リュカの日記

2018年02月28日(水)

現在午前5時11分。
目が醒めた。

今日で母の誕生日に母にあげたクッキーの消費期限が切れる。
母はもうクッキーを全部食べただろうか。

今日で2月も終わりだな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード5を観た。
今回から「ヒーローズ」の初代主人公役のマイロ・ヴェンティミリアという俳優が出てきた。
GYAOじゃシーズン3まで字幕付きで観たけど、俺このキャラ嫌いなんだよな。
10代の頃のイキってて大人たちに迷惑かけまくってた頃の自分を観ているような気分になって恥ずかしくなる。

今日もなんだか勉強するモチベが沸かない。
マガジン買いに行ってくるかな。

銀行に行って残高照会してきたら、残金が1580円だった。
まじカツカツ・・・
お年玉が無かったら今月乗り切れなかったな・・・

ジャンプの38号を読み終えた。
今回の「腹ペコのマリー」読んでてめっちゃ泣きそうになった。
この作者の前作「べるぜバブ」が個人的に糞作品でつまらなかったのだが、新作の「腹ペコのマリー」はまじで面白い。

現在午後12時25分。
今日は久しぶりに週刊誌を読んでいる。
マガジンも半分くらいまで読んだ。

ちょっと横になるか。

焼きそばを作って食べた。
美味しかった。
今日で焼きそばソースを全て使い切ってしまった。
次回からは塩焼きそば作りに挑戦しようと思う。
ソース焼きそばより塩焼きそばの方が好きだしな。

現在午後15時24分。
俺が以前UPした映画「恋愛小説家」を観ていたのだが、途中から気分が不安定になってきた。
今日は寝る前の薬を飲む。

自分で自分のメンタルが人より強いのか弱いのかよく分からなくなってくる。
こんなに頻繁に気分が不安定になってる時点で豆腐メンタルなんだろうけど、こんな状態が続いているのに自殺したりパニック起こして衝動的に何かやらかしてしまわないあたり、俺は人よりメンタルが強いのかな、とも思うし。
判断出来ない。
普通の人だったら耐えられずにとっくに自殺してるんじゃないか、と思えるくらい辛い。

ツイッターでマガジンで連載されているバスケットボール漫画「あひるの空」がトレンドに入っていたので、ついに作者が亡くなってしまったのかと思ったが、どうやらアニメ化するらしい。
あの作者、しょっちゅう急病で休載しているので、命を削って漫画家やってるイメージがあったので。

明日は勉強出来るだろうか。
自信はないけど、続けないと忘れてしまう。

母は年に一度か二度、病院に行って脳のCTを撮ってもらっているそうなのだが、俺も脳のCT撮ってもらいたいな。
どっかがぶっ壊れておかしな事になってないか調べてもらいたい。

現在午後16時49分。
今日は寝る。

現在午後18時40分。
眠れなくて起きてきた。
「恋愛小説家」の続きでも観るか。

パート3の7分のところまで観た。
やっぱり今日はとん服の眠剤を飲んで大人しく眠る事にする。
ところで本格チャーハンを作る為に中華鍋が欲しいのだが、火の出ないタイプのガスコンロで中華鍋って使えるのかな。
今度母に相談してみる。



2018年02月27日(火)

現在午前1時53分。
目が醒めた。

現在午前4時26分。
三度寝。
もしも中学の時、野球部じゃなくテニス部やバスケ部に入っていたら、という「If」な夢を見た。
ちょっと楽しい夢だった。

現在午前5時40分。
発行玄米が炊き上がった。

挿丸さんのツイートで「ウォーキング・デッド」が放送再開した事を知ったので、観て行く事にした。

「ウォーキング・デッド」シーズン8のエピソード9を観た。
面白かった。
引き込まれた。

スーパーで買い物してきた。
焼きそばの具材とかを買ってきた。

「岸和田少年愚連隊 望郷編」を最後まで観た。
この歳になって観てみると、小学校から中学校に上がる間のあの切ない感じがよく表現出来てると思った。
俺が中学に入学した時の事もふと思い出した。
入学式自体だったか、入学式が終わる時だったか忘れたけど、俺は母に「来んでええわ。絶対来んな」とか言ってたっけな。
それで一人で学ラン着て家に帰ってた。
阪神大震災直後の頃、あの頃の母は俺の事が大嫌いだったし、それを知っていた俺もそんな母の事が大嫌いだったからそんな感じで一人で入学式を終えて帰る事になったんだったな。
周りの他の1年生たちはみんな家族や親子で写真撮ったりしてる中、俺はそそくさと一人で家に帰ってて。
今思うと切ないわ。

そういえば、中学の卒業式も親が来なかった気がする。
周りはみんな母親とか友達とかと写真撮ったりしてたのに、俺一人だけ「もう先生に見つかっても怒られる事無いわ」とかって感じで、タバコをふかしながら帰り道を歩いてた。
だから俺の中学の卒業式の時の写真も無い。
弟は中学の卒業式の写真沢山あるけど。
それを考えると、如何に弟が大事にされてて、俺の方がないがしろにされていたのか明確だよな。
我が家は兄弟差別まじ酷かった。

何で母はあんなにも子供の頃から俺の事を強く憎んでいたんだろう。
今になっても分からない。
母との関係が良好になった今、それを母に聞くのは地雷だから聞けないし・・・
一生謎のままなのだろうか。

家族3人から憎まれて育ったら、そりゃ俺みたいな歪んだ人格形成された異常者になるわな。
常に俺一人が家族の中で悪者にされ、俺がそういうのに反発しようものならその度に父がこれ見よがしに「育て方間違ったかなぁ?」とかほざいてきて。
そりゃ、あんたらの育て方は大間違いだよ馬鹿野郎。
自覚してんなら直せや糞ボケ、とか今思い出すとはらわたが煮えくり返る。
父が亡くなった今、そんな事を考えても詮無いけど。

晩年の父の画像をあの子に見せた時、あの子は「お父さん、リュカさんに心の中で謝ってるよ」と言ってたな。
そりゃ謝られたくらいで済む話じゃないけど。
どうしてくれんだ、俺の人生・・・

現在午後13時01分。
グッタリしていたので数時間横になってた。

なんか今日一日ずっとグッタリしているな。
現在午後13時39分。
かなり早いが、今日は寝る前の薬を飲む。
父に怒りを向けてしまったから、父の霊が俺にのしかかってるのかな。

現在午後14時01分。
薬のおかげか、疲れは抜けたな。
ツムツムで今月80個あったルビーも、今日で残り10個になってしまった・・・
無課金勢としては、これはきつい。

現在午後14時54分。
ニコ生公式のBIG3対談をパート6まで観た。
残すはパート7だけだ。
パート7観るのは明日にしようかな。

現在午後15時17分。
今日は寝る。

現在午後16時49分。
メール音が気になって布団から出てきた。
ドスパラの宣伝メールだった。
夕食の用意をする事にする。

現在午後17時46分。
ニコ生公式のBIG3対談動画を最後まで観た。
明日からまた勉強再開かな。
FF12も出来たらやる。

さて、とん服の眠剤を飲もう。

現在午後21時30分。
目が醒めた。
眠っていたのだが、胃が痛くなって起きてきた感じだ。



2018年02月26日(月)

現在午前2時45分。
目が醒めた。

現在午前9時41分。
二度寝から目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
病院に行ってくる。

現在午前11時54分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。

現在午後14時32分。
腹が減ったので久しぶりに卵焼きを作って食べた。
今日は綺麗に作れたな。

ツムツムでこの数日間挑んでいた「耳が垂れたツムで380万スコアを出そう」というのをやっとクリア出来た。
ダンボSL4でルビー延長使ってクリアした。
サブツムのスコアが良かったから、実力と言うより殆ど運ゲーだったけど。

GYAOで「岸和田少年愚連隊 望郷」が配信されているので観ている。
岸和田シリーズ3作目だ。
1作目と2作目は実家に居た頃VHSを持っていたけど、3作目は20年くらい前にビデオ屋で借りて観ただけだからあんまり記憶に残ってない。
「原作者の中場利一は岸和田版スタンド・バイ・ミーがしたかったのかな」という印象しか持たなかったな。

現在午後16時54分。
疲れたので今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後17時31分。
明日の午前5時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

ニコ生BIG3対談動画のパート5の13分くらいまで観た。
明日は焼きそば作ろうかな。

現在午後18時34分。
さて、寝る。

現在午後21時00分。
目が醒めたのでとん服の眠剤を飲んだ。



2018年02月25日(日)

現在午前1時27分。
目が醒めた。
二度寝する為にとん服を飲む。

昨日、メッセの子にゆとりポスの自殺を知らせるメールを送ったのだが、昨日の午後23時にメッセの子から返信が着ていた。
「偶然、俺も気になって昨日ポスさんを検索かけたところでした。信憑性はどうなんでしょうね」との事。
メッセの子も俺が知らせる1日前に偶然ポスを検索してたのか。
恐ろしいほど凄いタイミングだな。
俺は「凄いタイミングだね。俺は暗黒放送ってタイトルで生放送してる、ポスとも絡みある横山緑って東京住みの生主の発言で知ったから、本当だと思います。ニコニコ大百科にも載ってた」と返信。

メッセの子から返信が着た。
「自殺したって話は以前から知ってました。それが本当なのかなって感じで検索してました。永井先生と絡みあった佐々木も自殺したってどこかで見ました」と。

メッセの子は「ポスさん、隠居するために近い人の協力で自殺した事にしたとかだったらいいですね。あの人普通にいい人だったし」と言っている。
俺は「そうだね。Mちゃん(メッセの子の名前)にだけこっそりクリスマスだか誕生日だかに復活配信すること教えてくれたりしたよね」と。
メッセの子は「早稲田に受かった報告も俺にいち早く教えてくれたり」と。
俺は「そうだったんだ。早稲田合格教えてくれたってのは初耳でした。スカイプで繋がってたの?それともヤフーメッセンジャー?」と。
メッセの子は「どっちだったかはもう覚えてませんね。自殺がデマだといいです」と。

ポスは2014年に享年26歳だとすると、メッセの子と同じ歳か1歳違いくらいだと思う。

現在午前2時33分。
メッセの子が寝落ちした。
俺も寝るかな。

現在午前8時17分。
手首から先っぽの指とかがキンキンに冷えて、寒くなって起きてきた。

現在午前10時37分。
二度寝から目が醒めた。
寒い・・・

MicrosoftEdgeのブラウザで新しいタブを開いた時に出てくるニュースページで、真ん中の記事で「左とん平死去」の記事が表示された。
70年代の「西遊記」で二代目猪八戒を演じた俳優だ。
その記事の真左の記事が「探偵ナイトスクープ30周年」で、局長の西田敏行の画像が出てて。
西田敏行は70年代の「西遊記」で初代猪八戒を演じた俳優だ。
初代と二代目の猪八戒が並んで記事としてニュースに表示されてるとは、凄い符号だな。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード4を観た。

現在午後13時19分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後15時05分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

現在午後16時51分。
ニコ動の横山緑がハンバーグを作る動画をパート2の10分のところまで観た。
この後、午後17時からニコ生で横山緑、石川典行、百花繚乱のニコ生BIG3が出る番組をやるとかで、それも観てみようと思う。

