リュカの日記

2016年09月30日(金)

現在午前4時18分。
目が醒めた。
昨日は完璧に寝不足だったけど、今日は本当によく眠れたな。

今日で9月も終わりか。

現在午前7時36分。
昼食を食べた。

西尾維新の「物語シリーズ」で「モンティ・ホール問題」というのが出てきた。
ABCと3つの選択肢があり、その内の1つだけ当たりが入っていて、他の2つは外れなのだ。
そこで、回答者がAを選ぶとする。
すると出題者が「では、Bはが外れである事をここで公開します。あなたには今の時点でAからCに答えを選び直す権利があります。答えをCに変えますか?」と尋ねる。
この場合、「答えを選び直す」が正解だそうだ。
納得がいかなかったので、解りやすく解説してくれているサイトを見る事にした。
そこで、答えを選び直さない場合は回答者が最初に答えを選んだ時のまま、当たりを引く確率は三分の一だけど、回答者が最初に答えを選んだ後で出題者が外れを1つ公開するので、その後に答えを選び直した場合、1つは「外れ」と答えが既に示されているので、当たりを引く可能性が二分の一に跳ね上がるのだ。
これは面白いな、と思った。

うちの家族や親戚達はみんなLINEでワイワイやってて、俺だけがLINEをやっていないのが現状。
理由は、メッセの子とかあの子とか、ネット上の交友関係が家族に知られてしまう恐れがあるから。
でも、よくよく考えたらそんなのは大した問題じゃない気もしてきた。
彼らがよっぽど卑猥なアイコンでも使ってない限り。
俺の家族や親戚達はLINEでワイワイ楽しそうなんだよな。
俺もLINEやってみようかどうか迷ってる。

今日は三宮に「戯言シリーズ」のスピンオフを買いに行こうと思ってる。
昨日、実家付近の本屋じゃ見つけられなかったから。

断捨離前の俺の部屋は段ボール箱で埋め尽くされているような印象だったと思うけど、今の俺の部屋は一面にビニール袋が散乱しているといった印象になっている。

現状午前9時28分。
そろそろ三宮に向かおうと思う。

現在午前11時50分。
三宮から帰ってきた。
ジュンク堂で「零崎人識の人間関係 零崎双識との関係」「人類最強の初恋」「人類最強の純愛」を無事に買えた。
これで、今出ている西尾維新の「戯言シリーズ」は、その派生作品も合わせて全てコンプリートだ。
帰りに海鮮丼屋でまぐろづけ丼を食べて帰った。
この種の丼を食べると例の無断転載野郎を思い出して不愉快だけど、味はそこそこ美味しかったと思う。
パイ山の所が完全封鎖されていた。
そういえば、センター街もシャッタータウンみたいになっていたな。
何でだろう?
地元に着いてから、スーパーで塩コショウを買い、それからクリーニング屋で礼服を受け取って家に帰った。
そんな感じ。

昨日母に貰ったぼんち揚を最後まで食べきった。
昨日眠る前にも半袋ほど食べていて、その残りを食べきった訳だが、間食するのも久しぶりだな。
美味しかったと思う。

ドスパラに電話をかけた。
ペーパーレス化という事で、今回のパソコンの購入に関するあらゆる書類がウェブ上から顧客が自分でダウンロードする制度になっているというメールが着たのだが、この場合パソコンを修理に出す時にどうやって店の方で対応してくれるのか、と尋ねた。
すると、DJ会員に入っているなら、そこから調べてちゃんと修理を保証してくれる、との事だったので少し安心。
俺はちゃんとその会員に入っているので。
もっとも、注文番号を客(つまり俺)の方で控えておいた方がより確実らしいけど。
あと、3年間延長保証に入ったのだが、入らない場合は1年間保証となる。
という事は、最大で4年間保証してくれるのか?という事も尋ねた。
そしたら、その保証はプラス2年で合計3年保証するものだ、と教えてくれた。
とりあえずパソコンに関して心に引っかかっていた事は解決したので良かった。

そうだ。
今日せっかく三宮行ったんだから、ドスパラに寄れば良かったな。
俺は既にドスパラのアプリ落としてるから、そうしていれば来店ポイントを貰えてたはずだ。

現在午後14時59分。
夕食を食べた。
大根おろしの大根を買うのを忘れてしまっていた事に気付いた。

昨日の換気扇工事でブレーカーが落ちてから、ニコニコの動画がまともに読み込めなくなってしまったので、ルーターのコンセントを挿し直してみた。

やっぱり読み込めないままだ・・・
ニコニコ側の問題だろうか?
YouTubeとかはちゃんと読み込めるのだが。

現在午後16時34分。
「零崎軋識の人間ノック」を読んでいるのだが、差し掛かったページに殆ど印刷の消えかけたレシートが挟まっていた。
この本のレシートだろうか、と思って確認したら、何とそれは2007年の1月に俺がスターバックスで頼んだコーヒー(サイズはベンティ)の物だった。
10年近く前だ。
スタバに行けたという事は、まだ俺がアフィリエイトで稼げていた時代だろうな、と推測する。

現在午後17時19分。
「零崎軋識の人間ノック」を最後まで読み終えた。
西尾維新の「戯言シリーズ」は途中読んでて結構だるくなる事が多いのだが、読み終えた後、凄くスッキリとした爽快感があるので個人的にとても好きなシリーズだ。
俺が今まで読んできたシリーズは、この作品までだ。
もっとも、10年近く前に読んだものなので、その内容は殆ど記憶から抜け落ちていたけど。
明日から読む「零崎曲識の人間人間」からは完全に初見となる。
どんな物語が待っているのか楽しみだ。
多分明日の午後12時から14時の間に新しいパソコンが届くと思う。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。



2016年09月29日(木)

現在午前3時20分。
少しだけ眠れていた。

現在午前5時30分。
クーラーを切った。

現在午前6時23分。
母から返信が着た。
母は今日は美容院に行くので家を留守にしているそうだが、パソコン代を実家のテーブルに用意してくれるそうなので、業者さんに換気扇の点検をしてもらった後で実家に向かおうと思う。
因みに、今日は礼服のクリーニングが仕上がる日でもあるので、忘れないようにしよう。

母から預かるお金は大金なので、落とさないようにカバンを持って行こうかな。
ついでに本屋で「戯言シリーズ」のスピンオフや「キッポ」の最新の5巻も買いたいし。
なんかiOSが10にアップデートされてから、フリック入力の予測変換がおかしな事になっている・・・

現在午前7時25分。
昼食にパスタを食べた。

現在午前7時51分。
クソ眠い・・・
スマホを使う時、暗証番号を入力する前にもう一度ホームボタンを押さなければならないので、今回のアップデートによって故障の確率が跳ね上がった気がする・・・

現在午前10時10分。
換気扇の業者さんが2人来た。
どちらも50代後半くらいで、1人は肘の上にモンモンが入ってたけど、冗談を言ったりと、めっちゃ気の良いおっちゃんだった。
換気扇の取り換え工事が大変な作業で、キッチンの天井のところの穴の大きさが狭くて古い換気扇を取り出せないからと、天井の木を電気ノコギリみたいなので切ったりしていて、一度ブレーカーが落ちてしまった。
ブレーカーが落ちるの、生まれて初めて見たかもしれない。
今がパソコンを繋いでいる時じゃなくて本当に良かった。
新しい換気扇は見たこともない形の最新型っぽいやつで、その作業には1時間くらいかかってた。
せっかく新しい換気扇を付けてもらったんだし、せっかく新しいパソコンを注文したので、俺も挿丸さんみたいにタバコを吸う時は出来るだけキッチンの換気扇の前で吸うよう習慣付けたい物だ。
三日坊主に終わる可能性はとても高いけど・・・
とりあえず換気扇も直してもらったし、今から実家に向かおうかな。

現在午後12時16分。
実家に行ってきた。
母が居たので、直接17万弱のお金を借りてきた。
少しだけ世間話もした。
母はまだ「斉木楠雄の災難」を少ししか読んでないそうだ。
忙しくて読む暇が無いとか。
でも、その漫画を読むのを楽しみにはしてくれているみたいだ。
ペヤングとかタオルとかコーヒー豆とかを貰って帰ってきた。
本屋で「キッポ」の5巻を買った。
今日借りたお金は、これから月に5000円ずつ母に返して行こうと思う。
34回払いだ。
母は「2ヶ月に一度、1万円ずつでも良いけど」と言ってくれたけど、実家に行く機会がそもそも今まで無かったので、機会を作れたと思って毎月実家に行こうと思う。
そんな感じ。

今月の電気代は9000円ちょっとだった。
先月は1万5000円から1万7000円くらいかかったと思うけど。
今月の半ばからクーラー代とパソコンの電気代がかかってないので、だいぶ安く出来たな。
満足満足。

現在午後12時57分。
今日母から貰った辛子明太子のふりかけで夕食を食べた。
美味しかった。

今日買ってきた「キッポ」の5巻を最後まで読み終えた。
松尾安三が悪霊として復活してきて面白かった。

そうだ。
食パンを買ってこないと。
もう家には1枚も残っていない。

今日で、祖父の死からちょうど100日だな。

母から今日新しいタオルを3枚貰ったので、今まで使ってきたドロドロのタオルは、母に言われた通りハサミで二つに切り分けて雑巾にした。

今日の換気扇工事で飛び散っていた木片やネジなんかを掃除して捨てておいた。

現在午後15時26分。
スーパーに買い物に行ってきた。
冷凍食品が安かったので、ついついたくさん買い込んでしまった。
腹減ったな。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後16時08分。
明日の午前4時10分に炊き上がるよう、発行玄米をセットした。

キッチンの天井のところに穴が空いている事に気付いた。
今日の換気扇工事の影響で穴が空いてしまったのだろうか?
ゴキブリが入ってきたら怖いので、布テープで封をしておいた。
現在午後16時13分。
今度こそ寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年09月28日(水)

現在午前1時32分。
目が醒めた。

寝ている間にメッセの子からメールが着ていた。
もし「君の名は」を観るなら映画館で観る事をお勧めする。
サウンドとか結構映画館向けだから、との事。

ドスパラの会員カードの新しいI.D.とパスワードが反映されて、ログイン出来るようになっていた。
これでやっとパソコンが買える。
ただ、クレジットカード支払いの場合はポイントが付かないのだそうだ・・・
待ってた意味ねぇじゃん・・・

とりあえず母に相談メールを送った。
会員カードの手続きが終わった事、クレジットカード支払いの場合はポイントが付かない事。
母が母の口座の引き落とし番号を教えてくれたらポイントが付くんだけど、流石にそこまで甘えるのは駄目だろうか?

現在午前5時10分。
昼食を食べた。
暑い・・・

ドスパラのサイトを確認した。
パソコンのメモリを無料で8GBから16GB、SSDを525GBまでアップグレードしてくれるのは9月29日までだそうだ。
じゃあ、今日か明日のうちには注文を済ませておかなければならないだろう。
本当、ギリギリだ・・・

現在午前6時05分。
母から返信が着て、引き落としの口座番号を教えてもらえた。
ただ、ドスパラのメール購読会員になるとさらに特典が付くらしいので、購読会員になってからパソコンを注文しようと思う。
しかし、今現在ドスパラの会員専用ページが落ちていて、購読手続きが出来ない現状なので、昼くらいになるまで待ってみる事にする。

会員ページの問題は解決したのだが、クレジットカードの有効期限の情報が必要なようだ。
今回のパソコン購入、次から次へと順番に問題が立ち塞がるよな・・・
母に、クレジットカードの有効期限を尋ねるメールを送った。
とりあえず、今は返信が来るのを待ちだな。
現在午前10時15分。

現在午後12時38分。
マガジンの44号を読み終えた。
眠い・・・

現在午後12時56分。
昼食を食べた。

あっつぃ・・・
明日は換気扇を点検しに業者さんが来るし、今日のうちに風呂に入っておこうかな。
この前下着が一枚破れてしまったので、俺がこの家に引っ越してきた時だろうか、母が買ってくれていた下着を一枚出そうと思う。

そういえば、さっきごみ捨て場にゴミを出しに行ったら、俺がこの前出してた壊れた傘がちゃんと回収されていた。

現在午後13時17分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

爪切りもした。
ヤバいくらいに汗がダクダク・・・

現在午後14時02分。
眠いので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
寝ている間に母から返信が着てくれると良いんだけど。
今日、明日中に注文しないと、ドスパラのメモリとSSDの増量キャンペーンが終わってしまうから。

現在午後20時21分。
少し前に目が醒めた。
母から返信が着ていてカードの情報を教えてもらえたのだが、パソコンを買おうとするとエラーが出て、「別のカードをお試し下さい」と出てきてしまった・・・
なので、代引きで買おうと思って、母に現金を貸してもらえるかどうか尋ねるメールを送った。

現在午後21時15分。
二度寝出来そうにないので、とんぷくの薬を飲んだ。

現在午後22時22分。

俺のスマホがiOS 10にアップデートされるみたいだ。

現在午後22時46分。
スマホがアップデートされた。
スマホの液晶が熱々になっている。
「ホーム」という訳の分からないアプリが追加されたようだ。

部屋が暑くて眠れそうにないので、久しぶりにクーラーを付ける。
明日の午前9時頃に業者さんが来るので、寝過ごす訳にもいかないし。

それにしてもパソコンの注文、あれもダメ、これもダメ状態で手詰まりだ・・・

現在午後23時03分。
もう一度とんぷくの薬を飲んだ。



2016年09月27日(火)

現在午前1時51分。
目が醒めた。
あまりの空腹で起きてきてしまった感じだ。

メッセの子からアクセスがあったみたいなので、久しぶりにメールを送ってみた。

現在午前5時36分。
9月24日、柏原に向かった日から読み始めた「戯言シリーズ」のスピンオフ、「零崎双識の人間試験」を最後まで読み終えた。
面白かった。
腹減ったな。
そろそろ昼食にしようかな。

現在午前5時52分。
昼食を食べた。

GyaOで「勇者ヨシヒコと魔王の城」の2話目を観た。
やっぱりつまらん。
このドラマの需要は一体どの層にあるのだろうか。
子供ウケしてるのかな?

