マスカな話

2002年04月29日(月) はあ。(106)

また、次の日がやってくる。
そう思うと不思議な気持ちになります。

なんとなく。



2002年04月27日(土) 悩み(105)

久しぶりにちょっと悩んでみました。

自分の性格(?)ってやつが気に食わないって。

誰とでも仲良くなれるほど器用な人でないってのが気になってますね。
うまく人になじめなくて結構苦労するときが多いです(苦笑)
こういうことを考えるとき
上手く誰とでも仲良くなれる人がうらやましく思えてきます。

自分を少しでも変えたいと思うのですがなかなか・・・。
ムズカシイデンガナ(アヤシイ外国人風)



2002年04月25日(木) あれ!?(104)

昨日の日記書いたと思ったんですが、忘れてました(苦笑)
気をつけねばなりませんな。

カ○ンのSS準備中。
予定は未定ですが・・・・。



2002年04月23日(火) スライド(103)

 スライドとは金型についてる動くあれです・・・って違います。

 今日はプロ野球の方です。
 スライド登板って難しいみたいです。
 日曜に甲子園で登板する予定だった
 工藤(巨人)、ルーキの安藤(阪神)が打たれました。
 工藤は巨人打線のよくわからん攻撃のおかげで
負け投手にはなりませんでしたが(爆)

 雨で日曜試合が流れて、月曜の移動日1日あいての登板。
 その日に登板することを念頭において調整してきたのに
それが2日もズレてしまうと狂ってしまうなんて
投手っていうものはとてもデリケートな一面を持ってるものなんでしょうか?
 それとも、他に理由があるのでしょうか?


こんな表現のしかたでわかってもらえたでしょうか。
だめなら、指摘してもらえれば・・・おてやわらかに(笑)


P.S. NHKの某番組からネタゲット!
     でも形になる保証はないですが・・・。



2002年04月22日(月) フルバかな(102)

つづき

フルバの第1巻を読んで思ったのが
他の作品にくらべ内容が多く感じました。
まあ、同じようなページの漫画でも
長く感じたんです。
その辺が「つまらない」などの謎をとく鍵ではないかと考えます。

って大した内容じゃなくてすみません(苦笑)



2002年04月21日(日) きょうも(101)

きょうもフルバを読んだりしてすごしました。
夜の野球も中止でしたしね。

フルバを他のひとに与えてみました(違っ!)
みごとヒットしなかったようです。
「意味がわからない」「なんか、つまらない」
などという感想をいただきまいした。

私の考えからいってあながち
それらの感想がはずれているとはいえないと思います。
だって・・・

 次回につづく・・・はず(爆)



2002年04月20日(土) 今日の目標?(100)

金曜日の日記を書こうとおもったら土曜になってしまいました。

とりあえず簡単にHPを更新しました。
例のごとく会社近辺でとった写真シリーズ第2段です(爆)
そろそろ更新しないと見捨てられそうなので
がんばりました。

今日の目標は、構想が浮かんでいる話を形にすることです。
がんばりますってこれ日記とちゃうわ。


・・・結局、目標崩れました(汗)
フルバを七巻まで完走してたので時間がなかったのです。
ちょっと、いいわけ入ってますが・・・。



2002年04月18日(木) 話を聴くだけで(99)

眠いです。

今日はほとんど話を聴くだけだったのですが疲れました。
朝時間があったので写真とったのですが、
HPに載せる気力もなく・・・。

近いうちになんとかしたいですね。



2002年04月17日(水) SAKURAの逆襲?!(98)

おもての写真の桜はいかがでしょうか?
とりあえず、4月中はこの写真でいこうと思っています。

きょう、風が強くて桜の花のがく(?)まで完全に落ちてしまいました。
落ちただけならまだいいのですが
車にかかり放題。
桜の花のがくだらけになってしまいました。

これも、勝手に桜の花の写真撮っちゃったからでしょうか?

まさに、桜の逆襲!(なじょ)



2002年04月16日(火) デスクワーク(97)

あんまり合わないかも。

研修でほぼ1日椅子にすわってPCとにらめっこ。
どうも合わない感じがします。
前線に立って・・・ってほうがよっぽど合う気がします。

 まあ、現場ばっかりってのもまた大変さがあると思うので
おいしいとこどりの仕事がいいですね(爆)



2002年04月14日(日) だめっす(96)

日記サボり気味。
新しい作品をかんがえているからだと思いたい(爆)



2002年04月11日(木) 行ってきました(95)

今日は研修でナナオへいってきました。
さすが、PCディスプレイで最高級の品質を誇るだけのことはあります。
なんかすごそうなビル&でっかい工場。

値段が高くなければ、PCディスプレイほしいんだけどね〜。

 聞いた話をすこし。
 物を納める業者に厳しいらしいです。
 ダンボールの箱が傷むとNG
 だからか、業者が品物を納めるときに靴を履き替えてもらう
ための靴があると聞きました。
 そこまでこだわる必要あるの?
 他にこだわることあるのでは?
 めちゃくちゃ、素人考えでした〜(笑)



