リュカの日記

2013年07月31日(水)

現在午前0時00分。
今日はマガジンを買う日だ。
あと、今日でこのPCを買ってからちょうど16ヶ月になる。
あと2ヶ月で18ヶ月、折り返しだ。
ドスパラが無料で修理してくれるのは3年間だけだから。

今日で30代初めての7月が終わる。
今日こそ高校英文法を終わらせたお祝いにステーキを食べに行こうかな。

「スーパーナチュラル」のDVDでハリウッドを舞台にしたエピソードで観光案内みたいな女の人が「ギルモア・ガールズ」の事をアナウンスした時、サムが反応してたのがちょっと笑えた。
このサム役の俳優も「ギルモア・ガールズ」にレギュラー出演してたから。
このシーンは視聴者へのちょっとしたサービスなのかな。

このハリウッドのエピソードに「チャック」のサラの父親役の俳優が出てきた。
「スーパーナチュラル」じゃ殺される役だ。

現在午前2時53分。
単語抜き出し作業、18話目まで終了。
また親不知がズキズキ痛む。
薬が切れたか。

IEがちらついたので再起動。
歯が痛い・・・

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
誰かが人質にとられて、俺は自分の親不知を自分で折って「これで勘弁して」と頼んだり、また別の場面では俺が何か失敗をしてしまって、その代償として自分で親不知を抜いて「これでチャラにして」と言ったりしていた。
とにかく、夢の中で何度も何度も親不知を折ったり抜いたり繰り返していた。
寝てる間も親不知が痛かったんだな。
目が醒めても、相変わらず親不知は痛いままだ・・・

親不知の虫歯について少しググった。
上の歯だったら、痛みも無く抜けるのですぐに抜いた方がいい、という意見が多かった。
ただ、親不知を抜いた跡に大きな穴が空いてしまうので縫い合わせないといけないとか・・・
どうしよう。
8月5日に歯医者に行くのだが、この時まだ痛んでいたら、親不知が痛い事を歯医者に伝えようか。
「次何かあったらこれ抜くわ」と言われているけど。

現在午後13時44分。
マガジンを買ってきた。
少し歩いたからか、親不知の痛みが治まった。
よかった。

ニコニコでガッチマンの「ALAN WAKE」の22を観た。

今日でまたライターのガスが切れた。
だから、新しいライターに替えた。

なんか、眉間というか、右目の内側が痛い。
親不知の神経がそっちに作用しているのだろうか。

現在午後17時31分。
そろそろステーキを食べにファミレスに行こうか。
高校英文法を終わらせられたお祝いだ。

現在午後19時02分。
ファミレスに行ってきた。
勉強勉強で数ヶ月あっちの方向に行ってなかったけど、知らない家が建ってたり、知らないマンションが建ってたり、電気屋があった場所が広い空地になってたりと色々と変化していた。
ファミレスじゃ、俺の頼もうと思ってたステーキがキャンペーンが終了したのかメニューから無くなっていた。
だから、代わりに別のステーキを食べてきた。
サラダバー食べ放題、ドリンクバー飲み放題でトイレで2回も吐いてしまった。
2回も吐いたという事は、それだけ食べに行った価値があったという事だろうか。
元は十分取れたと思うし。
俺が食べたかったステーキが頼めなかったので、予定してた額より2000円くらい安かった。
あと、帰り道に近所の駐車場が今日からオープンしている事に気づいた。
まだ1台も車は止まっていなかったけど。

現在午後19時49分。
また親不知が痛くなってきた。
その代りか、右目の内側の痛みが無くなった。

GyaOで「進撃の巨人」の13話目を観た。
「13話目が一番面白い」と言う人も居たけど、大した事は無かった。
なんか、今後の展開が読めてしまった。
エレンが巨人化した時用の立体起動装置を作って、超大型巨人を倒すんだろうな。
多分。

現在午後21時43分。
また親不知がズキズキ痛い・・・
頭まで痛くなってきた・・・

歯が痛くてイライラする・・・
少し横になるか。

横になったら親不知の痛みが治まった。
ただ、歯の奥でジンジン脈打ってるのは感覚で分かる。

布団から起きて椅子に座っていると、また痛みがぶり返してきた。
もう抜くしかないのかな・・・



2013年07月30日(火)

現在午前0時03分。
日が替わった。
7月も残り今日と明日の2日だけか・・・

どうしよう。
今日はステーキを食べに行こうかな。
高校英文法の勉強に区切りを付けたお祝いも兼ねて。

机の上に全長6.7ミリくらいの虫が出た・・・
最初はデスクライトの上に現れて・・・
ティッシュで潰して殺したけど。
ゴキブリに少し似てた。
ゴキブリの子供だったら嫌だな・・・

動く触覚。
色だけで言ったら完全にゴキブリだった、さっきの・・・
俺が以前見たゴキブリの子供はもっと細長かったけど。
なんか、横に太くて丸っぽかった、今回のは。
ゴキブリでない事を願うばかりだ・・・

俺の部屋に現れるゴキブリは、大阪に住んでいた時に現れたのと違って飛ばないのが特徴だ。
今回出た虫も飛ばなかった。
まじでゴキブリかもしれない・・・
もしゴキブリだったら、また違うのが現れる可能性がある・・・
恐ろしくてたまらない・・・
俺は幽霊とゴキブリだけはまじで駄目だ;;;;

