リュカの日記

2017年09月30日(土)

現在午前1時49分。
目が醒めた。
小学生時代に同じクラブに入ってて友人で、かつ俺が神戸の中学に戻った頃にはいじめによって引きこもりになってしまっていたOという奴と遊んでいる夢を見た。
夢の中じゃ俺らは中2くらいで、俺の弟も連れていた。
俺たち兄弟がOを誘いに遊びに行った、という感じだった。
「お前をいじめてた奴、俺が退治しといたからもう大丈夫やで」と。
でも、そのOが外国人の子どもたち相手にいざこざを起こし、俺がつたない片言英語で誤解を解いていく、という内容の夢だった。

現在午前8時47分。
目が醒めた。
父がおにぎりを作るのを横で見ている夢を見た。
父はおにぎりを作るのは初めてらしく、俺は「お、上手やん」とかって言ってた。
よく寝たな、今日は。

今日で9月も終わり、哀川潤の電話番号が生きてるのも今日までだ。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード11を観た。
今回から完全に初見のエピソードだ。
ニーガンの本拠地に拉致されていったユージーンが、その才能を見込まれて厚待遇を受け、闇落ちしてしまう、という話だった。
面白かったと思う。

現在午後14時15分。
GYAOで映画「好きだ、」を最後まで観た。
17年経て初恋がみのるとか素敵やん。

現在午後14時57分。
哀川潤の電話番号にかけてみたけど、前と何も変わらなかった。
今日でこの番号も失効するんだよな。
なので明日かけてみたらどうなってるか、明日になったら試してみよう。

博多高校の生徒が授業中に先生に蹴りを入れている動画がYouTubeに上がってて炎上してるけど。
俺が通ってた大阪の小学校はこれの何倍も荒れてたな。
この博多高校の動画は一人が先生を蹴ってるだけだったけど、俺の小学校じゃ生徒が先生を教室から追い出して鍵をかけたり、次から次へと別の奴らが先生に飛び蹴りを入れて行ったり散々だったもんな。
転校初日にその光景を見た俺は「何この学校・・・」と凍り付いた。
あれは学級崩壊という言葉がまだメディア上で生まれる前の出来事だったけど、その走りだったんだろうなと思う。

天気予報サイト見てると、10月4日から一気に涼しく、というか寒くなりそうだな。

現在午後16時26分。
夕食も食べたし、今日は寝る前の薬を飲む。
こんなに早寝早起き生活で、誕生日の時に生まれた時刻まで起きていられるだろうか?

さて、薬が回ってきたようなのでシャットダウンしよう。
現在午後17時20分。

最近寝る前の薬を飲んで眠気が来ても、1時間ほど意識を失うだけですぐ目が醒めてしまうんだよな。
今日もそのパターンだった。
ちゃんと二度寝出来るだろうか?
現在午後19時28分。

現在午後19時57分。
しばらく横になっていたけど二度寝出来そうにないからとん服を飲む。
眠気が来るまでネットサーフィンしてようと思う。

現在午後21時12分。
そろそろシャットダウンして寝る。



2017年09月29日(金)

現在午前2時37分。
目が醒めた。

現在午前4時48分。
目が醒めた。
小学生時代の親友のIや俺の弟たちと一緒にグループお見合いみたいなのをする夢を見た。
場所は俺たちが通っていた小学校。
俺の相手の女の子も長身でショートヘアの朗らかな性格の子で、様々なレクリエーションがあったりして楽しい夢だった。
レクリエーション内容は、その部屋に隠された番号の降られた小さなチップを協力して見つけ出す、みたいな内容で。
より多くのチップを見つけたグループが勝ち、みたいなそんな感じの内容だった。

現在午前7時16分。
目が醒めた。
さっきの夢の続きではないのだが、関係はあるのかもしれない。
Tさんの親戚と結婚する、という夢を見てしまった。
フィーリングがよく合ったので、と。
弟に引き続き俺まで結婚してしまったので、母が少し寂しそうにしていたのが申し訳なく感じた。
そんな夢を見た。

「結婚する夢」でググってみたら、「あなたの内面が大きく成長する事を示しています」「現状に満足していない事を示しています」「人生の転機を迎える事を示しています」「結婚願望が上昇している事を意味します」と出てきた。
一昨日も結婚式の新郎になる夢を見たばっかだもんな。
35歳になって「おっさん」になる事が、普段は軽く考えているけど、潜在意識の中じゃ大きな転機と捉えているのかな。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード10を観た。
廃品処理場みたいな場所でリックが全身トゲだらけのゾンビと戦わされた。
やっぱりこのエピソード観た事あるな。
で、そこの女リーダーがジュダスと名乗った。
リックの息子カールがかつて自分の妹の名前を、自分の担任の女の先生から取ってジュディスと名付けてたけど、もしかしたらその女リーダーはカールの元担任の先生なのかな、と思った。
リックがトゲゾンビと戦わされていた場にカールが居なかったのも、それを示唆しているんじゃないか、と思えた。

現在午前10時05分。
久しぶりに「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時14分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

ツムツムをしながら、昔の事を思い出してイライラしてきた。
俺に身代わり出頭を要求してきたDという糞。
俺が拒絶しても警察に「これは○○(俺の名前)が盗みました」と伝え、警察から俺の方に電話がかかってきてきっぱりと拒絶したら、数日後にDの仲間のAという奴から「お前、仲間売ったらしいな?」と脅されて3万円脅迫されて奪い取られ。しかもその後拉致られボコられて。
その3万円だって、結局はDが被害者に支払ったバイクの修理代に充てられたんだろ。
何で無関係の俺がその修理代を払わなければならないのだろう。
そもそも身代わり出頭を求めてくるとか、てめぇはヤクザの組長にでもなったつもりかよ、おべっか使いの三下野郎が!
しかも、俺はその時点で保護観察が付いていて、次に何かしたら鑑別所っていうギリギリのラインに立っていたんだぞ?
何で俺があんなゴミの身代わりになって鑑別所に入らなきゃならねーんだよ、ふざけんな!!!
まじで中学時代に戻って、奴らが俺に害をなす前に転校初日からボコボコに締め上げてやりたい。
「糞みたいなやつは臭いで分かるからボコっただけ」とか理由付けて。
そんな妄想に浸ってしまう。
俺が引きこもり始めたのはGという奴が自分が恐喝されたからと俺を身代わりに売って、Hという奴とその仲間に金を集られるようになったからだけど、その前にDとのいざこざもあって、あの時点でほとほと自分の周りの連中たちに嫌気が射したからなんだよな。
まじでイライラする・・・
ぶっ飛ばしたい・・・

まじで「仲間」って何なんだろ。
父は生前「本当の友達ってのは中学までに出来る仲間の事や。それ以降友達になった奴らは、本当の意味で一生の仲間にはなれへん」と言っていたけど。
俺もその言葉を信じ込んでしまっていたけど。
俺の中学時代の同級生連中見ろよ。
まじで蛆が沸いたうんこみたいなゴミ共しか居ないんだけど。
そんな中で本当の仲間とかどうやって作れってんだよ。
本当、俺の親父もムチャ言うわ。

父のその言葉を母に話した時、母は「お父さんが言いそうな事やわ」と言っていた。
中学時代、俺は散々「転校したい、前の学校に戻りたい」と言っていたけど、結局それも叶えてくれず。
あんな糞みたいな学校通う価値無かったわ。

スーパー行ってこよ。

2日くらい髭剃りしてなくて、今無精ひげが生えているのだが。
洗面所の鏡で見たら、白髪のヒゲが結構混じってるのに気づいた。
20代の頃は茶髪のヒゲがポツポツ生えてたけど、あれらが全部白髪に替わったのか。
俺も年取ったな。

GYAOで「好きだ、」という映画を観ていた。
17歳の頃に好きだった相手と34歳になって巡り合う、という話らしく、ちょうど俺の人生の転機と今の年齢、どちらもドンピシャリで当てはまっていたから観る事にしたのだ。
10代の頃の胸糞な出来事を思い出してしまったのも、この映画を観てた影響もあるかもしれない。
1時間ジャストのところまで観たのだが、気分が不安定になってきた。
今日は寝る前の薬を飲もう。
現在午後16時19分。
今日は本当はブラッド・ピットの「マネーボール」というのを観ようと思っていたのだが、配信が終わってしまっていた。

明日は9月最後の日。
明日で「最強シリーズ」の哀川潤の電話番号も繋がらなくなるみたいなので、明日哀川潤の番号にかけてみようと思う。
バリエーションが替わっているかもしれないし。

気分のブレが激しい時にパニックが起きやすくなるのかな。
今日もそんな感じだった。
昔の事を思い出して色々と憤慨している時は平気だったのに、いざ落ち着いてくると気分が傾いてきて。

「ウォーキング・デッド」は多分明日観るエピソードあたりから初見だと思う。

黒酢が切れたので明日買いに行ってこよう。

現在午後17時29分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午後21時24分。
目が醒めた。

現在午後21時33分。
睡眠導入剤のとん服を飲んだ。



2017年09月28日(木)

現在午前0時03分。
日が替わった。
Googleのトップは相変わらず「おかげさまで、Googleは19歳になりました」のままだ。
メッセの子からメールが着たので、まだ少し起きておこうかな。

現在午前2時11分。
とん服の薬が効いてきたのでメッセの子との会話を打ち切った。
今日はそろそろ寝ようと思う。
その前に一服だけする。

現在午前8時16分。
目が醒めた。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

コンビニにウェブマネー2000円分を買いに行ってきた。
そして、今スチームで85パーセント引きされている「スリーピング・ドッグス」というゲームを買った。
日本語には対応してなくて全部英語なんだけど、DLCでキョンシーを倒すイベントがあるので、それ目的で。
DLC抜きの本体価格は447円だった。
DLCを買うのは、安くなるまでもうちょっと待つかな。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード9を観た。
道路から爆弾を取り除く話で、このエピソードも観た事があった。
次回は多分新しく見つけたコミュニティで、リックが全身トゲだらけのゾンビと戦わされる話なのだろう。
その話も観た覚えがある。

Googleのトップの表示がいつもの簡素な物に戻ってた。

YouTubeで90年代ヒットソング集みたいな動画を2つ観た。
あの時代最高だよな。
俺の小学生時代、中学生時代、高校生時代全部混じっててまさに俺の青春時代を代表する年代だ。

今日未明メッセの子と話してて、とん服の薬が効いてきてメールを中断する際「とん服飲んだんですね。あんまり調子良くないですかね・・・」と心配させてしまったけど、俺の処方されてるとん服の薬は2種類あって、睡眠導入剤のとん服と緊張時に飲むリスパダールのとん服と。
今日未明に飲んでた薬は前者の眠剤の方なので、特に具合が悪いとかそういった事は無かったのだが。

現在午後16時20分。
ゲームをする気にもなれず、かといって今日は勉強するには自分のペースとしては時刻的に遅すぎるしで、間を取って週刊誌の続きを読んでいく事にした。
マガジンで「はじめしゃちょー物語」を読んだ。
良い話っぽくまとめられてて面白かったと思う。
メッセの子や甥っ子君がはじめしゃちょーのファンなんだよな。

昨今、小学生たちの「将来なりたいものランキング」の上位にユーチューバーが挙がっている事が問題視されているみたいで。
前回のマガジンの「HIKAKIN物語」でヒカキンが「迷惑配信者と自分たちユーチューバーをひとくくりにされてしまっては困る。そもそも迷惑配信をしている人たちはそれで生計を得ている訳ではないだろうし」と言っていた。
でも、自分の身元から家族の身元から何から何まで開示してしまうユーチューバーはそれだけで周りに迷惑をかけている事にならないだろうか、とも思えてしまう。
でも、それを言ったら歌手とかお笑い芸人とかのタレント、その他有名人全般に当てはまる事なので、難しいよな、と思う。
でも、ネット上を活動の場にするという事はリアルと仕事の境界線があいまいになってしまって、タレント等の有名人よりもより危ういんじゃないかな、と俺個人の見解としては見てしまうのだがどうだろう。
メリハリが無い分、リアルのノリで不謹慎な事を言ってしまったりやってしまったりして大炎上して、結果自分だけじゃなく周りも巻き込んで大やけどしてしまったり。

現在午後16時53分。
さて、夕食も食べたし今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。
勉強もまともにやらなくなって、俺がお兄さんで居られる時間をことごとく無駄に消費し、名実ともにおっさんになってしまう時が日に日に迫ってきてしまう。
むしろ、早く名実ともにおっさんになってしまえ、そうすればこんな事でいちいち意識を煩わされずに済むんだ、と思ってしまっている自分も居る。
一度おっさんになってしまったら、泣いてもわめいても二度とお兄さんには戻れないのにな。

すっかり忘れてた。
明日の発行玄米の用意をしておかないと、明日食べる物が無くなってしまう。
眠気が来る前に気づけて良かった。

現在午後17時11分。
明日の午前5時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

眠気が来るまでとニコニコで「オーロラの彼方へ」の続きを観た。
何度観てもラストで泣ける。

現在午後18時30分。
薬が効いてきたようなので、シャットダウンしようと思う。
その前に一服。



2017年09月27日(水)

現在午前0時26分。
目が醒めた。
父が実は生きていた、という設定の夢を見た。
場所は引っ越し前の古い方の実家だ。
そして、俺に子供が出来た、という展開になり。
でも、俺は誰ともそういう行為に及んだ事が無いので心当たりが全くなく。
でも、これで弟の息子の●っ君に友達が出来るな、と家族で盛り上がっていた。
そのうち、何故かその●っ君が俺の息子だ、という事になって話が訳の分からない方向に行ったのだが(●っ君を作った相手の女性は弟の奥さんではなく)、でも夢だからと特に気にも留めなくて。
父が「●っ君って言うんか。可愛いなぁ」と●っ君を抱っこして。
父と入れ替わる形でこの世に生を受けた●っ君が父に抱かれている姿に感動してしまって、俺はその写メを撮ったりしていた。
そして結婚式を行うとかで、親戚たちが盛り上がってた。
花嫁が誰なのかはまだ分からないけど、花嫁も来るそうだ。
もちろん、その●っ君の母親にあたる女性だそうで。
俺はそういう行為は全くしてないので「これって聖女マリアの逆バージョンちゃうんかな?」とかって言ってた。
そして、実家に俺の元同級生たちが沢山集まってきて、俺らが子供の頃よく遊んでいた大公園に行くと何故かそこに関西に遠征に来ていたのか永井先生が来ていて、永井先生も式に出席してもらう事になり。
俺は永井先生に「ツーショットで写メ撮らせてもらっていいですか?俺不細工なんで、絶対この写メネットで晒したりしないんで」と言うと快諾してくれたので一緒に写メを撮ったりした。
さて、結婚式だ。
主役は俺で、結婚式場の手配も出来てる。
何故か披露宴とごっちゃになってて、ケーキも出てきた。
頭を後ろで括った原作版金田一少年も来ていた。
そこで殺人事件が起きて「この部分怪しいから写メ撮っといて。あとで金田一さんに推理してもらう時に役立つだろうから。俺は推理は面倒だからやらない。頭使いたくない」とかって言ってた。
そんなこんなで夢から醒めた。
変な夢だったな。

