リュカの日記

2014年11月30日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で11月も最後。
俺の誕生日があった11月が終わってしまう。
今日で、このPCを買ってからちょうど32ヶ月だ。
保証期限もあと4ヶ月で切れてしまう・・・

午前2時48分までは起きている、という儀式も昨日で終わり。
現在午前0時22分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。

「24」のシーズン9を観ている。
俺もロンドンに行きたくなってくる。
冬のロンドンは綺麗だな。

ネトゲにログインして相場チェックしていた。
アイテムが大分高騰してるので、少し狩りをすればすぐに小金持ちになれそうな感じがした。

現在午後17時43分。
少し遠出して、ラーメンを食べてきた。
チェーン店らしいけど、あんまり美味しくなかった。
食べ終えて店を出ると、外は雨が降っていた。
おかげでびしょ濡れ。
そんな感じ。

ずっとネトゲの事が気になって勉強に集中出来そうにないので、いっちょさくっとプレイしてみようかな。
飽きるまで。
1.2ヶ月もすれば飽きも来るだろう。
それでまたプチ隠居して、勉強再開といこうかな。

20分ちょっとで、レベル1からあっという間にレベル60になってしまった。
恐ろしい。
これがプライベートサーバーの経験値25倍か・・・



2014年11月29日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「3日前が誕生日」が終わってしまった。

現在午前0時23分。
やっとJukeの放送が終わった。
最後まで聴いてたけど、疲れた。

IEがちらついたので再起動。
なんかPCのファンの音がおかしい・・・

現在午前2時48分。
「3日前が誕生日」が正式に終わった。

現在午前2時49分。
秒単位でも完全に終わった。
今日から通常日。
勉強も再開させる。

IEがちらついたので再起動。

今日は午後15時前に目が醒めた。
自分が美少年になっている夢を見た。
とても楽しい夢だった。

一昨日作ったカレーを、今日で全て食べ終えた。
美味しかった。

「軍師官兵衛」の45話目を観た。
あんまり面白くなかった。

IEで漢字変換出来なくなったので再起動。

またネトゲがやりたくてたまらなくなってきた・・・
でも、ネトゲしてると勉強が出来なくなるんだよな・・・

現在午後21時25分。
久しぶりに「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は160語。

ああ、ネトゲがやりたくてやりたくてたまらない・・・
どうしよう・・・
ちょっとだけやってみようかな?
最近勉強のモチベーションも落ちてきたし。
ネトゲの中じゃ英語を使うので、しばらくまともな勉強は出来なくなると思うが、モチベーションを復活させる意味でも。
と、ネトゲ依存を正当化してみる・・・

ニコニコで俺がやってたネトゲの動画観てたら、何だか気持ちが冷めてきた。
「こんなにつまらなそうなゲームだったっけ?」と。
どうすっかな。

ゲームにログインしてみたけど、露店の数があまりに多くて「これ全部相場チェックしなきゃ商売出来ないのか・・・」と思って心が折れた。
鬱入ってきたかな。
何もかもがだるい・・・



2014年11月28日(金)

現在午前0時00分。
「一昨日が誕生日だった」も終わってしまった。
3日前が誕生日だ。

マガジンの「金田一少年の事件簿」で、今は学生の頃の明智のエピソードをやっているのだが、その中に若い頃の剣持が出てきてちょっと興奮した。

現在午前2時13分。
マガジンを最後まで読み終えた。

「煉獄のカルマ」でいじめっ子の不和が片目を潰されてるのに大笑いして煽っている様が衝撃的だったので、2chの「煉獄のカルマ」スレを見に行ったのだが、やっぱりネタにされていた。
あと、これからの展開がどうなっていくのか予想がたくさん書かれていて、ネタバレにつながる記事を目にしたくないので、そのままブラウザを閉じた。

俺がざっと読んだだけでも「不和はドSのヤンホモ」という書き込みがいくつかあった。
実際、男子で中学高校でいじめをしている主犯格連中の半分以上はホモかショタコンだと思う。
性的いじめなんて殆どそうだろうな。
背の小さい子、童顔の子がターゲットにされる事が多いのが、それを物語っている。

現在午前2時48分。
「一昨日が誕生日だった」が終わった。

現在午前2時49分。
秒単位でも完全に終わった。
今日はそろそろ寝ようと思う。
そういえば、昨日夕食食べてなかったな。
腹減った・・・

午前9時前に目が醒めた。
何だか凄く濃い夢を見てしまった。
俺たち家族が古い方の実家付近のあるマンションに住んでいる事になっていて。
俺は弟とも一緒に実家に住んでいる事になっていて。
弟に奥さんは居なくて。
アメリカの叔母家族が来ていて。
親父も居た気がする。
それで、俺たち家族はまた神戸市内のどこか別の場所に引っ越すという事になって。
YouTubeマンションみたいな場所に行く事になって。
地元を離れるというので、色々と人が集まっていた。
住んでいるマンションの外に出ると、人だかりが出来ていた。
そこにジョギングしてきた俺の中学時代の同級生が一人やってきた。
俺は「俺たち、また引っ越す事になったわ」と言った。
続けて「俺が誰だか分かる?見た目変わったやろ?」と。
そいつは「○○(俺のあだ名)?」と言ってきて「そうそう」と返答。
実家の外を少し歩くと、大学時代の彫刻の恩師が居た。
俺はその先生に「○○です。まだ○×大学(俺の通っていた大学)には勤務されてるんですか?いつかあの大学に戻るのが目標なんで」と。
母親が外に居る子供たちを指して「あの子たち、あんたの玩具勝手に持ち出してる!」と。
俺が子供の頃持っていた玩具を、その子供たちが持っていて取り出して遊んでいる。
俺は「今さら、誰に取られてもかまわへんけど。使ってくれるならええんちゃう?」と。
そこにある二人組が現れる。
ヤバい顔つきをした連中だ。
俺のスマホをひったくって行きやがった。
そして、何やら操作をしている。
俺はスマホ内でプライベートなこの日記とかを開いているので、そのデータを抜き出されたら自殺もんだと思い、必死にその二人を取り押さえる。
でも、そのうちの一人が俺のスマホをカタカタといじり続ける。
俺はそいつの指に噛みついた。
目と目が合う。
どこかで見た顔だ。
そいつは痛覚を感じないのか、スマホをいじるのを辞めない。
俺は「もう、食いちぎってもいいや」と、更にそいつの指を噛む力を強める。
そんな感じで目が醒めた。
夢の中じゃ外は少し雪が降ってた。
なんか濃い夢だったな。

二度寝。
午後16時過ぎに目が醒めた。

現在午後18時05分。
ピザの空箱と誕生日ケーキの空箱をゴミ捨て場に捨ててきた。
そして、11月24日にレンタルしてきたDVDをビデオ屋に返却してきた。
誕生日気分も、今日をもって終了だ。

誕生日気分も今日までなので、夕食に、マクドで俺の誕生日シーズンのバーガー、デミチーズグラコロセットとチーズポテトとアフォガードを食べてきた。
さすがに腹いっぱいになった。

現在午後23時48分。
ニコ生でJukeが生放送をしているので、くっそつまらないが5時間くらい聴いている。
こいつが放送する事自体レアだから、何となく。
コメントはしてないが。
6時間完走するのだろうか。

現在午後23時59分。
あと1分で「3日前が誕生日」が終わってしまう。



2014年11月27日(木)

現在午前0時00分。
「昨日まで誕生日だった」が終わってしまった。
でも、午前2時48分までは見ようと思う。

現在午前0時23分。
映画「永遠の0」を最後まで観た。
途中、歯の痛みに気を取られて半分くらいしか感動が伝わってこなかった・・・
話の筋だけを淡々と理解してしまった感じだ。

11月24日、31歳最後の日にレンタルしてきた作品も、これで全部観終ってしまったな。
「アナと雪の女王」だけもう一度、今度は英語音声+英語字幕で観てみようかな。

27日になって、GyaOで「NARUTO(サスケ奪還編)」の配信が終わってしまった。
結局、全部は観れなかったな。
今日から「NARUTO 疾風伝」の配信が始まる。

つい数時間前まで「NARUTO」の115話を観ていたのに、疾風伝になっていきなり221話になった。
木ノ葉丸の声優が変わっていた。

調べたけど、今日は歯医者休診日かよ。
ついてない。

歯が痛い・・・
痛み止めの効果が切れたか・・・

現在午前2時47分。
「昨日まで誕生日だった」もあと1分。

現在午前2時48分。
終わってしまった。

現在午前2時49分。
秒単位でも完全に終わった。
もう、昨日は誕生日はではない。

俺ももう32歳か。
全然実感が無い。

寝るか。
歯が痛くて寝れないかもしれないけど。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
今日が歯医者が休診だというのは間違いだったみたいだ。
さっそく、歯医者に行って詰め物が取れたところを詰めてもらった。
「仮の蓋がちょっと取れて、それで痛いんやと思います」と言われた。
「あんまり左では噛まないでください」とも。

現在午後16時01分。
二度寝していた。

現在午後17時27分。
スーパーでカレーの具材を買ってきた。
ポストには市役所から通知書が着ていた。
期末一時扶助が1万4000円近くもらえるみたいだ。
今までは1万円くらいだったのに。
通常の保護費が減らされた事と関係があるのだろうか。

現在午後18時59分。
とりあえずカレーの具材を全て切り分け、用意が出来た。
後は鍋で炒めたり煮込んだりするだけだ。

現在午後19時19分。
煮立ったので、今から弱火で30分煮込む。
午後19時49分まで。

マガジンを読んでいる。
「煉獄のカルマ」がめっちゃ面白い・・・

現在午後20時16分。
カレーが出来た。
今から食べる。

現在午後21時05分。
カレーを食べた。
まあまあ美味しく作れたと思う。
それから「アナと雪の女王」を英語音声、英語字幕付きで観ながら、一昨日買ってきた誕生日ケーキを最後まで食べ終えた。
めっちゃ美味しかった。