アリーナ最前列に入れた。
現在午後16時53分。

現在午後17時44分。
ニコ生公式のBIG3対談を観ている。
面白いのだが、気分が不安定になってきた。
そろそろ寝る前の薬を飲む。

BIG3対談を2時間のところまで観た。
現在午後19時10分。
あとは動画になった物を後日観ようと思う。
4時間はやるらしいし、流石に最後までは付き合えない。
討論自体は有意義で面白い内容だけど。
夕食も食べたし、ツムツムだけやって寝る。
現在午後19時10分。



2018年02月24日(土)

現在午前5時57分。
目が醒めた。

現在午前9時33分。
ツムツムでハートを100個使い切った。
昨日の9441コインから15万1498コインになった。
つまり、14万2057コイン稼げた事になる。
大した事ないな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

さてと、買い物に行ってくる。

現在午前11時09分。
買い物に行ってきた。

現在午後13時13分。
暗黒放送の「新聞配達のバイトをする放送」みたいなタイトルの動画を途中まで観ていたけど、ちょっと横になる。
疲れた。

現在午後13時49分。
寒くて寒くて起きてきた。
疲れはちょっと取れたかな。

現在午後15時28分。
暗黒放送の動画の続きを観ているのだが、また疲れてきた。
勉強は明日から再開出来たらいいかな、と思っている。

一応、今日安くなってるお菓子を2種類スーパーで買ってきたのだが、あまり食べる気にならない。
野菜を沢山食べたからかな。
野菜を取るようになってからまだ数日だけど、体重も2キロくらい落ちた。
この調子で痩せて行こうと思う。

疲れたので布団の上に胡坐をかいてジャンプの続きを少し読んでた。
それでもグッタリしてきたので、今からまたちょっと横になる。
このグッタリも鬱による物なんだろうな。
この疲れも薬を飲むと毎回スッと引いていくし。
現在午後16時06分。

横になってたら脇腹が攣ったので、仕方なく起きてきた。
現在午後16時27分。
夕食にしようかな。

暗黒放送の動画を最後まで観た。
横山緑が「アキネイター」というランプの魔人が、ユーザーが想像している人物を見つけ出して答えてくれるサイトにハマっていて、ちょっと面白かった。
このサイト昔からあるんだよな。
俺も久々にちょっとだけやってみた。
唐沢寿明やジム・キャリーも出てきたな。

現在午後17時10分。
今日は寝る前の薬を飲む。
野菜を取ると間食しなくなると教えてくれた内科の先生、本当に神だと思う。

寝る前の薬を飲んだ。
疲れがいきなりスッと引いた。
やっぱり夕方ごろのグッタリ感は間違いなく鬱が関係しているのだと確信した。
メッセの子にメールを送った。
「そういえば、ゆとりポスが自殺したの知ってる?Mちゃん(メッセの子の名前)仲良かったよね。俺は最近知りました。2014年に自室で首つり自殺して、享年26歳だそうです」と。

もうすぐ「ハンターハンター」も20周年だな。
コンスタントに描き続けてきた訳じゃないから、「ワンピース」が20周年の時みたいに週刊少年ジャンプが冨樫先生祝ってくれるのかどうか分からないけど。

平昌オリンピックも明日で終わりか。
ソチオリンピックも父が亡くなったごたごたの間にいつの間にか終わってしまっていたっけな。

現在午後20時25分。
シャットダウンして寝る。
薬が抜けてしまったので、寝れなかったら追加でとん服も飲むかもしれない。



2018年02月23日(金)

現在午前5時15分。
目が醒めた。

現在午前8時32分。
二度寝から目が醒めた。
エロい夢を見た。

現在午前9時40分。
三度寝から目が醒めた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード3を観た。

現在午後12時21分。
買い物に行ってきた。
普段は部屋着にも使っている母に買ってもらった愛用のジャンパーを着て出かける事が多いのだが、今日は何故かふと「父の形見のユニクロのジャンパーを着て出かけよう」と思って、形見のジャンパーを着て出かけた。
色々と考え事をしながら道を歩いていて、街路樹のハリガネが飛び出たところに形見のジャンパーを引っかけてしまい、破れて羽毛がごっそり出てきて。
形見のユニクロのジャンパーが駄目になってしまった。
もしかしたら、父が俺の部屋着用のジャンパーを守るために、俺に今日この形見を着て出かけるよう閃かせたのかな、とかそんな事を少し思った。
今日に限って閃いて、今日に限ってこんなちょっとした事故に遭って。
偶然とは思えない。

現在午後14時19分。
俺が作った「西遊記」のサントラ動画を最後まで視聴した。
改めて、俺はこの94年の「西遊記」が死ぬほど大好きなんだと実感した。
これ以上のドラマを俺は今までの人生で観た事が無い。

例の無断転載野郎から受けた卑劣で陰湿な仕打ちのトラウマを3年がかりでやっと克服出来た気がする。

現在午後15時35分。
ツムツムでハートセールをやっているので、ルビー30個使ってハートを100個買ってみた。
ジェダイルークSL5で100回プレイしてみて、いくら稼げるか見てみようと思う。
9441コインからスタート。

現在午後16時12分。
40分くらいぶっ通しでツムツムしてたけど、目が疲れてきた。
休憩にしよう。
ハートは12個くらい使った。

現在午後17時01分。
夕食を食べ終えた。
最近毎日サラダ食べてる。
こうやってお菓子の代わりに野菜を食べて、少しずつ間食を減らしていけたら理想だな。

現在午後17時40分。
明日の午前5時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
眠気が来るまでツムツムをする。

メッセの子がショタコンカップルに最初にやられた時、「タコパするから来てよ」と家に誘われたのだそうだ。
たこ焼きをそんな性犯罪の道具に使うなんて許せないな。
俺はたこ焼きが大好物だけど、そんな事に使われてしまったたこ焼きに少し抵抗が出てきてしまう・・・

我が家に折り畳み式のちゃぶ台でもあればいいんだけど。
たこ焼き器を直で床に置いてたこ焼きを作ると、かがみまくってた反動で、立ち上がった時に立ちくらみを起こしてしまって頭がクラクラしてしまうのだ。
地面に直置きのたこ焼き器で作業する訳だから、腰への負担も半端ないし。

母から貰ったお年玉の1万円、もしもの時の為に5000円くらいは残しておきたかったのだが、生活がカツカツ過ぎて今月中に全額使い切ってしまいそうだ・・・

現在午後19時53分。
今日はシャットダウンして寝る。
ツムツムでハートは45個使ったけど、5万コイン強しか稼げていない。
上手な人なら、45個も使えば45万コインは稼げてるんだろうけどな。

現在午後21時25分。
眠れなかった。
とん服の眠剤を飲む。



2018年02月22日(木)

現在午前6時15分。
目が醒めた。
今日は父の命日だ。

現在午前9時14分。
二度寝から目が醒めた。
今日は父が亡くなった時刻の夜中の8時26分、俺流に書くなら午後20時26分までは起きておこうと思う。

父が生きててタバコのわかばを沢山持ってた夢を見た気がする。
それで「親父がわかば持ってるなら俺はもうタバコ買わんでももらったらええから助かるわ」とかって思ってた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

「西遊記」の17話目、最終話を観た。
面白かった。
母にも見せてあげたいな。

現在午後12時52分。
今から父のお墓参りに行ってくる。

現在午後14時22分。
お墓参りから帰ってきた。
電車に乗ろうと切符を買う時、財布の小銭入れを開いたら、小銭入れのファスナーが壊れてしまっている事に気づいた。
チャックが閉められなくなっていて。
それからお墓参りに行ってきたのだが、既に父の墓前に墓花が供えられていたので、俺が新たに墓花を買う必要がなくなった。
なので、お線香だけ買って父の墓前に供え、ひしゃくで墓石に水をかけ、手を合わせて心の中で「南無阿弥陀仏」と唱えて、霊園を後にした。
地元についてから、母に貰ったお年玉で新しい財布を買った。
3800円くらいしたけど、しょうがない。
むしろ、1万円札を崩す口実が出来て良かったかもしれない。
このお釣りの残りの6000円とちょっとで今月を乗り切ろうと思う。
今まで使ってた財布は、たぶん俺が10代の頃から使ってた物だ。
ナイキの財布だったのだが、ナイキのロゴもぼろくなって剥がれてしまっていた。
明日からは今日買った新しい財布を使う。
そんな感じ。

財布の中身を新しい財布に詰め替えた。

母にLINEを送っておいた。
お墓参りに行ってきた事、新しい墓花が供えられていたので父の会社の人か伯父か叔父が来たのだろう、という事、母たちは弟家族が泊まりに来た時に一緒に墓参りに行ってきたのか?という事と、財布が壊れたのでこの前貰ったお年玉で新しい財布を買わせてもらった旨を伝えた。

母からさっそく返信が着た。
「その花は私が今日の午前11時に行ってきた時の花です。財布新しいのに替えたんやね。気になってたから替えてくれて良かったわ」との事。
母に財布の写メを送ってみた。

赤い方が今まで使ってた財布で、緑の方が今日買ってきた財布だ。

免許だとか銀行のカードだとか会員カードだとか受給者証だとかで財布はパンパンに膨れてしまっている・・・

母から「今度は長札タイプの財布にしたんやね。この際、要らない物とか処分してスッキリ財布にしたらええね」とLINEが着たので、「ファスナーで全部覆える事と、ゴムチェーン付けれる事って条件やと近所じゃこのタイプしか無かってん。財布はライフラインやから落としたら大変やし、その2つの条件は必須やった。マクドの期限切れのクーポンとかは処分したけど、カード類で財布はパンパンに膨れてしまってます・・・」と返信。

実家に住んでた頃の近所の病院の診察券とかも処分してみた。
だいぶ中がスッキリしたな。

ジャージ履いてるとひざ下の肌が蒸れて蒸れてガッサガサになって痒くてたまらないのだが、どうした物か・・・
こんな事で病院頼りたくないんだよな。
春になって長ズボンジャージを履かずに済むようになるまでの我慢かな。

今日はスーパーの特売日だ。
お菓子でも買ってこようかな。

スーパーで和菓子と卵と塩コショウを買ってきた。

現在午後17時47分。
「西遊記」のサントラ動画も今日視聴してしまおうと思ったけど、気分が傾いてきてざわめきだってきたので中断。
サントラ動画視聴は明日にしよう。

現在午後18時24分。
心臓がバクバク鳴って息苦しくなってきた・・・
いっその事死んでしまいたくなってくる・・・

ちょっと横になる。

現在午後18時51分。
胸に手を当て横になり続けてた。
メッセの子との付き合いは16年になるけど、その間メッセの子はリアルで色んな物を築いてきたけど、俺は何一つ築いてこなかったな、とか。
「親父、俺も早くそっちの世界に連れてってくれよ」とか「楽に死にたい、楽に死にたい」という気持ちが凝り固まって、たまらなくなって起きてきた。
とりあえずとん服の気分を落ちつけるリスペリドンを一本飲んでみる。
この薬、効き目が切れるとそれまで抑えられてた反動か、それまで以上の心の動揺を呼び起こすから諸刃の剣だけど・・・

大したしがらみも差別もコンプレックスも無かった子供の頃に戻りたい。

4年前の今日の日記を少し読み返していた。
当時のショッキングな感覚が蘇ってきて、少し動揺してしまう。

俳優の大杉漣が21日、昨日、急性心不全で亡くなったのだそうだ。
66歳だったそうだ。
まじかよ。
一昨日観た「西遊記」の回にも大杉漣は出てたのに。
タイムリーだな。

