リュカの日記

2014年08月31日(日)

現在午前0時06分。
日が替わった。
このPCを買ってから、今日でちょうど29ヶ月か。

今日で8月も終わりか・・・

現在午前2時55分。
「DUO 3.0」を最後まで読み終えた。
とりあえず1週目終了。
疲れた・・・

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

現在午後18時16分。
スーパーにパン等を買いに行ってきた。
2014年8月最後の外出だ。

さぶ丸さんに勧められたので、近いうちにTOEICを受ける事になるかもしれない。

IEがちらついたので再起動。

現在午後20時32分。
ニコ生でアニメ「幻想魔伝 最遊記」をやっている。
好きなアニメだし、観てみようと思う。

途中からだったけど、ニコ生で今日の分の「幻想魔伝 最遊記」を最後まで観た。
コメントしながら観てて、面白かった。
アンケート結果で「とてもよかった」が89.7%だった。
凄いな。



2014年08月30日(土)

現在午前0時34分。
腹減った・・・
今日の昼食は何にしよう。
最近マクドで500円キャンペーンやってるから、マクドで済まそうかな。

今日は午後13時半頃に目が醒めた。

IEがちらついたので再起動。

マクドでビッグマックセットを食べてきた。
母方の祖母が「美味しい」と言っていたので、夕食用にセブンイレブンの冷やし中華を買ってみた。

現在午後18時33分。
冷やし中華を食べてみたけど、大して美味しくなかったな。

現在午後23時01分。
ここ数日、深夜になると何故だか勉強のモチベーションが極端に高まる事が分かった。
日中だと何故か、勉強を進める事が苦痛で苦痛で仕方がなく、半端ないストレスを感じる。



2014年08月29日(金)

プログラムの更新とかで再起動させられた。
現在午前0時36分。

今日は午後13時頃に目が醒めた。
夢の中に、リア友だったI君が出てきた。
夢の中じゃ、彼には、俺も自分がショタコンだという事を打ち明けていた。

今日も「DUO 3.0」を読んでいる。
何か疲れた・・・

まただ・・・
また豚嘘に対する怒り、恨み、憎しみで気が狂いそうになっている・・・
何であんな卑劣で陰湿なクズが、そうであると周知されずにのうのうと掲示板にしがみつき続けてんだ・・・
まじ死ねよあの糞豚野郎!!!

最近セミの声を聴かなくなったな。



2014年08月28日(木)

現在午前0時51分。
Skype友とチャットで話してた。
豚嘘について、この前の続きの愚痴をこぼさせてもらった。
あいつにどうしても復讐したい事。
Skype友は「そんな事して、幸せ?楽しい?」と言ってきた。
俺は「ストレスたまるけど、どうしても許せないから」と。
その話題が終わり、「良い映画があるよ」と「東京オアシス」という映画を教えてくれた。
それを観れるサイトを教えてくれたので、観ていた。
割と面白かったと思う。

今日はまた料理をしようと思う。
作る料理は青菜炒めだ。
豚肉とチンゲン菜で作るやつ。

今日は午後14時半頃に目が醒めた。
派遣で南の島に行く夢を見た。

動画が読み込めなくなったので再起動。

何となく「Dumb and Dumber」で検索したら、2014年、「ジム・キャリーはMr.ダマー」の続編が20年ぶりにやるのだと言う事を知った。
あの頃と同じキャストで。
まさに夢のような企画だな。
めっちゃ楽しみ!!
https://www.youtube.com/watch?v=lGXHVlEklgQ

絶対DVD買うわ、これ。

なんかめっちゃ興奮してきた・・・
日本での公開はいつになるんだろう。
映画館に観に行きたいな。

久しぶりに「Dumb and Dumber」が観たくなったので、自分で字幕付けしたその映画を観ている。
それにしても腹減った。
スーパーに具材を買いに行こうかな。

青菜炒めを作って食べた。
美味しかった。

現在午後19時56分。
今週のマガジンを最後まで読み終えた。

現在午後21時26分。
映画「Dumb and Dumber」を改めて観終った。
やっぱり面白いな、この映画。



2014年08月27日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
親父の入院していた○×病院に挨拶に行ってからちょうど半年、が終わってしまった。

現在午前1時32分。
ニコ生ホラーで「ゾンビブライド」という映画を観た。
結構面白かった。

現在午前2時22分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。

現在午後20時01分。
左下の親不知が痛い・・・

現在午後21時25分。
どうやら歯痛は直ったようだ。



2014年08月26日(火)

現在午前0時00分。
今日で、親父の葬式の後に親父の入院していた病院に俺が個人的に挨拶に行った日からちょうど半年だ。

豚嘘への憎しみで気が狂いそう・・・
Skype友にちょっと愚痴った。
その結果、更にストレスが増してしまった・・・
これまでの事を色々と思い出して。

今日はもう寝よう。
現在午前3時03分。
ドラマ版「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」も残すところあと1話だけど、最悪の気分で、これ以上観進めて行く気力が沸かない。

因みに、Skype友は豚嘘について「確かに最悪の人間だけど、(そんな風に持ち上げられてるなら)どこか人を惹きつける魅力があるのかなぁ」とか言っていた。

現在午前3時35分。
この日記に吐き出して少し気分が楽になったので、結局「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」を最後まで観た。
面白かったと思う。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

現在午後16時37分。
半年前の今頃は、俺は親父の入院していた○×病院のカフェに居た時間帯だ。

現在午後18時45分。
半年前の今頃は、親父の入院していた病院への挨拶から家に帰ってきたくらいの時間帯だ。

何となくマコーレ・カルキンの事が気になってググったら、ちょうど今日が34歳の誕生日らしい。
凄い偶然だな。

現在午後21時42分。
今週のジャンプを最後まで読み終えた。

現在午後23時30分。
やっと「DUO 3.0」の半分まで読み終えた。
一周し終えた後も、何週も読むつもりだけど。



2014年08月25日(月)

現在午前0時00分。
「親父の葬式からちょうど半年」が終わってしまった。
今日で、俺が31歳で居られる時間の4分の3を消費してしまった事になる。
俺が31歳で居られるのも、残りわずか3ヶ月だ。

今日は病院と歯医者に行くのを忘れないようにしよう。

現在午前0時32分。
今日はそろそろ寝ようかな。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。

現在午後14時54分。
今からニコ生のタイムシフトでドラマ「リアル鬼ごっこ THE ORIGIN」を観て行こうと思う。

現在午後17時20分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
歯医者はやっぱり閉まってた・・・

現在午後18時33分。
豚嘘を煽り倒してフルボッコにしに行きたい衝動で気が狂いそうだ・・・
あの糞に言ってやりたい事腐るほどある・・・

現在午後23時23分。
IEがちらついたので再起動。



2014年08月24日(日)

現在午前0時00分。
「親父のお通夜からちょうど半年」が終わった。
今日は、親父の葬式からちょうど半年、だ。
まだ、半年前は親父の体は燃やされずに形としては残ってたんだ。