現在午前6時19分。
医者と一流の料理人が混じったような職業の人々を育成する物語の夢を見た。
なんだかおもしろい夢だった。

今日でGoogleが19周年だそうだ。
Googleのトップにそう出ていた。
という事は1998年からやっていたのか。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード8を観た。
「みんなで一緒にニーガンを倒そう」と団結するエピソードで、ここまでは確実に観た記憶があるんだよな、以前に。
もしかしたらエピソード10くらいまでは観てるかもしれない。
ただ、そこから先は未視聴だと思う。

明日うちの家賃が口座から引かれる日なので、明日になったらやっとメイン口座からお金をおろせる。
残高が足りなくて引き落とされない、なんてことになったら駄目なので、普段はある程度のお金はサブ口座に移動させてそっちから引き落とすようにしているので。
なので、明日もしメイン口座のお金に余裕があり、かつスチームで「スリーピング・ドッグス」が85パーセント引きされたままだったら、明日ウェブマネーを買いに行こうと思う。

郵便受けに今月の電気代の通知が着ていた。
金額は8500円強だった。
クーラー使いっぱだった先月の半分近く減ったな。

今まで「るろうに剣心」のスピンオフやら北海道編がジャンプSQで連載されてきたし、現在進行形でされているんだけど、全く立ち読み出来てないな。
「キネマ編」だけはメッセの子が教えてくれたので最初から最後までほぼ立ち読みしたけど。

現在午後12時46分。
さて、今から少しFF12をプレイして行く。

現在午後14時57分。
やっと炭鉱みたいな場所を抜けて元の街に戻る事が出来た。
炭鉱の大ボスみたいなやつも無事倒せたし。
ただ、ガンビットというシステムがいまいちよく分からない。
プログラミングのフローチャートを上から下に遂行していく感じなんだろうけど、仲間を回復するのを最優先にしているはずのキャラが全くサポートに回ってくれなかったり・・・

ベロの左端に異物感を感じたので鏡で口を開けて見てみたら、血マメが出来てた。
血マメが出来るのも半年以上ぶりくらいだろうか。
何でいきなりこんなのが出来たのだろう。
ここ数日、サラダも食べるように気を配っていたのに。
むしろそれが原因なのか分からないけど。

スマホに今月のガス代の通知が着た。
987円だった。
やっす!

現在午後15時24分。
さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうか。

俺がニコニコにアップしている映画「オーロラの彼方へ」のパート1の動画のマイリストがちょうど600になっていた。
せっかくだし、眠気が来るまで観ていようかな。
もう何度も観ている名作だ。
2000年の映画で、高校から映画の作文を書いてくる課題と映画無料チケットを出されて、この映画を選択して観に行ったのだ。
俺が今の年齢の半分の年の頃、17歳の時の映画だ。
17歳、戻りたいな・・・

映画を観ながらドーナツを食べてたら、血マメが潰れてしぼんでくれた。
明日こそは勉強したいな。

現在午後16時47分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンしようと思う。

現在午後21時25分。
目が醒めた。
腹減ったな。

メッセの子とメールで話してる。

現在午後23時59分。
メッセの子からのメールも途絶えたので、とん服の薬を飲んだ。



2017年09月26日(火)

現在午前1時20分。
目が醒めた。
腹減ったな。

二度寝出来ないのでとん服の薬を飲もう。
現在午前1時58分。

現在午前8時38分。
目が醒めた。
田中宏作品の関東の家族、または広島のファミリーみたいな規模の組織が何故か尼崎に出来ていて、その街で暮らしている、という設定の夢を見た。
最初はファミリーの長の息子という事で良い思いをしてたのだが、だんだんと俺に恨みを持つファミリーの連中から命を狙われながらヒイヒイしながら逃げのびて行くという話だった。
恐ろしい夢だった。

現在午後12時12分。
グッタリしていたので、1時間ほど横になってた。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード7を観た。

ジャンプの23号を読み終えた。
スーパーで何か買ってこようかな。

今日で実家に行った時に母に貰った胡麻ドレッシングを使い切った。
俺は野菜が好きじゃないけど、サラダもドレッシングで食べると美味しいな。
ただ、ドレッシング高いから自分じゃ買わないけど。

スーパーでおにぎりを3個買ってきた。
今日の夕食だ。

ツイッターで「ジャニーズアレルギー」というワードで検索すると結構出てくる。
この言葉、自分の造語だと思っていたけど結構普通に浸透してたんだな。
Googleじゃこのワードで検索しても「アレルギー持ちのジャニーズタレントは」みたいな記事ばっかヒットするのに。

「ジャニーズコンプレックス」というワードでも結構な記事がヒットするな、ツイッター。

現在午後15時51分。
今日は勉強もFF12もやってないけど、そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
昨日ゲーム中にパニック発作が出てしまったのがトラウマになってしまって、ゲームに取り組む事が出来なかった・・・

今日から今まで3か月以上使い続けたタッチペンを辞めて、2週間くらいしか使ってないタッチペンに切り替えてツムツムをやった。
先っぽの電動繊維部分が3か月以上使い続けた物と比べてへたってないせいか、いくらかコインが稼ぎやすくなった気がする。

現在午後16時52分。
少し薬が効いてきたかな。
今日はシャットダウンして寝る。



2017年09月25日(月)

現在午前3時09分。
目が醒めた。
従兄のN君に勧められて、水槽でクラゲを飼う夢を見た。
クラゲは海から拾ってきていた。
でも、実際には水道代もクーラー代も馬鹿にならないだろうし、今の俺のこの生活環境じゃクラゲを飼う事は不可能だろうな・・・
海水も必要だろうし。

今日で俺が「ニート」で居られる時間、「お兄さん」で居られる時間も残りわずか2ヶ月か・・・
今日は暗黒放送の横山緑の四十路の誕生日でもある。

俺が横山緑の存在を知った時、彼は34歳くらいだったので、あれからもう6年か。
早いな。
現時点で34歳の俺もあっという間に四十路になってしまうんだろうな・・・

現在午前6時56分。
目が醒めた。
母がお面に宿る悪霊に悩まされている、という内容の夢を見た。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード6を観た。

現在午前9時46分。
さて、病院に行ってくる。

現在午後12時03分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
実家に行った時、その帰り道でパニックを起こしてしまった事も話した。
駅で飛び込み自殺するかもしれないと思って怖くなった事、電車内で隣の学生に掴みかかったり誰彼構わず痴漢をしてしまうんじゃないか、と思って怖くなってしまった事とか。
でも、先生の方でお茶を濁されてしまって、この先生ってことなかれ主義なのかな、と疑いの念が沸いてしまった。
そこまで思い詰めてしまった場面があったのだから、何かそれに見合った療法だの施してほしいのだが・・・
今回もいつも通りの薬を出されただけだった。
2週間後がまた祝日とかで、今回も3週間分の薬を出された。
そんな感じ。

キッチンのシンクを掃除した。
相変わらず気持ち悪かった。

今日は病院の待合室で1時間半くらい待たされたので、待ち疲れしてグッタリしている。
大して運動してないのにいつも疲れてるよな、俺って。

ニコニコで横山緑の誕生日配信動画を観た。
観てる間、3匹もタバコシバンムシが出てきてうざかった。
全てティッシュで潰してゴミ袋に捨てたけど。
あと、青竹踏みをやったらだいぶ疲れは取れてくれた。

現在午後15時30分。
今から少し、FF12の続きをプレイして行く。

現在午後17時40分。
気分が不安定になってきたので寝る前の薬を飲んだ。
FF12はだいぶ先に進んだと思う。
それより、セーブエリアが見つかるまでに手足が震えてきてやばかったな・・・

現在午後18時09分。
薬が効いてきたようで、少し気分が落ち着いてきた。
発作が起きた時、だいたい目がチカチカするのだが、視力もだいぶ回復してきた。
気分が落ち着いてきたら、今度は空腹に意識が行ってしまった。
食パンでも食べようかな。

現在午後18時48分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。



2017年09月24日(日)

現在午前0時07分。
日が替わった。

現在午前4時53分。
目が醒めた。
腹減ったな・・・

現在午前6時37分。
目が醒めた。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード5を観た。

スチームで俺がウィッシュリストに入れている「スリーピング・ドッグス」という香港を舞台にしたアクションゲームが85パーセント引きで447円だ。
日本語には対応してないゲームで、何故俺がこのゲームを欲しがっているかというと、DLCでキョンシー退治のストーリーがあるからだ。
ただ、俺の手持ちのウェブマネーはもう50数円しかなく、この447円の「スリーピング・ドッグス」を買おうと思ったら最低2000円のウェブマネーを購入しなければならない。
今の俺にはそんな余裕はないので、残念だけど今回はスルーするしかないかな・・・
それにしても85パーセント引きって激安価格じゃん。
悔しい・・・

PCのメモリの8GBと16GBの違いを知りたかったのでググってみた。
すると、ただ16GBを選べば良いという訳ではない、という記事が出てきた。
DDR3のメモリ16GBよりも、DDR4のメモリ8GBの方がサクサク動くとか。
なので、ゲーミングPCを使うならDDR4の16GBが最高だ、と書かれてた。
だから、俺は自分の今使っているPCのスペック表みたいな用紙を確認してみた。
するとDDR4の8GBのメモリが2つ搭載されていて、16GBのメモリになっている事が分かった。
俺が今使っているこのPCはゲーミングPCとして最高なんだ、という事が分って嬉しくなった。

現在午前10時17分。
久しぶりになるけど、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。
明日は病院で診察室待ちがあるので勉強は出来ないが。

現在午後12時56分。
「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた・・・

今日も『エンピツ』に電話をかけたけど、やっぱりつながらなかった。

挿丸さんも「ウォーキング・デッド」シーズン7を観ているみたいで、ツイッターでニーガンについてコメントしていた。

現在午後15時56分。
明日は病院に行く日なので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

ツムツムで分からない部分があったので、久しぶりに2chのツムツムスレに質問レスを書いた。

さて、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
現在午後16時25分。

現在午後17時06分。
明日の午前5時10分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後17時22分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして寝る。



2017年09月23日(土)

現在午前2時17分。
目が醒めた。
MyRefererは相変わらずバグったままだ。

現在午前7時15分。
横になっているうちに眠ってた。
改装前の柏原の家で親戚たちとわいわいやっている夢を見ていたのだが、目が醒めたら部屋に俺一人きりで。
「あぁ、無情」って感覚になったな。

さっき見た夢の前に、俺は幽体離脱したかもしれない。
全身にドドドドドドドドという打ち付けるような感覚を受けながら魂が抜け出て行く感覚になって、空を浮遊している夢を見た。
そこで「幽体離脱 感覚」でググってみたら、耳鳴りを受けた後に体にバイブレーションが起こる、と書かれてた。
耳鳴りはなかったし、バイブレーションというよりも連続した衝撃という感覚だったけど、バイブレーションと言えなくもないだろう。
あと、俺は実際に自分が体験するまで幽体離脱で体にバイブレーションが走る、という事を知らなかったので、ググってみてドンピシャとまではいかないがそういう記事が出てきたという事は、あれはガチの幽体離脱だったのかもしれない。
幽体離脱中、この前「ありがとうぁみ」の怪談ライブのタイムシフトで観た「お母さんは見ていた」というタイトルの、母の生霊が水道の蛇口をひねったりする話が頭に浮かんでいて、それで自分もやってみようと思い俺もどっかの家の蛇口をひねろうと思ったのだが、手が無かったけど、普段自分で手を使って水栓をひねる要領で念じるだけで蛇口が回って水が出たりしていた。
あれはどこの部屋だったのだろう。
まだ半信半疑だけど、俺は今朝幽体離脱したんじゃないかな、と思う。
まだ太陽の光も登っていない時間帯だ。
そういえば、最近よく明晰夢見るんだよな。
それが関係あるのかもしれない。

今日は秋分の日だそうだ。
今日から完全に秋なのかな。
秋は俺が一番好きな季節だ。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード4を観た。

30過ぎて童貞だから、本物の魔法使いになってしまったのかな。
魔法っていうか霊感だけど。
童貞貫けば不思議な力が付くってのはネット上のただのネタだと思ってたけど、半分はガチだったのかな。
幽体離脱時には上に上っていくイメージがったので、壁抜けも空中浮遊も普通に出来た。
俺が水栓を回したのは上の階の人の部屋かもしれない。

もしも自分の部屋の水栓を回していれば、起きた時に水が出っぱなしになっていれば「あれは夢じゃなかったんだ」と確認出来たんだけどな。
水栓回す時、「自分の部屋で回したら水道代が怖い」って感覚があって、他人の部屋のを回してしまった。

今日は秋分の日。
食欲の秋だ。
風呂に入ってからスーパーでお菓子を買ってこようかな。

ひげを剃って風呂に入ってシャワーを浴びて、爪切りもした。
さっぱりした。

現在午後12時15分。
スーパーでお菓子やサラダ等を買ってきた。

現在午後13時59分。
しんどかったので、しばらく横になっていた。

さて、せっかく昨日ロッドという強い武器をゲットして装備も出来るようにしたんだし、FF12をやっていこう。
現在午後14時23分。

現在午後16時06分。
FF12をプレイしていた。
まだ序盤の序盤なんだろうけど、今で8時間20分かかってる。
ようやく仲間たちがパーティーに加わった場面だけど、ここまでだけで8時間。
俺はRPGは極力全部のキャラに話しかけて全部のエリアを巡りつくしてから先に進みたいタイプだから、やたらと時間がかかるんだよな。
まぁ、そういうタイプなのでよりゲームを遊びつくせるんだろうけど。
最低限のイベントだけこなしてサクサク進めて行く、というのが嫌いなんだよな。

