茉莉花

2004年06月24日(木) 強い鎧を下さい

明日は恐怖の金曜日です。

昨日、またもやデブヌシのせいで泣いてしまった。
(デブヌシ・・・ワタシをいびる先輩)

名簿をデブヌシの所にFAXするのに、剥き出しじゃ悪いかなって
思って、一枚の白い紙に

「おつかれさまです。
 名簿を送信します。
 よろしくおねがいします」

って書いて計2枚送りました。

FAXスタートボタンおして数分後、プルルルル・・・
会社の電話が鳴りました。

まっ、まさかぁぁぁぁぁ!!
デブヌシ?



ピンポン。全く嬉しくないけど、デブヌシから電話。

「あなた、名簿の前に一枚紙をつけて送っているけど、
 それ、はっきり言って



紙の無駄だから



これからはしなくていいから」



「カッチーン」


紙の無駄?もっとさぁ、言い方ってもんがあるじゃない?
「紙つけなくてもわかるから今度からはいいよ。ありがとね」
とかいえねーのかよ、コラ。何が紙の無駄じゃ。死ね。


昨日はオカンの前でもダーダー泣いてしまい。
ほんとに、キライ、ムカつく、アホ、バカ、マヌケ!!!


昨日は久しぶりに煙草に手が出た。
星空を眺めながら一服。
そんな星空の中にもデブヌシの顔が映る。



2004年06月23日(水) 大阪やねん

今日はガクの大阪ライブで城ホールまで足を運びました。
近鉄(という電車があるのです)の特急で鶴橋までまずは
向かいました。私は一人で乗ってたんですけど、
斜め後ろガクちゃんファンでした。
でも喋りかけませんでしたけど。
「おおーっと、こんな近所にいたのかぁ!」
と感激だけ、受けました。


鶴橋駅で環状線どっちに乗っていいのかわからなくて
「京橋方面ってどっちやねん!」みたいな。
結局駅員さんに聞きましたとさ。


会場について、グッズを買い、楽友さんとお喋りしてました。
類が友を呼ぶ?いや友が友を呼ぶ?って感じで、
見知らぬ方ともお話できました。
ピエラーだった頃を思い出しました。
みんなでワイワイやって、友達がプリンとか作ってきてくれて
みんなで食べて、写真とりまくって、
だっことかハグハグチュッチュ♪もあり、
(あ”、チュッチュはないな)
終わったあとは打ち上げ。
うん、楽しかったなぁ。
そんな楽友がまだいないので、募集中デス。


でも今日は最終電車に乗らねばならなかったので、
君夢をバックに、去りました。
会場出たところで泣いている女の子がいまして。
私まで、なんだか泣けてきそうになりました。
途中で帰るのって本当に厭ですね。
寂しいです。申し訳ないです。つらいです。
早く会社辞めて、もっと休みの融通のきくところか
フリーターになって、全国行脚したいです。


私は横浜いけませんが、行く方完全燃焼してきて
下さいね。またお話聞かせてください。



2004年06月22日(火) ガクさん大阪

今日はついにやってきました、大阪です。
会社に無理いって休ましていただいたので、
思いっきり楽しんでこようと思います。
前回、名古屋ライブも参加したんですが、
あまりに楽しみにし過ぎて当日かなりの吐き気に
襲われまして・・・。
だから今日はそんなに楽しみにせず今日という日を
迎えたのであります。
(ストレスに弱いカラダなの・・・)


今日はひとりで参戦しまっす。
ガクちん待っててね〜。



2004年06月20日(日) 三国無双遂に・・・

こんばんわ。愛祈どぇす。
今日はやっと念願の「真・三国無双3」ならびにプレステ2を
購入しました。今月、私、彼氏分とを合わせて

プレステ2・・・・二台
真三国無双3・・・・二個

買ってるんです。ゲ○さん大儲けだね。


やっぱおもしろいねー。彼氏と協力プレイはオススメだね。
うん、はまってるね。

それから今日は美容院に行きました。
ヤンキー茶髪から赤オレンジ髪にしました。
いや、本当はもっと赤髪にしたかったんだけど、
さすがに会社に通用しないので。

今日はなんかつまらない日記ですまんとです。
おおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーー














台風だ。



おおっと、だんだん雨脚が強くなってきました。



2004年06月18日(金) 「ナニマチ?」

今日は、憂鬱の魔の恐怖の怒りの金曜日です。
私は一週間の中で金曜が一番嫌い。
今日も、会社の屋上から下界を覗き、
「あぁ、ここから落ちたら死ぬだろうなぁ。
でも金曜日迎えなくていいしなぁ」
とかぼーっと考えていた。
(でも死にません。そんな勇気ありません。)



オンナの先輩で、イヤな人がいてね。
私は一週間に一度しかこの校舎に行かないんだけど。
一週間に一度だし、校舎の流れなんてわかんないじゃん。
そんなわたしの仕事は雑用兼アシスタント。
印刷かけて、ホッチキスとめて、紙切って♪
その先輩に

「あなた、その仕事終わったら声かけてちょうだい」
「はい。でも先に先輩のお仕事手伝います。」
「それは中途半端になるんです」



なんだ、その言い方。
ちょっとピキってきてました、私(-_-メ)



そこへ、生徒が職員室に来て、先輩が対応して。
私、そのまま先輩のデスクの隣でしばし待つ。
先輩、デスクに戻ってきた。
そしたら、私に向かって


「何待ち?」




と発言した。しかも、ちょっと鼻で笑いながら。
完璧その言葉でキレた。

てめぇの指示を待ってたんだよ!!てめぇ仕事手伝って欲しい
んなら先にこの仕事手伝ってとかいえねーのかよ!!
なんだ、その言い方。
「ナニマチィ?」





キレて、もう返事もせず自分の机戻って、先輩の仕事手伝わなかった。
私は、邪魔者ですかね。
邪魔者はむしろ居たくないんですけど。
邪魔に思われる前に、私もあんたがウザイよ。
はぁー、ほんまに金曜日は怖いしムカつく。





もうすぐライブだ。
ああ毎日ライブだったらいいのにな。



2004年06月17日(木) びじゅあるけいろっくばんど?