今日は午前11時前に目が醒めた。

現在午後12時11分。
半年前の今頃は、親父を火葬場に連れて行こうとしている頃だ。

IEがちらついたので再起動。

現在午後15時09分。
半年前の今頃は、もう親父は骨になってしまっている頃だ。
俺たちがバスで火葬場に向かっているくらいの時間帯だ。

今日で親父の葬式から半年なので、ニコニコで「カーペンターズ」の音楽集を聴いていた。

今回のお盆の田舎帰りは、いつもと順序が逆だった。
いつもは城崎に先に行って、その後柏原に寄るのだが。
今回は先に柏原に行って、その後城崎に行った。
更に、その後柏原に戻った。

現在午後23時47分。
今日も「DUO 3.0」で100フレーズ以上の文章を注釈と共に読んだ。
疲れた〜・・・



2014年08月23日(土)

現在午前0時00分。
親父の死からちょうど半年、が終わってしまった。
半年前の今頃は、親父の遺体を乗せたタクシーで神戸に向かっているくらいの時間帯だ。
今日で、親父のお通夜からちょうど半年だ。

現在午後0時10分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前11時頃に目が醒めた。

現在午後15時26分。
今日で、一昨日作ったカレーを全て食べ終えた。

現在午後21時42分。
今日は「DUO 3.0」で100個以上のフレーズを読んだ。

現在午後23時43分。
あと17分で「親父のお通夜からちょうど半年」が終わってしまう。

昨日から「スーパーナチュラル」のシーズン9を観て行っている。
英語に対する興味、関心が薄れてきて、勉強のモチベーションが上がりにくくなっているので。
少しでも英語を好きな気持ちが蘇ってくれたらな、とドラマを観始めた。

現在午後23時58分。
あと2分で「親父のお通夜からちょうど半年」が終わってしまう。



2014年08月22日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で親父が死んでからちょうど半年だ。
今日の午後20時26分で半年経過となる。
だから、半年前、親父はまだ生きていたんだ。

今日は母親に電話してみようと思う。
現在午前0時02分。
今日はもう寝ようかな。

今日は午前11時前に目が醒めた。

ニコ生でアニメ「宇宙兄弟」の放送がやっている。
観たいけど、勉強もしないといけないからなぁ。

現在午後18時11分。
ニコ生の「宇宙兄弟」の一挙配信を最後まで観た。
99話中、44話までしかやってないのだが、このアニメのニコ生での放送は今日で終わりらしい。
劇場版「宇宙兄弟」の冒頭数分も観れた。
最後の最後、番組のアンケート結果は「とても良かった」がなんと95.6%だった。
凄い数字だ。

現在午後20時13分。
英語発音の勉強が終わった。

現在午後20時20分。
半年前のこの時間、医学的には親父はまだ生きていたんだ。
心臓マッサージを受けている時間帯だ。

現在午後20時24分。
そろそろ先生が「看取らせていただきます」と言って、親父の病室に向かったくらいの時間帯だ。

現在午後20時26分。
親父が死んでちょうど半年が経ってしまった。
本当に、あっという間の半年間だったな・・・

現在午後20時27分。
秒単位でも、半年前の親父は完全に死んでいる頃だ。

現在午後20時37分。
母親に電話した。
10月5日の午後13時から親父の納骨式が始まるのだと言われた。
身内なので、その1.2時間前には墓地に来ていてほしい、との事。
俺は「あっという間の半年間やったな」と言い、母親は「どうなんやろ。あっという間やったんかな」と言っていた。

英語発音の勉強が終わったので、今日から「DUO 3.0」という教科書で英単語の勉強を始めた。

IEがちらついたので再起動。



2014年08月21日(木)

現在午前0時00分。
久しぶりに日をまたいだ。
半年前まで、まだ親父は生きていたんだ・・・

現在午前0時36分。
今、久しぶりにメッセの子とやり取りをして近況を聞いたりしている。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。

今日はカレーライスを作るので、豚肉、カレー粉、玉ねぎ、しょうが、じゃがいも、カレールウを買ってくるのを忘れないようにしよう。

現在午後13時52分。
スーパーでカレーの具材を買ってきた。
少し休んでから料理に取りかかろうと思う。
しんど・・・

現在午後14時32分。
野菜を全て切り分けた。
疲れた・・・

15時35分まで弱火で煮込む。

現在午後16時21分。
カレーライスを作って食べた。
毎度の事ながら、俺が作るカレーはめっちゃ手間暇かかる割に大して美味しくないんだよな・・・

親父の次の転院先の予定だった都島の大病院に診察に行った日から、今日でちょうど半年だ。

とりあえず英語発音の教科書を最後まで読んだので、明日からはこの教科書をCD付きで学習していこうと思う。



2014年08月20日(水)

今日は午前9時頃に目が醒めた。

IEがちらついたので再起動。

現在午後13時58分。
ドラマ「アゲイン!!」の4話目を観た。

現在午後15時04分。
ドラマ「アゲイン!!」の5話目を観た。

現在午後15時29分。
マガジンの38号を読み終えた。

今日で、この前母親に貰った、消費期限が来年の親父の命日のレンジでチンする「たきたてご飯」を全部食べ終えた。

今日からまた英語の勉強再開だ。

明日はカレーを作る予定だ。
数日前、祖母に勧められたので、今日は100均で炊いたごはんを冷凍保存する為のタッパを買ってきた。
そのままレンジでチンしてもOKなやつ。
これで、「保温したままの炊飯器の3日目のごはんが黄色くて不味い・・・」なんて自体も避けられるだろう。

現在午後22時18分。
メッセの子があまりに俺に返信を返してくれないので、今日の午前中に「Mちゃん(メッセの子の名前)は俺と疎遠になろうとしてるのかな?」と送った。
その返事が今さっき着た。
何でも、俺と疎遠になろうとしている訳ではないのだが、俺とやり取りしてるとどうしても鬱っぽくなってしまうのだと言う。
こんな疑問を持たれるまで返事しなくてすいません、と。

俺が「俺がニート続けてる事と関係あったりする?」と言うと、メッセの子は俺がどうしても楽天的に見えてしまうのだと言う。
そのギャップで余計に苦しくなるのかもしれない、と言っていた。



2014年08月19日(火)

今日は午前8時頃に目が醒めた。

鬱展開のショタ同人コミックを落として読んで、今少し気分が沈んでる。
金持ちのキモデブババアに買われて奴隷になった美少年が、そのババアに犯されて、そのババアとの間に子供を作らされて、そのババアが妊娠し、美少年の子供を出産し、美少年がその出産現場にも立ち会わされて無理やりその場面を見せつけられて絶望し嘔吐する、と言う内容だ。
「僕はパパなんかじゃない」というタイトルの同人誌。

俺は鬱展開であればあるほど萌えるんだけど、気分が沈むのはどうしようもないな・・・
「なるたる」の古賀のり夫にしろ。

GyaOで「ハンターハンター」が配信されてる。
でも、キメラアント編からみたいだ。
俺が知らない間に、俺が途中まで観ていたグリードアイランド編が終わっていたみたいだ・・・
途中から観るのも嫌だし、いつかまた再配信される時まで見送ろうかな・・・