現在午前6時50分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

昨日業者さんから電話がかかってきた時、「換気扇の型番が分かりません」と答えたのだが、換気扇のスイッチの方に何やら記号っぽい物が書かれていたので、こちらから今さっき折り返し電話をかけ、その旨を伝えるも「それは型番ではなく、スイッチの何かだと思います」と言われたので、「申し訳ないです」と謝っておいた。
現在午前8時39分。

メッセの子から返信が着た。
友達たちとこの前「君の名は」というアニメ映画を観に行ったらしいのだが、凄く良かった、と教えてくれた。

現在午前10時06分。
コンビニにお弁当を買いに行ってきた。
あのコンビニでお弁当を買うの、初めてかもしれない。

今は「零崎軋識の人間ノック」を読んでいるのだが、あるページにきたところで、ページをタバコの焦げ跡で貫通させている箇所が見つかった・・・
昔の俺自身を恨むわ。
あの頃の俺は本だろうが漫画だろうがCDケースだろうがパソコンモニターだろうが、目につくもの、手で触れるもの何から何までタバコを押し付けて焦がすなり溶かすなりしないと気が済まないくらい、神経症で頭がおかしくなってたからな・・・

現在午後12時55分。
ニコニコに劇場版「テラフォーマーズ」が上がっていたので、半分くらいまで観た。
酷評されているみたいだけど、コメントと一緒に観れるし、勇者ヨシヒコよりは楽しめる。
ちょっと疲れたので、少し横になって休む。
続きはまた後で観よう。

なんか今日、あっつぃなぁ・・・

現在午後14時30分。
「テラフォーマーズ」を最後まで観た。
そこそこ楽しめたと思う。
ゴキブリを題材にした映画なので、少し気持ち悪くなってしまったけれど。

ドスパラからメールの返信が着た。
パソコン診断費用の入金を確認した、との事。
また、預かってもらっていた俺のパソコンもきちんと処分してくれるとの事だった。
あのパソコンともこれでお別れ。
スペック的には全然不自由を感じなかったけどな。
3年間保証の無料修理の過程で、元々のグラボのGTX560もGTX660に替えてもらえてたし。
でも、流石にプレステ4のソフトである「ダークソウル3」をプレイしようと思ったら心許なかったかもしれないけど。
ダクソ1はヌルヌルプレイ出来てたし、良いパソコンだった。
3年間保証で実質4年半弱使えたのだから、万々歳だろう。

現在午後15時03分。
今日コンビニで買ってきたお弁当を食べた。
おにぎり弁当みたいな商品。
美味しかった。

暗黒放送の横山緑がツイッターを始めたそうなので、さっそくフォローしておいた。
俺が自分の友人、以外の配信者をフォローしてるのは今の所、永井先生と横山緑だけだ。

現在午後16時43分。
寝る前の薬を飲んだ。
あっつぃ・・・

パソコンは新調するけど、流石にネトゲに復帰する事はこの先半年はありえないだろうな。
レベルリーグとかイベントがあると2万、3万と平気で課金してしまってたもんな。
今、俺の貯金は2万8000円しかないし、母にパソコン代の借金をする事になるので、かなり切り詰めていかないといけないだろう。
ニートなのに2万、3万ネトゲにぶっ込んでた頃の俺ってまじ頭おかしくなってたのかな。
でも、ハマってる時ってそういうの冷静に客観視出来ないんだよな。
本当、怖い。
ソシャゲ運営が儲かるのもよく分かる。



2016年09月26日(月)

今日は午前4時台に目が醒めた。
現在午前5時07分。

現在午前8時03分。
昼食を食べた。

現在午前9時56分。
銀行に行って、ドスパラのパソコン診断費用を振り込んできた。
ジャンプを買って家に帰った。

マンションの管理会社に電話した。
キッチンの換気扇からギュルルルルみたいな異音が鳴り続けるのを直してもらおうと思って。
また業者の方から俺に連絡が来るとの事だったので、とりあえずは待ちだな。

ドスパラの会員カードのパスワードを再設定してもらったのだが、それの反映に2.3日時間がかかる、とドスパラから返信が来た。
それが反映されるまでは、パソコンを買うのはお預けだ。
もとかしい・・・

現在午後13時03分。
礼服をクリーニングに出してきた。
いつもと違うクリーニング屋さんに行ったのだが、値段が大して変わらなかった。
29日の午後17時にはクリーニングが終わると言われた。
その後、病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。

現在午後13時31分。
夕食を食べた。

書き忘れていたが、今日はこの前の台風で壊れてしまったビニール傘をごみ捨て場に捨ててきた。

現在午後14時22分。
ジャンプの43号を読み終えた。

現在午後15時06分。
GyaOで「勇者ヨシヒコと魔王の城」というドラマが全12話無料配信との事だったので、割と人気のシリーズみたいだし、観てみる事にした。
とりあえず1話目だけ観たのだが、糞だった。
「脱力系」とでも言うのだろうか、やたらとグダグダを演出してて、その演出が糞寒かった。
一応、主人公のファッションとか敵とかは「ドラクエ5」をベースにしてるんだろうな、というのは分かるけど。
俺の肌には合わなかったな。
でも、パソコンを無事に購入出来るまで暇をつぶす手段は必要だし、このドラマの続きも観て行く事になるかもしれない。
途中で何度も何度も割り込んでくるCMもやたらうざくてたまらないけど。

現在午後15時20分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後16時51分。
管理会社が手配してくれた業者さんから電話が着た。
一度訪問させていただくとの事で、いつぐらいの時間帯が良いかと問われたので「日程はいつでも良いんですが、出来れば午前中にお願いします」と答えた。

現在午後17時06分。
また業者さんから電話が着た。
29日の午前9時頃に一度点検に来させていただきます、との事。



2016年09月25日(日)

今日は午前6時40分頃に目が醒めた。
午前7時半から朝食となり、朝食を終えた後、叔父家族と叔母の妹のCさんが旅館を後にし、帰って行った。
それから俺は母の部屋に行き、そこでクレジットカード番号をメモしてもらった。
それから祖母も帰って行って、午前10時過ぎに俺と母、弟家族も旅館をチェックアウトして、弟の運転する車で帰路についた。
弟が遠回りして俺と母をそれぞれの自宅まで送ってくれるとの事で、俺の自宅の近くに来たところで昼になっていたので、弟が「お兄ちゃん、この辺でファミレスかどっか、ご飯食べれるとこない?」と聞いてきたので、俺が数年前にクリスマスを1人で過ごしたファミレスを教えた。
そこでうちら家族は昼食を食べる事になった。
俺はステーキを食べさせてもらった。
それにしても、俺以外ゆかりの無い土地である俺の地元で、母や弟家族が食事をしているというのがなんだか凄いレアな不思議な光景のように思えて、俺はファミレスで弟夫婦が息子の●ッ君にご飯を食べさせている様子を2枚ほど写メを撮った。
こんな珍しい光景は無いので、どうせなら動画も撮っておけば良かったと、今になって思う。
それから俺の自宅近くまで車で乗せてもらって降りて、それから俺は自宅に帰った。
現在午後13時58分。

今日で、俺が33歳で居られる時間も残り2ヶ月となってしまった。
確か今日は暗黒放送の横山緑の39歳の誕生日だったと思う。
俺が33歳で居られる時間の5/6を消費してしまった事になる。
俺がアラサーを名乗れるのもあと2ヶ月。
俺がニートを名乗れるのもあと1年2ヶ月だ。

Gパンを脱いでみると、俺の下着のお尻の部分が真一文字に裂けている事に気付いた。
この下着も、もう駄目だ。

9月29日で祖父が亡くなってからちょうど100日となる。

現在午後15時46分。
旅館でもらってきた型せんべいを食べ、祖母に買ってもらった缶コーヒーを飲み終えた。
今回の田舎帰りは息が詰まるような場面もあったはあったが、そこまで脳内でパニック症状も起きず、久しぶりに親族団欒の幸せな2日間だったな。
あの時間がもっと続けばよかったのに、と思う。
祖父の百箇日だというのに、不謹慎かもしれないが。

昨日と今日、親戚や家族たちに沢山食べさせてもらったので、体重が2キロほど増えていた。

現在午後18時09分。
発行玄米の用意をして、明日の午前6時10分に炊き上がるようセットした。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
明日はドスパラにパソコンの検査費用を振り込みに行く日なので忘れないようにしよう。



2016年09月24日(土)

現在午前2時38分。
昼食を食べた。

現在午前3時26分。
「ネコソギラジカル(下)」を最後まで読み終えた。
これで「戯言シリーズ」は終了だ。
柏原に向かう電車の中じゃ、「戯言シリーズ」のスピンオフの「人間シリーズ」を読もうと思う。

「クビキリサイクル」と「クビシメロマンチスト」と「ヒトクイマジカル」の本の帯がそれぞれ千切れたり千切れかけていたりしたので、帯だけ捨てておく事にする。

現在午前4時11分。
礼服に着替えた。
後は出かけるだけだ。
まだ1時間くらい猶予があるけど。

現在午前5時09分。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午前8時08分。
柏原の家に到着。
祖母に「はやっ!」と言われた。

柏原の家で母にパソコンの事を相談した。
「36回払いで月6000円でパソコンローンで買おうと思う。3万3000円くらい利子取られるけど」と言うと、母が「それはあかんわ。それなら私が買ってあげる。その代わり毎月5000円ずつ返して」と言われたので、そうする事にした。
リビングで従弟のE君と「斎木楠雄の災難」という漫画の話題で盛り上がっていたら、母が興味を持ったみたいで「読んでみたい」と言ってきた。
その後、母と一緒に墓掃除に行った。
掃除が終わり、家に戻る。
この時点では、俺と母、叔父家族3人と叔母の妹のCさん、そして祖母の7人だった。
午前11時前にお寺さんが来て、読経を始めた。
午前11時過ぎに弟家族が少し遅れる形で読経の途中から参加してきた。
これでうちら親戚家族10人が揃った。
読経の最中、1人ずつ祖父のお骨を別の布袋に一欠片ずつ菜箸のようなもので移して行った。
最後に祖父の長男である叔父が残りのお骨を全て布袋にまとめて移し、お焼香を1人ずつして、お坊さんと一緒にお墓に納骨に行った。
既にお墓のお骨入れの正門みたいな部分は開かれていて、石屋さんが待機していた。
お墓のお骨入れには既に墨で文字が書かれたような布袋が一つ入っていて、それが昭和53年に亡くなった俺と血の繋がった本当の祖母のものなのだそうだ。
因みに父方、母方共に全くの偶然なのだが、墓石の家紋が全く同じデザインだそうだ。
既に本当の祖母、祖父の前妻のお骨の布袋が入った墓石に、祖父のお骨の入った布袋を加えて入れて、みんなでお線香をあげた。
それからお坊さんと別れ、俺たちは喪服から普段着に着替え、送迎バスに乗って旅館に向かった。
この旅館で昼食と夜食を食べ、今夜はここに泊まるのだ。
修学旅行生たちが泊まりそうな風情のある旅館だ。
既に俺たちは昼食を終えている。
俺は昼食にカツ丼を選んで食べた。
美味しかった。
今は俺たちの寝泊まりする部屋で叔父家族と弟が麻雀をしている。
弟に「お兄ちゃんもこれを機会に覚えたら」と言われたのだが、俺は「ハマるのが怖いからええわ」と断らせてもらった。
現在午後15時47分。
今は喫煙室で今日の日記を更新している。
夕食はぼたん鍋だそうだ。
俺はイノシシの肉を食べるのは生まれて初めてになるかもしれない。
とりあえずは、そんな感じ。

現在午後21時21分。
弟の運転する車で俺と叔父とE君の4人でショッピングモールに行った。
そこで、パソコン代の利子という訳ではないが母へのお土産として「斎木楠雄の災難」を0巻から2巻まで3冊買った。
ショッピングモールのゲーセンで弟のお金で「太鼓の達人」を2回プレイさせてもらった。
初めてプレイするゲームだったけど、俺は「君の知らない物語」と「メルト」をプレイした。
旅館に戻り、叔父親子と一緒に大浴場でお風呂に入った。
湯船に浸かるなんて、一体何ヶ月ぶりだろう。
それから大広間みたいな場所で夕食となった。
叔父は「今夜はぼたん鍋だ」と言っていたけど、それは間違いだったみたいで、普通に牛肉を出された。
美味しかったけど。
夕食の量がかなり多くて腹一杯になって気持ち悪くなってしまった。
そして夕食が終わり、今夜寝る部屋で寝る前の薬を飲んだ。
母に今日ショッピングモールで買った漫画本を渡すとたいそう喜んでくれたので嬉しかった。
今で22時間くらい起きっぱなしで、少し頭が痛くなってしまった。
そして今、また旅館の喫煙室で今日の日記を更新している。
そんな感じ。



