ダメ日記 40s
四十にして惑う
                                           
2003年02月26日(水) ナンデダロウ

なんでだろー♪なんでだろー♪なんでだなんでだろー♪


修論終わったのに、今日徹夜なのなんでだろー♪(なんでだろー)

三日前たくさんあった財布の中が、今ほとんどないのなんでだろー♪(なんでだろー)

会社から二月に送りますと言われた入社後のスケジュールがまだ
届いていないんですけどなんでだろー♪(なんでだろー)

妹が結婚するのに、おれは独りなのなんでだろー♪(なんでだろー)



なーんでーだなんでだろー♪なんでだなんでだろー♪
なんでだ・なんでだ・なんでだ
なんでだろーおー・おーおーおーおーーー!



・・・いかん、また手抜きっぽい。



2003年02月24日(月) ケンコウシンダン

今月末までに会社に提出しないといけないということで、
健康診断に行ってきた。期限ギリギリ。

国際医療センターだっけ?なんか大きな病院だった。
受け付けや診断の際、かなり待たされる。
平日の朝早くというのに、人が多すぎるのだ。

まず受け付け→受ける科でより再度受け付け→名前呼ばれるまで待機

これにすごく時間がかかる。おれの場合健康診断なので、
視聴のテスト・採血・採尿・レントゲン・心電図検査
などをやるためには、いちいち各医療科で受け付けしないといけない。


かなり時間かかったが、ようやく終わった。
内定式のときの健康診断で異常ありとされてた肝機能も、
今回は正常だったのでよかった。健康診断の三日前から3連続で飲み会だった
ので、実は不安だったのだが。


全部終わって、支払いに行く。


「15400円になります。」


な、なんですとー!そんなに高いのか!


おれは健康診断ということで、別に保険証はいらないと思ってたのだが、
もしかして必要だったのか、と思いきいてみた。


「保険証必要だったんですか?」


「いえ、病気になった場合ではないので、保険証は使えないんです。」


そうだよね。やっぱ健康診断では保険効かないんだ。
そして、保険効かないとこんなお金かかるもんなんだ。身をもって知ったよ。
高齢化に伴い、医療保険が国を圧迫しているという現状がよく分かったよ。
ブラックジャックによろしくでも言ってたもんな。

まあ今日の診断費は全額会社から出してもらえるので、おれの財政は圧迫
されないからいいよ。



おれはスロット以外では、お金の使い方はわりと慎重だと思う。
普段大きな買い物とかほとんどしない。実に質素な生活である。
今日の診断での15000円という金額にびっくりしてしまった。
よかったおれの金銭感覚はおかしくなってないよ。




