リュカの日記

2019年08月31日(土)

現在午前0時34分。
目が醒めた。
エビリファイを飲んで二度寝に入る。

今日で8月も終わりか。
子供たちにとっては夏休みの最終日だな。
一応土日だし明日も休みだろうけど。

現在午前1時27分。
腹が減っていたので温泉卵を1つ食べた。
二度寝しよう。

現在午前1時57分。
眠れない・・・
脳が興奮しているようだ。
PC起動直後に日記を書こうとして、またブラウザが固まりそうになってしまった・・・
起動直後に書くのを避けたらブラウザフリーズから逃れられるのかな?

とりあえず頭がかゆくて眠れそうにないので風呂に入る。
その間洗濯するんだけど、ゴキが出ないと良いな・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。
とりあえずゴキは昨日の朝一度見かけただけで再出現はしていない。
このまま消え続けていてほしい・・・

現在午前2時30分。
エビリファイをまた飲んだ。
眠くなるまでまた「ボブの殺人教室シリーズ」の続きを観よう。

現在午前3時05分。
眠れる気配がまるでしない。
今日はこのまま起きていようかな。
糞が、またブラウザでテキストボックスにタイピングしてたらブラウザが固まりやがった・・・
どうしたらいいんだろう。

現在午前6時29分。
横になっていたけど結局眠る事は出来なかった・・・

現在午前7時26分。
腹減った・・・
せめて午前10時まで食事の準備は我慢する。

「QUEEN」のアルバムを聴いている。
現在午前9時13分。
エビリファイを飲んだ。

PCの言語パックから中国語を削除した。
これで固まらなくなるか様子見する。

現在午後12時09分。
今から豆腐チャーハンを作っていく。
気分が傾きそうなのでエビリファイを飲む。

現在午後12時56分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。

しんどいしちょっと横になろう。

現在午後13時30分。
結局落ち着きがなくなってしまって起きてきてしまった。
躁なのかな・・・?
これじゃ疲れが抜けてくれない。
明後日また精神科に行くんだし、しんどい時用の漢方薬を飲んでしまってもいいかもな。

現在午後13時53分。
しんどい時用の漢方薬を飲んだ。

現在午後14時01分。
疲れが抜けてきてくれた。
さて、DbDやっていく。

現在午後15時23分。
1試合だけプレイした。
グッタリしてしまった。
3日連続の寝不足は辛い・・・

現在午後17時00分。
夕食を食べ終えた。
今日は掲示板で「ひょこ」さんという人と話してる。
俺の1つ年下のシングルマザーの人だ。

結構話し込んでしまった。
世間話に飢えすぎだろ、俺・・・
話し相手今までほとんどいなかったもんなぁ。
現在午後18時40分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
眠気が来るまで雑談してよう。

現在午後19時23分。
眠剤のおかげで疲れがスーッと抜けてくれた。
心地いい感覚だ。

現在午後20時31分。
エラーが出て掲示板に書き込みが出来なくなってしまった・・・
今日はシャットダウンして横になろう。

現在午後22時25分。
目が醒めた。
エビリファイを飲む。



2019年08月30日(金)

現在午前1時07分。
メッセの子と話してたのだが、返信が途絶えた。
俺もそろそろ寝ようかな。
エビリファイを飲んだ。
それにしても腹減ったな。
温泉卵だけ作って食べようかな。

現在午前1時37分。
金曜日になったのでイーブックにエントリーして「KIPPO」の最新14巻と「くろアゲハ」の残り7巻から13巻までを買いそろえた。
なんか、イーブックじゃPayPayというのと連携しないとポイント20%のキャッシュバックがされなくなったみたいで、嫌々連携した・・・
今までみたいにTポイントにキャッシュバックされるままにしてほしかった。
明らかに改悪だろう、これ・・・

現在午前1時50分。
メッセの子が寝落ちした。
明日は用事があるからやり取りできなくなる、との事。
明後日以降にまた、との事。
さて、俺も寝るか。

現在午前5時02分。
目が醒めた。
父や母たちと狂ったマリンパークみたいな場所に遊びに行く夢を見た。
なぜか稲垣吾郎に柄の部分が金色のバタフライナイフをもらってご満悦の俺だった。

エビリファイを飲んだ。
もうひと眠りくらいしたいところ。

今日は内科に行くのだが、スマホを持って行って俺が毎食どんな豆腐チャーハンを食べているのか先生にも見てもらおうと思う。
木綿豆腐と卵と豚肉と白菜キムチで構成されたチャーハンなのだが、栄養バランス的にはどうなのだろうか。

現在午前6時19分。
シャットダウンして横になってみる。
内科に行くまでに2時間でいいから眠っておきたい。

現在午前6時55分。
やっぱりこんなに明るくちゃもう眠れる気がしないな。
昨日メッセの子とちょっとした活動をしてたのでなかなか遅くまで眠る機会を逃してしまってた。
今夜こそはしっかり眠りたいものだ。
とりあえず出勤前のユーザーたちとDbDで対戦してくるかな。

やっぱこんなグッタリしてるんじゃゲームするモチベが沸かない。
「ボブの殺人教室シリーズ」の続きでも観ていよう。
DbDで今俺が一番お気に入りの動画シリーズだ。

最悪だ。
洗濯機のそばでゴキブリを見つけてしまった。
触覚をピクピクと動かしている・・・
こういう時のために虫取り網があるので、今から触らないように捕獲して家の外に追い出そうと思う。
確かにこの前家の中でバサバサバサという羽音を聞いたので変だとは思ってたんだ。
まじ怖い;;;;

さらに最悪。
もう一度洗濯機のところのクローゼットを開けてみたら、ゴキブリがいなくなっていた。
どうやら移動したらしい・・・
せっかく覚悟を決めてゴキブリに触れる肌の面積が無いように靴下に長ズボンジャージにジャンパーを着こんでフル装備で挑もうとしたのに・・・
巣に帰って行ったのかな。
そうだと良いんだけど・・・

とりあえず母にもLINEでゴキブリの事報告しといた。
既読は速攻でついたな。

まじ気持ち悪くてゲロ吐きそう・・・
リアルに吐き気がこみあげてきた・・・・
人間とは違った意味で、最も俺の苦手な生き物がゴキブリだ。
蜘蛛ならまだティッシュでつぶせるくらいのメンタルは身に着けているが、ゴキブリだけはまじで無理;;;;

洗濯機の振動でまたゴキブリが洗濯機の下あたりから這い出してきそうで、それが怖くて洗濯も出来ない・・・
はぁ・・・
とりあえず内科で先生に会わなきゃいけないので風呂にだけは入るか。
脱ぎ散らかした衣類は洗濯できないけどな・・・

風呂に入ってシャワーだけ浴びた。
いつもは同時進行でする洗濯はしなかった。

こういう時一人暮らしだと自分自身で一人で対処しなきゃいけないから辛い・・・
家族と暮らしてたら家族の誰かがなんとかしてくれるだろう、と思えるんだろうけど・・・

母から返信が着た。
「それは朝から気分が滅入るね。うちもこの夏、家にゴキブリが居るのが分かってショックやったわ」と。

それにしても我が家でゴキブリを見かけたのなんて父がまだ生きてた頃以来なんだよな。
5年半以上前だ。
父が運転してくれてホテルにごはんを食べに行く車中で「俺の部屋ゴキブリ出たんやけど、どうしよう;;」とか言ってたのもまだ記憶に新しい。

母から返信が着た。
「そんな状況でも、徐々に慣れていくしかないね。何しろ敵は太古の昔から生き延びている奴らですから」との事。
そうだよな、いつまでも怖がってばかりじゃいけないんだよな・・・
触れなくても、せめて虫取り網で立ち向かえるくらいにはならないと・・・

現在午前8時43分。
さて、内科に行ってくる。
エビリファイを飲んで出かけてこよう。

現在午前9時43分。
内科に行って報告してきた。
「ついに〇×キロ台切りましたかw」と言われた。
ついでにこの前部屋で見つけた謎の薬について先生にも薬局にも訪ねてみたら、風邪薬との事だった。
とりあえず家に帰って、意を決して洗濯を始めた。
洗濯機の下からゴキブリがあぶりだされてきそうで怖いけど・・・

現在午前9時56分。
エビリファイを飲む。

現在午前10時45分。
とりあえずゴキブリの脅威にもさらされず、無事洗濯が終わった。
このまま二度と表れないでくれると非常にありがたいのだが・・・
今日は10パーセント増量のピザポテチを買ってきたので、ニコニコで「ボブの殺人教室」を観ながらそれを食べた。
腹いっぱいだ。
しばらく間食をする事がなかったので、胃が小さくなってくれたようだ。
今日は寝不足もあって思いっきりは楽しめないだろうから、ペヤングを食べるのはまた後日とする。
2日続けて寝不足だ。

現在午前11時03分。
はぁ、眠い・・・

今日は3時間しか眠れてないんだよな・・・
グッタリしてしまう。

グッタリしているので横になる。
ゴキブリとかショックな事も続いたし。
現在午前11時11分。

現在午後12時00分。
横になって意識はちょっと飛んでたが、結局眠れはしなかった。
疲れは少し取れたかな。
それより、またブラウザでテキスト入力しようとしてて固まりそうになってしまった・・・

結局また固まってしまったので「MicrosoftEdge」のリセットをした。
タブも全部消えてしまった。
さて、様子見だ。

さっき「ボブの殺人教室」という動画についてツイートしてたら、その動画の投稿主である製作者様じきじきに「いいね」を2つも押してくれた。
光栄の至りだな。
めっちゃ笑わせ続けてもらってるし。
さっきも動画シリーズの続き観てて一人で大爆笑してた。

さっきのポテチで腹いっぱいになってしまったので、今日はしばらく夕食は必要なさそうだ。
毎日2食分の食事を作るのだが、さてどうしよう。

現在午後14時24分。
食欲もわかないし、料理するモチベもわかない。
今日はこのまま断食していようかな。
体重を測ったら今朝よりさらに0.5キロ減っていた。
どんどん痩せて行ってしまう。

昨日は5時間、今日は3時間しか寝れていない。
2日連続の寝不足続きでしんどい・・・
それ言ったらブラック企業の人らとかもっと死ぬような思いしてるんだろうけど。

グッタリとして何もする気が沸いてこない。
週刊誌ならまだしも、今みたいな不完全な状態でせっかくお金を出して今日購入したイーブックの単行本も読みたくないと感じる。
「カメレオン」の方を読んでみようかな。
3巻まで無料でもらったやつだし、そこまで構えて読む必要のないものだから。
それで就寝時刻まで時間を潰そう。

現在午後15時05分。
今更ながらに腹が減ってしまった。
しかし今日食事を作ってしまうと2食分で1食分が無駄になってしまう。
なので今日だけは温泉卵とインスタント味噌汁でしのいでみようか。

温泉卵を1個食べ、インスタント味噌汁を1杯飲んだ。
昼食後の薬を飲んだ。
現在午後15時26分。
ちょっと眠くなってきたかな。
寝る前の薬を飲むのはあと2時間半の我慢だ。

現在午後15時59分。
イーブックで無料でもらった「カメレオン」を3巻まで全部読んだ。
めっちゃ面白かった。
気分が傾きそうだ。
手遅れになる前にエビリファイを飲んでおく。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。

現在午後18時35分。
今日は寝る前の薬を飲む。
今日こそちゃんと熟睡し、明日は今日イーブックで買った漫画をじっくり堪能しようと思う。

現在午後19時08分。
シャットダウンして横になろう。



2019年08月29日(木)

現在午前0時26分。
目が醒めた。

現在午前1時19分。
エビリファイを飲む。

現在午前2時32分。
DbDをプレイしてしまったせいか、眠気がすっかり飛んでしまった・・・
深夜だとマッチングも早いし気分も落ち着いているのでついつい沢山プレイしてしまうんだよな・・・
とりあえずエビリファイを飲んで横になる。

現在午前3時23分。
眠れなくて、どうしても我慢出来ずに誘惑に負け、まだ内科にも行ってないのにUFO男梅味を食べてしまった。
大して美味しくなかった。

現在午前5時00分。
目が醒めた。
弟のタバコを一本吸ってみたらどうなるか実験でやってみようと思って、吸おうとしている夢を見た。
絶対辞めた方がいいよな。
せっかく辞めれたのに馬鹿な好奇心から一本でも吸ってしまって、そこから喫煙衝動が出るようになったら偉い事だ・・・

エビリファイを飲んだ。

UFOを食べた直後と比べて、今体重を計ったら更に0.3キロ増えていた。
体の中で炭水化物が糖になった結果だと思う。
炭水化物怖い・・・

現在午前6時07分。
眠れないし、ちょくちょくEdgeのタイピングの漢字変換で固まったのでPCでシステムの復元をしてみた。
8月24日の状態に戻ったはずだ。
これで直ると良いんだけどな。
今タイピングしている限りはまだページは固まっていない。

ひと眠りする前にUFOを食べてしまったせいか、逆に余計に腹が減ってきた・・・
どうしよう、眠れないだろうしまたDbDやるかな。
今の時間帯なら出社前のユーザーたちも多いだろうし。

現在午前6時48分。
しんどくなってきたのでエビリファイを飲む。
もうひと眠り出来たらいいな。

昨日俺が寝ている間にメッセの子からメッセージが着ていた。
メッセの子の甥っ子がショタコンの先輩に目を付けられて足を舐められて帰ってきたのだそうだ。
その子の母親、つまりメッセの子の姉貴がその件でそいつの家の親に電話したらしいけど、どうなるんだろうな。
というか、その電話でどういう事になったのかもまだ返信が着ていないから分からない。

結局今日は5時間ちょっとしか寝れてないんだよな。
というか、ブラウザが全く固まらなくなってくれた。
自動で新たな復元ポイントが作られてしまう前にシステムの復元をやって本当に良かった。

Tさんに似てる人って日本人じゃなかなかいないんだよな。
軟式globeのkoikeや中学時代の広末涼子くらいの物だ。
でも、白人だとよくTさんの面影を感じる女性を見かける。
「時計じかけのオレンジ」のラストシーンでアレックスとセックスしているカチャ・ワイエスという女優や、「新Mr.ダマー」でジェシカを演じていたレイチェル・ニコルズとか。
スタイルの良いモデルの美女にTさん似の白人が多い。
ショートヘアだとか長身だとか、AVとかでTさんの特徴を一つでも備えている娘を探したりするけど、面影を感じられる女優は今のところ一人もいないんだよな。
もしもTさんの面影を感じられる女優が居たら全作品FANZA動画で買っても良いくらいだ。

現在午前7時54分。
眠れないのでエビリファイを更に飲んだ。
今度はシーパップ無しで頭を逆側の足元の衣類の山を枕にして寝てみよう。
こうすると不思議と寝蒸れたりするんだよな。

寝ようと思ってたけど、メッセの子から返信が着たのでこのまま話しておく事にする。
メッセの子とやり取り出来る機会の方がレアだしな。

メッセの子曰く、その甥っ子の母が相手の家の親に「うちの子が怖がってるから、もう二度とうちの子に近づけさせないで」と言い、向こうの親も謝ってきたのだそうだ。
現在午前9時49分。
メッセの子からの返信が途絶えた。
エビリファイを飲んで、シャットダウンしてちょっと横になるかな。
昼寝って形になるんだろうけど。

現在午前10時55分。
最悪だ・・・
またブラウザが固まった。
このPCもそろそろ寿命が迫ってきたかな。
もしそうだとしたら、9月29日に保証期限が切れるまでに決定打となる不具合が起きてほしい。
そしたら無料で修理に出せるから。
テキスト入力ボックス上で漢字変換しようとするとブラウザが固まるので今はメモ帳にタイピングした物を日記にコピペするようにしている。

そういえば、このPCの保証期限もちょうどあと1か月なんだよなぁ。
それまでに決定打が欲しい。
期限が切れてから故障するとか最悪だしな。

とりあえずIMEの「プロパティ」から「学習履歴の消去」とやってみた。
それが原因の可能性もあるので。
現在午前11時56分。
昼食を食べたので昼食後の薬を飲んだ。
ちょっと横になろうかな。
昨日から今日にかけてちょっとしか眠れてないし、昼寝したい気分だ。

Edgeでテキスト入力してブラウザが固まるようになったのは一昨日のジャニー喜多川の四十九日からなんだよな。
その四十九日に触れてしまったからこそPCがバグった、とかだと不気味だよな・・・

現在午後13時22分。
眠いけど寝れない・・・
あと5時間したら夕食を食べて寝る前の薬を飲もう。
それまでどうやって時間を潰すか。

現在午後13時48分。
郵便局が来た。
どうやらこの前薬局で不足していた薬を届けに来てくれたらしい。
とりあえずは起きててよかったかな。

現在午後14時37分。
「アプリと機能」から「Microsoft Edge」を選び「リセット」の「修復」をクリックしてからはすっかり固まらなくなった。
今椅子に座っててクラっと眩暈がした。
寝不足で疲労がたまっているのだと思う。

現在午後15時44分。
結局深夜に目が醒めてDbDを数回プレイして以来、今日は一度もプレイしてない。
そのせいで眠れなくなったというのに、全くプレイする意欲もわいてこない。
ただただグッタリとした疲労を感じる。
昨日買ったマガジンはちょこちょこだけど読み進めてはいるが。
しんどい・・・

現在午後16時18分。
マガジンを読み終えた。
布団の上で胡坐をかいていたので割と楽になったかな。
父方の田舎に居た時は椅子に座れないから逆に疲れてしまっていたけど。
布団の上で胡坐をかくにしろ、椅子に座るにしろ、一つの姿勢で居続ける事で疲労がたまりやすくなるんだと思う。

現在午後17時22分。
夕食を食べ終えた。
一口一口につき何十回も噛んでから咀嚼したので普段と同じ量なのに、普段の2倍、3倍の量を食べたかのように満腹になってくれた。
素晴らしい。
これでさらなるダイエットの武器をゲットしたわけだ。
実際、こういうのって自分で試してみて効果を実感してみないことには継続していく気になれないよな。

現在午後17時42分。
外でカミナリが轟音をあげて鳴り響いている。
停電でクラッシュする不安があるのでとりあえずパソコンの電源を落とした。
今はスマホから日記を更新している。

一通りカミナリが鳴り響き終えた後で雨がザザぶりになった。
もうパソコンの電源を入れても大丈夫だろうか?