現在午後14時32分。
ニコ生のタイムシフトで「ISOLA 多重人格少女」を観た。
阪神大震災が舞台の映画だから改めて観たかったのだが、やっぱり糞つまらなかった。

現在午後18時40分。
ニコ生のタイムシフトで神木隆之介の「妖怪大戦争」を改めて観た。
以前も観た事あったけど。
そこそこ面白かったと思う。

現在午後22時19分。
GyaOで劇場版「鈴木先生」を観た。
ドラマ版は糞だったけど、劇場版は面白かった。
ジャニーズJrだった(今も?)風間俊介が出てきた。
風間俊介の事は昔から知ってるけど、俺の目から見て風間俊介はジャニーズとして、アイドルとして見たら可愛くもかっこよくもなかったけど、今回役者として見てみたらかっこよかったと思う。
ただ、映画内で発狂して騒動を起こしたあたりから「なんだかな」という気持ちになったけど。



2014年08月18日(月)

今日は午前8時前に目が醒めた。
タバコを吸いに外に出ると、祖父が居て、祖父もタバコを吸っていた。
それから、祖父が川を見に行くと言い出した。
なんでも、川に下ろしていたハシゴが昨日一昨日の水害で流されてしまったらしく、そのハシゴを探したいのだと言う。
俺は「危ないから川に近づいたらあかんで」と注意したのだが、祖父は「大丈夫や」と聞く耳を持たず、そのまま川を下ってふもとまで見に行っていた。
心配だったので俺も祖父に着いて行った。
祖父が「○○(俺の名前)、反対側からハシゴ探してくれえ」と言ってきたので、俺は橋を渡って反対側から川を下って探したのだが、見つからない。
そして、ふと目を離した瞬間に、何と祖父が川の中に降りていた。
昨日ほどじゃないにしろ、まだ凄い水流だ。
俺が「流されたらあかんから、おじいちゃん上がってや!!」と言ったのだが「慣れとるから大丈夫や」と相変わらず聞く耳を持ってくれない。
しばらく祖父が川の中でどぶさらいみたいな事をしていて、気が済んだのか川からやっと上がってくれた。
それから祖父が「近道だから」と言うので、ある高校の敷地内を通って家路についた。
俺が「こんなとこ、勝手に入ったらあかんのちゃうん?」と言っても、「いっつも通ってるから大丈夫や」と。
俺はドキドキしながら高校の敷地内を通った。
この一連の祖父との小さな冒険を終えて家に帰り、事のあらましを祖母に話した。
祖母は「おじいちゃん、どうしようもないなぁ」と呆れ気味になっていた。
それから朝ごはんを食べさせてもらった。
テレビで「地獄先生ぬ〜べ〜」がドラマ化すると言っていて、俺が祖母に「おじいちゃんは幽霊見たこと無いらしいけど、おばあちゃんは幽霊見たことある?」と聞いてみたら、祖母は「幽霊は見たこと無いけど、人魂なら見たことある。小学生の頃に電車の中から。夜中、何も無い場所にオレンジ色の光が揺れてた。そこ、墓場踏切って呼ばれてる場所やねんけどな。○○は幽霊見たことあるか?」と言ってきた。
俺は中3の頃と二十歳の頃の心霊体験を話した。
「幽霊見たことはないけど、幽霊の声は2回聞いたことあるわ」と。
午前11時前になり、母親と祖母は病院に祖父の検査結果を聞きに出かけて行った。
二人が出る時、祖父が「どこ行くんや?」と聞き、母親はとっさに「買い物とかぶらぶらしたり」と答えてた。
現在午前11時26分。
俺は今、何も知らない祖父と一緒に柏原の家で留守番している。

小さな冒険を終えて、また家の前でタバコを吸いながら、祖父は「水圧が弱くなって、川が茶色いのがなおったら、またハシゴ探しに行くわ」と言っていた。

現在午後18時31分。
柏原から帰ってきた。
結局、母親と祖母が帰ってくるのを3時間くらい待つ事になった。
祖父はしきりに「おばあちゃんたち遅いなぁ、おばあちゃんたち遅いなぁ」と言っていた。
祖母と母親が帰ってきて、祖父に「癌である事」を伏せて「腫瘍が出来てて、手術しないといけないんだ」という事を説明していた。
早期発見だから良かった、5ミリと10ミリの腫瘍があって、それぞれ手術して摘出しなければいけない事を伝えていた。
でも、何事にも100%という事はないので、必ずしも手術が成功するとは限らないのだと言う。
それから、祖父母と俺と母親でラーメンを食べに行った。
美味しかった。
午後15時半頃になり、祖母に車で柏原駅まで送ってもらい、俺と母親は電車に乗る事になっていた。
しかし、改札口で駅員の人に「今日からしばらく運行できません」と説明されて・・・
ここ数日の水害の為に篠山口までの電車が運行出来ないのだと言う。
篠山口までは普通に電車が走っているらしいのだが。
そこで、母親が祖母に電話をかけて、祖母はまた柏原駅まで今度は祖父を連れて引き返してきてくれて、篠山口まで送ってもらう事になった。
柏原駅で母親が知り合った20代くらいの女の人も、「帰れない」と困っていたみたいで、母親がその女の人も誘って、結局俺と母親と祖父母とその見ず知らずの女の人、5人で祖母の運転する車に乗って篠山口に向かった。
その女の人は伊丹の人らしい。
篠山口に着き、俺たちは祖母に運転のお礼を言った。
見ず知らずの20代の女の人は、お礼だけ言って、いつの間にか俺たちの前から姿を消していた。
篠山口の駅で、母親が「電車代に」と俺に5000円くれた。
因みに、俺が帰るといつも祖父母は俺に1万円をくれるけど、今回はくれなかったな。
別にいいけど。
篠山口のホームに入って、しばらく歩き、俺は手に持っていたはずの5000円札が無くなっている事に気づいた。
ホームに降りる階段のところに、5000円札が落ちていた。
ギリギリセーフ。
もう少しでせっかくもらった5000円を失ってしまうところだった・・・
電車に乗って、母親と話した。
母方の従弟で24歳で大学生をしているA君について。
A君は自分の親の事をパパ、ママと呼ぶ。
そして、24歳になる今になっても、一度もバイトの経験が無いのだそうだ。
俺の弟に言わせると、学生時代にバイト経験が無いというのは就職活動において致命的に不利なのだと言う。
俺が「じゃあ、俺がもしちゃんと大学卒業出来とったらめっちゃ有利やったって事なん?俺バイト経験だけは多かったし」と聞くと、母親は「そうやでえ?」と言ってきた。、
何か、凄く勿体ない事をしている気分になってしまった。
某駅で母親と別れ、俺は自分の家に帰ってきた。
久しぶりの我が家だ。
PCを立ち上げたのだが、マカフィーのスキャンが始まってPCがくっそ重い・・・

現在午後19時40分。
プログラムの更新とかで再起動させられた。
それに続いて、フラッシュプレイヤーのアップデートとかで更に時間を割かれた。
くっそ長かった・・・

現在午後19時46分。
PCがくっそ重かったので再起動・・・
次から次に何なんだ一体・・・?