・・・とはいえ、その後スロットいってほぼ同額負けたくせに


「今日は展開が良かったからよしとしよう」


などと言ってるあたりがやっぱりダメと思うんだ。




2003年02月19日(水) コトバ

・アジサイの花言葉「心移り」

・チューリップ(赤) の花言葉「愛の宣告」

・桜の花言葉「高尚」

・白菜の野菜言葉「熱気」

・黄桃の果実言葉「袋小路」

・ブランコの遊具言葉「絶望」

・銀歯の歯言葉「尊敬」

・プードルの犬言葉「義理人情」

・プレーリードッグの犬言葉「犬じゃない」

・スルメイカの珍味言葉「変わらぬ友情」

・豚の角煮の豚の角煮言葉「豚の角煮」



明日ついに修論発表です。



2003年02月17日(月) ナイテミタ

最近なんだかイライラすることが多い。
そんな時は、この詩を思い出す。

*******************************

「泣いて見た」 アントニオ猪木

悲しみを心を集めて
真夜中に
泣いてみた

涙の流れが川となり
岩にぶつかり砕け散っても
いつかは大河へと流れ行く

悲しみに心を浸して
真夜中に
泣いてみた

*********************************


余りにもばかばかしくて、何もかもどうでもよくなる。


アントニオ猪木という名のパチスロ機にて、
この詩がBIG中に流れるのだが、いつもおかしくてたまらない。



2003年02月16日(日) コウセイ

修論もようやく終わりそうだ。
4月からはいよいよ社会人としての生活がはじまる。

しかしその前に、この腐った生活を更生しなければと思っている。
堕落した精神と身体も改善しないといけないと思っている。

海水魚をいきなり真水に入れたら死んでしまう。
徐々に塩分濃度をうすくして、体を慣れさせないといけない。

逆に言うと、大学生活のはじめの方は、わりと規則正しく生活していた。
長い年月をかけて、おれの生活は滅茶苦茶になってしまったのだ。


まあそんなわけで、昨日はいつもよりかなり早い時間に寝てみた。
そして今日は朝早く起きた。




・・・そしてすぐにまた寝た。


どうでもいい、なるようになればいい。心からそう思うよ。




2003年02月15日(土) カナシイトキー

「悲しいときー!」

「悲しいときー!」


「猛獣王のBIG後1ゲーム目、外れ目がでて
ルーレットで『3』!特殊テーブルでサバチャンゲット!!
と手放しで喜んでたのに、こんな時に限って
BIGだったときーー!!!」



と力説してみたけど、猛獣王知らない人には意味わからんだろうな。
でも悔しかったので。(あと他に書くこと思い浮かばなかったので)


猛獣王で長いサバひきてー!!



2003年02月14日(金) バレンタイン

今日はたしかにバレンタインデーですが、
何一つ変わらない一日でした。

・学校へ行く(遅刻)
・夜ちょっとスロット(ちょい負け)
・帰って寝る

パチンコ屋にて余りコインの景品がチョコレートだった
というその一点のみがバレンタインデーっぽい瞬間でした。


「おしゃれどもには負けません。」(哲郎)



2003年02月11日(火) カタヅケ

三月中旬には部屋を引き払わないといけないので、
そろそろ部屋を片付ける必要がある。

こういうことは、ギリギリになってあわてないように
少しづつ片付ける予定だった。二ヶ月ほど前から。

しかし、もちろん何もやっていない。今のおれの部屋は
おもちゃ箱をひっくり返したように、楽しかったあの頃・・・

・・・・

・・・いかんいかん、現実を見つめないと。


今までたまに部屋を片付けて、見かけ上はきれいになったりも
していたが、それはあくまで表層的な部分のみである。
押入れだとか、ベッドの下だとか肝心な部分には全く手を
つけていない。つまりは、何も解決していないのだ。


それを今回完全に片付けないといけない。
考えるだけで、憂鬱になってくるよ・・・・




・・・とりあえず後回しだな。



2003年02月08日(土) カゼ

多分風邪ひいた。久しぶりの風邪だ。
あまりにも生活が乱れすぎていることが原因と思われる。

風邪の症状

・とても眠い
・なんかだるい
・やる気がおきない



・・・あれ?いつもどおりやん!




2003年02月05日(水) シンジツ

会社から書類が届いていたというのに、
郵便受けを見てなくて、不在届けが入ってることにすら
気づかないまま一週間が過ぎ、預かり期間オーバーということで
会社に送り返されてしまったという体たらくぶりです。

そんなわけでようやく届いたその書類には、内定式の時にやった
健康診断の結果が入っていました。
なんと肝機能異常のところにチェックが・・・!
おれは大丈夫なのか。修論は終わるのか。


その診断結果を見てもう一つ驚いたことがあった。


「今まで24年間、血液型はA型と思っていたが、実はO型ということが判明」


両親はA型、妹もA型。当然おれもA型と思っていた。
今まで正式に検査したことは無かった。血液検査は何度かあったが
血液型を知りたい場合は、前もって言わないといけなかったらしく
まあどうせA型だからということで特に調べていなかったのだ。

今日初めて知らされたこの事実。


これまで血液型をきかれる場面では、いつもA型ですと答えていた。

「たしかにA型っぽいよねー」

とよく言われていた、あのコメントは一体どうなる?
おれの24年間はどうなる?


おれの24年間を返してくれ!
先日の負け分も返してくれーー!!



My追加
 < 過去  目次  未来 >


三連シンちゃん [MAIL]