2019年08月28日(水)

現在午前0時03分。
日が替わった。
今日はマガジンの発売日。
エビリファイを飲んで、眠気が来るまでツムツムをしていようかな。

現在午前3時01分。
目が醒めた。
とても怖い夢を見た。
古い方の実家に当たり前に住んでいて、大阪の従弟のK君とその友達の外国人の女の人が遊びに来ていて。
俺と弟が弟の部屋で芦屋の叔父と話してて、父も出て来て。
で、芦屋の叔父が帰る事になって玄関先に見送りに出たら、空中から巨大な隕石が落ちてきて、その隕石というのが明らかに地球の物質とは違う何か宇宙人が作ったような物体で。
それがマンションの北側に墜落。
地割れがして、その地割れがうちのマンションにまで迫ってきて、俺たちが居た階層の渡り廊下も落下していき、落下しながら「ああ、こうやって死んで行くんだ・・・」とか思ってて。
落ちながら、母と弟も後ろの方で俺と一緒に落ちて行ってて。
でも、途中で何かにせき止められて落下が一時停止「俺たちまだ生きてるよな?これ夢やないよな?夢やないよな?」と言い、ほっぺたをつねる。
確かに夢じゃないような感触がして。
で、また落下が始まる。
何かにせき止められて落下が止まる。
このペースだとダメージを受けずに一番下まで墜落出来そうだ、と思っていたら、今度は俺たちの背後から宇宙ゾンビみたいなのが押し寄せてきて、俺が「ゾンビ!ゾンビ!」とパニックになって。
そいつらに背中をわしづかみにされたところで目が醒めた。
非現実的過ぎる光景だったけど、流石に夢だったか。
でも、非常事態にはあんな不思議なカタストロフィが起きても不思議ではないような気持ちになってた。
俺はそういう宇宙的な未知の物たちの存在も心の底じゃ信じているのだ。

現在午前3時55分。
エビリファイを飲んだ。

クーラーしてるけど寒いなぁ。
今日は最高気温が28度で最低気温が24度だそうだ。
さて、エビリファイを飲んでもうひと眠りしようか。
現在午前4時50分。

現在午前7時01分。
目が醒めた。
寒いのでクーラーを切ってみる。

現在午前7時55分。
気分が傾いてきそうなのでエビリファイを飲んだ。
クーラーを切ってみて、暑くはないのだがジトジトする。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。
さて、買い物に行ってこよう。

現在午前9時30分。
スーパーで買い物してきた。
「売り切れないうちに」と、ペヤング超超超GIGA盛りマヨネーズMAXとUFO男梅味を買ってきた。
でも、内科で直近の体重を報告してくるまではこれらは食べないでおく。
報告が終わった後の楽しみだ。
次の金曜日にイーブックで「KIPPO」の14巻と「くろアゲハ」の残りの巻を買う為にウェブマネーを3000円分買ってきた。
それでも今月残高に1万円の余裕が出来た。

そういえば昨日はジャニー喜多川の四十九日だったんだよな。
あの世の裁判の判決は出たのだろうか?

今日は爪切りをした。
どれくらいの期間で次に切るのか分かるよう、カレンダーにも記録しておこう。

現在午前10時39分。
エビリファイを飲んだ。

俺のうつ病を最初の最初に指摘してくれた大学の彫刻の先生の名前、ググってやっと判明した。
俺が思ってた名前とは違ってたけど、顔写真を見て「あ、この人だ!」とすぐに分かった。
見た目に変化が全く無かった。
大学内で俺に親身になってくれた数少ない先生のうちの1人だ。
つまり俺の恩師だな。
「○○君(俺の名前)はうつ病やと思う。家で叫んだり・・・。一回大学辞めて、自分で授業料稼げるようになったらまた戻っておいで。3年間くらいは私もこの学校に在籍してるやろうから」と言ったまま、その約束も俺の方で反故にしてしまい、でもまだ同じ大学に勤めていらっしゃるみたいだ・・・
あの先生にも俺の人生がこんな形になってしまって申し訳ない気持ちになる・・・

現在午前11時41分。
昼食を食べ終えた。
少量の豆腐チャーハンで少しでも満腹になる為に、一回の咀嚼につき2.30回くらい噛んでから飲み込むよう心がけた。
さて、昼食後の薬を飲もう。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。

現在午後12時55分。
エビリファイを飲む。

現在午後13時21分。
胸が苦しくなってきた・・・
久しぶりに小説の続き読もうかな。
物語の中の人物たちの人生に触れる事で、この苦しみも少しは和らいでくれるかもしれない。

現在午後14時09分。
何もせずとも、どうやら峠は越えたようだ。
気分が楽になってきた。

現在午後14時36分。
グッタリしてきた。
今回は「しんどい時、筋肉が攣った時」と書かれた漢方薬を飲んでみる。
今までは筋肉が攣った時に飲んでいたけど、しんどい時にも効き目があるなら、今のこの疲労感も回復してくれる事だろう。

現在午後14時49分。
凄い、飲み始めて10分ちょっとなのにもうグッタリ感が取れてくれた・・・
今度からこの漢方ももっと処方してもらおう。
うつ病の症状なのか分からないけど、毎日毎日心身ともにグッタリして辛いのだ。

現在午後17時11分。
夕食を食べ終えた。
母や城崎の伯母に言われた通り、一口一口を数十回噛んでから飲み込むようにしたら、少ない量でも満腹になれた。
年長者の知恵や知識というのは素晴らしいな。
長年によって培われた経験則によるものだろう。
DbDに「ストレンジャー・シングス」というTVドラマからキャラクターが3体参戦するらしいのでそれを観たいところだが、俺が1年半ほど前にニコニコ動画にUPした「時計じかけのオレンジ」を観ている。
コメントが沢山寄せられていて、俺のお気に入りの映画の一つだしコメと一緒に動画を観ていてとても楽しい。
まさに至福のひと時だ。

現在午後18時29分。
「時計じかけのオレンジ」を最後まで観終えた。
後半あたりから観ていて気分が不安定になってきて、久しぶりにキョドった感じになってしまった。
でも、寝る前の薬を飲むのは映画を最後まで観終えてからだ、という強迫観念めいた意識になって、最後の方心臓をわしづかみにする感覚で左手を胸に宛てて歯を食いしばってゼェハァ言いながら涙目になりながら映画を観終えた・・・
きつい・・・
劇中のアレックスじゃないけど、俺も自分自身をぶっ裂きたいような気分になってしまった・・・
早速寝る前の薬を飲む。
もはや精神が限界だ。

呪縛から解けたように一気に気分が楽になった。
思い込みの力も強いんだろうな。
それにしても久しぶりのキョドり状態はメンタルへのダメージがでかすぎる・・・
キョドりこそ精神的苦痛の最上級の物だと思う。

一番直近のOKOWAで中山功太というピン芸人が語った怪談の中に「あかんかった」というのがあって、彼の幼馴染?がうつ病になって、視線が遠くなったと思ったら歯を食いしばったりする様子を見せたりして、中山功太の親がうつ病の本を持っていて、本の中のマーキングしてあるところが、まさにその幼馴染の言動を見た後で書かれたような内容だったらしく。
結局その幼馴染は首を吊って死んでしまって、成仏出来ない霊となって中山功太の枕元に必ず1年のうちのどこかで1度は枕元に立って「あかんかった、あかんかった、あかんかった・・・」と連呼するのだそうだ。
それでさっき映画を観てた時、俺も歯を食いしばったりしてたし、俺もいつかそうなってしまうのだろうか、と思うと不安になってきてしまう・・・
まじで自殺もせずに苦しい死に方もせずに天寿を全うできるのだろうか、俺の人生・・・
はっきり言って自信が全くないのだが・・・

ツイッターでヒデさんがよく話かけてくれる。
俺は彼の配信はたまーに雑談目的でお邪魔させてもらうくらいで、そこまで頻繁には行かないのだが、彼は子供たち相手にもものおじせず相手をリラックスさせてあげる感じで音声会話が出来ていて、俺みたいな人間からしたら「すげぇな」と感じる。
俺は自分自身がだらしない生活をしているし、加えてショタコンのケもあるので、ある程度の歳の子供が相手だとどうしても引け目を感じてキョドると思うし、そもそもそれくらいの年齢の子たちと会話するのが怖いと感じる。
ヒデさんはさながら、彼の配信に集まる子供たちからしたら「歌のお兄さん」ならぬ「ゲームのお兄さん」って感じなんだろうな。

挿丸さんと雑談したりしてた時、挿丸さんが圧力をかけてこない時、普通に映画談議をしたりしてた時は凄く楽しかった思い出がある。
でも、彼はあまりに我が強く、俺に対しても見下したようなきつい当たりをしてくる事がしばしばで、俺も強く言い返し、以来疎遠になってしまって。
しばらくして、挿丸さんがツイッター上で「質問箱」みたいなのをしていたので俺は匿名で「そろそろ許していただけないでしょうかby元英語仲間」みたいな感じでもう一度接点を持とうとしたのだが、「私が縁を切ったという事は、あなたがよっぽどの事をしたのです。ネット界は広いです。新たな仲間を見つける事をお勧めします」みたいな感じでバッサリと事実上の絶縁宣言を受けてしまって、以来俺も彼に話しかける事も無くなった。
もう俺と話すのは嫌なんだろうな、と言う相手に無理に話かけに行くほど俺も野暮ではないつもりだし。
挿丸さんともDbDとか第五人格とか一緒に遊べたらめちゃ楽しいんだろうな、とは思うけど、それももはや叶うまい。
また、TomoはTomoでふとしたきっかけでTomoの望まない形で、俺自身予期せぬ形で俺が彼のフルネームを知ってしまい、以来避けられるようになってしまった。
Tomoとはリアルで2回会ったけど、俺に対して個人情報が割れてしまっているので彼ももう俺とは関わりたくないんだろうな、というのが伝わってくる。
そんなこんなで2つの別れがあったけど、その後でヒデさんしかり、他のDbD&第五人格配信をしている主さんしかり、新しい出会いもあって、親しくさせてもらってる。
2人のネット仲間を失って、その後で新たに2人のネット仲間を会得した。
人生は別れと出会いの繰り返しだと感じる。

現在午後20時02分。
さて、そろそろシャットダウンして横になろう。



2019年08月27日(火)

現在午前0時49分。
目が醒めた。
昔の窃盗グループに戻ってて、葉巻を沢山盗んでくる夢を見た。
父が「俺にも一本葉巻くれ」と言って出てきたな。
また変な時刻に目が醒めた。

現在午前1時09分。
エビリファイを飲んで二度寝に入ろう。

現在午前3時51分。
目が醒めた。
点鼻薬が無くなったので今日は耳鼻科に行ってこようと思う。
SDカードを忘れずに持って行かなきゃな。
とりあえずエビリファイを飲む。

現在午前7時09分。
三度寝から目が醒めた。
日記記入画面で固まりまくる・・・
そろそろこのサイトも寿命が来ているのだろうか・・・?

現在午前7時53分。
気分が不安定だ。
エビリファイを飲む。

今日雨か。
耳鼻科には傘を持って行かなきゃだな。

「くろアゲハ」の6巻を読み終えた。
これで今持ってるくろアゲハのコミックは全部読み終えた事になる。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。

現在午前9時05分。
エビリファイを飲んだ。
さて、耳鼻科に行ってくる。
俺の耳鼻科の先生は叔父の大学の同級生で叔父曰く「糞真面目な奴」との事。
叔父の事は伏せてた方が良いよな。
俺みたいな立場で叔父が医者だなんてあまり体裁の良いものではないし。
糞真面目な先生ならなおさら快く思わない事だろうし。

現在午前10時09分。
耳鼻科に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
出来れば月に1度は来院して、鼻もほじらないようにと注意された。
それと、ダイエットもあまり無理をし過ぎずに長い目で見てやってください、とも。

現在午前11時36分。
気分が傾いてきたのでエビリファイを飲んだ。

GYAOでアニメ「鬼滅の刃」の続きを観た。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
現在午後12時36分。

現在午後15時09分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

現在午後15時19分。
エビリファイを飲んだ。

Edgeでタイピングしてるとしばしばページが固まるようになってしまったので、今PCをウィルスソフトでフルスキャンしている。
なので今日はシャットダウンせずに寝るか。
現在午後18時02分。
グッタリしてきたのでそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後18時31分。
暗くてよく見えないが、外で雨がザザ降りだ。

お、いっきにフルスキャンが終わった。
問題は何一つ検出されなかったそうだ。
良かった。

現在午後19時33分。
さて、シャットダウンして横になる。

現在午後22時32分。
目が醒めた。
エビリファイを飲む。



2019年08月26日(月)

現在午前2時56分。
目が醒めた。

現在午前3時59分。
エビリファイを飲んだ。
眠気が来たら二度寝しよう。
最近ツイッター依存が酷い。
どうでもいいような事をペラペラ呟き続けてしまう。
フォロワーが少ないのがまだ救い。
数百とか数千フォロワー付いてたら、俺の精神状態じゃ躁の時にツイートした後ふと冷めた時にプレッシャーで怖くなってガクブルする事になるのは目に見えている。

さて、シャットダウンして横になる。
現在午前4時49分。

現在午前7時12分。
目が醒めた。
金縛りに遭って銃を突きつけられてヘタレる夢を見た。
最初は近くに居たどこかのおばさんが庇ってくれたのだが、そのおばさんが拉致られて行って、しばらくして戻ってきて拷問でも受けたのか顔中切り刻まれていて、それで引き攣った笑顔で俺を差し出すみたいな形になって。
俺は銃を突き付けてる連中にこう言った。
「ついて行ってもいいけど、一つ条件があります。自分はまだ下を向いていたのであなたたちの顔を見ていません。どうか自分に目隠しをしてください。あなたたちの姿を見たからというので後から拷問とかされたくないので」と言い「分かった」みたいに言われて、目隠しをされて拉致られて行く夢。

最近朝の薬を飲み忘れている事が多い。
朝方に俺の気分が不安定になるのもそのせいかもしれない・・・
今日は覚えているので飲んでおこう。
歯磨きも忘れずに。

現在午前10時06分。
買い物に行ってきた。
スーパーでお菓子コーナーに並んでいる新商品や10%増量のピザポテチ、またインスタント焼きそばの男梅という名前の新しいUFOやマヨネーズ増量をうたっている超超超GIGA盛りのペヤングが俺を誘惑したけど、何とかその誘惑を振り切って豆腐チャーハンの具材だけ買ってスーパーを後にした。
ダイエットが辛くなってきた。
本当は俺だって間食したり炭水化物を食べまくりたい・・・
コンビニじゃヤンマガが置いてなかったので今週は立ち読み出来なかった。
まぁいいか。

昨日のksonの英会話教室の放送で代行という名前のksonの容姿そっくりのバーチャロイド?が使われていて、そのksonの代行が英語訛りのあの独特のアクセントで「どんちきどんちき♪」と両腕を振り上げて揺らしながら踊っているのを観てて微笑ましい気持ちになった。
ksonは巨乳だし低身長?だしロングヘアだしで俺の好みとは真逆のタイプの美女だけど、なんか観てて癒されてしまうんだよな。

今日道端でクマゼミの死骸が仰向けになって落ちているのを見かけた。
そういえば、いつの間にかすっかりセミの鳴き声を聴かなくなったな。
もうそろそろ夏も終わりか。

今日はあまり気分が不安定にならない代わりにやたらと空腹を感じてしまう。
肉体的な苦痛と精神的苦痛は俺の場合は反比例するのだ。

現在午前10時39分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前11時36分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
最近豆腐チャーハンだけじゃ物足りなくなってきた。
腹が減ってたまらない。
前までは豆腐チャーハンだけで満足出来ていたのにな・・・
またこの空腹に慣らしていかないといけないのだろうか。
1日乗り切ったらあとは慣れでなんとかなりそうな気がするが。

体重も下げ止まるどころかリバウンドしてきた・・・
これじゃダイエットのモチベを保つのが難しい。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。

しんどくてグッタリしてきたのでエビリファイを飲んだ。
現在午後12時15分。

現在午後13時39分。
しばらく横になっていた。
意識も飛んでいたように思う。

現在午後15時37分。
ゲームをしてたら空腹感が治まってきた。
午後18時過ぎに夕食にしようかな。

現在午後15時47分。
気分が不安定なのでエビリファイを飲んだ。

最近ショタコン欲が薄れてきた気がする。
もちろん俺にとって一番興奮するのはタイプの現実の美少年なのだが、3次元でオカズになるような物がなく、新たなタイプの美少年の体験談も無いので必然的に女性を対象としたAVをオカズにする機会が増え、むしろそればかりになってきて。
だからと言って将来的にも俺が結婚する事は無いんだけどな。
女性で生涯添い遂げたいと思えるくらいに好きになれた人は10代の頃に好きだったTさんたった1人だけだ。

現在午後17時00分。
17時も18時も大して変わらないだろうし、夕食を食べようと思う。

現在午後17時28分。
夕食を食べ終えたが、気分が不安定になってきた。
とりあえずエビリファイを飲もう。
何だか今日は肌寒いな。
いつもはクーラーを26度にして扇風機も併用していたのだが、扇風機を止めてもまだ寒いくらいだ。
どうしたんだろう。

今日最低気温22度か。
もしかして今が最低気温なのかな。
だとしたら寒い訳だ。

今日見た夢で頭越しに銃口を向けられている時に感じた威圧感凄かったな。
「発砲されたら頭が吹っ飛ぶんだ・・・」みたいな恐怖感。
俺は生粋の日本人で銃の怖さに全く馴染みが無いはずなのに、そんな感覚に陥った。

俺がたまに行く英語生主の人が居て、その人は凄く腰が低い人でただ俺が英語雑談しに遊びに行っただけで感謝してくれたりする。
俺は自分が楽しみたくて遊びに行ってるだけなのに、感謝までしてもらえて、こっちまで嬉しくなってきてしまう。
俺はその人は素晴らしい人格の持ち主だと思ってる。

横山緑とか永井先生みたいな大手配信者にはずけずけ反論文句を唱える完全匿名の184のアンチが沢山沸いたりするけど、小規模のコミュだとよっぽど変な事をしてない限りその主にはニッチな趣味の合うコテハン付きの(常連の184もいるが)少人数で常連のリスナーたちが付いて、そういうコミュの主はそういったリスナーたちに囲われたりする傾向にあると思う。
あの完全匿名な場じゃ嫌われまくっていて、動画投稿してもアンチコメや「BAD」マークを連打される悪名高いJukeでさえも、表面的にとは言え配信している時は常にコテハンや184たちから囲われている馴れ合い雑談状態だしな。
あそこは知名度は割とあるけど配信しても小規模の常連たちだけで構成されてる過疎コミュニティだし。
で、英語生主と言えば俺は挿丸さんと親交が深かった時期があり、彼との会話で「俺は正しい事を言ってるんだ」的な態度を取られたので「でも、挿丸さんって配信でも囲われてますよね」と言うと「俺は囲われてなんていない。俺は囲われてるから同意を得ているんじゃなく、正しい事を言っているから同意されているんだ」と言ってて、俺は心の中で「あ、こいつちょっとズレてるな」と感じてしまった事が実はある。
実際俺自身も挿丸さんの放送に遊びに行っていた頃は彼を半分くらい囲ってる一人のうちだったし、英語学習というニッチな趣味が合う者同士あまりいさかいを起こしたくない、という意識はいつも持っていたと思う。
それなのにそれを自分が全面的に正しいからこそ配信上での発言も全部肯定されているんだ、と言っていたので、それはどうかと思ったな。

俺みたいな立場の者も言われるけれど、お年寄りたちも「年金泥棒」とか「老害駆除しろ」とか言われて気の毒になってしまう。
日本の景気がどうなろうがご老人の一人一人がそいつにどれだけの迷惑をかけたというんだ、という気持ちになる。
年金貰ってる人たちは真面目に働き続け、その勤めを終える年齢に差し掛かったからこそ貰ってる訳で、俺なんかとは比べ物にならない天地の差があるほど立派な人々だと心から思う。
そんな方々でさえも景気が悪くなるからという理由で死を願われたり。
お前ら、自分の両親や祖父母たちが赤の他人からそんな風に死を願われても同じように言えるのか?と思う。
自分自身が国からお金を貰う立場になったらどうするんだ?自害するのか?違うよな?
俺も偉そうなことを言えるような立場じゃないが、人間って本当に身勝手だと思う・・・