今日の、小学2年の国語は「おんがくをきこう」というテーマでした。
シャンソン、ジャズ、レゲエ、ロックなど、さまざまな音楽の種類8つ
くらいを聞いてもらい、感想を書くものでした。

プリント配ったら突然、生徒の一人が


「せんせいー!びじゅあるけいろっくばんど」


と発したのです。


「はっ?あんたビジュアル系ロックバンドなんて言葉知ってるん?」

とつい乗ってしまいました。

「うん、よくきいとんのー」
「えっ?ビジュアル系きいてるん?」


どこまで本当か定かではありませんが、少なくともそのこの話によると

お母さんがビジュアル系ロックバンド好きで、僕も聞いている

ということだそうな。


すかさず、

「へぇ〜。先生も(ビジュアル系)ロック大好きなんよー」

と答えといた。


そして授業で、ロックを、

ガクオくんのANOTHER WORLDを流す、われながらイタイ先生。

すると、さきほどの男の子が

「あー、これ何回もきいとる」

と言ったのです。恐るべし7歳。さすがガクオ。
7歳の男の子にも受ける曲を作る貴方は素敵だわ。









我ながら、なんでこんな私が先生やってるんだろうと思う。



2004年06月15日(火) 会社厭だなー

何が厭って?

・別に教育業界なんて興味ないし、生徒の成績が上がろうが下がろうが、テストでいい点とろうが、大学に落ちようが、

「私には関係ない」


・社長が嫌い。なんでそんなにえらそーなんだ。加えて、女好き。


・結局、私は「使いやすい人間」扱い。カースト制度で言うと一番面積が広いとこだね。「あ、コレ・・・やってもらおうかな〜」「はい、わかりました」「あっ、それからコレの処理もやっといてもらえると助かるなー」「はいはい、わかりました」「それから、これ550部印刷かけといて」

結局、私の存在ってパシリ。お茶くみはないものの、コピーだとか、人に言われた雑用ばっか。そうそう、雑用だよ、私の仕事は。正社員だけど。


・残業が多い。サービス残業。ある意味本当のサービス残業。仕事ないのにつきあい残業。あーアホらし。



・仕事のないわりに週休1日制。


と、挙げるとキリないくらい厭なトコばっかなんだよねー。ボーナスは多いけど、でもお金より休息を下さい、って感じで。


なんか、いつも回りにビクビクして、気の抜けない感覚。社会人なら分かっていただける方も多いでしょう。なんか、ほんまやる気がないね。2年目なんだけどね。1年目はもっと自分で仕事をやらせてもらえたのよ。雑用はほとんどなかったし。それが2年目、左遷されてみんなのアシスタントばっかり。

アシスタントだよ?


「私、何したらいいでしょうか?」「何かお手伝いします!」


オマエは会社の便利屋さんかよ!って自分でツッコミ入れたくなるわ。
早く開放されたい。
伸び伸びと働けるところに行きたい。
贅沢?
ううん、自分の人生をちゃんと選択して生きているの。



2004年06月14日(月) 無双?

先日ラブホのゲームで、初めて「真・三国無双」をやってみました。
歴史ものなんて難しそうで、いかついイメージしかなくって、
まぁ、やってやるか、みたいななぁなぁ気分でやり始めたのです。


おっ??



なんか、おもしろい。
ちょっと、たのしい。


結局、ラブホでノータイムの9割を三国無双で
費やしてしまった。残りの1割はきかないで。


で、お付き合い3周年記念とカレのバースデーが近いので
ひっくるめて


「中古プレステ2」


を買ってあげました。メモリーカードやソフトは、カレ払いで。


でも、別に一緒に住んでるわけじゃないので、
買ってあげても私は遊べないのよ。それなのに、カレくんは

「超おもしろい(はぁと)」

なんてメール送ってくるし。


だったら三国無双だけしに誰かをラブホに誘おうかなー。
あー、ヤリたい。
ゲームが。



だったら、オマエ買えよって思われますよね。
ええ、私も欲しいに決まってます。
しかし、ついこないだ衝動買いでゲームボーイアドバンスを
買ってしまって親ににらまれたので、今度またプレステ2を
買ってきたらぶっとばされそうだ。
自分の金なんだけどね。



2004年06月12日(土) 笑っていいとも

先日、初めて笑っていいともの観覧にいきました。
感想は、


特大画面プラズマテレビ


ですかね。当たり前なんだけど、テレビと一緒、ワイド大画面、
みたいな。


本当はもうひとつ目的があって、テレビに映りたかったんだよね。
ミーハーでごめんね。
あ、でもGacktさんはミーハーで好きになったんじゃないから。


でも席が悪くて、0コンマ何秒の割合で一瞬映りました。
それも、カワイイわたしを映せよ、コラ。
映っていた私は、顔をあげてぽかーんと口をあいてステージを眺めている
間抜けなオンナとなってました。

でもいいのよ、いいのよ。
楽しかったから。
ゲストはくりぃむしちゅ〜。
音楽関係期待してたんだけどね、ま、おもしろかったからいいや。
印象的なのは伊藤さんがお辞儀をして帰っていったこと。



「さすが伊藤ちゃん!!」



これからも応援します。密かに。こそっと。適当に。


   INDEX  未来 >


愛祈 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加