現在午後23時29分。
「アナと雪の女王」を英語版で最後まで観た。
日本語、英語で合計2回観たのだが、そこまで良い作品だとは思えなかった。
子供からしたら楽しめるのかな。

現在午後23時59分。
あと1分で「一昨日まで誕生日だった」が終わってしまう。



2014年11月26日(水)

現在午前0時00分。
俺の32歳の誕生日が終わってしまった。

午前2時48分まではまだ誕生日だと思っておく。

結局昨日はメッセの子から誕生日のお祝いメッセージはもらえなかったな。
メッセの子との付き合いで、祝ってもらえなかったのは今年が初めてだと思う。
メッセの子はニート生活に甘んじている俺に嫌悪感を持っているので、仕方ないっちゃ仕方ないか。

ゲーム仲間のリディアさんからスカチャで「誕生日おめでとですー」とチャットが着た。
「ありがとうございます^^」と返信。

リディアさんのブログがアクセス数1日に1万4000とかなってるから、「何かのバグです?」と聞いたところ、海外のメディアに取り上げられてそれだけのアクセス数になったのだと言う。
恐ろしい・・・

リディアさん曰く、ネトゲのプライベートサーバーなるところがめっちゃ賑わっているらしいので、クライアントを落としてキャラ名だけ確保しておいた。
これでいつでも復帰が出来る。

現在午前2時34分。
まだ俺の誕生日、まだ俺の誕生日・・・

現在午前2時47分。
まだ俺の誕生日。
あと1分は俺の誕生日。

現在午前2時48分。
終わってしまった。
でも、まだ秒単位じゃ誕生日が終わっていない可能性がある。

現在午前2時49分。
秒単位でも完全に終わった。
俺の32歳の誕生日が終わってしまった。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
今日はあの激痛歯医者に行かなきゃならないので、憂鬱だ・・・

ググったら「親不知は正常な位置に生えてくるのがきわめて稀」と書かれてた。
でも、俺の親不知は4本中3本が正常な位置に生えている。

現在午後19時02分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
「32歳になってしまって、また歳を取ったってので少し憂鬱です」と言うと、先生は「昨日、誕生日やったもんね」と言ってきた。
ちゃんと俺の誕生日が手元の資料に記述されているんだな。
その後歯医者に行ってきた。
前回が激痛だったので、今回も覚悟して行ったのだが、今回そこまで痛くなかった。
麻酔はしたけど。
で、「次回の治療は麻酔無しの治療になると思います。奥歯の神経もあらかた取れたので」と言われた。

現在午後20時49分。
「NARUTO」を115話目まで観た。
そろそろ麻酔も切れてきたな。
この前レンタルしてきた「永遠の0」を観ながら、食事にしようか。
「永遠の0」は親父が小説で読んでいたっけ。
今日の夕食は鉄火丼だ。
俺がまだ31歳の頃に冷凍していたごはんを使う。

今日の昼食はマクドでデミチーズグラコロセットにした。
チーズポテトで食べた。
グラコロやってるのも、俺の誕生日シーズンだけだからな。

「SPEC 結」で権力者たちが付けているマスクが、俺が数年前に東急ハンズで買ってきたマスクと同じ物である事に気づいた。

「永遠の0」で岡田准一と濱田岳が出てきた。
上司と部下の役柄で。
「軍師官兵衛」でもこの2人は上司と部下の関係で共演している。
相性が良いのだろうか。

鉄火丼を食べたけど、口の中が麻酔で痺れているので、あまり味わって食べる事が出来なかった。

現在午後22時49分。
なんかやたらと親不知が痛いと思ったら、今日治療して詰めてもらったばかりの親不知の詰め物が取れていた・・・

現在午後23時07分。
前回の治療の時に処方してもらった痛み止めを一錠飲んだ。
明日また歯医者に行って、親不知の穴を詰めてもらおうと思う。

現在午後23時59分。
「昨日まで誕生日だった」が終わるまで、あと1分。



2014年11月25日(火)

現在午前0時00分。
32歳になってしまった・・・

生まれた時間が午前2時48分なので、午前2時48分まで俺はまだ31歳だと考えておく。
さて、浴槽にお湯を張ろうか。

現在午前0時21分。
お湯張りが終わった。
湯船に浸かるのは年に一度の贅沢だ。
でも、ガス代も水道代もそんなにかかっていないので、ここをケチる必要は無いのかな、とも思う。

現在午前0時35分。
湯船に浸かった。
気持ち良かった。
後でまた1.2回くらい浸かりに行くと思うけど。

現在午前1時16分。
「SPEC 結」の後編を最後まで観た。
最後、「ケイゾク」の朝倉だと思われる人物の声が入っていた。

ゲーム仲間のREDMOUSEから「誕生日おめでとうん〜」とスカチャが入っていたので「ありがとー」と返事を返した。

現在午前1時24分。
俺が「11月25日に31歳で居られる時間」も、残りあと半分だ。

「SPEC 結」を全部観たけど、意味がさっぱり分からなかった。
最後に「SPEC」シリーズの前作観てから半年くらい経ってるもんな。
ストーリーとかも殆ど覚えてなくて、置いてけぼり状態だった。

現在午前1時40分。
お風呂のお湯を全部抜いた。
結局、合計2回湯船に浸かった。

現在午前2時43分。
あと5分で本当の32歳だ。
俺は今、31歳と32歳の狭間に居るんだな。

現在午前2時47分。
あと1分。

現在午前2時48分。
32歳だ。
でも、秒単位じゃまだ31歳かもしれない。

現在午前2時49分。
完全に32歳になってしまった・・・
これでボカロの重音テト、「西遊記」時代の唐沢寿明、「NARUTO」のうちはオビト、ひいては俺を生んだ頃の親父よりも年上になってしまった。

32歳のキャラって何か居るかな。
いつもその年齢、年齢で「〜と同じ歳」と思ってきたけど、32歳のキャラが浮かばない。

入院中の親父の画像を見ていた。
「本当に、俺の親父は死んでしまったんだな・・・」とか思った。
現在午前3時03分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
今日は焼肉に行く日だ。
午後18時半から。

「SPEC」の冷泉が「軍師官兵衛」の村重役の俳優である事に気づいた。

今日は最終的に午後15時20分頃に目が醒めた。
午前11時頃にも目が醒めたのだが、二度寝してた。
午前11時の時点で、俺が湯船に浸かっているところに親父が現れ、俺が「親父、久しぶりやん!」と言うと、親父が俺が浸かっている湯船にペッと唾を吐いて来て、俺が「何すんねん!」とキレる夢を見た。

今日は病院に行こうと思っていたけど、起きたのが遅かったので、焼肉屋に行くのもギリギリになってしまいそうだな。
病院に行くのは明日にしようか。

ゲーム仲間のインドネシア人からも、Twitterで「お誕生日おめでとうございますRyuka」と日本語で着ていた。
俺は「ありがとー」と返信をした。

現在午後17時34分。
少し早いが、焼肉屋へ向かおうと思う。

現在午後20時02分。
焼肉屋に行ってきた。
実家の近くの店だけど、ここで食べるのは今回が初めてだ。
あの子が勧めてくれた店だったけど、思っていたほど「めっちゃ美味しい」という感じではなかった。
牛角よりかは美味しかったけど。
あと、カルビが1000円以上して、食べ放題じゃないのに合計で4000円近くかかってしまった。
まあ、焼肉食べたら値段もこんなもんかな。
ケーキを買って家に帰った。
帰り道、よろよろと自転車を運転していたメガネをかけた25歳くらいの男が、俺にぶつかってきた。
そいつはじーっと俺の方を見て、そのまま何も言わずにまたよろよろと自転車を運転して去って行った。
「謝れや!!!」と思った。
糞、胸糞悪い・・・
それと、俺が子供の頃から行っていた床屋が薬局に代わっていた。
もう10年以上行ってなかったが、閉店してしまうのならあそこでもっと髪を切ってもらってればよかったな・・・
自分のマンションのポストには、TOEICから封筒が着ていた。
本当に誕生日当日に届いた。
何点取れたのか楽しみだ。
今から封筒を開けようと思う。

TOEICの封筒を開けた。
リスニングが215点、リーディングが165点、合計で380点だった・・・
400点行かなかったな・・・
とんだ誕生日プレゼントだぜ・・・


現在午後21時08分。
今から誕生日ケーキを食べながら、昨日レンタルしてきた「アナと雪の女王」を観ようと思う。



現在午後22時04分。
ケーキを4分の1食べた。
めっちゃ美味しいケーキだ。
Twitterを見てみたら、俺がいつも行ってた英語コミュの生主の人からDMが着ていた。
TOEICについて「思ってたより低いね。でも、リスニング215点なのは毎日海外ドラマ観まくってた成果。TOEICはビジネス用語だから、英検の方がいいかもね」と。
俺は「そうだね。半年後くらいに英検2級目指してみる」と。

現在午後23時30分。
「アナと雪の女王」を日本語吹き替えで観た。
面白かったけど、期待してたほどじゃなかった。
ケーキをもう一切れ食べたのだが、気持ち悪くなってトイレで吐いてしまった。
勿体無い・・・

今日は11月25日。
誕生日。
1年の中で今日だけは、俺が主役だ。

現在午後23時58分。
俺の誕生日も、残すところあと2分。
あっという間の誕生日だったな・・・

現在午後23時59分。
あと1分。



2014年11月24日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で俺の31歳も最後なんだよな・・・

