http://hanaru.fc2web.com/


<<前後>>


2002年03月27日(水)
◇ トップはそのままですが

 新しい住み処ちゃんと決めてきましたよ。
 明日(正確には今日だけど)から友人と旅行なのでもう寝ます。

一番上へ



2002年03月22日(金)
◇ 報告。

 下関市大受かりました。
 発表ネットで見たんだけど、見た後母親に報告する声が力抜けててちょっと笑えた。
 香川も発表今日なんですけど、6時過ぎてもブツが届かないので望み薄かな…。(合格番号通知申し込み忘れたので合格通知が来るかどうか案じるしかない状況)まぁ一縷の望みをかけてトップはそのままです。

 友人サイトで、BBSで管理人以外がレス機能使うことを禁止されてたので一応言及しておくと、うちは別に前述のことは禁止してません。見てりゃわかると思いますが。まぁネチケは個々のサイトで違うものだってことで。




 えー、香川は落ちてました。父親が香川まで行って見てきてくれたらしい…。

一番上へ



2002年03月19日(火)
◇ なんで今さら

もう母親の感情の起伏の激しさにへろへろ。
機嫌いい時と悪い時で言うこと違う。
今更ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ言われても困ります。
「どうして」とか訊かれてもさぁ。一番自分が後悔してるんだっての。


 以上、控えめに愚痴でした…。
 それはそうと弟に好きな子がいるらしい…ふふふふふ。メールボックスのごみ箱に残ってたメールより推測。これで機嫌がよくなるってのもなんだかなー。(笑)
 こみ入った話をするようなメールは自宅メールで送らない方がいいぞ、弟よ。
 最近友達とメール交換するようになったみたいなので微笑ましい。人付き合いに苦労してきたみたいだからなーあいつも。
 自分の学年はいじめとかの問題が何もない、とこの前胸を張って豪語しておりました。そう言い切れてしまえるのは男だからかな。女は怖いよ。

 あーそういやこの前も弟ネタだったなぁ。
 わたし弟好きなんですよ。そりゃすごい憎たらしくなることも蹴り倒したくなることもたくさんあるし機嫌悪い時はかなり態度悪かったりするけど、その分普通に話せてるとめっちゃ嬉しい。これってブラコンて言うのかな。ようわからん。ブラコンというともっとベタベタしたイメージがあるんだけど。

一番上へ



2002年03月16日(土)
◇ ......。

 うちの高校の上についてる女子大に一般のセンター利用で出願したのが、今日入学書類が届いた。受かったってことでしょう。素直に喜べない…。(苦笑)げんが悪いので中身は見てません。

 無事国公立に受かったらマンスリーレオパレスを使おうかと考えてるので2chで予備知識を蓄える。そしてやはり評価は色々。システムきちんと把握しとかないとぼられることもあるようだ。例えば購入するかどうかは任意のパックを「お客様にはこちらを購入していただくことになっています」と言って買わせるとか。うーん。

 今日はうちの弟が中学でギターの発表をする日だった。弟は選択授業でギターを選択してるのだが、授業の一貫として秋の学年別音楽コンクールで友達と組んで演奏をした時、配線がまずかったのか一人の子のギターだけ音が出なくて悔しい結果に終わったのだ。そこで先生も考慮してくれて、今回もう一度場を設けてくれることになった。(勿論それだけのためではなく、別にクラスごとで演奏があったらしいけど)母親が撮ってたビデオを見たら今回はしつこいほど念入りに音出しをしてたからちょっとハラハラしたけど、本番は上手くいってたのでよかった。父親も「うまいなぁ」と感心してたし。
 弟はミュージシャンになりたいと言ってて、学校に提出した紙にもそう書いたらしい。わたしはそれに対しては一抹の不安(「うわーありがちな」)はあるけど、別にあいつギター下手なわけじゃないし練習次第でどうなるかわからんからもう少し見守ってもいいと音楽に疎いながらに思う。だけど母親はそうじゃないんだな。弟はわたしと違って音感があまりないのでそこからして無理だろうと思ってるらしい。今から前に進む気持ちを削ぐこともないとないと思うんだけどなぁ。進もうって気持ちがあるだけめっけもんだよ。頑張ってギター練習してるし、それだけあって上達してるし。

 今日は公立高校の入試問題が新聞に載ってて、昨日はやろうと思ってたんだけど見たらやる気が途端に失せてしまった。嫌な想い出蘇りそうだからなぁ…今年は特に。
 わたしは公立高校落ちたんだけど一緒に受けた友達2人は受かってて、あの時はほんといたたまれなかった。おまけにその2人自分が合格したこと確認したらさっさとわたし放置して行っちゃったしね。いや嬉しかったんだろうけどさ。(と言いつつも嫌な思い出のひとつ)

一番上へ



2002年03月05日(火)
◇ 結果。

 落ちました。

 あ゛ー…。母親に電話し終わったところで我慢できなくなってトイレで泣いた、さすがに。
 これで一気に面倒事が押し寄せて来ました。中期後期受けるのに加えて後期直接見に行かなあかんし(合格番号通知申し込み忘れたから)私大センター出願のために調査書貰いに行かなあかんし国公立受かるの前提にしたら一人暮らしに関して色々やらなあかんし…ここのこともきりのいいとこまでやっとかんと…。
 母親からの風当たりがしんどい…。

 とりあえずまた没更新に入ります。


 発表見に行った時、掲示板横から発表見てる人間にカメラが向いてたから嫌な予感を覚えつつ「だけど神戸新聞だったら載るのは神大だよな」と思ってたらしっかり夕刊に載ってました、「神戸商大で合格発表」の記事。いやーんな感じ…(苦笑)。わたしの出身高校の人のコメントも載ってた。
 考えてみりゃ神大はもっと先じゃん合格発表…。やっぱ5日ってのは早いんだな。

一番上へ