今現在で66歳という事は、24年前の「西遊記」の頃はまだ42歳だったんだな。
村長という貫禄のある役だったのだが、今の俺と7歳しか違わないとは。
俺も年取る訳だ。

大杉漣のwikiを見たけど、「西遊記」の項目が一つも無いな。
1話だけのゲスト出演だったからだろうか。
15話目に妖怪たちを収容する村の村長役で出ているのだが。
5話目に詐欺師役で出てきた阿藤快も亡くなったし、良い俳優がどんどん死んでく。

ネガティブなニュースを見ると、俺の心も暗くよどんできてしまう。

駄目だ、きつい。
リスペリドンをもう一本飲む。
現在午後19時42分。

生きてるのが恥ずかしくて死にたくて泣きたくなってくる。

父が亡くなった時、俺は31歳だったのだが、31歳と35歳って大して違い無いよな。
見た目的にもメンタル的にも。

4年前、病院から地元の駅に到着し、スマホを確認したところで父の危篤の知らせを受けて病院に舞い戻り、先生に父を看取ってもらってから病院の外のコンビニ前に出て初めて数時間ぶりに一服したのだが、その時のタバコが凄く美味しかったのが記憶に残ってる。
不謹慎だけど、それまでずっと吸えない状況になっていたからか、全てが終わった後だったから解放感があったのか、自分でも判断出来ないけど。
一服した後、父の遺体の安置されている病室に戻ると、弟の奥さんが「なんか、鼻血が出てきたみたいです」と教えてくれて、父の鼻にティッシュが詰められていて、そのティッシュが血でにじんでて。
今でも鮮明に覚えてる。
ずっと心臓マッサージをされていたので肋骨が折れてしまって、その影響で鼻血が出てしまったのかもしれない。

現在午後20時14分。
父が亡くなった時刻まであと12分だ。
今は平昌で冬季オリンピックが行われているし、今夜はソチオリンピックが行われていた4年前と殆ど条件が同じなんだよな。

現在午後20時27分。
1分前、午後20時26分が父が亡くなった時刻だったので、数珠を持って心の中で「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と1分間の黙祷をした。
今日お墓参り行った時も数珠持って行けば良かったな・・・
すっかり忘れてしまっていた。
父の亡くなった時刻を迎えたので、とりあえず今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後20時34分。
寝る前の薬を飲んだ。
子供の頃は亡くなった人というのは、自分の中でただただ怖い存在だった。
例えば俺が生まれる前に亡くなった父方の祖母とか。
遺影の額縁の中に入った祖母の写真も怖かった。
幽霊になって出てきそうなイメージがあったので。
でも、自分が長年接してきた身内、父や母方の祖父に対して怖いという感覚は全く沸かない。
俺の中に、彼らに対する愛情、愛着があるからかな。

俺のスマホがiOS 11.2.6にアップデートされるみたいだ。

母に「西遊記」を見せてあげる為に、iPhone用の外付けメモリ買おうかな。
動画全部ひっくるめて12.6GBなので、32GBのメモリがあれば十分だろう。
メモリは4000円弱するみたいだけど、いつか母に動画を見せてあげたい。

現在午後21時40分。
今日はシャットダウンして寝る。



2018年02月21日(水)

現在午前0時01分。
日が替わった。
メッセの子とメールで話してる。

現在午前0時37分。
メッセの子とのメールが終わった。
今日は寝る。

現在午前6時21分。
目が醒めた。
阪神大震災が現代で再び起きる夢を見た。
携帯も電波が入らなくて繋がらなくて、家族と連絡が付かなくなってた。

今日未明、メッセの子と話した限りじゃ、バイアグラ飲まされて女とのセックスを強要されて、終わった後で女が「今日は危険日だ」と言い出して。
「可愛い子が生まれる」と舞い上がっていて、子供を産みたがっていた、とか。
メッセの子は、もしも子供が生まれたら、あの女なら自分の子供さえ性のおもちゃにするだろうから、自分が引き取って自分で育てたいと言っていた。
メッセの子から話を聞く前から、逆レイプされて子供が出来たんじゃないか、と予想はしてたんだけど、予想通りの結果になってしまってた。
まだ、その女が本当に妊娠したのかどうかは謎だそうだけど。

現在午前10時39分。
二度寝から目が醒めた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード2を観た。

生活保護を受けるようになって、「実家に住んでた頃より自由に使えるお金が増えた」と喜んでいた時期があったけど、今はそうでもないんだよな。
プロバイダ料金も今年に入って、最初の年のサービスが切れたからなのか1.5倍くらいの値段に膨れあがって、生活がかなり貧窮してきてる。
まだ実家に住んでた頃の方が生活に余裕があったような感じになってきてる。
今月を乗り切るためには母に貰ったお年玉を使わないと不可能なくらい追い込まれてしまって。
今まではカツカツでも何とかやってこれたけど、そのカツカツ生活ですら賄えなくなってきている・・・
世間の風当たりがきついせいか保護費もどんどん減額されるし。
また昔の保護費の金額に戻ってほしい。

「西遊記」の16話目を観た。
明日で最終回だ。

現在午後17時06分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日は父の命日なのでお墓参りに行こうと思う。

ユーチューバーってすげぇな。
俺はガッチマンというユーチューバーをツイッターでフォローしているのだが、ツイートがなされた40数秒後には既に「いいね」が154個も付いてた。
この「いいね」を押してる層ってどういう人間たちなのだろうか。
常にツイッターにかじりついてるニートや無職なのかな。

豚バラ肉の調味料、安上がりだからとここ最近毎日塩コショウ振って食べてるのだが、大丈夫かな。
流石に毎日塩コショウ振りまくった肉を食べるのは健康に悪くないだろうか?
最近は面倒で黒酢も飲まなくなってるし・・・

現在午後18時32分。
シャットダウンして寝る。

現在午後19時50分。
眠れなかったのでとん服の眠剤を飲んだ。



2018年02月20日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
一昨日がメッセの子の誕生日で、3日前までメッセの子は20代だったのだ。

ツムツムの2月のログインボーナス、20日目のログインボーナスでスキルチケットを1枚もらえた。
これで19枚だ。
あと1枚で俺のジェダイルークがスキルマックスになる。

ツムツムのログインボーナス画面に「4th Anniversary」と表示が出てる。
ちょうど父が亡くなったくらいの頃から始まったんだな。

ググったらツムツムは2014年の1月29日に始まったそうだ。
父が亡くなる20日強前からだな。

現在午前0時48分。
とん服が効いてる感覚は無いんだけど、とりあえず横になってみる。

現在午前7時24分。
目が醒めた。
寒い・・・

久しぶりに卵焼きを作って食べた。
しばらく作っていなかったので下手になったのか、型崩れしまくった・・・
「ギルモア・ガールズ」シーズン2のエピソード1を観た。

現在午前11時15分。
スーパーで買い物してきた。

昨日夜中に起きた時にコンセントに足でも引っかけたのか、コンセントが抜けそうになっていて、炊飯器の電力が消えていた。
おかげで、炊きあがっているはずの発行玄米が中途半端な状態になってしまって、食べてみたけどくっそ不味かった。
なので、勿体ないけど炊飯器のごはんを全てゴミ袋に捨てておいた・・・
3日分の食料になるはずだったのに、本当に勿体ない・・・

今日もまた明日の分の発行玄米の用意をしなきゃいけなくなった。
糞面倒だ。

「西遊記」の15話目を観た。

現在午後15時56分。
明日の午前4時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後16時43分。
ジャンプの続きを読んでいたのだが、気分が不安定になってきた・・・
寝る前の薬だけ飲んで夕食を食べようと思う。

現在午後17時18分。
夕食を食べた。
薬が効いてきたのか、気分も落ち着いてきた。
ざわざわした感覚がなくなった。
念のため、内科で出された風邪薬も飲んでおこうか。
喉がちょっと痛いし、鼻も出る。

今までは豚バラ肉半パックにもやし半袋というメニューでしのいできたけど、豚バラ肉半パックにもやしを一袋まるまる使ってみたら思いのほか腹が膨れた。
それと併せてサラダも半袋食べた。
今日は発行玄米が駄目になっていたので米は食べなかったのだが、ぶっちゃけ発行玄米すら要らないかもしれない。
サラダをごはん代わりにする事でカロリーもゼロに抑えられるし、これからはこの方法でダイエットしてみようかな。

それにしても、何で炊飯器や電子レンジ、オーブンをまとめて繋いでいるタコ足のコンセントが抜けかけていたのだろうか。
足を引っかけた記憶も無いのだが。
少し不気味に思う。

現在午後18時16分。
シャットダウンして寝る。

現在午後22時17分。
目が醒めた。

現在午後22時52分。
とん服の眠剤を飲む。

とん服を飲んだ瞬間メッセの子からメールが着た。



2018年02月19日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
メッセの子の三十路の誕生日が終わってしまった。

さて、とん服の眠剤を飲む。
現在午前0時15分。

薬が効いてきたようだ。
さて、寝る。
現在午前1時08分。

現在午前3時45分。
目が醒めた。

現在午前9時20分。
二度寝から目が醒めた。

「西遊記」の14話目を観た。

現在午後15時02分。
たこ焼きを作って食べた。
今回で生地は全て使い切った。
美味しかった。
後片付けが大変だけど・・・

auひかりから電話が着た。
トイレに入ってて出れなかったので、こちらから折り返し電話をかけた。
今までの料金と変わらずにお得なプランへの切り替えが出来るとの事で、切り替える事にした。
ただ、今現在俺のプランじゃ更新月という物がないらしいのだが、そのプランに替えた場合、2年毎の自動更新になって、更新月以外に別のプロバイダに替えた場合、違約金が7000円発生するようになる、との事。
更新月は3月だそうだ。
今のところ引っ越す予定も無いし、しつこい他からの勧誘も無いし、「まぁいいかな」と思って、そのプラン変更を了承する事にした。

NTTぷららの違約金は1万2000円以上かかったけど、それに比べてauひかりは7000円と、ずいぶんと安いんだな。
もっとも、そのぷららへの違約金の支払いも、auひかりの糞下請け業者の粘着質なしつこい勧誘に根負けした為に発生した物だけど。
キャッシュバックも1万円しかもらえなかったし、違約金分含めて損した気分だったな。

現在午後15時35分。
たこ焼き器の後片付けをした。
疲れた。
結局、たこ焼きの生地を2回作り、タコを3パック使い、3日分の食料になったな。
1食につき16個だったので、6食で96個食べた事になるのか。

一休みしたら、明日から食べる発行玄米の用意をする。

現在午後16時00分。
明日の午前4時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

「みてね」に新しい画像がUPされてた。
弟家族と母でどこかにごはんを食べに行ったみたいだな。
今週の父の命日が平日だから、昨日一昨日の休日の間に弟家族と母で墓参りに行ってきたのだろうか。
現在午後17時19分。
グッタリしてきたので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後18時29分。
薬が効いてきたので、シャットダウンして横になる。

現在午後22時45分。
目が醒めた。
とん服を飲む。

昨日はメッセの子の誕生日だったんだよな。
そして、一昨日までメッセの子はまだ20代だったんだよな。



2018年02月18日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
メッセの子に返信した2分後くらいに日が替わり、その瞬間に下書きしておいたメールをメッセの子に追加で送ったので、なんか妙な形になってしまった・・・
「30代へようこそ」という件名でメールを送った。

