+++ 独り言すぎ +++



健康第一。

2002年09月29日(日)

いやー、日曜日の救急っつーもんは混んでますね。
某県立病院へ、時間外というか休日にお見舞い以外で行ったのは初めてだったから驚き。
みなさん病んでらっしゃる・・・。

そして、日曜日なのに病院内の花屋も売店も開いていてビックリ。
どこでもそんなもんかな?
なんか、日曜とかは開いてないイメージだったけど。
ま、入院してる患者さんもいるからねぇ・・・。

とりあえず、健康第一ですな。
病院のお世話には極力なりたくないもんです・・・。
誰でもそうだろうけど(・m・ )クスッ

ちなみに、私はどこも病んでませんのでご心配なく。
病んでるとすれば、ココロですかね...( = =) トオイメ



↑文字が変わる投票ボタン


最近、密かなブーム。

2002年09月28日(土)

最近、密かに自分の中でブーム。
それはリサイクルショップ巡り。

いやー、実にイロイロありますよ。
ホント、なんでそんなものまで売るのよ?っていうか、なんで買い取るの!?って感じのものが・・・。

電化製品やブランド品は当たり前。
PCだって、2002年夏モデルだって置いてあったり。
ま、いくら安くなっていても私には買えないんですけど・・・(・・;)

でもね、でもね。19800円のiMacは微妙にソソラレル・・・。
メモリも増設してあるし、ちょっと使う分には良いかも♪
ま、別にとりたてて必要なわけではないんだけど(笑)

そういえば、とんでもないものまで売ってましたよ。
それは・・・ご休憩もご宿泊もできる某ホテルのアメニティグッツ!!
シャワーキャップって、あんた・・・ヾ(・・;)ォィォィ
しかも、ボディーソープとかシャンプーとか怖いし。まぢで。
持ってくるのは良いとして、売るなよー。
っていうか、買い取るなよー(笑)

ま、そんな衝撃的なものとの出会いもありましたが、今日は良いもの発見♪
プーマのね。スニーカを。
古着屋さんで靴を見たら、オレンジのエナメルで新しいのがあったのよ。
しかも、2800円♪
まぁ、サイズはちょっと大きかったけど(笑)

次は680円のコートでも買いに行くかなー。
リサイクルショップばんざーい(笑)


↑文字が変わるらしい。


ホームパーティーのススメ。

2002年09月27日(金)

今日は友達の家でお料理持ちよりホームパーティーでした。
頑張りました〜アタシ(笑)
家で一人料理を作りながら実感。
私、向いてる(・m・ )クスッ

でも、疲れた〜。
何しろ、初の試みだったもので、量も品数もどれくらい作ってよいのかわからないし、我が家の夕飯も賄わなければ行けないし・・・。
というわけで、気づいてみれば「あれ?会場って我が家?」という位の量が並んでおりました・・・( ̄w ̄) ぷっ

でもま、会場は我が家ではないので、作った料理を入れ物に詰め、カゴに入れ、気分はまるでピクニック♪ってな感じで友人宅着。
ホストであるはずの友達の料理はまだ終わっていなかったけれど、先に一人で皿に盛り付け、もーグッタリ(笑)
自分的にはその時点でかなり大満足だったんだけど、休むことも許されず(笑)友達の料理を手伝い、出来上がってみれば豪華な食卓(゜-、゜)ジュル

料理を作ったのは私を含め3人だったんだけど、それぞれが「何人分よ?」という量を作ったので、テーブルの上は豪華豪華!
「絶対食べきれない。」とか言ってたけど・・・結構食べてたよ(;´▽`A``

参加したのは私・友達親子(3人)・友達親子(2人)・友達の7人だけど、常に7人だったわけじゃないし、1人は子供だし・・・。
料理は何人前あったのよ?って話だけど、最後にはかなり減ってたし、缶やら瓶やらも大量に空いてたし・・・。

いやぁ、滅茶苦茶楽しかったぁ〜ヽ(´▽`)/へへっ
お酒にまつわるエピソードありすぎなんだよ〜、みんな[壁]・m・) プププ
お酒って人を惑わすし、狂わすね(謎)

それにしても、親と兄弟まで巻き込める家なんて、そうそうないと思うので、また誘ってください(私信)
そしてみなさんにも、手作り料理でホームパーティーはお奨め♪


↑私の持参した料理。


切ないのは・・・。

2002年09月26日(木)

気づかないうちに期待してしまっていたから。

そして、そんな自分に気づいたから。


その期待は、ただの「期待」で終わってしまったから。

私の期待は、所詮、私だけのものでしかなかったから。


傷つくことを恐れて、期待することを拒んでいた。

それでもどこかで期待して・・・

期待は期待でしかなくて・・・

勝手に傷ついて・・・

もう期待はしない・・・と再び心に誓う。

臆病者の私・・・。


切ないのは「期待」が「期待」で終わったことよりも、

臆病すぎる自分がいること・・・。



↑文字が変わるらしい。


本当にあった失礼な話。

2002年09月25日(水)


ビックリしました・・・。


今の時代、調べたいことがあれば検索エンジンで探し出せますが、まさか、自分の日記がそんなキーワードで引っかかっているなんて・・・。
というよりも、それは本当に「キーワード」と呼べるのか?と・・・。

この日記はご存知のように「独り言すぎ」です。
大抵の検索エンジンにはタイトルでヒットしています。まぁ、便利(笑)
いや、そんな話じゃなくて・・・(;´▽`A``

今までおかしな単語で検索されて、辿り着かれた方もいらっしゃったみたいですが、そんなのを吹っ飛ばす検索をされて来た方がいらっしゃいました・・・。
この衝撃を皆様にお伝えしたいので、コチラ(★クリック)をどーぞ。。。

(´ー`)┌フッ
ビックリじゃありませんか?というか、失礼です。
○ンフォシークさん。私が検索結果の1位ですか・・・。
しかも、63%って・・・。

あ。携帯からアクセスしてくれている人もいるので、一応、説明しますと・・・。
「ホントにアホの子知ってるよ!」という文章で検索してきた人がいたんです・・・。
そしてこの日記は63%の一致で検索結果第一位なんです。
つまり・・・、私はイ○フォシークにも認められるほどの「ホントのアホ」だということです、か?