現在午後23時06分。
ニコ生ホラーが始まったけど、めっちゃ眠い・・・
きっと今日は疲れているんだ。
もう、ニコ生ホラーの事は忘れて寝ようかな。

寝よう。
現在午後23時14分。

俺の部屋、何か臭い。
今まで他所の家に泊まらせてもらっていたので気づいたのだが、変な臭いが立ち込めている。
掃除もしないし、換気もしてないもんな。
そりゃ臭くなるわ・・・



2014年08月17日(日)

今日は午前6時前に目が醒めた。
T君が6時頃に城崎を出ると言うので、バイクで東京に帰るT君を俺も見送った。
いつもは俺たち家族をT君達が見送る形になっていたので、逆に俺がT君を見送る形になったのは今回が初めてだと思う。
彼を見送った後、俺は再び眠りについた。
今度は午前9時前に目が醒めた。
T君の父親である伯父はその間に城崎の家を後にしたそうだ。
しばらくしてから、俺と母親と伯母とN君と、下の従姉妹の三姉妹とで、朝昼兼用のカレーライスを食べた。
それが午前10時半頃の事。
本来、俺と母親は午前11時半の電車で柏原に再び戻る予定で切符も買っていたのだが、昨日降ったらしい大雨による水害の為、福知山まで行く特急列車が出ない事になってしまった。
仕方が無いので、俺と母親は午後13時に出るバスに乗って柏原に向かう事になった。
俺たちがまだ城崎の家を出る前、下の従姉妹の三姉妹が自分たちの母方の祖母の病院に行くとかで出て行った。
伯母も、三姉妹を病院まで車で連れて行って出て行った。
午後12時20分頃になり、俺と母親はN君に挨拶だけして、城崎の家を後にした。
城崎駅が城崎温泉駅に名前が変わった事を今日知った。
城崎温泉駅近くのバス停で母親が二人分切符を買って、俺たちはバスで春日という場所まで向かって行った。
2時間で着くはずが、水害の為に2時間半もかかってしまった。
春日には既に祖父母達が車で迎えに来てくれていた。
春日から祖母の運転する車で柏原に向かった。
柏原の家に再び到着。
しばらく家で時間を潰した後、午後17時半頃になって、俺と母親と祖父母でステーキレストランに行った。
そこでステーキを食べたのだが、祖父が途中で肉を飲み込めなくなってしまって、何度か背中を叩いてやった。
夕食を終えて、ドラッグストアみたいな場所に祖父一人車に残して買い物に入った。
そこで、祖母が言ったのだが、祖父の癌の検査は既に終わっているのだと言う。
明日は病院に母親と祖母の二人だけで、その検査結果を聞きに行くのだと言う。
祖母は俺に「あんたはおじいちゃんと一緒に家で留守番してて。私らの事をおじいちゃんが聞いてきても『知らん』って言っといて。絶対に『病院に行った』なんて言ったらあかんで?」と釘を刺された。
それから柏原の家に戻り、祖父はすぐに眠りに行った。
俺はシャワーを浴びさせてもらった。
今日は俺と母親とで、2階の部屋で眠るよう、祖母に言われた。
この前は俺は祖父と一緒に寝たんだけどな。
そんな感じ。
現在午後20時40分。
今日はちょっとしたら寝ようと思う。



2014年08月16日(土)

今日は午前8時過ぎに目が醒めた。
朝ごはんを食べた。
昼になり、叔父の娘たち三姉妹がやってきた。
俺より年下の従姉妹たちだけど、今回そこまで緊張しなかった。
弟の奥さんで耐性が出来ていたかな。
昼ごはんのそうめんを皆で食べて、その後俺とT君と二人で一緒に豊岡に買い物に出かけた。
午後15時にお坊さんが来てお経を唱える事になっていたけど、俺たちが城崎の家に帰ってきた頃には既に午後15時を少し過ぎていた。
母親たちによると、お坊さんが早めに来て、午後14時40分頃に帰ってしまったのだと言う。
なので、俺とT君だけ法事?に参加できなかった。
それから夕方になるまで俺は屋根裏部屋で引きこもって時間を潰し、夕方になって、また皆で夕食を食べた。
現在午後18時57分。



2014年08月15日(金)

今日は午前9時前に目が醒めた。
朝ごはんを食べ、しばらくしてから弟夫婦は奥さんの実家に向かって出発して行った。
昼過ぎになり、T君と彼の父親が、T君の父方の墓に参りに行くとの事で、何故か話の流れで俺も着いて行く事になった。
鳥取県だ。
墓参りをして、それから帰りに鳥取砂丘を目せてもらった。
でも、今日は雨が降っていたので、あまり砂漠という感じはしなかった。
ビーチみたいに見えたな。
それから城崎の家に帰って晩ご飯となった。
俺は今日は昼食を食べていなかったので腹ペコだった。
俺は鳥取砂丘を見るのは生まれて初めてだと思っていたけど、母親によると小さい頃に俺を連れてきた事があったのだと言う。
現在午後18時39分。



2014年08月14日(木)

今日は午前7時半頃に目が醒めた。
祖母の用意してくれた朝食を食べ、叔父家族たちと一緒に柏原や丹波篠山の名所巡りをした。
この近年に発掘された丹波竜という恐竜の博物館みたいな場所にも行った。
ティラノサウルスの原寸大の足のミニチュアもあった。
映画「ジュラシックパーク」で実際に使われたミニチュアだそうだ。
「触らないでください」という表札?が掛かっていたけど、それに気づかず触ってしまった。
ビニールって感じの触感だった。
それから皆で銭湯に行くことになった。
銭湯に行くなんて15年ぶりくらいだ。
また、身内同士で銭湯に行くのは19年ぶりくらいのこと。
薬草の湯みたいなのもあって、それに浸かった。
それからステーキ屋に行き、ステーキを食べた。
めちゃくちゃ美味しかったのだが、料理が出てくるまで1時間くらい待たされた。
ステーキ屋を後にし、叔父家族たちと別れて、俺たちは今度は父方の実家である城崎に向かった。
途中で弟が運転するのがしんどくなったとかで、弟の奥さんに運転をバトンタッチ。
弟の奥さんの運転で城崎に到着。
墓参りをしたりした。
いつもは親父の運転で田舎に連れてきてもらっていたので、親父の居ない初めての柏原、城崎は何だか妙な感じがした。
城崎のお墓なのだが、うちの家のお墓が高台の一番上にある。
伯母ももう墓参りの度に登るのがしんどいとかで、今度別の場所にお墓を移すことになったのだそうだ。
なので、子供の頃から、いつもこの高台に墓参りに行っていたけど、それも今年が最後になるのだと言う。
なんか、少し寂しいな・・・
弟の奥さんの△△さんはこの墓を見るのが今回が初めてらしく、伯母は「最後に△△さんにお墓を見てもらえてよかった」と言っていた。
△△さんは△△さんで、「凄い。ほんまに一番上にあるんや。一番偉い人やから一番上にあるんかな?」と言っていた。
現在午後18時42分。
今は弟夫婦が城崎の街を探索に出かけ、俺と母親と伯母とその息子のT君で、伯母の夫の伯父とその息子のN君(T君の弟)が大阪からやってくるのを待っている状態だ。