今日は31歳との別れを惜しんでピザを頼もうと思う。
あと、ビデオ屋で「SPEC」の劇場版をレンタルしてくる。
それを観ながらピザを食べよう。

現在午前2時12分。
GyaOで「NARUTO」を106話目まで観た。
これで「綱手探索編」も終わりだ。

今日でこのiPhone5を買ってからちょうど2年だ。
母親に委任状を書いてもらいに実家に行ったんだよな。
親父は寝てて。
ちょうどその日、親父は映画館に「のぼうの城」を観に行った後だったそうだ。

現在午前2時48分。
俺が生まれた時間が午前2時48分なので、俺が実質31歳で居られる時間も、残りちょうど24時間。

思えば31歳はドタバタした歳だったな。
親父が入院してお見舞い通いしたり、親父が急逝して葬式行ったり、四十九日したり百箇日したり納骨式したり。

31歳を過ごしてきた、という実感が沸かない。
31歳の誕生日自体、親父の病院へのお見舞い通いで、きっちり自分で祝う事が出来なかったからな。
区切りを付けれなかったので、実感が沸きにくいのだと思う。

現在午前3時32分。
「DUO 3.0 復習用CD」を最後まで聴き終えた。
今日から明後日、26日まで英語の勉強は完全に休止とする。
自分自身で、思う存分誕生日を祝う。

今日で31歳が終わると言うのに、全く実感が沸かない・・・
31歳は親父に最後に「おめでとう」と祝ってもらった歳なので、無駄には終わらせたくないんだよな。

今日は午後15時前に目が醒めた。
午前6時くらいまで眠れた気がしなかったけど。

現在午後17時10分。
久しぶりにビデオ屋に行ってきた。
しばらくあっち方面に行ってなかったけど、元電気屋だった場所にマンションが二棟立っていたり、色々と街並みが変わってた。
「SPEC 結」の前編後編と「永遠の0」と「アナと雪の女王」をレンタルしてきた。
「SPEC 結」は親父が入院してた頃にちょうど劇場公開されてたんだよな。
弟は映画館に観に行った、と言っていたけど。

現在午後18時01分。
ピザを注文した。
今から30分ほどで届くそうだ。

現在午後18時43分。
ピザが来た。
30分と言いながら、結局42分もかかったのか・・・
もう腹がペコペコだ。
「SPEC」の続きを観ながら食べようと思う。

現在午後19時01分。
ピザを食べた。
美味しかったけど、物足りない。
大きいサイズにすればよかったかな。

現在午後19時45分。
スーパーにお菓子を買いに行ってこよう。

現在午後20時18分。
スーパーに行ってきた。
31歳、最後の外出。
半額になったラザニアと安くなったプリンを買ってきた。

現在午後20時58分。
なんか、急に腹が膨れてきた。
ピザを食べてから腹が膨れるまで、時間差があったな。
これなら、ラザニアを買ってこなくてもよかったかもしれない。

「SPEC」を観ているのだが、話についていけない。
集中力が続かない。
なんか、つまらないんだよな。

現在午後21時47分。
「SPEC 結」の前編を最後まで観た。

現在午後22時21分。
シャワーを浴びた。
日が替わったら、浴槽にお湯を張ろうと思う。

現在午後22時59分。
「SPEC 結」の後編を観始めた。

俺が31歳で居られる時間も、残りあと1時間と1分か。

ラザニアとプリンを食べた。
あんまり美味しくなかった。
それに対比して、ピザがどれだけ美味しかったのかよく分かった。

現在午後23時57分。
俺が31歳で居られる時間も、残りたったの3分だ。
歳を取る、という実感が全く無いまま32歳になってしまう・・・

現在午後23時58分。
1年前まで俺はまだ三十路、1年前まで俺はまだ三十路。

現在午後23時59分。
あと1分!!!



2014年11月23日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
俺が31歳で居られる時間も、残りたったの2日間。
明日はピザを頼むので、今日が31歳として普通の日常を送れる最後の日になるだろう。

現在午前1時45分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
31歳最後のジャンプを。

GyaOで「NARUTO」を98話目まで観た。
現在午前2時14分。
また「DUO 3.0」の復習用CDを聴いて寝ようと思う。

今日は最終的に午後14時過ぎに目が醒めた。

現在午後17時46分。
今日で、この前母親に貰ったレトルト食品を全て食べ終えた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は176語。

GyaOで「NARUTO」の続きを観ている。
100話目のリーとガイの師弟愛に、思わず涙が出てきてしまった。

現在午後20時01分。
俺が今やってる勉強は、「DUO 3.0」の見出し文をノートに書き写していく作業だ。
綴り等も覚える為に。
これがどうしようもなく、だるくて疲れる。
また休憩入れて、アニメの続きを観ようと思う。

俺が今観ている「NARUTO」は「40th Anniversary」と書いてあるけど、今リアルタイムでやってる「NARUTO 疾風伝」は「50th Anniversary」なんだよな。
という事は、俺が今観ている「NARUTO」は10年前のアニメだという事。
その割にはクオリティ高いと思う。

あの子が子供だった頃、「今は『ドラゴンボール改』ってのがやってるよ」と教えてくれたのを思い出し、「ドラゴンボール改」について少し調べた。
どうやら、「ドラゴンボールZ」の話をリメイクした物らしい。
何で無印のドラゴンボールからリメイクしないんだろう。
いきなりZのリメイクから話が始まり、今の子たちが話についていけてるのだろうか。

俺のiPhone5が今のiOS 8.1から8.1.1にアップデートされるみたいだ。
今のままでも不自由してないんだけどな。
また何かバグとか起きたら嫌だな・・・



2014年11月22日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「親父の緊急入院からちょうど1年」が終わってしまった。
俺が31歳で居られる時間も、残りたったの3日間だ。

GyaOで「NARUTO」を91話目まで観た。
もう「全部観る」というのは諦めて、勉強の合間合間に息抜きがてら観てるのだが、面白い。
ハマってきた。

23日が勤労感謝の日、その翌日の月曜日が振替休日だから、今日はジャンプとヤンマガの発売日か。
忘れないようにしないとな。

現在午前2時00分。
GyaOで「NARUTO」を92話目まで観た。
今日はまた復習用CDだけ聴いて寝ようと思う。

今日は午後15時前に目が醒めた。

現在午後17時19分。
焼肉屋に予約の電話を入れた。
11月25日、18時30分から大人1人、と。
あの子が神戸に住んでいた頃に行った事がある店らしく、めっちゃ美味しかったのだと言う。
なので、今からその店の焼肉が楽しみで仕方ない。

現在午後18時35分。
ヤンマガを立ち読みして、ジャンプを買ってきた。
これが、31歳最後のジャンプだ。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は168語。



2014年11月21日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で、親父の緊急入院からちょうど1年だ。

今日は午後12時前に目が醒めた。
何百年後かの未来、スキー場の上を飛ぶ夢、弟の悪い仲間に服をドロッドロに汚されてしまう夢なんかを見た。

俺の通っていた中学が、今じゃすっかり不良中になってしまっているそうだ。
俺の頃はそうでもなかったんだけどな。
でも、俺らの代で周りの不良中とかと親交を持つようになったので、その影響が及んでしまったのかもしれない・・・

英語CDを聴きながら二度寝してしまった。
今度は午後15時過ぎに目が醒めた。

スマホのメールがちゃんと1通1通受信するように直ったみたいだ。
「24」シーズン9はイギリスが舞台。
綺麗な街だ。
行ってみたいな。

現在午後16時38分。
弟から親父の緊急入院の電話を受けてから、今でちょうど1年が経過した事になる。

今日からグラコロバーガーが始まったみたいだ。
食べてこようかな。
俺の誕生日シーズンのバーガーだし。

マクドでデミチーズグラコロセットを食べてきた。
ポテトは去年みたいに、100円追加でチーズポテトにした。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は180語。

俺の免許証には「平成31年12月25日まで有効」と書いてあるけど、果たして平成は31年まで続くのだろうか。
今の天皇が死んで時代の名前が変わったら、免許を更新に行かないといけないのかな。

スーパーに行ってきた。
焼き鳥が半額で売られていたので買ってきた。
でも、レバーは嫌いなんだよな、俺。

「軍師官兵衛」を観ながら焼き鳥を食べてビールを飲んだ。
今回、レバーが2本も入ってた・・・
ついてない。
我慢しながらなんとか食べた。

「軍師官兵衛」の44話目を観た。

弟の結婚式の前、ホテルのラウンジで親父が「歳取ったら葬式だらけや」と言っていた。
まさか、その第一号がそれを言った親父自身の葬式になるとはな・・・

今日はスーパーへの行き帰り中、親父の緊急入院後のあの病院の中の風景が何度も何度も脳裏にフラッシュバックした。
濃かったもんな。
あの3ヶ月と1日は。
「もう駄目かもしれない」と言う状態で、ベッドに寝かされて心拍数?を図るメーターみたいなのを設置されて、暗闇の中で瞬きを繰り返していた親父の顔が今でも鮮明に蘇る。
翌朝目を覚ました親父を俺が第一に発見して、それでスマホからこの日記にその事を書いたのち、母親に報告しに行ったんだよな。

11月18日、俺が寝ている間に俺のリモホが変わっていたみたいだ。
その間にプロバイダの接続障害でもあったのだろうか。



2014年11月20日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
11月もついに20日台か・・・
俺が31歳で居られる時間も、残りたったの5日間。

今日からGyaOで「NARUTO」の81話から135話まで、55話分が11月26日まで配信される。
1週間で55話観るとか、絶対無理だろ・・・
もう、「NARUTO」を全部観る事に固執するの辞めようかな。

今日は午後13時前に目が醒めた。

IEがちらついたので再起動。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は172語。

昨日見たら、俺の隣の空き部屋の前に数年間放置されていた段ボール箱入りの液晶TVモニターが撤去されていた。

現在午後23時56分。
ちょうど1年前の今頃は、親父が死ぬだなんて思いもしなかったよな・・・



2014年11月19日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
「昨日まであの子の誕生日だった」も終わってしまった。
俺が31歳で居られる時間も、もう1週間も残っていない・・・