現在午後16時48分。
夕食を食べた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。

自分の人生の事、家族の事を考えると不安で気持ちが押しつぶされそうになる。
母も恐らく俺より先に死んでしまうのだろう。
この先10年以上生きてくれるかどうかも分からない。
母が死んだ後、俺はその時点で抜け殻みたいになってしまうんじゃなかろうか、と。
俺にとって家族、とりわけ母は人生で重要な物の中の7割以上を占めている。
たとえマザコンだと言われようが、俺が一人暮らしを始めてから何かと俺を支えてくれた母の存在はかけがえのない物になっている。
父が亡くなった時ですら現実感が沸かず、悪夢みたいに思えていたのに、父の何倍も大切に思っている母が亡くなってしまったら、と。
それを失った時の事を考えると、本当に胸が痛い・・・

父が亡くなる前、肺がんの予兆すらなかった頃、実家に行って母と話した事がある。
「親が死ぬとか考えられへん。もしそうなったら俺は耐えられへんと思うわ」と。
すると母は「大丈夫やって。乗り越えていけるから」と言ってくれたけど。
あかん、その時の会話を思い出すだけで涙が出てくる・・・
そして、その数か月後に実際に父が亡くなり。
その時はまだ母がその重大な事態を俺と共有してくれていたから、俺も平静を保てていたけど、母自身が危篤になったら俺は誰とその気持ちを共有すればいいのだろう。
弟は結婚してから、俺の中じゃどこか遠い人みたいに感じられるようになってしまったし・・・
弟は父の作った家族4人の枠から飛び出て、新たな家族を作ったんだ、という印象だ。
弟は弟で自分自身の新たな家族を守るのに必死だろうから、元の家族よりもそっちを大事にしてそうな印象があって。
実際のところはどうなのか分からないけど、あくまでも俺の主観じゃそんな感覚で見てしまう。
なので、母が死んだら、唯一の最初の家族、つまり家族仲間を失って、俺も生きる意味や生きる価値を失ってしまうかもしれない。
とはいっても、惰性でダラダラ寿命が来るまでゲームとかしながら生きてしまう可能性は高いけど・・・
駄目な大人の見本だな、俺って。

家族の死なんて、実際に父が亡くなってしまうまで、まさか自分たちの身に降りかかるような事じゃない、どこか他人事の事のように感じてた。
なのに父が亡くなり、畳みかけるように祖父も亡くなり。
なので、この先起きる家族の死も、俺の中じゃ絶対に覆す事の出来ないリアルな物になってしまった。
永遠に今の時間を過ごす事は出来ないのだ・・・
父が死ぬまで、永遠にこういう時間が続く物だとばかり思ってた。
現実的な事よりも、希望的観測をただひたすらに信じ込んでしまうたちで。
俺はきっと夢想家なのだろう。
でも、今や俺の中じゃいつか起きてしまう家族の死というのは絶対で、そこから逃れる事が出来ない事を痛感してしまってる。
だからきつい。

せめて来世生まれ変わるとしても、同じ両親の魂が宿った夫婦の間に生まれたいと思う。

電気代が大量にかかってしまうのも今月の分を持ち越した来月までだろう。
来月から、誕生日に向けてお金をセーブしておこうと思う。
俺があの子の定義上で「お兄さん」から「おじさん」に替わってしまう重要な局面なので。
せめて例年通り自分で自分を祝いたい。
その為にはお金が必要。

最近でもゲーム中に声を掛けられたというだけで激高して父親を包丁で刺し殺した高校生のニュースが話題になってる。
俺もヒステリックで父親が大嫌いだったから、多分かつてはその高校生に近いパーソナリティを持っていたんだろうけど、今では親を殺すだなんて以ての外だ、と感じてる。
自分を生んで育ててくれた、たった2人しか居ない親を自分自身の手で消してしまうなんて。
本当に馬鹿だと思う。
一度消してしまった命は一生戻ってこないのにな・・・

明日は勉強しようかな。
「DUO 3.0」の書き取り学習も1周目を終えた後からは日課ではなくなってきたな。

現在午後18時11分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後23時40分。
空腹で目が醒めてしまった。



2017年09月22日(金)

現在午前0時07分。
日が替わった。
相変わらず『エンピツ』のMyRefererはバグったまま。
今日は寝よう。

現在午前4時45分。
目が醒めた。
古い方の実家に戻っている夢を見た。

現在午前6時39分。
目が醒めた。
カニ料理を大量に食べる夢を見た。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード3を観た。

『エンピツ』さんに電話をかけたけど「ただいま近くにおりません」と音声案内に言われたので電話を切った。

『エンピツ』のアドレスをIP検索してみたら、今度は千葉県の佐倉市と出てきた。
この前は大阪で、その前は東京千代田区だったんだけどな。

現在午後13時45分。
『エンピツ』のサーバーが2時間くらい落ちていた。
バグは依然直っていない。
2chの『エンピツ』スレでもバグの事やサーバーダウンの事は話題になってた。

『エンピツ』に電話する為にせっかくスマホを取り出したんだし、「最強シリーズ」の哀川潤の電話番号が9月末日で無効になるとの事で久しぶりにかけてみた。
すると男の声で「もしもし」と言われて間が空いて、間違い電話してしまったと思って焦って「哀川さんですか?」と言ってしまった。
すると「こちらは哀川潤の電話番号となります。ただいま哀川さんは外出中で」みたいに続いて行って。
どうやらいーちゃんの声だったらしい。
以前かけた時は1つしかバリエーション無かったけど、今回5個くらいのバリエーションに増えていた。
10回かけた限りじゃ5個だった。
玖渚友が出た時もあったし、哀川潤だけでも3つバリエーションがあったな。
10月になったらどうなってるか知りたいので、10月になったらまたかけてみようかな。
8月もかければよかった。

現在午後15時14分。
メッセの子と少しメールで話してた。
甥っ子君が帰ってきて返事出来なくなるとの事なので、そこで会話は終了。
さて、久しぶりにFF12やってみようかな。
キャラにケアルを覚えさせたい。
回復魔法覚えたらだいぶレベル上げも楽になるだろうし。

現在午後17時36分。
FF12をプレイしていた。
ロッドという名前の強力な武器もゲットしたし、魔法類も覚えたし、かなり強くなったと思う。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
続きはまた今度だな。

現在午後19時03分。
さて、シャットダウンして寝ようかな。



2017年09月21日(木)

現在午前5時30分。
目が醒めた。
MyRefererはまだ直っていない。

現在午前6時41分。
もう一度『エンピツ』のサポートにバグの修正嘆願メールを送ってみた。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード2を観た。

現在午前9時18分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前11時29分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れたし腹減った・・・
スーパーで焼き芋でも買ってこようかな。

スーパーで色々と買ってきた。
現在午後12時21分。

焼き芋をレンジで温めて食べたけど、左下の奥歯の神経は痛まなかった。
以前は熱がこもるとズキンと痛んで、それがストレスになっていたのだが。
なので、もう左下奥歯の神経の問題は自然に解決したと思ってていいだろうか。

ごはんを食べてツムツムしたら疲れてしまった。
少し横になろうと思う。
現在午後13時45分。
今で42万コイン溜まっているので、明日の午前10時59分までにあと3万コイン貯めればいいのだ。
余裕だろうな。

現在午後14時49分。
1時間近く横になってた。
疲れはだいぶ取れたかな。

あと3万コインがどうしても貯まらない・・・
54とコイン使っているんだけど、マイツムが殆ど降ってこなくて赤字になって、一歩進んで二歩下がる状態。
おまけにツムレベルが上がってレベル解放なんてした日にゃ、それまで溜めてきたコインが吹き飛んだり。

現在午後16時53分。
気分が不安定になってきたので、そろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
ツムツムはあと1万コイン強のところまでたどり着いた。
明日の午前10時59分までに稼げるだろうか?

現在午後18時14分。
明日の午前6時20分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

現在午後18時30分。
薬が回ってきたようだ。
今日はそろそろ寝る。
ツムツムはあと3000コインまで迫ってきた。

現在午後22時30分。
目が醒めた。

やっと45万コイン溜まってピックアップガチャ全引き出来た。
俺のツムツム歴初の1ヶ月内で3枚目のスキチケゲット。

『エンピツ』サポートに送ったメールに関して、エラーメールが返ってきている事に気づいた。
迷惑メールボックスの方に届いていたので気づくのに時間がかかってしまった。
サーバーの移転によって運営のメアドも変わってしまったのかな。
『エンピツ』サポートの新しいメアドが知りたいのだが、どうしたらいいんだろう。

『エンピツ』の電話番号が公開されている事を知った。
明日電話してみようかな。



2017年09月20日(水)

現在午前1時09分。
目が醒めた。
母がキョンシーにはまってしまい、特殊霊魂が遊んでいるシーンが欲しいと言うのでUSBメモリに編集動画を収めてプレゼントしてあげる夢を見た。

『エンピツ』のMyRefererまだ直ってない。
ちゃんと運営にメールが届いたのかも疑問に思う。

現在午前2時44分。
ツムツムがメンテナンスとかでログイン出来ない。

現在午前2時59分。
眠れないので、今日はこのまま起きていようかな。

顔と頭が痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
髭剃りもした。
さっぱりした。

現在午前4時01分。
発行玄米が炊き上がった。

「ウォーキング・デッド」シーズン7のエピソード1を観た。
以前も観たエピソードだけど、シーズン7はどこまで観たか分からないのでまたエピソード1から観て行く事にした。
相変わらずグレンの死にざまがむごすぎて、ニーガンが悪魔に思えた。

現在午前4時56分。
ツムツムのメンテが終わっていたのでプレイしていた。
腹減ったな。
今日は勉強はせず、FF12のプレイに一日を充てようかな。

現在午前6時35分。
横になる。

暑い・・・

YouTubeで安達祐実の「風の中のダンス」という曲を聴いた。
俺、「家なき子2」がドラマで放送されてた時、こっそりこのシングル買ったんだよな。
でも、母にそれが見つかって「お前、安達祐実好きなんか?」と意地悪く問い詰められたり。
エロ本に興味を持って本屋でエロ本を買って部屋に隠していたら、母にその本が見つかって「これお前のやろ?」とバシンと俺の顔に投げつけられたり。
そんなこんながあって、「女の子に興味を持つ事は悪い事なんだ・・・」という意識が芽生えて性癖が歪んで行ったのも大きいと思う。
俺は元々はバイだったので、やがて少年愛に傾倒していくようになり。
中1くらいの頃は安達祐実みたいな小さくて髪の長い女の子が好きだったけど、中2の頃にはTさんみたいなショートヘアで長身の女の子が好きになってて、中3でショタコンになり。
女の子の好みだけでもだいぶ変わったよな、と思う。
今にして思えば俺は「好きになった相手がタイプです」っていうタイプの人間だったのかもしれない。
最後に好きになった女性がTさんだったから、自然そういう感じのボーイッシュな女の子やらがタイプになって。
安達祐実とTさんじゃ完全に正反対のルックスだしな。
今じゃ小さくて可愛い系の少女には全く魅力を感じなくなってしまっている。
方や男の子に関しては、小さくて可愛い系の少年にしか魅力を感じなくなっている。

実家に居た時、俺は鬱で神経過敏でヒステリックに叫ぶ事が多く「うるせええええええええええええ!!!!死ねヴォケエエエエエエエエエエ!!!!」みたいな感じで、でもって落ち着いている時は弟に諭すように話しかけてて「一緒にゲームしようや」なんて誘ったり。
弟が18歳くらいの頃に弟からリアルで「お兄ちゃんって、もしかして二重人格なん?」と聞かれた事もあった。
そうだったのかもしれない。
でも、もしもそうだとすれば俺の二重人格は完全に母からの遺伝だろうな。
俺が子供の頃の母は本当に緊張気質の意地の悪い人間だったけど、今じゃ母はとても優しく色々と俺を気遣ってくれる人になっている。
母も二重人格で、その遺伝で俺も二重人格だったのかもしれない。

いざ「今日は勉強は休む日だ」と決めても、なかなかゲームをプレイする気力が沸いてこない。
一回始めてしまえば、そのままプレイし続けられるんだけどな。
それは週刊誌を読む事に関しても言える事。
なかなか読み始める気力が沸かない。
こういうのってどういう心理なんだろう。

とりあえずマガジンを買いに行ってこよう。
そしてスーパーで玄米も買ってこよう。

スーパーで玄米を2袋買い足してきた。

現在午前11時06分。
横になっているうちに少しだけ眠っていたようだ。

ツムツムでピックアップガチャが始まったのだが、今回のラスト賞がなんとスキルチケットだ。
今月初めのピックアップガチャでもラスト賞がスキルチケットだった。
イベントでもスキルチケットがもらえたので、俺がツムツムを始めて初の、1ヶ月にスキルチケット3枚ゲット出来る大盤振る舞いだ。
まだコインは30万しかないけど、この2日の間に45万まで増やすのはまぁ余裕だろうな。
このチャンス、必ず45万まで溜めてスキルチケットをゲットしなければ。

現在午後13時27分。
『エンピツ』運営から未だに返信が来ないし、MyRefererも直っていない。
サーバーが移転したばかりで、様々な対応に追われているのだろうか。
以前バグった時はすぐに返信が着て迅速に対応してくれたんだけどな。

現在午後13時31分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
結局今日もFF12をやらなかった。
一体俺はいつになったらFF12を進めて行くんだ・・・

結局勉強した日だろうがしなかった日だろうが、FF12はプレイする時はするし、しない時はしないんだろうな。
勉強を休むからプレイ出来る、という訳ではないっぽい。
俺個人のモチベとしては。

「DUO 3.0」の書き取り学習も1周目が終わってからは一気に脱力した感じになって、ほぼ惰性になってしまっているな。
2周目からはイディオムとか慣用句とかも覚えていきたいと思ってはいるのだが。