集団心理とか同調圧力とかまじで大嫌いだ。
俺はお邪魔しに行く主さんたちとは仲良くしたいけど、彼らがどこかからランダムでやってくる匿名者に煽られたからと言って、他の囲いたちと一緒になってその匿名者を攻撃するような事はしないよう心がけてる。
他人の争いには首を突っ込まずひたすら静観する性質だ。
ことなかれ主義と言われようが、太鼓持ちになって集団で少人数に圧力をかける人種よりかはよっぽどマシだと思ってる。
もちろん、普通に雑談している主さんに喧嘩を吹っかけに行く少人数の方に非があるパターンが圧倒的に多いのは織り込み済みだが、だからと言ってそれを集団で排除するのに加担するような真似はしたくない。
逆に少人数だけど正しい事を言っているにも関わらず弾圧されている人を擁護してあげれる人間は本当に立派だと思う。
何が正しくて正しくないかは匙加減だろうから難しいところだけど。
俺も一方的に貶められて、寄って集って不当に攻撃されてるところを擁護してくれた人たちが数人いて、今でもその人たちには感謝している。
ことなかれ主義の俺にはとても真似出来ない立派な人々だと思う。

今年のクリスマスで俺の免許の期限が切れるからまた明石に講習に行かなきゃな。
元町でも更新出来ると母に聞いたが、俺が免許を取った当初は明石しか無理だったので、どうしても明石で更新したいのだ。
免許も明石で取ったしな。
ギリギリ17歳にならないうちに最年少である16歳のうちに取る事にこだわってたっけな。
もう20年も前になるか・・・
時間が経つのってあっという間だな。

現在午後19時13分。
グッタリしているので今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
眠気が来るまでツムツムでもしてようかな。

ヒダリという名前の兵庫県神戸市発祥のインディーズバンドがあるのだが、俺が24歳の時神戸北野でバイトしてて、よく阪急三宮駅東口のパイ山と呼ばれる公園を通りかかっていたのだが、そこでヒダリがよく演奏してた。
俺は初めてそのバンドと遭遇した時に衝撃を受けて「凄く個性的なバンドですねw」と言ってCDを買ったのだが、ボーカルの人が「ありがとうございます」と言って握手してくれたのは今でも記憶に新しい。
その事を昨日だか一昨日だかツイッターで呟いたら、そのボーカルの人(太田ヒロシさんという人)が俺のツイートをリツイートといいねしてくれてちょっと嬉しかった。
もし12年ほど前にパイ山で会話を交わした事を覚えてくれてたらもっと嬉しいんだけどな。

太田ヒロシさんの垢をフォローしたらフォロバまでしてくれた。
流石に俺に握手してくれた事は覚えてないかなぁ・・・

現在午後20時49分。
さて、シャットダウンして今日は寝よう。



2019年08月25日(日)

現在午前3時30分。
目が醒めた。
7時間近く眠れたかな。

現在午前4時54分。
空腹だったので味噌汁を飲み、その後でエビリファイを飲んだ。

第五人格のタイムシフトを3時間のところまで観た。
ちょっと休もう。
腹減ったな・・・
現在午前6時35分。

エビリファイを飲んだ。

現在午前8時07分。
しばらく横になっていた。
白昼夢を見た気がする。
だいぶ休まったかな。

現在午前8時41分。
また横になって白昼夢を見ていた。
よっぽど疲れているんだな、と自分で感じた。
さっきまで観てた第五人格配信のゲストの人が日本語化されたPAYDAY2をプレイしている、みたいな感じの白昼夢。
「PAYDAY2いつから日本語化されたんだ?」と気づいた瞬間夢から解けた。

現在午前9時02分。
腹が減ってたまらない・・・
昨日最後に食事したの午後16時台だぜ?
16時間以上食事してない。
そりゃ腹もすいてくるわな。
どうしよう、今のうちに昼食の下準備だけでも済ませておこうかな。

現在午前9時31分。
第五人格配信を最後まで観た。
面白かった。

さて、エビリファイを飲んで俺も第五人格をやっていく。
土日だけデイリーみたいなのがあるから、それをクリアして報酬をもらわないと。
平日は平日でデイリーがあるのだが、報酬ショボいからほぼほぼプレイしなくなったな。

現在午前10時33分。
少し早いが昼食を食べた。
そして昼食後の薬も飲んだ。

昨日病院帰りの時の体重と比べて1.5キロも増えている。
お菓子とか間食もしてないのにリバウンドしてしまっている。
しばらく体重は下げ止め状態なのだろうか。
こういうのってなだらかな下り坂じゃなく、階段みたいになってるんだよな。
下げ止め状態の時は階段の平面の部分で停滞しているという訳で。

昼食を食べてしばらくしたら下痢になってしまって大をした。
そしたらまた痔になってしまった・・・
とりあえずビオフェルミンを飲もう。
下痢を予防する事によって痔の継続も無くなってくれる事だろう。

今日、日記書き込み画面でちょくちょくIMEが固まってしまってブラウザに「このページは反応していません」みたいなエラーが出て再読み込みを余儀なくされる。
そろそろこのサイトもぶっ壊れてきたのだろうか。
管理人さんも音信不通の行方不明っぽいしな。
2.3年くらい前に『エンピツ』の運営会社に電話をかけても、何度かけても日にちを置いてかけ直してもいつまで経っても誰も出なかったし。

現在午前11時36分。
今日は朝の歯磨きを忘れていたので昼食後ではあるが歯磨きをしてきた。

OKOWAを2時間48分のところまで観た。
これでとりあえず一区切りだな。

現在午後13時31分。
気分が傾いてきたのでエビリファイを飲む。

すっかりゲーム熱が冷めてきてしまった。
俺がコミュ入ってる主の人が第五人格始めたみたいでフレンドになって欲しいと思ったけど、今さっきその人とは関係無しに第五人格で鬼やったら煽られまくったあげく一人も脱落させる事が出来なくて、心折れた。
週末タスクの報酬ももういらない。
今日はこれ以上プレイしたくなくなった。

何気なくおでこを手の平でさすったら、手のひらにベットリと油が付いた。
俺の顔、ここ最近脂ぎってきてる気がする。
もう中年だからしょうがないんだろうけど、悲しいな。

現在午後16時46分。
横になり続けていたのだが、半分寝てたな。
疲れはかなり取れたと思う。

現在午後17時05分。
夕食を食べ終えた。

今ツイッターでトレンドに「ジャニーさん」と入ってて、どうやら24時間テレビでジャニタレたちが今は亡きジャニー喜多川にジャニーズメドレーを捧げたらしいとの事だけど。
明後日8月27日ってジャニー喜多川の四十九日だよな。
あの世での裁判が終わってどういう結果になるのだろうか。
子供にいたずらしてきた罪で裁かれるのかな。
俺はあの世の住人じゃないから知りようもないけど。

永井先生って、自分のリアル知人に「あいつの家はうんこ臭い」とツイッターで呟かれて揉めてその人の個人情報をキレてバラまいてそっから人気者だったのが一気に「うんこ、うんこ」と呼ばれるくらいの恐ろしいほどの嫌われ者になったのだが。
もちろん、そのリアル知人にも非はあるし、永井先生だけが一方的に悪い訳じゃないのは分かる。
でも、そういうの以前に、永井先生って実家暮らししててリスナーから毎月数万から数十万受け取るかアフィで稼ぐか、ある程度の収入があるのに家にお金を入れないし、入れたとしても母親にお札を渡してる現場の生々しい手元の様子を写メに撮ってそれをネット上に拡散したりと、俺にとってただただ不愉快な存在なってしまった。
俺は永井先生をツイッター始めた初期の頃からフォローしているのだが、ツイッターのTLで「今日も頑張ります!」とか言ってたり「これくらいで腹いっぱいになってしまうw」とか小食自慢してるのが目に入ると、どうしてもモヤっとした嫌悪感の方が強く沸くようになってしまった・・・
もちろん、自分自身があの人に何かされた訳じゃないのでアンチ活動しようとかそういう熱意も無いのだが。
いつの間にか、あんなにファンだったのに俺にとっても嫌悪の対象になってしまっているのが、少し悲しいような気がした。
昔配信動画観てめっちゃ笑わせてもらったのは感謝してるけど・・・

まぁ、そういう事言ったらブーメランと言うか、俺の気分が辛くない時に娯楽でゲームやったり動画を楽しんだり。
そういうのを俺みたいな立場で楽しんでるのを快く思わない層が一定数居るのも分かる。
「気に入らないなら見なけりゃ良い」って意見もあるけど、それはちょっと違う気もするんだよな・・・
自らの反省点。
だからって一日中部屋で正座してる訳にもいかないしな。
余裕がある時は俺だってネット使って楽しみたい。
ただ一つ決めてるのが、俺は絶対に配信者にはならない、という事。
俺自身ネットの怖さをよく知ってるのもあるし、もしも俺みたいな立場で配信者になってしまったら親戚家族にも迷惑をかける事になってしまうしな。
今以上に親戚間で肩身の狭い思いはしたくない。
なので俺は配信者にはならない。
俺がネット上で誰かと仲良くなるのはたいがい誰かの配信にお邪魔して、コメントしてやり取りするうちに仲良くなって行くというパターンが多いのだが、その人たちの配信でスカイプ通話なりで自分の肉声を出す事も絶対にしないと決めてる。
ゲスト登場みたいなのは配信してるのと同じ事だと思っているので。
まぁ、俺自身緊張しいだからってのも強いんだけどな。

9月6日から9月10日までDbDでブラッドポイントが2倍になると耳にした。
キラーだけじゃなく、カッコイイスキンを買って着飾っている任意のサバイバーもそのBPで育てて行きたいんだよな。
実践で使えるレベルの強さにはしたいところ。

天気予報サイトじゃ今日の降水確率は10%から20%だったのに、外は雨が降っている。
そのサイトを更新してみると降水確率が50%に替わってた。
天気予報サイトも万能ではないな。
現在午後18時48分。
どうしよう、イーブックの漫画の続きでも読もうかな。
明日はジャンプとヤンマガが発売して、そっちを読まなきゃいけなくなるし。
でも、今は漫画を読むモチベが沸かない。
どうしようか。

痩せたい。
でも、久しぶりに自分でたこ焼き作って食べたい。
せめて次回内科に行く時までは我慢して、それまでに落とせるだけ体重を落として先生に良い報告が出来るようにしよう。

前回内科に行った日から現時点で6キロ痩せてる。
今年の初めの方に今年の目標として1ヶ月に1キロずつで良いから痩せて行きなさい、と母に言われていたのだが、1ヶ月で6キロ減ったぞ。
まじで癌を疑うレベル。
でも、痩せ始めたのは半日断食ダイエットと糖質制限ダイエットを始めた日からだから、流石にそれは無いかな?

現在午後19時31分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまでツムツムでもしておく。

ネットって怖いよな。
永井先生に粘着してる連中の書き込みとか見るとゾッとする。
何も悪くない彼の姪っ子の名前が特定されたからと、毎回永井スレにその姪っ子の名前を入れて「〜年後から小学生になるから、ネットで叩かれてるって知っていじめられて引きこもればいい」みたいな事書かれてたのも何度か目にした。
罪もない子供まで追い詰めて、そいつらの倫理観どうなってるんだ、とゾッとする。

てか腹減った・・・
味噌汁でも沸かそう。
インスタント味噌汁だけは余ってるんだ。

そうだ、書き忘れてたけどOKOWAは一応全部観終わった。

最近ちょっと涼しくなってきたかな。
今年の夏は最高気温36度とか37度とかあったもんな。
母が小学生の頃、学校の夏休みの宿題で日記を書かされ、その日の気温を毎日記録してたらしいのだが、最高でも30度前後だった、と言っていた。
50年以上前と今じゃ最高に暑い日の気温に5.6度も差が出てる。
地球温暖化ってやつか。

味噌汁で腹は膨れたのだが、下唇の裏側の粘膜の皮が熱で剥がれてヒリヒリするようになってしまった・・・
口内炎になるんだろうな。

現在午後20時50分。
ksonが英会話教室配信をしていて観ている。
面白いのだが、薬が効いてきて眠くなってきた。
ここで眠り逃したらまた不眠になってしまうので、今日はシャットダウンして横になる。



2019年08月24日(土)

現在午前2時50分。
目が醒めた。

現在午前3時16分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前4時21分。
眠れない。
エビリファイをまた飲んだ。

俺がコミュに入ってるショタボのプログラマー生主が第五人格を始めたみたいだ。
俺が寝ている間の配信だったのでリアルタイムじゃ観れなかったのだが、タイムシフトでちょっと観ている。
妹さんと一緒にプレイするみたいだ。
フレンドになってほしいなぁ。

その子って言ったら失礼だけど、その人の配信観てると凄いルールとか勝利条件とか突き詰めてメモって行ってて、頭も良くて努力家なんだな、というのが伝わってくる。
その人の第五人格配信のタイムシフトは30分のところまで観た。
俺がいつも観に行ってるDbDと第五人格両方をプレイ配信している主さんのところによく来る、俺にとって見覚えのある名前のリスナーがコメントしてたのでちょっとびっくりした。
さて、続きはまたにしよう。

現在午前5時55分。
エビリファイを飲んだ。
ちょっとだけ眠ろう。
シャットダウンする。

頭も痒かったし、眠れる気配がまるでしないので風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。
今日はもう起きていようかな。
現在午前6時28分。

現在午前7時16分。
ちょっとだけ第五人格をやっていた。
眠くなってきた。
やっぱり寝よう。
エビリファイを飲む。

動画編集の新しいスキルを身に着けようと四苦八苦してたら、時間が1時間2時間と飛んでしまって結局眠れなかった。
おかげでニコ生放送の録画方法とその編集方法はバッチリマスター出来たけど。
現在午前9時41分。
ちょっと眠いが皮膚科に行って左親指の爪を診てもらってこようかな。

現在午後14時27分。
皮膚科から帰ってきた。
4時間近く待たされた。
待っている間に今週号のマガジンを最初から最後まで読み終えた。
左足親指の爪の左側の方を爪切りでカットしてもらった。
そして、右側の方の爪が2.3ミリ伸びてきたら食い込まなうなるので、1ヶ月くらいの間毎日風呂上りに右側の爪の横の皮膚をグイグイ爪の下に押し込んでください、と言われた。
でも、それってかなり激痛なんだよな。
実際、今日右側の爪をカットされそうになった時も「いたたたた・・・」となって、結局その部分はヤスリで削ってもらう事になったくらいだったしな。
今日も猛暑で汗だくだ。
またちょっと痩せただろうか?

城崎の家に居た時に母に「あんた、その爪明らかに浮いてるし診てもらわなあかんわ」と忠告してもらっていたので、とりあえず今日の受診の結果をLINEで報告しておいた。

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。

現在午後15時41分。
グッタリしているのでエビリファイを飲んだ。
疲れも少しは取れたりするのだろうか、この薬?

現在午後16時15分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
グッタリ感が取れない・・・
ちょっと横になって休もうと思う。
昨日は5時間くらいしか寝てないし、10数時間ほぼ座りっぱで休んでないもんな。

現在午後17時12分。
OKOWAを1時間55分のところまで観た。
これで一区切りだそうだ。
またちょっと横になって休もうかな。

22日は「半年に一度墓参りをする」と決めていた父の月命日だった。
命日のちょうど半年後の8月22日、すっかり墓参りに行くのを忘れてしまっていたけれど、日記によるとその日は夢の中で「あの世から来た少年」に「このままだとあなたは血の池地獄に堕ちますよ」と教えられた日だったな。
父のお告げだったんじゃなかろうか、と思えてしまう・・・

現在午後19時55分。
第五人格配信は1時間10分のところまでタイムシフトを観た。
さて、疲れているし今日は寝る前の薬を飲もうかな。

今日は一日中肉体的にグッタリしてるので、あんまり気持ちが不安定にならないな。
俺の場合、精神的な安定と肉体的な安定は反比例するのだろうか?

寝る前の薬を飲んだ直後にヒデさんがツイッターで俺のドラゴンボールのつぶやきにリプくれた。
このまま眠気が来るまでドラゴンボール談議してようかな。

寝る前の薬飲んだら不思議な事に体から疲れがスーッと消えてきた。
精神が肉体に疲労を知覚させていたのだろうか?

現在午後20時45分。
さて、シャットダウンして寝よう。



2019年08月23日(金)

現在午前2時06分。
目が醒めた。
エビリファイを飲んだ。

現在午前6時08分。
目が醒めた。
アメリカの俺が一番仲の良い3つ下の従弟とスチームIDを交換しようと思ってスマホを探すのだが、全然スマホが見つからない夢を見た。
何か目的があって、それをしようとするのだがにっちもさっちもいかない夢をよく見るな。

現在午前7時47分。
目が醒めた。
俺と弟がそれぞれ母に小遣いを貰う夢を見た。

以前無料配布されていた「くろアゲハ」の1巻がめっちゃ面白かったし、今日は金曜日でヤフープレミアム会員は20%のキャッシュバックと15%オフのクーポンがもらえるので、「くろアゲハ」の続きの2巻から6巻までをウェブマネーで買った。
歯医者の時刻まで今日買った漫画を読んでいようと思う。

現在午前8時23分。
朝の薬を飲んだ。
「くろアゲハ」を読んで行く。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

今日雨か。
外から凄い雷鳴ってたし。
歯医者行くの、傘必須だな。

現在午前9時55分。
歯磨きを終えた。
歯医者の予約は午前11時30分なので、あと1時間ほどツムツムをしていようと思う。

現在午前10時57分。
エビリファイを飲んだ。
さて、そろそろ歯医者に向かおうか。
傘をさして出かけよう。

現在午後12時53分。
歯医者から帰ってきた。
今回打たれたぶっとい麻酔が結構痛かったな・・・
今回は二か所の虫歯を削ってもらった。

現在午後13時50分。
エビリファイを飲んだ。
麻酔が切れるまで飲食を禁止されているので、まだ昼食が食べれない。

現在午後15時48分。
やっと麻酔が切れてくれた。
昼食の準備をしよう。

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピットが初共演する映画「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」がテート・ラビアンカ事件に関係あると何かの記事で読んで「それって確かチャールズ・マンソンの事件だよな」と思ってて。
ちょうど今ツイッターでその映画の広告動画がタイムラインに流れてきたので「チャールズ・マンソンってまだ生きてるのかな」とググってみたら2017年に83歳で病死したと出てきた。
前にググった時はまだ生きてたけど、ついに死んだのか。
画像見たけどすっかりおじいさんになっててびっくりした。

現在午後16時26分。
昼食を食べ終えた。
何だかきつくなってきた・・・
とりあえず昼食後の薬を飲む。
歯科治療中に発症しなかったのがせめてもの救いだ。

薬を飲んだ。
OKOWAは1時間14分のところまで観た。
今日はまだ1話分しか視聴してないけど、気分が不安定なうちは視聴は避けようと思う。

あまりの辛さから涙がにじんできた。
きつい・・・

気分が不安定な時ってだいたい洋楽が脳内でリピート再生されまくってる気がする。
数時間前から今にかけてずっとOasisの「Don't look back in anger」という曲がリピートされまくってる。
あんまり「こういう風になると気分が傾くんだ」と思い込み過ぎない方が良いんだろうけど、前にアメリカの叔母と母と京都で合流する事になって電車で向かっている時も頭の中でStevie Hoangという人の「Addicted」がリピートされ始めて気分が傾き、また別の不安定な時はColdplayの「Viva La Vida」という曲がリピートされてた。
単なる偶然の一致か、はたまた何かあるのかな。
俺はあんまり洋楽に詳しい方じゃないけど、洋楽を聴くのは嫌いじゃない。
だけど、俺の精神衛生上良くないのだろうか。
だとしたら残念だ・・・