現在午前3時27分。
DVDからの単語抜き出し作業、13話目まで終了。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後14時前に目が醒めた。

何か、今日寝る前のゴキブリ事件のせいでお祝いって気持ちじゃなくなってしまった・・・
ステーキ食べに行こうかなって書いた直後に現れて。
なので、今日の昼食は家でパスタにする。
お祝いはまた別の機会に。

DVDからの単語抜き出し作業をやっていて、1.2フレーズに1語は知らない単語が出てきて茫然とする。
それが何十、何百、あるいは何千語と続いていくのだ。
覚えないといけない単語が多過ぎる。

今日寝る前に現れたゴキブリのせいで、作業のモチベーションが下がりまくってる・・・
そっちにばかり意識が行ってしまって。
ゴキブリにはトラウマがあるからな。

現在午後21時37分。
DVDからの単語抜き出し作業、16話目まで終了。
あと6話か。
ちょっと横になって休もうと思う。

右上の親不知がズキズキする・・・
世の中には虫歯が痛くて自殺する人も居るらしいけど。
以前ガッチマンが「親不知を抜歯したんですけど、まだ痛いです」と言っていた動画もあったな。
抜歯しても痛いのか・・・

頭痛薬のEVEを飲もうか。
歯痛にも効くらしいから。
でも、毎回飲んでたらキリが無くなるんだよな・・・
この親不知の歯痛も一時的な物なんだとは思うけど。

現在午後22時28分。
EVEを飲んだ。

現在午後22時56分。
痛みは治まった。
ただ、親不知がズキズキと脈打っているのは感じられる。



2013年07月29日(月)

今日はジャンプの発売日。
ヤンマガも立ち読みしてくる。

また右上の親不知がズキズキ痛む。
寝て起きたら治ってると思うけど。

昨日はコンビニで食べ物を買い過ぎて、食べ過ぎたので今回の夜中のデザートは無しにする。

現在午前3時01分。
「スーパーナチュラル」シーズン2のDVDの知らない単語、第10話目まで抜き出し完了。
この作業が7月中に終わるかどうかも微妙だな。

今日は起きてすぐにヤンマガを立ち読みしてくるのを忘れないようにしないとな。
でも、今は夏休みだから時間帯に関わらず混んでるかもしれない。

なんか、単語抜き出し作業の苦痛感が軽減されてきた。
あの女によって削られた俺のモチベーションも少しは回復してきたのかな。
昨日は充実した一日だったと思うし。

睡眠導入剤がマイスリーからジェネリックに替わって副作用が無くなった代わりに、寝付きが悪くなったと思う。
副作用が無い分、薬が利いてきた感が無くなって、寝付きが悪くなった気がするだけだろうか。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
起きてみるとまたPCが固まっていた。
なのでまた強制終了。

誰でもそうなのかもしれないけど、眠りに落ちる時の前後の記憶って無いよな。
毎回毎回「横になってたらいつの間にか眠ってた」って感じになる。
眠りに落ちるその瞬間まで記憶していたいんだけど。
マイスリーの副作用はそれらを更に顕著にさせるのかな。
寝る前の記憶を失っている時間の幅が30分から1時間くらいの間になるし。
通常なら5分程度なんだろうけど。

買い物に行ってきた。
祭り会場を見てきたけど、やぐらも出店も全て撤去されていた。
近所の500円のメロンジュースを売っていた喫茶店が潰れ、その隣のパン屋が店舗拡大してその喫茶店のあったスペースまで店を広げていた。
店の前にはお祝いの花が飾られていた。
買い物を終え、コンビニでヤンマガを立ち読みしてきた。
今週の「女神の鬼」は面白かった。
来週と再来週は休載らしい。
また、8月6日に「女神の鬼」の25巻のコミックが発売されるとの事だった。
マンションに帰りついたら、入口の所に消防点検の人が居て挨拶をされた。

Google翻訳が機能しなくなったので再起動。

駄目だ。
やっぱりGoogle翻訳が機能しない。
時間を置いて再トライしようと思う。

Google翻訳で翻訳する時、いちいち翻訳ボタンを押さないと翻訳出来なくなった。
突然こういう風になってしまった。
面倒だけど仕方ない、その方法で翻訳していこう。

寝る前に引き続き、右上親不知がズキズキ痛い・・・

マクドでエビサルサバーガーセットとチーズバーガーを食べてきた。
前歯の詰め物が剥がれてしまった・・・
ジャンプを買って家に帰った。

Google翻訳の調子もおかしいし、DVDの字幕抜き出し作業はジャンプを読み終えた後にする。
11話目まで終わった。
22話目まであるらしい。
ちょうど今が折り返しだ。

現在午後20時22分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
今週で「恋するエジソン」が最終回となった。

今日もディクテーション生主の放送に行ってきた。
今日はあの女が現れなかったのでとても快適な放送だったと思う。
その生主はプログラマーをしているので、「プログラム勉強しようと思ったらどれくらいかかります?」と質問したら「1年もかからないよ」と教えてくれた。
プログラムって、英語の勉強よりだいぶ楽なんだな。
それを知れただけでも今日その配信に行ったのは収穫だった。
あと、その人もGoogle翻訳を使っていたのだが、その人の放送ではGoogle翻訳は普通に自動翻訳されてた。
調子がおかしいのは俺のページだけみたいだ。
何が原因なんだろう。
Google翻訳を酷使し過ぎたからかな・・・