アハハ・・・(凹)
確かに自分でもアホだアホだとは思っていますが、まさか検索エンジンにまで引っかかるほどのアホだとは・・・。

って、なんて失礼極まりない検索結果なんでしょう!!
そんな文章で検索してきた見ず知らずの人!!アナタは一体、「ホントにアホの子」を探し出してどーしたかったんですか!?
そして、私で満足していただけたんですかぁ〜〜〜!!(叫)
って、満足されても困るんですけど・・・。

今まで訳のわからない単語で検索されて来た方もいらっしゃいましたが、これほどダイレクトに失礼な検索で来られたのは初めてです。
みゅうショック!(ノд・。) グスン
というわけなので、愛のある書き込みをお待ちしております・・・(笑)


↑文字が変わる投票ボタン


野球中継にゲンナリ。

2002年09月24日(火)

どう思いました?あの「巨人vs阪神」戦。
もー、げんなり。

それは私が阪神ファンだとか、巨人ファンだとかいう理由じゃ〜なくて。
「ナースのお仕事4」の最終回が、野球の延長のせいで11時半から始まったせいですよ!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

家にいるときならね、他の番組を見てやりすごすんですけど・・・。
友達と夕飯を食べに行っていたので、食後、「ナースのお仕事に間に合わな〜い!」って、急いで帰ったんですよ。友人宅に(笑)
しかも、2時間ちょっとのテレビ観賞に備えて、おやつまで買って・・・。

それが何ですか?
いつまで経っても始まりゃ〜しない!
それでも最初の1時間は違う番組を見てましたけど・・・。
もーね、途中から「早く終われよー!」ばっかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

解説者の人は「良い試合だ。」とか言ってましたけど、あんな試合が出来るなら、毎回あれくらい本気出せっつーの!!(激怒)
しかも、あの終わり方よ・・・。
引っ張っといてあれかい!!(発狂)

もー、ホント萎える(笑)
結局、時間も遅くなったし、ナースのお仕事が終わる頃には1時過ぎてるよ・・・とかいいつつも、原監督の胴上げまでキッチリ見てから家に帰りました。

帰ってみれば、家の玄関の電気消えてるし。
それだけならまだしも、しっかり玄関の鍵もかかってるし・・・。
おかーさーん!!
あなたの娘の帰りが遅かったのはフジテレビのせいですよ〜!!(笑)


↑文字が変わる投票ボタン


野球は野球でも。

2002年09月22日(日)

今日は知り合いの野球チームが試合だったので、それの応援に。
・・・・行きませんでした(笑)
野球の応援には行ってないのに、打ち上げには( ̄w ̄) ぷっ

でも、野球の試合は朝からで・・・。
まー、もちろん、朝野球している人たちの試合なんだから当たり前で・・・(笑)
早朝から試合をやるくらいなんだから、打ち上げが始まるのも早く・・・。
聞いたところによると、午後2時から。はえーよ!!(笑)

で、私と友達が行ったのは8時半過ぎ。
もちろん、夜の8時。
行ったころには、解散寸前。
って、結構みんな帰った後だし(゜ロ゜)ギョエ!!

まーそれでも、冷え込む中、炭火を囲んで外でまったり(?)話をしたり・・・。
外で騒ぐと警察に通報されるので(前科アリ)、9時からは家の中へ。
人口密度高かったぁ・・・。
K-1が映ってるテレビの隣のテレビでは野球のゲームしてるし。
真中に置かれたソファーの後ろ側ではジェンガしてるし(笑)
ちなみに、私もジェンガ組だったけど、生まれて初めてやりました(・m・ )クスッ

まー、そんなこんなで良い時間になってきたら、別部屋で寝る人あり。
台所にてその家のお父さんと話込む人あり・・・野球拳する人あり・・・。

ま、敢えて大きな声では言いません(言えません)が

(*/∇\*)キャ → (/▽゜\)チラッ

って感じで・・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

若いって良いわね(* ̄m ̄)プッ


↑文字が変わるんですよ。


今日はイロイロありすぎたよ。

2002年09月21日(土)

今日はイロイロありすぎて、なんだかぐったりです。

多分、6時起きなのに眠れなくて、時計の針が3時半を指すのを見てしまったことにも原因はあると思われ。
だって、早めに布団に入ったのに寝られないんですもの。

携帯から自分の日記を読み返して、プププとなってみたり、よそに書き込みしたりしたものの、眠られず。
本を読んだものの一向に眠くならず。
思い立ってPCを立ち上げてメールチェックしてみれば、極親しい友人から、日記を読んでの感想などのメールがきていて、かなりビックリ!
私の日記に対してのメールなんて、まずもらったことがありませんからねぇ。

そして、みなさんがお休みの土曜日の朝に、軽快にちゃりんこをこぐ友人と地元でもないのに出くわして、これまたビックリ。
そしてその友達の相変わらずの色の白さに、すげービックリ(゜ロ゜)ギョエ!!
「ちゃんと日に当たれよー」と言ったら、「みゅうもねー」と言われ、心なしかビックリ。

