シロクマ日和



[ 泉谷青年ののろけ節 ]

同僚にのろけられちった。くそう(笑)

プレゼント、何をもらったら嬉しい?
と聞かれて、特に何もなくて無言になっていたら
「興味がないらしい」といわれた。いやいや、くれ。

両親が誕生日に来た時も聞かれて、思いつかなくて、
通り道にあった下着屋で下着でしたよ。なにそれ。
ウナナンクールがなにげにすき。

アクセサリーとか口紅とかあげてるんですって。
へーーーえーーーのろけちゃってくそう。

プレゼントつながり。

会社のミーティングで、ゲーム会社なのですが、
プレイヤへのご褒美に何かアイテム、その最終的なものが何も思いつかず、30分ぐらい経ったとき。
ディレクターが笑って何言うかと思ったら。
「トノさんが走ってくるとか」

そんなに価値ありますか?(笑)

走ってきて、それを斬られるのが役割ですか?(笑)


2003年06月30日(月)


[ あ、ヒデフミ ]

もうフジテレビの27時間テレビの季節なの!?
今までせっかくお笑い路線で一番楽しかったのに、
みのもんたとモーニング娘じゃ、まるっきり日テレじゃないですか。去年のつるべに爆笑したのに。
友達の家の朝で、見た。次の日学校じゃった。
つるべさん半ケツで寝てましたよ。笑ったなあーー

今日は母が来て、
何気なく携帯が鳴って、
「あ、英文(父)だ」
とつぶやいていたのが印象的でした。

なーにー


2003年06月29日(日)


[ ごめんねスイカ ]

なまもの、すぐにでも再送の手続きをすればよかったのだけど、ポストに行くのが面倒で(マンションってこういうのいやですね、といっても二階なんだけど)、
もう紙はとってきたけど、
今日の予定を決められなくて電話してない。

ごめんねなまもの。

4時なんて中途半端な時間に起きてしまったけれど、
手紙が来ていたり、返事を書いたり、
早起きもいいもんだなあ。切手の料金がわからん、
また出すのがずるずる延びてしまいそう・・・・

今日はいろいろありそうよ、楽しいことも、
やるべきことも、溜まったことも、
充実してどうすんだ、もうすぐ夏だなあ。


2003年06月28日(土)


[ スイカデー ]

泣いて寝られなかったので、そのまま4時ぐらいに
会社に行って仕事した。
今日はスイカが届くから、6時から8時は家にね、と
言われていたんだ。

帰るつもりでいたけど、
食事の約束を待ってしまった。ついでに仕事もひとまわり。

・・・・・今帰ってきた。
会社のサバゲーとか、明日はあるけど、
体力があるのかどうか、ねみーよーう

きちんと話をするなら今夜、とも思うけれど、
今日を寝て乗り越えたら、もう大丈夫、とも思う。
引き返せないのも振り返らなくてすむのも。

・・・もうあんまり眠くない、どぼじよ
でも倒れたら寝れる


2003年06月27日(金)


[ 19歳最初の失恋 ]

今朝起きたら昨日の留守電が「一件」って残っていた。
再生した。
いつもの声だった。
0件になった。
2回は聞かなかった。

ずっと残しておこうと思った。できるかぎりずっと。
でもきっと、停電とかでそのうち消えてしまうんだ。


スピッツの「ハヤブサ」のケースに中身がない・・・
まさむねー

明日買おうかな。

2枚買ってもいいアルバム、スピッツの隼をどうぞひとつ。
失恋した人には私が買ってやりたいぐらいの気持ちだ。

ジュテーム?


2003年06月26日(木)


[ 寝顔に何度もキスをした ]

今日は仕事も酷かったししょんぼりだった。
その矢先、歓迎会の飲み会がありまして、飲んだよー
ざくざく飲んだよー
会社で泣くなんて、酔っ払っていたとはいえバカだなあ。

失恋をした。というか相棒と別れました。

仕事も、失恋のようなことになった。
飲み会の席がディレクターの近くで、気配りのある優しい方で、しゅんとすることにはならなかったけれど。
あのときは別れるなんて思ってもみなかったのになあ。


2003年06月25日(水)


[ で、今日なわけで ]

今日は発表会のようなもの、がありまして、
これからまた会社に行ってきます。
うまくいくといいな。


2003年06月21日(土)


[ 久々に会っても輝いているあなたに ]

眠い。最近ハードだ。寝ればいいんだけど。

「まわりにいいデザイナーさんいない?」
ということです、ボーナス800万らしいですよ。
(うちのチームではない・・・)

いつか一緒に仕事したいなあと思っている人たちを、
誘えるだけの力をつけたいなあ。

自己管理の出来てなさとか、なんかまあいろいろ、ビミョーなこともあるのだけど、まあそれを書いても仕方ない。
頑張らせてください。はいおやすみ。


「ジョン腹筋が燃えるようだよー」
激スマイルのメリケン野郎に睡眠時間を無駄に捧げているこれは一体・・・?


2003年06月16日(月)


[ わさび・オリーブオイル・除光液 ]

一人暮らしで買い忘れていたもの。
わさび・オリーブオイル・除光液・ふえるわかめ

買ってきました。
もうちょっと自炊をしたいなあ。

秤もなかった。

会社でブックマークしてたサイト

このマウスパッドいいらしい
http://www.pawasapo.co.jp/index_ac.html

ラジオ
http://www.radiat.net/p_tgam.html

これでんがな
http://www.tokyopia.com/articles.asp?articlesid=5

すてきなイラストサイト
http://www3.wisnet.ne.jp/~rbn/

住みたかった
http://www.brutusonline.com/brutus/regulars/rooms/detail.jsp?issue=036

見たい映画「マイアミ・ガイズ」
http://www.tdx.co.jp/movie/djtok15/index.asp

もう見ました?FATじぇだい
http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20030521201.html




2003年06月15日(日)


[ しまった ]

メガネかけて風呂に入ってしもた


2003年06月14日(土)


[ ジャンプ感想35 ]

トイレで漫画を読む癖はやめなさい。
(昔はアイス読み→おにぎり読み→太るからやめ)
いやあな遷移だなあ。

テコンドー新連載。
店つぶすって、えらいスケールがでかいもん背負っていますね。蹴ってたけどいいの?死してしゃべる屍なし?