これでメッセの子も三十路になってしまった。
俺が以前所属していたスカイプチャットグループのアメリカ人に依頼されてた、日本人声優のラジオ番組の書き起こし作業のせいで、その作業に没頭するあまりリアルタイムでメッセの子の誕生日を祝えない事があって、午前0時を回った数十分後に「〜歳になっちゃいました」とメッセの子の方からメッセが入った事があり。
それ以来メッセの子もリアルタイムで返信してくれなくなったので、こうやってメッセの子の誕生日の午前0時を回った瞬間にリアルタイムでやり取り出来るのは何年ぶりだろうか・・・

メッセの子から返信が着た。
「ありがとうございます。俺は30歳になって嬉しくないって気持ちは今はありませんよ」との事。
この見た目で30歳になれた事に誇りすら持ってるとの事。
色々と辛い目に遭ってきたけど、メッセの子自身が今現在の自分自身の幼い見た目を受け入れてくれているのがせめてもの救いかな。

腹減った。
食パンを焼こうか。

あの子が二十歳になった日にも買ったし、今日は俺もショートケーキ買ってこようかな。

現在午前1時01分。
眠くなってきたし、メッセの子からの返信も途絶えたし、今日は寝る前の薬を飲もう。
飲んだ後に返信が着たら、意識が混濁するまではメールしてようと思う。

薬を飲んだ。
急に冷え込んできて寒くなってきた・・・
昨日雪降ってたくらいだもんな。

メッセの子はそいつらにスマホ見られて、そのスマホに入ってる写メに写ったメッセの子の友達の子にも目をつけられて。
メッセの子が「俺は何でもするからこの子に手を出すのだけは勘弁して」と土下座して言ったら「じゃあ、ハードなAVに出るか?」と連れていかれて、AV会社の社長相手に面接させられたそうだ。
その社長は「ガチ過ぎて使えない」と言ってメッセの子を落としたみたいだけど、話聞いてて本当に唖然とした。
そいつらもう人間じゃねぇよ・・・
本物の鬼、畜生じゃねぇか。

メッセの子とメールで話してる。
頭が混乱してきてる。
これだけそういう被害に遭った子の事例に耐性出来てる俺でさえ、これが現実に起こった事なのかどうか混乱してしまう。
あまりに話がえぐすぎて。
ドン引きなんて言葉じゃいい表せないほど引いている・・・

今回C君は全く動いてくれなかったそうだけど、もしもC君が動くとしたら今夜かな、と俺の勝手な予想だけど思ってる。
そいつらへの拷問をメッセの子への誕生日プレゼントにする予定なんじゃないだろうか、と。
それをメッセの子に言ったら「もしそうだったら、かなりダークな誕生日プレゼントですね^^;」と返された。

現在午前2時09分。
メッセの子とのメールを今日は俺の方から打ち切った。
心身ともにグッタリしてるし、薬も効いてきて意識も混濁してきてる。
今日はシャットダウンして寝ようと思う。

現在午前10時05分。
目が醒めた。

現在午前11時07分。
ツムツムでピックアップガチャがまた始まった。
今回のラスト賞はスキルチケットじゃなく、曲付きキュートアナみたいだ。
常駐ツムですらないから、スキルチケットにも変更出来ないだろうし、ぶっちゃけ要らない。
てか、曲付きキュートアナなら既に持ってるし。
でも、たぶん全引きしちゃうんだろうな・・・

5chスレ見たけど、やっぱり今回のピックアップガチャは引く価値無しだそうだ。
「今までピックアップ全部引いてきたけど、今回初めてスルーする」と書いてる人も居た。
俺もスルーしようかな。
コイン温存しといた方がいいだろう。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード13を最後まで観た。

まだ眠気が抜けてくれない。
ツムツムした後でもう一度横になる。

現在午後13時56分。
たこ焼きを作って食べた。
美味しかった。
まだ生地は残っているけど、タコが切れてしまったので、風呂に入った後でタコを買い足してくる。
ついでにショートケーキも買ってくる。
今日はメッセの子の三十路の誕生日だもんな。
俺がケーキ食べてどうすんだって話だけど、何だか食べたい気分だ。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さて、買い物に行ってくる。

現在午後15時01分。
母が勧めてくれたケーキ屋で母が勧めてくれたケーキを2つ買ってきた。
母に貰った紅茶と一緒に飲み食いしようと思う。
とりあえずお湯を沸かす。

現在午後16時14分。
「西遊記」の13話目を観た。
観ながらケーキを食べて紅茶を飲んだ。
美味しかった。

今日未明にメッセの子から聞いた話によると、メッセの子はどうやらショタコンカップルから助かりそうだ、との事。
俺にも具体的な事は言えないみたいだけど、前の職場の人たちの助けで、とだけ。
そのショタコンカップルからの解放が、メッセの子にとって何よりの三十路の誕生日プレゼントなんだろうな。
メッセの子自身「何もない平穏な日々が一番の幸せです」と言っていたので。

現在午後17時01分。
ちょっと疲れたので横になる。
もしも腹が減ってきたら、今日買ってきたタコを新たに切って、またたこ焼きを作ろうと思う。

現在午後17時42分。
グッタリしてるし、また明日の未明くらいにメッセの子からメールが来るかもしれないので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
薬を飲むと疲れもスッと抜けてくれるんだよな。

現在午後19時08分。
薬が回ってきたようなので、シャットダウンして寝る。

現在午後22時55分。
目が醒めた。
さっき何時だったか忘れたけど、ぐっすり眠っているところ、しつこくしつこくインターホンが鳴り続け、叩き起こされ。
寒いの我慢してドアホン口に出て「はい」と言うと「すいません、間違いでした」と。
あれ、本当に腹立ったわ・・・
いつの間にか二度寝してたけど。

まだ日が替わってないし、メッセの子の三十路の誕生日が終わるまでは起きておこうかな。
現在午後23時22分。

現在午後23時59分。
メッセの子の三十路の誕生日もあと1分だ。



2018年02月17日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日がメッセの子の20代最後の日だ。

現在午前1時06分。
メッセの子からメールが着た。
メッセの子の弟君がメッセの子が前に勤めていた職場にまだ在籍してるので、そのつてでメッセの子もその前の職場の人に助けてもらえる事になったそうだ。
それで今日、打ち合わせをする事になったとの事。
とんとん拍子だ。

メッセの子とメールで話してる。
今日の打ち合わせについて、俺の脳裏に浮かんだそのショタコンカップルが行ってそうな可能性もメッセの子に伝えて、その可能性についても打ち合わせをしてくるようアドバイスしておいた。
それにしても昨日の今日で一気に希望が湧いてきたな。
メッセの子ももっと早く俺に相談してくれればよかったのに、といつもながら思うのだが。
メッセの子も協力者を得て、メッセの子がそいつらから解放される可能性が格段に高まった。
やっぱり人助けは気持ちがいいな。

現在午前1時52分。
腹が減ったので、昨日スーパーで10%引きで買ったレタスミックスを食べた。
内科の先生曰くカロリーゼロらしいから。
俺もそろそろダイエットしないとヤバイ。

メッセの子からのメールも途絶えたし、またたこ焼き作ろうかな。
昨日飲んだ抗不安薬が効いているうちに。

またメッセの子からメールが着たので話してる。
今日で20代のメッセの子と話せるのも最後なんだよな。

メッセの子が寝落ちした。
「弟のひと声でこうなるなんて、弟も凄いと思うし、(前の職場の人たちが)協力なんてしてくれるわけがないって思ってた俺に提案してくれたリュカさんにまじ感謝してます」「今回の提案、本当にありがとうございました」とめっちゃ感謝された。

現在午前2時55分。
俺もとん服飲んでまた寝よう。

現在午前8時10分。
目が醒めた。
寒い・・・

現在午前11時38分。
二度寝から目が醒めた。
よく寝た。

こないだ、母の誕生日に実家に行って包丁を研いでもらったので、包丁の切り口がかなり鋭くなっている。
タコがすぱすぱ気持ちいいくらいよく切れる。
今日もたこ焼きを作って食べた。

「西遊記」の12話目を観た。

現在午後15時15分。
寒い・・・
手足が冷たい・・・
出来れば今日はメッセの子が三十路になる午前0時までは起きていたいのだが、大丈夫だろうか・・・

現在午後16時08分。
たこ焼きをまた作った。
昨日作ったたこ焼きの生地を、今回で完全に使い切った。
だいぶ上手に作れるようになったと思う。
まだタコや紅ショウガ、刻みネギは残っているので、後でまたたこ焼きの生地を作る事になるかもしれない。

永井先生の弟ひろくんが、リメイクされた?「聖剣伝説2」を配信上でプレイしている。
「聖剣伝説2」って、スーファミ版だったかな、小学生の頃親友のIの家で一緒プレイした想い出がある。
このゲームってRPGなのに2人協力プレイとか出来てめっちゃ楽しかった記憶。

現在午後16時53分。
メッセの子の三十路の誕生日に送るメールの下書きを書いて保存した。
あの子の二十歳の誕生日に送った内容と被る部分もあるんだけど、節目の年だからそういうのが被るのは仕方ないかな、と思う。
あとは午前0時00分まで起きていられるかが問題だな。
日が替わった直後に送るつもりでいるので。

こんな三十路になる当日までショタコン野郎に生活支配されてて、メッセの子も不憫だな・・・
メッセの子の家族たちも三十路の誕生日を祝ってくれるだろうけれど、メッセの子自身はまだショタコンカップルから解放されてないから心中穏やかじゃなく、素直に家族からの祝福も喜べないだろうし・・・
つい数ヶ月前、15年以上、人生の半分以上過ごした家を後にする時も別のショタコンのストーカー野郎に煩わされていたし、今回三十路の誕生日を迎えるにあたってる今現在もリアルタイムでまたそのストーカー野郎とは別のショタコンの男女のカップルに生活支配されてて。
本当に可哀相だと思う・・・

現在午後17時13分。
しんどい。
少し横になる。

現在午後17時57分。
寒い・・・
風呂入ろうかな。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
体を洗ったら、体中の毛穴がピリピリするような不快感に襲われるようになってしまった。
何だと言うのだ。

甘い物が食べたくなった。
今日はメッセの子の20代最後の日だというのに一度も外出してないな。
コンビニ行ってくるか。

コンビニでチョコレート系のお菓子を2つ買ってきた。
外はパラパラとだけど雪が降ってた。
コンビニの前で幼稚園くらいの男の子が「雪やこんこん」を歌ったり、興奮して「雪〜!」とか言っていたので、可愛らしいなと思った。

現在午後20時23分。
明日の午前0時00分まで時間を潰したかったので、久しぶりに「逃げるは恥だが役に立つ」の続きを観た。
8話目を観た。
面白かった。
女性経験のないヒラマサがみくりの誘いに「ごめんなさい、無理です無理です・・・」って断っていたけど、その気持ち凄く分かるな、と思った。
俺もいざ誰かとセックスしろと言われたら「無理です・・・」ってなると思う。

今日ツムツムでコインアップの高倍率よく出るな。
昼に12倍くらいが出たと思ったら、今さっき20倍が出た。
明日からピックアップガチャが始まるらしいので、これは嬉しい。
もしかしたら今回のピックアップガチャ終了までに45万コイン貯めれないかもと思っていたので。

現在午後21時35分。
今日は粉ものも作ったし、遅くまで起きているのに、不思議と気分が不安定にならないな。
「メッセの子の為に」という気持ちがあるからだろうか?