でもって、今日、「これは運命か!?」という出会いがあってビックリ。
ちょっとね。人生23年も生きていればイロイロあるわけで、私的には気まずい出会いでしたね。何もあんなところで・・・(謎)
ま、そう思っていたのは私だけなんですけど( ̄w ̄) ぷっ
あー、勇気を振り絞って根掘り葉掘り聞き出せば良かった。フフ。
でも、今日、2度も電話をいただいたんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、夕暮れ時。
いきなり目の前にタクシーが止まったと思ったら、高校時代の同級生。
呼び止められました・・・。ね○み○をしているらしいと噂の彼女。
数ヶ月着信拒否を続けておりましたが、まさか街で出くわすとは・・・。
怖い怖い。
って、ココが見つかったら、私の立場ってかなり危うい!?( ̄Д ̄;;

もーねぇ。疲れた。今日はイロイロありすぎだよ。まぢで。
でも、わたし的には運命の出会い(一方的な)が一番疲れさせたね。
詳しく書けないのが残念ですが、詳しく書きたくないので諦めてください(笑)

とりあえず、モスのマスタードチキンバーガーが美味しかったことだけが、今日の私の救い(´ー`)┌フッ


↑文字が変わる投票ボタン


痛いよ!痛いよ!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

2002年09月20日(金)

今日、ちと出かけようと思い、コンタクトをしたら・・・。


 いったぁ〜!!(/□≦、)エーン!!


というわけで、中和前のコンタクトを右目に装用。
えも言われぬ痛みを味あわさせていただきました・・・。
ちなみに、初めてではございませぬ・・・。

その痛みがわからない人もいらっしゃるかと思いますが、消毒液を直に目に点眼したのだと思ってください。ほら、痛そうでしょ?( ̄ー ̄; ヒヤリ

こんなミスがなぜ起きたかというと、消毒中のレンズカップの上に置いておいた中和液がなぜか落ちていたのです・・・。
レンズカップを置いていたところより後ろに・・・。

私の予想では、洗面所にて父上がブラシを置いた際に、落ちたのだと。
なぜ父上と断定するかというと、レンズカップの手前に父上のブラシが置いてあったから・・・。
いつか懲らしめてやる!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

まぁ、実際そんなことはしませんが。おそらく(笑)
右目だけかなり充血させ、小一時間、ろくにまばたきも出来ない状態で悶々と色々なことを考えていたのですが、ここの所どーもよくない。

例えば、少し前の話。
いつも通りにシャンプーしたはずが、手触りが悪く、ふと見たら、ボディーソープだったとか・・・。
コンタクトしてるのに、いまいち見えないと思っていたら、左右逆だったとか・・・。
車の鍵がささらないと思ったら、家の鍵だったとか、その逆だったとか・・・。

どんどん老化が進んでいるような気がします・・・(切実)


↑若返りの一票を。


そんな勇気はありません。

2002年09月19日(木)

今朝の予想最低気温は8度だったわけですが・・・。
結局は何度だったんでしょうか?
主婦のわりにテレビを見ていないもので、一体、今日が何度だったのかさえ知りません( ̄ー ̄; ヒヤリ

まぁ、何度だったのかは知りませんが、私が朝起きた時の感触ではすごーく寒かったです。
ほんの数分で、体が冷えました。冬じゃあるまいし・・・。

そして、そんな中での私の心の中のつぶやき。
寒い寒い寒い寒い寒い寒い・・・
お腹空いたお腹空いたお腹空いた・・・ぐぅ〜・・・。

朝っぱらからお腹が空いているなんて、健康的すぎ。
しかも、寒さより腹減りの方が勝つ勢いでしたよ。
まぁ、だったら食えよ!っていう話なんですが、あまりにもお腹が空いて具合が悪くりなりそうだったので、寝ました_・)ぷっ

寒さ < 空腹 < 眠気

私の体の欲求はこうなっている模様。
私なら、冬山で遭難し、睡魔に襲われうっかり寝てしまっても、フツーにまた目覚めてしまうかもしれませんね。

王子様が迎えに来てくれたりなんかしたら(・m・ )クスッ
なんてステキな体♪

でも・・・試してみる勇気はありません。
その「王子様」がいそうにないので・・・。


↑文字が変わる投票ボタン


母上に一言。

2002年09月18日(水)

めっきり秋めいて、朝晩の冷え込みも厳しくなってきました。
ちなみに、明日の岩手県、10月下旬の気温だそうです。
最低気温8℃。しかも、霜注意報。
それは・・・どうなんでしょう?っていうか、ナシでしょう。

久々に味わう気温一桁の世界はどんなものだったかというのは明日の日記に書くことにして・・・。

とりあえず、母に一言。


朝ご飯が松茸ご飯って、間違ってるみたいだよ!!
*ちなみに、夕飯は白米(笑)


まぁ、我が家的には別に間違ってはいないんですけどね。
母上が料理に手をかけられるのは朝しかないし・・・。
もちろん、松茸は頂きものです。ハ・ツ・モ・ノ(・m・ )クスッ


↑押せば元気になるかも?