俺に偽装彼女作ったり偽装結婚したり、自分を曲げてショタコンをカモフラージュするだけの要領の良さがあったなら、俺の人生もまた違った物になっていただろう。
俺は「絶対に女を抱きたくない」という我が強いから、周りからはみ出していく。
変な目で見られてく。

俺の視野が狭いだけかな。
カミングアウトしない以上、女を抱くのは一人の大人、社会人としてマストの条件に思えてならない。
俺が社会に出ない理由は、そのマストが嫌で嫌で仕方ないから、というのが一番強い。

何か色々と考えてヘラってしまう・・・
「NARUTO」の78話目まで観た。
あと残りは2話分だけだ。
今日はマガジンの発売日。
ジャンプもまだ途中までしか読めていない。

今日は午後12時半頃に目が醒めた。

「24」シーズン9のエピソード0を観ている。
このシリーズの紹介番組みたいな感じだ。
「チャック」でCIAエージェントのサラ・ウォーカーを演じた女優が、「24」のシーズン9にまたCAI役で登場するみたいだ。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

GyaOで「NARUTO」の80話目まで観た。
明日から80話の続きが配信されるみたいだ。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は180語。

現在午後19時47分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
マガジンを買ってこようかな。

マガジンを読んでいる。
今週で「聲の形」が最終回になった。
でも、今はこの作品以上に衝撃的な「煉獄のカルマ」が連載されているので、そっちの方が楽しみだ。

現在午後23時16分。
マガジンを最後まで読み終えた。
さて、久しぶりに「DUO 3.0」の筆写勉強するか。

その前にちょっと横になろう。



2014年11月18日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
あの子の17歳の誕生日が終わってしまった。
カナダ時間じゃ、まだ17時間残っているけど。

GyaOで「NARUTO」の70話目まで観た。
今日は復習用CDだけ聴いてもう寝よう。

俺が31歳で居られる時間も、残りたったの1週間か・・・

今日は午前11時前に目が醒めた。

「24」シーズン8を最後まで観た。
明日からはシーズン9だ。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は164語。

現在午後19時24分。
「NARUTO」を75話目まで観た。
作中で「孤独がどうとうか」「寂しいから」とかって台詞がよく出てくるのだが。
俺自身も友達も恋人も居ない孤独な人間だと思うけど、あんまり感情移入出来ない。
孤独で居る事に殆ど苦痛を感じてないから。

実家に住んでいた頃は、小遣いは全てタバコ代で消えていたので、お菓子もジュースも買えなかった。
生活保護という、「生活に必要最低限の額」と、月1で国から定められた金が入るようになってから、実家に住んでいた頃より俺は自由に使える金が増えて裕福になったと思う。
普段の食生活を切り詰めれば、誕生日にはケーキも買えるし焼肉やピザも食べれる。
数日に一度はお菓子も買える。
俺はそんな生活に満足だ。
俺はPCさえあれば不自由しない。
人と遊ぶ事が無いので、交遊費もかからない。
一人で居る事が苦痛じゃないので、そんな生活に満足だ。
俺は俺の今の生活に満足している。
でも、これがもし俺じゃなかったらどうだろう。
「もっと色んな事して遊びたい」「友達たちと騒ぎたい」「恋人を作ってはぐくみたい」
普通の人間はそういう欲や感情があるから、今の俺みたいな生活は耐えられないと思う。
だから連中は結婚するし働くし、休みの日には仲間と遊ぶ。
普通の人間なら、「生活保護という縛りの中での生活に伴う苦痛」が大きいだろうが、俺にはそれが全くない。
だから、他人の目から見て俺が悠々自適に過ごしているように見え、「ナマポの癖に・・・」と嫉妬を買っているんだろうな。
俺に言わせりゃ、「なら、お前も仕事辞めて人生の全てを諦め、俺と同じような生活を半年で良いから送ってみろよ」と言ってやりたい。
俺はこの生活に満足出来るが、そいつらだったら多分精神持たないぞ。
俺は一般的に言うところの「楽しい人生」「幸せな人生」というものを代償にして、この生活を送ってる。

母親に貰った缶ビールがあと1個残っているので、またスーパーで何か買ってこよう。
ビールの美味しさは未だによく分からないが。

スーパーに行ってみたけど、焼き鳥が売っていなかったので、今日はビールを飲むのは辞めておく。
「カイジ」の影響か「ビールを飲むなら焼き鳥食べないと勿体ない」と頭に刷り込まれてしまってる。

現在午後20時45分。
気づかないうちに、カナダ時間でのあの子の誕生日も終わってしまっていた・・・
今カナダは午前3時45分だから。

俺がいつも行っていた英語配信生主が、もう心が折れたみたいで英語を諦めるそうだ。
残念だな。

ジャンプを読み始めた。
今週号は「暗殺教室」の渚がめっちゃ可愛い。

去年の日記を読み返していた。
1年前のちょうど今頃は、親父の死の臭いすらなく、平和で呑気だったんだな、と思った。
そこから一転、親父の入院で暗闇が落ちる。

最近、寝る前になると必ず考えるのは家族の事だ。
このまま月日が経って行って、俺と家族との関係はどうなって行くんだろう、とか。
弟夫婦にも子供が出来るだろうし、俺はその子たちにどう接していいか分からなくなると思う。
俺の母親が死んでしまったら、弟夫婦の車に俺一人乗せてもらって父方、母方の田舎に行く事になるのかな、とか。
母親が死んでしまっても、俺の大好きな父方の伯母との関係は切りたくないから、伯母が生きているうちは、やっぱり弟家族と一緒に田舎帰りをするのは避けられないだろうな、とか。
その時、車内の俺は一人、弟家族に囲まれて、対人恐怖症で緊張がマックスになりそうで、そういうのも憂鬱だ・・・

人間なら一部を除き、誰しもが持つだろう欲。
その欲の伴った行動を俺はしないから、社会に出たら変な目で見られるだろうな、とか。
社会に出なくても、変な目で見られるだろうな、とか。
「何で結婚しないの?」「何で恋人作らないの?」「何で働かないの?」と。
何で俺はこの世に人間として生まれてきたんだろう、と思う。
蛙とかなら良かったのにな。

たとえば、俺がショタコンとしての欲を満たしたとしたら、それは完全に社会悪だ。
犯罪だし、そうでなくてもモラルが許さないだろう。
だから、俺は自分の欲は満たさない。
なのに、欲を満たさないなら満たさないで、社会からは変な目で見られるんだろ。
大阪の伯父とか、その典型例だ。
誰も傷つけないようひっそり生きるんだから、もう俺をそっとしておいてくれよ・・・

社長の長男として生まれ、知能も容姿も親戚のコネもコミュ力も(10代の頃の話)人並み以上だったから勝ち組コースに乗れそうだけど、ショタコンになったという、ただそれだけで、全部潰れて負け組コースに入ってしまった。
もっとも、俺は勝ち組になりたいという欲は無いけど。
一般論として。

性欲って罪深いわ。
この世に性欲なんて無けりゃいいのに。
ずっと子供のままで居たかった。

俺が変わったってより、周りが変わっていったのかな。
一緒に遊んでゲームして「俺、女なんて興味ないわw」と言い合ってた連中が、今じゃ結婚して家庭を築いて、社会人としてあくせく働く。
一緒にドロップアウトして、世の中見下して「一生遊んで暮らしたい」って思想で一緒にヤンキーしてた連中だって、今の俺を見たら「無職で結婚もしてないなんて・・・」と白い目向けてくるんだろうな。
俺だけが止まってて、周りがみんな大人になってって。
そんな感じ。



2014年11月17日(月)

現在午前0時00分。
あの子が17歳になった。
お祝いメールを送った。

現在午前0時03分。
「Mail Delivery Subsystem」というところからエラーメールが着た。
どうやら、あの子へ送ったメールが届かなかったようだ・・・
あの子が帰国した時、改めて送り直すかな。

「NARUTO」を66話目まで観た。
今日はそろそろ寝ようと思う。
昨日実家にも行ったし、疲れてる・・・

今日は午後12時前に目が醒めた。
弟と喧嘩している夢を見た。

メガネも直ったし、今日は免許の更新所に行ってこようかな。
免許証の写真が替わる。

現在午後13時11分。
日本とカナダの時差は17時間らしい。
今はまだカナダは11月16日の午後20時11分。
あの子はまだ16歳だ。

現在午後17時44分。
免許証の更新に明石まで行ってきた。
VTRを観るという形で、30分の講習を受けた。
新しい免許証が交付されたのだが、歴代の免許の中で一番不細工になっていた。
歳を取るんだから、仕方ないっちゃ仕方ないけど。
帰りに、俺が明石に来た時いつも寄っている「本家きむらや」という玉子焼の店に行ったのだが、今日は閉まっていた。
なので、商店街の中にある別の店で明石焼きを食べて帰った。

現在午後17時48分。
もう、カナダに居るあの子も17歳になってしまったな。
今はカナダ時間の11月27日午前0時48分。

昨日母親に貰ったジャージャー麺の素、でパスタを食べた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は158語。

またGyaOのトップが変わってた。
昨日まではカテゴリメニューが左側に出てたのに、今日は上の方に出ているし。



2014年11月16日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日はあの子が16歳で居られる最後の日だ。
11月16日に16歳で、11月17日に17歳になる。
そんな特別な境の日。

今日は午前9時半前に目が醒めた。

現在午後12時56分。
母親に電話した。
靴を持って行っていいか?と。
母親は「いい」と言ってた。
あと、今弟が実家に来ているのだと言う。
弟の友達の結婚式で神戸に来たから、その帰りに実家に泊まったのだと言う。
そんな感じ。