「リアルタイム翻訳を有効にする」というリンクをクリックしたら直った。
よかった。
これで続きの抜き出し作業を滞りなく再開出来る。



2013年07月28日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
さっきよりもキッチンの蛍光灯の点滅が激しくなった。
暗くなっている時間の方が長いくらいだ。
今日はキッチン用の蛍光灯を買い替えに電気屋に行くのを忘れないようにしよう。

現在午前2時12分。
外で猫が鳴きまくっててかなり五月蠅い。

DVDからの単語抜き出し作業が苦痛だ。
こんなの、相当英語を愛してないと継続出来ないだろ、と思う。
数年前は大して苦も無く継続してたけど。
なんか、ディクテーション生主の所に出没するBBA声のクチャラーバイリンガル女のせいで英語への情熱が失われかけている・・・

5年間英語を勉強し続けてきた俺の経験から言わせてもらうと、英語学習者にとって一番の敵は下手に英語が上手い日本人だ。
外国人ならつたない英語でも意味さえ通じれば受け入れてくれる。
でも、日本人で英語が出来る奴らは誤用やスペルミスや文法間違いに対して鬼の首でも取ったかのように徹底的に責めてくる。
バイリンガルなんて特に性質が悪いと思う。
英語学習者の中に入れば、その世界の中で自分が王様になれる事を自覚しているので、英語学習者の間違いを徹底的に責めたてて、どれだけ自分が英語が堪能なのかをこれでもかとひけらかす。
それらの行為が、英語学習者のモチベーションをごそっと削ってしまうのだ。
英語学習者にとって、英語上級者の日本人やバイリンガルの存在は、毒にはなっても決して薬にはならないと思う。
これが、俺が5年間英語を勉強してきて出す結論だ。
俺が英語上級者になった暁には、決してそんなクズのような連中みたいにはならないように心掛けたい。

せっかく高校英文法の勉強を終わらせて、楽しいはずの英語抜き出し作業、リスニング勉強に移れたというのに、あのBBA声のバイリンガルクチャラー女にモチベーションを奪われたせいでこれらの作業が苦痛に感じる・・・
ちくしょう・・・

現在午前3時02分。
まだDVDで6話目の途中だけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
続きは起きてから。

今日は午後12時半頃に目が醒めた。

気分転換にニコ生の英語放送を観ていた。
やっぱり白人って禿げるの早いな。
24歳の外国人だけど、頭がごっそり持っていかれていた。

現在午後14時30分。
電気屋に行って蛍光灯を買い換えてきた。
キッチンが今までよりも明るくなった。
俺が20代の頃から使い続けてきた蛍光灯とのお別れは名残惜しいけど、仕方がない。

現在午後16時47分。
腹減った・・・
今日もコンビニで色々買ってこようと思う。

現在午後18時59分。
そろそろ祭りを見に行ってこようと思う。
ついでにコンビニで食べ物を買ってくる。

現在午後19時38分。
近所の祭りを見てきた。
今日は大人がやぐらの上で太鼓を叩いていた。
本当に小さな小さな祭りなのだが、人でにぎわっていてなかなか前に進めなかった。
コンビニで食べ物を買って家に帰った。

IEがちらついたので再起動。

現在午後21時12分。
もう近所の祭りは終わってしまっている頃だな。

現在午後23時50分。
なんか、キッチンの蛍光灯を替えてから明るすぎてまだその光に馴染めない。



2013年07月27日(土)

現在午前0時01分。
今日は消防点検が来るので早めに眠ろうと思う。
あと、今日と明日は近所で夏祭りがあるので、参加してみようと思う。
と言っても、出店でごはんを食べてくるだけだけど。

現在午前0時21分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午前10時過ぎに目が醒めた。
弟に実家にある幼少期に買ってもらった俺のトランスフォーマーのフィギュアを勝手に使われてムカつく夢を見た。

消防点検は午後13時から14時半の間に来る。
5分くらいで終わるそうだ。

声優って「大塚」って苗字多いよな。
俺が知ってるだけで3人は居る。

現在午前11時40分。
廃品回収車のアナウンスがうざい・・・
めっちゃ棒読みだし。
あと、何か今日は寝起きから心臓がズキズキ痛い。

現在午後12時51分。
インターホンが鳴った。
少し早いが消防点検かな、と思ったら、プロバイダの勧誘だった。
うぜぇ・・・
でも、今日でよかった。
どっちにしろ今日は消防点検で来客がある日だったし。

現在午後13時17分。
まだ来ない。

現在午後14時08分。
消防点検が終わった。
かなり長い事待たされた。

現在午後17時32分。
「スーパーナチュラル」のDVDの単語抜き出し作業、3話目が終了。
20数話あるので、まだまだ先は長そうだ。
腹減った。
朝から何も食べていない。

現在午後18時24分。
近所の祭りを覗いてきた。
本当に小さな祭りと言った感じで、出店も殆ど出ていなかった。
なので、何も買わずに会場を後にした。
会場を出る時、小さな子供用だと思われる可愛らしい団扇をもらった。
やぐら?の上で半被を着た子供たちが太鼓を叩いていて、本当に子供の為に行われている祭りなんだな、と思って、なんだかとても和んでしまった。
昼食用にとコンビニで色々買って家に帰った。