2016年09月23日(金)

現在午前4時46分。
目が醒めた。
家族、親類たちと言い争いまくっている夢を見た。

昨日、寝る前の薬を2回分飲んだせいか、頭がクラクラする。
眠るのに万全を期してクーラーまで付けていた。

ドスパラの3年間保証について調べたら、修理が無料になるのは自然事故だけなのだそうだ。
なので、自然事故以外で故障した場合はSo-netの「つながる機器保証」で、自然事故で壊れた場合はドスパラの「3年間保証」で修理すればお金がかからずに済むのか。

現在午前7時38分。
昼食を食べた。

現在午前9時26分。
So-netに電話をしたのだが、申請するにはTKHまたはOPSから始まる番号が必要だとか。
俺、手元にそんな番号貰ってないんだけど・・・
So-netから届いた大きな書類封筒にもそんな番号は無くて。
で、タバコのヤニ等の自然事故の場合はやはり審査が通りにくいのだと言われた。
それに審査をするにしても、パソコンの破損箇所の写真とかも必要らしいし。
色々面倒そうだし、申請するの諦めようかな。
どちらにしろ、自然事故じゃ審査は殆ど通らないらしいしな。
じゃあ、とりあえず今からドスパラにパソコン修理のキャンセルとパソコン処分の依頼メールを送ろうと思う。

現在午前9時47分。
ドスパラに現状を説明するメールを送った。

現状午前10時15分。
So-netのサポートに電話して、つながる機器保証のTKHから始まる番号を発行してもらって、So-netのお客様へのご案内みたいな説明書に直接ボールペンでメモっておいた。
ただ、今回はこれは使わないんだろうな。

現状午前11時59分。
夕食を食べた。

スマホで撮影した、祖父が亡くなる直前の動画を観ていた。
未だにあのおじいちゃんが死んでしまったんだ、という事に実感が持てない。

現在午後14時04分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
今日すべき事は全て終わった。
明日は礼服に着替えて家を出よう。
数珠とハンカチと薬を持っていくのを忘れないように。

現在午後14時17分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後23時21分。
目が醒めた。
中学時代の地元でトライやるウィークみたいなのに参加している夢を見た。
幼馴染のKや小学校時代の親友のIと遊ぶ夢も見た。
どれも楽しい夢だった。

寝ている間に母からメールが着ていた。
柏原は夕方からかなり冷え込むので、上から羽織るものが必要との事。
父の形見のセーターを持って行くかな。



2016年09月22日(木)

ドスパラのサイトで「ガレリアXT」というのが良さそうだと思って3年間保証だといくらになるか見てみたら、16万6000円以上かかる、との事だった・・・
そんなん無理だわ。

今日は「秋分の日」だ。
今日からが秋なのだろうか?

現在午前2時13分。
挿丸さんとスカチャでちょっと話してた。
今、「真田丸」が大河史上ありえないくらい凄いことになってるそうだ。
ネタバレになるからどうなってるのかは言わないけど、との事。
あああああ、観てぇぇぇぇ。

挿丸さんに「ローンで買うって手もあるよ」と勧められた。
3年間保証で36ヶ月払いだとして、月々6000円でパソコンが使えるのか。
一括で買うのに比べ、3万3000円くらい余分に支払わなければならないのだが、どうすっかな。
月6000円でハイスペックパソコンが使えて、その間修理代無料ってのは魅力的だな。
悩む・・・

現在午前3時54分。
新しいパソコンの事を考えると、興奮して眠れない。
もう、今日はこのまま起きていようかな。

月に6000円も取られてしまうなら、もはや完全に貯金の余地が無くなってしまうのだけれど、俺の「貯金しときたい」ってのも、「もしもパソコンが壊れてしまったら」という事を恐れての事だった訳だし。
パソコンのローンの為に貯金が出来なくなるって事は、そこまで悪い話じゃないような気もする。

とりあえず、明後日田舎に行った時に母にも相談してみようかな。

俺はSo-netの「つながる機器保証」というのに加入している。
しかし、調べてみると自然事故、つまり使っているうちに壊れてしまったという場合はお見舞金保証の対象外になるそうだ。
じゃあ、どっちにしろ3万円以下で修理が出来るとしても、お見舞金が戻ってこないのなら、修理をするべきじゃないのかもしれない。
ちょっとSo-netに問い合わせの電話をかけてみる事にする。

現在午前9時26分。
So-netに電話をかけて、つながる機器保証の番号を教えられたのでかけてみたのだが、平日しか受け付けていないみたいだった。
今日って秋分の日で休日かよ、気づかなかったぜ畜生・・・
明日改めてSo-netに問い合わせる事にする。
もしも今日、ドスパラから連絡が着たら、つながる機器保証について説明しておかなきゃいけないな。
修理するというのも、それが降りる事が大前提だから。
それが降りないようなら、申し訳ありませんが、私の方に修理代をお支払いする術がございません、と。

現在午前11時12分。
昼食を食べた。

Googleのトップが「秋分の日 2016」になっていた。
今日から秋かぁ。
俺が一番好きな季節だ。

現在午後13時46分。
今日は早く起きすぎたので、かなり早いが今日は寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後17時58分。
横になってて意識は落ちていたのだが、ドスパラからのメールの着信音で目が醒めた。
お見積もりをさせていただきます、との事だったのだが、具体的にいくらかかるかの料金の提示は無かった。
OSの再インストールも必要との事。
とりあえず、明日So-netに問い合わせるまで、ドスパラへの返信は保留しておこう。

と思ったら、pdfで見積書が添付されてた。
10万円近くかかるみたいだ。
こりゃ、たとえSo-netからお見舞金の上限である5万円が降りたところで無理な金額だ。
諦めて新しいパソコンを買う事を検討しよう。

タバコを何本も吸ってしまって二度寝出来そうになかったので、とんぷくの薬を飲んだ。

パソコンの修理をキャンセルしても、パソコンの中の掃除代と検査代で2万円近く取られそうだ・・・
先が思いやられる。

今日は父の月命日か。
1人でお墓参りに行ってから、もう1ヶ月も経つんだな。
早過ぎる。

現在午後19時48分。
とんぷくの薬を飲んだけど、眠れそうにない。
仕方がないので、寝る前の薬をもう一度飲む事にする。
先生は、寝る前の薬を重複して飲む事はあんまりお勧め出来ない、みたいに言っていたけど。
明後日田舎に帰るんだし、こんなところで昼夜逆転はしてられない。
背に腹は変えられないのだ。



2016年09月21日(水)

現在午前4時04分。
目が醒めた。
寝ている間に母からメールの返信が着ていた。
母は相続の事があるので、23日に柏原に行くのだそうだ。
なので、俺は24日に1人で柏原に行かないといけないとか。
電車賃、また降ろしておかないといけないな。

現在午前6時11分。
「ネコソギラジカル(中)」を最後まで読み終えた。
面白かった。
次は「ネコソギラジカル(下)」だけだ。
それで「戯言シリーズ」は完結する。

現在午前7時34分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。

現在午前9時41分。
内科の医者に行ってきた。
今日は採血をされた。
その後、薬局に行ったのだが、お薬手帳を持って行くのを忘れてしまっていた。

現在午前11時39分。
ドスパラに電話した。
俺のパソコンが今どういう状態にあるのか聞こうと思って。
すると、マザーボードとかもやられてて、CPUとかも替えないといけないとかで、かなりの金額になる、と言われた・・・
俺が「こちらもお金が無いので、もしあまりに修理代がかかるようなら、パソコンをそちらで処分していただくことも考えています」と。
向こうは「いくらくらいまでなら出せそうですか?」と訊ねてきたので、「4万5000円から、せいぜい5万円くらいですね」と。
そしたら、「そしたら、余裕で超えてしまいますねぇ・・・」と言われてしまった。
もう、今のパソコンを諦めて、新しい安いパソコンを買うことも考えるしかなさそうだ。

それにしても、「西遊記」の動画とか、事前にバックアップ取っておいて良かったな。
本当にギリギリだった。
俺が好きだったTさんの画像のスキャンもバックアップしといたし。
これで、特に失って困るデータは無くなった訳だ。

これからしばらく節約生活が続きそうだな。
俺が求めるスペックのパソコンを3年間保証で買おうと思ったら15万近くかかるだろう。
それだけのお金を貯めるのにどれくらいかかるかな。
半年だろうか。
1年だろうか。
とにかく徹底的な節約を心がけて、なんとかパソコンを買えるよう頑張ろうと思う。

現在午後12時59分。
昼食を食べた。

それにしても、パソコンの修理にそこまで金がかかるとは思ってもみなかったな・・・
冷静になって考えてみるとショックだわ。
まぁ、「今パソコンを買う奴は情弱。グラボのGTX1080が流通するまで待つべき」という意見もネット上で見聞きしているので、俺がパソコンを買える頃にはそれが安くなっているのが理想的かな。

現在午後16時13分。
寝る前の薬を飲んだ。

さっき書いたはずの記事が何故か消えてしまったので書き直す。
マガジンの43号を読み終えた。
「星野、目をつぶって」がどうなるか期待したけど、今週はあんまり盛り上がりが無かった。
加納の松方へのあの謝り方はさすがに「ないわー」と思った。

現在午後23時47分。
目が醒めた。



2016年09月20日(火)

現在午前5時12分。
目が醒めた。
結局昨日もドスパラからの連絡は来なかったな。

今日で例の無断転載野郎に俺の「西遊記」の動画を無断転載されていると知ってからちょうど1年だ。
本当に忌々しい1年間だった。
俺のアラサー最後の1年が奴によって汚されてしまったような気分でたまらない・・・

最後の奴とのやり取りにおいて、俺は3ヶ月前に奴が暴言口調になるまでは丁寧語を使っていたと主張した。
奴は、「お前(リュカ)はもっと前から暴言口調だった」と主張。
俺は「じゃあ、その時のつべでのやり取りのログ見せろ」と言い、奴は奴のメールボックスに着ていたという俺のコメントをつべの方に貼ったらしい。
しかし、俺の方の画面には何も反映されていなくて。
つべのリンクが入ってるから反映されなかったのだろう。
次に奴は、自分がつべに貼ったコメントのスクリーンショットを撮って画像で俺に見せてきた。
しかし、その日付というのがデタラメで、俺がまだ奴による無断転載を知らなかった8月を指していた。
俺が「その日付おかしいぞ」と指摘すると、奴は慌てて10月8日辺りを指す日付に書き直してきて。
その日付のやり取りさえ、俺の方のメールボックスにはつべから通知が着ていなかったから死ぬほど怪しい。
おまけに、ところどころ文字のフォントの太さが違っているのだ。
奴が提示してきたログじゃ確かに俺は暴言口調を吐いてたみたいだけど、俺の記憶じゃ俺は絶対に丁寧語を使ってた。
おまけに、奴のメールボックスに着てたつべからの通知のコメントそのものじゃなく、奴が一度コピペしてつべに貼ったコメントのスクリーンショットだ。
フォントの太さもところどころ違っているし、奴が自分に都合の良いように俺のコメントを書き直したんじゃないか、と思えてならない。
奴が提示してきた日付と同じく、奴の方でいくらでも訂正、改変が出来るからな。
そこで、奴のメールボックスに着てたつべからの通知のコメントそのもののスクリーンショットの提示を求めず、「ログを出された以上は俺の記憶が間違ってたんだろうな。重ね重ね本当に申し訳ありませんでした」と謝罪してしまった俺・・・
せめて、あの時奴のメールボックスそのもののスクリーンショットの提示を求めていたら、奴の工作活動なり隠蔽活動が表沙汰になり、逆転して勝てたんじゃなかったのか?
奴に都合良く謀られた気がしてならない。
本当に悔しい・・・
あんな卑劣が服を着て歩いてるようなゴミクズに動画を無断転載されただけに留まらず、好き放題威丈高に説教されて、おまけにこっちは被害者なのに事あるごとに謝罪を迫られ、それに応じてしまってて・・・
まじあいつぶっ殺してやりたい・・・・・・

俺が外付けDVDドライブとヘッドホンを買った日からも今日でちょうど1年だ。
せっかく新品の周辺機器を買ってウキウキしてたのに、その気分も奴に無断転載されていることを知った悔しさから、その日のうちにかき消されてしまって・・・
俺って本当に不遇の人だよな。
今日で外付けDVDドライブとヘッドホンの1年間保証も切れてしまう。
もう壊れても無料では修理してもらえない。

昨日は寝ている間も含めて、一日中一度もクーラーを付けなかった。
涼しかったもんな。

久しぶりにヒゲを剃った。
しばらく外出していなかったので、無精ヒゲが伸び放題になっていた。

あの無断転載野郎、「俺に謝るんじゃなくて、お前が無断転載という言葉の厳密な定義を知らずに誤用した事によって争いに巻き込まれた一般視聴者たちに謝れ」とかほざきながら、俺が謝らないとそれ以上話しを進めてくれそうになかったので謝ってやったら、その直後「第三者でもインターネットストーカーを通報出来る制度になったから、これまでの俺たちのやり取りログを削除する事をお勧めする」とかほざいてやがった。
あれ、一般視聴者たちに謝れって言うなら、俺の謝罪が一般視聴者たちの目に留まらないと意味がないんじゃないか?
結局大言壮語を吐いて正義の代弁者気取って自分をゴテゴテに飾り立てておきながら、単に個人的に俺からの謝罪を引き出したかっただけじゃねえか。
一般視聴者たちの為ってのも自分を飾り立てて、加害者の分際で被害者である俺から謝罪を引き出す事を正当化するための薄汚い大嘘じゃねえか。
まじ死ねよ、あのナルシストの粗大ゴミ!!!