現在午後22時14分。
弟からメッセージが着た。
俺が母に買ってあげたクッキーの買い方を知りたいとの事なので教えてあげた。

現在午後22時36分。
弟とメッセージでやり取りしている。
少し震えてきた・・・

弟は今実家に居るみたいで、俺が買ったクッキーも母からちょっと貰ったとの事で「美味しかったわ!」と言っている。

現在午後23時00分。
弟とのやり取りは終わったけど、久しぶりに弟とメッセージを交わしたせいか、そのやり取り内容を頭の中で反芻してぼーっとし続けてしまう。
メッセの子の20代も残すところあと1時間だというのにな。

弟が「みてね」に実家の様子の動画を上げてた。
弟と母だけじゃなく、弟の奥さんの△△さんと甥っ子の●っ君も居た。
俺が買ったクッキーもみんなに食べてもらえたようで良かったと思う。
●っ君がパジャマっぽい服装だったので、たぶん今日は泊まるんだろうな。

現在午後23時28分。
今日は「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード13を21分のところまで観た。
続きは明日以降にしようかな。
ここ数日海外ドラマを観ていなかったのに普通に内容理解出来た。
英語も数週間とか数ヶ月単位で離れない限り、スムーズに内容理解出来るままなんだな。
以前長い事海外ドラマを離れた時期があって、内容が頭に入ってくるように馴染むまで結構時間がかかったし。
字幕無しで海外ドラマを楽しむコツは、絶対に脳内で日本語訳にしない事。
色んなところで言われてる事だろうけど、英語を英語のまま頭に流し込んでたら、普通にイメージが沸いてきて「こういう事を言っているんだな」というのが理解出来るようになる。
脳内イメージが広がるだけで、実際にはそれがどういった文脈だったのか、記憶に残りづらいのが欠点だけど。

よく外国人に「もっとゆっくり喋ってください」と言う日本人が多いけど、言葉の早さはあんまり関係ないと個人的には思ってる。
それよりも知らない単語やイディオムを使われる事の方がよっぽど理解が困難になるな。
あと、英語ネイティブ以外の、たとえばタイ人の喋る英語のイントネーションとかも何言ってるのか聴き取れない事が多い。
ネイティブなアメリカ人の英語なら結構聴き取れる。
ニコニコのksonというアメリカ人配信者がたまに発する英語は易しいので、95%くらい分かるかな。

現在午後23時40分。
メッセの子の20代もあと20分。

てか、何でこんなところで英会話講習みたいな事書いてんだ、俺。
真夜中まで起きてたせいか、変なテンションになってる気がする・・・

現在午後23時55分。
あと5分。

現在午後23時58分。
メッセの子の方から俺にメールが着た。
あと2分だな。



2018年02月16日(金)

現在午前3時11分。
目が醒めた。
アフリカっぽい場所で忍者に襲われる夢を見た。
目が醒めて数秒後にメッセの子からのメール音が入った。
凄いタイミングだな。

現在午前3時57分。
プログラムの更新とかでPCを再起動させられた。
メッセの子とメールで話してる。
やっぱりメッセの子はまたショタコンにやられてるみたいだ。

現在午前5時08分。
メッセの子とのメールが終わった。
今回も解決に導けるよう、メッセの子に色々とアドバイスをした。

メールの最後の方でメッセの子が「何もない日常が一番幸せです」と言ったので、俺はメッセの子に「1つ聞きたいんだけど、Mちゃん(メッセの子の名前)ってちょっとネトウヨ入ってるじゃん。俺も助言だけとはいえ、今までもMちゃんの窮地を救うために無い知恵絞って、結果的に何度かそれが功を奏してMちゃんたちの安全を取り戻せてきたりしたじゃん。それでもまだ、俺みたいな生活保護野郎がのうのうと生きてるの、Mちゃん的には許せない?」とメールを送った。
メッセの子は「生活保護は必要な制度だと思います。だけど不正受給は駄目だと思います。保護費でパチンコしたり」と。
俺は「他の人の事じゃなくて俺のこと話してるんだけどね。俺って不正受給なの?自分じゃ正当に貰ってるつもりなんだけど。精神科の先生にも、隠してる事はあるとはいえ、発した症状とかは事細かに正直に話してるし、その上で診断書書かれてるんだけどね」と。
メッセの子は「リュカさんは不正受給にはあたらないと思いますよ」と。
俺は「Mちゃんが前に俺の事批判してたから、まだ俺が受給してること憎んでるのかなって思って。これだけ色々相談乗ったりしてきたのに、それでも生きてることすらMちゃんの中じゃ否定されてるのかなって思ってきました」と。
メッセの子は「それは今は本当に思ってませんよ。いつも親身になってくれるし感謝する事もたくさんあります。世間の風当たりは厳しいかもしれませんけど、俺は今はリュカさんにはそういう気持ちがないです。ただ、他人の影響を受けてリュカさん含めて受給者全体に陰湿な感情持ってた時期はありました。自分はこんなに辛い思いして働いてるのに。毎月税金払ってるのにって気持ちになりましたけど。ただ、その感情も受給者全体に抱くのは間違いだと今は思ってます。制度をうまく利用して悪用みたいな感じにしてるのはごく一部だけなんですよね」と。
俺は「悪用してるのは本当に一部だと思います。でもネトウヨは受給者たちを叩きたいから無理からにでも不正受給って『事にして』バッシングしてくるんだよ。俺も医師の診断書もちゃんとあるのに散々不正受給不正受給って叩かれてきました。Mちゃんにまでそれで人生否定されたら、俺が今までしてきた事って一体何だったのかなって無意味に思えたり」と。
メッセの子は「俺は、前の職場の人の影響でネトウヨ的な感情が強くなってた時期があります。でもそれは偏った考えだと思ってます。リュカさんが居なかったら今の俺はどうなってたか分かりません。もしかしたら追い込まれて自殺してもう居なかったかもしれないって思う時もあります。オーバーでも何でもなく本当にそう思ってます。意味がないなんて到底言えませんよ」と。
俺は「ありがとう。そう言ってもらえると少しは救われます」と返信。
そんな感じでメールは終わった。

メッセの子をショタコンカップルから助けるには、部外者の助けが必要で。
俺は一応、メッセの子の前の職場の人を頼ってみてはどうか、と提案してみた。
メッセの子曰く、その前の職場の人が助けてくれるかどうか可能性は低いと言ってる。
東京近郊の事なので、もしかしたら俺の方から挿丸さんあたりに頼んでみる事になるかもしれない。
メッセの子自身は小金持ちだから謝礼は出せるだろうし、最後の手段として。
俺自身、挿丸さんとはほぼ絶縁状態になっているので、その仕事を引き受けてくれるか頼むのもばつが悪いけど、いざとなったらそんな事も言ってられないからな。

メッセの子に、もし前の職場の人が駄目だった場合、ほぼ絶縁状態になってて気まずいけど俺から挿丸さんという人に話持ち掛けてみる、という旨のメール送っておいた。

「西遊記」の11話目を観た。

俺自身のリアルやネット生活でも言える事だし、メッセの子のリアルでも言える事だけど、人間という生き物は、こっちがひとたび弱みを見せたとなると、ドン引きするくらいこれでもかってほどそこに付け込んできて、骨の髄まで搾り取ろうとする醜い生き物なんだよな。

今日からスチームで旧正月セールが始まった。
ダクソ3のシーズンパスはセール対象外みたいだから、俺にはあんまり関係ないセールだな。

現在午前9時07分。
横になる。

今日も手足が冷たくなってキンキンに冷えてきた。
今日金曜日だな。
2000円おろしてきて、それでたこ焼きの具材でも買ってこようかな。

とりあえず風呂に入ってシャワーを浴びた。
手足も一時的だろうけど暖まった。

ツムツムで母のマイツムが新ツムのD23スペシャルミッキーになってる。
俺もまだゲット出来てない特別なツムだ。
羨ましい。

現在午後12時16分。
スーパーでたこ焼きの具材とお菓子を少し買ってきた。

マヨネーズ買い足してくるの忘れた。
ソースだけでもいいけど。

現在午後14時18分。
ニコニコで暗黒放送の「ポスター撮影終了した放送」というのを観ていた。
結構笑えたのだが、途中から気分が不安定になってきた。
今日は起きたのも早かったし、寝る前の薬を飲もうかな・・・
たこ焼きは明日作ろうと思う。
粉もの食べたり作ったりしてると気分が不安定になりやすいので、少し不安が残るけど。

今日飲む薬から、また先発のジェネリックじゃない薬に戻る。
この3日間は普通に眠れたので、原因が薬にあるのか、それとも他の事にあるのか判断出来ないけど。
ジェネリックで普通に寝れるようになれるのが理想だけどな。

この世から煙みたいにパッと消え去りたい。
最初から存在自体しなかった事になりたい。
本当、生き恥晒しだと思ってる。

現在午後15時18分。
薬が効いてきたようだ。
今日は寝る。

現在午後16時46分。
目が醒めた。
気分は落ち着いている。

キッチンのシンクを掃除した。
現在午後17時14分。
二度寝に入る。

現在午後17時33分。
眠気が消え失せてしまった。
せっかく薬が効いてて気分が安定しているので、ちょっと今からたこ焼きを作ってみる。

現在午後18時29分。
たこ焼きを16個分作って食べた。
腹も膨れたし、とん服の眠剤を飲む。
たこ焼きの生地やタコはまだまだ残っているので明日も作って食べる。

現在午後19時34分。
さて、シャットダウンして横になるか。

現在午後23時19分。
目が醒めた。



2018年02月15日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
バレンタインデーが終わってしまった。
とん服を飲んで二度寝しようと思う。

現在午前7時20分。
目が醒めた。
クッソ寒くて起きてきてしまった。

珍しくメッセの子からメールが着ていたので返信を送った。

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード21を観た。
これでシーズン1は終了だ。
次回からシーズン2を観て行く。

現在午前10時04分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時40分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

「西遊記」の10話目を観た。
10話目が俺の中じゃ一番感動するエピソードだったはずなのに、今回全然気持ちが動かされなかった。
自分の中でハードルを高く上げ過ぎていたのかな。

マガジンの36・37合併号を読み終えた。
「おはようサバイブ」が今回で最終回になった。
色んな意味で本当に気持ち悪い作品だった。

現在午後14時57分。
スーパー行ってこようかな。
バレンタインが終わって、売れ残ったチョコレートが安売りされてるかもしれないし。
そうでなくても、何か甘い物が食べたい。

スーパーで色々と買ってきた。
トイレの消臭剤も買って、新しいのに替えておいた。
今月の父の命日、やっぱり母から貰ったお年玉を使って墓花を買おうと思う。
今月は先月の分も併せて母にお金を返したので、それだけで5000円、更に母の誕生日プレゼントと父の命日の墓花で合わせて5000円、おまけに水道代が請求される月だから、更にそこから5000円。
平常月よりも1万5000円ほど支出が多くなっているので、そりゃ生活も貧窮するわ、って話だ。
こういう時にこそ母から貰ったお年玉を使おう、と思うと生活に余裕も出てきて少し気分が楽になった。

ちょっと横になる。

現在午後17時09分。
寒いし心も不安定だ・・・

「西遊記」を1日につき1話ずつ観ているのだが、このペースだとちょうど父の命日が最終回を観る日になりそうだな。

現在午後17時45分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
この2日間、まだジェネリックの薬を使っているにも関わらず普通に眠れるようになっているのだが、何なんだろう。
「眠れないから」という事で先発の薬に戻してもらったのに、何だか悪い気がしてきた。