ニコニコでガッチマンの「ALAN WAKE」の21を観た。

市役所から封筒が着ていた。
来月の保護費の通知と、その減額の通知だった。
今までは月に12万4700円貰っていたのだが、来月から12万2470円になるみたいだ。
よかった、大して減らされていなくて。
これなら月1のピザや焼肉を継続出来るな。
基本的に俺は月に12万円しか引き落としの口座に振り込み直さない。
だから、毎月12万以下で生活してて、それ以上の端数の金は貯金になってる。
だから、12万円以上貰える事が分かった今、これからの生活も今までの生活と全く変わらず継続出来る。
あと、札幌市でケースワーカーを名乗る人物が保護費の返還を求めて、被生活保護者から金を騙し取る事件があり、ケースワーカーを名乗る不審者が現れた場合は担当までご連絡ください、との事。

あと、今回の減額について異議がある場合は1年以内に市長に申し立ててください、との事。
1年を経過してしまったら、もう異議の申し立てが出来なくなるとか。
数千円減らされただけだし、今までの生活に変化も無い。
貰えるだけありがたいので、俺は異議の申し立てはしないでおく。

明日も祭りがあるのだが、覗くだけ覗いてこようかな。
せっかくだし。
太鼓の音だけでも聴いてこよう。
また会場じゃ何も買わずに、食べずに家に帰ると思うけど。

現在午後19時11分。
またインターホンが鳴った。
今日1日で3度目だ。
出てみると、「近所にお知らせして回っているんですけど、ポストにビラを入れたので読んでみてください」との事。
俺は「分かりました」と言ってすぐ切った。
実際の所、俺は読まずにすぐ捨てると思うけど。
インターホンが鳴る度に心臓に来る。
何事かと思ってしまう。

現在午後21時09分。
もう、今日の祭りは終わってしまっている頃だな。

現在午後21時47分。
19時25分から始めて、今4話目の単語抜き出し作業が終わった。
2時間22分かかったのか。
1話終えるのに大体2時間半ってとこだな。
これは時間がかかりそうだ。
今日はあと1.2話出来たら良い方だろうな。
それにしてもしんどい。
少し横になろうと思う。

来月から2230円減るんだな。
10ヶ月で2万3300円。
1年で2万7760円か。

現在午後23時00分。
キッチンの蛍光灯がもう駄目だ。
光が弱くなったり点滅したりする。
俺が20代の頃から使い続けてきた蛍光灯で名残惜しいけど、明日新しいのに買い換える事にする。



2013年07月26日(金)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日は買い物に行くので、コーヒーを買い足してくるのを忘れないようにしよう。

現在午前0時22分。
俺が入っているコミュのアメリカ人が久しぶりに配信している。
なので、海外ドラマはひとまず置いておいて、そっちを観る事にする。
俺にどれだけ英語力が付いたのか、テストするチャンスだから。

現在午前1時27分。
俺が入っているコミュのアメリカ人の配信が終わった。
次枠は無いらしい。
3枠観たな。
割とコミュニケーション取れたと思う。

この前ニコ生で広告されてたショタボの18歳の子の声可愛かったな。
18歳の男子であの声は奇跡だろ。
顔も観てみたかったな。
少し、その子の事が頭から離れなくなってしまっている。

リスニングの勉強に集中したいんだけどな・・・
この前ので、余計な刺激を受けてしまった・・・

「スーパーナチュラル」に移る前に、「チャック」をシーズン5の最後まで観てしまおうと思って、一昨日くらいからずっと「チャック」を観続けている。
今シーズン5の9話目まで観て、ここから最後の13話目まででまた1つの大きなエピソードになっている。
続きは起きてからにしようか。
今日はそろそろ寝ようと思う。
現在午前3時04分。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
めちゃくちゃな暴論を押し付けられて、こっちがそれに反論しようとしても卑劣にも言論弾圧されて言い返す機会を奪われる、というめちゃくちゃ理不尽で悔しい夢を見た。
寝起きからめちゃくちゃストレス。
こういう卑劣な奴らは心の底からぶっ殺してやりたい。

勉強復帰からどんなに時間がかかっても、豚嘘(かわうそ)にだけは必ず復讐しに行く事を誓う。
あいつの卑劣さを周知徹底させてやる。
今回夢の中に出てきたのは豚嘘じゃなかったけど、豚嘘が俺に対してやった事もそれと全く同じ事。
自分から俺にちょっかいをかけてきて、俺がそれに反論して自分のネット上での評判が落ちそうになったら、俺を恐れて「こいつはニートだ。ニートの言う事だから全て無効だ」と言論弾圧。
俺には粘着が多かったから、豚嘘のその暴論を「都合がいい」という理由だけで押し上げて賛同してきた数々のクズ共。
人間って本当に醜いわ。
集団心理って本当に汚いわ。
この豚嘘の卑劣で下劣な人間性を周知徹底させる事で、俺の復讐は完遂する。
ネット上の評判が人生の全てな底辺野郎だから、豚嘘は。

外で馬鹿が叫んだ。

IEがちらついたので再起動。

右下腹部が何だか痛い。
内臓がもたれているような感覚だ。
何かの病気とかじゃないといいんだけど・・・

明日は消防点検が来る。
今日は早めに眠るので、早めに昼食を食べようと思う。

マクドでチキンサルサバーガーセットとチーズバーガーを食べてきた。
出されたポテトがあまりにパサパサで食べるに堪えなかったので、新しいポテトに交換してもらった。
でも、その時謝罪すらされなかった。