現在午前7時10分。
なんか、外ですっげぇ雨降ってんだけど。
部屋にはもう食料が無いから、今日は買い物に出かけなければならない。
でも、このレベルの雨だと、傘を差していても靴やズボンがビシャビシャになりそうで少し不安だ。

現在午前8時23分。
GyaOで「闇金ウシジマくん」の第1話だけ観れたので観た。
面白かった。
パソコンが戻ってきたら、本格的に1話目から全話観ようと思う。

今日はマクドのクーポンが使える最後の日なので、久しぶりにマクドで食事をしようと思う。
月見バーガーセットを食べる。

24日に柏原に行くの、俺1人で行くのか、母と一緒に行くのか分からなかったので、母に質問メールを送っておいた。

現在午前11時26分。
スーパーで買い物してきた。
5000円近くかかっていまった。
帰り道、あまりの暴風で傘が裏返ってビニールの部分が半分くらい剥がれてしまって、傘が壊れた・・・
そして、帰り道に壊れた傘を差せないので、頭がびしょ濡れになってしまった。
最悪だ。

あまりに風が凄いので、網戸も辞めて窓を閉め切った。
それでも蒸し暑くならないから外は凄く冷えてるんだろうな、と思う。
それにしてもこの台風、一体いつまで続くんだろう。
てか、さっきスマホから避難勧告が鳴ってビックリした。

早くこの前書いたタイトルの同人が読みたくてムラムラしてしまう。
でも、パソコンを修理に出してスマホ生活にならなけりゃ、絶対にあの同人の存在を知ることが無かったんだろうな、と思う。

現在午後14時50分。
夕食を食べた。

現在午後16時16分。
寝る前の薬を飲んだ。



2016年09月19日(月)

現在午前1時19分。
目が醒めた。
今日は「敬老の日」だ。
俺にとっては、母方の祖父がこの世に居ない、生まれて初めての「敬老の日」だ。

現在午前2時19分。
眠れないのでとんぷくの薬を飲む。

現在午前3時18分。
眠れない・・・

現在午前3時43分。
夜中だし雨模様だし涼しいだろう、とタカをくくってクーラーを切った。
暑くなるようならまた付けるけど。

現在午前4時29分。
空腹だったのでパスタを食べたら、お腹いっぱいになってしまった。

現在午前7時00分。
結局今日の午前1時過ぎに目が醒めてから一睡も出来なかった・・・

現在午前8時26分。
横になっていたのだが、例の無断転載野郎に対してあの時ああ言ってやればな、とか思い返してムカムカしてたまらない気分になってしまった。

今日は昼も夜も冷凍食品だ。
冷凍食品って何で食べ終えた後、あんなに無機質な感覚になるんだろうな。

何か暇をつぶせないかなと思い、GyaOのアプリを落としたのだが、特に観たいような番組がなかった。

現在午後12時05分。
今日で収集業者にパソコンを運んでもらってから一週間となる。
一週間パソコン無しで過ごすのも、少ししんどい。
あれから2日、ドスパラからは進展報告みたいなのが着ていない。
気長に待つしかないのだろうか。
しかし、もしも修理代が予算をオーバーしてしまったらどうしよう・・・

現在午後13時37分。
蒸し蒸ししていたので、今日も風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後14時54分。
夕食を食べた。
今日で炊飯器の中の発行玄米を全て食べ切ってしまったので、後でまた作っておかなきゃだな。

現在午後15時13分。
発行玄米の用意をして、明日の午前3時10分に炊き上がるようセットした。

現在午後15時39分。
今日は起きたのがかなり早い時刻だったので、少し早いが寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年09月18日(日)

現在午前6時16分。
とんぷくの薬が効いたようで、ぐっすり眠れた。

現在午前9時18分。
去年の11月5日に製造されて今年の11月4日消費期限のガムシロップを今日で最後まで使い切った。
淹れたてのコーヒーに入れて飲んだ。
このガムシロップを買った時、俺の母方の祖父はまだ生きていたんだろうな。

現在午前9時47分。
ニコ生公式で「闇金ウシジマくん」の第2シーズンがやっていたので、ちょっとだけ観ていた。
それを観ながら、俺って何で10代の頃、無利息で方々に金貸したりしてたんだろう、と馬鹿らしくなった。
善意で貸してやっている無利息にも関わらず、借金を取り立てたら「殺すぞ」と恫喝されたり。
挙げ句の果てには、他の金を欲してる連中に売られ、踏み倒されるわ、恐喝されもっと金をよこせと脅されるわ、貸してる立場はこっちなのに、催促みたいにバイト先にまで電話をかけられ店にも居られなくなるわ、引きこもりにまで追い込まれるわ、散々だった。
あいつらまじで全員ぶっ殺したい。
殺すまで行かなくても脚を刺すくらいの事はしてもよかったと思う。
それだけの事をされてきたから。
もし時間を戻せるなら二度とコンタクトレンズなんて付けない。
眼球へのダメージを恐れて喧嘩も出来なくなってしまうから。
喧嘩の出来ないヤンキーの末路なんて悲惨なもので、人間は一度弱みを見せたらこれでもかってくらいにそこにつけ込みまくってくる生き物だという事を、俺は10代の頃の体験から死ぬほど痛感しまくってきた。
周りには真面目キャラで通してる奴でさえ、こちらに弱みがあれば便乗してつけ込んでくるからな。
俺は基本的に人を信用しない。
信用するのは、「この人になら裏切られても仕方ない」と自分の中で諦めのつく相手だけ。

現在午前10時13分。
昼食を食べた。

現在午前10時57分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
蒸し蒸ししてたので、さっぱりした。

現在午前11時42分。
「ネコソギラジカル(上)」を最後まで読み終えた。
面白かった。
次は「ネコソギラジカル(中)」だな。

スマホで2ちゃんを閲覧してたら、「女の体でイキすぎてヤバい」というエロ同人の広告が出てきて興味を持った。
女顔の小柄なショタっ子が女体化してしまい、同級生たちからわいせつな行為を受ける、という内容らしい。
ショタにも女にも(二次元なら尚更)萌える俺からしたら非常にそそられそうな内容だった。
パソコンが戻ってきてまだお金に余裕があるようなら、電子書籍を買おうかな、と考えている。

現在午後12時50分。
午後13時から「闇金ウシジマくん」の第2シーズンが1話目からまた始まるそうなのだが、どうしよう。
第1シーズンすら観てないからな。
観ようかどうか迷う。

ウシジマくんって1話につき24分くらいなんだな。
めっちゃ面白かったから、やっぱり第1シーズンからちゃんと観たいと思った。
なので、今せっかくリアルタイムでニコ生公式で第2シーズンをやっているけど、続きは観ない事にする。
パソコンが戻ってきてから動画サイトでじっくり最初から観よう。

パソコンの修理代にいくらかかるか分からない現状、食事に殆どお金を使えない。
発行玄米と冷凍食品1品みたいな、一食につき2.300円で食いつなぐ生活が続いている。
現在午後13時36分。
腹減ったな・・・

さっき書いたエロ同人から連想して、中学の時に好きだった部活の後輩君が顔だけそのままで体が女体化して、それで自分の彼女に出来たらとか考えたら萌え死にそうになった・・・
天地がひっくり返っても満たせない欲求だけど。

あの後輩君の当時の可愛さはマジで神がかってたな。
女の子としても通用するレベル。
というか、それでもかなりの上位に来るレベルの可愛さだった。

現在午後14時23分。
夕食を食べた。
今日で、昨日作った野菜炒めを最後まで食べ切った。

現在午後15時30分。
YouTubeで宇多丸さんの海外ドラマ紹介動画を観始めた。
しかし、少し疲れてしまったので、ちょっと横になって休もうと思う。



2016年09月17日(土)

現在午前0時45分。
目が醒めた。

現在午前3時00分。
目が醒めた。

現在午前4時59分。
目が醒めた。

月曜日が「敬老の日」だから、ジャンプもヤンマガも今日発売かな。
前の号のヤンマガ読めてないんだけどな・・・

現在午前8時08分。
ヤンマガを立ち読みしてきた。
今週の「GTO」で鬼塚たちの高校生時代のエピソードが紹介されてて、ヤンキー同士のレベルの違い、カーストが描かれていた。
10代の頃、ヤンキーカースト最底辺、パシリのパシリみたいな位置に属してた俺には少し共感出来る内容だった。
鬼塚のヤンキーレベルが100だとしたら、今回出てきた雑魚ヤンキーはレベル20とか、そんな感じなのだろう。
コンビニでジャンプを買ってきたのだが、280円もした。
ジャンプは基本260円で、安い時は255円、合併号とかで高い時でも270円なので、これは破格の高値と言えるだろう。
やっぱり、40年間続いた「こち亀」の最終回が収録された号だからこんな値段になったのかな。
「こち亀」の最終巻である200巻も発売されていた。
今日発売のジャンプに収録された話も入ってるだろうし、今週のジャンプと同日発売だったのかもしれないな。
とりあえずせっかく買ってきたジャンプなんだから、今から読んで行こうかな。

本当、俺ってリアルじゃぱっとしなかったな。
運動神経全然駄目で、部活じゃ補欠の補欠みたいな感じだったし、ヤンキーになったらパシリのパシリ。
勉強だって通知表は「1」や「2」ばっか。
でも、青春時代に戻れるものなら戻って色々やり直したい。

現在午前9時09分。
今週のジャンプの「こち亀」を最後まで読み終えた。
40年前の第1話の「こち亀」もフルカラーで掲載されてて、嬉しいサービスだったな。
40年前と今じゃ、絵柄も時代も全然違うけど。
子供の頃、俺も「こち亀」にハマった事があって、無謀にも全巻揃えようとしてた時期もあったけど、結局達成出来なかったんだよな。

現在午前9時33分。
暑い・・・
腹減った・・・
どうしよう。

現在午前11時05分。
野菜炒めの具材を全て切り分けた。
あとは炒めるだけ。

現在午前11時37分。
野菜炒めを作って食べた。
かなり美味しく出来たと思う。

現在午後12時25分。
もう到着して3日目になるというのに未だにドスパラから連絡が来ないので、こっちからメールを送ってみた。

母にもメールを送った。
「この前写メ送ったNさんって人で合ってるかな?」と。

母から返信が着た。
「多分合ってると思う」との事。
Nさんとか全然記憶にないわ。
卒業アルバムを見る限り中3の時は別のクラスだったようだし、中2の時に同じクラスだったのだろうか。
中1の時は神戸の学校には三学期しか在籍してないからあんま考えられないけど。

改めてアルバムを見て感じたけど、うちの中学って病んでたのかな。
一つのクラスに最低1人は不登校が居たみたいで、合計9人も不登校が居たことが分かった。
まぁ、嫌な奴だらけだったもんな、あの中学。
そりゃ学校にも行きたくなくなるわ。
因みに件のNさんも不登校だったっぽいな。

現在午後13時44分。
どうりで暑いと思ったら、外31度かよ。
ちょっとだけ部屋を閉め切ってクーラー使おうかな。

現在午後14時38分。
夕食を食べた。
でも、俺にはまだ今日中にジャンプを読破し、全ての作品に一つ描かれているという「こち亀」の両さんのM字眉毛を探す作業が残っている。
今の所「約束のネバーランド」まで読み進めたのだが、両さんのM字眉毛は全て発見済みだ。
ご丁寧にも読み切り作品にまでしっかりと両さんの眉毛が描かれていた。

現在午後14時59分。
ドスパラから返信が着た。
グラフィックカードとメモリ4枚のうち3枚に不具合が出ているとの事。
めっちゃ修理費用かかりそうでかなり怖いのだが・・・
よく知らないけど、グラフィックカードってめちゃ高いんだろ?
せめて4万円以内で済みますように・・・

現在午後15時59分。
ジャンプの42号を最後まで読み終えた。
「こち亀」を除く、読み切りを含めた全20作品の中に両さんのM字眉毛を発見出来た。
巻末コメントも「こち亀」一色だった。
最近の「こち亀」はあんまり笑えた部分が無かったけど、それでも終わってしまうのは少し名残惜しい。
ジャンプも読み終えたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