綺麗な存在、可愛い存在が醜い、汚い存在に汚されてしまう事にとりわけ俺はそそられるのだが、メッセの子曰く「それは男なら誰でも持ってる『寝取られ願望』ってやつですよ」と言っていた。
もちろんメッセの子にもそういう願望はあるそうだ。
自分の性癖について考えてたらちょっと気分が安定してきた。
さっきは涙がにじむほど辛かったのに。

処方してもらった薬は大体PCモニターの裏側に置いているのだが、PCモニターの裏側から「毎食後」として正体不明の薬が3種類出てきた。
4月に処方されたようだが、何の薬だかさっぱり分からない。
飲んだ形跡も無いし。
今度薬局に行った時にこの薬たちを持って行って薬剤師の人に聞いてみようと思う。

現在午後20時39分。
未だに頭の中じゃOasisの「Don't look back in anger」がリピート再生されまくっているけど気分は平安その物だ。
やっぱり洋楽が脳内リピートされると気分が傾く、というのは思い込みかな。
たまたまそういう事が重なっただけで。
さて、夕食も食べたし寝る前の薬を飲もう。

てっきり4月に処方された薬だと思っていたけど、よくよく文字を見てみたら4日分という事らしい。
12月25日のクリスマスに処方されたみたいだから去年だな。
風邪薬かな。

ふと、自分が今何歳なのか正確な年齢の数字を忘れてしまう。
今までこんな事無かったのに。
これまで、俺の自分自身の年齢への固執はそれはもうすさまじかった。
でも、もう人から「おじさん」と呼ばれてしまったんだし、もう年齢にこだわるのはよそう、という意識がどこかしらにあるのかもしれない。
今は36歳で、人から初めておじさん呼ばわりされたのも36歳になってからだ。
俺が30歳になって「俺ももうおっさんだよ」と言うと、それを聞いた当時のあの子が「おじさんってのは35歳くらいからだよ」と言ってくれていて、その35歳を過ぎるまでは一度たりともおじさん呼ばわりされる事が無かったので、まぁ「良し」としておこう。

現在午後21時37分。
今日はそろそろシャットダウンして横になる。



2019年08月22日(木)

現在午前1時52分。
目が醒めた。
あの世から来た少年がそこに集まった人々の質問に答えてくれる、という夢を見た。
俺はその少年に質問しまくった。
「今の生活を維持していたら、自分は死んだら地獄逝きですか?」とか。
その子は「地獄逝きです。血の池地獄に堕ちます」と言ってきて。
俺は「そこはどのようなところですか?」と。
その子は「あなた、ごはんは沢山食べたい人ですか?」と尋ねてきたので「そうですね」と言うと「ごはんは食べさせてもらえなくなります」と言われ。
俺は「ごはんが食べれないだけですか?血の池というのは池が血で出来てるだけですか?」と尋ねると「体を刃物で刻まれます」とか答えてくれて。
他にも沢山の人がその場にいて各々質問して行っていた。
俺が一番その子にピッタリくっついて、一言一句聞き逃すまい、と勤めてた。
そんな感じの夢を見た。

俺がコミュに入ってるDbD生主さんが放送していたので1試合だけキラーとして参加させてもらった。
フレンド間プレイ時のサバイバーからキラーへの切り替え方法を教えてもらえたので、それだけでも収穫だった。
放送が終わったのでエビリファイを飲んだ。
現在午前3時14分。

さて、二度寝しよう。
現在午前4時36分。

眠れない・・・
現在午前4時53分。
エビリファイを飲む。

現在午前8時53分。
目が醒めた。
約4時間弱寝れたのかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。

朝の薬を飲んだ。

歯磨きをしてシーパップを洗浄した。

今日皮膚科に行こうと思っていたけど、残念ながら今日は皮膚科は休診らしい。
土曜日にマガジン持って行こうかな。

買い物に行ってきた。
銀行でお金をおろしたのだが、まだ残高に1万5000円ほど余裕があった。
ストイックに同じ物ばかり食べ続けているおかげだな。
体重は減るし、お金は貯まるし良い事づくめ。
ただ、食の楽しみは失われてしまっているが・・・
外は猛暑で汗だくになった。
おかげでまた痩せただろうか?

買い物に歩いたおかげか、体重が0.5キロほど減っていた。
やっぱり歩いて汗を流す事もダイエットには必要だよな。
半日断食ダイエットも、糖質制限ダイエットもせず、ウォーキングだけしてた時はここまでの効果は無かったけど。

そうだ、コーヒー切れたから買い足さなきゃいけないんだった。

現在午後12時30分。
気分が少し不安定になったのでエビリファイを飲んだ。
それにしてもこの時刻までとん服を飲まずに過ごす事が出来たとは、心が強くなってくれている気がする。
薬を替える前、今頃の時刻には睡眠を挟まないと心が保てなくなっていたくらいだったのに。

現在午後13時15分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。

今日未明に「このままだと地獄に堕ちます」みたいに言われた夢を見たみたいだけど、起床後すぐに日記に書き留めてなかったらきっとこういう夢を見たんだ、という事すら覚えてなかっただろうな、と思った。
夢日記じゃないけど、寝起き後すぐにどんな夢を見たのか書き留めておくのは良い事のような気がする。

今日は一日中ツムツムにハマり続けてた。
現在午後15時49分。
グッタリしてきたのでエビリファイを飲んでしばらく横になろうと思う。

部屋の窓のさんのところに母が昔置いて行った立てかけ式カレンダーが埃まみれになって置かれたままになっている。
2009年のカレンダーで、8月までめくり終えたところで放置になってる。
大体ちょうど10年前に放置したままなのか。
すげぇな・・・


現在午後16時51分。
夕食を食べ終えた。
グッタリする・・・

OKOWAは1時間2分のところまで観た。
グッタリしてしんどくなってしまったので今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後17時26分。
かなり早いが。

グッタリしてたけど寝る前の薬を飲んで音楽聴いてたら気分が楽になってきた。
このグッタリ感も鬱の症状なのかな。
現在午後18時44分。

現在午後19時52分。
ツムツムでハートを全て使い切ってしまった。
今日はシャットダウンして横になる。

現在午後21時48分。
エビリファイを飲んだ。
今日は久しぶりにヒデさんの放送で雑談してきた。



2019年08月21日(水)

現在午前4時08分。
目が醒めた。
Gと俺の1個下で憎たらしかった後輩が混じったような存在が出てきてそいつとガチャガチャやる夢を見た。

現在午前8時05分。
目が醒めた。
俺がバイトしてたマクドで目が醒めて、そこの1個上の厳しい先輩に叱られる夢、父がまだ生きている体で母が「私、一人じゃようジュースとか買いに行けへん」と言い、父が「じゃあ、家族4人で買いに行こう」と言っている夢なんかを見た。
家族4人とは俺と弟と父と母だ。

親の事、家族の事を憎みだしたらきりがない。
父のお見舞い通いの頃、育てられる過程で俺が父や母からどんな扱いを受けてきたか、伯母と2人きりの時に伯母には打ち明けたのに。
城崎に居る時、伯母はその仕打ちについては伏せた上で俺に対して「○○君(俺の名前)は被害者意識が強すぎるんよ」と言っていて。
まるで俺が被害妄想癖のある精神病患者みたいな扱いで。
俺一人を被害妄想癖のある精神病患者って"事にする事で"全てが丸く収まるのなら、どうぞそうしてくださいよ、と皮肉交じりに心の中で吐き捨ててしまう・・・
でも、俺は自分が受けてきた仕打ちは絶対に忘れないんだ・・・

ツムツムの確率UP今日までだからツムツムをやる。
皮膚科に行くのは明日にしよう。

数日間飲み忘れていたけど朝の薬を飲んだ。

城崎に居る時、例の無断転載野郎や豚嘘の事を思い出しながら伯母に「なんか、卑劣な奴らほど周りからちやほやされて、正しい事を言ってるはずのこっちばっかり貶められて悔しい思いをさせられる。そういうパターンばっかりや。それでいつもムキーっとなる」と言うと、伯母は「○○君、世の中ってのはそういう風に出来てるんよ・・・」と言っていたな。

現在午前10時57分。
ツムツムでギリギリでハクナマタタシンバという曲付きツムが出た。
あと2分で確率UPも終わるところだったので本当にギリギリだ・・・

DbDで「バーベキュー&チリ」という通称バベチリというキラーとしてはどうしても欲しいパークがゲーム内ポイントで売りに出された。
なので速攻で買った。
しばらく冷めてたけど、ちょっとDbD熱も盛り返してくるかもしれないな。

こと親戚付き合いにおいては俺はずっとガクブルしてた方が、自分で言うのもなんだけどまだ可愛げがあって良いのかもしれない。
下手に緊張が解けて頭が回るようになると、今までの色んな事から親戚家族への憎しみが次から次へとあふれ出してしまうようになるしな・・・

GYAOでアニメ「ドラゴンボール改」の続きを観た。
それを観ながら、昨日マカダミアナッツぐらいの事で母に腹を立ててた自分って何て嫌な奴なんだ、と自己嫌悪に陥った・・・
まじであんな嫌味ったらしいLINE母に送らなくて良かった。
とっさに送るのを取りやめたのは本当に英断だったと思う。

現在午後12時53分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。

OKOWAチャンピオンシップの動画がYouTubeにUPされたので観ているのだが、気分が不安定になってくる・・・
現在午後13時00分。
ちょっとエビリファイを飲もう。

気分が不安定だ・・・
怖い話を聞き続けるとやっぱり何か障りがあるのかな・・・
ちょっと休憩にする。
現在午後13時29分。

しばらく横になっていた。
現在午後15時05分。
もう腹が減った。

現在午後15時34分。
かなり早いが夕食を食べてしまった。
腹がいっぱいになった。

OKOWAを3時間24分のところまで観た。
エビリファイを飲んでまたしばらく横になる。
辛くなってきたので・・・
現在午後15時40分。

現在午後16時21分。
グッタリしているけど起きてきた。

OKOWAチャンピオンシップをYouTubeで最後まで観た。
今回、演者たちの語った話の怖さにそこまで差は無かった気がする。
しいてあげるなら予選落ちした語り部・匠平さんの語った姉と弟の愛憎入り混じったドロドロした話がリアルでゾッとしたな。
OKOWAについてググってみたら、俺まだ「OKOWA タイトルマッチ・壱の章」というのは未視聴だという事が分かった。
今度観よう。

現在午後18時08分。
気分が不安定だ。
エビリファイを飲む。

現在午後20時33分。
メッセの子から返信が着ている事に気付いた。
「返事が遅くなってすいません。鬱が酷くなって受診を始めました」との事。
メッセの子はメッセの子で俺とはまた違った種類の苦痛の人生を歩んでるからな。

現在午後20時49分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後22時41分。
眠気が限界になったのでメッセの子とのやり取りを打ち切った。
今日はシャットダウンして横になろう。



2019年08月20日(火)

現在午前1時26分。
目が醒めてしまったのでエビリファイを飲んだ。

現在午前5時15分。
目が醒めた。
今日眠りが浅いな。

現在午前5時38分。
エビリファイを飲んだ。

コーヒーのお湯を沸かしている間、コンロの上にキッチンのスポンジが乗ってて焦がしてしまったので、そのスポンジを捨てて別のスポンジに替えておいた。

現在午前7時52分。
エビリファイを飲んだ。
またシャットダウンして横になろうかな。

現在午前9時05分。
眠れはしなかったけど、ずっと横になっていたのでだいぶ疲れは取れたかな。
ちょっとしたら買い物に行く。

GYAOでアニメ「鬼滅の刃」の続きを観た。
もう「鬼滅の刃」と一発変換出来るようになっている。

歯磨きをした。
今まで使ってた歯ブラシが毛先が広がりまくっているので、新しい歯ブラシを今日からおろした。
そして、PCの掃除等に使っていた古い歯ブラシ2本をゴミ袋に捨てた。

現在午前10時53分。
苦しいのでエビリファイを飲んだ。

城崎の家に居た時、俺は伯母に「確かに俺は働きもしないろくでなしかもしれへんけど、人でなしではないと思ってる。罪の無い善良な人たちを傷つけたり苦しめたりするような事は絶対せぇへんし。もしかしたら俺に使われてる税金によって回りまわって遠回しに苦しめてしまってる人たちもおるかもしれへんけど、直接的には絶対に傷つけへんようにしてるし。だから、俺はろくでなしかもしれへんけど、人でなしではないと思ってる。というか、そう思いたい」と言い、伯母も俺の主張には同意してくれていた。

現在午前11時53分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。

最近体重計で体重を計り、自分の体重の推移をカレンダーに記録していく事に楽しみを見出している。
面白いほど変化する。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。
「幽遊白書」の方は今回で最終回だった。
コメントによると約9か月間配信してたらしいな。

でも、もしも俺に彼女が居て、俺が働かない事によってそのヒモ生活の維持の為にその女性が水商売で働く事を余儀なくされたりしたら、その時俺は人でなしになってしまってるんだろうな、とは思う・・・

現在午後13時19分。
頭が痛いので頭痛薬のEVEを飲んだ。

俺のスマホがiOS 12.4にアップデートされるみたいだ。
現在午後16時22分。
鬼ごっこゲームをやるモチベが沸かず、今日はひたすらツムツムでガストンの練習をしていた。
とりあえず素コイン1500枚以上取れるようになった時は「よし」と思っておく事にする。
今のうちはな。

現在午後16時39分。
夕食の分の豆腐チャーハンを温めて食べた。
こんな毎日毎食食べてる代わり映えのない食事でさえ、空腹となると美味しく感じるから不思議だな。

スマホのアップデートが終わったみたいだ。
携帯が熱々になっているのでしばらくツムツムは中止しよう。
そろそろ寝る前の薬でも飲むかな。

白いごはん、銀シャリを食べれるってのは本当に贅沢だと思う。
銀シャリと漬物と味噌汁だけで何杯でもごはんが食べれそうだ。
痩せなきゃいけないから今は我慢の時だけど。

FF8のリマスター版が来月に出るそうだ。
無印のFF8は中学の頃か高校の頃、クリア直前で行き詰ってGの糞に貸してやったら、事もあろうか俺が貸してやったディスクをエアガンで撃って割ってしまった、とか言われて戻ってこなかったんだよな。
弁償すらしてもらってないし。
Gは2階から俺に向かって唾を吐きかけてきた事もあって、俺の眼鏡にかかってキレて俺が自分でその眼鏡叩き割って、そっちは弁償させたけど。
10代の頃の俺って何であんなハナクソみたいな奴に舐められてたんだろ。
ボコボコにして引きずり回してやればよかった・・・
本当に後悔している。

Gの糞は俺がバイトしてたレストランに客としてやってきて、周りのお客に何をアピールしたいのか知らないが、他のお客さんたちのテーブルの後片付けとかでせわしなく行ったり来たりと働き中の俺の制服を引っ張って無理やり客席のGの隣のシートに座らせて雑談を始めたりしたりもしてきやがったな。
まじ何なの、あの糞?
今思い出しても殺してやりたいんだけど・・・

現在午後17時08分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来るまでツムツムをする。
明日はマガジンを持って行って、皮膚科に行って左足親指の爪を診てもらおうかな。
待ち時間が長いからマガジンを読んで過ごそう。

現在午後19時48分。
ずっとツムツムをやっていた。
ガストンが上手くプレイ出来ずにイライラしていた。
イライラしながら親戚家族について色々と考えていた。
うちはかなり複雑な家系なので、色々と問題があるのだ。
伯母はめちゃ良い人だけど、親戚間のドロドロした物が色々とあるのだ。
そういえば、母は城崎の家にハワイ土産の大きな平たい箱に入ったマカダミアナッツのケースを持って行ってたな。
伯母家族へのプレゼントらしい。
恐らく弟家族にもプレゼントしただろうし、パート先にもプレゼントしたのだろう。
だけど、俺はと言えば母からマカダミアナッツを一粒すらももらっていない。
俺は母と気ごころが知れ過ぎてるし一人暮らしだから、配慮する必要無しとプレゼント先候補から外されたんだろうな、きっと。
うちの母も良い恰好しいで外面が良いところがあるから困りものだ・・・
俺だってマカダミアナッツが欲しかったのだ・・・

お菓子が食べたいな・・・
欲しがりません、痩せるまで・・・

現在午後20時34分。
エビリファイを飲んだ。
シャットダウンして横になろう。

今回のお盆の事ではないが、前に芦屋の叔父家族が「これ、お土産です。どうぞ」と言っておせんべいセットみたいなのをくれた事があった。
俺は「これは自分にですか?それとも母にですか?」と尋ね「いや、どうやろ・・・」みたいな反応をされたので「では、母にという事で。渡しておきます。ありがとうございました」と返事した。
こういうお歳暮とかお土産みたいな物って絶対俺には回ってこないんだよな。
もう暗黙の了解みたいに誰も俺にそういうのくれない。
母でさえも俺にくれない。
なんか考えてたら腹立ってきた。
俺みたいな身分、立場でそういうのを欲しいと望む事自体身の程をわきまえていないのかもしれないが・・・
まぁ、そもそもが俺にはそういうのを貰ったり受け取ったりする資格が無いんだろうな。

母にLINEで「そういえば城崎でおばちゃんにハワイ土産のマカダミアナッツあげてたけど、流石に俺の分は無いよな・・・?××たち(弟の名前)にはあげたん?ちょっともやっとしてもて・・・」とメッセージを送ろうとしたが、思いとどまって送信せずにメッセージを削除した。
催促しているみたいで厭味ったらしくなりそうだったので。
今度実家に行った時にでもそれとなく聞いてみようと思う。

ツムツムやりながらイライラしながら色々と考えてたせいか、親戚家族の悪い面ばかりが脳裏に浮かんでモヤモヤしてしまう・・・

現在午後21時54分。
エビリファイを飲んだ。
今度こそシャットダウンして横になろう。



2019年08月19日(月)

現在午前5時15分。
目が醒めた。

現在午前9時13分。
二度寝から目が醒めた。
よく寝たな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。

Gパンの破れ目が酷くなってきている・・・
来月になったらGパンを2着ほど買ってこよう。
さて、精神科に行ってくる。
現在午前9時42分。

現在午前11時16分。
精神科に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
お金も1万2000円おろしてきたし、ちょっと休んだらハーバーランドにGパンを買いに行ってこようかな。

天気予報サイト見たら今日は雨が降るらしい。
最悪・・・
出来るだけ早めに出かけてこようかな。

現在午前11時35分。
エビリファイを飲んだ。
さて、出かけてくる。

ハーバーランドのしまむらにGパンを買いに行ってきた。
しかし、しまむらは前回行った時よりもGパンの種類もサイズも極端に少なくなっていて、俺が今まで履いてたのと同じサイズのパンツも無くて。
結局、今までよりも8センチウエストの細いGパンを試着したのだが、サイズがピッタリだったので同じのを2着買った。
ダイエットのおかげで8センチも細いGパンがピッタリになってくれたのはちょっと嬉しい。
2着で裾直しもしてもらったのだが、6000円もしなかった。
本当に安い。
裾直しを待っている間にサイゼリヤで昼食を食べた。
ランチにごはん大盛りにドリンクバーまで付けてもらって600円強だった。
こっちもめちゃめちゃ安かったな。
サイゼリヤで持参したジャンプを最後まで読み終えた。
神戸駅周辺に来るのは母と前回Gパンを買いに行った時以来だが、めっちゃ大都会に感じられた。
それも大阪や三宮とは違って、品のある都会さで。
神戸で大都会に感じるくらいだから、俺が東京とかニューヨークに行く事があればぶったまげて腰ぬかすんだろうな、と思った。
完全におのぼりさんだ。
そういえば行きの電車の中で俺の向かい側に長いストレートのブロンドヘアの14歳くらいの白人の女の子が座ってた。
その子の恰好が上はキャミソールで下はホットパンツで、スタイルも抜群で。
胸フェチ、太ももフェチの俺としては、その子のホットパンツから覗くすらっとした綺麗な脚に見とれてしまって、チラチラと視線を向けてしまってた。
俺ってロリコンのケもあるのかもしれない。
どんだけストライクゾーン広いんだよ、今の俺。
昔はショタコン板で「リュカのストライクゾーンは針の穴」とか言われてたけど。
男の子に対しては針の穴だけど、女の子や女性に対してはそこまで狭くないと思う。