現在午後18時30分。
実家に行ってきた。
いつもメガネがおかしくなった時に直してもらっているメガネ屋に行ったら「これは○×(メガネ屋の名前)のメガネです。○×の店に行ってもらわないと直せません」と言われた。
なので、○×に行ってきた。
○×の店で「メガネ直してもらいたいんですけど」と言ったところ、「診断書探すので、お名前お願いします」と言われたので、名前を書いた。
そしたら「2005年にお買い上げですね」と言われた。
俺はてっきり、このメガネは中学3年の頃から使ってきたメガネだと思っていたけど、実は2005年に買った物だったらしい。
メガネを直してもらうのに1500円かかった。
メガネを直してもらってから実家に行った。
弟が着ていた。
家族3人で少し話して、しばらくして弟が自分の家に帰るとかで実家を出て行った。
それからは俺と母親と二人で、ここ最近の近況なんかを話してた。
「メガネ直すん、いくらかかった?」と言われたので「1500円かかった」と言うと、1500円出してくれた。
続けて「TOEIC受けるん、いくらかかった?」と言ってきたので「5000円ちょっとやけど」と言うと、その金まで出してくれようとしたので、俺は「いや、ええわ。これは自分で受けた試験やから」と言って断った。
夕食だけ食べさせてもらって、俺も自分の家に帰ってきた。

壊れたメガネ。

それで、今日直してもらった。
2つのレンズの中央の留め金と鼻に当たる部分が新品に換わっている。


この数日、度の強いスペアのメガネに慣れていたせいか、直してもらったメガネをかけると一気に視力が落ちた感覚になる。
でも、鏡を見ると、ようやくいつもの自分の顔に戻った気がした。
黒縁メガネと縁なしメガネじゃ、インパクトが全然違うもんな。

あと、カビた革靴を実家に持って行ったのだが、母親は「この靴、もうあかんわ・・・」と言っていた。
「ええ靴やったし、勿体ないけどな・・・」とも。

ここ数日かけてた黒縁メガネと違って、メガネが軽い。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は169語。

今日母親から聞いた話。
祖父が胃がんの為に入院した時、ついでに脳波の検査もしたそうだ。
そしたら、アルツハイマーの症状が出ているとの事だったらしい。
もう84歳だもんな。
あと、「親父って、おばあちゃん、おじいちゃん死んだ時って泣いてた?」と聞いたら「お義母さんが亡くなった時は泣いてはった。□□さん(親父の名前)でも泣くんやなぁ、って思った。□□さん、お義母さんの事大好きやったし。でも、お義父さんの時は覚えてへんわ」と。

10月29日に壊れたから、だいたい19日ぶりのこのメガネ。
さっきと比べて、少し度の弱さに慣れてきた気がする。

明日はあの子の誕生日なので、おめでとうメールを考えておかないとな。
午前0時ジャストに送る。
もっとも、あの子は今海外留学中なので、リアルタイムにメールは受け取れないんだけど。
メールを受信出来ない設定にしておく、と言っていたし。

スーパーで半額になった焼き鳥とかを買ってきた。
今日、実家で母親が「持って帰って。私飲まへんし」と缶ビールを2個くれた。
ビールと焼き鳥は合うらしいし、焼き鳥をおつまみにしてビールを飲んでみるかな。
GyaOで「NARUTO」の続きを観ながら。
未だにビールの美味しさが分からないけど。

飲み食いした。
あんまり美味しくなかったな・・・

現在午後22時25分。
「NARUTO」を65話目まで観た。
さて、1時間くらい勉強するか。
0時になる30分くらい前にあの子へのお祝いメールを書こうと思う。

現在午後23時25分。
勉強にひと段落ついたので、あの子への誕生日のお祝いメールを書いた。
あとは送信するだけだ。
自己満足をぶつけているだけのような照れくさい文になってしまったけど、それはそれ、しょうがない。

現在午後23時55分。
あと5分。
まだあの子は16歳。



2014年11月15日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
俺が31歳で居られる時間も、残りたったの10日間・・・

今日は午後13時前に目が醒めた。
弟と作文対決している夢を見た。
俺はいい加減な作文を書き、弟は真面目な作文を2つも書いてた。
親父がそれらを審査していた。
そんな感じの夢だった。

現在午後16時51分。
今日で、一昨日作ったハンバーグを最後まで食べ終えた。
美味しかった。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は180語。

GyaOで「NARUTO」を61話目まで観た。
あと19話分を5日以内に観ないといけない。

「NARUTO」を63話目まで観た。
今日は「DUO 3.0 復習用CD」だけ聴いて寝ようと思う。
明日は実家に行くけど、壊れたメガネを持って行くのを忘れないようにしよう。



2014年11月14日(金)

今日は午後12時前に目が醒めた。

「軍師官兵衛」の43話目を観ている。
秀吉の甥役に中尾明慶が出てきた。
「のぼうの城」にも百姓役で出ていた俳優。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は166語。

秀吉の甥っ子は、昔の羽柴の頃の秀吉みたいな、感じの良い人間なんだよな。

現在午後18時16分。
「DUO 3.0」の7週目が終わった。

現在午後19時24分。
スーパーに行ってきた。
外は寒いので、今日はジャケットを着て出かけた。
俺は親父の形見のジャケットを2着貰っていたのだが、今日は今まで着てこなかった方のジャケットを着て出かけた。
初めて着るジャケットだ。
そして、右ポケットにタバコをしまおうとした時に、ポケットの中にはがきみたいな物が入っている事に気づいた。
取り出してみると、親父のゴルフのスコア表だった。
親父はゴルフをしている最中にいきなり倒れて、そこから「物が二重に視える」と言うので眼科に行き、それから脳外科を勧められて入院する事になったのだが。
これはもしや、親父が入院直前まで着ていたジャケットじゃないだろうか?
だからゴルフのスコア表が入っていたのだろう。
今度実家に行った時、母親にもそのスコア表を見せてみようと思う。

GyaOでアニメ「NARUTO」を観始めた。
「NARUTO」の最終回を記念して、おそらく全話配信するのだと思う。
俺が観始めた時点で過去配信されていたエピソードが終了していたので、53話目からで途中からになるけど、これからGyaOで最終話まで観て行こうと思う。

今調べてみたら、「NARUTO」の53話目から80話目までの配信が11月19日までだそうだ。
なので、短期間で28話も観ないといけない事になる。
最悪、全部は観れないかもしれない。
もうちょっと少しずつ配信してくれたらいいのにな・・・

55話目まで観た。
「NARUTO」でナルト世代のキャラならロック・リーが一番好きだな。
才能が無くても努力だけで天才忍者たちと渡り合ってる凄いキャラだから。
ロック・リーを観ていると「俺も勉強頑張ろう」という気持ちにさせてもらえる。
「DUO 3.0」の8週目に取りかかろうか。
今回は例文をノートに書きだしてみる。
その方が記憶に定着しそうだし、綴りも覚えられるから。



2014年11月13日(木)

今日は午前11時半頃に目が醒めた。
しばらく見なくなっていたのに、ネトゲをプレイしている夢を見てしまった・・・
やっぱり、心のどこかでネトゲの事を求めているのか・・・

喉が痛いので、新しいのど飴の袋を開けて、のど飴を舐めているのだが。
袋には「2014年4月まで」と書かれてた。
もうとっくに消費期限過ぎてんじゃん・・・

現在午後16時22分。
ハンバーグを作った。
あとは蒸すだけ。

ハンバーグを食べた。
美味しかった。
「軍師官兵衛」の42話目を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は169語。

プレイステーションが発売されて20周年だそうだ。
その記念動画みたいなのがYouTubeにアップされてた。

数えてみたら、俺は人生で6回も引っ越しをしていた事が分かった。
同じ家に戻った事もあったので、住んできた家は7つではなく、全部で6つだ。
でも、関西から出た事無いんだよな。



2014年11月12日(水)

現在午前0時04分。
日が替わった。
俺の幼馴染の誕生日が終わった。
5日後はあの子の17歳の誕生日だ。
リアルタイムで祝えないのが少し寂しい。

現在午前0時32分。
GyaOで「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を最後まで観た。
2回目だけど、面白く観れたと思う。
この映画ってデヴィッド・フィンチャーの作品だったんだな。
「ファイト・クラブ」とか「ゲーム」の監督だ。
エンドロールを観て初めて知った。
「セブン」もこの人の作品らしい。
この監督ブラピ好き過ぎだろ。
あと、DVD版と字幕が少し違っている気がした。
DVD版じゃ青年になったブラピを指して「少年」と表現している場面があったはずなのだが。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。

プログラムの更新とかで再起動させられた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は166語。

現在午後19時01分。
マガジンを最後まで読み終えた。

iPhone5が最近、メールのアプリを開かないと新着メールが届かなくなってしまった。
アプリを開いた瞬間、一気に8通くらい昔登録してた派遣会社から届くのだが。
1通1通順番には届かない。
仕様が変わったのだろうか。

現在午後20時29分。
なんかお菓子を食べたい気分だ。
スーパーに行ってこようかな。

ネトゲブログの方を見てみたら、ネトゲで以前俺によくしてくれた人が「そろそろ戻ってこられると思ったので」とコメントしていた。
今じゃタイハイムより、プライベートサーバーの方が賑わっているのだという事を教えてくれた。
俺も、ネトゲ隠居入る時「11月くらいまで隠居します」と言っていたから。
でも、俺は今はネトゲする気分じゃないんだけどな・・・
どうしよう。