あんまり法外な値段がかかるようなら、向こうでパソコンを処分してもらう事も考える。
3年間保証も既に終わってしまっているし、パソコンなんてものは何度も何度も壊れる物なので、一度の修理にそんなにお金をかけてられない。
しばらくスマホでしのいだ後に、新しいパソコンを買ってまた3年間保証に入った方が良いだろう。

現在午後22時30分。
午後21時過ぎに目が醒めたのだが、タバコを何本も吸ってしまって寝付けなくなってしまった。
とんぷくの薬を飲もうかな。

現在午後23時15分。
とんぷくの薬を飲んだ。



2016年09月16日(金)

現在午前4時52分。
目が醒めた。
空腹だ。

現在午前5時16分。
もうこれ以上眠れそうにないし、このまま起きていようかな。

河童こと涼宮ハルヒの三十路誕生日記念放送動画を5/7まで観た。
30歳の誕生日だというのに、母親のよしえに大声でボロッカスに罵られている河童を観て、腹が痛くなるほど笑いが止まらなくなってしまった。
コメントで「※よしえなりの誕生日のお祝いメッセージです」とか書かれてて、まじで爆笑した。

現在午前9時57分。
スーパーに大根とかを買いに行ってきた。

ハルヒの誕生日記念放送動画を7/7まで全部観た。
だいぶ時間は潰せたかな。
相変わらず、母からもドスパラからもその後のメールが一切来ない。

パソコンが今は手元に無いので、スマホが大活躍している。
スマホだけでもある程度の事は出来る物だな。
でも、ドラマとかアニメとか映画とかはパソコンの大きなモニターで観たいかな。
現在午後15時19分。
夕食も食べたし、今日は起きたのが早かったので、そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。
寝てる間だけクーラーを付けてようと思う。



2016年09月15日(木)

現在午前1時31分。
目が醒めた。
寝苦しかったのでクーラーを付けている。

現在午前6時08分。
目が醒めた。

カバンの中に今までに貰ってきたお年玉、残り2万1000円が入ってた。
これで、パソコンの修理代に貯金残高の3万5000円と合わせて5万6000円までの猶予が出来た。
ただ、最後の1万円札が入った封筒は、俺が父のお見舞い通いしてた頃、生前の父がくれた最後のお年玉なので、こんな事に使うのが躊躇われる・・・
生前の父が書いた俺の名前と父の名前が封筒に残ってるし。
なので、修理代に回せるのはその1万円を差し引いた4万6000円までだな。

母にメールを送った。
母の前の職場に居たという、俺の同級生の女子の名前何やった?と。
パソコン無くてやる事が無いし、中学の卒業アルバムから探してみようと思う。
「◯◯君(俺の名前)のお母さんですか?」と、向こうは一方的に俺の事を知ってたようだけど、俺の方はその人の事を知らなかったんだよな。

母から返信が着て名前を教えてもらったので、早速写メって「この人?」とメールを送った。

現在午前10時05分。
風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午前10時58分。
スーパーに買い物に行ってきた。
大根おろし用の大根が切れていたのに、大根を買い忘れてしまった・・・
やってもうたわ。

現在午前11時22分。
暑い・・・
中秋の名月と言って今日から秋らしいのに。
汗がダラダラ・・・

いつか観よう、観ようと思っていたけどなかなか機会が無くて観られなかった動画。
ニコニコの河童こと涼宮ハルヒの三十路誕生日記念放送動画を観る事にした。
2/7の動画まで観た。
全然面白くはないのだが、パソコンが無くて暇を持て余しているので、これを機会にと。
現在午後14時30分。
母からの返信が来ない。
メッセの子からは返信が着てて、俺が勧めた動画だけど、今はリア友のS君に貰った小説を読んでいるところなので、読み終わるまでは観れないとの事だった。

現在午後15時34分。
夕食を食べた。
炊飯器の発行玄米を全て食べ切ってしまったので、後でまた作っておかないとな。

現在午後15時49分。
発行玄米を、明日の午前3時50分に炊き上がるようセットした。
今読んでいる「ネコソギラジカル」をキリのいいところまで読み進めたら、今日は寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後16時10分。
気の済むところまで読んだので、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。

現在午後16時45分。
起きている分には良いんだけど、クーラー無しだと寝るには暑い・・・
素直にクーラーを付けようか。

現在午後20時44分。
眠れなかったので、メッセの子とメールで話してた。
さて、横になろう。

現在午後23時54分。
目が醒めた。



2016年09月14日(水)

現在午前1時05分。
目が醒めた。
今日発売されるマガジンの「星野、目をつぶって」の続きが気になりすぎて、脳内補完された続編が何度も夢の中に出てきた。

現在午前4時06分。
目が醒めた。

現在午前7時10分。
目が醒めた。
結局、夜通しクーラーを付けていた。

現在午前7時34分。
クーラーを切った。

スマホからドスパラの修理のページを見てみたら、ACアダプタとリカバリディスクも梱包してください、と書いてあった。
しまったな・・・
どっちも梱包してないや。

Skype仲間だったTomoにポイされてから、今日でちょうど1年か。
彼もニートみたいな感じだったけど、今はどこで何をしてるんだろうな。
去年、京都の伏見稲荷や清水寺に連れて行ってもらったっけ。

現在午前10時17分。
昼食を食べた。
汗がダクダク。
まじあっつい・・・
一服したらマガジンを買いに行ってこよう。
ついでにヤンマガもチェックしてくる。

現在午前11時08分。
マガジンを買ってきた。
ヤンマガもチェックしてきたけど、徒労に終わった。
それにしても暑い・・・

現在午後12時41分。
マガジンを読んでいたのだが、腹減った・・・
2時間半前に昼食を食べたばかりだと言うのにな。
このひもじさに耐えられないようなら、今のカツカツ生活を乗り切ることは不可能だ。
ぶっちゃけタバコさえ止めれば悠々自適に暮らせるんだろうけど、まず俺には禁煙の意思が無い。
でも、月に1万7400円の出費は痛すぎるな。

マガジンで「星野、目をつぶって」を読んだ。
タイミングが悪い事に、読んでいる最中、外でトラックがピーピー鳴っていたので、トラックが去った後でもう一度最初から読み直した。
不覚にもウルっときてしまった。
やり直したい過去、加納が小早川の仲間になりそうな展開になってきた。

前回のやり取りから今日でちょうど一週間なので、メッセの子にメールを送った。
「悪童日記」や「僕だけがいない街」を観てくれたかどうか聞こうと思って。

現在午後14時21分。
マガジンの42号を読み終えた。
面白かった。

現在午後15時15分。
夕食を食べた。
せっかくクーラー無しでも涼しく感じていたのに、また蒸し暑くなってしまった。

現在午後15時33分。
また少し涼しくなってきたので、寝る前の薬を飲んだ。
ドスパラからは未だに連絡が来ないのだが、俺のパソコンってもう到着したのかな。
明日くらいには連絡もくるのだろうか?

現在午後16時40分。
ドスパラからメールが着た。
どうやら俺のパソコンが無事に店に届いた模様。



2016年09月13日(火)

果たして、俺のパソコンは無事に直って戻ってくるのだろうか?
今までの人生、かなりの高確率で業者の「手違い」を引き当ててきた俺みたいな人間としては、ここは慎重にならざるをえない。
戻ってきてもし壊れたままなら、また修理に出しなおして二重払いになるのだろうか、とか。
その際、送料無料キャンペーンが終わってしまっているから、郵便代も自腹になるのだろうか、とかとか。

現在午前7時05分。
目が醒めた。

現在午前7時35分。
クーラーを切って網戸にした。

現在午前9時10分。
母から昨日俺が送ったメールへの返信が着た。
俺は今回は24日に一人で柏原まで行かないといけないとかで、電車賃大丈夫かな、と不安になった。

現在午前10時23分。
ジャンプの41号を読み終えた。

現在午前10時54分。
蒸し暑い・・・
クーラーを付けよう。

現在午後15時19分。
「ヒトクイマジカル」を最後まで読み終えた。
面白かったと思う。
次は「戯言シリーズ」最終章の「ネコソギラジカル」だ。
上、中、下と3冊に分かれている。
とりあえず上をちょっとだけ読んでみようかな。

現在午後16時09分。
「ネコソギラジカル」を一章分だけ読んだ。
少し気分が不安定になってきた。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
眠っている間、出来るだけ電気を使いたくないので、クーラーは消しておこう。
もしも暑さで目が醒める事があれば、その時またクーラーを付ければいいだろう。

麦茶を作っておくのを忘れてた。
菓子パンで間に合わせてしまったので、そういえば夕食もまだだった。
どうしようか。

現在午後16時43分。
麦茶も入ったし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もう。

現在午後18時15分。
眠れない。
やっぱりちゃんと夕食を作って食べるか。

豚肉のバラ肉ともやしを炒めて焼肉のタレで食べた。
現在午後18時37分。
今度こそ眠る。



2016年09月12日(月)

今日は午前6時半頃に目が醒めた。
現在午前7時05分。

「真田丸」を観たかったのだが、俺がいつも観ているbilibiliという動画サイトには上がっていなかったので諦めた。
映画評論家の宇多丸さんの「レスラー」批評を流し聴きしていた。
現在午前9時12分。
午前10時を過ぎたらPCの梱包作業に入ろうかな。

現在午前9時55分。
そろそろPCの電源を落とす。
梱包作業に入る。
次にPCから書き込み出来るのはいつになるかな。

スマホから更新。
現在午前10時09分。
パソコンの梱包作業が終わった。
疲れた・・・

現在午後12時28分。
宅配の業者さんが着て、パソコンを預けた。

現在午後13時43分。
ヤンマガを立ち読みしに行こうと思ってコンビニに行ってきたけど、ヤンマガが売り切れていた。
今週号のヤンマガを読むのは諦めるしかなさそうだ・・・
ジャンプは買って家に帰った。

現在午後14時56分。
クーラーを切って扇風機だけにした。
パソコンの修理代もかかるし、誕生日には焼肉も食べたいしで、節約しないといけないから。

現在午後15時42分。
夕食にパスタを食べた。
クーラーは切っているけど、今日はそこまで暑く感じない。
ちょっとしたら寝る前の薬を飲もうかな。

現在午後15時55分。
寝る前の薬を飲んだ。

現在午後16時50分。
パソコンが戻ってくる日とかぶらないようにしたいから、祖父の百箇日について母に詳細に関する質問メールを送った。

現在午後23時22分。
目が醒めた。
あまりに暑くて喉もカラカラ。
クーラーをつけることにする。



2016年09月11日(日)

現在午前7時55分。
目が醒めた。
やっぱり眠っている間にPCがギッチギチになった。
明日の午後12時から14時の間にPCを引き取りに来てくれるみたいだ。

PCを梱包する際に、PCを買った時に付属してきた各種CD/DVDディスクと電源ケーブルを入れておいてほしい、との事。
ディスクは多分ウィンドウズ7のディスクの事で良いんだろうな。

アニメ「ベルセルク」の11話目を観た。

現在午前11時15分。
永井先生の「ダークソウル3」プレイ動画を、今配信されている5日目の分まで全部観た。
面白かった。
俺もダクソ3やりたいな。
PS4のゲームだから、Steamでやろうと思ったらかなりのPCスペックを要求されそうだけど。

ちょっと風呂に入ろうかな。

現在午前11時38分。
風呂に入ってシャワーを浴びて爪切りをした。

現在午後12時20分。
スーパーで夕食のおにぎりや、お菓子のドーナツなんかを買ってきた。
俺のPCは京都のドスパラが点検してくれるそうだ。
ずいぶんと遠くまで行くんだな。

PCが重くなったので再起動。
心配なのが、修理に出してもまたとんちんかんな処置をされただけで戻ってきて、再修理に出さなければならなくなって、それによってまた修理費用がかさむ、なんて事にならなければ良いんだけどな・・・
今までもたいがいそのパターンだったから、心配だ・・・

誕生日を迎える時にPCが無いのはきついから、そのちょっと前に症状が出てくれたのはせめてもの救いかな。

明日起きて、もし「真田丸」の続きがUPされていたら、明日のうちに観ておこうと思う。
修理に出すので、しばらくPCを使えなくなってしまうから。

そうだ、発酵玄米も作っておかないと。
忘れるところだった。
一服したら作業に入ろう。

現在午後15時47分。
明日の午前3時50分に炊き上がるよう、発酵玄米をセットした。

PCが戻ってくる日が、祖父の百箇日、納骨式と被らないと良いんだけど。
24.5日は泊まりで柏原に行くので、土日だし重なりそうで少し不安だ。

以前ニコニコにUPした「サニー 永遠の仲間たち」を改めて観た。
何度観ても面白い。
投稿日が去年の9月11日となっていた。
ちょうど1年前だ。
凄い偶然だな。

現在午後18時21分。
寝る前の薬を飲んだ。
PCが重くなりかけていたので再起動した。
どうせ、寝ている間にまたギッチギチになるんだろうけど。
明日起きたら「真田丸」を観るのを忘れないようにしよう。
出来たら、映画評論家宇多丸さんの「レスラー」の批評もニコニコで視聴しよう。

てか、「レスラー」の批評動画、93分27秒もあるじゃん。
流石に無理だわ・・・



2016年09月10日(土)