ボボ
いいかげん略すぞ。

ワンピース
ワンピースのゲーム版に関わっていた人が仕事場に入った。で、それについての会話は一切してない・・・・
ただ彼のモニターの上にはチョッパーが座っています。

ルフィが雷に対して無敵だというのは、みんな最初から分かっていたのだと思うのだけど、あまりに長くて忘れてた。
ナミもきっとそうじゃろ。
しかしいい顔だなあエネル。また色々忘れてしまった。
勝てばいいのさー。船長待ってた!

ナルト
あれれ、あれれ、気を利かせてる。
最近思うのは、五代目美人。ジライヤかっこいい。

アイシールド21
コミックのおまけページが15ページぐらいあるとか。
ヒル魔さんがプレイ面でデキルという描写が、今回妙に新鮮で、ちょっとドキっとしてしまったのでした。
今後は他のメンバーも、どんどん活躍してくる機会が増えるのかな。楽しみにしちょります。

テニプリの王子様
私はメガネの人がいいな。

遊戯王
この人が描きたかったのは本当はこういう話だったりするのかしら。毛色が違っていてそれだけで味を楽しめるのですが、(運命とか儀式とかエジプトが舞台なら自然だものなあ)
ゲームメイキングからは少し離れて、ストーリーテリングに期待したい気持ちでいます。このカタカナ自信ない。

はんたはんた
楽しい楽しい。グー

先週号のジャンプを、トイレで暇だったから読み返してみたけど、カードリストが結構面白かったのでした。ほしいカード3枚、ありきたりだけど話し合うと楽しそうですぞ。
私は・・・(まあまたトイレに行ったときに)
(なにこのネタ)

ミスターフルスイング
そうそう、先週すっごいびっくりしたんですよ。
何があったかと。で、こいつは誰かと。
パフェだったんですね。いいなあくそう若いなあ
(なにこのネタ)

ブラックキャット
今まで大して読んでもいなかったのに、トイレだとなんか上手いこと読めるんですよ。読みやすいよね。イヴちゃん頑張ってるよね。
(普通に沢山変身するの面白いですよ。もっと変身しろー目指せこち亀)
トレイン髪伸びたよね。

ブリーチ
で、この人の描く男の人の骨格はかっこいいと思う。
最近表紙絵が適当なのが寂しいぞ。

こち亀
ちょっとほろりときた。

いちご100%
最近結構なパーセンテージでこいつを楽しみにしていますぜ。きゅんとしてしまったりしていますぜ。
なんてけなげでかわいいんださつき・・・!とか
みんないい娘達で人格の破綻もしてなくて、とか
潤んでるっぽい目がいいよねリリムは夢魔なんだよとか
友達に褒めちぎってみましたが、
男の人がムラムラくる感じの漫画ではなさそうですね。
なんかきゅんとするもんなあ。
そういう需要もあるってこと?女性読者支え?絵柄?
どうなんでしょう。面白いよ。このバランス感覚。

サンタ
腹に口!飽満感?
今更ですけど、怖いけどかっこいいデザインですね。

闇神コウ 暗闇にドッキリ!
どんなサブタイトルじゃい。

シャーマンキング
見やすい、個性的な絵というのはやっぱり凄いことですね。
話も分かりやすいなあ、しかしむかつく小娘だなあ、
といい意味でさらりと読めました。毒もありつつ。
でもラストのカットはちょっと密度が薄いくさいぞ。

そーじの時間
アイデアを出し惜しみしていない感じに好感を持ちます。
でも面白いかよくわかんないものも詰め込まれている気がする。
結末がしっかりまとまっているのが意外で「おー」とか言ってしまった。
最近不条理系多いからなあー

プリティフェイスが終わっていてびっくりした。
ラストに期待していたのになんか微妙な終わり方・・・。
今を楽しむ、というのが連載漫画の楽しみ方なのかなあ。

ジャガー
額が臭いのは勘弁だよアハハー


2003年06月10日(火)


[ 夏の冷えたジュース ]

企画ミーティングが楽しいな。

ダイエットをしているのだけれど、
一昨日は相方の家で夜中に炊いてくれたご飯と納豆を
「至福の贅沢だなあ」
と言いつつおかわりまでしてしまった。

昨日は新人さんのプレ歓迎会でコース。

今日もその新人さんが入ってきたので人を増やして
「焼肉を食おう」とたっぷり食べてきた。
ネギはなんであんなにおいしいんだろ?


2003年06月03日(火)


[ これは記念すべき一言だと思われる ]

君がいつか企画を立ち上げるなら、

「恐竜の肌に当たった雨に月の光が反射する、
 それだけのためのシェーディングプログラムを書いてやるよ」

とにやりとプログラマーに言われた。(昔喧嘩した人)
やべえ、かっこいいよ!!(笑)ありがとう
いつも謙虚な人なのに不敵プログラマーになってた・笑。

すっごい嬉しくなってしまった。
勿体無いので頼めないけど。


2003年06月02日(月)







My追加