海外サイトで「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード5を観た。
面白かった。

この前、歯医者で痛み止めを処方されて薬局で薬を貰ったのだが。
今のところ、治療跡が痛む事は無いな。
なので、痛み止めも一錠も飲んでいない。

なんか、またネトゲがやりたくなってきたな・・・
でも、この誘惑に負けてしまうと、せっかくここまで続けてきた勉強がおじゃんになってしまうのだ・・・



2014年11月11日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は俺の幼馴染の32歳の誕生日だ。

今日は午前11時半頃に目が醒めた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は180語。

現在午後18時23分。
昨日買ってきたジャンプを最後まで読み終えた。
「ヨアケモノ」も今週号で最終回。
この漫画の作者も、自分も最終回だと言うのに巻末コメントで「NARUTO」の作者に「岸本先生お疲れ様でした!自分は修行して出直してきます!ありがとうございました」とコメントしていた。

今月はかなり食費を切り詰めた。
なので、誕生日には焼肉、ケーキを食べるくらいの余裕はありそう。

GyaOで映画「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を観ている。
昔、マガジンの巻末にこの映画の宣伝が載っていた。
人は赤ちゃんから老人に成長していくけれど、この作品は老人として生まれ、歳を取るほど若返っていく男の物語だ、と。
それで興味を持って、以前DVDで借りて観たのだが。
GyaOで配信されているので、改めてもう一度観てみる事にした。

少し前にアメリカ人からSkypeコンタクトが着てて、そのアメリカ人が今さっき俺にスカチャを送ってきた。
「自分たちはオンラインのウェブカメラのショーをやってる。フリーパスをあげるよ」と言われた。
俺は「興味ないから」と断ったのだが「登録してプロフィールを作ってくれるだけでいいから。お金はかからない」と。
思いっきりアフィ目的じゃん、こいつ。
俺が登録する事で、その分の収入がこいつに支払われるって寸法だろ。
速攻ブロックしてSkypeのリストからも削除しておいた。



2014年11月10日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
俺が31歳で居られる時間も、残りたったの15日。
俺が31歳で居られる時間の24分の23を消費してしまった・・・

今日は午前8時頃に目が醒めた。

二度寝。
午前10時半頃に目が醒めた。

市役所に電話した。
外付けDVDドライブを処分したいのだが、シールとか必要ですか?と。
「大きさはどのくらいになります?」と言われたので「30センチも無いですね」と。
「なら、普段のゴミの日に、袋に入れて普通のゴミと混ぜてお出し頂ければ結構です」との事。

海外サイトで英語版「NARUTO」の4話目を読んだ。
今日はジャンプの発売日。
今日で連載している「NARUTO」が最終回になるんだよな。
寂しくなるな。

病院に行ってきた。
そして、先生に診断書を書いてもらい、市役所に生活保護の更新に行ってきた。
あと、俺がいつも行ってた歯医者がいつまで経っても店?を開けないので、市役所で別の歯医者を紹介してもらった。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は168語。

現在午後19時48分。
さっそく、今日ケースワーカーに紹介してもらった歯医者に行ってきた。
左下の親不知の虫歯を治療してもらう為に。
役所からは4つの歯医者を紹介されて、その中で一番近い歯医者に行ってみた。
受付で「今日初めてなんです。今までは○×歯科ってとこ行ってたんですが、いつまで経っても開かないんでこっちに来ました」と。
受付の人は「あそこはもう閉院されたと思います」と言っていた。
やっぱり閉院していたのか。
それで、新しいその歯医者で治療を受ける事になった。
結構ハイテクっぽくて、清潔感のある歯医者だった。
レントゲンも撮られたし。
レントゲンを見て、俺の右下の親不知が横に向いて歯茎の中に埋まって生えている事を今日知った。
治療が始まる。
「この虫歯、神経まで侵してるんで、その神経を取り除く治療をします」と言われた。
俺は「痛いんですか?」と質問し「麻酔するから大丈夫」と言われた。
麻酔がチクーっと痛かった。
それで、左下の親不知を削られたのだが、めっちゃ痛かった・・・
治療前、「痛かったら左手を上げてください」と言われていたので、速攻で左手を上げる。
先生は「ごめんごめん、痛かったな。また麻酔するわ」と言って、麻酔を注射。
それからまた削って行くのだが、やっぱりめっちゃ痛かった。
結局、合計4本くらい麻酔を打たれた。
俺って麻酔が効きにくい体質なのかな。
これじゃ、もし大けがとか病気とかで手術する事になった時、麻酔が効かずに体を切られた痛みで激痛に見舞われるんじゃないか、と不安になった。
治療が終わる。
今まで行ってた○×歯科じゃ、こんなに痛い治療はされた事が無かったのに。
やっぱり、ローテクだろうが今までの○×歯科、あのベテランの先生の腕が良かったんだと思う。
閉院してしまったのが残念で仕方ない。
それで、今回行った歯医者から「治療はこれで終わりじゃないんですよ。次回は11月26日に来てください」と言われた。
ケースワーカーからは「いくつか歯医者行ってみて、『ここに通う』って決められたら、またお電話ください」と言われていたのだが、今日行った激痛歯医者の次回の予約も取られてしまった・・・
もう、この激痛歯医者に通い続けるしかないのだろうか・・・

麻酔のせいか、舌が太くなったような感覚になる。

今日は歯医者で痛みで手を上げる度に「ごめんごめん、痛かったなぁ」「もうちょっとのしんぼうやで」とまるで子供をあやすかのような対応をされた。

今日は歯の治療がめっちゃ痛くて、治療中、脂汗をかいてしまった。

IEがちらついたので再起動。

ジャンプで「NARUTO」の最終回を読んだ。
面白かった。



2014年11月09日(日)

現在午前3時08分。
今日の午前0時50分頃に目が醒めて、それから一向に眠れない・・・
俺が入ってるニコ生のコミュで、ゲーム配信をしている外人生主のところで「マザー2 ギーグの逆襲」を始めたみたいだ。
タイムリーだな。
昨日、一昨日くらいに俺が「マザーってゲームをやりたい」と言っていたばっかりだから。

今日は午前11時前に目が醒めた。
TOEICの時もそうだったけど、「明日何かある」ってなると眠れなくなる事が多い気がする。

海外漫画サイトで「NARUTO」の3話目を読んだ。
IEがちらついたので再起動。

現在午後14時06分。
母親に電話した。
「靴持って行っていい?」と。
すると母親は「私、今風邪ひいてんねん・・・」との事。
続けて「勉強はしてるん?」と言われたので「海外のサイトで、英語の漫画が読めるサイト見つけて、そこで毎日漫画読んでる」と。
母親は「4コマ漫画みたいな?」と言ってきたので「『NARUTO』って知ってる?あれの英語版読んでるわ」と。
母親は「ええ事やん」と。
俺は「じゃあ、靴持って行くんは来週にするわ。お大事に」と。
母親は「ごめんな。バイバイ」と。
結局、今日も実家には行かない事になった。

「軍師官兵衛」の41話目を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は190語。

1999年のジャンプを無料配信してるらしい。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1313760?ver=video_q
この時代に戻りたい。
そして俺も海外に留学したい。

最近、母親がいつも以上に妙に優しいんだよな。
俺の勉強に対しても理解を示してくれるようになった、というか。
何か悪い事の予兆じゃなければいいんだけど。

親の遺産についてボーっと考えていた。
俺は親父の遺産相続を拒否したので、母親に8分の5、弟に8分の3。
この先母親が死んで遺産を相続する事になったとしたら、両親からの遺産は母親の持っている親父の遺産の8分の5を更に二等分して16分の5。
約3分の1しか入らない。
でも、多分その遺産さえ、俺は相続拒否するだろう。
なので、母親が死んだ場合、両親の遺産はまるまる弟の物になる。
なんかモヤモヤしてしまう。
親父の遺産さえあれば、大学だって通えただろうに、と。
まあ、弟に入る俺の分の遺産は、「俺が生きている」という事に対する「迷惑料だ」と考えようか。
どうせ俺は結婚もしないし、働きもしない。
何の生産性も無いこんな兄が存在しているという事で、弟やその家族に肩身の狭い思いをさせるかもしれないので、その迷惑料だと考えよう。

母親は、俺が生活保護なので遺産相続を拒否する事について「こんな理由で拒否するなんて、お父さんに怒られるわ・・・」と言ってたっけな・・・



2014年11月08日(土)

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。

久しぶりにスロサロ板の永井スレを読んでいた。
永井先生が仕事を辞めたらしい事を知った。
そりゃ、あんだけ振り込みやFC2で金儲け出来てるんだから、仕事なんてする必要無くなるよな。

海外の漫画サイトで「NARUTO」の2話目を読んだ。
漫画を読みながら勉強出来るのは楽しいな。
ちょうど、最終回を目前に控えた「NARUTO」のストーリーを見直してみたいと思ってたところだったし。
来週、ついに「NARUTO」は最終回だ。
俺が16歳の頃から連載していた。
今や、俺にとってジャンプで一番楽しみだった漫画なだけに、連載終了が残念だ。

今日で、昨日作った野菜炒めを最後まで食べ終えた。

最近部屋の中でも寒くなってきたな。
セーターを着ようか。

「軍師官兵衛」の40話目を観ている。
「のぼうの城」の忍城(おしじょう)の名前が出てきた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は180語。

IEで漢字の変換が出来なくなったので再起動。

現在午後19時45分。
またプロバイダの勧誘が来た・・・

現在午後20時32分。
明日は実家に行くので、今日は早めに寝ようと思う。
壊れたメガネを持って行くのを忘れないようにしよう。



2014年11月07日(金)

今日は午前9時前に目が醒めた。
昨日早めに寝たおかげか、今日は早めに起きられた。
唐沢版「西遊記」が好き過ぎるせいか、自分自身が孫悟空になって暴れている夢を見た。

現在午後15時15分。
「軍師官兵衛」の38話目を観た。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は175語。