人間の手。

2002年09月17日(火)

人間の手は多くてもふたつしかない。
そして、その手で持ち得るものだって、本当は限られているのだ。

それでも多くの人は欲張りで、いくら自分の手の中に大切なものがあったとしても、自分が持つそれとは違う輝きのものを目の前に置かれたら、つい手にとってしまうだろう。

持てないことはないのだから。
そう。持てないことはないのだ。

ただ、持ちつづけることは難しい。
自分が手に入れたものたちの重さに耐えられなくなってしまうから・・・。



目の前に置かれたそれはピカピカに輝いているかもしれない。
自分の手の中にあるものとは違った輝きを見せているかもしれない。
自分が大切に大切に持っていたものが、くすんで見えるかもしれない・・・。

考えて欲しい。
全てを落として壊してしまう前に。

目の前のそれには大切にしてきたものにある輝きがあるのかどうか。
大切にしてきたそれには、目の前のものにある輝きがないのかどうか。

気付いて欲しい。
手放してから後悔しないように。

くすんで見えるのは、自分の手あかのせいかもしれないということを・・・。
それは磨けば再び輝き出すものだということを・・・。




↑ご来店の記念に(笑)


インソムニア。

2002年09月16日(月)

3連休最終日。
無職な上に風邪っぴきな私には全く縁のない休日かと思われましたが、最終日になってちょこっとだけ休日らしく映画を見に行ってきました。
まぁ、それも、「映画を見に行こう!」と意気込んで行ったわけでもなく、「映画でも見るかぁ〜?」ってな感じで。

私は「アバウト・ア・ボーイ」が見たかったんですけどね。
何しろレイトショーだと21:40からで。
9時少し前までトイザらスで有意義な時間を過ごしたものの、それから待つのが・・・。

3連休最終日の映画館なんて思いっきりガラガラで、ロビーまで行ったくせに「見ないで帰ろうか・・・」なんて口に出してしまうくらいだったんですよ。
まだ咳が出る私には逆に好都合だったんですけどね(笑)

まぁ、それが大体8時55分頃の出来事。
そしたら、「インソムニア」が9時10分上映で。
映画の前知識なんて全くなくて、チラシを見た感じだと怖そう・・・。
でも、私は怖い映画は基本的に見ない。一緒に行った友達も見ない。
ズバリ、小心者二人(笑)

でもね、はるばる北上まで行ったしね、上映時間は間近に迫って、モタモタ考えている時間もなくなってきて・・・。
友達の「ロビン・ウィリアムズが出てるってことはそんなに怖くない!」という全く説得力のない理由で見ることに( ̄w ̄) ぷっ

結果は・・・そんなに怖くないです。
私でも大丈夫だったので、大抵の人は大丈夫でしょう。逆に怖いのを期待している人は見ない方が良いかも・・・。

内容的には普通でした。普通に「映画見たなー。」って感じ(笑)
まぁこれはその人の好みで別れることですけど、私は別に時間とお金の無駄になったとは思ってません。

それから見ている最中、女刑事役の人を何かで見たことある・・・とずーっと思っていたら、「ビバリーヒルズ青春白書」でした。
ちなみに、ヒラリー・スワンク。
スティーブの恋人の子持ち・・・ってわかる人いるのかな?(笑)

とまぁ、こんな感じで3連休は咳と共に終わっていきました・・・(無理やり)


↑押せば命の泉湧く(私の)


純粋に恋愛できるのは・・・。

2002年09月15日(日)

「純粋に恋愛を出きるのは21歳まで・・・」 

言いまわしは少し違うかもしれないけれど、前にこういう話を友達としたことがある。
たしか、誰かの本に書いてあったんだったかな?・・・かなり曖昧(・・;)

なぜ21歳までかと言うと、その年を超えると、「恋愛」の先に「結婚」を考えてしまって、「恋愛」だけを楽しむっていうことが難しくなるかららしい。
*たしか21歳・・・(笑)

言われてみれば、かなり納得。
そりゃー10代のうちにも、付き合っている人との将来に結婚を考えることだってあるだろうけれど、そこまで切実な問題ではないと思う。
例えば、相手の家族構成、親戚関係、職業などなど・・・周りを取り囲む環境は「恋愛」をする上でそう重要なものではないだろう。

私は今年で23歳。
私自身は結婚はまだまだだと思うし、実際、するのか(できるのか)どうかもかなり微妙なところだと思う。
それに今は、幸か不幸かそういうことを考える相手もいない(笑)

でも、私の年齢であれば結婚してもそんなに早い方でもない・・・。
そうなると、これから恋人が出来た時、もしくは出来そうな時、その人との恋愛の中で、結婚を意識しないと言いきれるだろうか・・・。

結婚なんてまだまだ先の話。
そうは思っていても、おそらく描くであろう未来予想図にはしっかり相手との結婚生活まで組み込まれていたりして。

さぁ大変(笑)
「この人と結婚したら・・・」という未来予想図を立てられる場合は良いだろうけれど、「この人との結婚はないな。」と断定してしまうことだって有り得るんじゃないだろうか?

というか、絶対ある。私なら(自爆)
「結婚相手は絶対公務員!!」とかいう極端な安定志向こそないが、あらゆる面で相手をはかってしまうことはあるだろう( ̄ー ̄; ヒヤリ

これが若いうちならまだしも、いわゆる適齢期の頃になったら最悪。
深く付き合う前から、この人はアレがダメ、あの人はコレがダメ・・・と一々文句ばかり付けて・・・もう目も当てられない。
「愛だけじゃ生活は出来ないのよー!」なんて叫んでいる可能性すらある(笑)

まぁ、↑こういう考え方を間違っているとは思わないけれど、「恋愛」の対象であるべき相手のことを、自分の作ったモノサシで機械的に計るようなことをしたくはないなぁ・・・と。
相手を計るにつれて、自分もどんどん小さい人間になっていくような気がするし。

これが逆にあっさり人妻になっていたりしても危険。
自分の描いていた未来予想図と現実には差が・・・。
そんなところに心ときめくステキな男性♪「これぞ純愛!」と思いこんで、不倫にのめりこんでみたり・・・(´ー`)┌フッ

なんだか、どちらのパターンにせよリアルに想像できる自分が怖い。
おぞましい・・・未来の自分の姿(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
多分、私を良く知る人がこれを読んだら「どっちも有りそー!」と言うんじゃないかと・・・(笑)

まぁ、何が言いたいかさっぱりわからなくなってきましたが、とりあえず私は「恋愛」できる相手を探すのが先決ですかねε- (´ー`*) フッ


↑文字が変わる投票ボタン


ひ、久々に出た(゜ロ゜)ギョエ!!