現在午後21時23分。
母親と伯母とT君で新しいお墓の場所を見に行った。
家からは遠いけど、割と良さそうな場所だった。
しばらくして伯父とN君が到着。
それから弟夫婦が戻ってきて、皆で夕食を食べた。
俺もビールを何杯か飲んだ。
そんな感じ。
今日はちょっとしたら寝ようと思う。



2014年08月13日(水)

今日は午前5時過ぎに目が醒めた。

海外ドラマサイトで顔画像が出てて知ったのだが、俳優のロビン・ウィリアムズが一昨日死亡したのだそうだ。
63歳。
俺の親父と同じ歳だ。

現在午前8時03分。
ゴミ出しに行ったら、玄関の壁のところにヤモリが張り付いていた。
そろそろ実家に向かって家を出ようと思う。

現在午後21時00分。
実家に行った。
母親に祖父について聞いたのだが、祖父がステージ4の癌だというのは母親の勘違いだったようだ。
実際には癌であるかどうかの指針となる数値が1から5まで段階があり、祖父はそれの4と5だったそうだ。
3以上なら癌を疑うレベルの話で、との事。
祖父が癌の可能性があるのは間違いないが、決して手遅れのステージ4等ではないのだと聞き、一安心。
このままでも6.7年は生きれるが、100歳まで生きようと思えば手術しなきゃいけない、との事。
祖父は今84歳。
是非100歳まで生きてほしい。
しばらくして、弟と弟の奥さんが実家に来て、それから母方の祖父の田舎である柏原に向かった。
柏原に着いて、うちの家族と祖父夫婦で回転ずしに昼食を食べに行った。
それからまた祖父の家で時間を潰し、それから叔父家族が来て、しばらくしてから今度は中華料理店に皆で夕食を食べに行った。
それから家に帰ってきたのだが、またまた俺の対人恐怖症が発症。
今日は俺は祖父と同じ部屋で眠る事になった。
今、祖父は文字通り俺の隣で眠ってる。
俺もそろそろ寝ようかな。



2014年08月12日(火)

今日は午前6時半頃に目が醒めた。

二度寝、三度寝が気持ち良すぎて、ずるずる寝てしまう・・・
現在午前11時02分。

「24」シーズン5に「スーパーナチュラル」のクラウリー役の俳優が出てきた。

IEがちらついたので再起動。

現在午後16時59分。
ジャンプの37・38合併号を最後まで読み終えた。
これでやっと勉強が出来る・・・

GyaOで「アニメ宇宙兄弟ファン感謝イべント トークLIVE」を観た。
現在午後18時58分。
さて、今からどうしよう。
明日の用意をするか、勉強に取りかかるか。

現在午後21時14分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
明日、田舎帰りにスマホと電気シェーバーと寝る前の薬を持って行くのを忘れないようにしよう。



2014年08月11日(月)

今日は午前8時半頃に目が醒めた。
漫画「ブリーチ」や格ゲー「ヴァンパイア」が混ざったような夢を見た。
俺は人狼?で、空を飛びながらゾンビウィルスをまき散らすヴァンパイアのコウモリたちを、これまた空を飛びながら追いかけて、凍らせて行っていた。
楽しい夢だったな。
最近、寝る時に下のジャージを脱がないと寝苦しくて眠れなくなった。
不便だ。

ドラマ「アゲイン!!」の3話目を観た。
原作漫画じゃ埼玉県立加保須南高校なのが、ドラマじゃ茨城県立加保須南高校になっていた。
埼玉でいいじゃん、と思うんだけど。

俺が34歳になったら、人生の半分以上が「ぼっち」だという事になる。
17歳になる直前からずっと引きこもり続けてきたから。
引きこもり始めた頃は、俺もまだ「少年」だったんだよな・・・

今日は寝起きから何故だか右股関節が痛い。
何でだろう。

マガジンの36・37合併号を読んでいる。
告知ページみたいなのを見たのだが、「彼岸島 最後の47日間」の続編の「彼岸島 48日後・・・」というのが来週から連載されるそうだ。
楽しみだな。

今日歯医者に行ってみたけど、やっぱり歯医者は閉まってた・・・

GyaOで「宇宙兄弟」の最終回の99話目まで観た。
最後の方で、初期のOP曲が流れてきて少し鳥肌が立った。

現在午後17時44分。
なんか、漫画を読み進めて行くモチベーションが沸かない・・・

明日の午後23時からニコ生ホラーで「ISORA 多重人格少女」がやるので、観てみたいと思う。
神戸が舞台で、阪神大震災をテーマにした映画だから。
でも、明後日は朝8時には起きてないといけないから、リアルタイムで観るのは無理そうだ・・・
田舎帰りの為に、その日の朝10時には実家に着いていないといけないから。

現在午後19時37分。
マガジンの36・37合併号を最後まで読み終えた。

現在午後20時08分。
あの子とメールで話してる。
俺がYouTubeにアップロードした「西遊記」の4話目を観てくれたそうだ。
俺も改めて4話目を観てみようかな。

現在午後21時47分。
薬を飲んだ。
今日はそろそろ寝ようと思う。



2014年08月10日(日)

現在午前0時34分。
寝つけない・・・

今日は午前6時過ぎに目が醒めた。
小中学時代によく遊んでいた公園に行く夢を見た。
少年時代、俺めっちゃ同級生たちに舐められてたから、夢の中じゃその公園でそいつらに「あんま舐めんなや!」とブチギレて怒鳴り散らしていた。
戎祭りにも行く事になっていた。
変な夢だったな。

二度寝。
現在午前9時37分。
夜中、あまりに眠れないというので、朝食用の菓子パンを食べてしまった。
なので、今日の朝食はヨーグルトで代用するか。

IEがちらついたので再起動。

現在午前11時41分。
そろそろ家を出ようと思う。

現在午後17時56分。
実家に行ってきた。
雨が降っていたので、以前母親に貰ったビニール傘を差して出かけた。
家を出て、歩いて5分くらいのところであまりの強風に傘がぶっ壊れやがった・・・
凄い嵐で、びしょ濡れになってしまった。
まるで服を着たままシャワーを浴びたような感じでぐっちょりしてて、ぐっちょりしたまま壊れた傘を持って実家に到着。
インターホンを鳴らし、出てきた母親に「可哀想に・・・」と言われた。
俺のありさまはそれほどまでに酷かった。
せっかく礼服を着て行ったというのに、この服じゃ親父の初盆に参加出来ないからと、結局親父の服を着て行事に参加。
うちの身内は、俺と母親、弟夫婦、叔父夫婦、伯母家族、伯父の代理の伯母と息子とで、合計11人だった。
お坊さんを迎える。
お経を読んでもらった。
お坊さんが帰り、寿司を食べた。
親戚たちも1組、2組と帰って行って、最後は俺と母親と弟夫婦と伯母家族だけになってしまった。
伯母の息子のN君の結婚話になって、俺は対人恐怖症を発症・・・
結婚がどうこう、彼女がどうこう、という話になって、俺は途端に固まってしまって・・・
一生結婚しないだろう、誰とも付き合わないだろう俺には針のむしろ状態だった。
しばらくして、俺は実家を後にし家に帰る事にした。
親父の服を着て家に帰った。
行き帰りの途中、ぶっ壊れてうち捨てられた傘を3本くらい見かけた。
俺以外にも傘が壊れた人が居たんだな。
今年のお盆の田舎帰りなのだが、13日の午前10時に実家に集合、という事になった。
弟夫婦の車で乗せて行ってもらう事に。
あと、母方の祖父なんだけど、話を聞いたらなんか大丈夫そうな感じだった。
母親は「おじいちゃん、手術するから大丈夫やで。腕の良いお医者さんが、4月から○×病院(祖父の入院する予定の病院)に入ったし」と。
一安心。