今日は午前5時半過ぎに目が醒めた。
案の定PCがギッチギチになっていたので、またPCの中を掃除した。
でも、多分また改善されていないと思う・・・
現在午前6時37分。

祖父の四十九日から一ヶ月が過ぎてしまった。
未だにあのおじいちゃんが死んでしまったんだ、という事に実感が持てない。

ここ数日、俺のこのPCは、長時間放置してたらギッチギチになる傾向にあるようだ。
だから、眠っている間ずっとPCを放置していて、目が醒めた時にはギッチギチ。
修理に持って行くのもしんどいな・・・

今回、PCが初めてギチギチになったのは9月7日だ。
たった3.4日の間に何があったと言うのだろうか・・・

「僕だけがいない街」を最終話、12話目まで観た。
面白かった。

PCを修理に出すとして、あまりに修理代がかかるようなら、最悪、母の還暦祝いを買えなくなってしまいそうだ・・・

もう、これでもかってくらいにPCの中は掃除したからな。
これで今夜もギッチギチになるようだったら、明日実家にPCを運ぶコロコロを取りに行き、それからPC屋に持って行こうと思う。

PCの事を思うと憂鬱だ・・・
修理費3万円以内ならなんとか払えそうなのだが・・・
それ以上となると、母に借金しないといけないかもしれない。
もしも「これなら新しいのを買った方が安い」という状態になってしまっていたらどうしよう・・・

ドスパラのPC修理見積もりの簡易チェッカーみたいな物をやってみた。
せいぜい2万1000円くらいで修理出来るみたいだ。
これなら安心だな。
もし今日眠っている間に重くなるようだったら、明日実家にコロコロを取りに行ってくる。

とりあえず、必要最低限のバックアップは取っておいた。
もしも修理でデータが消されても大丈夫なように。

何時間も操作しない状態で放置しておかないと直ったかどうか分からない、というのももどかしいな。
本当なら今すぐ動いて修理に出したいくらいなのに。
今日掃除したけど、それでもまだギチギチになるかどうかは、明日になるまで分からない。

とりあえずスーパーに行ってドーナツでも買ってこようかな。
現在午前10時26分。

PCの事が気になって落ち着かない。
常にそわそわしている感じだ。
今日の掃除で直ったか直ってないか、結果は明日になるまで分からない。
もどかしい・・・

現在午後12時43分。
横になっていたのだが、クーラーと扇風機を使っていて少し寒く感じたので、クーラーの方を消して網戸にしてみた。
これで蒸し暑くならないようなら、このままクーラーを封印する。
電気代も浮く事だろう。

現在午後13時53分。
クーラーを切って1時間経つけど、じっとり暑くなってきた。
でも、耐えられないほどではない。
しばらくノベルスを読んでいてPCを放置してたら重くなってしまったので再起動。
やはり、明日か明後日くらいに修理に出す必要がありそうだ。

現在午後15時03分。
今だと、送料無料でPCの修理を受け付けてくれるみたいなので、ネット上から修理を申し込んでみた。
12日、あるいは13日の12時から14時の間に引き取りに来てくれるだろう。
なので、その前に色々と用意をしておかないといけない。

9月11日までなら往復の送料が無料だそうだ。
このタイミングで修理についてググったのは、何か運命的な物を感じるな。

現在午後15時39分。
蒸し暑い・・・
クーラーが無いとまだやっぱりきついな。

明後日まではPCが使える。
なので、それまでは極力潰せる暇はPCを使って潰そうと思う。
PCが修理から戻ってくるまでの間、ノベルスで暇つぶしを持たせないといけないので。

挿丸さんからスカチャが入って15分くらい話してたのだが、俺の方の声が向こうに殆ど聴こえていないみたいだった。
これもPCの不具合と関係があるのだろうか?

現在午後17時23分。
寝る前の薬を飲んだ。
クーラーしてないから、あっつぃ・・・

やっぱり、ぐっすり眠る必要があるので、眠る時はクーラーを付けておく事にする。



2016年09月09日(金)

現在午前1時33分。
目が醒めた。
日本とアメリカに別れてショッピングモールで戦争をしている夢を見た。
たまに両者がゾンビ化してしまうのだが、それでも意識は保ってた。
ゾンビ化すると撃たれても効かないし、タフになれるメリットしか無かった
起きてみるとPCがギッチギチになっていたので、強制終了・・・
また今日もPCの中を掃除しないといけないかもな。

現在午前4時09分。
目が醒めた。
さっきのショッピングモールの夢の続きなのか。
そこのゲームの運営者、ゲームマスターみたいな人、四人兄弟の三男という設定のオカマっぽい人と婚約してしまう夢を見た。
婚約理由が「ゲームがとても楽しかったから」と。
そのゲーム会場には俺の母と弟も来ていて、俺は普通に同性と婚約をした事を告げて、「子供を作る事が目的やないし、別に良いかなって思って」と言っていた。
性的に見てその人を愛せる自信は無かったけれど、そのゲームの世界の中で過ごす事が=で自分の収入につながる、そんなこれからの人生を思うとワクワクしていた。
結局ただの夢だったんだけど。

現在午前7時20分。
車を運転してFと遊ぶ夢を見た。
楽しい夢だったな。

現在午前9時03分。
目が醒めた。
車関連の職に就いて、大部屋で同世代の連中と暮らし始めた第一日目の夢を見た。
同世代のうちの一人に、この日記を音読で読み上げられて、ブチギレてそいつに掴みかかったところで目が醒めた。
やっぱりPCがギッチギチだ。
今日もPCの中を開けて、ウェットティッシュで綺麗にしようと思う。

「僕街」の9話目を観た。
さて、今日もPCの中を開けて掃除をしよう。

現在午前10時18分。
PCの中を開けて、特にファン周りを掃除した。
しかし、PCを立ち上げてみてもファンの音が変わらない。
これじゃ、やっぱり一晩したらまたギッチギチに重くなってしまっているに違いない・・・

他にどこを掃除すべきなんだろうな。
全く以て分からない・・・

あー、もー、めんどうくせええええええええええええええええ。

現在午前11時13分。
青菜炒めの為のチンゲン菜を切り分けた。
料理にかかる。

現在午前11時48分。
青菜炒めを作って食べた。
美味しく作れたと思う。

「僕街」を10話目まで観た。
PCの中をCPUクーラーまで掃除したのに改善されないとか。
もはや完全にお手上げだな。
そろそろこのPCも寿命なのかもしれない。

無断転載野郎がもう少しまともな、人間が出来た奴だったら負けてもすがすがしく思っただろうけど、あんな心の醜い人間の屑に負かされたのだとしたら、はらわたが煮えくり返ってたまらない。
俺が奴に「見せろ」と言ったログ、最初は去年の8月を指していて、奴自身「もう1年以上前になるんだな」と言っていた。
俺が「お前に無断転載されてるの知ったの、9月の20日なんだけど」と言ったら慌てて日にちを10月8日にすり替えてきた。
その時点で嘘を付く気満々だったのが、今になったら明白なのに。
それなのに、その提出し直された日付を見て、こっちが折れてしまったんだよな・・・
ちくしょう、まじ殺したい・・・
奴も、あそこで俺を丸め込めるかどうかが正念場だったんだろうな。
10月8日だって、本当に俺たちのやり取りがあった日付かどうかも疑わしい。
少なくとも、俺のメールボックスにはその日付のつべでのやり取りログは残っていない。
奴が嘘をついている事は明白だ。
あんな大嘘付きで心も性根も腐りきった下衆野郎に対してこっちが折れてしまった事が、どうしようもなく取り返しの付かない事のように思えてならない・・・

俺がつべに日本語で上げ直した「西遊記」の動画が、検索結果一覧の一ページ目、少なくとも二ページ目に表示されるようになるのも時間の問題。
その時、少し頭の回る人間ならば、どちらが動画を無断コピーしたのかはすぐに計り知る事となろう。
その時、それに気づいたユーザーたちが奴を糾弾してくれないかなと、淡い期待を抱いておこう。

甘い物が食べたい。
スーパーにドーナツでも買いに行ってこようかな。

現在午後13時11分。
スーパーにドーナツを買いに行ってきた。
移動中、やっぱり無断転載野郎への恨みつらみが頭の中でごった返して、どうにもたまらない気分になってた。

まあ、今現在の俺の中での当面の問題は、PCをどうするかって事だな。
そっちに意識が行っているおかげか、例の屑に対してそこまでモヤモヤした気分には陥っていない。

現在午後15時46分。
PCを軽くする為には「ディスクのクリーンアップ」というのが効果絶大だそうで、やってみる事にした。
これによって、2.07GB軽くなったそうだ。
でも、2.07GBって大した容量じゃないよな。
こんなんで本当にマシになるのだろうか。

現在午後16時30分。
「ディスクのクリーンアップ」が終わった。
これで軽くなるのだろうか。
軽くなるといいな。

夕食にパスタを食べた。
今日は「ヒトクイマジカル」を読んでいた。
キリが良いところまで読めたら、寝る前の薬を飲もうかな。
ああ、その前に麦茶を作っておかないとだな。

現在午後17時38分。
麦茶も作って冷蔵庫に入れたし、今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
目が醒めた時、また今日みたいにPCがギチギチになっていない事を祈る。

そういえば、最近ジャンプで「○○先生の作品が読めるのはジャンプだけ!」みたいな煽り文句を見かけなくなったな。
結構他社に移籍する作家が居るから、そういうのが通用しなくなったんだろうな。
俺が子供の頃なんかはしょっちゅうそんな煽り文句がページの右端に書かれていたけど。

現在午後22時36分。
目が醒めた。
無断転載野郎とメガビの六花というコテハンが衝突している夢を見た。
面白そうだったから傍観していた。
PCはまだ言うほどギチギチにはなっていない。
まだ、この程度の時間の放置くらいじゃ結果は分からないけど。



2016年09月08日(木)

現在午前1時02分。
目が醒めた。
PCがギッチギチに重くなっていたので再起動。
そろそろPCケースの中身を開けて中を掃除しないといけないかもしれないな。

現在午前6時09分。
目が醒めた。
夜空がテーマパークみたいに花火や色々な綺麗な物で満たされている夢を見た。

現在午前7時33分。
目が醒めた。
今日はよく眠れたな。
昨日と違って。

PCがまじでギッチギチに重い・・・
今日、後でPCの中身を開けて中を掃除しようと思う。

現在午前9時35分。
PCの中を開けて少しだけ掃除をした。
これで少しは軽くなっただろうか?

「僕街」を6話目まで観た。
良かった、ちゃんとPCが軽くなったみたいだ。

6月22日夜から6月23日朝にかけて、祖父の葬儀場控室で満タンまで充電しておいた電気シェーバーの充電が切れた。
葬儀場の電気は77日持った訳か。
大分長持ちしたな。

電気シェーバーはまた満タンまで充電しておく事にする。
現在午前10時39分。
さて、スーパーに買い物に行ってこようか。

今日は特売日なので、スーパーで必要な物を色々とまとめ買いしてきた。
4000円近くかかってしまった・・・

「サイコロジカル」の続きを読んでいる。
1キロくらいの重さの、腕にずしりと重い拳銃が物語に出てきて、ふと小学生の頃の事を思い出した。
俺はマンションの粗大ゴミのゴミ捨て場で拳銃を拾った事がある。
当時は玩具かと思っていたけど、ズシリと重くて完全に鉄でできていたので、今思えば本物だったのかもしれない。
ただ、拳銃は一度コンクリートの中にでも埋めていたのか、周りや銃口にコンクリートがへばりついてて引き金を引く事も出来なかったっけ。
母は「玩具だろう」と言っていたけど、あの拳銃、あれからどこに行ったかな。
俺の部屋に取っておいたはずなんだけど、家族が捨ててしまったのかな。
何でマンションのゴミ捨て場にそんな物が捨ててあったのかも不思議だな。
ヤクザが捨てたのだろうか。

現在午後15時10分。
電気シェーバーの充電が満タンになったみたいだったので、コンセントから外しておいた。
たった数時間の充電で77日も持つんだから、大したものだ。

現在午後15時34分。
「サイコロジカル(下)」を最後まで読み終えた。
面白かった。
これで、この前の城崎帰りに向こうに持って行こうとしてたノベルスは全て読み終えた事になる。
続編の「ヒトクイマジカル」はまた段ボールから引っ張り出してこないといけない。

やっぱりPC重いわ・・・
いつもならPCの中を掃除した後はPCファンの音がガラッと変わる物なのだが、特に音に変化も無いし。
最悪、もう一度掃除し直さないといけないかもしれない。
面倒だな・・・

どうせやる事も大してないし、PCの中をもう一度掃除してみようと思う。
気が重いけど。

現在午後16時29分。
PCの中を開けてもう一度掃除した。
ファンの音も変わらないし、これで軽くなるとは思えないけど・・・

現在午後17時03分。
「僕街」を8話目まで観た。
夕食も食べたし、そろそろ寝る前の薬を飲もうかな。



2016年09月07日(水)

現在午前2時19分。
目が醒めた。
PCがギッチギチに重くなっていたので強制終了・・・

現在午前2時41分。
二度寝出来そうにないので、とんぷくの薬を飲んだ。

現在午前3時47分。
眠れないので、更にとんぷくをもう一本飲んだ。

現在午前4時44分。
眠れないので、更に更にもう一本とんぷくを飲む。

現在午前5時58分。
結局、とんぷくじゃ眠る事が出来なかった・・・

現在午前6時51分。
アニメ「ベルセルク」の10話目を観た。

現在午前8時19分。
PCを再起動。

現在午前9時09分。
色々と買い物してきた。

Googleのトップがパラリンピックになっている。
今日から始まるのかな?