俺が昔テレビで観てたジャニーズジュニアの子らが今31歳とかって知って、31歳って全然若いよな、と感じてしまう。
俺自身が31歳の時は「うわぁ、俺もすっげぇおっさんになってしまった・・・」とかって感覚だったのに。
彼らの小さかった頃を知っているからこそ「31歳なんて全然若いじゃん」と、そんな感覚で見れてしまうのかな。

現在午後14時47分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。

現在午後16時25分。
少し意識は落ちていたけど、目が醒めたので起きてきた。
腹が減っていたので、この前母にもらった「しぃアラ!」という味のりで発行玄米を食べた。
この味のりは今日で最後まで食べ切ってしまった。

現在午後19時12分。
目が醒めた。
メッセの子の甥っ子君視点の夢を見た。
実はその甥っ子君も霊能力を持っていて、今の親友の子が居るという事になっていて、その出会いの話を俺が聞かせてもらっている、という内容だった。

現在午後20時09分。
二度寝が出来ない。
腹も減ってきたし、どうしよう。

母に貰ったインスタント味噌汁が5袋あるので、そのうち1つと発行玄米でごはんにしよう。
その後、とん服の眠剤を飲もうか。

減塩のなすの味噌汁で発行玄米を食べた。
美味しかった。
現在午後21時11分。
さて、とん服の薬を飲もうか。

俺がコミュに入っているアメリカ人生主が今度は「デッドライジング」をやっている。
ことごとく俺とプレイしているゲームが被るな。
波長が合うのかもしれない。
因みに彼は「デッドライジング」は日本語版でプレイしているみたいだ。
眠剤が効いてくるまで観ていようかな。

アメリカ人生主Rustyの「デッドライジング」の配信が終わった。
とん服も効いてきたようだし、今日はシャットダウンして寝ようと思う。
現在午後23時09分。



2017年09月19日(火)

現在午前3時13分。
目が醒めた。
中学生になってTさんたちと大きなプールに遊びに行く夢を見た。
その水着姿に萌えてしまった。

現在午前4時40分。
目が醒めた。
中国人の後輩君と凄く親しくなっている夢を見た。
台湾人かもしれないけど。

現在午前6時18分。
例の中国人だか台湾人だかの子が雑技団っぽい路上パフォーマンスをやっているのを応援している夢を見た。

現在午前8時21分。
目が醒めた。
海辺の町で、窓からすぐ海が見える場所に住んでいる夢を見た。
今度こそ完全に起床。

『エンピツ』のアクセスログを表示するMyRefererがバグっているので、『エンピツ』のサポートにメールを送った。
昨日までのページに二日前のログがずれて表示されてて、今日のページに17日から19日までの3日間のログが蓄積されて一つのページに表示されているので、その修正を嘆願する内容のメールを送った。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード12、最終回を観た。
トニー・アルメイダと今作の主人公エリック・カーターのCTU先輩後輩バトルは観てて楽しかった。
毎回CTU内にテロリストと通じてる裏切り者が潜んでいるのがセオリーなのに、今回はそんな裏切り者は出てこなかった。
明日からはまた「ウォーキング・デッド」の続きでも観て行こうかな。

12話分観るのに12日かけた訳だけど、12日間なんて本当にあっという間だな。
つい先日まで「オリジナルズ」を観ていた、という感覚なのに。

「24:レガシー」でジャック・バウアーが出てこなかったので、前作の「24:リブ・アナザーデイ」で死んだのかな、と思って「24:リブ・アナザーデイ」の最終話のラストの方を観てみた。
すると、クロエと人質交換される形でモスクワに拉致されていったんだな、という事が分かった。
以前も観てたはずなのに、だいぶ前だったのでストーリーを忘れてしまっていた。
死んだ訳じゃないのなら、次回作とかでひょっこり出てきたりするかもな。

前まで「スーパーナチュラル」のシーズン11の途中まで観てたけど、今「スーパーナチュラル」のページを確認してみたらシーズン12も23エピソードまで放映され終わっていた。
ずいぶん長い間「スーパーナチュラル」を観てなかったんだな、と痛感した。

現在午前11時36分。
少しだけ横になる。
暑いなぁ・・・

現在午前11時50分。
久しぶりになるけど、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後13時56分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

腹減ったし、スーパーで何か買ってこようかな。

現在午後15時01分。
久しぶりにマクドで食事してきた。
満月バーガーセットを食べてきた。

現在午後15時55分。
明日の午前4時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

今日も疲れた。
FF12をプレイしていくモチベが沸かない。

久しぶりに週刊誌の続きを読んだ。
マガジンの21・22合併号を最後まで読み終えた。

現在午後17時14分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

家族でテレビを観ていてお茶の間にジャニーズの映像が流れるだけでキョドってしまうほど俺はジャニーズアレルギーが強いので、ここ最近、ちょっとでも免疫を付ける為にYouTubeでジャニーズ関連の動画を積極的に観るようにしている。
ジャニーズのグループじゃKinKi Kidsが一番好きだったので、どうしても彼らの動画に偏ってしまうけど。
現在午後18時48分。
薬が回ってきたようだ。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後21時23分。
目が醒めた。
吐き気と共に目覚めたので、お菓子食べ過ぎたのかな、と思う。

現在午後23時18分。
目が醒めた。
永井先生が作る目玉焼きをひたすらに食べ続けて行く、という夢を見た。
他のリスナーたちと一緒に「不味くはないけど美味くもないな」とか言いながら、どんどん惰性で食べ続けていた。



2017年09月18日(月)

現在午前3時04分。
目が醒めた。
あまりにも激しい豪雨で風圧で網戸が開いてしまったので、窓を閉めて眠ったのだが普通に眠れた。
窓を閉めて過ごせるのも夜間のうちだけかもしれないけど。

今日は敬老の日で休日か。
じゃあ、ジャンプもヤンマガも土曜日に発売になってたんだな。
しまった・・・
ジャンプはともかく、ヤンマガはもう売り切れてて立ち読み出来ないかもしれないな。
「彼岸島」や「GTO」はともかく、「カイジ」や「マイホームヒーロー」の続きがめっちゃ気になるんだけど。

てか、台風が止んでないのなら、今日コンビニにジャンプ買いに行ったり出来るか分からないな。
風圧で傘が裏返ってしまったら嫌だし。
もう我が家には父の形見の傘が一本しかないのだ。

敬老の日、てっきり来週かと思ってた。
ニートだから日にちの感覚ずれまくってるな。

今俺のツムツムのプレイヤーレベルは172。
母のプレイヤーレベルは171だ。
ついに追い越してしまった・・・

現在午前5時27分。
少し横になる。
グッタリしてきた。

眠い・・・
ここ数日、ぐっすりと長時間眠れなくなっている。
なので、どうしても眠気が残る。
現在午前6時10分。

今日は1分でも早くコンビニに向かってヤンマガが売り切れていない事を確認したいので勉強は中止。
また中止する口実が出来てしまった。
自分に甘いな、俺・・・

「24:レガシー」シーズン1のエピソード11を観た。
「チャック」でバイ・モアでチャックの上司を演じていたスキンヘッドの東洋人が出てきた。
あと、トニー・アルメイダの立ち位置がいまいちよく分からない。
フリーランスの傭兵になっているのだろうか。

現在午前8時06分。
コンビニから帰ってきた。
運良く一冊だけヤンマガが残っていたので立ち読みしてきた。
今週の「マイホームヒーロー」で、今まで主人公を尋問してた恭一が本当の意味で共犯者になってくれそうな熱い展開でめっちゃ面白かった。
来週は休載らしいけど、続きが楽しみ。

ニコ生公式で配信されてた映画「青鬼」シリーズのタイムシフトを観て行こうと思う。

「青鬼」の卓郎というキャラを演じてる俳優、どっかで見た事があると思ったら「ガチバン NEW GENERATION」のトキオ役の俳優だ。
陳内将というそうだ。
NEW GENERATIONの1作目で、陳内将自身がトキオの敵役だった俳優と同じようなファッションをしているのでややこしい。

今日も気力が吸い取られるみたいな感じでしんどい。
映画も20分くらい観たところで、その後1時間ほど横になってしまった。

映画の続きを観始めた。
陳内将に対して「生田斗真になりそこねたような顔」とコメントしている人が居たけど、偶然だけどガチバンで陳内将自身の敵役だった男も生田斗真そっくりだったんだよな。
最初その男を生田斗真だと思ったくらい。
ああいう顔立ちでああいうファッションしてたらみんな生田斗真みたいになるんだな、と思った。
因みにその男の俳優は米原幸佑と言って、元関ジャニだそうだ。
「米原幸佑 生田斗真」でググったったら「この2人はそっくり?」という診断サイトが出てきて、「そっくり」をクリックしたユーザーが過半数を占めていた。
「陣内将 生田斗真」でググってみても「この2人はそっくり?」というサイトが出てきて「そっくり」をクリックしたユーザーが過半数を占めていた。
この生田斗真にそっくりな2人が「ガチバン NEW GENERATION」で戦ってたんだな。
でも、「ガチバン」じゃ陣内将の方は金髪で刈り上げの入ったリーゼント、おまけに眉毛が一部欠けていたので「ガチバン」の中での彼は生田斗真には見えなかった。
「米原幸佑 陣内将」でググってみたけど、この2人に対して「そっくり?」というサイトはヒットしなかったな。

「青鬼」の一作目を観た。
そういえば、配給会社も「青鬼」と「ガチバン」どっちもAMGなんだよな。
今気づいた。

現在午前11時54分。
腹は減っているのだが、食欲が沸かない。
「青鬼」の二作目どうしよう。
一応明後日の午前8時までなら視聴可能なのだが。
「青鬼」シリーズは今のところ二作目で終わりだ。

現在午後14時40分。
「青鬼」の二作目も観た。
二作目の方が一作目よりもはるかに面白かった。
放送終了の最後の動画が一作目だったからか、アンケが1から5までほぼ均等に割れていた。
「とても良かった」が20パーセント未満だったな。

疲れたので横になる。

2chのスチームスレで「ダクソ2って日本語対応してるの?」と質問してる人が居たので教えてあげた。
2ch等で質問が挙がって、それが俺の知っている範囲の知識であれば、俺は「ググレカス」だの「過去ログ読め」だの無粋な事は言わずにいつも普通に教えてあげてる。
極力自分は善人で在りたいと常日頃から願っているので。
今日も一つ徳を積んだな。
スチームのダクソ2のストアページじゃ「このゲームはあなたの言語をサポートしません」「このゲームは日本語を含みます」と2つの矛盾したメッセージが表示されているのだ。
こういう表示がされてる場合は、日本で買った場合においては日本語表示されるんだよな。
実際、俺もダクソ2を買って日本語がちゃんと表示されるのを確認しているので。
確認だけしてプレイはしてないんだけどな。

てか、ダクソ2って今75パーセント引きで1300円なんだよな。
去年俺が買った時は1700円前後して、「これ以上値下げされる事はないだろう」と踏んで買ったのだが。
こんなに安くなるなら、もっと待ってればよかった。
どうせ積みゲーとしてプレイしてないんだし。

現在午後15時17分。
腹が減りそうになってきたし、そろそろ寝る前の薬を飲むか。
結局今日は勉強しなかったのにFF12すらプレイせずに一日を終えてしまったな。

2chでもどこでもだけど、ニートって叩かれてるよな。
でも、俺ももう2ヶ月ちょっとでそのニートの定義から外れてしまうんだ、と思うと少し名残惜しくもある。
最近じゃ35歳以上の無職を「高齢ニート」と呼ぶ風潮もあるみたいだけど。
こっちは厳密な定義ではないからな。

俺が大学を辞めて1週間にも満たないうちから豚嘘の野郎が俺に対してニート叩きを始めたからな。
世間のニート叩きの流れに便乗して、てめえが俺にふっかけた喧嘩なのに自分を優位な立場に置きたい、というその醜い都合のみで。
そんな豚嘘の薄汚い思惑が、俺の粘着共の都合と利害が一致し、ニート歴一週間にも満たない頃から散々ニートニート叩かれて。
そのせいで、ニートで居られる期間を心の底から楽しめず、いつもどこかどす黒い感情を心の片隅にため込んでいた。
やっぱり豚嘘の事はいまだに憎いわ。
許せない。

もうニコ生公式で怖いやつやってないな。
昨日で全部終わったのだろうか。

今日は最高気温28度らしいけど、クーラーの28度と室温の28度じゃ全然体感的にも違うよな。
冷風が入ってこないから。
扇風機して網戸にもしてるんだけど、暑い・・・

現在午後16時40分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして眠ろうと思う。

現在午後21時33分。
目が醒めた。
まだ眠いけど起きてしまった・・・

とりあえずコーヒーが切れているので作っておこう。
二度寝する前にFF12ちょっとだけプレイしようかな。
せっかく寝る前の薬のおかげで無気力状態から脱せているんだし。

やっぱFFは今日はプレイせずに大人しくとん服の薬を飲む。
現在午後22時51分。



2017年09月17日(日)

現在午前0時44分。
メッセの子からのメール音で目が醒めた。

現在午前2時26分。
メッセの子とメールで話してる。
結構長時間話してるので、今日は勉強は中止にしようかな。
そしてFF12のプレイに集中しようかな。
「DUO 3.0」の書き取り学習はまじで気力吸い取られる。
自分自身に対して勉強を休む日を作れるいい口実になったかもしれない。

メッセの子が寝るとかで落ちた。
今日は野球の話を色々したな。
メッセの子の甥っ子君が少年野球やってるから。
あと、俺も子供の頃母にジャニーズ勧められてたの、断らずにオーディション受けてればよかったな、とか。
それで受かってたら、自分が少年時代にバックダンサーで踊ってる動画をYouTubeで観て良い思い出になってたろうし、と。
メッセの子は「世代的に嵐のメンバーと同期になってたかもしれないですよね。だとしたら凄い」と言ってくれた。
あと、メッセの子は去年リアルで二宮を見かけたそうだ。

現在午前3時11分。
さて、これからどうしよう。
眠気も吹き飛んでしまったし、海外ドラマだけ観て後はFF12のプレイに一日を充てようか。
でも、その前に少し横になる。
ずっと座りっぱだったので疲れてる。