今日は革靴を履いたので、両足のかかとに靴擦れが出来てしまった。
痛い・・・

心配させてたかもしれないし、あの子にメールを送っておいた。
とりあえず、母親の様子見てる限りじゃそこまで祖父に関して切迫した感じじゃなかった、と。

今日、スーパーでインスタントラーメンを買うのを忘れてしまった。
明日は歯医者に行くのを忘れないようにしよう。
お盆休みで閉まってるかもしれないけど。

今日の大嵐の中、実家に向けて歩を進めながら、まるで親父が「○○(俺の名前)には来てほしくない」と言っているように感じられた。

薬を飲んだ後の俺は、まるで二重人格者だな。
緊張が取れて、秘密にしている事さえガンガン言えて。
素の自分に戻る、というか。
そして、その時の記憶が寝て醒めたら殆ど残っていない、という。



2014年08月09日(土)

現在午前1時37分。
寝つけない・・・

今日は午前6時前に目が醒めた。
夢を見た。
俺は中3で。
駅前で、俺は英会話教室のキャッチセールスに捕まっていた。
そこを俺が通っていた中学の職員に補導される。
どうやら、俺以外にも同じような感じでキャッチに捕まりそうになっていた連中が居たらしい。
そいつらと仲良くなって、遊ぶようになった。
一緒に地元の祭りにも行った。
その中には、俺が実際に中学時代に遊んでいた連中の中のリーダー格だった奴も居た。
俺の家で遊ぶ事になった。
そいつが、俺の部屋を勝手に漁り始める。
俺はそれを止めようと必死だった。
夢の中じゃ、自分用にまとめた恥ずかしいメモが部屋の中にある設定になっていたし、俺が今書いているこの日記もある。
俺はそいつを突き飛ばして、部屋漁りを辞めさせようとした。
でも、そいつは辞めない。
俺は「これ以上部屋漁られるなら、俺はもう学校(中学)辞める!」と叫んだ。
でも、それで部屋漁りを辞めるそいつじゃない。
俺は「これ以上漁るようなら、お前を殺さなきゃいけない」と、プラスチックの破片のような物を右手に握りしめ、そいつを刺すような素振りを見せた。
色んな意味で俺には怖い夢だった・・・

現在午前6時34分。
昨日のアルジェリア人からまたスカチャが入った。
俺は「こんな時でもなけりゃ、俺にスカチャもよこさない癖に一体何の用なんだ?」と。
奴は「俺たちは友達だ。信じてほしい」と。
俺は「お前は人の生死に興味があるだけだろ。何で昨日俺が寝てる時にコールしたんだ?」と。
奴は「あれはミスだった。本当にごめん」と。
俺は「お前はどれだけ自分が心配してるか見せびらかしたいだけ。俺そういうの好きじゃないから」と。
奴は「でも自分は人間だから!」と。
俺は「その名前(life is great)にしても、お前はどれだけ人生が素晴らしいか語りたいだけなんだろ?」と。
奴は「いつもって訳じゃないけど」と。
俺は「俺は説教とか大嫌いだから」と。
すると「分かった」と。
そんな感じ。

二度寝。
マガジンで連載されていた「エア・ギア」と「魔法先生ネギま!」が混じったような夢を見た。
舞台は神戸で。

今日から寝起きに視聴する海外ドラマは「24」のシーズン5に突入した。
俺が昔レンタルしてきて、親父にもDVDを見せてやっていたシーズンだ。

「2ちゃんねるの呪い」のタイムシフト期限が切れているとかで、もうタイムシフト視聴が出来ない、と出ていた。
タイムシフト予約、早くしすぎたな、この前・・・

現在午後17時49分。
今で一昨日作ったハンバーグを全て食べ終えた。
そこそこ美味しかったと思う。

また例のアルジェリア人が声をかけてきた。
うぜえええええええ。
何こいつ?

スカイプでブロックしてリストからも削除しておいた。
何こいつ、まじで。

あ〜、気分悪ぃ・・・
ハイエナみたいな奴だった。
そんなに人生について説教してえのかよ?と思う。

さっきの会話。
「人の死に関わる時以外チャット飛ばしてこない癖に、一体何が望みなんだ?」と俺は言った。
奴は「何も」と。
俺は「親父が死にかけてる時もそうだったし、今度は祖父が死にかけてる時。お前が俺に話しかけてくる時はいつも決まって俺の身内が生きるか死ぬかだけの時」と。
奴は「俺たちは友達だろ?」と。
俺は「俺ら、スカイプコンタクトってだけでお互いの事何も知らないじゃん。殆ど滅多に会話もしないし。それで友達?俺はそうは思わない」と。
奴は「自分は自分のスカイプコンタクトとならいつもチャットをしてるんだ」と。
俺は「嘘つくな。お前、普段全く俺に話しかけてこないじゃん」と。
続けて「俺はお前の人生に関する説教なんてまっぴらごめんだ」と。
奴は「別に説教したい訳じゃないよ」と。
俺は「じゃあ、一体何が望みなの?親父の時と言い、今回の祖父の時と言い、こんな都合の良いタイミングで?」と。
奴は「何も。そんなに俺の事が嫌なら、コンタクト切っていいよ」と。
俺は「分かった。じゃあな」と言ってスカイプブロックして、リストからも削除。

一度タイムシフト予約してしまうと、二回目は予約出来ないみたいだな、ニコ生。
結局、「2ちゃんねるの呪い」の続きを観る事はかなわなかった。

現在午後22時17分。
明日は早いし、今日はそろそろ寝ようかな。



2014年08月08日(金)

今日は午前6時前に目が醒めた。
あんまり眠れていなかったな。
今は俺のSkypeメッセージを英語で「祖父がステージ4の胃がんだと判明した」にしてるのだが。
俺が寝ている間にSkypeで変なアルジェリアの外人からスカチャが着てて、無断で音声通話のコールが掛かってたようだ。
こいつ、俺の親父が死にかけてる時もそんな感じで俺に話しかけてきてたし。
「life is great」とかってふざけた名前の奴なんだが。
そんなに人の死に絡んでいきたいのかよ!と思う。
普段全く話しかけてこない癖に、こんな時に限って。
腹立つわ・・・