現在午後20時13分。
「チャック」のシーズン5のエピソード13まで全部観た。
5週したか6周したか分からない。
かなり何度も観たと思う。
6月1日にシーズン2のエピソード17が観れなかったのでもう一度観ようとしたけど、やっぱり読み込めないままだった。
もう諦めて「スーパーナチュラル」に移ろうか。

俺は「スーパーナチュラル」シーズン2の中古DVDを持っているのだが、まずこのDVDから知らない単語を全て抜き出す作業をする。
「スーパーナチュラル」をシーズン1からシーズン8まで観るのは、それが全て終わってからだ。
今1話目の単語を抜き出しているのだが、ドラマの28分の時点で1時間以上かかっている。
これは先が長そうだ。
この作業だけで1週間くらいかかるかもしれない。

現在午後23時33分。
やっと「スーパーナチュラル」シーズン2の1話目の単語抜き出し作業が終わった。
今日はこの1話だけにしとくか。
続きは明日やろうと思う。



2013年07月25日(木)

現在午前0時01分。
日が替わった。
ついについに、念願の高校英文法の勉強を終了出来て、とても晴れやかな気分だ。
やっと今日から別の勉強に移行出来る。

「終わらせて大丈夫

ケチがついたとしても
自身持って進めていこう!
大丈夫やからね」とあの子は言ってくれた。
やっと終われた・・・
今日は25日だし、お祝いも兼ねて焼肉を食べに行こうと思う。
8月から保護費も減らされるから、今日が誕生日以外で食べれる最後の焼肉になるかもしれないし。
今日に間に合って本当に良かった。

でも焼肉って高いんだよな。
焼肉1回分の金で、教科書が3冊買えてしまうくらい。

もうすぐ近所で夏祭りがあるらしい。
こっちに引っ越してきてから一度も行けてないのだが。
今年は勉強を終わらせられたので、その夏祭りにも行ってみようかな。

俺が三十路になって今日でちょうど8ヶ月か。
俺が三十路で居られる時間の3分の2を消費してしまった。

現在午前0時52分。
マガジンを最後まで読み終えた。

俺が今の勉強を終えられたのも、全てあの子のおかげだ。
感謝している。

敷布団のカバーが更にビリビリに破れてしまった・・・

今日も焼肉屋で吐くことを前提にごはんを特盛で頼もうと思う。

現在午前3時54分。
今日はそろそろ寝ようと思う。
昨日までのように寝る前に教科書を読み返す生活とも、しばらくおさらばだ。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
起きたらPCが固まっていたので強制終了。

GyaOで「進撃の巨人」の12話目を観た。
このアニメ、物語の進行が凄く遅い。
「めちゃくちゃ面白い」という人が多いのだが、今の所俺には面白さが分からない。
あの敬礼もダサいよな。
「この敬礼には心臓を捧げるという意味がある」とか。
なんか、ポーズに無理やり意味を持たせようと小学生が考え出したようなレベルだと思う。
まだ「IWGP」の胸の所に片腕を並行に掲げるGボーイズの敬礼の方がかっこよかった。

俺は10代の頃、父親が嫌いだったので父方の田舎、城崎に帰る事が殆ど無かった。
その為に、改装前の祖父の家に滞在する期間が殆ど無くて、結局頻繁に田舎帰りをするようになったのは家が改装されてからになってしまった。
改装前、最後のひと時を城崎で過ごせなかったのが、今考えたら凄く勿体無いと思う。
あの家には子供の頃の思い出が詰まっていたのに。
もう、二度と改装前のあの家に入る事は出来ないんだ。

現在午後17時12分。
まだそこまで腹は減っていないけど、そろそろ焼肉を食べに行こうと思う。
席が埋まってしまったらいけないから。

現在午後19時50分。
焼肉屋に行ってきた。
ソウルマッコリ デキャンタ(3杯分)。
コーラハイボール。
ジンジャーハイボール。
を飲んできた。
食べ放題のコースで食べてきたのだが、やはり途中で気持ち悪くなってしまって今回もトイレで吐いてしまった。
帰りに、近所の掲示板に貼りだしてある夏祭りのチラシを見てきた。
27日と28日に祭りがあるとか。
今年は参加しようかな。
ポストに今月の電気代の請求書が着ていた。
今月の電気代が1万5000円を超えた・・・
生活保護って、冬季加算はあるのに、夏季加算は無いんだよな。
冬は暖房が無くても過ごせるけど、夏はクーラーが無いと過ごせない。
この加算を逆にしてもらえるとありがたいんだけどな。

俺は海外ドラマ「チャック」で「SUBWAY」というサンドイッチチェーン店の事を知った。
どこで食べれるかなと調べたら、神戸市中央区じゃハーバーランドまで行かないといけないとか。
よっぽどの事が無い限りハーバーランドには行かないので、ちょっと厳しいかな。
今度ハーバーランドに行く機会があったら、「SUBWAY」のサンドイッチを食べてくるのを忘れないようにしよう。
ハーバーランド好きだけどな。行く機会が無い。
関西学院大学の中にも店舗があるらしい。
大学内にあるなんて凄いな。
俺が通ってた大学にも、校内に俺の中退1.2年前くらいにカフェが出来たけど。

俺は一人暮らしを始める前、「名探偵コナン」のコミックスを弟の部屋に残してきた。
あの「名探偵コナン」のコミックスどうなっただろう。
もう弟の手によって古本屋にでも売られてしまったかな。
俺が小5、小6の頃から集めていた大事なコミックスだけど。
あいつなら平気でそれを売りかねない。
俺の青春の象徴とも言える大事な「H2」のコミックスも友達に借りパクさせて、取り戻そうともしなかったようなクズだからな。