2002年09月14日(土)

久々に出たんですよ。朝方に。

あ・・・。シモの話じゃないですよ?
出たのは蕁麻疹ですから。

なんか夜のうちに、出るんじゃないかしらん?っていう気配はあったんですけどね、知らないふりして寝たら、痒くて起きちゃいましたよ。
しかも、痒かったのは顔。

寝る前、蕁麻疹の気配を感じていたのは、手と足、そして顔だったんですよ。
自分の髪が触れる部分がどーもムズムズしてて・・・。
でも、さっきも書いたように知らないふりをして寝たんですよ。

そしたら、痒いじゃない・・・。顔が。
横向きになって寝ていたんですけど、枕に触れている方が痒い・・・。
枕を外したところで痒い・・・。
そのうち、発狂しそうな程痒くなってきまして・・・。

目なんて開ききってないのに、アイスノンを取りに台所まで行きましたよ。
前に蕁麻疹が出たときに友達経由でもらった薬がまだあるかな〜?とか思ったんですけど、見当たらなかったので諦めて・・・。
だんだん首とかあちこち痒くなってきた気がしたんですけど、ジタバタしても仕方がないので、そのまま寝ました( ̄w ̄) ぷっ

で、まぁ、次に起きた時にはウソのように引いてましたね。
あんなに熱を持っていた左頬もすっかり元通り。
もしかして、夢だった!?とも思いましたけど、しっかりアイスノンがあったので、夢ではなかった模様。

それにしても、なんで蕁麻疹よ?
何も悪いもん食べてないのに・・・。
そりゃ、良いモノも食べてないけどさ(悲)


↑文字が変わる投票ボタン


せっかくのデートが・・・。

2002年09月13日(金)

せっかくのデートが中止になりました。
さすが13日の金曜日。
何かが起こるのよね・・・。

まぁ、デートが中止になった理由は私の風邪なんですけどね。
日付なんか関係ないじゃん!と言われてしまえばそれまで・・・。
えーえー、私の不摂生が悪いんですよ(* ̄- ̄)ふ〜ん

あー、それにしても私ってばい〜〜〜っつもタイミング悪いのよね。
せっかく久しぶりのデートだったのにぃ・・・ρ(T-T*)イヂイヂ

私は行っても良かったのよ。っていうか、むしろ行きたかった。
でも、相手が私の体を気遣ってくれて・・・。
なんて優しいんでしょ〜(* ̄。 ̄*)ウットリ

コスモス畑へも、世界大動物園へも行けなかったけど・・・。
次回は満足してもらえるように頑張ってご奉仕させて頂きます(*・・*)ポッ

そのためにも、私、頑張って治すわぁ〜!
だから、アナタも女を磨いて待っててねd(゜ー゜*)ネッ!

あ。デートの相手は女の人ですよ?
知りませんでした?私、女の人じゃないとダメなんです(*/∇\*)キャ




・・・・ウソです(笑)


↑文字が変わる投票ボタン


お医者さんが急に立ちあがって・・・。

2002年09月12日(木)

病院嫌いな私ですが、昨夜というか今朝方、激しく咳き込んで、こりゃ〜もう痩せちゃう!と思ったので病院へと行って参りました。

あ。痩せちゃうならそのまま我慢しろって?
そうしたいのは山々だったんですけど、咳の勢いで失禁しても困るので、せめてその前に・・・と思いまして(・m・ )クスッ

午後の病院は午前とは大違いで、閑散としておりましたよ。
普段の元気そうなお年寄りたちの喧騒も一体どこへやら・・・(笑)
内科も私の前に待ち人数人しかおらず、脇に挟んだ体温計が「ピー」と言う前に中に通されたんですよ。
中に入ってから呼ばれるものすぐでしたね。すぐ。
カーディガンを脱いで、セミヌードショーへの心の準備をしようかと言う時に呼ばれ、危うく違う番号の診察室に入りそうになりつつも、中へ入ったら・・・。

な、なんと!女医さんでしたぁ〜v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

しかも、ちょっと若げ。そして、小さい。さらに、美人(。・・。)ポッ
私、小さい頃から女医さんって大好きです!(笑)

やや浮かれぎみで問診を受け、セミヌードを披露し終えたら、急にその美人女医さんが立ちあがり、「ちょっと待っててくださいね。」とだけ言い残し退席。

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
私の肺、なんか奇怪な音でも発してました!?と不安になりながらも待っていたら、戻ってきましたよ。女医さん。
舌を押さえる器具を持って。*)アーンってした時に、舌を押さえるヘラみたいなやつ。
ただ単に、なかったから取りに行っただけでした(;´▽`A``

