近況報告 2007年08月15日(水)



またしばらく放置していましたが・・・、私は元気です。
今はお盆休みということで、祖父母の家に来ています。
昨日からここに一泊して、今日はもう片方の祖父母の家に行って、
そこでまた一泊していく予定。
東京に帰るのは17日。


Yとは別れました。3ヶ月ほど前に。
Yは、別れても友達としていてくれるのならという条件で承諾してくれたんだけど、
結局はすごく曖昧な関係になってしまって、私としては別れた気がしなかった。
だから連絡も絶ちたいと言ったんだけど、それは納得してくれなくて・・・。
そんな感じでグチャグチャに揉めながら、今に至ります。
私もYにひどいことを言いまくったし、お互いボロボロ。
最近はすこし落ち着いてきて、Yも前みたいに連絡を強要することもなくなったし、
向こうからも連絡はあまりしてこなくなった。
「いつでも連絡してくれ」って言われてるけど、極力私からは連絡しない。


バイト仲間のSくんについては、今は友達として仲良くしてる。
私は仲良くなって相手のことを知らずには恋愛感情は持てないから。
だからあまり知らないSくんに急に告られても、すぐには付き合えない。
それをSくんも理解してくれて、今は時々一緒に遊びに行ってる。
メールはよくするし、時々電話もする。
私の気持ちが固まったら、付き合うなり関係を絶つなり、ハッキリ伝えてほしいと
言ってくれた。私が変に気を遣う必要はないって言ってくれた。
今はとにかく仲良くなって楽しく遊んで話して、俺のことを知ってくれって。


そしてつい最近、ふと思いついてmixiをいじったんだけど、
その時たまたま大学の先輩のKさんが連絡をくれて、
それ以来よく遊びに行ったりメールしたり電話したりしてる。
去年の授業で、Kさんは私と同じ授業を履修してたらしくて、その時に
話しかけられて仲良くなった。
そのときはまだYと付き合ってたから、Kさんの存在を知ったYが
私とYさんの連絡を絶つように仕向けた関係で、ずっと連絡はとってなかった。
Kさんは今はバイト?というか手伝い?みたいなことをして稼ぎながら
大学院に通っている。すごく研究熱心な人で、大学時代は表彰もされてる。
社交的で熱い人だけに、私はつねに引っ張られる感じ。
でも食事も遊びも全部おごろうとするし、なんでも私の望むようにしたいと言うから
正直困る。お金は私も出すし、私だってKさんの望むように遊びたいんだけど。
、ということでKさんにも告られたんだけど、そんな急に言われても困るよ・・・!
Kさんは私を授業で見つけたときから一目ぼれして、ずっと想い続けてきたから
私のことはもう1年以上知ってるよとか笑いながら言うけど、私は違うぞ。
まぁKさんも私の恋愛に対する考えは理解してくれてるから、
今は友達として仲良くしてくれてる。
好きになれって強要はしないから、ありのままの気持ちをいつか聞かせてって。


SくんにしろKさんにしろ、本当に好きになれればいいなと思ってる。
私がどちらかを好きになる前に二人に愛想をつかされたとしても、
それはそれで仕方ないと思うし、引き止める権利は私にはない。
なるようになれだと思ってる。
考えすぎると変に悪い方に考えて落ち込むのが私の癖だから。


過食嘔吐は相変わらずで、帰省中の今はなかなか思うように
食べ吐きできず、ちょっとつらい。
でも美味しいものをたくさん食べられることは幸せだ。
ちょっと抜け出して急いで吐けば、なんとな大丈夫だから。
吐くまではちょっとソワソワするけどね・・・。


長くなったので、今回はこのへんで。
また近々書けるといいな。(といいつつ放置しそう・・・)



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]