現在午前3時35分。
発行玄米が炊き上がったみたいだ。

海外ドラマの続きを観ようと思っていたのだが、またまた座り疲れてしまった。
俺って本当、体力気力共に無いよな・・・
もうちょっと横になって休む。
現在午前4時24分。

現在午前4時42分。
しばらく横になっていたけど疲れが取れない。
睡眠が足りていないのかもしれない。

昨日入ったばっかだけど、顔と頭が痒いので風呂に入ろう。
もしかしたら疲れも取れてくれるかもしれない。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

ドラマを観ながら昼食を食べた。
まだドラマの途中だけど疲れてしまった。
横になる。
現在午前5時28分。

1時間くらい休んだので起きてきた。
まじで俺って霊か何かに取り憑かれてるのかな、と思えてしまう。
ただ座っているだけでどんどん気力が吸い取られて行く感覚で・・・
すぐにグッタリしてしまう。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード10を観た。
あと2話で完結だ。

現在午前8時45分。
あまりにも無気力なので、朝食後の抗うつ薬を更に追加で1回分飲んだ。

現在午前9時07分。
薬のおかげだろうか、ちょっと元気出てきた。
一服してからFF12の続きをやっていこうと思う。

現在午後20時31分。
この日記サイト『エンピツ』がサーバー移転のメンテナンスをするとかでずっと書き込みも観覧も出来なかったけど、ようやっとつながった。
どんなサーバーに替わったんだろう。
規模が拡大されたのか縮小されたのかも気になるな。

前までは『エンピツ』のサイトのIPアドレスを検索したら大企業がヒットしたのに、今同じ事をしてみたらサーバーが大阪にあるという事しか分からなくなってしまっていた。
さっきまでは東京の千代田区のサーバーだったけど。
規模縮小したのかな。
このサイトには散々お世話になっているし、ぶっちゃけ年会費だか月額費用だか徴収しても良いと思うんだけどな。
そうなっても俺はお金を払って使わせてもらい続ける。
あまりにもべらぼうな金額じゃなければ。

『エンピツ』にアクセス出来ない間、結構FF12を進めてた。
今で総プレイ時間4時間超えくらいかな。

てか、『エンピツ』にアクセスできない間に一度寝る前の薬を飲んで2時間くらい寝てたんだよな
で、起きてきて薬のおかげで気力復活してたからFF12を進めてた。
『エンピツ』も無事移転完了したみたいだし、今日はとん服の薬を飲んで二度寝に入ろうか。
日記書けない間、結構ストレス感じてた。
やっぱ吐き出す場所ってのは大事だね。

そういえば、Microsoft Edgeの新しいタブを開いた時の検索バーが1本に戻ってた。
今朝までは2本だったのに。

FFシリーズにはお決まりのキャラで「モーグリ」というマスコット的な奴が居るのだが、FF12のモーグリは今までのシリーズの奴となんか姿が違うんだよな。
それにしても外は凄い大雨だ。
台風が上陸したのだろうか。
俺が寝ている間に風圧で網戸が開いてしまわないといいのだが・・・
ゴキブリとか入ってきたら嫌だしな。

現在午後21時55分。
寝れるか分からないけどシャットダウンして横になる。



2017年09月16日(土)

現在午前0時28分。
日が替わった。
メッセの子とメールで話してる。
今日は台風は来るのだろうか。
出来ればカレーライスを食べに出かけたいのだが。

現在午前1時21分。
メッセの子とのメールのやり取りが終わった。
さて、俺も一服してから二度寝に入るか。

現在午前7時09分。
目が醒めた。

win10のEdgeで新しいタブを開いた時に現れる検索バーが2本になってる。
今まではずっと1本だったのに。
ググってもそれらしい情報は出てこないし、何があったんだろう・・・
めっちゃ気になってしまう。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード9を観た。

PCを再起動してみたけど、やっぱり新しいタブを表示すると検索バーが2本表示されたままだ。
ウィルスとかじゃないといいんだけど・・・

ツイッターで「microsoft edge」で検索してみたら、俺と同じ症状になってる人が居る事が分かった。
俺だけじゃなかったんだ、と安心した。

現在午前10時46分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午後12時51分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
勉強中、ずっと10代の頃の想い出がとめどなく頭の中を流れ続けていた。

さて、カレーライスを食べに行ってこようかな。
初めて入る店なので緊張するけど。

銀行でお金をおろしたのだが、銀行内に俺の内科の先生が居て、ばったりと出くわしたのでお互いに挨拶をした。
「DUO 3.0」1周目終了祝いも兼ねてカレーを食べてきたのだが、めっちゃ美味しかった。
量もちょうどよかったな。
おなか一杯になってしまった。
現在午後14時23分。

少し横になって休む。
現在午後14時47分。

体重計に乗ってビビった。
2キロくらい太ってる・・・

キッチンタイマーの数字の色がかなり薄くて見辛くなっているので電池を取り替えたいのだが、蓋を外す事が出来ない。
この際キッチンタイマーごと買い替えようかな。
どうせ百均で売ってる安物だし。

キッチンタイマーをいじってて、ついうっかり床に落としてしまった。
しかしこれが不幸中の幸いで、落ちた衝撃で蓋が外れてくれた。
そして無事に電池交換が出来た。
これで百均で買い直さずに済む。
良かった〜。
さて、電池を入れ替えて見やすくなったキッチンタイマーを使って、さっそく発行玄米の用意をしようかな。

現在午後15時24分。
明日の午前3時30分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。
キッチンタイマーの数字の色が、墨汁の墨で描いたようにクッキリとなって、冷蔵庫のドアに貼り付けたタイマーの数字がキッチンからでもよく見えた。
電池交換する前はキッチンからじゃ殆ど見えてなかったもんな。
でも、電池交換しなくても2年近く電池はもったな。

現在午後15時55分。
また少し横になる。
元気になったら今日こそはFF12をプレイしたい。

現在午後16時27分。
起きてきた。
勉強した日って、それだけで気力を使い果たしてしまって、なかなかゲームプレイするモチベが沸いてくれないんだよな・・・
体力は少し回復した気がするけど、精神的にグッタリしてしまって。
どうすっかなぁ。

現在午後17時26分。
FF12を30分ほどプレイした。
スチームで「鉄拳7」が40パーセントオフ、「ダークソウル3」が60パーセントオフだ。
どっちも俺が喉から手が出るほど欲しいゲームだけど、買う余裕も無いし、今はFF12だけで手いっぱいなので、しばらくは買わなくてもいいかな。
さて、今日のゲームはこれまでとする。
寝る前の薬を飲もう。
それにしても、FF12で視点変更がちゃんと出来るようになったおかげでずいぶんとスムーズに移動出来るようになったなぁ。

どうせ1時間ほど意識が落ちたのち、目が醒めてしまうんだろうけど、とりあえずシャットダウンして横になる。

現在午後22時58分。
まだ糞眠いのに目が醒めた・・・
ていうか、網戸と扇風機をしているのだが、寒くて風邪をひきそうだ。



2017年09月15日(金)

現在午前1時26分。
あまりの空腹で目が醒めた・・・

現在午前4時47分。
今日もまた、横になっているうちに眠ってしまっていた。
霊になって2つのグループによる抗争を手助けする、という内容の作品を考え、そのアイディアを色々と思いついているという体の夢を見た。

現在午前6時32分。
また寝てた。
「女神の鬼」と「ドラゴンボール」が混じったような夢を見た。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード8を観た。

現在午前8時03分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前10時22分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
疲れた・・・
腹減った・・・

今日は百均でシャー芯とかノートとか色々と買い足してこようと思う。

母のツムツムのプレイヤーレベルが171になっていた。
この前、俺も170になって母と並んだと思ったところだったのに、また追い抜かれてしまった。
まぁ、俺が母のレベルを追い越すのも時間の問題だろうけど。

さて、髭剃りして出かけてこよう。

現在午前11時29分。
シャー芯3ケースとノート3冊、トイレの消臭剤2つとスナック菓子2袋、それと単三電池4本を買ってきた。
単三電池はPC用のミニ掃除機に必要なのだ。

1998年の夏休み、15歳の時にアメリカで買ってきたハリウッド版「ゴジラ」のアルバムをPCに取り込んだ。
そう言えば、あのアメリカ旅行の時、当時つるんでた奴らの分と一緒に、Tさんたちにもアメリカ土産買って帰ったんだよな。
アメリカで買ったCDとかをプレゼントしたんだけど、今思えばそんなものは日本でも買える訳だし、もっと気の利いたものをプレゼントすればよかったな、と後悔している。

映画「マイティダックス2」で使用されていた事から、気に入ってアメリカで何度も繰り返し聴いていた叔父のQUEENのアルバムも取り込んだ。
日本に帰国する時「そんなに気に入ったんなら、これあげるわ」と叔父が俺にプレゼントしてくれた大事なアルバム。
PCにアルバムを取り込んでいる間にマガジンを読んでいたのだが、ユーチューバーのヒカキンを取り上げた「HIKAKIN物語」というのが掲載されてたので読んでみた。
彼はネームバリューの凄さから、何となく俺は嫌悪感を持っていたのだが、そのエピソードを読んでいて、彼は凄い努力家なんだな、と実感した。
ついでにヒカキンというのが本名から取ったあだ名である事を知った。
てっきりソシャゲ等に課金しないという意味の「非課金」という言葉から取ったコテハンだと思っていたので。
次号じゃ「はじめしゃちょー」を特集するみたいだ。

今日は漫画はこれくらいでいいや。
さっそく取り込んだアルバムを聴いてみよう。
去年の9月に買ったこのPCに入っていなかった、という事は1年以上ぶりに聴く事になるんだな。

現在午後13時29分。
今日はやるべきことを済ませたせいか、もう気分が不安定になってきた・・・
まだ今日はFFだってプレイしていないというのに。
困ったな・・・

とりあえず横になろう。
まだ寝る前の薬は飲まないけど。

昔はよく音楽を聴きながら胸に手を当て、心臓の張り裂けそうな苦痛を抑えるのに必死だったけど、今はパニックが起きそうでドキドキする心臓を抑えるのに必死になって。
同じうつ病というカテゴリーの中にも、症状によって色んな種類の苦痛があるんだな、と思う。
俺は20代後半くらいからパニック性のうつ病に症状がシフトした。
それまでの外の物音等に対する「うるせええええええええええええ!!!!」という癇癪が無くなった代わりにそうなった。

現在午後15時14分。
気分は落ち着いてきたのだけれど、腹が減ってきたので今日は寝る前の薬を飲む。
今日はFF12はまだ未プレイだけど。
明日は最高気温が23度らしい。
明日からクーラーを辞めよう。

現在午後16時27分。
我慢出来なくなって、衝動的にスナック菓子の袋を開封して貪り食ってしまった・・・
エアリアルというスナック菓子だ。
最近知って、その触感にはまってる。
この1ヶ月、スナック菓子買うとしたら必ずエアリアルだもんな。
それにしても俺の意思の弱さときたら・・・

今日の最高気温が26度まで落ちていたので、クーラーを切って網戸にしてみた。
クーラーの設定温度は28度だったので、網戸の方が涼しいかもしれない。

明日明後日くらいから近畿地方にも台風が来るみたいだな。
とりあえず今日はシャットダウンして寝る。
現在午後16時33分。

現在午後18時05分。
眠れないので起きてきてツムツムをプレイしていた。
俺のプレイヤーレベルが171になって、またも母と並んだ。
これからは母のレベルを追い抜いて行くんだろうな。
クーラーを切ってしばらく経つけど、全然暑さは感じない。
早いうちに切っておいてよかったな。

現在午後19時10分。
眠れない、腹減った。
明日の分の肉を焼いて食べようかな。
その後、とん服の眠剤を飲む。

現在午後19時33分。
追加でとん服の薬を飲んだ。

現在午後23時51分。
いざ眠ろうとしたら暑くなって寝苦しかったけど、何とか眠る事が出来ていた。
しかし目が醒めてしまった。
目が醒めて数分後にメッセの子からメールが入った。



2017年09月14日(木)

現在午前0時39分。
目が醒めた。

頭が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード7を観た。
無印のシーズン1からCTUで勤務してて、途中からテロリストになってしまったトニー・アルメイダが出てきた。
髪の毛も白髪になってて、顔にも深いシワが刻まれていて「老けたなぁ」と思った。
無印のシーズン1から数えたら15年も経ってるんだもんな。
そりゃ老けるわ。

現在午前3時45分。
少しだけ横になる。

現在午前5時13分。
完全に寝てた・・・

現在午前5時30分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前7時33分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

さて、買い物行ってこよう。
今日は特売日だ。

買い物から帰ってきた。

「DUO 3.0」の勉強の1周目が終わったら「FF12をプレイしてもいい」と自分で決めてたんだけど、いざプレイしても良いとなると、なかなかモチベが沸いてこない。

現在午後12時07分。
少しモチベが沸いてきた。
今から「FF12」をプレイして行く。
2006年に買ったソフトだけどいまだに未プレイの11年越しの初見プレイとなる。

現在午後13時50分。
「FF12」を1時間半ほどプレイした。
視点切り替えのスティックが俺が意図しているのと逆に動いてしまうので、画面酔いして気持ち悪くなってしまった・・・
元々がそういう仕様なのか、それとも俺がボタンの割り当てを誤ってしまっているのか判断が付かない。
これも慣れれば解消するのかな。
とりあえずセーブポイントを見つける事が出来たのでセーブしてゲームのブラウザを閉じた。
とても面白そうなゲームだと感じたけど、視点移動だけが難点なんだよなぁ・・・
あと、キャラの名前を自由に付けられないのが意外だった。
「ヴァン」という名前で固定されてて「リュカ」とかに変更出来ない。