そんなこんなで、前回、検査に行かなかったことも怒られず、「風邪引くと咳ヒドイみたいですもんねぇ〜」とチクリと言われただけで、無事診察終了♪
前回、1度の風邪で3度病院へ行き、毎回処方された薬(私には効き目が感じられなかったモノ)と同じものからインフルエンザの薬を除いた3種類とうがい薬、それと特に酷い時だけ飲む粉薬を1種類もらって帰ってきました。
*前回、激しく風邪を引いたのは2月です。お暇な方はどーぞ(笑)

当たり前と言えばそうなんですけど、同じ病院へ行って、しかも同じような症状だったら、同じ薬が処方されるんですよねぇ・・・。
前回と違う1種類に期待したいところですが、なにせ副作用が・・・。
○○になるくらいだったら、咳を我慢するかもしれないです、私なら(謎)


↑文字が変わる投票ボタン


薬中毒。

2002年09月11日(水)

昨日、友達と話をしていて思い出したのですが、咳止め薬はやっぱりシロップです。
子供じゃあるまいし・・・とバカにする人もいるかもしれませんが、錠剤とかカプセルを飲むよりは効くような気がします。

私、まだ若かりし女子高生時代、愛飲していたシロップがあったんですよ。
その名も、アネトン♪

忘れもしない高2の春休み。
課外授業が学校ではなく、広いホールというか会議室がある建物で行われていた時のことです。
授業をするのも高校の先生ではなく、大学の先生だったり予備校の先生だったりして、1コマが90分とかだったんですよ。
で、その時期に私は年寄り咳を患っていて、「ノド飴くさ〜い♪」(昨日参照)と言われた後だったこともあり、それに変わる何かを探していたんです・・・。

そう、そして出会ったのがアネトン♪

一応、朝昼夕の「1日3回食後に・・・」という決り文句が書いてはあったんですけど、ヒドイ時にはそれ以上飲んでも良いとも書いてあったのです。

その頃には私の病院嫌いは確立されていたので、私はアネトンを年寄りで言うところの養命酒のように、全信頼を置いて飲んでいたのです。
飲むと咳が出なくなるんですよ。これがまた。

そんなわけで、気づけば私は「最低○時間あけて・・・」という注意書きも無視し、休憩ごとに飲んでいたのです・・・。
だって、課外ってすごい人数でやるんですよ?
しかも、ひろ〜い所でシーンとして。

そんな状況下で、花も恥らう女子高生がじーさんみたいな咳を出きると思いますかぁ???

ムリでしょう?そうでしょう。
というわけで、私のカバンの中にはアネトンの瓶が。
気がつけば「カラ?」みたいなぁ〜(笑)
まぁ、カラになったら2本目を買っただけの話なんですが( ̄w ̄) ぷっ

あの頃の私は一種の薬中毒でしたね。
まぁ、その薬はアネトン・咳止めシロップですが・・・。

今、ふと思ったんですが・・・。
アネトンは効くと思って飲んでいましたが、1本を飲みきっても治っていなかったっていうのは本当に効いていたんでしょうか・・・?( ̄ー ̄; ヒヤリ


↑文字が変わる投票ボタン


若いと病気の進行も早いのよね。

2002年09月10日(火)

というわけで、つい数日前までは出なかった咳に悩まされております。

朝方、自分の咳で目覚めた時はさすがにビックリ。
でもって、それまで自分が見ていた夢の内容にもビックリ・・・。
有り得なさ過ぎ。
ここに書くほどの内容ではないので、止めておきますけど。

話を元に戻しますと・・・。
大抵の人はどうなのか知りませんけれど、私、風邪を引いた時に、咳が出るパターンだとすご〜く長引くことが多いんですよ。
しかも、その咳の具合が尋常じゃない。(と思う。)

身体的には熱も下がって、健康体の時とそう変わりはないんですけれど、咳が始まるとそれはも〜ヒドイ。
自分で言うのもなんですが、まるで年寄り。
そのうち、咳の勢いで失禁しますよ。いや、ホントに。

書いている内にドンドン昔の記憶が蘇って来たんですけど、私、セーラー服の(←ここ重要)女子高生時代にも咳の風邪にまつわるエピソードが・・・。

いつものように身体は割りと平気で、ただ咳が激しいだけだったので、学校に行っていたものの、咳が発作のように始まると騒音以外のナニモノでもないので、ノド飴を常備していたんですよ。
で、咳の気配を感じると、すぐ口に入れ・・・って感じで。

そしたら、ある日、言われたんです。級友に。
「ノド飴臭いよー(笑)」と。

・・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン Σ(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

その後どうしたかはキレイさっぱり忘れましたが(爆)、私のピュアなハートがグッサリ傷ついたことだけは覚えています・・・。

いやー、堰を切るように色々なエピソードを思い出し始めましたよ・・・。
でも、今日はもう夜も遅いので止め(笑)
次回(があるなら)お楽しみにぃ〜♪

ではみなさん。 ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ


↑文字が変わる投票ボタン


不治の病に。

2002年09月09日(月)

不治の病にかかったわけではないんですけど、風邪引いて寝こんでます。

2月にただならぬ風邪を引いた時はやぶ医者のせいで、相当長引きましたが、今回は病院にも行っておりません。
自分の自然治癒力を試すためにも・・・( ̄w ̄) ぷっ

ちなみに、具合が悪くて寝ていた最初の日は、いつものぐーたら生活が裏目に出て、誰も私が病んでいることに気づいてくれませんでした(w_-; ウゥ・・
というわけでなので、熱があるにも関わらず、ベット周りを自ら病人仕様に変え、寝こんでいた次第でございます。
一人暮しでもないのに・・・[岩陰]T-T)ダー