地元の駅に到着し、帰り道を歩いている時にポツポツ雨が降り出した。
早めに出かけておいて本当に良かった。

現在午後15時19分。
エビリファイを飲んだ。

そうだ、昼食後の薬飲まなきゃな。
現在午後15時22分。

洗濯機のネットが汚くなっていたので数年ぶりに掃除した。

「OKOWAチャンピオンシップトーナメント2019決勝戦」のタイムシフトの視聴期限が切れてしまっている・・・
続きが観れない。
YouTubeに上がってるだろうからそっちで観るか。

現在午後16時12分。
気分が傾いてきた・・・
エビリファイを飲んだ。

気分が不安定でまた悪い方、悪い方に考えてしまう。
この苦しみから逃れるにはもうこの世からオサラバするしかないのかな、とか・・・
きつい・・・

目がチカチカする。
限界の証拠だ。

今日読んだジャンプだったか、どの作品だったか忘れたけど「mement mori」という言葉がエピソードタイトルになってる漫画があった。
DbDでよく「メメント・モリ」という言葉が出て来て、ゲームだとフックに吊らずに殺人鬼が直接サバイバーを殺す事を指す言葉なのだが「mement moriとは」というワードでググってみたら「自分がいつか必ず死ぬんだという事を忘れるな」というラテン語の言葉だそうだ。
「死を思え」という意味らしい。
それは俺が毎日考え、感じている事だ。

現在午後16時46分。
夕食を食べ終えた。
精神不安の峠もどうやら超えてくれたようだ。
落ち着いてきた。

ニコニコ動画の10ccの「I'm not in love」のPVに「10ccの名前の由来の都市伝説、あれデマだから」というコメントがあり、何故かそのコメントを目にした直後に脳内に「精液」という言葉が浮かんで。
で、10ccのwikiを見てみると「10ccの名前の由来として、4人組の男性それぞれの射精した精液の量を合わせるとおよそ10ccだからそこから取った、と思われていますが、実際には違います」と書かれてて。
俺はそんな噂がある事すら知らなかったのにとっさに「精液」のイメージが頭に過ぎった。
俺も霊能力だか超能力だか第六感だかに目覚めてきたのかな、とちょっと思った。
コメントしたユーザーの心の中が俺に視えたのかもしれない。

メメント・モリがエピソードタイトルになってる今週のジャンプの漫画は椎橋寛の「神緒ゆいは髪を結い」だった。
「第22話 memento mori? carpe diem?」というタイトル。

現在午後18時47分。
気分は平安になっているけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
明日こそアニメの続きを観る。

今日買ったばかりの新しいGパンを一つタグ取りをして、今まで履いてた破れたGパンのポケットの中に入っていた物やベルトを新しい方に移し替えた。
明日から新しいGパンを履いて活動していく。

現在午後19時42分。
さて、シャットダウンして横になる。

漫画「くろアゲハ」の面白かったギャグページをキャプってツイッターにUPしたらちょっとバズった。
現在午後20時55分。
眠れないのでエビリファイを飲んだ。
第五人格で新しいハンターをゲットしたので1プレイだけやってみようかな。

第五人格でちょうど時間的にランク戦が解放されている時刻だったので、何戦かランク戦で戦った。
現在午後22時16分。
エビリファイを飲む。



2019年08月18日(日)

現在午前6時30分。
目が醒めた。
父が既に死亡した体で夢に出てきた。
何故か全裸だったけど、父に「幽霊、キョンシー、宇宙人は本当に居るのか?」みたいに聞いてみたら「昔はおったらしい」みたいに答えてくれた。
ただの夢なのか本当に父だったのかは定かじゃないが・・・

現在午前8時54分。
二度寝から目が醒めた。
今日で田舎帰りした日からちょうど1週間か。
早いな。

現在午前9時27分。
苦しいのでエビリファイを飲む。

城崎の伯母は俺の精神科の先生が金儲け主義で全然俺の事を考えてくれてないんじゃないか、と疑っている。
「なぁなぁ」で誤魔化しているんじゃないか、と。
俺は「確かに、俺が『もう死ぬしか逃げ場が無いような気がして、早く死んでしまいたいって思うんです・・・』って言っても『まぁまぁ、お薬ちゃんと使って乗り切って』みたいな感じで、こっちは『死にたい』とまで言ってるのに親身になってくれへんかった。確かになぁなぁな先生やわ」と。
続けて「あと、俺がジプレキサ飲んで副作用で激太りした時も『じゃあ、別の薬に替えとくわ』と言われただけで謝られもせんかった。リスペリドン飲んで太った時も薬を替えるだけで謝罪さえされへんかった」と言うと伯母は「そうなんよ。私もそれ聞いて『おかしいな』って疑い始めた」と。
俺は「でも、俺みたいな立場、身分で先生替えたいとか言うんは難しいと思う・・・」と。
城崎の家に居た時、そんな感じのやり取りをした。

イーブックで「五等分の花嫁」の1巻を無料で貰った。
個人的には五つ子の中で唯一ショートヘアの一花がめちゃ可愛いんだよな。
しぐさから髪型から、俺が好きだったTさんを彷彿とさせる・・・

現在午後12時00分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
OKOWAチャンピオンシップを観ている。
4時間50分もあるみたいで、とても一日じゃ観終えれないだろうな。

ちょっと寝てたな。
現在午後15時13分。

また寝てた。
現在午後16時01分。

現在午後16時30分。
エビリファイを飲んだ。

俺が自殺する事になってもあの先生じゃ責任取ってくれなさそうな気がするな・・・
明日は病院に行く日だけれど。
俺の命も軽く考えられてるような気がしてしまう。
伯母の懸念が俺にも移ってきたのかな。

OKOWAチャンピオンシップを2時間37分まで観た。
準々決勝が終わったところだ。
現在午後17時20分。
夕食を食べたのだが、怖い話のせいで胃もたれしてしまった気がする・・・
人の怖い話とかもあって、人間が生きたままミンチにされて板に血肉がへばり付く話とか聞いてしまって・・・
今日はここまでにして続きは明日以降に視聴しようかな。

城崎に居た時、母に「あんた、よく『電車のホームに飛び込みたくなる』とか言うけど、それって血縁者みんなを悲しませて傷つける事やねんで。うちの身内に自殺した人とか一人もおらへんのに」と言われ。
俺は「ホームに飛び込みたいんやなくて、もしかしたらパニクって暴走して暴れ出したりホームに飛び込んだりしてしまうんやないかって、自分で自分が怖くなるねん」と言うと母は、「いや、せえへんやろ。あんた怖がりやしw」と。
俺は「でも、心臓がバクバク鳴ってテンパってたら自分が何し出してしまうか分からへん恐怖がある。周りの人に掴みかかってしまったり、大声出したり、痴漢みたいな事してしまったり・・・」と。
そんな事も話したっけな。

あと、城崎に居る間に「こんな事言ったらおかんには申し訳ないけど、今やと△△さん(弟の奥さんの名前)も俺に何も言わへんけど、おかんが亡くなった後に△△さんの俺への当たりがきつくなりそうな気がする。それがめっちゃ怖いねん・・・。今はおかんがおるから抑止力になってるだけで、絶対よく思われてないわ。実際、俺はコミュ障やからよう話かけへんけど、△△さんの方から俺に話しかけてくれたりとかも一度も無いし。俺絶対嫌われてるわ」と言うと「そんな事無いと思うで。△△さんも人見知りやからなぁ」と言われ。
俺は「まぁ、挨拶だけはしてくれるけど・・・」と。
そんなやり取りもあった。

昔よくCMで聴いていた曲の歌手名も曲名も思い出せず「洋楽 透明感」とかでググって探しまくってやっと見つけた。
てっきり80年代か90年代の曲かと思ってたけど、70年代だったっぽい。
10ccというグループの「I'm not in love」という曲だ。
10代の頃にも母がCDを持っていたのでよくCDラジカセで聴いてたっけなぁ。

さて、そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後19時24分。

現在午後21時00分。
そろそろシャットダウンして横になる。



2019年08月17日(土)

現在午前0時02分。
目が醒めた。
ちょっとDbDやって行こうかな。
寝る前に2つキラーのパークを付け替えたんだ。

DbDを5.6試合プレイした。
この時間帯だとキラーでも数秒でマッチングするのはありがたいけど、サバイバーたちに翻弄されまくってストレス貯まった。
パレットの数が多すぎて、しかも嫌〜なところに配置されまくってて・・・

現在午前2時23分。
エビリファイを飲んだ。
シャットダウンして横になろうかな。

現在午前4時18分。
目が醒めた。
エビリファイを飲んだ。

現在午前8時20分。
目が醒めた。

現在午前8時54分。
エビリファイを飲む。

気分は不安定だけどごはん買わなきゃいけないし、買い物に行ってくる。

買い物に行ってきた。
ひたすらストイックに豆腐チャーハンの具材だけを買って帰った。
糞暑い・・・

現在午前10時25分。
エビリファイを飲んだ。

エビリファイがGパンのポケットに入れている分を除いてあと7本入りの一袋しかない・・・
今日明日を乗り切れば病院にエビリファイを処方してもらいに行けるが、果たしてそれまで薬が持つだろうか・・・

膀胱の左側がズキズキする。
何だろう、膀胱炎かな。

半日断食ダイエットを始めて6キロほど痩せたし、膀胱がズキズキするのも癌の可能性も疑ってしまう。
癌になると急激に痩せるらしいしな。

意識したらますますズキズキするようになってしまった・・・

もしかしたら盲腸かもしれないな。
下腹部が痛むらしいし。

現在午前11時46分。
下腹部がズキズキするのに意識が行っているおかげか、心が苦しいのが治まっている。

現在午後12時18分。
昼食を食べ終えた。
夕食の分の豚キムチ豆腐チャーハンを冷蔵庫にしまおうとした時、冷蔵庫の奥に以前母に貰って食べ忘れていたタッパに入ったお惣菜が入っている事に気付いた。
蓋を開けてみるとすっかり白カビが沸いていて、やばそうだった。
母に写メを送り「これ、やばそうやしもうタッパごとゴミとして捨ててええかな?」とLINEを入れた。
さて、昼食後の薬を飲もうか。
気分は安定してるけど。

ついでに豚キムチチャーハンの画像も送り「毎食これを食べて、半日断食ダイエットを始めて今日で1ヶ月強やけど、今朝計った体重によるとちょうど6キロ減った事になります」とメッセージを送った。

今日未明DbDでストレス溜めて、何だかDbD熱が冷めてきたな。

弟のところの次男坊の■■ちゃんは赤ちゃんながらに貫禄を漂わせていて、父にそっくりに見えるのだが、■■ちゃんが実際にどんな感じのおっさんになるのかはまだ未知なんだよな。
その姿を見れる頃には俺の方がすっかり父の享年以上の年齢のおじいさんになっている事だろう。
それまで俺が生きていればの話だが。

現在午後13時08分。
グッタリしてきた、横になる。

現在午後15時16分。
2時間ほど横になっていつの間にか眠ってた気がする。

母から「凄くやせたね」と返信が着ていた。
俺が「白いカビみたいなの沸いたお惣菜はタッパごと捨ててええかな?」と返信すると「捨てなあかん!」と返信が着た。

悪くなったお惣菜をタッパごとゴミ捨て場に捨ててきた。

メッセの子から完全に音信不通になってるな。
最後にメッセージをやり取りした時「鬱っぽいです」と言っていたけど。
メッセの子の鬱と俺の鬱は種類が違うのだと思う。
メッセの子は何もする気が沸いてこなくなるそうだ。
俺もそういう時あるけど、ひたすら苦しくなるパターンの方が多いかな。

現在午後17時35分。
夕食を食べ終えた。

現在午後17時48分。
そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
ちょっと眠くなってきたし。
今日は午後19時からニコ生公式で怪談グランプリのOKOWAチャンピオンシップがやるので、明日タイムシフトで観よう。

さて、シャットダウンして横になろう。
現在午後18時04分。

現在午後22時16分。
目が醒めた。
エビリファイを飲んだ。

頭や体が痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。



2019年08月16日(金)

現在午前1時44分。
エビリファイを飲んだ。

DbD放送を観ていた。
現在午前2時42分。
エビリファイを飲んだ。
さて、シャットダウンして寝るか。

現在午前8時47分。
目が醒めた。

入院中の父、当時は父の事をまだ憎んでいたので、体がちゃんと動かせない父にきつい当たりをしてしまった事も多々あったのだが、父だって好きで肺がんになった訳じゃないのに悪い事をしたな、と今更ながらに思った。

現在午前9時36分。
気分が不安定になってきたのでエビリファイを飲んだ。

現在午前10時19分。
まだ気分が不安定なのでまたエビリファイを飲んだ。
苦しい、しんどい、キョドキョドする・・・

田舎に居た時に苦しくならなかったのは母と伯母が愛情を持って俺に自信を与えてくれてたからなんだろうなぁ、と思った。

昨日はカップヌードルを食べてしまったが、今日からまた完全に1日2食の豆腐を主食にした生活に戻す。

てか、台風来てないじゃん。
来る来る詐欺か。

「カメレオン」を描いていた加瀬あつしの最新作「くろアゲハ」の1巻と「東京卍リベンジャーズ」の1巻がイーブックで無料で貰えたので貰っておいた。
「くろアゲハ」は初見なので、後で読んでみようかな。
加瀬あつしの漫画にハズレって無いよな。

一昨日、従兄のT君の目の前でスマホで「第五人格」をプレイして見せたら「へぇ、画面は凄いリアルな感じだよね」と興味を持っていたみたいだ。
T君とも第五人格で遊べたら楽しいだろうな。
多分彼はやらないだろうけど。

今日でお盆も終わりか。
10日に実家で集まった時、甥っ子の●っ君が父の遺影を指して「この人どっか行っちゃうん?」と言うので、「おじいちゃんはお盆やからこっちに帰ってくるんやで。●っ君の事守ってくれてんねん。だから『ありがとう』って言ってあげて」と言うと●っ君が父の遺影に向かって「ありがとう」と言って、本当に素直な良い子だな、と思った。

現在午前11時16分。
さて、そろそろご飯の用意をするか。

シーパップを洗浄した。

現在午前11時33分。
エビリファイを飲んだ。

苦しい、苦しい・・・
パニックじゃないだけまだマシとは言え、胸が苦しくてたまらない・・・
一体原因は何なんだろう・・・

現在午後12時20分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。
左頬の内側に血マメが出来た。
咥内に血マメが出来るのは数年ぶりだ。
さっき食べた豆腐チャーハンが熱かったから出来たのだろうか。

寝起きの歯磨きを忘れていたので歯磨きをした。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。
「幽遊白書」の方は次回で最終回みたいだな。

はぁ、苦しい・・・
エビリファイを飲もう。
現在午後13時33分。

午後14時半にエビリファイを飲んだ。
苦しい;;;;

田舎に居る間は本当に平安その物だった。
母や伯母が注いでくれてた愛情が何よりの俺の精神病の薬だったんだろうな、と思う。

現在午後15時18分。
やっと峠を越えたかな。
気分が楽になってきた。
さっきイーブックで無料で貰った「くろアゲハ」の1巻を読もうか。

俺に無条件の愛情を注いでくれるのは母と伯母だけ。
彼女らもいつまででも生きている訳ではなくて。
あの人たちが亡くなった後、本当の地獄が始まるんだろうな、と思う。
俺にとって大切な人たちなのでいつまででも健在で居てほしいけど・・・

「くろアゲハ」の1巻を読み終えた。
テンポが良い絶妙なセリフ回しのギャグに笑いが止まらなくなった。
続刊も買っていこうかな。
1巻を無料で配布して続刊を買わせる、というイーブックの戦略的手法に見事に踊らされる結果になるが・・・

昼食を食べ終えた。
現在午後17時18分。
どうやら今回の食事で左頬の内側の血マメが破れたみたいだ。

「未来」って残酷だよな。
今まで当たり前に享受していた物をどんどん奪われ、失っていき。
弟みたいに家庭を作って未来によって何かを得る人種もいるけど、とりわけ俺みたいな立場、身分の人間は何も得る事が無く、ひたすらにただただ失い続けるだけだ。
未来は本当に残酷だ・・・

グッタリしてきた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後17時36分。

モニターも熱くなってきているし、そろそろシャットダウンして横になろうかな。
このモニターも6年くらい使い続けてるんだよな。
いつか爆発するんじゃないか、と少しハラハラしてしまう・・・

眠れなかったので起きてきてDbDを2試合だけキラーでやった。
負けはしたものの2試合ともサバイバーたちから「gg(Good Game)」と言われまくったので、まあよしとしよう。
しかも2試合とも明らかに俺より高ランクでしかもPT組んでる連中たちだったからな。
我ながらよく戦った方だと思う。

現在午後19時46分。
またエビリファイを飲んだ。
シャットダウンして横になろう。



2019年08月15日(木)

現在午前3時46分。
目が醒めた。
腹減った。
昨日スーパーで買ってきたカップヌードルを食べよう。

現在午前4時13分。
カップヌードルを食べ、その後でエビリファイを飲んだ。
二度寝しよう。

現在午前5時48分。
目が醒めた。

現在午前6時29分。
気分が不安定なのでエビリファイを飲んだ。
田舎に居る時は全然平気だったのに何でだろう。
話し相手が居ないからかな・・・?

現在午前7時35分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前8時33分。
エビリファイを飲んだ。

数日ぶりに歯磨きをした。
スッキリ。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。
それぞれ未視聴の物が貯まっていたので2話ずつ観た。
その後でアニメ「鬼滅の刃」の続きも観た。

「鬼滅の刃」って時代は大正時代と古いのに、戦闘シーンは完全に新感覚バトルって感じで新しい戦い方のオンパレードで皮肉な物を感じてしまう。

今日は終戦記念日なのでGYAOの映画カテゴリで「この世界の片隅に」という戦争アニメ映画を観ようと思う。
未視聴だが、面白いという噂を聞いた事がある。

現在午前10時36分。
座りっぱだったのでちょっと疲れてきたな。
エビリファイを飲んで少し横になってようかな。

現在午後12時08分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。

現在午後13時17分。
気分が不安定なのでエビリファイを飲む。
田舎に居た時はこんな風に苦しくなる事が無かったのにな・・・
もしかしたらこの苦しみの原因は孤独なのかな・・・?