現在午後19時36分。
今日は寝る。



2018年02月14日(水)

現在午前0時30分。
目が醒めた。
バレンタインデーだ。

今は平昌オリンピックがやってるみたいだな。
父のお見舞い通いしてた頃ソチオリンピックがやっていたけど、あれからもう4年なんだな。
早すぎる。

現在午前1時40分。
発行玄米が炊き上がった。
インスタント味噌汁があったので、味噌汁で食べようかな。

現在午前2時55分。
ツムツムでやっと45万コイン貯まったので、ピックアップガチャを全引きした。
スキルチケットをゲットして、今回でスキルチケットが18枚になった。
あと2枚でジェダイルークをスキルマに出来る。

現在午前3時23分。
とん服飲んで二度寝しようかな。

バレンタインデーで同世代、または年ごろの女の子から義理でもチョコレートを貰えたのは、小5の頃の幼馴染のSちゃんから貰った一回きりなんだよな。
中学の頃のクラスのランキングで「モテそうな人」で第一位になったにも関わらず、それ以外でチョコを貰った事も告られた事も、卒業式にボタンを求められた事すらない。
あんなに俺と仲良くしてくれていたTさんからすら義理チョコを貰った事が無いってのもな。
聞いたところによると、中学時代俺の事を好きだと言っていた女子が8人か9人居たらしいのだが、一体なんだったんだろうか。
母のパート仲間になった俺の同級生女子に言わせると「卒業アルバムの○○君(俺の名前)、めっちゃ可愛い顔してる」との事らしいので、当時の俺のルックスも悪くなかったはずなのに。
当時の俺は女を寄せ付けないオーラでも出てたのか。
がっつりショタコンだった頃と違ってバイになった今となっては、もう一度青春やり直してぇ。

今日スーパーで何買うべきか。
食パン2袋、インスタントラーメン、卵、豚バラ肉ともやしは確定。

どうせロリコンですよ、どうせショタコンですよ。
同世代との恋愛なんて考えられない。
自分自身が若返って当時の同年代の子らと付き合いたいという願望が頭から離れない。
こりゃ一生童貞ですわな。

現在午前8時09分。
二度寝から目が醒めた。
唐沢版孫悟空が真夜中の林でベビーキョンシー2体を含んだキョンシー隊のお札を剥がしてしまい、暴れ出したキョンシー隊を殲滅してしまう夢、あの子にそっくりな小学校低学年くらいの男の子がツムツムのピンズ?をくれて、俺がお礼に自分の手に持っていた大きなサンタクロースクッキーをあげて、あげた後「ピンズに対してこの大きいクッキーはあげすぎだった・・・」と後悔した後、その子がサンタの頭の部分だけちぎって胴体の部分を返してくれた夢も見た。
どっちも見ていて楽しい夢だったな。

スーパーで色々買ってきた。
残金4000円・・・

現在午前9時45分。
母に貰ったチョコレートを開封するか。
あと紅茶も。

こんなチョコだ。
去年より数が多いな。


現在午前10時25分。
母に貰ったチョコレートを食べ、紅茶を飲んだ。
美味しかった。

「西遊記」の9話目を観た。
面白かった。
本当に良いエピソード多いな、このドラマ。
最高の作品だ。
「仮面ライダーブラック」の倉田てつをがゲスト出演していた。
唐沢寿明も仮面ライダーでのスーツアクターが俳優デビューらしいのだが、倉田よりも唐沢の方が全然イケメンだと思う。
普通に仮面ライダー役で主役を張ってても良かったんじゃないか、と思うのだがどうなんだろう。

現在午前11時53分。
今日も手足が冷たくなってきた。
靴下を履こう。

うちにスチームコントローラーが届いたのが2016年の2月13日だったみたいだな。
昨日で、俺がダークソウルとかスチームをプレイし始めてから2年が経った事なるのか。
あっという間だ。

明日から19日までスチームセールが始まるかもしれないのだが、手持ちのウェブマネーがもう80ポイントくらいしか残っていないので、もしもダクソ3のDLCが安売りされても、買おうと思ったら最低ウェブマネー2000円分買わないといけないから無理だ。
今月もうお金無い。

今日見た夢にあの子が出てきたけど、あの子は今頃どうしてるだろう。
バレンタインのお返しのホワイトデーで沢山クッキーを買わないといけないとか以前言っていたので、今日もさぞかし沢山チョコレートを貰っている事だろうな。

靴下履いて布団にもぐっていたけれど、どんどん手足が冷たくなってく・・・

手足が冷たくてたまらないので風呂に入る事にする。
現在午後13時45分。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
少しマシになったと思う。

現在午後14時21分。
今日もFF12をちょっとやってく。
現時点で総プレイ時間が55時間を超えている。

現在午後16時10分。
FF12でストーリーを少し進めた。
手足が冷たくなってきたのでプレイを中断。
今日買ってきたインスタントラーメンでも茹でようか。

現在午後16時38分。
ラーメンを食べて手足は温まったけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後17時51分。
薬が回ってきたようだ。
寝れるか分からないけど、とりあえずシャットダウンして布団に入る。

現在午後22時38分。
目が醒めた。
ジェネリックの薬なのにスッと寝れてた。



2018年02月13日(火)

現在午前1時04分。
眠れない。
寒い・・・

とりあえずFF12を進めて行く。

結局FFはやらずに眠る事にした。
現在午前6時51分。
やっと眠れた、夢を見た。
右手がめっちゃ冷たくなってるけど。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午前9時44分。
さて、病院に行ってくる。
今日は精神科と内科と両方行く。
「西遊記」の8話目は8分のところまで観た。

現在午前11時50分。
病院から帰ってきた。
精神科でジェネリックに替えてから眠れなくなった事を言うと、前の薬に替えてもらえた。
なので、しばらくは様子見だな。
内科でも手足が冷える事を言うと「家の中でも靴下を脱がないように」と言われたので、そうしてみる事にする。
最近鼻がつまるので、風邪薬も出してもらった。
病院の待合室でマガジンを読んでいた。
以前「煉獄のカルマ」を連載していた作者の、前に読み切りでも登場した「五等分の花嫁」の連載が始まった。
ヒロインが五つ子なのだが、長女の一花ちゃんが髪の毛がショートヘアでお姉さんキャラで積極的で、俺が好きだったTさんを彷彿とさせて思いっきりタイプで可愛かった。

「西遊記」の8話目を観た。
面白かった。

現在午後13時32分。
明日の午前1時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後15時54分。
今日も手足の先っぽが冷たくなって気分が不安定になりかけてきた・・・
靴下を脱いだのが間違いだったのかな。
とりあえず靴下を履いて温めてみよう。

現在午後16時50分。
靴下のおかげか、手足のひんやり感はマシになってきた。
ただ、腹が減ってきてどうしようかな、と。
明日の分の食パンも買い足してくるのを忘れてしまって、明日の分の朝食が無い。
スーパーに買いに行くか、明日の朝は朝マックで100円のソーセージマフィン食べてくるか迷う。

2月17日はメッセの子の20代最後の日だが、この日、翌日の午前0時まで起きておくかどうかも迷う。
いつもの事だけどメッセの子はトラブルを抱えているっぽいので、午前0時ちょうどにお祝いメール送っても返信もらえない可能性高いし。

明日はバレンタインデーだ。
なので、明日は母から貰ってきたチョコレートを食べる予定だけど、せっかくだし母から貰ってきた紅茶も一緒に飲もうかな。

現在午後17時16分。
靴下履いてても限界があるな。
どんどん寒くなってくる。
今日は寝る前の薬を飲む。
予備の薬が3日分あるので、あと3日はジェネリックの寝れない薬でしのがないといけない。

腹が減っていたので、インスタントラーメンを卵と一緒に茹でて食べた。
これで我が家の食料は完全にゼロになった。
明日買い足してこないとな。

母に貰ったチョコレートがあるからゼロじゃなかったな。
でも、ごはんとして食べる物はゼロだ。

現在午後17時55分。
薬を飲んでしばらくしたからか、寒さがマシになってきた。
やっぱり精神病が原因で手足がひんやりしていたのかな。

今月自由に使えるお金は残り6000円強。
でも、その中から父の命日の墓花買ったり線香買ったり電車賃も必要なので2000円くらい飛んで行く。
実質4000円ちょっと。
果たして乗り切れるだろうか・・・

人間5日くらい飯食わなくても死なないもんな。
いざとなったら断食に入る。

10代の頃、餓死したくて6日間ごはんを食べなかった事がある。
飲み物だけ。
それでも生きてたんだから、生きていけるさ。

現在語彙後18時21分。
さて、寝る。

現在午後19時21分。
眠れなかった・・・



2018年02月12日(月)

現在午前2時29分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード20を観た。

現在午前7時18分。
FF12を進めていたのだが、また手足がめっちゃ冷たくなってきた。
また緊張が出る前兆だろうか・・・

現在午前9時51分。
病院に行ってくる。
相変わらず手足が冷たい。

病院に行こうと思ったけど、今日は振替休日で休みだった事に途中で気づいた。
マンションの玄関にはテレビ電波の検査日のアンケートを投稿するポストが設置されていたけど、俺の郵便受けには何も入っていなかった。
毎年テレビ検査のアンケートが来るたびに電話を入れて断っているから、今年から俺の郵便受けには入れない方針になったのかな。
うちテレビ無いし、あったとしても「ユニットが違う」とかで測定出来ないそうだしな。

「西遊記」の7話目を観た。

現在午後13時37分。
手足がひんやり冷たくなって、気分も不安定になってくる・・・

手足が冷たくてたまらない。
目もチカチカしているし。
今日は寝る前の薬を飲む。
現在午後14時05分。

現在午後15時06分。
薬が効いてきたのか、手足の冷たさが和らいできた。
寝る。

現在午後17時27分。
眠れなかった・・・

現在午後18時14分。
とん服の眠剤を飲んだ。

現在午後19時29分。
さて、寝る。

現在午後20時27分。
とん服の眠剤を飲んだけど眠れない・・・
とりあえずFF12やるか。
モブ退治だけなら、薬で記憶が飛んでもさほど支障は無いだろう。

現在午後21時38分。
眠れないのでもう一度とん服の眠剤を飲む・・・



2018年02月11日(日)

現在午前2時18分。
目が醒めた。
母の誕生日が終わってしまった。

現在午前3時16分。
とん服の眠剤を飲む。

母も2月のイベントでスキルチケットをゲットしたみたいだな。
母のアイコンの横にシルバーピンズが飾られているのに気づいた。

現在午前9時15分。
目が醒めた。

俺がツイッターで「東京卍リベンジャーズ」について触れていたら、先の展開をリプライで俺に言ってきた奴が居て。
俺が「自分は20号以上週刊誌読むのが遅れているからネタバレしないで」と言ったら「失礼しました。ドラケン狩りには真の黒幕が居る、とだけ言っておきます」とか言われて。
俺が「ネタバレしないで」と言ったにもかかわらず「〜と言っておきます」と更なるネタバレをしてきやがった糞野郎に腹が立って仕方がない・・・
俺も波風立てたくなかったから「分かりました」とだけ返信したけど、まじ何考えてんの、あいつ?
俺の「ネタバレしないで」を受けて「〜とだけ言っておきます」とか、てめえ、何を目的に「言っておきます」とかほざいてんだよ。
まじ死ねよ。
あ〜あ、週刊誌読み進めて行くモチベ激減だわ。
糞。