「設定」でコントローラーのスティックを逆方向に設定してみたら解決した。
よかったよかった。
ちょっと疲れたので続きは後でプレイしよう。
現在午後14時13分。

メッセの子にメールを入れてみた。
無事仕事を辞めれたのかどうか、と。

やっぱFF12をプレイするのは今日はもう辞めておく。
毎日少しずつ進んで行こうと思う。

現在午後15時10分。
メッセの子からの返信もまだだけど、今日は夕食も食べたので寝る前の薬を飲もう。
明日か明後日くらいからクーラーを切ってみようと思う。

誕生日に父の墓参りに行こうと思っていたけど、やっぱり34歳最後の日に行く事にしようかな。
20代最後の日に実家に行ったけど父は寝ていて、母が「お父さん起こそうか?」と言ったけど当時強く父を嫌悪していた俺はそれを断ってしまって、その事が後悔になっているので。
せめて、おっさんになってしまう前の最後の日の自分の姿を父に見せに行こうと思う。

現在午後17時06分。
今日はシャットダウンして寝る。

現在午後22時57分。
目が醒めた。
中学時代に好きだった部活の後輩と待ち合わせをしている夢を見た。
ただ、その後輩は成人した姿になってしまっていて、完全にゲイカップルみたいになっていた。
その姿じゃ俺としては萌えないんだけどな・・・



2017年09月13日(水)

現在午前0時05分。
目が醒めた。
少ししたら三度寝に入る。

現在午前0時23分。
一服したら目が冴えてしまった。
今日はこのまま起きていようかな。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード6を観た。
これで折り返しだ。

現在午前2時48分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前4時03分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
今日で1周目は終了だ。
1周目は単語だけを書き取ってきたけど、2周目からは熟語やイディオムも書き取って行こうと思う。

現在午前4時49分。
少し横になって休もうと思う。

GYAOで「最遊記 RELOAD BLAST」の1話目を観た。
悟空の声が今までと違っているので声優が変わったのかと思ったが、今までと同じで保志総一朗だった。
何であんな声になってるんだろ。

今日で実家で母に貰って帰ったインスタントちゃんぽんを全て食べ切ってしまった。

現在午前8時55分。
ニコ生公式放送のホラー番組を観ていて、アリーナ最前列にも入れていたのだが、あまりにもつまらないので抜けてきた。

ツムツムで俺のプレイヤーレベルが170になった。
母も170なので、ついに追いついてしまったな。

さてと、マガジン買いに行ってこよう。

プログラムの更新とかでPCが再起動されていたみたいだ。
マガジンを買ってきた。
ついでに、「DUO 3.0」の学習の1周目が終わったお祝いにスーパーで菓子類を沢山買ってきた。

腹いっぱいだ。
横になる。
現在午前11時19分。

現在午後12時19分。
明日の午前0時20分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。

昔、シャ乱Qのはたけに自分の顔が似てると思ってて、ネット上でも「俺ははたけに似てる」とか言ってたけど、今思うと全然似てないな。
実際のところ、俺はもっとマシな顔してたと思う。
それでシャ乱Qの動画をYouTubeでいくつか視聴してたら、お勧めのところにKinKi Kidsの堂本剛の「ひとりじゃない」という曲が出てきたので聴いていた。
そっから辿ってキンキの「フラワー」の曲も視聴してたけど、バックで踊ってるジュニアたちが可愛くて可愛くて萌えてしまった。
中3の頃、俺もジャニーズ入りたかった時期があったんだよな。
でも、幼少期から中1くらいまでは母が俺をジャニーズに入れたがってて割と頻繁に「○○(俺の名前)もジャニーズ入ってみたら?」とか言われてたのだが、当時引っ込み思案だった俺はそういうのは恥ずかしいと思ってて断っていた。
今思えば断らなけりゃ良かったな。
少年時代にKinKi Kidsのバックダンサーやりたかった。
そしてその頃の映像をYouTubeとかで観返して想い出に浸りたかったな。
輝かしい過去になってたはずなので。

このキンキのバックで踊っている少年たちの可愛さ、まじでたまらない・・・
動き方とかも子供特有の柔らかい可愛らしい動き方で萌えてしまう。
でも、この子らも今じゃもう全員三十路を超えてるんだろうな。
光一の右後ろくらいでおやじ狩りで逮捕されてしまった宮城君も踊ってる。
https://www.youtube.com/watch?v=A6Ivxsw8DpU

余談だけど、俺はツイッターの方じゃ極力自分がショタコンだという事を表に出さないようにしている。
メガビ外の俺の粘着にもあのアカウントはチェックされているので、新たな弱みになってしまうだろうから。

現在午後13時10分。
起きたのが早かったので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
明日から「DUO 3.0」の2周目に入ると思う。

90年代のジャニーズJrの小さい子たち、本当に輝いてるな。
今の世代の子らの事はよく分からないけど。

現在午後14時27分。
薬が回ってきたようだ。
さて、寝るか。

現在午後19時34分。
目が醒めた。

さっき貼った動画に服部君も出てたけど、服部君は1987年生まれでまだギリで三十路にはなってないみたいだな。
メッセの子と同学年みたいだ。

プログラムの更新をされてからPCブラウザの調子がおかしい。
あまりに不調が続くようなら、またPCの中を開けて掃除しないとな。
今回はエアダスターとミニ掃除機があるので掃除が捗りそうだ。

二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。

15日くらいから涼しくなってくるみたいだな。
15日に涼しくなってたら、そこでクーラー付けるのやめようかな。
電気代も馬鹿にならないし。



2017年09月12日(火)

現在午前0時48分。
目が醒めた。
Tさんに振られる夢やら、漫画「8月アウトロー」の野球メンバーの一人がヒカキンになっている夢やら色々と見た。
一服してからもうひと眠りかな。

「めちゃイケ」が来春打ち切りになるそうだ。
あの番組、誰か一人をハメて置き去りにしたり、いじめ要素強くて昔から嫌いだったな。
俺が入ってた部活の連中たちも思いっきりその影響を受けて色々俺をいじったりしてきて嫌だった。

寝ている間に左側の腰を蚊か何かに刺されたみたいで痒くなってる・・・

現在午前1時52分。
眠れないので起きてきた。
メッセの子からメールが着ていた。
仕事を辞める事にするそうだ。
やっぱり、いやらしい事目的で仕事に勧誘されていたようだった、という事が発覚したとか。

とりあえず、頭が痒くてたまらないので風呂に入る。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

メッセの子から返信が来ない。
いつメッセの子から返信が来るか分からないので、今日も勉強はお預けだ。

今日は勉強出来ないから、久しぶりに「ストクロ」やろうかな。
レイ・ウーロンも登場キャラに含まれているみたいだ。
もしレイ・ウーロンがDLC専用キャラじゃないなら使ってみようかな。
でも、このゲームは鉄拳じゃなくストリートファイターよりの操作に作られているみたいなので、鉄拳3の時みたいなコンボ技は出来ないかもしれないな。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード5を観た。

「ストクロ」をプレイしてみた。
だけど、レイ・ウーロンもDLCキャラクターの一人に入ってるらしく、使う事が出来なかった。
残念。
だから飛鳥とロウの鉄拳キャラを使ってプレイしてみたのだが、4ステージ目くらいで負けてしまった。
相手はNPCなんだけど、鉄拳キャラの技の出し方がどうにも分からなくて。
昔ゲーセン通いしてた頃は鉄拳3のコンボの出し方を書いてある本を持参して、それを見ながらプレイしてたっけな。

メッセの子とメールで話してる。
せっかくアケコンを引っ張り出してきたんだし、後で「ウル4」もプレイしようかな。

現在午前9時18分。
昼食も食べてスナック菓子も一袋食べたのに、また腹が減ってきた。
俺の胃袋どうなってんだよ・・・

今日は降水確率70パーセントか。
食べ物買いに行くのどうしようか。
家にある物だけで済ませるか。

ウル4の投げが弱P弱K同時押しなのだが、オプションでボタン割り当てしようとすると「そのボタンは既にほかに割り当てられています」と出てきて割り当てられない。
困ったな。
投げもセビも出来ないんじゃ、対人プレイじゃ結構なハンデじゃなかろうか?

実家で母から貰って帰ったインスタントちゃんぽんを食べようかな。

オプション画面のボタン配列項目には反映されていないけど、弱P弱K同時押しの投げ、中P中K同時押しのセビ、大P大K同時押しの挑発、全て設定をいじらなくてもそのまま使える事が分かった。
それだけでも今日の収穫だな。
よかったよかった。

現在午前11時35分。
動画サイトに「クビキリサイクル」の7話目がUPされていたので観た。

やっぱり何か食べ物を買ってこよう。

現在午後12時18分。
スーパーで食べ物を500円分くらい買ってきた。

現在午後13時04分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後14時00分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝ようと思う。

現在午後17時16分。
目が醒めてしまった。

現在午後17時50分。
二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲む。

お菓子の食べ過ぎで気持ち悪くなっていたので、トイレで喉の奥に指を突っ込んで胃液をゲーゲー吐き出した。
もしかしたら、とん服の薬も一緒に吐き出してしまったかもしれない。
1時間くらい様子を見て、効果が表れないようならもう一度とん服を飲む。
現在午後18時06分。

現在午後18時48分。
全然眠気がやってこない。
やはり胃液と一緒に吐き出してしまったか。
追加でもう一錠とん服を飲む。

現在午後19時16分。
5割くらい薬が回ってきた感がある。
シャットダウンして横になってみようか。



2017年09月11日(月)

現在午前0時57分。
日が替わってる。
俺がコミュに入っているアメリカ人がダクソでオンスモ戦をやっていたので観ていた。
結局今日は倒す事を諦めたみたいだ。
さて、寝る前のとん服の薬を飲もうか。

現在午前7時39分。
目が醒めた。
全寮制の寮に入って暮らす夢を見た。
幼馴染のKも一緒の寮に入ってた。
週1で今のこの家に帰ってきても良いとの事だった。
途中、あの子が帰国したとかで俺の前に現れて、「メール繋がらないんだけど」と言うと「ああ、繋がらない設定解除するの忘れてたw」と。
それからあの子も寮に来て一緒に過ごしたりしてた。
あの子と同じバイトの職場で働いたりして、楽しい夢だった。
古い方の実家に行くと、マンションから弟と甥っ子の●っ君が出てきたので、俺があの子の事を「こっちは俺のネット友達で同じ神戸に住んでる○×君」と紹介すると、弟に若干引かれた。
俺と年が離れすぎているからなんだろうな、と思った。
それから一緒に俺の部屋に行ったりして、とても楽しい夢だった。

今日は起きた時刻が遅すぎたので勉強は無理だな。
午前中に立ち読みに行かないと、ヤンマガが無くなってしまうから。

現在午前9時03分。
ツムツムで激ムズオマケをクリアして、ゴールドピンズをゲットした。

現在午前9時47分。
少し疲れた。
横になろう。

現在午前11時50分。
完全に寝てた・・・

父と母方の祖父と、それから母と甥っ子の●っ君が出てくる夢を見ていた。
弟は部屋しか出てこなかったな。
彼らと一緒に色んなところを巡って車で旅をしていた。
きっと、死んだ後はああやって魂だけの存在になって、家族と一緒に色んな場所を巡るんだろうな、と思った。

どっちにしろ午前中は過ぎてしまうだろうし、今日は勉強しようかな。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード4を観た。

やっぱり今日は勉強しない。
明日から再開しよう。

現在午後13時21分。
ヤンマガを立ち読みしてくる。
まだ残っているといいけど。
「カイジ」の続きが気になる。

ヤンマガを立ち読みしてきた。

今日はニコ生公式で「2ちゃんねるの呪い 劇場版」を観ながらお菓子を食べた。
食べ過ぎて少し気持ち悪い。

風呂場の石鹸がペラペラに薄くなって割れてしまったので、新たに昔この家に引っ越してきた時に母に貰った石鹸を出して、それに替えておいた。
2009年5月12日の石鹸だ。
まさに俺が引っ越してきて、まだ1ヶ月も経ってない頃の貴重な石鹸。
でも、この石鹸もこれで最後の1個なんだよな。

現在午後16時19分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

俺のニコニコマイページに表示されている「ぁみと朝まで怪談しナイトinニコファーレ」の視聴期限が今日の午後23時59分までだ。
ずいぶんと長い間視聴出来たんだな。

現在午後17時30分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして寝る。



2017年09月10日(日)

現在午前2時31分。
目が醒めた。
まだ眠いので二度寝に入る。

現在午前6時10分。
目が醒めた。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード3を観た。

現在午前9時14分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前11時15分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

ツムツムでイベントクリアしてスキルチケットをゲットした。
最後に残ったのは激ムズオマケというイベントで、これをクリアしたらゴールドピンズがもらえるみたいだ。
チャレンジしてみようと思う。

現在午後13時03分。
疲れたので少し横になって休む。

現在午後14時40分。
かなり休んだ。

現在午後16時49分。
昨日、実家を後にする時に母に持たせてもらったイタリアンの手料理を今さっきで最後まで食べ終えた。
味が薄くて、母には悪いけど美味しくはなかった。
不味くもなかったけど。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

現在午後18時25分。
薬が回ってきたようだ。
今日はシャットダウンして寝ようと思う。

現在午後22時03分。
空腹で目が醒めてしまった。
食パンだけ食べて、また眠りに就こうと思う。

今のメガビの後継サイトが管理人のPC故障によって閉鎖の危機だそうだ。
普段はROMってはいたのだが、閉鎖するとの事なので、久しぶりにキャップ付きのコテハンとして管理人さんにメッセージを残してきた。
結局あの管理人が何者だったのか、最後まで分からなかったけど。

明日はヤンマガを立ち読みしに行くので、勉強出来ないかもしれないな。
起床時刻にもよるからまだ分からないけど。



2017年09月09日(土)

現在午前1時02分。
目が醒めた。
俺は新しい実家の自室に居たのだが、気が付くと外は大嵐になっていた。
そして、窓や壁を食い破ってサメの大群が目前に迫ってきていた。
この前観た「シャークネード」というギャグみたいな映画の影響だろうけど、実際にそんな現場に遭遇したら戦慄して恐怖で身動きが取れなくなってしまってた・・・
眠いので、もうひと眠りする。

現在午前2時14分。
目が醒めた。
本当に睡眠が小分けだな・・・
古い方の実家で母にお好み焼きを焼いてもらっている夢を見た。
あと、親や従弟に自分のツイッターを見せたりしていた。
ツイッターじゃ割と当たり障りない事ばっか呟いてるから、見られても大したダメージ無いけど。