「H2」の事を責めた時も、「弁償すればええんやろ!」と開き直ってきたようなカスだしな。
金の問題じゃないし。
俺が中1の頃から集めてきた大事なコミックスの代わりになる物なんてどこにもないし。
そんで、結局弁償すらしなかったしな、あいつ。
俺、完全にあいつの中で「チョロイ奴」に位置付けられてる。
まじあいつ死んでほしい。

外で馬鹿が叫んだので「なんやぁ!?」と怒鳴り返してやった。

俺は親が死んだら泣くかもしれないけど、弟が死んだ場合は絶対に泣かないんだろうな。

現在午後22時24分。
突然「サドンアタック3週連続アップデートキャンペーン」のメールが着た。
そういや、ずっと前にアカウントを作ったっけ。
以前俺にそのゲームを勧めてきた奴が完全なる下衆野郎である事が分かったので、そのゲーム自体しなくなったけど。
俺の中での忌まわしいゲームって感じで。

「チャック」に「Life game」というゲームが登場してきた。
直訳すると「人生ゲーム」
「人生ゲーム」についてググってみたら、アメリカで生まれたゲームだと書かれてた。
日本発祥のゲームだと思っていたので、とても意外だ。
小学生の頃クリスマスプレゼントに紫色のケースに入った「人生ゲーム5」をもらって、ハマりまくった思い出がある。



2013年07月24日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日で俺の20代最後の日からちょうど8ヶ月だ。

現在午前2時42分。
腹減った・・・
今日はマクドで新メニューを食べてこようと思う。

現在午前2時48分。
こんな時間帯にも関わらず、突然セミがシャワシャワと鳴き始めた。
まるで昼間みたいに。

今日食べてくるマクドのサルサバーガーのビーフが今から楽しみで仕方ない。
でも、寝て起きたらこの空腹感も嘘のように吹き飛んでしまっているんだろうな。

今日は午後14時前に目が醒めた。
中学の先輩という設定の人が、マンションの階段を身を乗り出して覗き込んでて下に落下してしまう、という夢を見た。
更に、それを覗きこんでた俺の弟まで後を追うように落下してしまって。
俺が「救急車!!」と叫んだら、既に先輩用に呼ばれていた救急車が到着した所だった。
また別の場面。
「カメレオン」の矢沢になっている夢を見た。
線路の上でバイクに乗って他のOZのメンバーたちとチキンレースをしていた。
俺だけ、電車が真正面から突っ込んでくる線路の上に居て、その事に気づかなかった。
後ろで他のメンバーたちが、俺がいつそれに気づくか賭けをしていた。
俺が気づいて、電車と同じ方向に向かう線路に移動したら、後ろで「負けた〜」とか賭けに負けた事を嘆く声が聞こえてきた。
そんな感じの夢を見た。

マクドでサルサビーフセットとチーズバーガーを食べてきた。
美味しかったと思う。

なんか知らないけど、少しの間ネット接続が切れていた。
またプロバイダの方で工事でもしてたのだろうか。

GyaOで「桜蘭高校ホスト部」の続きを観た。
前回俺が「GyaOの髭剃りのCMに出てくる女がうざい」と書いて以来、GyaOからあのCMが消えた。
凄い偶然だな。
タイミング良すぎ。

マガジンを読んでいる。
「七つの大罪」という漫画で「もし今メリオダスが生きていたら三十路過ぎの青年になっている」という台詞が出てきて少し嬉しかった。
この作者の中じゃ、三十路過ぎても中年じゃなくて青年なんだ。

現在午後23時26分。
マガジンを3分の2くらいまで読み終えた。

現在午後23時57分。
あの子に視てもらった。
俺がちゃんと今の勉強を達成して、納得出来たかどうか。
このまま今の勉強を終わらせてしまっても大丈夫かどうか。
あの子は「大丈夫」と言ってくれた。
これで、俺の高校英文法の勉強はおしまいだ。
去年の7月1日に邪魔が入って、それからやり直すのに1年以上かかってしまったけど、ついに終了。
あとはリスニングの勉強で「スーパーナチュラル」をシーズン1から8まで2週する。
それが終わればメッセの子ともメッセが出来るようになるし、あの子の友達のYさんとも絡めるようになる。
楽しみだ。



2013年07月23日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から勉強再開だ。

今日は起きたらすぐに買い物に行こうと思う。
俺の買いたい菓子パンが売り切れてしまう前に。

今日の昼食はパスタだな。
また夜中に飢えそうだけど。

今日は最終的に午後14時過ぎに目が醒めた。

マクドの公式サイトのメニューの所にサルサバーガーが3つ追加されていた。

現在午後16時08分。
スーパーに行ってきた。
無事、俺の買いたかった物を全て買い集める事が出来たのでよかった。

ニコニコでガッチマンの「ALAN WAKE」の20がUPされていたので観た。

GyaOで「名探偵ホームズ」の続きを観た。
今週で最終回だった。
俺が1歳の時から2歳の頃まで放送されていたアニメらしい。

現在午後23時10分。
どっかの馬鹿が外で叫んだ。
死ね。



2013年07月22日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は病院に行く日なので忘れないようにしよう。
ジャンプも読むので、今日は1日勉強しない。