「この世界の片隅に」は1時間22分のところまで観た。
ちょっと横になって休む。

現在午後15時00分。
GYAOでアニメ映画「この世界の片隅に」を最後まで観た。
レビューでも大絶賛されているけど、俺としてはそこまで心に刺さらなかったな。
俺が想像力の欠けた冷血人間だからだろうか。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。

汚い話になるけれど、ちんこの先が赤く腫れてしまってる。
オナる時もここのところ殆ど勃起せずにそれでも無理やり射精させてる状態なので(射精直前にちょっと勃起するくらい。EDかもしれない)、皮の中に毛を巻き込んで、それで擦れて赤くなってるだけの可能性もあるけど。
ヒリヒリするんだよな。
俺は童貞なので性病という事は無いと思う。
オナホとかも使ってないし。
もし何かの感染症とかで酷くなったら怖いし、今のうちに泌尿器科に行くべきだろうか・・・
おちおちオナる事も出来なくなるのはきついな。

現在午後16時15分。
夕食を食べ終えた。
そしてエビリファイを飲んだ。
昨日まで毎食毎食がごちそうだったのに、急に食事がわびしくなってしまったな・・・

昨日従兄のT君に弟のところの次男坊の■■ちゃんの動画を見せたら「これ、□□ちゃん(父の名前)そっくりだね」と即座に言ってきて。
俺もそう思ってたので、俺の目に狂いはなかったようだ。
母はそれを聞いて「嘘ぉ?そうかな?」と言っていたけど。
母だけは何故か■■ちゃんが父に似ていると実感出来ないみたいだ。

PCが重くてカクついてしまったのでPCの中を開けてエアダスターで掃除した。
今回で家にあるエアダスターを使い切ってしまった。
またドスパラに買いに行かないとな。

現在午後18時26分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

腹が減っていたので昨日買ったカップヌードルシーフード味を食べた。
この前詰め直してもらった歯に染みる・・・

現在午後19時24分。
薬が効いてきたようだ。
そろそろシャットダウンして横になろうかな。

現在午後22時10分。
目が醒めた。
エビリファイを飲んだ。



2019年08月14日(水)

現在午前2時43分。
目が醒めた。
クーラーは28度にしているのだが、扇風機もしてしまっているので部屋が寒い・・・

二度寝した。
現在午前7時50分。
目が醒めた。

現在午前8時39分。
気分が傾きかけたのでエビリファイを飲んだ。

現在午前9時42分。
リビングに遠い親戚家族が来ている。
子供が4.5人は居たと思う。
俺は挨拶だけしに仏間まで出て行って、挨拶を終えてまた奥の部屋に引きこもり始めた。
バツが悪い・・・

俺と母は今日の15時50分の電車で城崎を後にして家に帰る事になっている。
3泊4日だったけど、今日がとうとう最終日だ。
時間が経つの早すぎる。

現在午後12時12分。
昼食を食べ終えた。
今回は伯母特製のカレーライスを食べさせてもらった。
伯母のカレーはカレー粉を少量使うだけで、カレールウを一切使わないという物で、肉や玉ねぎやキノコや人参がドロドロに溶けてて絶品なのだ。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。

芦屋の叔父が来た。
その叔父と俺の掛かりつけの耳鼻科の先生が同じ大学出身で卒業した年度も同じだったので、叔父に直接訪ねてみたら「○×(その先生の名前)は俺の同級生やわw糞真面目な奴でなぁ。なんや○○(俺の名前)、○×の耳鼻科かかっとるんか。世間は狭いな。今度病院行ったら□△先生って知ってますか?僕の叔父なんですよ。よろしく言ってました、って言っといてw」と言われたので「じゃあ、今度言っておきます」と返事した。
名前くらいは知ってるんだろうなとは思っていたけど、まさかそこまでよく知ってる知り合い同士だったとは・・・
凄い偶然だな。

現在午後13時23分。
エビリファイを飲んだ。

お坊さんが来て読経して帰って行った。
読経の途中で叔父の奥さんと、城崎の伯母の息子で長男のT君がやって来た。
現在午後13時42分。



2019年08月13日(火)

現在午前6時43分。
目が醒めた。
弟のところの長男の●ッ君をめっちゃ可愛がってる夢を見た。

現在午前9時11分。
目が醒めた。
あまりに眠くて二度寝してしまった。

現在午前11時16分。
エビリファイを飲んだ。
母と伯母は俺が寝ている間にお墓参りを済ませてきたのだそうだ。
俺を起こしにきたけどぐっすり寝てたのでそのまま置いて行ったと言ってた。
俺はお墓参りどうしようかな。
今は母も伯母も買い物に出かけているから、後でお線香だけ借りて一人で行ってこようかな。

昼食にまた餃子を食べさせてもらった。
リビングにいた時ずっと裸足だったのだが、母に「その爪、早く診てもらった方がええわ。明らかにその爪だけ(親指から距離が出来て)浮いてるし・・・」と言われた。
お盆が終わったら皮膚科で診てもらう事にしようかな。
あと、お墓参りは夕方になってから行った方が良いと言われた。
今の時間は暑いし汗だくになるから、と。
そんな感じ。
現在午後14時10分。

現在午後15時06分。
気分は平安その物だけど、グッタリしたのでエビリファイを飲んだ。

現在午後16時21分。
マガジンの36・37合併号を読み終えた。

昨日一昨日書き忘れてたけど、奥の部屋のクーラー結局ちゃんと効いたんだよな。
クーラーが効かない、というのは伯母たちの勘違いだったんだと思う。
寒いくらい涼しい。

現在午後17時24分。
俺と母と伯母の3人でお墓参りに行ってきた。
蚊に噛まれまくったのか、身体中が痒い。

現在午後18時08分。
夕食を食べた。
今回はニンニクどうふを食べさせてもらい、ご飯がわりにした物も豆腐だったので、豆腐をおかずにして豆腐を食べているという、少し妙な食事となった。
でもニンニクどうふはバターがよく効いていて美味しかった。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。



2019年08月12日(月)

現在午前5時35分。
目が醒めた。
母とパン屋に菓子パンを買いに行く夢を見た。

現在午前8時12分。
エビリファイを飲んだ。
なんだかまだ眠いのでもう一眠りしようかな・・・

さっきもう一眠りしていると、場所は奥の部屋なのだが足元に甥っ子の●っ君が体を擦り付けてきてる感触があり目が醒めて。
でもまた足の裏を俺より小さな手、女性の手だろうか、がペタペタ触ってきてる感触があり目が醒め、と思ったらまた足を触られて。
足を触られる夢から醒めたと思ったらまた夢で、その夢から醒めたと思ってもまた足を触られまた夢で。
場所は完全にこの奥の部屋で、視点も俺の視点だったし。
何かの霊現象なのだろうか。
足の裏をペタペタ触られてもそんなに悪い感じはしなかったけど。
不思議な体験だったな。

現在午前11時21分。
エビリファイを飲んだ。

昼食にパスタの自家製ミートソース味を食べさせてもらい、それからちょっとしてからお菓子の時間になった。
伯母とまたまたたくさん会話した。
伯母は「○○君(俺の名前)は頭が良すぎるから、考えなくていい事まで考えちゃって苦しくなるのよ。他人はそこまで○○君の事意識してない。誰にも迷惑かけてないんだから大丈夫」と言ってくれて、母も「あんたは思い込みが激しくて自意識過剰過ぎるんや」と言っていた。

週刊誌持ってきたけどスマホで第五人格プレイしてる方が楽しくてなかなか読むモチベが湧いてこないな・・・

現在午後16時21分。
なんだか疲れてしまったので、エビリファイを飲んだ。

現在午後17時23分。
ジャンプの36・37合併号をようやっと最後まで読み終えた。

それにしても手元にパソコンない時スマホが本当に大活躍だよな。

現在午後19時00分。
今夜は夕食にトンカツを食べさせてもらった。
俺がダイエット中だと言う事を知ったので上等な豆腐をご飯がわりに振舞ってくれた。
トンカツの肉は頂き物らしいのだが、その肉が豆腐より柔らかくてめちゃくちゃ美味しかった。
今日は昼食後の薬を飲み忘れていたので今から飲もうと思う。

昨日伯母と話してた時、父の最後について話してて、俺は「実はこんな事言ったら胡散臭く思われるかもしれへんからあんまり人にはおおっぴらに言えへんねんけど、俺ネットの掲示板で霊感持ちの小学生の男の子と友達やった。親父が入院してた時にはその子は中学生になってたんやけど、入院してる親父の画像その子に視てもらったら、その子『お父さん、横向いてるけど実はめちゃくちゃ○○さんの事意識してるよw』とか教えてくれたりした。そういうのが分かる子やねん。人の考えてる事とか、その人を視たら心が何となく読めたりする子で。その子、『お父さん、○○さんの子供の頃の事思い出したりしてるよ』とか、『お父さん、心の中で○○さんに何度も何度も謝ってるよ』とか教えてくれた」と、あの子について打ち明けた。
続けて「その子、お姉ちゃんも一緒に掲示板に居て、そのお姉ちゃんも霊感持ってて。そんな子供が姉弟共々霊感持ちだって人のこと騙したりとかせぇへんやんな?」と伯母に言ったら「ううん、しないよぉ〜」と凄く温かみを込めた表情でその子の事を肯定してくれて、信じてくれて、俺にはそれがめちゃくちゃ嬉しかった。
挿丸さんと仲良くしてた時に挿丸さんにあの子について話したら「その子は目立ちたいから、注目されたいからそんな嘘をついてるんだ」と言われ、俺は「でも、姉弟揃って霊感持ちなんですよ?姉弟揃ってそんな嘘ついたりしないでしょ?」と言ったが「普通にするでしょ」とその子の事を全否定してきて。
そんな挿丸さんと比べて、俺の伯母の何と懐の深いことか・・・
「ううん、しないよぉ〜」とその子を肯定してくれた時の伯母には、俺だけじゃなくあの子へ対する愛も感じられて、俺は本当に良い伯母に恵まれたな、と感じた。

現在午後19時51分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。



2019年08月11日(日)

現在午前0時40分。
目が醒めた。
エビリファイを飲んだ。
改めて今日持って行く物をリストアップ。
スマホ。
スマホの充電器。
週刊誌のジャンプとマガジン。
ハーフパンツのジャージ。
着替えのTシャツとパンツ。
いつもの昼食後の薬と寝る前の薬。
朝の薬。
点鼻薬。
財布に入れている切符。

現在午前2時39分。
エビリファイを飲んだ。
さて、シーパップを付けて二度寝に入る。

現在午前3時58分。
眠れない、二度寝が出来ない・・・
エビリファイを飲んだ。

現在午前5時13分。
ヤバイ、眠れない・・・
もうこのまま出かけるしかないのだろうか。
昨日から今日にかけて3時間も眠れてないのだが。

とりあえず髭剃りを済ませておいた。

ゴミ捨て場にゴミを捨ててきた。

現在午前5時55分。
とりあえず横になっておこう。
疲れだけでも取っておきたい。

現在午前7時43分。
結局眠れなかった。
あと1時間ほどしたら家を出ようと思う。
あとはスマホさえ持てば、リストアップした持ち物は既に全てカバンに詰め込んでいる。

そうだ、前田舎帰りした時孫の手が欲しかったんだ。
でも田舎の家には孫の手が置いてなくて。
なので孫の手も持参して行こうと思う。
流石に耳かきは置いてあるだろうから持って行かないけど。

現在午前8時37分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前8時42分。
さて、そろそろ家を出て母との集合場所の駅に向かおうかな。

現在午後14時59分。
城崎の家に着き、昼食におそうめんを食べさせてもらい、お菓子を食べお茶を飲み一息ついて、今日は一階の奥の個室を使わせてもらう事になった。
今までは弟家族だったりN君だったりが使っていたのだが、諸事情からその2組とも田舎帰りしない事になったので、今回は二階の屋根裏部屋じゃなく一階を使わせてもらえる事になったのだ。
移動が楽になるので俺としてもとても有り難い。
電車の中で母と話した事。
電車から海が見えたので俺が「こっちは瀬戸内海やんな?」と言うと母が「そうやけど。あんた地理とか全然あかんよな。男の子やったら普通はもうちょっと自分がどこにおるかとか知ってなあかん」と言ってきたので、俺は「色々ネットの診断やったけど、俺の心のジェンダーは真ん中らしいで」と言うと「そんな事ないわ。全然女っぽくないし」と言われたので、俺は「だからって男っぽくもないやろ?」と言うと「いや、どっちかって言うと男っぽいと思うけどな。化粧したいとか女装したいとかコスプレしたいとか無いやろ?」と言われたので、「確かにそういうのはしたいと思わへんな」と返答。
そんな感じのやり取りをした。
城崎の駅に着くと伯母が車で迎えに来てくれていたので、その車に乗せてもらい、そして父方の祖父の家にお邪魔させてもらう事になったのだ。
伯母はまだ弟家族の次男坊の■■ちゃんの事を見たことがないので、俺がスマホで「みてね」を見せてあげると「あら、可愛い!」と。
俺が「この子、親父の面影ないかな?」と言うと伯母は「確かにこの子はうちの家系の顔だわ」と言った。
伯母から見ても父の面影があるみたいだ。
うちの母は全然そんな実感は無いみたいだけど。
そんな感じ。

奥の個室はクーラーが壊れてて効かないとかで、網戸と扇風機だけだ。
蒸し暑いけど、クーラーの風が届かず換気もできない屋根裏部屋よりはマシだろうな・・・
今回は14日まで滞在させてもらうので3泊4日になる予定だ。

現在午後21時39分。
夕食に餃子等を作ってもらい、それらを食べた。
俺と母と伯母だけだったのでとてもリラックスして食事が出来た。
その後伯母と俺で3時間ほどああだこうだと話してて、伯母の話を聞いていて、俺は今まで伯母の息子のN君や大阪の伯父、また父のことも悪く思ってた部分が多かったのだが、俺の誤解、被害妄想だったのかな、とも思えてきた。
判断が難しいけど。
その後台所にゴキブリが出て、伯母がタオルを持って一発でゴキブリを捕まえて、俺も母も唖然とした。
城崎の家にはゴキブリがよく出るらしく、今も台所のゴキブリホイホイでは2、3匹うごめいているのだそうだ。
今日一階の奥の部屋で寝るのだがゴキブリ大丈夫かな・・・
俺は母と叔母の前で「俺は生き物の中でゴキブリ以上に苦手な物って人間しかないわ」と言い、「そこまでゴキブリ苦手なんや?」とビックリされた。
あと、今日初めて意識したのだが、俺は極度の暗所恐怖症かもしれない。
奥の部屋に行くにはリビングから仏間を通らないといけないのだが、仏間が真っ暗なのを見てゾワッとしてしまった・・・
家でも常に天井の蛍光灯は外出時以外寝てる時でも付けっぱなしだ。
何故なら子供の頃から一貫して幽霊が出るかもしれないのが怖いからだ。

現在午後21時56分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日は伯母と本当にたくさんの事を話したな。
日記にはまとめ切れないくらいだ。



2019年08月10日(土)

現在午前1時06分。
DbDのキラーのマッチングが早いのは夜だけみたいだな。
3戦ほどお気に入りのキラーの練習をした。
結構上達してきたと思う。
さて、そろそろシャットダウンして横になるか。

現在午前8時04分。
目が醒めた。
俺にめちゃくちゃカッコイイ叔母が居る夢、中学時代の部活の同級生や先輩後輩と20年ぶりくらいに再会してわちゃわちゃする夢なんかを見た。
どちらもとても楽しい夢だった。

中年になったからか、最近顔がテッカテカに脂ぎってきた・・・

午前9時頃にエビリファイを飲んだ。
現在午前9時42分。
また気分が傾いてきた。
遂に俺のDbDの総プレイ時間が100時間に到達した。

髭剃りをした。
エビリファイを飲もう。
現在午前9時49分。

現在午前10時15分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
全身に保湿液も塗った。
ちょっとしたら実家に向かって出かけてこようと思う。

しまった、タオル洗濯するの忘れてた。
いつも母にドロドロのタオルを使っている事を注意されるので、今回こそは洗濯した物を持って行こうと思っていたのに・・・

現在午前10時23分。
さて、出かけてくる。
母に貰った新しいタオルを持って行こうと思う。

現在午後19時18分。
家に帰ってきた。
実家に行き、1.2時間くらいは普通に母と話せてた。
しかし、1.2時間するといつもの峠がやってきて気分が傾いてきてしまった。
でも、そんな峠もエビリファイでなんとか乗り越え。
また気分が平安になってきたところに弟と弟家族の長男の●っ君がやってきて。
●っ君がレゴで遊びたいと言うので、しばらく一緒に遊んであげたりしていた。
俺が子供の頃に買ってもらったお化けのレゴが凄く気に入ったみたいで、俺が「これ、暗いところやと光るんやで」と蛍光塗料で出来たお化けの被り物をしたレゴを持って一緒に電気のついていないトイレに入った。
すると鈍く光って、●っ君は大喜び。
でも、俺が子供の頃はもっとはっきり光ったんだけどな。
●っ君はそのお気に入りのお化けのレゴを持って「お化けだぞ〜、お化けだぞ〜」と弟の鼻先にそのレゴを持って行ったりしてて、無邪気で可愛らしいなと思った。
俺自身、子供の頃はそのお化けのレゴが一番のお気に入りだったので、俺と感性があったのだと思う。
そして、母がレゴを出してきたアルミ?で出来た缶の中には母の弟の、俺から見たら叔父が子供の頃に遊んでたレゴも混じってて、●っ君は「これ汚い、これ汚い」と言っていた。
叔父の代のレゴは約50年前の物で、俺と弟が遊んでた頃のレゴは約30年前の物で。
しかし、俺たちが買ってもらってた30年前のレゴは普通に綺麗だったのだが、叔父の50年前のレゴは黄ばんで茶色くなったりしていた。
俺たちも子供の頃、その叔父の歯型の付いたレゴで遊んでて、その俺たちが遊んでた俺たちの歯型も付いたレゴを更に弟の息子である●っ君が遊び。
3世代に渡って遊んでもらえて、レゴ自体も本望だろうな、と思った。
しばらくして弟のスマホに電話が入る。
今日は来ない事になっていた弟の奥さんの△△さんが次男坊の■■ちゃんを連れて家に来る事になって俺の中で一気に空気が変わってしまった。
しばらくして△△さんたちもやってきて、俺はギクシャクしながら過ごしてた。
更に1.2時間してお坊さんがやってきて、読経を始めた。
読経の間●っ君が大人しくしていたので、お坊さんが●っ君にコーラ味のラムネと焼きそば味の駄菓子をあげて、●っ君は喜んでいた。
いやぁ、甥っ子可愛いな、本当。
それからお坊さんが帰っていき、俺たちで晩御飯を食べる事になった。
母と弟がスーパーに買い出しに行くとの事で、俺は家に残るか一緒に行くかと選択を迫られ、弟の奥さんと大人としては二人きりになるのは精神的に持たないと思ったので、弟たちと一緒に俺もスーパーに行く事にした。
スーパーでお惣菜とかを沢山買って家に帰り、晩御飯となったのだが、俺はテンパっていて、間違って取りばしを使ってごはんを食べてしまったり、取りばしでお寿司を取ろうとして寿司のシャリの部分を弟の飲んでいたコップの中に落としてしまったり散々だった・・・
俺は「6時半になったら帰るわ。いつも19時前には寝る前の薬を飲んでるから」と断り、18時半になったので実家を後にしてきた。
バスで帰るつもりだったのだが、ダイヤを読み違えてしまって乗るはずだったバスに乗れず、結局電車で家に帰った。
その際、普段と違う道を通って(俺が小学生の頃塾に行く時に通っていた道)大回りして帰ったのだが、見た事もない建物が建っていたりして、この辺もずいぶんと変わったんだな、と思った。

明日持って行く物をリストアップしておこう。
スマホ。
スマホの充電器。
週刊誌のジャンプとマガジン。
ハーフパンツのジャージ。
着替えのTシャツとパンツ。
いつもの昼食後の薬と寝る前の薬。
朝の薬。
点鼻薬。
財布に入れている切符。
これくらいかな。