「俺寝てたんだけど、何?」
「そんなに人の死に関わりたくてたまらないのかよ?」
「くたばりやがれ」と返しておいた。

二度寝。
現在午前8時05分。
母親が漫画「女神の鬼」の雛石兄と仲良くなっている夢を見た。
雛石兄は1983年の時点で22歳だから、当時26歳だった母親とそこまで歳が違わない。
俺もすっかり雛石兄と打ち解けて、普通に色々質問していた。
何か、楽しい感じの夢だったな。

三度寝。
現在午後12時18分。

今日で「24」のシーズン4を最後まで観終わった。

「2ちゃんねるの呪い」の1日目のタイムシフトを最後まで観た。
現在午後15時10分。

今日は午後19時からニコ生で「るろうに剣心」の追憶編と星霜編がやる。
それも観てみようかな。

現在午後22時39分。
ニコ生の「るろうに剣心」の追憶編と星霜編を最後まで観た。
面白かったけど、観てて精神が不安定になってきた。

明後日は親父の初盆で集まる事になっている。
また対人恐怖症が出ないか心配だ・・・

現在午後23時24分。
ジャンプの36号を最後まで読み終えた。



2014年08月07日(木)

現在午前0時47分。
薬を飲んで横になってた。
さっきまで手足から垂れ流しにされていた「生きる力」みたいな物が体内に留まり、生気が蘇ってきた感覚になる。
頭はボーっとしているけれど。

今日は午前9時過ぎに目が醒めた。

今日はハンバーグを作るので、ひき肉、卵、ソース、ケチャップを買うのを忘れないようにしよう。

現在午後16時04分。
スーパーでハンバーグの具材を買ってきて、玉ねぎをみじん切りにした。
後はハンバーグをこねて作って蒸すだけだ。

現在午後17時17分。
ハンバーグを作って食べた。
大きく作りすぎてしまったみたいだ。
食べすぎて気持ち悪くなってしまった・・・

現在午後19時55分。
昨日途中で観るのを辞めたニコ生の「2ちゃんねるの呪い」をタイムシフトで観ている。

IEがちらついたので再起動。

ニコ生でゾンビ映画24時間放送をやっている。
観るかな。

現在午後22時05分。
ニコ生で「2ちゃんねるの呪い」の続きも始まったけど、こっちはタイムシフトでいいか。

ニコ生観てると、俺が知らない間に次々と新しい言葉が出てきて流行している事が分かる。
「ぐう正論」とか「飯テロ」とか「男女平等パンチ」とか。

現在午後23時07分。
今日はそろそろ寝ようかな。



2014年08月06日(水)

現在午前0時12分。
日が替わっていた。
祖父は死んでしまうんだろうな、と心のどこかで諦めてしまっている自分が嫌だ。
親父の時は、親父が生きて治る物だと信じて疑っていなかったけど。
もう、親父という近しい身内の死を目の当たりにした後なので「自分の身内に限って死ぬ訳がないんだ」という思い込み、希望みたいなものが俺の心から失われてしまってて。
何で俺なんかが生きてて祖父が死ななきゃならないんだろう、とか。
色んな要素が絡まりあって、気分が沈む。

まだるろ剣の放送はやっているけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
現在午前0時17分。

今日は午前7時前に目が醒めた。
弟に釣りを教わる夢を見た。
神戸の浜に来ていて、そこで小さな釣りを行っていた。
水の中に放り込んだ釣り糸が引いたりして、とても楽しかった。
そこに、地元で因縁があったヤンキー連中が15人くらい現れた。
いつの間にか弟とははぐれてしまっていたのだが、既に弟の事は捕まえてあるのだと言う。
俺は弟を助けないと、という気持ちと、自分自身も逃げないと、という気持ちから、手に持っていた小さな刃物でそいつらを刺しにかかったり、噛みついたり。
布団に思いっきり歯を立てて噛みついている事に気づき、目が醒めた。

二度寝。
メッセの子とメッセの子の姉が夢の中に出てきたけど、気持ち悪い内容の夢だったから、ちょっとここには書きたくない。
現在午後13時07分。

現在午後14時39分。
歯医者に行ったけど、閉まってた。

現在午後15時20分。
なんか気持ち悪くなってしまって、トイレで5回ほど吐いてしまった・・・

現在午後17時04分。
マガジンの35号を最後まで読み終えた。

ジャンプの36号を読み始めた。
やっと「今週のジャンプ」に追いつけた・・・
ここまでめっちゃ長かったな。

祖父の癌の話を聞いてから、たまに「生きていて恥ずかしい」という気持ちが沸いてくるようになってしまった。
何で俺みたいなのが生きてるんだろう、とか。

ニコ生ホラーが始まった。
今日は「2ちゃんねるの呪い」という映画をやるみたいだ。
去年も観たな。
「るろうに剣心」も同時配信されていて、こっちはアニメオリジナルのエピソードだ。
なんか、どっちも観る気がしない。
ただただ鬱い・・・

ただ横になっているだけでもきつい。
なので、起き上がってPCの前に座ってみた。
どうしたら心が休まるんだろう。

きつい・・・
音楽でも聴くかな・・・

生きる力が抜けていくみたいな感覚だ。

死にたくなりそうだから、薬を飲んで寝ようと思う。
薬で気分を回復させよう。
現在午後23時51分。



2014年08月05日(火)

現在午前0時09分。
日が替わった。
るろ剣とか観て楽しんでるけど、俺こんな風に楽しんでていいのかな、とかちょっと思った。
祖父が癌だっていうのに・・・

左下親不知がズキズキ痛い・・・
まだるろ剣の放送はやってるけど、今日はそろそろ寝ようかな。
祖父がこんな状態でアニメを楽しむ気分に、今はなれない。
また寝て起きたらどうなってるか分からないけど。

ジャージの尻のところが破れてきてる。
田舎に帰った時の為に、新しいジャージを買っておかないとな。
今日買いに行くか。

今日は午前10時頃に目が醒めた。
地球の自転に逆らって歩く事で、世界中に歩いて行ける、というアホな夢を見た。
俺はディズニーランドに行っていた。

現在午後14時02分。
二度寝。

現在午後16時36分。
ジャージを買いに行ってきた。
行く途中、アブラゼミが俺目がけて飛んできて、「これは避け切れない」と思い、咄嗟に防御しようと思って右足を上げたら、アブラゼミが俺の右足の靴の裏ではじかれてカン!といった。

完全に夏バテ・・・
しんどい・・・
動きたくない・・・

現在午後17時36分。
ジャンプの35号を最後まで読み終えた。

現在午後20時42分。
今日もニコ生でアニメ「るろうに剣心」を放送している。
今はそこまで気分が沈んでないので、観てみる事にする。

現在午後23時51分。
またきつくなってきた・・・
鬱い・・・



2014年08月04日(月)

現在午前0時02分。
日が替わった。
ニコ生で「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」を最後まで観た。
結構面白かったと思う。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしよう。