そういえば、前に病んだ時の日記にも書いたんですが、かつて切り取った私の扁桃腺。
そろそろ完全復活のご様子・・・。
私のノドにはあるはずのない膨らみがなぜか見える・・・。

どうせ膨らむなら、胸とか違うところにしてもらいたいもんです(´ー`)┌フッ


↑文字が変わる投票ボタン


久々の峠越え。 - 中山峠編 -

2002年09月05日(木)

*今日の日記は昨日の続きです♪

川で存分に自然を満喫し、さぁ、帰ろう!ということに。
問題はこの帰る時なんですよね。いつも。
来た道を帰れ!っていう話なんですよ。ホントに。

うっかり(?)湯田から北上をまわって帰りそうになったんですけど、友達の
「うちらって、ホント、来た道帰ったことないよねぇ〜。」
と言う言葉にハッ!と気づき、普通に雫石に出る道を帰ろうとUターンしたんですよ。

が、しかし・・・。
普通に帰ろうと思っていた私に悪魔のササヤキが・・・。
↑あんなことを言った友達ですが、「花巻に出る道を帰ろうよー♪」と・・・。
位置関係がわからない人は、岩手県地図を見ながらどーぞ( ̄ー ̄; ヒヤリ

その花巻に出る道への分岐点を一度は通り過ぎたんですけどね。悪魔が隣に座っていたもんで・・・またまたUターン(≧m≦)ぷっ!
戻ってみたら、「祝!開通」とかノボリが立ちまくり。
家に帰ってきてから調べたら、8月5日に暫定開通したんですって。
ちなみに、「中山峠」で、愛称「銀河なめとこライン」だそうです。

で、この中山峠!いやー中々楽しませていただきました( ̄ー ̄; ヒヤリ
いつまでたっても、目の前の景色は山。山!山!山!!(笑)
いつものことですが、一体地図で言えばどの辺を走っているのかわからない。
でもって、携帯なんてものは通じない・・・。
そんなトコロなのに、たまに車とすれ違って、かなりビックリ(笑)

果てしなく山を登っていくと、トンネルを数回通るんですけど、そのトンネル。
「中山トンネル1号・2号・3号」って・・・。
ちなみに、橋もそんな感じで「中山橋1号・2号・3号・4号」って・・・。
少しぐらいひねろうよ・・・(゜ー゜;Aアセアセ

道路が開通したてなので、当たり前なんですけど、トンネルが新しい。
で、すご〜〜〜く長い・・・。
他に走っている車もいなくて(当たり前?)、すご〜〜〜〜く怖かったです(TдT)

いや、ホント、怖いから。
トンネルの中は明るいんだけど、非常電話の間隔がやたらと狭いし。
なんかあるの?って感じで。

恐怖におののきながら走っていると、突然駐車場があるし(゜ロ゜)ギョエ!!
そしたら、「花巻野外活動センター」だよ!
私、小学校の時に泊まったことあるけど、あんなに山奥だったのねぇ・・・。

でもって、次の恐怖スポット(笑)
豊沢ダムっちゅーもんがありまして。名前は聞いたことあったけど、そこへ行ったのは初めて。
車から降りて、説明というか看板を読んだら・・・村・・・沈んだのね・・・。

村がダムの底に沈んだとかいう話は聞きますけど、そういうダムは初めて。
他にもあるのに、知らないだけかもしれないですけど・・・。
そこに辿り着く前のトンネルにかなりやられぎみだった私は、そのダムも怖かった・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
そこにある看板も「熊注意」だし゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

ようやっと人里に下りた時は、心底ホッとしましたよ(´▽`) ホッ
久しぶりに未開の地に足を踏み入れましたねぇ〜。
えぇ、中山峠もなかなかのもんでした。
でも、私の中で一番やっかいだった峠は未だ「笛吹峠」ですけどね。

さぁ、次回、私は一体どこの峠に行くでしょ〜(爆)


↑文字が変わる投票ボタン


田舎はやっぱり癒される。

2002年09月04日(水)

今日はプールへ行くはずだったんですが、急遽変更。
避暑地を求め、一路、沢内村。

沢内村って言ったら、アソコでしょ?アソコ。
銀河高原でビール?そんなのは県外の観光客だけで良いのだ!
銀河高原ではツノの皮が激しくむけている最中のトナカイを見るだけで、目指すは名勝○○島♪注)良いトコ過ぎて、人にはあまり教えたくないのです_・)ぷっ

聞いたことがあるような気がする人は、この日記の古くからの常連さん(笑)
知らない人に新たに説明するのは・・・めんどくさ・・……(-。-) ボソッ
まぁ、とりあえず、すご〜〜〜ぐ田舎を醸し出している川なのです。
3度目にして、ようやくカメラを持参して行ったので、いづれアップする予定でございます。

で、その川。
今日はすご〜く天気が良かったので、小学生なんかが泳いでいたり。
誰もいないと思って、友達が橋の上から木の葉か何かを落としたら、下に釣りをしている小学生がいてみたり(゜ロ゜)ギョエ!!