現在午前11時45分。
ジャンプの40号を読み終えた。

「磯部磯兵衛物語」で、大名になった磯兵衛を徳川家で唯一盛り立ててくれている幼い「いえつぐ」が、何か「献身的で可愛らしいな」と感じてしまった。

現在午後12時59分。
今日買ってきたばかりのマガジンを読んでいる。
「星野、目をつぶって」という作品、今まで惰性で読み流していたのだが、今週の展開がまじで神展開で鳥肌が立った。
加納という物語の癌みたいな黒ギャル女が居るのだが、主人公の小早川が他の黒ギャル女たちにボコられている加納を助けようとホースで水を撒いて追い払ったら加納の黒いメイクが取れて、その正体が何と、小早川が小学生の頃から憧れていたヒーローで、ある日を境にいじめを受けるようになってしまって小早川とも疎遠になった「加納君」だった、という展開。
加納君というのは男の子だと思っていたけど、実は女だったんだな、と。
しかも、色々と因縁のある、学校でいじめの元首謀者みたいな黒ギャル女がその正体だったとは。
まじ心が震えたわ。
これは次回が楽しみだ。

ジャンプは平均的にそつなく読めるんだけど、どの作品にもいまいち面白みを感じない。
「この漫画がめっちゃ面白い!」と思わせてくれる作品に出会えるのはいつだってマガジンなんだよな。
ただ、目的の物以外の作品群にスポーツ漫画が多すぎてうんざりしてしまうんだけど。

現在午後13時42分。
今日買ってきたマガジンの41号を読み終えた。
これで家にある週刊誌は全て読破した事になる。
久しぶりだな、部屋に週刊誌が溜まってない状況ってのは。

久しぶりにメッセの子とメールで長い事やり取りをしている。
メッセの子は今までの仕事を辞める事になって、またその仕事を始める前に居た職場に戻るみたいだ。

メッセの子とメールをしている時、映画「悪童日記」とアニメ「僕だけがいない街」を勧めたら、興味を持ってくれたみたいだ。
勧めた手前、俺も「僕だけがいない街」の1.2話目を再視聴した。
「僕街」を観るのはこれで3回目になるかな。

「僕街」を3話目まで観た。
現在午後16時55分。
寝る前の薬を飲んだ。
今日で部屋に溜まってた週刊誌を全て読破したので、明日からはじっくりと西尾維新の小説が読める。

「僕街」のED曲が、子供の頃に思い浮かべた大人の世界を歌った物なんだけど、俺も子供の頃は大人の世界はもっと単純明快に出来ていると思ってた。
まさか世の中には性欲という物があって、人々も社会も人生もそれに支配されていただなんて思いもよらなかった。
性欲を性欲と認識しないまでも、特殊な嗜好は持っていたけど、特にそれは自分の内に秘めていても問題の無い物だと高をくくっていた。
しかし、男社会が右へ倣えで女を欲する事を前提に成り立っていた事を知った時のあの絶望感。
「俺はもうこの社会じゃやっていけない。人生捨てよう」と決意したっけ。

俺はヘテロとしてもゲイとしても生きたくない。
ヘテロとして家庭を持って過ごすのも嫌だし、ゲイとして奇異の目で見られながら過ごすのも嫌だ。
俺はどちらも選びたくはない。
でも、社会はそれを許してくれない。
性欲なんて満たすくらいなら死んだ方がマシだ。

一生子供で居たかったな・・・

ああ、そうだ。
週刊誌読破したから、これでリアルタイムでジャンプ、マガジンの連載作品の2chスレ民の感想を読めるな。
今までは「今週のジャンプ、マガジン」が俺から見てかなり未来の物だったので、ネタバレが怖くて2ch週刊少年漫画板を閲覧出来なかったんだけど。

ジャンプは「NARUTO」が終わり「ニセコイ」が終わり「ブリーチ」が終わり「こち亀」も終わる。
「銀魂」もそろそろ終わりそうだし、後には何が残るのだろう。
「NARUTO」以外殆ど流し読みだったけど。



2016年09月06日(火)

現在午前7時54分。
目が醒めた。
とんぷく薬でもちゃんと眠れたので良かった。

アニメ「刀語」の12話目、最終回を観た。
面白かった。

「西遊記」のタイトルを日本語に直したけど、つべでの検索に引っかからないので、一度全てを削除して再アップロードしてみた。
これで数日待ってみよう。
検索に引っかかるようになればいいな。

現在午後12時39分。
スーパーにお菓子を買いに行ってこようと思う。

現在午後14時12分。
ジャンプの39号を読み終えた。

ツイッターで「チャンプロード」がトレンドタグになっていたのでクリックしてみたら、「チャンプロード」が29年の歴史に幕を下ろす事になったのだそうだ。
昔ちょっとだけ買ってた時期あったな、チャンプロード。
サクッと説明すると、ヤンキー雑誌だな。
俺はほぼ立ち読みだったけど。
お友達募集のコーナーみたいなところにヤンキーたちが「俺への手紙は写同(自分の写真同封)でよろしく」とかって載ってたのを覚えてる。
酒鬼薔薇が逮捕された後なんかは、全国の痛い女たちが「聖斗、あの日一緒に見上げた夜空は綺麗だったよね」なんて妄想葉書を書き送って、それが掲載されてたり。
あと、1998年の4月だったかな、卒業記念に俺と同学年の中央区の某中学のヤンキー連中が集まって「神戸魂」とかって主張してるのが掲載されてて、俺の悪友のFがその言葉をやたらと気に入って、当時俺と同じ大阪の高校に通っていたFがよく「神戸魂見せてやろうや」とかって言っていたのも思い出だ。
断捨離した時、昔買ったチャンプロードが1冊出てきて捨てたのもつい最近の事。
その雑誌ももう、終わってしまうんだな。

「チャンプロード」は11月26日に発売される号で最後だそうだ。
俺の誕生日の翌日か。

現在午後16時09分。
マガジンの40号を読み終えた。
今日のノルマ達成だ。
明日で家にある週刊誌を全て読み切ってしまえそうだ。
「こち亀」の最終回もリアルタイムで読めそうだな。

あとは今日は晩飯食って「真田丸」の続きを観て、そして寝るだけかな。

現在午後17時48分。
発酵玄米を、明日の午前5時50分に炊き上がるようセットした。

現在午後18時16分。
「真田丸」の35話目を最後まで観た。
面白かった。

現在午後18時24分。
寝る前の薬を飲んだ。
眠気が来たら寝ようと思う。
「刀語」を今日で全話観てしまったので、明日から「めだかボックス」でも観ようかな。
原作はジャンプで連載されてたから読んでいたけど、アニメは初見だ。



2016年09月05日(月)

現在午前3時40分。
また眠れなくなってしまった。
追加で薬をもう一回分飲もうと思う。
なので、今日病院で2日分予備に薬を出してもらおう。

現在午前9時18分。
目が醒めた。

アニメ「刀語」の11話目を観た。
面白かった。
次回はいよいよ最終回だ。

現在午後13時11分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
無断転載野郎に対する怨みつらみを吐き出してきた。
眠れなかった日に追加で薬を飲んでしまった事を言うと、先生は「そういう時はとんぷくの方の薬を飲んでください。そっちにも睡眠作用はあるからね」と言われた。
なので、今度からはそうしよう。

俺のスマホがiOS 9.3.5にアップデートされるみたいだ。

現在午後16時29分
ジャンプの38号を読み終えた。
今日は病院の待ち時間でかなり時間を食ってしまったので、ペースが遅い・・・

現在午後18時45分。
マガジンの39号を読み終えた。

ここ最近、週刊誌を読破する作業に追われているせいか、あんまり性欲に振り回される事が無くなってきたな。
ちょっと前までは昔から好きだったTさんを思い出しまくっては欲情してたのに。
何だか自分の立ち位置も曖昧になってきたな。
20代の頃は殆どショタコン一色だったのに、今はヘテロなのかショタコンなのか自分でも分からなくなってきた。

本当なら一日のノルマである週刊誌2冊を読破したら、その後少しずつ「戯言シリーズ」を読み返して行くのが日課だったのだが、今日は病院の待ち時間が長くて大幅に時間をロスしてしまった。
なので、今日はもうノベルスの続きは読まず、このまま寝る前の薬を飲もうと思う。
現在午後18時50分。

現在午後22時29分。
眠れないのでとんぷくの薬を一本飲んだ。



2016年09月04日(日)

現在午前6時39分。
目が醒めた。
楽しい夢を色々見たな。

現在午前8時45分。
目が醒めた。

アニメ「刀語」の10話目を観た。
面白かった。

現在午後12時36分。
スーパーに夕食を買いに行ってきた。
移動中、やっぱりあの無断転載野郎への恨みつらみが頭の中を駆け巡ってはらわたが煮えくり返る思いになってた・・・

現在午後13時33分。
ジャンプの36・37合併号を読み終えた。

現在午後15時28分。
マガジンの37・38合併号を最後まで読み終えた。
今日のノルマ達成。

あ〜、疲れた・・・
ちょっと横になるかな。

現在午後17時29分。
挿丸さんと久しぶりに40分くらいスカイプ通話で話してた。

ツイッターで唐沢版「西遊記」をどうしても観たい、もう観れないなんて残念だ、みたいに言っている人を見つけたので「うちのチャンネルで公開してるんで、よろしければどうぞ」と言ってリンクを貼ったら、めっちゃ感謝された。
こういうやり取りが動画公開のささやかな対価でありメリットなんだよな。
その対価だけを卑しくも無断転載のコピーアップロードでほぼ根こそぎ奪い取ったあいつの事がまじで許せん・・・

挿丸さんと話してて感じた事が、俺は喋りすぎると口ごもってしまう性質だ、という事だ。
たとえばメッセの子の話にしろ、俺のアフィリエイトの師匠の話にしろ、その人物像がぶっ飛び過ぎてて、彼らについて説明しようと思ったら、話が一気に飛躍してしまう。
俺は彼らから聞かされた事をそのまま話すだけなのだが、「もしも俺が嘘を付いてると思われたらどうしよう」という不安の影が濃くなって、それでだんだん口ごもってしまうのだ。
母と話してる時にもその傾向は見られてて、たとえばあの子の話をした時とか。
「ネット上で霊感持ちの友達が居るんやけど〜」と。
でも、その話をすると、毎回俺はだんだんと口ごもってしまっていたりする。
そして緊張症状が沸いてくる。
俺は聞かされた話を何の誇張も無く(省略はするけど)そのまま話すだけだけど、「嘘をついてると思われるのが怖い」という心理状況に陥って、しだいにガクガクしてしまう。
俺のネット上の知り合いはぶっ飛んだ人間が多いから、全てを信じてもらうのはとても難しいんだろうけど。

現在午後18時18分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。
明日は病院に行く日だ。
この2週間のうち、眠れない日が一日だけあって、その時に予備の薬を飲んでしまった事があったので、俺の手持ちの薬の予備の薬が1日分減ってしまった。
なので、また追加で1日分多く薬を出してもらうよう先生にお願いしよう。



2016年09月03日(土)

現在午前8時00分。
目が醒めた。

「刀語」の9話目を観た。
面白かった。

ぶっちゃけ、NTTからauひかりにプロバイダ替えたメリットって何一つ無いんだよな。
確かにキャッシュバックで1万円入ってきたけど、NTTを抜けた違約金で1万3000円以上抜かれてるし。
強いて言うなら、あの糞死ぬほどしつこかったauひかりの勧誘が来なくなった事くらいか。
「これ以上しつこく勧誘訪問されたくなければ、プロバイダをうちに替えろ」と言われてるみたいにしつこくて、押し売りとはまさにあの事だな、と思う。
いつ勧誘が来て煩わされるのかビクビクする事、すなわち平穏な日常生活を盾に取られて、遠回しに脅迫されてるのと一緒だもんな。
auひかりの勧誘商法まじ悪質過ぎるわ。

思い出したらイライラしてきた。
俺の日常、ムカつく事ばっかだわ・・・

「auひかり 勧誘」でググろうとしたら、予測検索ワードとして「詐欺」「悪質」だの出るわ出るわ。
auひかりの糞勧誘に煩わされていたのは俺一人じゃなく、全国区なんだな。
知ってたけど。

現在午後12時14分。
ジャンプの35号を読み終えた。

現在午後12時45分。
スーパーに買い物に行ってきた。
移動中、また例の無断転載野郎への怒りではらわたが煮えくり返ってたまらなくなった。
俺は動画を無断でコピーされた被害者なのに、何故に被害者の俺が加害者のあいつに謝罪させられなければならないのか、と。
奴は都合の悪いこっちの反論は都合良く全てスルーで、自分にとって都合の良い部分だけを切り取って「謝罪しろ、謝罪しろ」と俺に迫り続けてた。
まじあいつ死んでくれねえかな。
心の底からそう願う。

理不尽だ!不条理だ!まじでたまらねえよ糞が!!!