「レゴ お化け」で画像検索したら出てきた。
実家にあったのは一体だけど、これだな。
●っ君が大いに気に入り、俺自身もお気に入りだったお化けのレゴ。

「キャッスルシリーズ」の「お城のお化け」と言うそうだ。
そういえばそんな名前だった気がするな。

オークションサイト?で光ってる画像もあった。
リンクを貼ろう。
ここまでは光らなかったな。
30年近く経っているので蛍光塗料が弱まったのかな。
https://aucfree.com/items/d323544052

今日持って行った4000円で母に借りてた今使っているPCの代金を全て母に完済出来た。
「完済です。本当にありがとうございました」と封筒に書いておいた。
しかし、いつも記入している日付けを今日に限って書き忘れていたので、実家で実家のマジックを使って書き足しておいた。

そういえば、今日●っ君が生まれて初めて直接的に俺の事をおじちゃんと呼んでくれたな。
それも何か嬉しかった。

家に帰ってきたばかりのさっきは汗だくで「これは風呂に入らないと駄目だろう」と思っていたけど、乾いてきて大丈夫そうになったので、このまま寝る前薬を飲んで寝ようと思う。
清潔な実家から帰ってきたので俺の部屋の臭さが際立つ。
父方の田舎から帰ってきた時、数日間の滞在後なので更に異臭を感じそうだな・・・
いつもの事だけど。

現在午後20時22分。
寝る前の薬を飲んだ。

暑い中汗だくになって歩いたからか、今朝よりも更に体重が0.4キロも減っていた・・・

現在午後21時44分。
気分が鈍化してきたようだ。
そろそろシャットダウンして横になる。



2019年08月09日(金)

現在午前0時25分。
少しARKをプレイしていた。
しかし、アイテムの作り方等が分からずすぐに詰んでしまった。
また調べておかないとな。
さて、DbDのデイリーリチュアル消化してしまおうかな。

DbDのキラープレイのマッチングがめっちゃ早くなってた。
この前のパッチのおかげだろうか。
今までこのゲームプレイするのに腰が重く、憂うつになる原因の一番の元凶がマッチングの遅さだったから、今後はサクサクプレイ出来るかな。

現在午前2時24分。
エビリファイを飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。

イーブックで「女神のスプリンター」の3巻を買った。

現在午前2時35分。
さて、寝るか。

現在午前3時15分。
眠れない・・・

現在午前8時10分。
目が醒めた。

気分が傾いてきたので午前9時にエビリファイを飲んだ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
シーパップも洗浄した。

現在午前10時50分。
エビリファイを飲んだ。
さて、役所に行ってこようかな。

現在午後12時27分。
役所に行って障碍者手帳の更新をしてもらってきた。
帰りにラーメン屋でチャーハンを食べてきた。
ラーメン屋の女性店員さんが何度も何度も「お暑い中足を運んでくださってありがとうございます」と言ってくれてめっちゃ丁寧な対応をされたので、俺も「こちらこそありがとうございます。御馳走様でした」と言ってお会計をして店を出た。
外は気が狂いそうなくらいの猛暑で、ジュースを飲みながら歩いてはいたものの、途中で脱水症状起こして死んでしまうんじゃないか、と何度も思った・・・

現在午後12時38分。
さっき食べた大盛りチャーハンで腹がパンクしそうだ。
食べてた時と完食後しばらくの間は大丈夫だったのだが、満腹中枢壊れてるからか知らないが時間差でダメージがきたな。
久しぶりの炭水化物の食事だから、というのもあるのだろうか。

Gパンのポケットにリスペリドン最後の一本が残っていたので飲んだ。
リスペリドンを日常的に服薬してた頃は甘く感じた物だけど、エビリファイの染み渡るような甘さに慣れてしまっているのでちょっと苦い、ほぼ無糖の味のように感じられる。
これで手元のリスペリドンは残り0本だ。
現在午後12時43分。
精神がちょっと傾きかけていたのだが、これで気分は落ち着いてくるだろうか。
リスペリドン最後の仕事だな。

腹はパンクしそうだが、不思議な事に体重自体は落ちていた。

明日実家に持って行く数珠とPC代の4000円をカバンの中にしまっておいた。
母に貰った食べ物を入れていたタッパも後でもう一度洗ってカバンの中に入れておこう。

昼食後の薬を飲み忘れていたので飲む。
現在午後13時10分。

現在午後14時27分。
また気分が傾いてきたのでエビリファイを飲んだ。
リスペリドンはちゃんと最後の仕事をしてくれたようだ。

現在午後14時53分。
また苦しくて泣き出したい気分になってしまった・・・
せっかく心が強くなったと思い込んでいたのに、元の木阿弥か・・・

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。
現在午後15時12分。
気分は少し落ち着いてきてくれた。

ちょっとグッタリしてきた。
横になろうかな。
現在午後15時46分。

現在午後16時58分。
胸が苦しい・・・
エビリファイを飲む。

現在午後17時45分。
夕食を食べ終えた。

現在午後18時38分。
エビリファイを飲んだ。

現在午後19時01分。
DbDのデイリーリチュアルを4つとも全部消化した。
めっちゃ時間かかった・・・
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

明日は昼食は実家で食べると思うので、昼食後の薬をGパンのポケットに入れておいた。

実家から預かっているタッパを洗い、流しの上で乾かしている。
明日忘れず実家に持って行くようにしよう。

現在午後20時06分。
気分が鈍化してきた。
シャットダウンして横になろうか。

現在午後23時24分。
目が醒めた。



2019年08月08日(木)

面白い配信も無いし、今日はそろそろ二度寝しようかな。
エビリファイを飲む。
現在午前2時17分。

現在午前8時33分。
目が醒めた。
よく寝た。

今日も寝起きからありとあらゆるモチベが削られている。

現在午前9時16分。
何もする気が沸いてこない。
腹減ったな・・・
ちょっと横になろうかな。

今までは多分精神的な苦痛から空腹感が麻痺してたんだろうけど、精神的苦痛を感じなくなっている今、空腹感がやたらと響く・・・
半日断食ダイエットが辛い・・・

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード3を観た。

明日は金曜日なのでイーブックでエントリーして20倍ポイントを貰った上で「女神のスプリンター」の3巻を買おう。

現在午前11時55分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲んだ。

寝起きの歯磨きを忘れていたので歯磨きをした。

現在午後12時28分。
第五人格をプレイしていたのだが、気分が不安定になってきた。
なのでエビリファイを飲んだ。

現在午後13時30分。
またまた気分が傾いてきた。
その反面、今まで通りの不安定になる自分に戻っている事に安堵してしまう・・・
矛盾してるんだろうけど。

しばらく横になってるうちにいつの間にか眠ってしまっていた。
起きてみるとWindows10の大型アップデートの通知が着ていて再起動させられた。
再起動が終わると、デスクトップの画像も少し明るい色の物に替わってた。

今回のアップデートでSSDの容量を15GBほど圧迫されたみたいだな。

現在午後17時34分。
夕食を食べ終え、そしてエビリファイを飲んだ。

現在午後18時52分。
YouTubeで2019年4月の平成最後のOKOWAチャンピオンシップという怪談トーナメント配信の動画を観ていた。
面白かったと思う。
三木大雲住職が今後は対戦形式で怪談を語る事から足を洗うのだそうだ。
やっぱりそういう競技に人の不幸話を利用すると何かしら障りがあったりするのだろうか。
視聴を終えて、微妙に気分が不安定だ。
さて、どうした物か。

左足親指の爪が巻き爪?になっているのか、曲がって変形していてジンジン痛む。
爪が曲がっているので、爪切りで切った時にまるで爪その物に神経でも通っているかのように激痛が走った事があるんだよな。
だから下手に触れない。
辛い・・・

現在午後19時40分。
寝る前の薬を飲んだ。
精神が鈍化してきたらシャットダウンして横になろう。

明日は起きたらヒゲを剃って風呂に入り歯磨きもし、そして役所に通知を持って行って新しい障碍者手帳を発行してもらう。
帰りにラーメン屋でチャーハンを食べて帰ろうかな。
せっかく遠出するんだし、たまには普通の美味しいチャーハンを食べてもばちは当たらないだろう。

気分が鈍化してきた。
さて、寝るか。
現在午後20時22分。
明日はシーパップも洗浄しよう。

現在午後23時25分。
目が醒めた。



2019年08月07日(水)

現在午前1時46分。
エビリファイを飲んだ。

腹減った。
インスタント味噌汁を沸かして飲もう。

味噌汁を飲んで上手い人のDbD動画を観終えた。
現在午前3時13分。
そろそろエビリファイを飲んで二度寝に入ろう。

現在午前8時27分。
目が醒めた。
Wを始め大阪時代の親友たちと連絡先を交換する夢を見た。
Wのおばちゃんが2000年に亡くなっていた、という事実を知る、という衝撃展開だった。
全ては夢の中の話だけど。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

さて、買い物に行ってこよう。
ビットキャッシュも2000円分買ってこようか。

買い物から帰ってきた。
外は猛暑で汗だくになった・・・
郵便受けに役所からまた通知が着ていた。
新しい障碍者手帳を発行するので、この通知を持って役所まで来てくださ、とのこと。
今日は買い物で一度外出したので明日役所まで出かけてこようかな。
いや、やっぱり明日の分の食料までは買っているので明後日にしよう。

現在午前10時22分。
エビリファイを飲んだ。

外で工事をしていてひっきりなしに話し声が聞こえてきてうるせぇ・・・
今日買ってきたばかりの同人誌に集中出来ない。
同人誌読むの諦めてゲームしようかな。

現在午後12時14分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬を飲む。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。

現在午後14時29分。
しんどい、グッタリしている。
横になろう。

今日も気分は不安定にならないな。
昨日みたいに夕方になったら傾いてくるのだろうか。
現在午後15時41分。

現在午後15時59分。
夕食を食べ終えた。

メッセの子に「鬱は大丈夫?」とメッセージを入れた。

小説ももう今日は読まなくていいかな。
気分が苦しい時に読むのが一番だろう。
現実逃避出来るから。
今日は比較的落ち着いているので読む必要が無いと思う。

現在午後17時03分。
西日があっつぃ・・・

「女神のスプリンター」というおねショタ漫画の3巻はいつ発売だろう、と思って検索したら既に発売されていて、発売日が8月6日となっていた。
昨日じゃん。
タイムリーだな。

現在午後18時30分。
何もする気が沸かないままただ椅子に座り続けて時間だけが過ぎて行く。
気分が傾いたり苦しくなったりしないだけマシだけど、これも鬱の一種なのだろうか。

憑き物でも落ちたかのように全く気分が不安定にならなくなった。
なので寝るタイミングも計りかねる。
いい事なんだけど、原因が分からないから不気味だよな・・・
現在午後19時05分。

はぁ・・・
何もする気が起きないし、このまま起き続けていても不毛なのでそろそろ寝る前の薬を飲むか。
現在午後19時14分。
でも、落ち着いているのは良い事だ。

さて、精神が鈍化してくるまで適当にぼーっと過ごそう。

今日1日馬鹿みたいに何時間もずっとツイッターのタイムラインを眺め続けていたっけな・・・
精神が鈍化してきた。
そろそろシャットダウンして寝ようかな。
現在午後19時45分。

現在午後23時33分。
目が醒めた。



2019年08月06日(火)

現在午前1時45分。
エビリファイを飲んだ。

昨日は気分が不安定にならなかったな。
ライフサイクルが替わって、少し心が強くなれたのだろうか。

現在午前8時41分。
目が醒めた。
マクドで色々作って楽しく感じる夢を見た。
当時は職場環境が苦痛でしかなかったのにな。

GYAOでアニメ「鬼滅の刃」の続きを観た。
ジャンプ本誌で柱が次々死んでいくのは竈門炭治郎たちが次の柱になるフラグだろうか。

昨日のニコ生公式ホラーの「死画像」に出てきた「クニコ」というエピソードの「及川くに子」という少女の事が気になって何度も検索しては検索履歴を消してしまうという事を繰り返している。
YouTubeで「及川くに子」と検索したらトップにその動画が出てくる。
怖いもの見たさで観に行ってしまうのだが、霊障とか大丈夫だろうか。

今日で広島に原爆が落ちてから74年らしい。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。

現在午前11時27分。
寝起きから3時間近く経つのにまだエビリファイを飲まずに堪え切れている。
強くなってる、強くなってるぞ、俺・・・

現在午後12時15分。
昼食を食べ終えたので昼食後の薬とエビリファイを飲んだ。
今日起きてからの初の薬飲みだ。

YouTubeの「及川くに子」の動画通して観たけど、カットされてる部分があって怖さが半減以下だった。
そのくに子という少女と、序盤の方で視聴者の俺自身と目が合った瞬間に背筋がゾゾゾーっとなったのだが、その目が合う瞬間がカットされてた。

最近ネットで「ジャニーズJr.」として紹介されてくるタレントたちがどう見ても18歳以上の青年たちばかりで、Jr.の高齢化を実感した。
俺が中高生の頃はテレビ業界じゃ普通に小中学生の可愛いジャニーズJr.たちで溢れてたのにな。

ジャンプもマガジンも今週は合併号だけど読むモチベが沸かないので、無理して読まずに田舎帰りの時に持って行って向こうで引きこもって暇してる時に読もうかな。

現在午後14時33分。
エビリファイを飲んだ。
起きてからはまだ2本目だ。
凄い、心が強くなっている気がする。
今までは精神的苦痛に慣れは無いと思ってきたけど、免疫が付いてきたのかな。

現在午後14時53分。
母から電話が着た。
お寺さんが来る日と田舎帰りの日が被ったので、田舎帰りの日を1日ずらすとの事。
お寺さんが来る時は数珠を持ってきてほしいとの事だった。

ニコ生ホラーの昨日のタイムシフトで「クニコ」を観て、その後YouTubeの「及川くに子」の動画も見比べてみたけど、明らかに表情の変化の仕方が違ってる。
視聴者と目が合う瞬間が完全にカットされてて、YouTube版じゃ怖さが半減以下だった。
他の人らとあの怖さを共有したかったのだが、YouTube版じゃ物足りないしあの時の恐怖は共有できないな。

現在午後18時40分。
夕食を食べた。
今日はちょうどいい時刻まで夕食を我慢出来たな。

現在午後18時57分。
気分が不安定になってきた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後19時33分。
気分が鈍化してきた。
これで一安心だ。
ちょっとしたらシャットダウンして横になろう。

明日はマガジンの発売日なのでコンビニに行く。
ついでにビットキャッシュ2000円分くらい買ってこようかな。
くじら4号という人の描いた「ギャルビッチ少年の淫性」というショタエロ同人がたまらなく欲しくなってしまったのだ。
小柄で童顔女顔のショタ高校生が体を売る話だそうで、絵柄がまじでタイプでサンプル画像だけで興奮してしまった。

さて寝よう。
現在午後19時57分。

現在午後23時46分。
目が醒めた。
二度寝に入る前にちょっとゲームをして遊ぶかもしれない。



2019年08月05日(月)

現在午前1時07分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前9時38分。
目が醒めた。
よく寝た。

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード2を観た。
現在午前10時46分。
エビリファイを飲む。
そして買い物に行ってくる。

買い物に行ってきた。
家に戻ると郵便受けに役所から自立支援医療の新しい受給者証が届いてた。
今日買った食材は2日分なのだが、合計で1000円以下だった。
その食材を使って毎日食事しているので、1日の食費は500円以下、1回の食事は250円以下となる。
そして1日に2回しか食事を取らないようになったので、月の食費は1万5000円以下だという事になる。
実は結構この食生活にストレスを感じている。
いくら痩せる為とは言え、普通の炭水化物の食事もしたいし間食だってしてみたい・・・
でも、来年の父の7回忌にスーツが着れなくなるとまずいのでとにかく体重を落とさないといけないから、ここは我慢だ・・・

タバコ吸いたい・・・

少しだけ日記を読み返したのだが、2009年から2010年に替わる時、俺は田舎に帰っていなかったみたいだな。
大事な節目だったし、帰れば良かった。
今年の終わり、2019年から2020年に替わる時は田舎帰りしようと思ってる。

現在午後12時42分。
今日も豆腐キムチチャーハンを作って食べた。
気分はまだ不安定にはなってないけど、昼食を食べたので昼食後の薬を飲もう。

お盆の田舎帰りの時はせっかく城崎の伯母が作ってくれたから、と普通の食事を取るだろうけど、親戚たちとの食事に緊張してしまって喉を通らないんだろうな・・・
味なんて訳の分からないまま飲み込んでしまうだろう事は想像に難くない。

現在午後15時28分。
この数時間ニコ生公式で「呪われた心霊動画XXX&死画像」/ホラー百物語というのを観ている。
普通に面白くて、グッタリしているのに観続けてしまう。

現在午後16時36分。
夕食を食べた。

現在午後18時11分。
エビリファイを飲んだ。
まだニコ生公式ホラーを観続けている。

現在午後19時31分。
「呪われた心霊動画XXX&死画像」/ホラー百物語を一周したので視聴を打ち切ってきた。
個人的に死画像という作品の「クニコ」というエピソードが観ていて背筋がゾワゾワした。

そろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後20時07分。
気分が鈍化してきた。
ちょっとしたらシャットダウンして寝ようかな。

現在午後23時45分。
目が醒めた。



2019年08月04日(日)

現在午前2時58分。
目が醒めた。
エビリファイを飲んで二度寝する。

現在午前7時00分。
目が醒めた。
よく寝た。
中高生の集団におっさん扱いされて絡まれて、返り討ちにしてボコボコにしてやる夢を2度も見た。
こんな夢を見てしまった自分が情けなく、恥ずかしく思う。

今日は忘れず久しぶりに歯磨きが出来た。
現在午前7時20分。
エビリファイを飲んだ。

現在午前9時38分。
また寝てた。
早く起きた日はどうしても自分に甘くなって二度寝してしまう・・・

「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」シーズン5のエピソード1を観た。
久しぶりの海外ドラマ視聴だ。

現在午後12時32分。
昼食を食べたので昼食後の薬とエビリファイを飲んだ。

現在午後12時57分。
クーラーを26度に設定して扇風機の風も浴びているのに体温が上がってきて気分も不安定になってきた。
薬の影響だろうか。

久しぶりに電気シェーバーで髭剃りをしたのだが、シェーバーが凄い熱がこもってて、爆発するんじゃないかとちょっと怖かった。

爪切りしたいし風呂入ろうかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
爪切りもした。
現在午後14時24分。

汚い話、ここしばらくちんこの先の皮が蒸れてヒリヒリ痛む。
ほぼクーラーの効いた部屋にこもっているのだが、何が原因なのだろう。
1.2週間続いてる。
泌尿器科とか行った方が良いのだろうか・・・
それを専門にしている医者とはいえ、性器を他人に見せるのは普通に恥ずかしいのだが。

マガジンの35号を読み終えた。
ここのところいつも週刊誌2冊を読み終えるのにまるまる1週間かかってしまっている。
もう今週のノルマは無いので久しぶりに小説の続きでも読もうかな。

すがののレスをきっかけにして知ったのだが「ロック」なるタバコが20本入り280円で6月から登場したのだそうだ。
パッケージもおしゃれなロックミュージック風の柄で。
今後はこのタバコが今までわかばやらエコーやらゴールデンバットやら吸ってた喫煙者の愛煙タバコに替わるのだろうか。

