嘔吐と歯 2004年03月24日(水)


ある方からメールをもらいました。
『過食嘔吐の歯への影響』について心配していることが書いてありました。
すぐに返信したのですが、何故かエラーで戻ってきてしまいました。
なのでここに書きます。
(メールくれた方、すいません-_-;)

私の場合、今のところ歯には異常ありません。
毎日過食嘔吐していますが、嘔吐した後は必ずうがいをして
ハミガキをしています。
前に、過食していて何故かフォークを思いっきり噛んでしまい
前歯が少しだけ欠けてしまったことがあります…。
かなり動揺しましたが、すぐに歯医者さんに行ったら
『すぐ治るよ』と言われ、本当にすぐに元通りにしてもらいました。
どうやったんだろう。。。詰め物したのかな。。

確かに嘔吐は歯に悪いようです。
ここで私からオススメのサイトを紹介します。
『ハミガキとカリウム摂取を忘れずに』というサイトさんです。
摂食障害について、いろいろ知ることができます。
項目の中には『歯に対する影響』もあるので、ぜひ読んでみて下さい。
とても丁寧に説明されています(^-^)

----------------------------------------------------------------

ここからはいつもどおりで。

塾の春期講座に行ってきました(数学)。
授業が終わって、自習室を覗いてみたらたくさんの人達が勉強していました。
そのまま帰るつもりだったのが、さすがにそろそろ勉強しないと
いけないと焦って、結局私も自習することにしました。
学校の数学の宿題が解けずに、悩みまくってました。
ほとんど進まずに時間が過ぎ、さっき(午後9時)帰ってきたのでした。
…だめだこりゃ。

塾がある日は、昼に過食嘔吐はしないことにしていたのに
今日に限って普通に昼ご飯を食べてしまい、
吐かずにはいられなくなって結局過食して嘔吐しました。
塾が始まる時間が迫ってきて、時計を気にしながら過食するのは
本当に空しい気分になります。
急いでトイレで嘔吐している時も、ふと情けなくなります。
本当に時間を無駄にしていると実感する瞬間です。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



体重1kgの減増で何か変わるの? 2004年03月20日(土)



終業式も終わって、春休み。
無事に高3に進級できることになりました。
欠課数、本当にギリギリのところで何とか留年は免れました。
成績の方は、英語やら国語やらは『5』。
世界史、音楽やらは『4』。
生物、地理やらは『3』。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

まぁ良い成績とはいえない…。
でも進級できたから良しとしよう。
高3になってからはマシになるといいけど。

で、春休み初日から1日中過食嘔吐してる私は何?

始業式は4月6日。



炭酸ジュース中毒。嘔吐もスムーズ。 2004年03月10日(水)


3年生の卒業式も終わって、あとは終業式だけ。
このまま進級する。
このまま毎日学校に行っていれば進級できる。

最近は授業が午前中だけの日が多くて、
午後1時くらいには家に帰ってる。
帰っても誰もいなければ、過食してしまう。
だから最近は1日に2度、過食嘔吐してる。
嘔吐に疲れたし、過食したい気持ちもそれほどない。
それなのに時間があると食べてしまう。
食べたら食べたで嘔吐しないと気がすまない。
今日も無駄に食べては吐いて、今は疲れて眠いです。

昨日は、うちの高校の入試の日だったので
在校生の私達は休みでした。
せっかくだから髪を切りに行きました。
自分でもあんまり変わってないと思ったけど、
今朝、教室に入った途端『髪切ってる!!』と
あっさり気付かれた。
よく『縮毛矯正どこでやった?』と聞かれるけど、
これはもともとです。
私は何から何まで母親似。
だからこの髪も母親ゆずり。
父は天然パーマなので…。

月曜日に、もうすぐ今のクラスも変わるということで
クラスの生徒が1人ずつ皆の前でメッセージを言うのを
ビデオに撮るというのをやりました。
私は何もネタがなかったので、『あと1回欠課したら留年』
ということをさり気なく暴露。
その後1人の男子が、




↑エンピツ投票ボタン
My追加

今まで自分では優等生を演じてきたつもりだったのに、
バレバレだった。一気にクラスの笑い者。
恥だ。
こんなのがビデオに記録されるなんて。
本当にバカ。


…眠い。
これから寝ます。まだ夕方だけど。
夜中の12時くらいに起きて、また過食嘔吐するんです。



PASTINDEXFUTUREMAIL





一言あれば、遠慮なくどうぞ。
大学生と過食症
.

My追加
Design by : [ m  U ]