「西遊記」の6話目を最後まで観た。
面白かった。
さて、今日はFF12をやろうかな。

現在午後16時27分。
FF12のストーリーを進めていたのだが、手足が冷たくなってくる感覚に襲われて気分も不安定になってきた。
パニック障害の症状に手足が冷たくなる、と書いてあったのを覚えているので、明日病院に行った時に先生に言ってみようと思う。
今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後17時52分。
シャットダウンして寝る。

現在午後19時06分。
眠れなかった。
とん服の眠剤を飲む。

現在午後20時38分。
さて、シャットダウンして寝る。



2018年02月10日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
母の還暦、60歳が終わってしまった。
まだ母の生まれた時刻までは還暦で60歳だと思うけど、母の生まれた時刻を知らないので判断出来ない。

母は61歳になった。
今日は実家にプレゼントを持って行くのを忘れないようにしよう。
さて、昨日買ってきたインスタントラーメンでも食べるか。

とりあえずとん服の眠剤は先に飲んでおく。
現在午前0時05分。

現在午前1時12分。
さて、寝る。
今日は母に包丁を研いでもらうので、包丁を新聞紙に包んで持って行くのと、城崎の時にバームクーヘンを貰った際、バームクーヘンを入れたタッパを借りたのでそれらも持って行くのを忘れないようにしよう。
勿論、母から借りてるお金の先月と今月の返済額と、母への誕生日プレゼントのクッキーも忘れないようにしよう。

現在午前6時03分。
目が醒めた。
無呼吸症候群なのだろうか。
眠っている間、ずっと息苦しくてたまらなかった・・・

現在午前8時09分。
また寝てた。
寒い・・・

今日雨かよ・・・

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード19を観た。

俺も風邪ひいたかもしれない。
鼻がムズムズする・・・
現在午前9時54分。
今から実家に向かおうと思う。

現在午後13時48分。
実家から帰ってきた。
実家に着いてインターホンを2回鳴らしたのだが、母が出てこないので、鍵を使って中に入った。
すると母が出てきて「びっくりしたぁ!」と。
どうやら、俺がインターホンを鳴らした時、ベランダに出ていて聞こえなかったのだそうだ。
この前買ったクッキーを渡して「誕生日プレゼント」と言うと「○×(店の名前)のクッキーが食べれるとは思わへんかった。ここのクッキー大好物」ととても喜んでくれたので、持って行って良かったと思う。
それから実家で昼ごはんを食べさせてもらって、色々と母と話した。
「大阪の伯父ちゃん関わってる英会話教室、コネでタダで受けれるって夢みたいな話やと思ってんけど、俺対人恐怖症とかパニック障害とかあるし、辞めといた方がええかな?」と母に意見を求めてみると「実は、あの英会話教室、最近Yさん(伯父の奥さん)が来るようになってるから○○(俺の名前)は行かん方がええわ。Yさん、もう完全に頭おかしくなってるし」との事なので、俺は英会話教室デビューはしない事になった。
伯父自身も別居中のYさんが来るからわずらわしくて、その英会話教室に通えなくなっているのが現状だそうだ。
城崎の伯母の夫の浮気話とかも聞かされて、そういう込み入った話を聞かされているうちに気分が不安定になってしまって、俺もキョドキョドするようになってしまった。
昼ごはんを食べ終え、母に包丁を研いでもらい、バレンタインチョコやらコーヒーやら色々貰った後、俺が「じゃあ、今日は帰るわ」と言うと、母は「帰りたいんやろうな、って思ってたわw」と言ってきて。
俺は「人と接してると気分が不安定になってくんねん・・・」と。
それから母と別れて家に帰ってきた。
帰り道も挙動不審になってしまって、軽く地獄を味わった。
そんな感じ。

今日でニコニコの「訛り実況」のキリンさんがゲーム実況を始めてから10周年との事だそうだ。

俺が買って行ったクッキー、俺自身も4枚食べたけど、美味しかった。
思ったより小さかったな。

現在午後15時10分。
実家で母に貰ってきた食べ物を食べ終えた。
ごぼうやニンジンを肉で巻いた物5本と、小さなおにぎり9個。
美味しかった。

今日で去年、母の還暦を祝いに実家に行って、俺が昔働いてたファミレスで母と一緒に食事した日から1年か。
あっという間の1年だったな。

現在午後17時13分。
今日はグッタリと疲れてしまったので寝る前の薬を飲む。
「西遊記」の6話目は8分のところまで観た。

薬を飲んだだけで横にすらなってないのに、スーッと疲れが抜けて行く。
このグッタリするのもうつ病の症状の一つなのだろうか。
現在午後17時57分。

さて、寝よう。
現在午後18時23分。

現在午後19時45分。
眠れなかった。
とん服の眠剤を飲む。

10周年という事でキリンさんがTwitchで生放送をしていたので少しだけ観ていた。
ツムツムだけやってまた眠りに入る。



2018年02月09日(金)

現在午前3時52分。
目が醒めた。
古い方の実家と新しい方の実家が混じったような家に居る夢を見た。
今日は母の還暦、60歳最後の日だ。

現在午前4時20分。
ツムツムの2月のイベントのオマケカードもクリアして、ゴールドピンズをゲットした。
ルビー延長使ったり、ルビー10個で難易度下げたりしたので実力でゲット出来た訳じゃないけど・・・

現在午前4時59分。
二度寝出来ないのでとん服の眠剤を飲む。

現在午前8時59分。
目が醒めた。
夢の中でも眠くてフラフラしていた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード18を観た。

現在午前11時28分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後13時22分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

俺のツムツムのプレイヤーレベルがついに250になった。
ルビー5個もらえた。

「西遊記」の5話目を観た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

爪切りもした。

現在午後17時03分。
明日の午前5時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

ジャンプもヤンマガも明日発売だ。
忘れるところだった。
現在午後18時13分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後19時03分。
シャットダウンして寝る。
母の還暦、60歳ともおさらばだ。

現在午後23時06分。
仰向けに寝ていたのだが、寝ゲロを吐きそうになって目が醒めた。

俳優の阿部寛が台湾地震の被災地に1000万円寄付するそうだ。
夕刊フジが取り上げていたとか。
テレビじゃ報道しないのかな。

現在午後23時58分。
母の還暦、60歳が終わるまであと2分。

現在午後23時59分。
あと1分。



2018年02月08日(木)

現在午前2時23分。
目が醒めた。

現在午前3時21分。
二度寝出来そうにないのでとん服の眠剤を飲む。

背中にニキビが出来たみたいで、感覚がうざい。

現在午前4時29分。
シャットダウンして寝る。

現在午前7時17分。
目が醒めた。

現在午後13時16分。
疲れが溜まっていたのか、2時間ほどぐっすり眠ってしまってた。

「西遊記」の4話目を観た。
心に刺さるわ。
本当にこのシリーズは良い話が多い。

ツムツムでヴィランズツムで150コンボミッション、あと3コンボが足りなくて思わずルビー延長使ってしまった・・・
悔しいわ。
5chのヒント無し、ルビー延長無しで初ゴールドピンズゲットしたかったんだけどな・・・

さて、一服してFF12やっていくか。
現在午後14時54分。

現在午後16時48分。
2時間近くFF12をやっていた。
結構進めたんじゃないか、と思う。
モブも一匹倒したし。

今から倒そうとしているモブたちはAランクのモンスターで今のレベルじゃとても太刀打ちできないので、次回からは久しぶりにストーリーの方を進めて行こうと思う。
現在午後17時23分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

さて、シャットダウンして寝る。
現在午後18時51分。

現在午後20時33分。
眠れなかった。
とん服の眠剤を飲む。

ツムツムであまりにも過酷なミッションがあったので、ルビー10個使って難易度を下げてしまった・・・
悔しいわ。



2018年02月07日(水)

現在午前0時02分。
目が醒めた。
近々引っ越しするかもしれない、という夢を見た。
不安がある一方、どこか楽しみな感覚があった。
でも、何だか全体的に暗い夢だったな。

現在午前2時01分。
永井先生がニコ生配信してたので観ていた。
オムライスを作るとか言っていたけど、ケチャップがなくてマヨネーズで代用してたのが少し気持ち悪く感じてしまった。
でも、オムライスの作り方は少し勉強になったと思う。

とん服の眠剤を飲んだ。
眠気が来るまでツムツムをやる。

焼きそばも全て具材を使い切って食べ終えてしまった。
次回は塩焼きそばに挑戦してみようかな。

現在午前7時22分。
目が醒めた。

動画サイトが読み込めない。
なので、今日は勉強はせずにFF12を進めて行こうか。

その前に、買い物に行くので風呂に入る。

現在午前10時39分。
母へのプレゼントにクッキーを買った。
クッキーを買ったので、今年はケーキは買わない。
流石に余裕無いわ。

ジャンプの36・37合併号を読み終えた。

「西遊記」の3話目を最後まで観た。

台湾で大地震があったみたいだな。
でもテレビじゃ一切報じてないとか。
日本のテレビは台湾に何か恨みでもあるのだろうか。
そこらへんの仕組みが俺はよく分かってないのだが。
それとも台湾と朝鮮の間に何か因縁があって、朝鮮に媚び媚の日本テレビが報道しない姿勢を見せてへつらっているのか。
何で日本のメディアは敵国に媚びて親日国を大事にしないのだろう。

現在午後15時59分。
少し気分がざわめきだってきた。
今日は寝る前の薬を飲む。
2月も7日にして、今月もお金がカツカツだ。
この1ヶ月を1万円強で乗り切らなければならない・・・
今月は母への返済額が先月の分と併せて1万円なので、その出費も痛いんだよな。

来週の月曜が振替休日なので、ジャンプもヤンマガも2月10日が発売日か。
覚えておかないとな。

結局今日もFFやらなかったな。
明日こそはプレイしたい。

今年の初めに母に貰った一万円のお年玉を使えば少しは余裕が出来そうだけど、出来れば特別な時以外で使いたくないんだよな。
なので、今月が終わるまで1万円強に出費を何とか抑えないと・・・
間食を断ち切るかな・・・

保護費もどんどん削られて行くし、このままじゃじり貧だ・・・
まじ生活苦しい。

塩焼きそば作りたかったけど、作る為には買い足さないといけない調味料が多すぎる。
苦しいので今月は無理だな。

本格チャーハンやオムライスも作ってみたい。
でも発行玄米じゃ無理だ。

現在午後17時13分。
シャットダウンして寝る。

現在午後18時43分。
眠れなかった。
寒い・・・
とん服の眠剤を飲む。

YouTubeに「西遊記」のサントラ動画だけUPロードしておいた。
そこの投稿者コメントで俺がアップロード者だという事を明言しておいた。
これで例の無断転載野郎がしゃしゃり出てくる事が出来なくなると思う。

現在午後19時48分。
こんな時刻に起きてきた訳だし、スーパーで半額になった何かでも買ってこようかな。
腹が減ってしまって・・・
半額とはいえ家計を逼迫してしまうけど。

いや、やっぱり素直に今日は寝よう。
眠剤が効いてきたようだ。

現在午後20時32分。
さて、シャットダウンして寝る。



2018年02月06日(火)

現在午前0時23分。
目が醒めた。

現在午前1時02分。
とん服の眠剤を飲んだ。

現在午前7時20分。
目が醒めた。
寒い・・・
一つ発見したのだが、枕側に頭を乗せて寝ようとすると眠れない。
反対側の衣類の山になっている側を頭にするとスッと眠れる事が分かった。