今日は午前7時半頃に目が醒めた。
どうせ二度寝、三度寝するんだろうけど。
今日は午前0時過ぎに早めに寝ようとそれくらいの時間に薬を飲んだんだけど、結局午前4時頃まで眠れなかった。

俺が数ヶ月前、ニコニコに「新・西遊記」をUPした後、俺にフレンドメールで「西遊記のVHSを売ってください。値段は応相談」とかってメッセージをよこしてきた奴が居た。
何て厚かましい奴なんだ!
金で何でも解決出来ると思うなよ?
今思い出しても腹が立つ・・・

英語使ってみたいお年頃の人間たちは、ボキャブラリーが「質問」しかないからな。
自然、外人放送のコメントは、その主への質問攻めになる。
それが観ていて痛々しい。

ドラマ「アゲイン!!」の2話目を観た。
ドラマ版だと金一郎がチャラ男過ぎて、何か嫌だ。

二度寝、三度寝をして漫画「女神の鬼」の続きの夢を見た。
25歳くらいからギッチョが20年間くらい眠っていた、という内容だった。
白髪混じりの髪をオールバックにして、スーツを着ていた。
金田は既に裏の世界で活躍しているらしい、との事だった。
そんな感じの夢。

現在午後17時41分。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。

現在午後19時15分。
マガジンの34号を最後まで読み終えた。

現在午後23時44分。
ニコ生ホラーを観る予定でいたのだが、アニメ「るろうに剣心」も放送されてて、コメント付きで剣心を観るのが楽しくて、ついそっちを観てしまう。
それにしても、左下親不知の詰め物が剥がれたのか、虫歯がズキズキ痛んでる・・・



2014年08月03日(日)

現在午前0時01分。
日が替わった。
ニコ生で「リアル鬼ごっこ」一挙放送を最後まで観た。
1の途中から、5の最後まで。
4と5の間に休憩が無かったのがきつかったな。
めっちゃ疲れた・・・

現在午前0時18分。
IEがちらついたので再起動。

現在午前2時08分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
今日は起きたらシャワーを浴びよう。

今日は午前9時前に目が醒めた。
夢の中の俺はコミュ障じゃなくなっていた。
そして、アメリカ村という設定の場所(大阪には見えなかったけど)にマクドナルドの店舗を出していた。
その向かいにサンクスというコンビニを出して。
俺の出した自販機でジャニのタッキーがジュースを買ってくれたので、俺はお礼を言っていた。
タッキーは15歳くらいだった。
俺はタッキーをカッコイイと思った事がなかったのだが、夢の中のタッキーは何かかっこよかったな。
美青年。
そして俺は心療内科も開いていて、俺の携帯に電話がかかってきた。
俺は母方の祖父の家に居て、そこで精神障害者っぽい男から電話を受けていた。
くぐもった声の30〜40代くらいの男からの電話だった。
男は俺に対して「あの、自分はゲームと現実の世界が判断出来なくなってしまってて・・・」と。
俺は周りに居る自分の部下?(俺の母親も居た)たちの声が五月蠅くて電話の声が聞き取れなくて、周りに「電話の声が聞こえないから静かにしてください」と注意していた。
そうしているうちに電話が切れてしまって。
俺は「子供誘拐してる」とか「レイプした」とかって言われたらどうしよう、と思って、それが怖くてたまらなくて。
そんな感じの夢を見た。

二度寝。
現在午後15時09分。

現在午後19時22分。
母親に電話した。
祖父が診察を受けるのが8月の7.8日なのだが、俺は来なくてもいい、と言われた。
10日に親父の初盆があって、実家に集まる。
また、13日から18日まで父方、母方の祖父母の家に帰る事になった。

現在午後19時45分。
ニコ生で「呪報2405 ワタシが死ぬ理由」というホラードラマの一挙放送を観ている。
途中、母親に電話したりしたので飛び飛びだけど。

父方の従兄のN君にも電話しておいた。
今年は14日から城崎に帰るから、と。



2014年08月02日(土)

現在午前0時58分。
ニコ生の「本当にあった呪いのビデオ」シリーズが終わった。
今日で最後だ。
今「リアル鬼ごっこ」シリーズをやっているので、引き続きそっちを観てみる事にした。

今日は午前10時前に目が醒めた。
古い方の実家に居る夢を見た。
俺の実家に入り浸るヤンキーにベースを教えてもらうという内容だった。
マガジンの「風夏」でニコがベースを楽しそうに弾いていたので、その影響だろうか。
また、俺は10代の頃にバンドに誘われて「○○(俺の名前)はベースって感じやな」と言われた事があった。

二度寝した。
古い方の実家が、更に改装されていて、その部屋の中に住んでて、落ち着かない気分になる夢を見た。
地球や宇宙が描かれた壁に、月面のような床。

外人の放送が始まると日本人たちが英語でコメントを書きまくるんだけど、大体が質問攻めなんだよな。
「お前ら、この外人にそこまでがっつり興味あんの?」と問いかけたくなる。

現在午後16時33分。
また「リアル鬼ごっこ」の放送が1から始まったので、観てみる事にする。
1と2は以前GyaOで観た事があるけど。
コメント付きで観ると、また違った面白さがあると思う。



2014年08月01日(金)

現在午前2時30分。
昨日から引き続き、ニコ生で「本当にあった呪いのビデオ」シリーズを観ているうちに日をまたいでしまってた。
今日から8月。
今日でこのモニターを買ってからちょうど28ヶ月か。

現在午前3時08分。
ジャンプの34号を今、最後まで読み終えた。

現在午前3時37分。
スマホを見たら、午前0時20分過ぎにあの子から返事が着ていた。
なので、返事を返しておいた。

今日は午後14時半過ぎに目が醒めた。
夢の中で気持ち悪い物を食べて、夢の中で吐いていた。

今日も料理をしようと思うが、なかなかモチベが沸いてくれない。

今日作る予定なのは野菜炒め。
人参、ピーマン、もやし、きゃべつ、玉ねぎ、豚肉を買ってくる。

現在午後17時36分。
買い物に行ってきた。
インスタント味噌汁を買うのを忘れた。

今日は午後19時からニコ生で「本当にあった呪いのビデオ」シリーズを一挙配信するらしい。
このシリーズの28で、俺が言ってた本当に恐ろしい「逆さ女」が出てくる。
「田島さん」の話でだ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv185816732

現在午後18時23分。
野菜炒めの野菜を全て切り分けた。
疲れた・・・

現在午後19時04分。
野菜炒めを作って食べた。
そこまで美味しくなかったな。
それにしても疲れた・・・
料理は体力使うわ、まじで・・・

現在午後21時04分。
「本当にあった呪いのビデオ」を観ていたのだが、田島さんの話になって、問題の映像を流す段階になったので、直前に怖くなって離脱してしまった。
俺やっぱヘタレだわ・・・

現在午後21時25分。
ニコ生でアニメ「るろうに剣心」の一挙配信もやっている。
こっちも観たいな。

ニコニコの通常画面が、今までより大きくなった気がする。

現在午後22時32分。
少し横になろうと思う。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加