海外の無料漫画サイトで「NARUTO」の1話目を英語版で読んだ。
全部大文字なので、かなり読みにくかったけど、内容は伝わってきた。
漫画も1日1話英語で読むのを習慣づけようかな。

漫画サイトで1ページ1ページが重いから負荷がかかったのか、PCのファンがうなっていたので再起動。
俺が1ヶ月前に書いたSkypeの「Today is my father's "納骨式".」というメッセージが他のユーザーたちのメッセージに流されて消えてしまった。

「軍師官兵衛」の39話目を観た。
そろそろ、今放送されているエピソードに追いつきそうだ。
今日は「DUO 3.0」で100センテンス読んだし、最後に復習用CDだけ聴いて寝るかな。

「MOTHER」というファミコンのゲームがむしょうにやりたい。
まだ違法ダウンロードの法律が出来る前、WinMXやWinnyでゲームのROMを落としてプレイしていて、その頃に「MOTHER」もやってた。
途中で詰んで諦めてしまったけど、あの独特な世界観やBGMにノスタルジーを感じてしまう。
ググったところ、スマホアプリ等じゃ配信されていないそうだ。
もうプレイ出来ないんだと解ると、余計にやりたくてたまらなくなってしまう・・・

メッセの子が当時、ファミコン、スーファミゲーム詰め合わせみたいなファイルを落としていたから、メッセの子がバックアップを取っていたらエミュでプレイ出来るかもしれない。
その場合、個人間のファイルのやり取りになるのだが、それも違法ダウンロードに該当したりするのだろうか。

ググったらこんな記事を発見。
その場合、俺は違反者にはならないが、メッセの子が違反者になってしまうそうだ。
俺と違ってメッセの子は社会に背くような事に強い抵抗を持っているので、もしメッセの子がバックアップファイルを持っていたとしても、ファイルをもらうのはかなわないかもしれないな。
----------
ジャガアポー
2012年05月31日 19:39>> NKA さん
 1対1のファイルの受け渡しは、“自動公衆送信”でないため不正ダウンロード違法法案にはひっかかりません。受信者は違法ではありません。
しかし送信者は私的利用の範囲を超える複製と考えられるため、著作権法に抵触します。
----------



2014年11月06日(木)

今日は午後12時前に目が醒めた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は150語。

現在午後18時05分。
久しぶりに「軍師官兵衛」の続きを観た。
37話。

「女神の鬼」28巻を最後まで読み終えた。
最終巻の29巻は12月5日に発売らしい。

TOEICの試験受けてから、今日でちょうど10日か。
そろそろ「DUO 3.0」の勉強再開させるか。

IEがちらついたので再起動。



2014年11月05日(水)

今日は実家の近くに散髪に行こうかな。
「女神の鬼」の最新刊も買ってこよう。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

現在午後19時46分。
神戸に行って散髪してきた。
しばらく行かなかったけど、駅が都会っぽく改装されていた。
帰りに中華料理屋でごはんを食べて帰ってきた。
「女神の鬼」の最新刊も買ってきた。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は142語。

現在午後23時05分。
マガジンを最後まで読み終えた。



2014年11月04日(火)

現在午前0時57分。
昨日届いた外付けDVDドライブで無事、「西遊記」1話目のバックアップを2枚取れた。
昨日は作業とかで一日潰れて、ルーチンワーク以外の勉強が出来なかったな。

現在午前2時04分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後12時頃に目が醒めた。
俺が昨日アップした「西遊記」が削除されていた。
はぁ・・・

Skype友のTomoからスカチャが入って、また少し話してた。
「リアルの友達は居る?」と言われて「0人だよ」と答えた。
「ネット友達からリアル友達になるってのは?」と言われて「うーん・・・」と返答。
そして、「これだけお互い知ってるんだし、良い友達になれそうだし、今度スタバとかでお茶しない?」と誘われた。
6年も付き合いがある人だし、俺は「そうだね」と返答。

生活保護更新の為の診断書を先生に書いてもらう為に病院に行こうと思っていたけど、辞めた。
どうせ来週また病院に行くんだし、その時に書いてもらおう。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は150語。

俺の住んでいるマンションを調べてみたら、俺の両隣の部屋は空き室なのに「入居者募集」になってなかった。
まだ両隣に人が住んでいた頃、連中の音が五月蠅くて俺とトラブル起こしていたから、俺が住んでいる間は入居者は募集しない事になったのだろうか。

現在午後19時38分。
せっかく新しい外付けDVDドライブを買ったので、数年前に買った「バックトゥーザフューチャー」のDVDを英語字幕で観ている。
古い方の外付けDVDドライブじゃディスクを読み込む事すら出来なかったが、今は快適に観られるようになったので良かった。
でも、DVDドライブ関連ってすぐ壊れてしまうからな・・・
このドライブも、そう長くは持たないと思う。

現在午後20時12分。
おなかも減ったし、スーパーで晩ごはんを買ってくるか。
今の時間帯なら、色々値引きされた品が買えるだろう。

現在午後21時16分。
スーパーでちゃんこ鍋が半額以下の140円くらいで買えた。
なので、作って食べた。
美味しかった。

現在午後22時04分。
「バックトゥーザフューチャー」を最後まで観た。
面白かった。
一応2と3も持ってるんだけど、段ボール箱の奥の方にしまっているから、探さないといけない。
続きを観ようかどうか迷う。
段ボール箱の中から探すのも面倒だしな。

現在午後23時23分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
今週で「三ツ首コンドル」が最終回になった。



2014年11月03日(月)

現在午前0時02分。
今日は文化の日で休日だ。
今日は午後18時から20時の間に外付けDVDプレイヤーが届くので、忘れないようにしよう。

もしも母親が実家で孤独死するような事があったら、俺が第一発見者になるのかな、とか考えた。
家も近いし、月1か月2で実家に行ってるし。

俺が今住んでいるマンションも、今年、というか今月でちょうど築30年かな。
トイレに「84. 11」と書いたシールが貼ってあったから。
1984年11月築、という事だろう。
俺がここに引っ越してきた当初は築24年だったんだろうな。

今日は午前10時半頃に目が醒めた。

海外ドラマサイトが昨日までハロウィン仕様だったのが、元に戻っていた。

「西遊記」をまたニコニコにアップして、2話目を募集してみようと思う。
とりあえず1話目だけアップする。
それで1話目だけ上げて数日間様子見して、それでも削除されないようなら、3話目以降もアップしていく。
削除対策、また釣り目的として、サムネイルに二次エロ画像を使う。

現在午後17時44分。
無事、「西遊記」の1話目をエンコードしてニコニコにアップ出来た。
削除されるのかどうか、しばらく様子見しないとな。

現在午後17時51分。
amazonで注文した外付けDVDドライブが届いた。

DVDドライブのUSBケーブルがあまりに短かったので、三宮にUSBの延長ケーブルを買いに行ってきた。
帰りにコンビニで買い物をしたら、くじを引かせてもらえて、アイスのガリガリ君ソーダ味が当たった。
ガリガリ君を食べながら家に帰ってきた。
現在午後19時41分。

現在午後23時00分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は151語。



2014年11月02日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
11月最初の日が終わった。
今日は実家に行こうかな。
カビてる革靴を何とかしてもらわないといけないし。

ニコ生公式のホラー特集でやたら宣伝されている「ザ・ゲスト」という映画。
主役の俳優は俺と同じ歳くらいかな、と思って映画の公式サイトのCASTを見たら1982年生まれ、と出ていた。
ドンピシャリだな。

左下奥の親不知がジンジン痛い・・・
ケースワーカーに別の歯医者紹介してもらおうかな・・・

現在午前1時48分。
GyaOで「恋愛寫眞」という映画を観ている。
松田龍平主演で、東京とニューヨークを舞台にした映画らしく、面白そうだな、と思って観始めた。
今のところ40分まで観たけど、全然面白くなってこない。
続きは起きてから観るか。
これから「DUO 3.0 復習用CD」だけ聴いて今日は寝よう。