現在午前4時12分。
目が醒めた。
ボーイッシュな黒髪ショートヘアの女性と恋に落ちる夢を見た。
神戸の山奥に入って行くと、そこのレストランの前みたいなところでウェイターみたいな恰好をした長身の女性に、それこそかつてTさんが俺によくやっていたみたいに首回りに腕をかけるみたいな感じで後ろから抱き付かれ、話を聞いてみると「今日は運命の出会いがあると思ってた」みたいな事を言われ。
それで「私って何歳くらいに見えるかなぁ?」と言われて、22〜24歳くらいに見えたのでそう言うと「29歳w」と言われ。
「じゃあ、俺ともちょうどいい年齢だね」みたいな感じで。
向こうから職業を聞かれたので「ニートです」と答えると「うわぁ、そりゃ駄目じゃんw」みたいに言われ。
何となくいい雰囲気になったところで目が醒めて、真っ暗な部屋の中でその夢の内容を日記にまとめようとしたところ、それもまた夢で(俺は幽霊が嫌なので、常に部屋に電気をつけている)、そして今度こそリアルで夢から醒めた。
あんな理想の女性と、しかも向こうからきっかけを作ってくれて恋に落ちれるなんてのは夢だからこそのご都合主義だな。
あるいは10代の頃なら十分ありえたんだろうが、今の俺にはまず無理だろう。

現在午前5時38分。
1時間以上横になってた。
意識も少し落ちていて、夢も見たのか見ていないのか、判断が付かない。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

今日実家に行ったら、母に俺の部屋に沸いてくるタバコシバンムシについて聞いてみよう。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード2を観た。

現在午前9時44分。
実家に向かおう。

現在午後16時19分。
実家から帰ってきた。
今月の分のPC代を返し、昼食を食べさせてもらった。
なんでもリフォーム関連の事で不備があったらしく、今日は担当者のNさんという人が来るとの事で、間が持たないからNさんが来る時に俺にも一緒に居てほしいと言われた。
Nさんは午後14時過ぎくらいに来るとの事。
なので、俺は持参したジャンプの続きを読みながら時間を潰す事にした。
Nさんが来て、挨拶をし、リフォームの不備を直してもらい、それから俺と母とNさんでちゃぶ台でお茶を飲んだ。
Nさんが帰って行き、そのちょっとした後に俺も持参したジャンプを読み終えたので、帰ろうとしたのだが、弟から母に電話が入り、弟が今日、これから甥っ子の●っ君を連れて実家に来るらしいという事になった。
ただ、1時間くらいかかるらしく、母からは「あんたも●っ君とおじいちゃんの1回忌の6月以来会ってないし、一緒におったら?」と言われたのだが「いや、緊張したら怖いから今日は帰るわ」と。
母は「でも△△さん(弟の奥さん)、今日は来おへんみたいやし、大丈夫やろ」と。
俺は「でも、漫画も読んでしまったし、それまで時間潰す物が無いから」と言い、実家を後にし家に帰ってきた。
実家じゃ緊張を抑えるとん服のリスペリドンを3本飲んだ。
実家を後にした後、帰り道で緊張からの緩和か、更に気分が不安定になってきたのでもう1本とん服を飲んだ。
駅で電車を待っている間も頭の中がしっちゃかめっちゃかになってしまって、「自分はこのまま線路に飛び降りて自殺してしまうんじゃないだろうか」とか思えたので、更に駅でとん服を追加でまた1本飲んだ。
電車の中でも、「もしも俺が暴れ出したりしたら、もしも俺が隣の学生につかみかかってしまったら、もしも俺が手当たり次第に痴漢を行ってしまったら」と、ありとあらゆる可能性が頭に浮かんでブルブル震えながら電車に乗ってた。
「不審者だと思われたらどうしよう」というプレッシャーもあって、本当に頭がしっちゃかめっちゃか。
色んな意味でプレッシャーがかかり汗だくになってしまい、生きた心地がしなかった。
そして何とか家に帰ってきた。
実家に居た時、母が「私もあんたや××(弟の名前)が来た時くらいしか料理せえへんようになってしまったから、来てくれて嬉しいわ」と言われたので、俺は「じゃあ、パソコンのお金全部返し終わっても俺も月に1度くらいは来るようにしようか?」と言うと「そうしてほしい」と言われたので、PC代を返し終えても月一で実家に通うと約束をした。
そんな感じ。
家に帰って一服して日記を書き綴ってて、だいぶ気分は落ち着きを取り戻してきたかな。
実家に居た時よりも帰り道がまじで地獄過ぎてきつかった・・・

現在午後17時41分。
明日の午前5時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。
発行玄米をかき混ぜながら、せっかく今日は△△さんが来ないんだし、ちゃんと●っ君が実家に来るのを待っておけばよかったな、と後悔した。
緊張も無く、幼児期の●っ君と自然体で接せられる最初で最後の機会だったかもしれないのにな・・・
勿体ない事をした・・・

実家に居る時に母にタバコシバンムシについて聞いてみた。
そしたら、母が冷蔵庫の裏?に仕掛けておいたゴキブリホイホイにも、ゴキブリの代わりにタバコシバンムシだと思われる虫がビッシリと引っかかっていた、と言われた。
うちだけじゃなかったんだ。
じゃあ、原因は俺の部屋の汚さじゃなく、季節のせいなのかもしれないな。

現在午後20時01分。
ニコ生公式で放送している「2ちゃんねるの呪い」というシリーズで「やってくる」というエピソードで、ヒロインに向かって手を振ってくる少年の霊が出てきて、ヒロインが手を振り返すと大喜びで両手を振って、更に一度その場で飛び上がって駆け足でこっちに向かってくる様を観てて、他のユーザーたちはコメントで「怖すぎ・・・」とか書いてたけど、俺は不覚にもそのコミカルなオーバーアクションが可愛いと感じて萌えてしまった。
ああいう素直でアクティブな男の子良いよな。
癒される。

疲れたので今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

今日実家に居た時、城崎の伯父が大阪で働いてた時、震災後に俺たち家族が暮らしていた大阪の伯父の所有物の家を使って、その部屋で女を連れ込んで浮気しまくっていた、と母から聞いた。
俺は「自分らが住んでた家でそんな事されてるって知って、気分悪いな・・・」と返答した。
その事が原因で、今では伯父と伯母は同じ家の敷地内ではあるのだが別居状態だ。
俺たちが田舎に帰った時も伯父は離れにこもってて殆ど顔を出してこない。

さっきの少年のコミカルな動きが、何だか子供向けの教育番組の「歌のおねえさん」っぽくも感じられた。
そこで歌のおねえさんに不祥事とかそういう事が無いかが気になって「歌のおねえさん 不祥事」とかでググってみたら、歌のおねえさんには恋愛禁止、立ち食い禁止、車の運転禁止、海外旅行禁止、スポーツ禁止など数多くの掟が課せられている事を知って興味深く思った。

現在午後21時08分。
さて、シャットダウンして今日は寝る。



2017年09月08日(金)

現在午前0時15分。
母に一度Wi-Fiを切って、それでネットに繋がるかどうか試してみるよう言ってみた。
すると、4G状態じゃ繋がるみたいだ。
家電も死んでるし、プロバイダの問題だろうと思い、プロバイダに問い合わせの電話を入れてみるよう勧めてみた。
母は今からプロバイダに電話するみたいだ。
俺も1時までは起きておくから、なんかあったらまた電話して、と言っておいた。

母からまた電話が着て、留守電が入ってた。
解決したそうだ。
プロバイダに問い合わせたところ、どうやらマンション全体の問題らしく、明日には直るよう動いている、との事。

現在午前0時49分。
母と電話で話してた。
世間話みたいな事も話してて、俺の今月のガス代が985円だった事を言うと「やっす!」と言われた。
やっぱり母から見てもこのガス代は激安なんだな。
とりあえず腹減ったし、寝る前に肉を炒めて食べようと思う。

現在午前1時11分。
とん服のサイレースを飲む。

現在午前5時34分。
目が醒めた。
暑くて寝苦しかったので、扇風機の埃を使い古しの歯磨きブラシで削ぎ落してその風を浴びながら眠ってた。

昨日で「オリジナルズ」を最後まで観終えたので、今日からは「24:レガシー」を観て行く。

「24:レガシー」シーズン1のエピソード1を観た。
以前も観たエピソードだ。
前はエピソード2がリンク切れになってて断念したのだが、今回はちゃんと観れるだろうか?

さて、内科行ってこよう。

現在午前9時29分。
内科に行って薬を出してもらってきた。

ツムツムで今日からピーターパンイベントが始まった。
なんだか無性にお菓子が食べたくなってしまったので、スーパーで何か買ってくる。

スーパーでお菓子を買ってきた。
今ニコ生公式で配信されている「2ちゃんねるの呪い」というホラーシリーズを観ながら食べようと思う。

現在午後14時51分。
お菓子を食べ過ぎて気持ち悪くなってしまった・・・
やっぱり俺の満腹中枢壊れてる。

現在午後15時48分。
少し横になる。
疲れたし、頭も痛くなってきた。

現在午後17時08分。
疲れたので今日は寝る前の薬を飲む。
明日は実家に行くので忘れないようにしよう。

ニコ生で日本語を勉強しているとあるアメリカ人のコミュに俺は入っているのだが、その人が最近「ダークソウル」をスチームで始めたみたいで、ちょこちょこタイムシフトでチェックしている。
言語も英語版なので、少しは俺の英語の勉強にも役立つかもな。
今はアノール・ロンドまで到達したみたいだな。
早くオーンスタイン&スモウとのバトルが観たい。

現在午後19時00分。
さて、シャットダウンして今日は寝るか。



2017年09月07日(木)

現在午前5時23分。
目が醒めた。
さて、ツムツムやるぞ。

現在午前6時32分。
ツムツムで41万コインまで溜まった。
あと4万。
ただ、手持ちのハートを全て使い切ってしまったので、ここからのプレイはスタミナ回復時間が必要になる。
ピックアップを引くときのモーション時間が長いので、午前10時30分にはあと4万コイン稼いでおきたいところだが。
あと4時間で稼げるだろうか?

「オリジナルズ」シーズン4のエピソード13、最終回を観た。
これで「ヴァンパイア・ダイアリーズ」関連の作品は全て視聴した事になる。

現在午前10時35分。
ルビー15個でハート20個セットを買って、そのハートを消費しながらプレイしていて、遂に45万コイン達成。
ピックアップガチャを全て引いてラスト賞のスキルチケットをゲット出来た。
まじでギリギリだったわ・・・

現在午前11時18分。
GYAOで宮沢りえ主演の映画「紙の月」が配信されているので観て行く事にする。

現在午後16時00分。
GYAOで映画「紙の月」を最後まで観た。
レビューじゃ「最後に出会う男が、少女時代に助けた募金相手の子だなんて分からない」という意見が多かったが、俺はすぐに分かったけどな。
それにしても、銀行員の横領の話なので、観ててハラハラしてしまった。
ハラハラするあまり、気分も不安定になってきた。
節度を失くした人間が際限無くなって行く様を観るのは本当に怖い。
俺も結構衝動的にお金を使ってしまったりする事が多いので、他人ごとだとは思えない。

今日は寝る前の薬を飲む。

薬が切れそうなので、明日は内科の医者に行こうと思う。

現在午後17時33分。
薬が回ってきたようなので、シャットダウンして寝る。

現在午後23時20分。
母からの電話で目が醒めた。
不在着信になっていて留守電が入っていた。
iPhoneが全くネットに繋がらなくなったので、その原因をネットで調べて教えてほしい、との事。
とりあえず調べてみよう。

母の携帯に電話をかけたけど繋がらなくて、実家の家電にかけてもネットワーク設備の故障とかってメッセージが流れてきて繋がらない。
そして今さっき母から折り返し電話が入っていたみたいで「今からお風呂入るから、また後で電話するわ」との事。
向こうからなら電話を掛けれるんだな。
こっちからは掛からないのに。



2017年09月06日(水)

現在午前1時30分。
目が醒めた。まだ糞眠いので、とん服のサイレースに頼るかな。

現在午前3時32分。
目が醒めた。

顔と頭が痒かったので風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「オリジナルズ」シーズン4のエピソード12を観た。
次回で最終回だ。

現在午前7時05分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前8時39分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

GYAOで藤原竜也と山田孝之の「モンスターズ」という映画が配信されているので観てみる事にする。

「モンスターズ」はテンポが良いので、休憩を挟まずに1時間以上観続けてしまえた。
まだ途中だけど、今日からマクドで新メニューが登場するので食べてこようと思う。

現在午後12時05分。
GYAOで映画「モンスターズ」を最後まで観た。
微妙だった。
マクドで月見バーガーの新作を食べてきたけど、そっちもそこまでの味じゃなかった。

格ゲーとか漫画で萌えキャラがダメージを受けたりするのに萌える属性の事を「リョナ」と呼ぶらしい事を知った。
「猟奇的なオナニー」の略らしいが、必ずしも凄惨的な物である必要はないそうだ。
俺にも思いっきりその属性はあると思う。
初めて精通したのも、「CHIBI」という「キャプテン翼」の作家が描いたボクシング漫画で、新堂薫という名前の美少年がパンチで吹っ飛ばされるシーンを読みながらだったので。
「ジャングルの王者ターちゃん」でもリーというオカッパ頭の少年がターちゃに全身くまなくフルボッコにされているのにも、「幽遊白書」で蔵馬が体から発する汗を武器に戦うマッチョにフルボッコにされているのにも興奮してたし、「リョナ」というのも俺の属性の一つだと思う。

ツムツムで27万コインまで溜まった。
1日で約10万コインか。
明日の午前10時59分までに45万コインは無理っぽいな。
コイン倍率で51倍でも出てくれたら話は変わってくるんだろうけど。

現在午後17時18分。
母に貰ったハートを消費しながら、ツムツムで33万コインまで溜めた。
未だに51倍は出てくれない・・・
明日の午前10時59分までにあと12万コインか。
行けるかなぁ・・・?