母がツムツムをプレイしていたので「風邪治った?」とLINEを入れた。

現在午前9時02分。
母からLINEの返信が着た。
まだ風邪が治っていないのだそうだ。
で、もしよければ土曜日に来ますか?との事。
土曜日は母の誕生日でもあるのだが、その事については母は触れてこなかった。
せっかくだしショートケーキを3つくらい買って行くのを忘れないようにしよう。
俺の近所に母が「あそこ凄い美味しい」と言っていたケーキ屋があるので、そこで買っていこうかな。
俺もまだそのケーキ屋でケーキを買った事は無いのだが。

頭が痒いので風呂に入る。

風呂に入ってシャワーを浴びた。

買い物行ってくるか。
今日は焼きそばを作る。

現在午後12時03分。
焼きそばを作って食べた。
美味しかった。
少し味が薄かった気がしたけど。

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード17を観た。

今日、例の無断転載野郎の作った別垢と思われるツイッターアカウントを発見した。
第三者に対する煽り口調や、煽る時に語尾全てに「w」を付けるあの気色悪い感じから、十中八九「あいつだ」と思った。
今はモンストをやってるみたいだな。
俺の方も恨みの熱が冷めてきたのか、もうそこまでの感情の高ぶりは無かったので、あいつがこれ以上俺にちょっかいを掛けてこないようなら、もう放置でいいかな、とか思った。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード12を観た。

俺がYouTubeにアップロードしていた「西遊記」の1話目が著作権の侵害とかで削除されてた。
削除されたのは1話目のみだけど。

1話目だけが削除対象だと思ったけど、今チャンネルページを更新したら他のエピソードも削除され始めた。
リアルタイムだな。
例の無断転載野郎との心の決着を付けられたと思った矢先のチャンネルBANか。
タイミング的にも良かったんじゃないか、と思う。

第三者から著作権を侵害しているという申し立てが複数寄せられたため、とかで俺のチャンネルが消えてしまった。

現在午後16時19分。
明日の午前4時20分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後16時46分。
腹減った。
寝る前の薬を飲んで、それからまた焼きそばを作ろうかな。
焼きそばの麺は3パック買ってきたのだ。

現在午後17時34分。
焼きそばを作って食べた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日からマクドでチキンタツタが始まるので、食べてこないとな。
「西遊記」の3話目はオフラインで16分のところまで観た。
今日はこの辺りにしておこう。

今月は母の誕生日にショートケーキ、父の命日に墓花を買うので、出来るだけ節約してお金をセーブしておかなければ。

現在午後19時29分。
今日はシャットダウンして寝る。



2018年02月05日(月)

現在午前1時02分。
目が醒めた。

現在午前2時22分。
二度寝出来ないのでとん服の眠剤を飲んだ。

現在午前8時45分。
目が醒めた。

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード16を観た。

「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード11を観た。

「西遊記」の2話目を観た。
やっぱり画質も音質も最悪だ。
高画質でステレオ音声版がどうしても欲しい・・・

現在午後17時36分。
今日ドラマ3本も観たから疲れたな。
腹も減ってきたし、寝る前の薬を飲む。

明日キャベツと豚肉と焼きそば麺買ってきて、焼きそば作ってみようかな。
オタフクの焼きそばソースは既に買ってきてある。

今月も家計がカツカツになりそうで怖い・・・
間食とタバコを辞めれたらかなり楽になるんだけど。

さて、寝るか。
現在午後18時39分。



2018年02月04日(日)

現在午前0時06分。
日が替わってた。
節分が終わったので、昨日の豆の残りを食べようかな。

Steamでゲーム「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が70%引きで売られていたので買った。
594円。
映画と同じ脚本家が描いた、実質的に「BTTF4」と呼んでも過言じゃない作品。

現在午前0時40分。
昨日の豆の残り、福豆を最後まで食べ切った。
さて、寝るか。

現在午前9時06分。
目が醒めた。

俺がYouTubeにUPしている唐沢版「西遊記」を改めて観て行く事にした。
例の糞無断転載野郎との事があって以来、トラウマになってしまってドラマ自体観れなくなってしまっていたけど、そのトラウマを克服する為にも今一度観てみる事に決めたのだ。
あんな糞野郎の為にこんな素晴らしい作品が観れなくなるなんて我慢出来ないから。

現在午後13時03分。
「西遊記」の1話目を観た。
面白かった。
以前ほどワクワクしなかったけど、それでも楽しめたからいいだろう。

現在午後14時45分。
やるべきことが沢山あり過ぎて、結局何一つ手を付けられない現状・・・
もどかしい。

現在午後16時00分。
久しぶりにメッセの子にメールを送った。
返事は期待しないけど。

現在午後16時12分。
ちょっとだけジャンプを読んでた。
今日ももう寝る前の薬を飲もうかな。

現在午後17時21分。
シャットダウンして寝る。
心身ともにグッタリしてる。

現在午後18時17分。
眠れなかった。
とん服の眠剤を飲む。



2018年02月03日(土)

現在午前5時11分。
目が醒めた。
今日は節分、甥っ子の誕生日だ。

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード15を観た。

今日は勉強せずにFF12をやっていく。

現在午前9時23分。
FF12でやっとギルガメを退治出来た。
退治した頃にはフェニックスの尾も切れて、パーティーメンバーはフラン一人しか生き残っていなかった。
昨日のトラウマが蘇ったのか、また少しガクブルしてきた・・・

風呂に入ってシャワーを浴びた。
スーパーに恵方巻を買いに行ってこようかな。

スーパーで普通に恵方を向いて食べる用の短い恵方巻と、マグロ尽くしの豪華な恵方巻、合計2本買ってきた。
豆も買ってきた。
マグロと聞くと嫌な奴を思い出すけど、俺の好物でもあるので仕方ない。

マグロの恵方巻をわさび醤油を付けて食べた。
美味しかった。
1500円近くしたもんな。

久しぶりに「逃げるは恥だが役に立つ」の続きを観た。
7話目を観た。
ヒラマサが勇気を出してみくりを抱きしめ返した時は感動して少し泣きそうになってしまった。
その後が最悪だったけど。

現在午後15時23分。
外もまだ明るいけれど、腹が減ってしまったので、そろそろ恵方巻を食べようと思う。
今年の恵方は南南東やや右だそうだ。

スマホのコンパスで恵方を向いて食べたのだが、スマホを置き直したら全然さっきと違う方角を指してきたので、俺が向いて恵方巻を食べた方角も正しいのかどうか分からなくなってしまった・・・
コンパスが全然正確に機能してなくて・・・
まぁ、こういうのは気持ちの問題か。
とりあえず願い事をしながら短い方の恵方巻を平らげた。
あとは豆まきと年齢の分の豆を食べるだけだな。

現在午後15時44分。
豆まきをして、年齢の分、35個の豆を食べ、まいた豆も拾って回収してゴミ箱に捨てた。
これで今年の節分の行事もやり遂げた事になる。

今日は●っ君の誕生日だからか、弟家族はアンパンマンミュージアムに行ってきたみたいだ。
アンパンマン好きだもんな、あの子。

現在午後17時16分。
今日は心身ともに疲れてしまった。
寝る前の薬を飲もうと思う。

俺のツイッター相互フォローし合ってたLGBTの人がリスカで血まみれになった手の画像を載せていたので今朝「ごめんなさい、きついんでミュートさせてもらいます・・・」とリプを送ってミュートにしてたら、いつの間にか向こうからブロックされてた。

2月は甥っ子の誕生日、母の誕生日、メッセの子の誕生日、父の命日と色々続く。
母からLINEで返信が着ていたけど、風邪で咳が止まらないそうで、今日と明日は眠って過ごすとの事だった。
「お大事に」と送っておいた。

現在午後19時05分。
明日の午前7時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

さて、シャットダウンして寝るか。

現在午後23時01分。
やっぱりまともに眠れなかった。
とん服の眠剤を追加で飲む。



2018年02月02日(金)

現在午前4時37分。
目が醒めた。

現在午前4時40分。
発行玄米が炊き上がった。

二度寝。
現在午前8時10分。
「ゴジラVSキングコング」みたいな夢を見た。
ゴジラ殆ど出てこなくてキングコングメインみたいな感じだったけど、とても怖い夢だった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード14を観た。

「スーパーナチュラル」の続きがUPされていたので観た。
「スーパーナチュラル」シーズン13のエピソード10を観た。
「ギルモア・ガールズ」シーズン1を観た後に「スーパーナチュラル」シーズン13を観ると、ジャレッド・パダレッキが別人に見える。
18年も経ってるんだから、そりゃ見た目も変わるわな。
声は殆ど変わってなかったけど。

現在午後12時00分。
スーパーで買い物してきた。
疲れた。
ちょっと休んで、今日もまたFF12をやっていこう。

現在午後14時16分。
腹が減ったので、今日スーパーで買ってきた肉じゃがの具材を刻んで、肉じゃがの用意をしていた。
あとは煮込むだけだ。

肉じゃがを作って食べた。
やはり、初日の肉じゃがはじゃがいもが固くて味気ないな。

現在午後18時18分。
FF12をやっていたけど、気分が最悪になって涙目になってきたので今日は寝る前の薬を飲む。

現在午後18時46分。
少し気分は落ち着いてきた。
目はチカチカしたままだけど。

現在午後18時58分。
気分は完全に落ち着いた。
FF12はギルガメという名前のHPが100万くらいありそうなくっそ固い敵と戦っていたのだが、戦闘が長引きまくってアイテムも底をついて、気分も不安定になってきてキョドりまくってガクブルしてきて、最悪になって、目から涙もにじんできて、と踏んだり蹴ったりの状態になっていた。
途中で切り上げて正解だったかな。
ギルガメの討伐は明日再チャレンジしよう。
瀕死になったらブリザガを連発してくるので、敵の魔法を封じる魔法をかけるのを忘れないようにしよう。

現在午後19時42分。
さて、寝るか。

現在午後21時13分。
眠れないので、とん服の眠剤を追加で飲む。



2018年02月01日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から2月だ。

現在午前0時29分。
さて、寝るか。

現在午前5時36分。
目が醒めた。
昔の仲間たちで集まって屋台を開く夢を見た。
俺はたこ焼き器を持参して、たこ焼きを焼くことになった。
楽しい夢だった。

「ギルモア・ガールズ」シーズン1のエピソード13を観た。

現在午前8時00分。
今から「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前9時34分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
スーパーに雪見だいふくの新作アイス買いに行ってこようかな。

現在午前11時54分。
今からちょっとFF12をプレイする。
勉強した後でゲームするモチベが残ってるのも珍しいな。
今日はガクブルする方の鬱になるのだろうか・・・

現在午後15時31分。
今日も3時間ほどFF12をやっていた。
予想通り、気分が不安定になってきてガクブルしそうになってきた・・・
寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後16時33分。
明日の午前4時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。
薬のおかげで気分はだいぶ落ち着いた。

母に「今月の分の1万円、いつ返しに行ったらええかな?」とLINEを送っておいた。

現在午後17時04分。
今日は寝る。

現在午後18時33分。
眠れなくて起きてきた。

腹が減ったのでスーパーに買い物に行ってくる。

現在午後19時22分。
スーパーで買ってきたおにぎり食べたら眠くなってきた。
このまままた布団に戻ろうか。

現在午後19時45分。
眠れないのでとん服の眠剤を飲んだ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加