現在午前3時21分。
久しぶりにSkype友のTomoからスカチャが入って、少しだけ話してた。
今日はそろそろ寝ようかな。

今日実家に行くとしたら、一応壊れたメガネも持って行こう。
いつもメガネの調子が悪かった時に見てもらってたメガネ屋に持って行こうと思う。

今日は午後14時前に目が醒めた。
「悪童日記」シリーズのリュカとクラウスみたいに、双子の少年になっている夢を見た。
楽しい夢だった。

まだ海外ドラマサイトのデザインがハロウィン仕様になったままだ。

現在午後17時32分。
母親に電話して色々話した。
祖父について聞いたら、「おじいちゃん、もう退院して元気やで」と言っていた。
それと、母親がいつもパート先で一緒にお弁当を食べていた、友達のKさんという人が数日前に突然亡くなってしまったのだと言う。
それで昨日一昨日あたりにお通夜とお葬式に行ってきたのだと言う。
Kさんの名前は俺も母親からよく聞いていたので、びっくりした。
Kさんの娘さんの旦那が酷いDV野郎で、母親のKさんにさえ色々説教をしてくるとか。
本当に酷い男らしい。
また、Kさんから見たらお孫さんたちはブレる事なくしっかりしているのだと聞いた。
でも、親がどうしようもないし、もう一人の母親のお弁当仲間の人と「もうKさん死んでしまったし、Kさんの家族に干渉出来んようになってしまったね。Kさんも、あの娘さんの旦那に殺されたようなもんや」と言っていたとか。
あと、TOEICを受けてきた事を話した。
俺が「実力の半分も出せへんかった。心折れたわ・・・」と言うと「試験対策とかちゃんとやった?過去問は?」と言ってきたので、俺は「え?そんなん全然やってないけど。普通の英語の勉強しかしてへんかった」と。
すると母親は「○○(俺の名前)って試験に慣れてへんの?」と言ってきて、俺は「初試験やったけど?」と。
母親は「こういうのって、やり方があるねんで。私は漢検2級取ったけど、過去5年間の問題をひたすらやってた。そしたら、実際に試験で問題が出た時も『あ、これや』って一瞬で分かって書けるし。ちゃんと対策しとかなあかんやん。でも、ええ経験になったと思う。今度は半年後とかに、ちゃんと対策して受けや」と言われた。
続けて「でも、好きな事見つかってよかったやん」と言われた。
俺は「俺も、英語6年くらいやってるしな。英語は成長が実感出来るんが楽しい」と。
母親は「それは『好き』って事やん」と。
俺は「英語は確かに好きやな。英語の才能は無いと思うけど」と。
母親は「才能なんかw『好き』に勝る物はないねんで」と。
俺は「俺にTOEIC勧めてくれた俺と同じくらいの英語レベルの人、その人はもうTOEICに絶望して次は英検2級目指すって言ってた。英検やったらたっぷり時間があるからな。あと、英検は2級から履歴書にも書けるらしい」と。
母親は「英検もええな。○○も目指してみたら?ただし、ちゃんと過去問とかやって試験対策して行くねんで。今回の事(TOEICの事)は『高い授業料払った』って思い」と。
そんな感じで、結構良い事を言ってくれた。
自分が肯定されたみたいで、何か嬉しかったな。
あと、メガネが壊れてしまった事を言った。
実家の近くのメガネ屋でいつも無料で直してもらっていたので、今回もそこで見てもらおうと思う。
カビた靴も今日持って行っていいか?と。
母親は「メガネ屋さん、もうこんな時間やったら開いてないと思う」と。
俺は「じゃあ、今度また早い時間に行くわ。メガネ屋が開いてる時間に、靴も持っていく」と。
母親は「それがええな」と。
そんな感じ。
結局、今日は実家には行かない事になった。

11月になってから、まだ1度も外に出てないや。

そうだ。
月曜日が文化の日で休日だから、ジャンプとヤンマガは土曜に発売されているはず。
買ったり立ち読みしてきたりしないとな。

現在午後18時54分。
ジャンプを買ってきた。
スーパーで半額になっていたので、きりたんぽ鍋というものを買ってきた。
鍋なんて初めて買うけど。
美味しいのだろうか。
ポストに、市役所から何かの通知が着ていた。

生活保護の更新の手続きらしい。
分かる部分だけ記入して、分からない部分は書き込まなかった。
分からない部分は、市役所に行って直接聞こうと思う。

今まではこういうの、ケースワーカーが自宅まで来て色々教えてくれてたんだけど、今年から来なくなったのかな。

現在午後19時47分。
初めて鍋物を買って食べたけど、めっちゃ美味しかった。
半額セールで200円くらいだったけど、安いし美味しいしヘルシーだしで言う事無しだな。
また半額の時があったら買おうと思う。

今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は141語。

母親の友達のKさんは、旦那さんを亡くした7年後に他界したそうだ。
俺の母親も、親父が死んで7年後くらいに他界してしまうのかな、とか思うと切なくなる・・・

現在午後21時37分。
GyaOで映画「恋愛寫眞」を最後まで観た。
ニューヨークに行ったところからちょっと面白くなってきたけど、やっぱり駄作だったな、と思う。
でも、監督は堤幸彦らしい。
ヒロインは広末涼子だった。
松田龍平の喋る英語がめっちゃ日本語訛りで、俺自身の語彙が少ない事を別にすれば俺の方が上手な英語を話せるんじゃないか?と思った。

現在午後22時07分。
さて、英語の勉強再開すっかな。
せっかく母親にモチベーションを高めてもらったんだし。

「スーパーナチュラル」シーズン10のエピソード4を観た。
面白かった。



2014年11月01日(土)

現在午前0時02分。
食器を洗っている間に日をまたいでしまってた・・・
ハロウィンが終わってしまった。
そして、今日でこのモニターを買ってから31ヶ月だ。
時間なんて本当、あっという間だな・・・

10月が終わった。
今日から11月か・・・
子供の頃は11月が楽しみだったんだけどな。
誕生日にプレゼントを貰えるから。
でも今じゃ、歳を取るだけ憂鬱になる。

現在午前0時57分。
ニコ生の映画「ハロウィン2」が終わった。
2009年の映画らしい。
もう5年も前になるのか。
この映画も字幕有りと無しで2回くらい観た事あったけど。

黒縁メガネに換わって、今までのメガネと比べて耳にひっかける部分が太くなったので、ヘッドホンをするとメガネの耳にひっかける部分のプラスチックとヘッドホンが耳周りを圧迫して痛い。
これも慣れだろうか。

久しぶりにゲーム関連のブログを巡ってみると、以前ゲーム内で俺によくしてくれた人が結婚してたみたいだ。
俺が絡んでた頃は、まだ独身だったはずだけど。

TOEICが終わってから、勉強に対するモチベーションが急激に落ちてしまった。
それまでは、日々馬鹿みたいに勉強の事だけ考えて過ごしてきたけど、それが無くなり、自分のリアルについてとか色々と考えてしまう事が多くなってきて、ナーバスになったり怖くなったりする事が増えてきた・・・

「何で自分が存在しているんだろう。生きているだけで恥なのに。日々黒歴史を作り続けてるだけ」とか考えてしまう。
ヘラってしまう。

子供の頃からあったんだよな。
ショタコンになる前、対人恐怖症になる前からこういう感覚。
自分の存在自体が恥みたいな、周囲の目が怖い、みたいな。
そういう感覚をここ数日、毎日感じるようになってしまって。
日中はまだ大丈夫なんだけど、日が落ちてからがヤバイ・・・

俺が10代の頃、海外のどっかの詩人の言葉で「生まれてこないという事は、何にもまして良い事だ」というのを何かの本で読んだ事があるんだけど。
俺は本当に「その通りだな」と思ったし、今もそう思ってる。
特に俺みたいなハンデが多く、かつ自意識過剰な人間は、生きているというだけで精神的にきつい。
勉強に対するモチベーションが復活してくれたらな。
こんな風に余計な事を考えずに、スキルアップだけしていけるのに。

「俺は一体何歳まで生きるんだろう」「寿命が知りたい」とか思ってしまう。
「どんな死に方をするんだろう」とか。

あの世って一体どんな感じなんだろう。
俺の身内、実の親である親父は、その「あの世」を知ってるんだよな、もう。
それ自体が信じられない事だ。
まさか俺の親父が死んでるなんて・・・
未だに実感出来ない。
「自分の親に限って」という感覚が未だに根強い。

1年前の今頃は、親父が死ぬだなんて思いもしなかったよな。
親父も元気でピンピンしてて。
入院の兆候さえ出ていなかったし。

俺は親父に対して強い嫌悪感を持っていて、極度に気持ち悪がっていて、親父とはお盆と正月の年に2回しか会わないようにし続けていた。
今思うと、なんて親不孝だったんだ、と思う・・・
20代最後の日、2012年11月24日にガラケーからスマホへの機種変更の為に母親に委任状を書いてもらいに実家に行った時も、親父は寝てて、母親が「お父さん起こそうか?」と言ったのだが、同じ空気を吸うのも嫌だ、親父の目に留まるのさえ気持ち悪い、と思ってしまって「ええわ」と言って断って。
母親は「あんたは・・・w」と飽きれてて。
結局、俺が実家に帰っているその間、親父はずっと寝たままで俺と顔を合わす事もなくて。
一体、どう償えるんだろう;;;;;

俺が実家を出される時、実家に居られる最後の日に親父に「最後やし、家族みんなでごはん食べに行こうか?」と言われたのだが。
俺は「親父との不仲が原因で家を出るのに、親父とごはんなんて食べに行きたくない」って感じで断って。
まじ、どう償えるんだろう;;;;;
本当、人生後悔ばっかり・・・

俺の住むマンションの部屋を決める時、母親が「お父さん建築士やし、お父さんにもあんたの住む部屋見てもらおう。それで部屋決めよう」と言ってきたのだが、俺はそんな気持ち悪い親父に自分の住む予定の部屋に入られたくない、汚い、とか思ってしまって、その提案も断って。
つくづく俺って親不孝・・・

本当、俺みたいな最低な奴がまじ生きててすいません、生まれてきてすいません、だわ・・・

親父も、俺みたいな息子に生まれてこられて不幸だったろうな。
俺への手紙で「○○(俺の名前)は、『生まれてきて幸せな事なんて何も無い』って思ってるみたいだけど、お父さんは子供が出来た時は嬉しかった。○○にもそういう幸せはあるんじゃないか」みたいな事を書いてたけど、生まれた当初に親父が自分の希望をはせた息子が俺みたいなこんなどうしようもない奴で・・・
親父の代わりに俺が死ねばよかったのに、とかも思う。

生活保護だから、とかそういう次元の話じゃない。
俺は今も昔も、自分が生きている事が恥ずかしい。
存在自体が恥ずかしくて恥ずかしくてたまらない。
だから、同級生とかもう一生会いたくない。
10代の頃から黒歴史ばっか残してきたし。

今日は午後14時前に目が醒めた。

未だに海外ドラマサイトのデザインがハロウィン仕様になったままだ。
もう、向こうの時間でもハロウィンは終わっているはずなのに。

現在午後21時11分。
今日も「英会話・ぜったい・音読」の練習をした。
1分間に読み上げられた単語数は156語。

現在午後22時44分。
なんか今日は一日中グッタリしていた。
最近また起きる時間が遅くなったので、それも関係しているのかな。
ちゃんと朝起きて0時までに寝る、という規則正しい健康な生活が出来てないから。

IEがちらついたので再起動。

現在午後23時51分。
「DUO 3.0」の6週目が終わった。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加