2002年04月10日(水) うむ(94)

 会社にださなきゃならない書類など書かないといけないので面倒な
きょうこのごろ。
 いまから、出す書類書こうかと思ってます。
 う〜ん、書類というより報告書ちっくな感じ。

 仕事はまあまあですが、ほのかに疲れがあります。

P.S. 写真のターゲットを決めました。
    残っていれば近日中にゲットしたいと思います。



2002年04月08日(月) さっそく(93)

早速軌道修正かも。

小ネタはいくつかあるので
そこらへんを使って予告編でもつくってみようかな〜と考えてました。
予告編ならネタが少なくても作れるのがよいところです。
そんでもって、好評なもで、本当に書きたいものを作品にするなんてどうでしょう



2002年04月07日(日) 考え中(92)

少し、次回構想について考えていたのですが
メイドって案がありましたが
フリーズ、凍結して考え直そうかと思ってます。

一回くらいは読まれることを意識して書いてみようかと思ったのです。
自分が書きたい!って思ったものを楽しく書くというスタンスは変えませんが
読まれることを意識して考えるのも楽しいかな〜と思いまして。
一人よがりの暴走もいいですが、
ちょっとがんばってみよう。

みなさんは、どんなものを読みたい、楽しいと思うのでしょうか?

それが、私の書きたいと思えるものならそれを書いてみたいのです。

と、まあ志は自分としては大きめにもってるつもりなんですが(笑)



2002年04月06日(土) 疲れた〜(91)

疲れました。
今週は土曜日も出勤だったので。
はぁ〜。
だからこそ、人は癒しをもとめるのですね〜(笑)

とっても眠いので・・・これで終了



2002年04月05日(金) あ〜(90)

 阪神また勝って開幕6連勝!
 すごいね〜。
 このまま優勝したら奇跡だね〜。
 まあ、去年のパリーグは一昨年最下位だった大阪近鉄が優勝してるから
あったらおもしろいかな。
 防御率4.9台での異例の優勝ですから。
 阪神も低チーム打率による異例の優勝もあったりして。
 とにもかくにも、投手力が1シーズンもつかにかかってますね。
 ダメなら5〜6位あたりをさまようことになりそう。

 
P.S. 新作はなかなかうまく形にできません。
    メイドは曲者です(違)
    おおまかなネタしかありません。
    微妙に社会ネタか勝手に暴走か。
    はたまた、未完成か(爆)  



2002年04月03日(水) いろいろも〜ど(89)

いろいろありました。
だから、3つにわけていきます。

(その1)
まず、新人研修みたいので話を聞きに行ってきました。
まあ、よくありそうな話をいろいろ聞きました。
ちょっと、違うな〜っていうのは元山岳救助隊の人のお話。
最近の若者は携帯電話で気軽に救助を求めすぎるとか、
救助を待つ間、電話をつかって誕生会をしててあきれたなど。
隊員が苦労して救助に向かっているのにそれはないだろ〜って。
「あんた、遭難してるんやで〜。もっと深刻になれ」という心の声が聞こえてきそうでした。
 ほかには、山小屋に予定の時刻を大きく過ぎても着かないお年寄りの方を迎えにいって、ヘリで山を降りる説得しようとしたが長い登山暦を盾にされて失敗。
 ほかの人に迷惑をかけたくないという理由もあったようですが。
 数日後にどこかで転落して怪我をして救助されたそうです。
 説得に応じていれば、迷惑をかけずにすんだのではと思うと複雑ですね。
 他には遺体の扱い方など内容盛りだくさんでおもしろかったです。

 が、新入社員研修に役に立つかは疑問です(笑)

(その2)
阪神また勝利ですね。
どこまで勝つんでしょうか?
このまま10連勝以上して、
6月のトレード期限までにいい投手を2人ほどとって
アリアス、片岡ら主軸の戦線離脱がすくなければ優勝するのでは?
って結構条件多いですね。

(その3)
いま、次の作品用のネタ集めをはじめました。
メイドを使ってみたいなあ〜と思ってます(まだ未定ですが)
でも萌え狙いはしません。いや、できません(苦笑)
メイドを奇妙な組み合わせでつかえればいいな〜っておもってます。

でも、メイドに関する知識が以外とすくないです。
どう文にしてよいのか検討もつかないので
この案は蔵入りする可能性が高そうです(爆)  



2002年04月02日(火) 春も〜ど(88)

デジカメの充電アダプターみつかりました。
そんなわけで、すこしだけおもてを変えてみました。

今回使った写真は、会社の駐車場のすみの桜です。
デジカメの接写機能をつかって接近戦を挑んだのですがいかがだったでしょうか。
春ですな〜、今年は桜も早いですし。

個人的には桜の香りが好きです。



2002年04月01日(月) ぁ!!!(87)

桜がきれいなので写真にとろうとおもったら

デジカメの電池切れ。
充電するアダプターがない。
使えない・・・。

今から探します(涙)

みつかるかなぁ〜。


 < 過去  INDEX  未来 >


マスカ [HOMEPAGE]