すご〜〜〜く楽しかったです。まぢ、癒し。まさに日本の原風景。
去年の予定では今年はソコで泳ぐはずだったんだけど、さすがに水着は持って行かなかったので、足だけザブザブと。

ホント、泳ぎたかった。
多分、泳いだら流されるけど・・・川だし、深いし・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
遂には岩の上に寝転がってみたり・・・(/ー\*) イヤン♪

それにしても、す〜っごく楽しかったです。
ワタシってばやっぱり自然児。
田舎ってサイコー!(笑)

注)帰り道にもまだまだエピソードが・・・。明日につづく。


↑文字が変わる投票ボタン


太っ腹ぶりにビックリ。

2002年09月03日(火)

太っ腹ぶりにビックリですよ?
別に太い腹にビックリじゃ〜ありません。(T-T*)フフフ…

ナースのお仕事が間もなく始まろうと言う頃、私に一本の電話が。
「もしもし。○○ちゃんです。」と自分に対して「ちゃん」付けで名乗った彼女は、割りと常に強気。
用件は飲みに行こう!と言うことだったんだけれど、「○○と飲めば楽しいでしょ?」と相変わらずの強気なので、「そうでもない。」と私も強気(笑)

決して仲が悪いとかいうわけじゃ〜ないんですよ?
私は相対的に見ればMですが、Sな部分も入っているので、時々スイッチが入るのです(/ー\*) イヤン♪

でもま・・・今回は私の負け(?)かも。
だって、「じゃ、待ってるから。」と彼女が言った後、返す間もなく「プツッ。プープープー。」って・・・切るなよ!!!(笑)
その後にフォロー(?)電話をかけてきた別の友達も、「待ってるから。」と言うだけ言って切ろうとしたんですけど・・・。ナニモノ?( ̄ー ̄; ヒヤリ

とまぁ、そういうわけで、しばし家でボーッとした後に出発。
行ってみれば、見慣れた顔4人と知らぬ顔2人。
途中、知らぬ顔1人は自分がもと居た飲みメンバーのところへ帰ったんですけどね。

いやぁ・・・かなりおもしろかった。
腹筋と頬の筋肉が笑い過ぎで疲れたのは久しぶり[壁]・m・) プププ

しかも、なんでかわらからないけど、みんなが1人におごってもらったし。
「2万までしか払えねーぞ。」って言ってたら、会計が1万9千円台だし(笑)
話によると、いつものことらしいけど、フツーに驚いたんですけど・・・。
いやぁ〜、太っ腹な人っているもんですねー。かっこよすぎ|_-。) ポッ

「2件目はお前らで払えよー。」って言ってたんだけど、その2件目はなんと友達のお父さん持ちヽd´ι`bノ Oh・・・
そこにお父さんはいないけど、お父さんのボトルを頂きました。
ビバ!スナック。お父さんサイコー!(笑)

こうして、途中2人の脱落者が出たものの、飲み会は無事に終わりましたとさ。
田舎ってステキ(・m・ )クスッ


↑文字が変わる投票ボタン


ロリータとウサギと・・・カラス。

2002年09月01日(日)

盛岡の駅ビルにいたら、ロリータファッションの人をやたらと見かけました。
あと、色は白いのに黒い人たち・・・。
服がね。服が。黒くてツヤツヤ〜って感じでさ。

そういう恰好の人たちを街を普通に歩いていて見かけることはあまりないですけど、なぜビジュアル系バンドのライブとかにはたくさんいるんでしょう・・・。
駅近くにソレ系の人たちがあふれていたのも、今日、某ビジュアル系バンドのライブが催されたためらしいです。

それにしても、なぜにロリータ?なぜに黒づくめ?
チケットの裏に注意書きでもしてあるんですかね?服装規定みたいな_・)ぷっ

私だけじゃないと思うんですよねぇ〜。不思議に思ってるのは。
誰かしら不思議に思ったことはあると思うんですよ。
っていうか、そういう恰好をしているファンの人たちも不思議に思ったことってないんですかねぇ・・・?

目立ちたいから派手な恰好をして行くっていうのはあると思うんですけど、似たような恰好の人ばかりで、目立ちようがないし・・・。
「オレタチはロリータが好きだ〜!!」とか、「唇の色が黒い子が好きだ〜!」とか本人たちが言ったなら話はわかりますけど( ̄w ̄) ぷっ

あ。そうそう。
目立つと言えば、黒づくめの集団の中で一際目立っている人がいましたよ・・・。
ズバリ!ウサギ。

バニーちゃんの恰好じゃーないですよ。ウサギです。ウ・サ・ギ♪
口で説明するのは中々難しいんですけど・・・。
小さい子供のパジャマで、ウルトラマンとか動物とかの着ぐるみのがあるじゃないですか?
あれの大人バージョンで、ウサギ(笑)

頭には白い耳がつき、白いウサギちゃんはご丁寧にま〜るい尻尾までついていましたよ。
そして、目ざとい私は見逃しませんよ?
そのウサギちゃん。白い向こうにおパンツが透けておりました(≧m≦)ぷっ!
ウサギちゃん、なんだかんだ言っても人間じゃ〜ん♪(当たり前)

ウサギちゃんを見て、「すげー。すげー。」と思っていたら、今度はカラスを。
もちろん、服はすべて黒くてツヤツヤ。で、口のトコロにクチバシが・・・クチバシが・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

あれ、絶対、ムレル。っていうか、当たったら確実に痛いし。
あ。クチバシって言っても、上部分だけなので、モノは食べられると思うんですけどね(笑)

あー、もう謎は深まるばかり。
私の素朴な疑問を書き連ねていくと、とんでもない長さになってしまうので、あと1つで終わりたいと思います・・・。

ロリータと黒づくめの人。服装の系統は違うのに、なぜ、みなさん、バックは箱(トランク)なんですか?
布じゃダメなんですか・・・?( ̄ー ̄; ヒヤリ


↑文字が変わる投票ボタン

 < 前  日記もくじ  次 >


みゅう メール ホーム ReadMe!

↑エンピツ投票ボタン
[My追加]