今日はマクドで昼食を食べる予定なんだけど、今日を最後にBLTバーガーも終わりかな。
俺がマクドで働いてた頃、18.9歳くらいの時のBLTの方が好きだな。
今ほどボリュームは無かったけど、美味しかった。

今週のヤンマガはあんまり読む物が無さそうだな。
古谷実の漫画は終わったし、「女神の鬼」は休載だし。
「彼岸島」「サイコメトラー」「カイジ」くらいか。
結局最後の最後まで古谷実の漫画のタイトルを覚えられなかった。
検索すれば一発だろうけど、検索する気も沸いてこない。

現在午前2時13分。
ガッチマンの「ALAN WAKE」を今投稿されている19まで全部観た。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
叔母と自殺を示し合わせて、俺はやっぱり死ねないと思ったけど、叔母だけ飛び降りてしまう夢を見た。
俺は叔母を死なせまいと、魂だけの存在になって叔母の体の中に宿ってた。
叔母が回復するまで、そうやって過ごしてた。
そんな感じの夢だった。

ヤンマガを立ち読みしに行ってきた。
俺の部屋の前の溝の所にゴキブリの死骸が投げ出されていた。
あと、近所の駐車場だった場所を壊して新しく建物を建てる工事をしているからか、別の所で家を壊して新たに駐車場を作る工事をしている。
コンビニでヤンマガを立ち読みしてきた。
今週は「カイジ」が休載だったので、「サイコメトラー」と「彼岸島」だけ立ち読みしてきた。

またニコ割アンケートが出た。
うざ。

ジャージの右の尻の所が破れている事に気づいた。
勉強が終わるまではスルーしてようと思う。

ニコニコで動画を観てたらニコ生で男の娘の放送が広告されて、観てみたら画面は真っ暗だったけど凄いショタボで可愛かった。
18歳だとか。
でも、勉強中の今刺激は一切ほしくないので、放送を観るのを途中で辞めた。
もう、その子のコテハン名も覚えてないので、二度と巡り合う事は無いだろうな。

なんか、外で凄い雷が鳴ってる。

現在午後18時19分。
ハバネロトマトセットが無くなっていたので、マクドでダブルクォーターパウンダー・チーズセットとチーズバーガーを食べてきた。
病院に行って、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
行く途中、外は雨が降っていて鬱陶しかった。
帰りには止んでたけど。
病院と薬局で、マイスリーからジェネリックに替えてから副作用が無くなった事を伝えた。
「よかったですね」と言われた。

今日は2日ぶりにディクテーションの人の生放送に行って一緒に勉強をした。
またBBA声のクチャラー女が着ていて、そいつに綴りの間違いを煽られてムカついた。
「性格悪い」を「可愛い」とはき違えて徹底的に嫌な奴を演じて見せてる痛い女。
死ねばいいのに。

現在午後22時41分。
ジャンプを3分の2くらい読み終えた。

現在午後23時29分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
今週で「クロス・マネジ」が最終回となった。
結構面白かったんだけどな。

ニコニコで「アーキエイジ」の「リアル捨てる覚悟できたわ」の広告、完全に無くなったな。
評判悪かったもんな、あの広告。



2013年07月21日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日は選挙の投票日だそうだ。
俺は行かないけどな。

ニコニコでガッチマンの「ALAN WAKE」を観始めた。

現在午前1時33分。
腹減った。

ガッチマンの「ALAN WAKE」を2まで観た。
小説家が主人公で、所々で小説的な語りが入る。
この動画を観ていると、小説家になるのも悪くないかな、とか思えてしまう。
売れる売れないは別として、文章を書くのは得意だし、俺。
動画を観ながら「俺ならどんな小説を書こう」とか妄想を膨らませて楽しんだりしてしまう。
売れない小説家の平均年収は200万だ、と動画のコメで流れてた。
俺には十分過ぎる額。
メッセの子にしろあの子にしろ、俺には個性的な知り合いが居るし、10年以上日記を書き続けているのでネタにも困らなさそうだしな。
今は英語の勉強で手一杯だが、今じゃなく10年後20年後に小説を書くという道も漠然とだが見据えてみるか。
俺が何かを書くとなると、自分自身のオナニーの垂れ流しになってしまいそうだけど。

動画を観ながら、全然内容が頭に入ってこない。
妄想に浸り続けてしまってる。

現在午前3時02分。
ガッチマンの「ALAN WAKE」を4まで観た。
今まで観てきたガッチマンのゲーム動画で一番面白いかもしれない。
「Cry of Fear」も面白かったけど。

今日は午後14時前に目が醒めた。
敷布団の破れ目の所に思いっきり足の指を引っ掛けてしまって、思いっきり破れてしまった・・・

またニコ割アンケートが出た。
今回は「投票に行かない」一択で終了したけど。

神戸で小6の男児が原付に乗って事故を起こしたとニコニコニュースに出ていた。
俺の実家付近の暴走族も、当時小5から暴走族に入って原付を運転していた小学生たちが有名だったな。
その噂を聞いた時は驚いてドン引きしたけど。
「あのチームって、小5から暴走族やってるんだ」と。