まじぶっ殺してやりたくてたまらねえ、あの不都合全黙秘野郎。
何であんなゴミクズに俺が謝罪しなきゃならねえんだよ、ふざけんな!!!

ここ数年間、豚嘘みたいな低レベルな奴を相手にどう攻略して叩きのめすかを考え続けていたせいか、俺の煽りも弱くなったのかもしれないな。
個人としては最弱で、周りの俺の粘着や掲示板全体を巻き込んで数で攻撃してくる雑魚相手に色々無い知恵絞ってたからな。
そっちに慣れてしまって、1対1での煽り合いにおいて俺は弱体化してしまったのかもしれない。
まだおがわなんかと煽り合ってた頃の俺だったら、あんな無断転載野郎ごとき象が蟻を踏み潰すがごとく圧殺出来た事だろう。
それを思うと悔しいな・・・

あ〜あ、こんな事ならつべで最初から日本語タイトルで「西遊記」を公開していれば良かった。
そうすれば、あんなゴミカスをワンクッション挟んで世間に布教、なんて最悪な事態は避けられたはずだ。

今日はスーパーでおにぎりを買ってきたのだが、やっぱりコンビニおにぎりと比べてツナマヨのツナが圧倒的に少ないな。

現在午後14時41分。
マガジンの36号を最後まで読み終えた。
次の号からマガジンのゾンビ物漫画「インフェクション」が他に移籍するそうだ。
まじこんなのばっかだな。
かなりうんざりしてしまう。
こんな事を繰り返してたら、読者もどんどん離れて行くだろうにな。

ツイッターで「コミックス200巻」がトレンドタグになっていたので、「こち亀の事だろうな」と思ってクリックしてみたら、なんと「こち亀」が200巻で以て最終回になる事が決まったそうだ。
「まじで!?」とびっくりした。
散々、この1年間「40周年記念」という事で様々なジャンプ連載作家たちから「50年、60年と頑張って下さい」という応援のコメントが寄せられていたのに、40年目で終わってしまうのか?と。
久々に予想を裏切るビッグニュースだ。
こんなに驚いたのは酒鬼薔薇が手記を出すと知った時以来だ。

現在午後18時03分。
西尾維新の「サイコロジカル(上)」を最後まで読み終えた。

現在午後18時22分。
体が痒かったので、風呂に入ってシャワーを浴びた。
さっぱりした。

現在午後18時28分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうと思う。



2016年09月02日(金)

現在午前7時38分。
目が醒めた。

アニメ「刀語」の8話目を観た。
面白かった。

ビデオ屋に行ってきた。
もっくんと宮沢りえの「西遊記」を取り寄せてもらおうと思ったのだが、VHSは取り寄せ出来ないそうだ。
もし取り寄せてもらえたら、そのままダビング屋さんに持って行ってDVDに焼いてもらおうと思っていたのだが・・・
やはり、自分でAmazonで落札するしか無いのかな・・・
1万5000円もするから、今は無理なんだけど。

現在午後14時26分。
ジャンプの34号を読み終えた。
「ものの歩」という将棋漫画が最終回になってしまった。
面白かったのにな。

1日に週刊誌2冊読破する事をノルマにした生活はしんどいな・・・
疲れてしまった。
でも、読まずにどんどんため込んでしまったので、いつかは消化してしまわなければならないのだ。

PCが重くなったので数日ぶりに再起動。
また無断転載野郎への恨みで心の中がモヤモヤしている。
奴を出し抜く為なら、なけなしの1万5000円も惜しくないとすら思えてしまう。

俺は小学生の頃は完全にテレビゲーム少年だった。
テレビゲームと名の付く物ならどんな糞ゲーでも良いからプレイしたいと思っていたほどゲームが好きで好きでたまらなかった。
でも、今やゲームのタイトルが溢れすぎてて、積極的にプレイしたいと思えるゲームがなかなか無い。
もし俺が生まれるのが20年遅ければ、こんなにゲームに恵まれた環境は無かったのにな。
パソコンさえあれば、スマホさえあれば無料で死ぬほどゲームが出来る。

あの子は完全に音信不通。
昔、あの子が「『のび太のバイオハザード』がやりたいんだけど、やり方が分からない」と言って俺にインストール方法を尋ねてきたのも、何だか微笑ましい思い出に思える。
あの子は今どこでどうしてるんだろ。

そういえばあの子、子供の頃「将来は精神科の医者か漫画家になりたい」って言ってたな。
今ではあの子も大学生だし、どういう進路を辿るんだろう。
「俺みたいな人間になっちゃ駄目だよ」とは何度も言っていたんだけれど。

現在午後17時05分。
マガジンの35号を読み終えた。

ちょっとだけ、俺が以前ニコニコにUPした「サニー 永遠の仲間たち」を観ていた。
何度観ても面白い名作だ。

現在午後18時05分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲むかな。



2016年09月01日(木)

現在午前1時24分。
目が醒めた。
アメリカの従兄弟たちがやってくる夢を見た。
真ん中の娘のSちゃんと話してた。
2012年にSちゃんと接した時は、10代の頃アメリカに行った時、なまじ俺が道化を演じて楽しく接しすぎていたせいもあって、現状それが出来ないもんだから、妙に自意識過剰になってガクブルしてしまってた。
夢の中だけでも楽しく接せられて良かった。

寝ている間に日をまたいで、8月が終わってしまってた。
今日から9月だ。

睡眠がやたらと小分け小分けになってしまう。
現在午前3時17分。
目が醒めた。
マンションのベランダから、夜空に大きな紫色のオーブが見えた。
その紫色の光はゆらゆらと揺れていて、「あれが父だ。俺はあそこから生まれたんだ」と思った。
実際の父は人間としての質量を持った物体であり個体であったけれど、それはあくまでも人間としての事であって、親という存在の本質は概念なんだ、と思った。
それから父方、母方問わず、親戚たちが集まってくる。
従兄弟たちは大体が子供の姿をしていて、俺自身も子供で。
N君やT君は大学生くらいの年齢で。
季節は冬だという事になっていて。
夜中だけれど、これからスキーに出掛けに行くのだと言う。
俺だけがスキーの準備になかなか着手出来ないでいた。
そんな感じの夢を見た。

現在午前6時45分。
目が醒めた。
白蛇を飼っている夢を見た。
俺はコオロギを餌にしようと思って、コオロギを繁殖させていた。
俺が飼っている白蛇は二匹で、うち一匹は双頭だった。
見た目的にはカッコイイんだろうけど、生き物としてとても可哀想に思えた。
久しぶりに夢の中にあの子が出てきた。
あの子が父方の祖父母の家と母方の祖父母の家、どっちで暮らそうか迷ってて。
俺が白蛇を使ってあの子をどっちでも好きな方に送ってあげる事が出来る、と教えてあげると喜んでいた。
そんな感じの夢を見た。

俺には3人の幼馴染が居る。
K君、A君、Sちゃんだ。
俺が参加した最後の小学校の同窓会じゃ、俺も含めて幼馴染4人が全員集まってたな、と思い出した。
もう、あんな機会は二度と無いだろうな。
俺に参加する意思が無いから。
もう8.9年前になるのか、あの同窓会。

現在午前8時32分。
アニメ「刀語」の7話目を観た。
面白かった。

現在午前10時39分。
スーパーで菓子パンを買ってきた。

現在午前11時57分。
ジャンプの33号を読み終えた。

現在午後14時16分。
マガジンの34号を読み終えた。
今日のノルマ達成だ。

現在午後15時28分。
夕食を食べた。
ベーコンとブナシメジと卵を炒めて塩コショウをかけた物で炊飯器に残ってた発酵玄米を食べきった。
また作っておかないと。
食べている間、暇つぶしに何か観ようと思って、ニコ生公式の「ウェスタン・リーグ」というプロ野球中継を観ていた。
阪神タイガースとオリックスが試合をしてた。
あれ、タイガースとオリックスってセリーグとパリーグで別れてて、お互いがそれぞれのリーグで優勝しない限り試合なんて出来ないんじゃなかったっけ?
2軍の試合らしかったけど、俺が観始めた頃には既に終わりかけていて、0対1でオリックスが勝っていた。
掛布が阪神の監督をやっていたというのを初めて知った。
母方の田舎の柏原の家にも、改装前はリビングに掛布のポスターが飾ってあったのを覚えてる。
あの人も、今や監督なんだな。

現在午後15時55分。
明日の午前4時に炊き上がるよう、発酵玄米をセットした。

それにしても例の無断転載野郎、まじで俺と同じ日本人とは思えないような卑劣で卑しい野郎だったな。
俺から動画をコピーして盗みやがった分際で、開き直って居丈高に俺に説教し、日本語も怪しい訳の分からん言葉を無理やり紡いで文章にした超が付くほど長い超長文でまくし立ててきて、こっちがそいつの意味不明な日本語を何とか解読して「こういう意味だろうな」と慮って捉えてやって、捉えてやった意味を前提として反論したら、後出しじゃんけんで「俺がいつそういう意味で言ったって言うんだよw」と逆手を取ったり。
ありとあらゆる事をねつ造し自身の落ち度を隠ぺいし、自分は何一つとして非を認めない分際で、事あるごとにこっちには謝罪を要求。
二言目には「謝罪しろ、謝罪しろ」だ。
そして、自分が言われて悔しかった台詞や使えそうだと思った文言はひたすらにオウム返しし、しかも「自分が先に言ったんだ」と、その起源を主張。
まじで在日のテンプレートみたいな反吐が出るような野郎だったわ。
別に俺はネトウヨでもなんでもないけど、あそこまであからさまに卑劣な奴にはリアルで会ったら直接ゲロを吐きかけてやりたいような気持ちになるな。
あ〜、まじ胸糞悪ぃ・・・
あいつがやってるのって、まじで声闘(ソント)その物だわ。
どちらが正しい、正しくないに関わらず、如何に居丈高に大声を出して相手を黙らせるかで勝ち負けを決める朝鮮半島の文化声闘(ソント)。
盗人猛々しいとはまさにあの事。
思い出すだけでぶっ殺したくなる・・・

「サイコロジカル」の続きを読んでる。
主人公のいーちゃんと、兎吊木が、「玖渚友がいかに自分にとって大きな存在か、自分という存在が如何に玖渚友の中の割り合いを閉めているか」で競うように議論しているのが心底気持ち悪いと感じた。

YouTubeのお茶のCMで、もっくんと宮沢りえが共演していた。
これ、93年の「西遊記」コンビじゃん。
偶然そうなったのか、狙ってキャスティングしたのか知らないけど、驚いた。

西尾維新のシリーズには色んな才能を持った人間が登場してくる。
俺にも何か才能めいた物は無いかなと考えてみたけど、共感覚くらいしか思いつかない。
俺には文字や数字、アルファベットなんかが特定の色のイメージを想起させるという感覚がある。
「あ」は赤色、「い」は白っぽい灰色「う」は肌色で「え」は灰色がかった水色で「お」は青色。
そんな感覚。
こんなの何のメリットもねーじゃんと思って「共感覚 メリット」でググってみたら、言葉を記憶しやすい、というメリットがあったみたいだ。
「青色っぽい言葉だったな」と思えば、それだけでヒントになって言葉を思い出す事が出来たり。
因みに「リュカ」という言葉は俺の中じゃライトグリーンだ。
「ファン太」は雲の色に少し青い透かしが入ったような感じの色で「てん」は女郎蜘蛛の色。
「て」が肌色っぽい黄色で「ん」が黒だから。
「L」ならレモン色で「R」はパープル。
「男」は黒で「女」は赤だ。
これはランドセルのイメージからかな。
そういえば幼稚園の時、先生が「『1』って数字は何色かな?」とみんなに質問してたっけ。
俺は迷わず「白」と答えたのを今でもよく覚えてる。
因みに「0」なら灰色だ。
あの時、先生は何を意図してそんな質問をしたのだろうか。
文字や数字から色を連想する人間の数は少ないらしいのに、クラスみんなに向けてそんな問いを発してて。
子供の頃なら多かれ少なかれ誰でも持ってた感覚なのかな。
俺には児童心理学は分からないから、何とも言えないけど。

そういえば、大学の絵画の授業。
俺は絵は基礎が全く出来ていないので糞下手なのだが、先生に「○○君(俺の名前)は色使いが凄く良いね」と何度もよくほめられた。
俺は油絵にしろアクリル絵の具にしろ、原色では絶対塗らない。
いくつもの色に色を混ぜ合わせ、自分の納得のいく色が出来るまで作業を続けて、初めてキャンパスに色を置くのだ。
そういうのも共感覚が役立っていたのかな、と思う。
一節によると、芸術家に共感覚を持ってる人が多いとの事らしいので。
因みに共感覚と言っても、人によって何色が浮かぶかは千差万別だそうだ。
俺にとって「あ」は赤だけど、別の人には肌色だったりするらしい。

現在午後18時20分。
今日はそろそろ寝る前の薬を飲もうかな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加