現在午後19時04分。
ツムツムで38万コインまで溜まった。
ただ、そろそろ手持ちのハートが底を尽きかけている。
これは無理かもしれないな。
気分も不安定になってきたし、今日は寝る前の薬を飲む。

コーヒーが切れてしまったので、明日買い足してくるのを忘れないようにしよう。



2017年09月05日(火)

現在午前1時39分。
目が醒めた。
ホテルのロビーみたいな場所で母と一緒に息を止めてキョンシーから逃げる夢を見た。

また寝てた。
現在午前3時32分。

現在午前5時45分。
また寝てた。

「オリジナルズ」シーズン4のエピソード11を観た。

現在午前8時16分。
さてと、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前9時31分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。
今日は早く終わったな。

スーパーでごはんでも買ってこようかな。

たこ焼きとカップヌードル買ってきた。

ツムツムでピックアップガチャが始まってしまった。
7日の午前10時59分までらしいので、あと2日間しかない。
今手持ち17万コインしかないので、この2日間で28万コイン貯めれるだろうか・・・

現在午後14時40分。
明日の午前2時40分に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。
ツムツムのコインは19万コインまで溜まった。
明後日までに45万まで溜めるのとか無理。

鉄拳シリーズの飛鳥というショートヘアの関西人女性キャラが居るのだが、身長が168センチらしい。
俺が好きだったTさんも当時それくらいの身長だったろうし、カスタマイズするなら飛鳥かな。
ただ、飛鳥は大阪人キャラなので、関西弁がコテコテ過ぎる。
そこが唯一の不満だ。
Tさんが話してた言葉も関西弁は関西弁だけど。

早く「鉄拳7」やりたいなぁ・・・
スチームのセールはハロウィンセールとクリスマスセールがあるらしいので、買うとしたらそのどちらかでだな。

モニターの右側に油が飛んでいたのでティッシュで拭き取ったのだが、その際、モニターの右側だけ異常に熱くなっている事に気づいた。
左側は普通に冷たいのに、右側だけ。
壊れる予兆とかじゃないといいんだけどな・・・
モニター代で更にお金が飛ぶなら、鉄拳7買うどころの話じゃなくなってしまう。

ググってみたら、「熱っ!」くらいの熱さじゃないなら大した事はないのだそうだ。
あと、PCモニターには排熱機能が付いているらしいのだが、その部分に妨げになる物を置いていると熱くなる事があるとか。
ちょうどモニターの右端に薬局で処方される薬を入れたビニール袋を置いていたので、それが排熱の妨げになっていたのかな。

キッチンのシンクを掃除した。
手が生臭くなった・・・

現在午後15時56分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。

明日からマクドで月見バーガーが始まるそうなので、夕食は月見バーガーを食べに行こうかな。

現在午後17時02分。
薬が回ってきたようなので、今日はシャットダウンして寝ようと思う。
飛鳥の動画見てみたけど、胸が大きすぎるのが嫌だな。

現在午後21時00分。
目が醒めた。
昔通っていた中学に通っている夢を見た。
理科の授業をやっていて、俺はノートを取っている。
しかし、俺の書き写したノートを馬鹿にしてくるMという奴が出てきた。
こいつは俺が小学1年の頃からの付き合いだけど、何かと俺を馬鹿にしてきてちょっかいを出してくる嫌な奴だ。
授業が終わると同時に俺の中学カバンを持ってダッシュでどこかに行ってしまったので、俺は追いかける事にした。
この時点じゃ、俺はまだ自分の事を中3だと思ってる。
そこに同じ中学出身でヤンキーをしてたCという奴が現れる。
何だか焦っているみたいで、誰かから逃げている。
俺は「久しぶりやな。あれ、その制服って〜の制服やんけ」と。
Cが通っていた高校の制服だった。
そこで俺は自分が中学生ではない事に気づいた。
俺はCに「久しぶりやな。俺も3年間くらい引きこもってて、久しぶりに外に出てきたわ」と。
そこに野球部の2人がやってくる。
そのうち1人は高校デビューで途中からヤンキーになった奴だ。
俺とはそんなに不仲じゃなかったので、そいつらが「Cおらんかった?今俺ら探してんねんけど、C見つけたら食い止めておいてくれへん?」と言われて俺は「いや、待ってくれよ。Cはええ奴やし、何があったんか知らんけど勘弁したって」と。
すると「Cは7000万ポイントの犯人やねんぞ!」と訳の分からない事を言われた。
そして木製バットを渡されたのだが、もちろん俺はCにそれを使うつもりはなく。
とりあえず俺を馬鹿にし、俺からカバンを奪って逃げたMを捕まえようと思った。
俺は俺の復讐をしよう、と。
しかし、歩けども歩けども俺らが中学の時使ってた教室にたどり着けない。
俺が中学生だった頃は接点の無かった、俺の中学校の後輩にあたる部活をやってる少年らの間をかき分けるように進んで行ったけど、たどり着けない。
そんなところで目が醒めた。
まじでMをしばきたかったな。

現在午後21時24分。
二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。



2017年09月04日(月)

現在午前0時01分。
日が替わった。
メッセの子からメールが着て話してる。
昨日の仕事の様子とか諸々。

あと、2chで俺の質問レスに返信が着た。
鉄拳7やるなら、やっぱりノアール式の最新アケコンを買った方が良いみたいだ。
ボタンやレバーは特に三和製に取り替える必要は無いと言われた。
最新アケコン買う為に、頑張ってお金貯めるか・・・

現在午前6時16分。
目が醒めた。

昨日質問した2chスレ見てたら、ビュウリックスでもノワールでも慣れれば違和感なくプレイ出来る、と書いている人が現れた。
とりあえずアケコンの前に先に鉄拳7のソフトを買う事を考えよう。
それで違和感を覚えるようなら、その時になって改めてノワールの購入を考えよう。

「オリジナルズ」シーズン4のエピソード10を観た。

現在午前9時13分。
さてと、病院に行ってくるか。

現在午前11時00分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
2週間後が敬老の日で休日なので、今回は3週間分の薬を出された。

今日は病院の待合室で待ち疲れしたし、かなり早いが寝る前の薬を飲もうかな。
グッタリしてしまった。
現在午後12時31分。

現在午後17時48分。
目が醒めた。
疲れはだいぶ取れたかな。

現在午後18時54分。
二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。

現在午後19時48分。
薬が回ってきたようだ。
寝る。



2017年09月03日(日)

現在午前3時05分。
目が醒めた。
鉄拳7をプレイしている夢を見た。

風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

「オリジナルズ」シーズン4のエピソード9を観た。

現在午前6時08分。
さて、今日も気合を入れて「DUO 3.0」をノートに書き取って行く。

現在午前7時38分。
今日も「DUO 3.0」を二章分ノートに書き取った。

現在午前8時34分。
久しぶりに少しだけ「ウル4」をプレイした。
楽しかった。
ただ、俺のビュウリックス配置のアケコンじゃ、「鉄拳7」をプレイするには左端の4つのボタンがスティックに近すぎるように感じられた。
これじゃプレイしにくいだろうな、と・・・

現在午後12時02分。
ラーメン屋から帰ってきた。
あそこのラーメン屋はチャーハンがめっちゃ美味しい印象だったのだが、今日初めてチャーハン大盛りを単品で頼んで食べてみたけど、思ったほど美味しいチャーハンじゃなかった。
ラーメンと組み合わさって初めてあの美味しさになってたんだな、と思った。

ニコ生で「鉄拳」と検索して、鉄拳7をプレイしている人たちの放送を観ているのだが、俺も早くやりたくてワクワクして下腹部がうずうずしてくる。
鉄拳めっちゃ楽しかったもんな。
俺は3までしかやった事ないけど、早く買いたい。

今度は生放送じゃなく、動画の方で「鉄拳7」のマイリストの多い順でソートして適当にめぼしい動画をヲチしてた。
鉄拳は奥行きを活かして横によけたり、相手に背中を向けてからのコンボがあたったりと「ストリートファイター」シリーズよりもずっと奥が深く感じる。
俺も早くやりたいな。

明日からツムツムでピックアップガチャが来るっぽいのに、目先のピーターパンの確率UPでピーターパン欲しさに45万コイン全部使ってしまった・・・
しかもピーターパンが1体も出ない、という最悪のケース。
ピックアップ期間内にまた45万コイン貯めれるかどうか分からない・・・
馬鹿な事してもうたわ。

現在午後15時37分。
今日は寝る前の薬を飲む。
明日は病院に行く日なので勉強は出来ないかもしれない。
その代わり、病院の待合室で読みかけのマガジンと次のジャンプを持って行って、出来るだけたくさん読み進めようと思う。

鉄拳7は3時代の俺の持ちキャラのレイ・ウーロンが出ないけど、その代わりにキャラメイクが出来るので、自分好みの萌えキャラを作れそうだな。
好きだった女子に似た容姿のキャラを作ってプレイしたいな、とか思ってる俺ってキモイな。
でも格ゲーに萌えは必要でしょうよ。
あんまりそういうキャラばっか出されて過剰過ぎても駄目だけど。
結果、レイ・ウーロンという海外では不人気な素晴らしいキャラがリストラされてしまった訳で・・・

現在午後16時39分。
薬が回ってきたのでシャットダウンして寝る。

現在午後20時41分。
目が醒めた。

せっかくだし、アケコンの事を2chで質問してみるか。

母からLINEが着ていた。
「今日●っ君(俺の甥っ子、母から見たら孫)がうちに来ました。昼頃来て、夕方頃に帰って行きました。帰る前に○×公園に行きました」と。
○×公園というのはうちの実家付近に新しく出来た公園だ。
俺は「そうなんや。新しい公園で遊んでもらえてよかったね」と返信。

2chで質問したけど、普通にスルーされてしまった。
二度寝出来そうにないし、とん服の薬を飲もうか。
現在午後21時57分。



2017年09月02日(土)

現在午前4時35分。
目が醒めた。
よく眠れた。

「オリジナルズ」シーズン4のエピソード8を観た。

現在午前8時03分。
「心霊写真部」の「リブート」のタイムシフトを最後まで観た。
微妙だった。
これで4作品全部タイムシフト視聴可能期間内に観れた事になる。

母にLINEを送った。
今月のPC代を返しに行くのに都合が良い日があるかどうか、と。

現在午後13時13分。
ニコ生公式で「怪談新耳袋 殴り込み!」というシリーズを観ていた。
アリーナ最前列に入れてたけど、疲れてきたので少し横になろうと思う。

現在午後13時59分。
布団に胡坐をかいてマガジンの続きを少し読んでた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
明日はメッセの子の初仕事の日だ。
LINEはいまだに既読が付いていないけど、起きた頃には母から返信が着ているかもな。

寝る前の薬を飲んだ。
今日は間食せずに過ごせたので良かった。
家計を切り詰める為にも、また痩せる為にも間食をせずに済む日々を積み重ねて行きたいな。

現在午後14時57分。
母からLINEの返信が着た。
今は出先なので、家に帰ってから考えて返信する、との事。
結局、今日も間食してしまった。
インスタントラーメンに卵2つ入れて食べてしまった。

現在午後15時26分。
今日はそろそろシャットダウンして寝る。

現在午後21時36分。
目が醒めた。
母からLINEの返信が着ていた。
「9月9日(土)なら大丈夫です」と。
なので「じゃあ、来週実家に持って行きます」と返信。

二度寝出来そうにないので、とん服のサイレースを飲んだ。

明日はラーメン屋にチャーハンを食べに行こうかな。



2017年09月01日(金)

現在午前0時34分。
1時間くらい横になってた。
その間に日が替わってた。
今日から9月。

俺のニコニコのマイページからニコニコ君が消えてしまった。
寂しくなるな。

さっき見た夢の内容、起きた時には記憶から抜け落ちていた部分をふっと思い出した。
父に「親父、頼みがあんねんけど、病院での診察、H叔父ちゃんのとこじゃなくてB伯父ちゃんの病院に代えてくれへんかな?」と。
父は「何言うてんねん、○○(俺の名前)」と。
俺は「親父、末期の肺がんになってまうねん。H叔父ちゃんのとこじゃ診察もちゃんとやらんといい加減で、胃カメラも自分で引き抜いたりしてるやろ?そんなもん、診察でもなんでもなくただの馴れ合いやん。頼むからちゃんと診察受けてくれ」と。
そんな会話を夢の中で交わしたのを思い出した。

「オリジナルズ」シーズン4のエピソード7を観た。

到着から1週間が過ぎてしまったので、もう俺のアケコンは返品不可になってしまったな。
返品する理由も無いけど。

メッセの子からメールが着たので話してる。
現在午前3時50分。

現在午前5時05分。
メッセの子とのメールが終わった。
怪しい仕事、でも当たりだったら美味しい仕事を見つけて、それを受けようかどうか迷ってるとの事だった。

また中国のリモホで俺のメアドに不正ログインしてきた奴が居たので、パスワードを変更した。

俺の中で1996年の想い出と言えば、エアマックス96と今井美樹の「プライド」って曲のイメージだ。

現在午前8時39分。
「心霊写真部」の2限目のタイムシフトを最後まで観終えた。
あと2作。
明日の午前9時で視聴出来なくなってしまうので、それまでに観ないとな。
今のところ大して面白いと感じられない。

なんかYouTubeの仕様変わったみたいだな。
色々と見辛くなった。

スーパーでお菓子とかを買ってきた。
汗が引いたら、「心霊写真部」の続きを観て行こう。

現在午前10時52分。
気力が沸かない・・・

現在午前11時35分。
しばらく横になっていた。
そしてゲームの事を考えていた。
そのふつふつと沸きあがる「ゲームやりたい欲」が俺に活力を与えてくれて、起き上がってくる事が出来た。
さて、「心霊写真部」の続きを観て行く。

またまた横になり、しばらくしてから起き上がって3作目の「劇場版」を最後まで観終えた。
残るは4作目の「リブート」だけだ。
どうすっかな。
4作目は時間的に余裕あるし、明日でもいいかな。
現在午後13時53分。

現在午後14時54分。
明日の午前3時に炊きあがるよう、発行玄米をセットした。
今朝見た夢の事もあったし、父との想い出に浸りながら発行玄米をかき混ぜていたので、あっという間に時間になってしまってた。
8分間かき混ぜるのだ。
さて、「心霊写真部」の「リブート」も途中まで観てるところだけど、今日はそろそろ寝る前の薬を飲む。
タイムシフトは5時間ジャストのところまで観た。

現在午後16時38分。
薬が回ってきたようだ。
シャットダウンして寝る。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加