現在午後15時30分。
空腹だ・・・

現在午後15時41分。
かなり早いが夕食を食べてしまった。
これで明日の昼まで食事ができない。
とは言いつつも温泉卵作って食べたりしてしまうんだけどな。
エビリファイを飲もうかな。

小説「この世の果ての家」の続きを読んでいる。
「的を得ていた」という表現が出てきたので「的を射ていたの誤用だろう」と思って「的を得ていた」でググると、今までは誤用だと思われていたけど、「得る」の字義を「上手く捉える」と捉えれば誤用ではないとされ、従来の誤用だという記述が撤回されている、という記事が出てきた。
しかしながらこの小説が出版されたのは平成4年だ。
この時代なら「的を得ていた」は誤用だとされていた時代じゃないだろうか、と思う。

現在午後16時37分。
西日が暑い・・・

小説を36ページ分読み終えたところで一区切りついた。
続きを読もうかどうか迷う。
でも、小説を読む事で漫画を読む以上に物語の中に埋没出来たおかげか、普段より気分が楽になっている。
文字だけの世界だから想像力に意識が奪われたのだろうか。

暗黒放送の動画を観ていたのだが、途中でまた気分が不安定になってきた。
「デヴィ夫人を許さない放送」というタイトルだったのでデヴィ夫人と何があったのだろうかと気になったのだが、全然本題に行かないし。
パート2の動画の17分のところまで観たのだが、未だに本題には入っていない。
気分も傾いたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
現在午後18時24分。

明日のジャンプは合併号か。
じゃあ、来週の土曜日に買う必要は無いな。

最近多い時で1日に7.8本エビリファイを飲んでいるのだが、こんなに飲んでて田舎帰りの時まで持つのか心配になってきた。
午前中から昼にかけて睡眠を挟んでいたけど、リスペリドンの時はここまで飲んでなかったよな。
リスペリドンよりも一日に飲んで良い本数が少ないはずのエビリファイを1時間起きとかにガンガン飲んでるのが現状だ。
ヤバイな。

第五人格でフレンドになってくれた主さんに戦隊に招待してもらえてたので加入した。
俺のゲーム名義のツイッターが、もはやゲームの広告を「シェア」して報酬を貰う為だけのツールに成り下がっているのが少し悲しい。
現在午後18時59分。
気分が鈍化してきたな。
今のところ、睡眠導入剤が何よりの精神安定剤だ。
そろそろシャットダウンして横になろうか。

現在午後23時23分。
目が醒めた。
腹が減ったので温泉卵を作って食べる。



2019年08月03日(土)

現在午前0時02分。
日が替わった。
エビリファイを飲んだ。
シャットダウンして横になる。

現在午前8時12分。
目が醒めた。
最初に見た夢じゃ母が意地悪な頃の母に戻っていてボロクソに罵られまくる夢を見た。
次に見た夢じゃ中国に従兄弟たちと行き、ダークネスというポイントを取り込んでキョンシーになろうとしている夢を見た。
2番目の夢は楽しかったな。

現在午前8時59分。
エビリファイを飲んだ。

今日も買い物に行ってきた。
暑い。
汗だくになった・・・

現在午前11時05分。
エビリファイを飲んだ。
今からマガジンを読んで行こう。

現在午前11時15分。
マガジンの新連載の漫画を1作だけ読んだ。
気分が不安定になって泣き出したくなってしまった。
一人で居る時でさえこんなになるなら、人と接してたらどうなってしまうんだろう。
せめて一人で居る時くらい平気で乗り切れるくらい強い心を持たないとな・・・

現在午前11時55分。
豆腐チャーハンを作って食べた。
夕食の分はラッピングして冷蔵庫に入れておいた。
さて、昼食後の薬とエビリファイを飲もう。

現在午後13時41分。
気分はきつくなったけど、ショタエロ同人にうつつをぬかしているうちにいつの間にか気分の峠を越えていた。
だいぶ楽になったと思う。
相変わらず何もする気力が沸いてこないけど。

グッタリしてるな。
横になるか。
現在午後13時52分。

現在午後15時09分。
起きてきた。
ヤバイ、眠りたくなってきてしまう。

現在午後15時56分。
気分が不安定になったのでまたエビリファイを飲んだ。

現在午後16時34分。
腹も減ったし、かなり早いが夕食にしようかな。
午後19時までに夕食を終え、翌日の昼まで食事をしないのが半日断食ダイエットなので、明日がきつくなるかもだけど。

食事を温めている間に俺のアルジェリア人のネ友からDMが連発で着て、その対応をしていたので、あまり味わって夕食を食べれなかった。
彼は4分の1日本人の血を引いていて、俺が1年以上前にYouTubeにUPしていた「西遊記」のサントラ動画を見つけて嬉しかったのだそうだ。

俺の酷いしっちゃかめっちゃかな英語ながら、DMでそのネ友と会話し続けてる。
こういうチャットをするのも久しぶりだな。
現在午後18時41分。
ちょっと疲れてきた。
エビリファイを飲もう。

ちょうどそのネ友から「昼寝するから」とチャットが入った。
俺もちょっとしたら寝る前の薬を飲もうかな。
エビリファイを飲んだばかりなので少し間をあけるけど。

何だかパニック発作が起こりそうな予兆がしてきた。
じゃあさっきまでの苦しみはパニックじゃなかったのか、と言うと、ちょっと判断出来ない。
苦しみの種類が2種類以上あるので、自分の中でもごっちゃになってしまう事が度々あって混乱してしまうのだ。

横になりながら過ごしているうちに、パニックになりそうだった感覚もいつものごっちゃになった訳の分からない大雑把な苦しみの感覚に取って替わって、次第に治まり楽になってきた。
そしてボーっと考えた。
俺は母にカミングアウトする前、母は何となく俺がショタコンだと察してるんじゃないだろうかとは思ってたけど、実際にカミングアウトしてその件について話してみると全然知らなかった、と言われ。
やっぱりどんなに近しい身内同士でも、実際に言葉に出して話してみないと伝わらない事ってあるんだよな。

また爪が伸びてきたな。
風呂に入った後で切らないと。
現在午後19時26分。
そろそろ寝る前の薬を飲む。

今さっき海外ドラマサイトをチェックしていて、アメリカじゃ「フィアー・ザ・ウォーキング・デッド」の新シーズンであるシーズン5が配信されていた事に気付いた。
明日から観て行こう。

YouTubeでツムツム動画を上げ続けているせいじさんのツイートで知ったのだが、神戸は今日は花火大会だそうだ。
外出ないからそういう情報まるで疎いんだよな、俺。
そういえば近所の夏祭りもいつの間にか終わってるな・・・

数年前まで、父が生きていた頃までさかのぼるけど、それくらいの頃に俺を悩ませていた両足の裏の魚の目がいつの間にか薄れて消えてくれている。
ありがたい。
知らない間に薄くなって消えていた。



2019年08月02日(金)

現在午前0時03分。
日が替わった。
イーブックを見てみると今日発売予定だった「るろうに剣心北海道編」の3巻が速攻売られていたので速攻で買った。
起きてから読もうかな。

腹減った・・・
何とか眠ろう。

眠れそうにないな。
現在午前0時51分。

温泉卵を作って食べた。
現在午前1時43分。
エビリファイを飲んだ。
今度こそ眠る。

現在午前6時17分。
目が醒めた。

今日で、この日記サイト『エンピツ』で日記を書き始めて17年以上にしてアクセス数が40万アクセスを超えた。
殆ど俺がアクセス回してるんだけど。

現在午前6時27分。
エビリファイを飲んだ。
まだまだ眠いのでもうひと眠りするかな。

現在午前8時33分。
目が醒めた。
よく寝た。

とても眠くてまた寝てた。
現在午前9時20分。
楽しい夢は今日は一つも見てないな。
地味なつまらない夢ならいくつか見たけど。
いつも楽しい夢を見ていたのに、生活サイクルが替わった事と関係があるのだろうか。

また寝てた。
現在午前10時13分。
風呂に入ってシーパップを洗浄しようかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
シーパップも洗浄した。
さて、買い物に行ってこようかな。

現在午前10時41分。
エビリファイを飲んだ。

買い物から帰ってきた。
外は最高気温36度の猛暑だ、糞暑い・・・
気分も不安定になってきた。

現在午前11時32分。
エビリファイを飲んだ。
さて、そろそろ昼食の準備をしようか。

そういえば今日通帳記帳してきたのだが、家賃が1000円値上がりした分、ちゃんと保護費が1000円上がってた。
それでも月の総額12万円以下だけど。

現在午後12時04分。
ジャンプを読んでいたのだが、気分がヤバくなってきた・・・
今日も峠がやってきたのだろうか・・・

料理で卵を2つ割ったのだが、2つとも双子だった。
凄い偶然。

現在午後12時34分。
昼食を食べ終え、夜の分の食事は冷蔵庫に入れて保存しておいた。
気分が限界近くなっている。
よくここまで我慢出来た物だ・・・
そろそろ昼食後の薬と、ついでにエビリファイも飲む。
睡眠導入剤以外の薬はこれで全て以前と同じ条件だ。
これでどうなるか様子を見てみる。

糞、苦しい・・・
メッセの子も苦しんでるだろうけど、俺も人生生き地獄だ・・・

シーパップ付けて横になってみよう。
もしこれで楽になったとしても、田舎帰りの時はこの手段が使えないからきつそうだ。

現在午後13時54分。
1時間近くシーパップを付けて横になり続けてた。
だいぶ気分が楽になった。
峠は越えてくれたかな。

ジャンプの35号を読み終えた。
「ビーストチルドレン」というラグビー漫画で「暑さで巻き爪悪化した」と言うシーンがあって、俺の巻き爪も暑さでなったのかな、と思った。

現在午後14時31分。
精神的にしんどいのでエビリファイを飲んだ。

バスルームの石鹸と消臭剤を新しい物に取り替えた。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドランゴール改」の続きを観た。

弟の奥さんが「みてね」に弟家族のところの次男坊である赤ちゃんの動画をいくつか上げていたのだが、父の面影が感じられた。
名前も父と同じイニシャルだし父と同じく次男だし、もしかしたら父の生まれ変わりじゃないか、と思えてしまう。
もしもあの子に父の画像と弟家族の次男坊の動画両方を視てもらえたら、そういうのも確認出来たんだろうけど、もうあの子は5年ほど音信不通が続いているからどうにもならない。

現在午後15時50分。
今日未明にイーブックで購入した「るろうに剣心 北海道編」の3巻を最後まで読み終えた。
めちゃくちゃ良かった。
るろ剣は俺の心のバイブルだ。
読んでて優しい気持ちになれるし、俺自身の辛い気持ちも癒してくれる。
続きの4巻は来年1月28日に発売だそうだ。
だいぶ先だな。

今日は精神的苦痛の峠は越えたけど、心身ともにグッタリしているのでエビリファイを飲んでしばらく横になろうと思う。
現在午後16時10分。

現在午後17時17分。
腹減った。
そろそろ夕食にしようかな。

代わり映えのない毎日食べてる豆腐キムチチャーハンだけど、腹が減っていたので美味しく食べれた。
よっぽど嫌いな食べ物じゃない限り、空腹に勝る美味のスパイスって無いよな。

母にLINEを送った。
いつ今月のPC代を返しに行けばいいのかという事と、俺の近況なんかを。
今までは睡眠を挟んで気分を麻痺させて実家に行ってたから平気だったけど、薬が替わってその方法が出来なくなったので今度実家行く時からまた緊張が出るかもしれない事とかをメッセージで送った。
あと、母に教えてもらったダイエット方法で4キロ近く落ちた事とか。
今月4000円返したら母に借りてたPC代は完済なんだよな。
16万9000円借りてて、毎月5000円ずつ返してた。
今月が最後なので今月だけ端数の4000円だ。

現在午後17時45分。
エビリファイを飲んだ。

定期的にクーラーを付け直さないと冷房が温くなってしまう。
でも、電気代かかりそうだよな・・・
現在午後18時34分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後19時05分。
気分が鈍化してきた。
薬が効いてきて楽になってきたようだ。
精神安定効果のある昼食後の薬よりも睡眠導入剤の方がよっぽど気分をリラックスさせてくれる効果がある、というのも皮肉だな。

最近ゲームに夢中になるあまり英語離れが酷いから、DbDの環境設定で言語が日本語だったのを英語バージョンに切り替えた。
これで少しでも遊びながら英語の勉強にもなるだろう。

今日読んだ「るろうに剣心北海道編」じゃ「死んだら確実に地獄逝きの者たち」という表現が使われていて、何だか俺が普段使っている言葉に近い表現だと思い、余計にこの作品に対する親しみがわいてきた。
自分の心の中でよく流れる言葉やら、実際に使っている表現方法を使ってくる作品って滅多にないので、作者の感性と俺の感覚に近しい物が感じられる。

さて、シャットダウンして横になろう。
現在午後19時15分。
結局今日はツムツム1プレイもしなかったな。
QUEENのツムが欲しいからコイン稼ぎしなきゃいけないんだけどな。

現在午後22時01分。
目が醒めた。



2019年08月01日(木)

現在午前0時32分。
日が替わってた。
今日から8月だ。
真夏が始まる。
今日は寝て起きたらシーパップを洗浄しよう。

今日寝て起きたら、精神的に限界が来ても午前中は寝る前の薬は飲まずに昼食後の薬ととん服だけでしのいでみる。
リスペリドンの時は睡眠前の薬を飲んで午前中に睡眠を挟んでも、午後20時前にはとん服のリスペリドンを飲むだけでスッと寝れたけど、エビリファイはどうもそうはいかないみたいなので、生活のサイクルそのものを薬に合わせて変えなきゃいけない。

現在午前0時56分。
エビリファイを飲んだ。
シャットダウンして横になろう。
多分寝れずにすぐ起きてくるだろうけど・・・

現在午前6時31分。
空腹で目が醒めた。
最初半分だけ目が醒めて、「あれ、俺東京に出てきたんだっけ・・・」と寝ぼけてて。
次に「そうだ。自分は学校に行かなきゃいけないのに行かずにサボっててタバコを吸いたがってる不良娘なんだ」とまたまた寝ぼけてて。
次にシーパップの風を受けながら「あれ、扇風機だよな、これ。どこにスイッチがあるんだ。止めないと」とまたまた寝ぼけまくってて。
やっとまともに頭が機能するようになって、自分が単なるおっさんでここは東京でもない関西地方で、絶え間く送られてくる風はシーパップが強風になっているのだと思い出した感じになった。

現在午前6時51分。
二度寝しよう。

現在午前9時55分。
目が醒めた。
よく寝た。

現在午前10時31分。
エビリファイを飲んだ。
買い物に行ってくる。

現在午前11時32分。
気分が不安定になってきたのでエビリファイを飲んだ。

現在午前11時55分。
ヤバイヤバイヤバイ、気分がヤバイ;;;;
まだ昼食は食べてないけど、昼食後の薬を飲んでみる。

現在午後12時02分。
あれ、気分が楽になってきたように感じる。
リスペリドンの時は昼食後の薬だけじゃ効かず、必ず寝る前の薬も併用して飲まないと気分は楽にならなかったのに。

現在午後12時18分。
心もとなくなってきたのでエビリファイも追加で飲んだ。

現在午後12時44分。
豆腐チャーハンを作って昼食を食べ終えた。
また気分が傾きかけていたけど、食事が歯に染みてその痛みに意識が行ったおかげで気分がまた少し持ち直してくれた。
皮肉だな。

歯の痛みも治まって、気分が傾いて泣き出しそうだ・・・
何でこんなに安定しないんだろう・・・

まじで涙がにじみ出てきた・・・
きつい・・・

せっかく薬の飲み方によってはある程度楽に1日を過ごせるようになっていたのに、ここに来てまた以前の飲み方に戻さないといけなくなり、1日を楽に過ごせない状態に逆戻りしてしまった・・・
辛い・・・

現在午後13時09分。
エビリファイを飲んで横になる。
いっそのこと心臓をぶっ割いて死んでしまいたい気持ちで辛い。

シーパップを付けて横になっていると気分が楽になってきた。
鼻の呼吸の通りが良くなるので、それが精神状態に影響したのかな。

現在午後14時15分。
エビリファイを飲んだ。

GYAOでアニメ「幽遊白書」と「ドラゴンボール改」の続きを観た。
「ドラゴンボール改」で未来から来たトランクスに悟空が自分がもうすぐ病気で死ぬ事実を告げられたのを観てて「もしも自分が悟空の立場だったら・・・」と考えて妙に気分が落ち着いてきた。
やっぱり俺は心の底じゃ早く死んでこの生き地獄から解放されたいと望んでいるようだ。
俺を生んでくれた母にも、亡くなった父にも申し訳ないけど・・・

こんなにも死んでこの世から逃げ出したいと思っている俺でさえ、いざ自分に死が近づいてきたら「死にたくない、死にたくない、もっと生きたい;;」って思って恐怖に怯えるようになるのかな・・・
きっとそうなるに違いない。
俺は身勝手な生物だからな。

現在午後15時11分。
気分は完全に落ち着いた。
どうやら峠は越えてくれたみたいだな。

今気づいたのだが、もしかして俺が精神的に不安定になるのって時間帯的な物なのかな。
普段はその時間帯になると眠っていてやり過ごしていたからセーフになっていて、今日はその時間帯をパニックになりながらもなんとか過ごしきったから落ち着いてきて。
そんな可能性も見えてきた。
俺は午前中から午後にかけてが弱いみたいだ。
だとしたら、次の歯医者の時刻がドンピシャでその弱い時刻に当たるので不安を感じる。

どうやら他の人らもキンツブの自動ツイートが止まってるみたいだ。
「キンツブ」というワードでツイッター検索したけど、8月になってからは自動ツイートが0件だった。
7月にツイッターのUI(ユーザーインターフェース)が強制変更された影響でキンツブに不具合が起きたのだろうか。

何もする気が沸いてこず、ただ椅子に座り続けてしまってる。
気分は持ち直したし、別に良いんだけどさ。
ただ、時間が勿体ないなと、他人事のように考えてしまう。

これまでのライフスタイルから、朝から夕方にかけて睡眠を挟まずに継続的に起き続けている事にまだ慣れていないんだな、きっと。

何もする気が沸いてこなくてひたすら椅子に座り続け、時間だけが過ぎて行き、体力気力がじわじわと削られて行く。
しんどい。
現在午後16時17分。

現在午後16時40分。
やっと少し気力が戻ってニコ生公式の心霊特番を観ていたのだが、気分が傾いてきて視聴を中断。
そろそろ夕食にしようかな。
明日の昼まで食べれない事を考えたらまだ早いだろうか。

夕食を食べ終えた。
現在午後17時18分。
さて、どうしようかな。
明日は「るろうに剣心北海道」3巻の発売日だ。
電子書籍版も明日出るのかな。

現在午後18時03分。
そろそろ寝る前の薬を飲む。
薬が効いてきたらシャットダウンして横になろう。

精神的な感覚が鈍化してきた。
薬が効いてきたらしい。
現在午後18時29分。
シャットダウンして横になる。

現在午後21時43分。
目が醒めた。
所詮は睡眠導入剤、ぐっすりと長時間は眠れないみたいだな。

エビリファイを飲んだ。

どうしよう、ちょっとDbDやろうかな。
今日きつくて1プレイも出来てなかったし。

睡眠を取ったおかげか、割とサクサクDbDを連続プレイ出来たと思う。
欲しかったパークもゲット出来てよかった。
現在午後23時55分。
エビリファイを飲んだ。
そろそろまたシャットダウンして横になろうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加