現在午後17時55分。
今日で一昨日作ったカレーを全て最後まで食べ終えた。

IEがちらついたので再起動。

マクドの公式サイトからハバネロトマトバーガーが消えている。

ゲーム「ALAN WAKE」の主人公のアラン・ウェイクは31歳だそうだ。
俺と1歳しか違わない。

現在午後23時12分。
今日1日動画を観て教科書読んで、動画を観て教科書読んで、の繰り返しで結構疲れた。



2013年07月20日(土)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から勉強再開だ。

今年の8月20日であの子と知り合って5年が確定になる。
俺はもう、あの子の人生の3分の1に関わらせてもらってるんだな。

広島で16歳の少女が同じ16歳の少女を殺した、とニコニコニュースで出てた。
6人がかりでリンチして殺したとか。
あまりに強く暴行されたため、死後2週間で早くも遺体が白骨化していたとか。
ゾッとした。
2週間で骨になるのか。

現在午前2時34分。
GyaOで配信されている「銀魂」を15話目まで全部観た。

今日は最終的に午後14時半頃に目が醒めた。

スーパーに買い物に行ってきた。
菓子パン等、俺の買いたかった物を全て買い揃える事が出来たのでよかった。

昨日作ったカレーを食べた。
やっぱりあんまり美味しくなかった。

GyaOで「名探偵ホームズ」の続きを観た。
来週で最終回だ。

YouTubeにUPされていた「ろんBGM」が削除されている。
勝手に広告貼ってたからかな。
せっかく久しぶりに聴こうと思っていたのに。

GyaOで「桜蘭高校ホスト部」の続きを観た。

GyaOで「君のいる町」の第1話を配信していたので観てみた。
いつもマガジンで読んでいるから。
春大の声がイメージと違った。
金髪じゃなくて茶髪だし。
いきなり東京編からのスタートだった。
原作は広島編から始まるのだが。
俺って広島人に良いイメージ無いんだよな。
マクドバイト時代、広島から来たという俺とタメの奴が、俺より後からそのバイトに入ってきた癖に俺に対して「声が小さいんじゃ!!」とか怒鳴り散らしてきて。
そして、こっちが何も言ってないのに「今舌打ちしたやろ!!」と怒鳴りながら殴りかかってきやがった。
先輩がそいつの事を止めて事なきを得たけど。
本当、どうしようもないカスだったな、あいつ。

GyaOの髭剃りのCMの「今日は私が剃ってあげる」の女が毎回毎回糞うざくてイラっとくる。
相手の髭を剃りながら「わわわわ」とか声を出してて、この糞女絶対自分で自分の事「可愛い」とか思ってんだろうな、と感じてむかっ腹が立つ。

ニコニコでガッチマンの「ドラゴンボール レイジングブラスト」を3から最終回まで全部観た。



2013年07月19日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。

今日は久しぶりにカレーを作る。
ルウとにんじんとしょうがとにんにくはあるので、スーパーでじゃがいもとたまねぎとサイコロステーキを買ってこよう。
サイコロステーキにまぶすカレー粉も切れそうなので買い足しておくか。

現在午前0時05分。
昨日からずっとアニメを観続けていたので少し疲れた。
ちょっとだけ横になろう。

1日経ったけど、左腕がだるいのが治らない。

アニメを観ながら右手で左腕をもみほぐしているうちに、いつの間にかだるさが少し治まってきた。

なんかさっきから猫が外で大声で鳴き続けててうるさいな。

ここ2日くらいニコニコで「アーキエイジ」の「リアル捨てる覚悟できたわ」の広告を見ない。
どっかのMMOサイトであの広告の事ボロクソにこき下ろされまくってたからかな。

ついにコーヒーが切れてしまった。
4.5杯分しか残ってなかった。
いつもは6杯分淹れるのに。

コーヒーを淹れてみたけど、薄すぎてこくが無い。
ただの温かいお湯を飲んでるみたいな感覚。
お湯を注ぎ過ぎたみたいだ。

現在午前2時53分。
「WORKING'!!」を5話目まで観た。
続きは起きてから観るか。
ファミレスアニメなので、観ていて腹が減ってきた。

今日買い物に出る時に、雑誌類を含めてゴミを出してくるのを忘れないようにしよう。

今日は午後14時前に目が醒めた。
「暗殺教室」の渚君になっている夢を見た。
「ドラゴンボールGT」の影響も受けてか、地獄にも渚君が居て、現世の渚君と地獄の渚君でフュージョンしてイトナみたいに髪の毛に触手を持った渚君になっていた。

PCが重かったので再起動。
スーパーに行ってきた。
今日は俺の買いたかった物を全て買い集める事が出来たのでよかった。
明日もまたスーパーに行かないといけないけど。
今日はコーヒーを6杯分淹れて飲んだ。
やっぱり味のこくが違う。

現在午後16時00分。
今からカレーを作ろうと思う。

現在午後16時32分。
ごはんが炊き上がった。
野菜を全て切り分けて、サイコロステーキにカレー粉をまぶし、今たまねぎを鍋にかけている。
今のうちにちょっと一服。

現在午後16時51分。
水を4カップ入れて煮立ったので、今から弱火で30分煮込む。
午後17時21分まで。

腹減った・・・

現在午後17時21分。
じゃがいもを加えて、更に午後17時31分まで煮る。

現在午後17時33分。
火を止めてルウを割り入れ、今から5分間、午後17時38分までルウを溶かす。

現在午後17時39分。
今から10分間、焦げ付かないように時々なべ底からかき上げて弱火にかける。
午後17時49分まで。

現在午後17時50分。
カレーが出来た。
今から食べようと思う。

現在午後18時05分。
カレーを食べた。
1時間50分もかけて作ったのに、食べるとなると15分か。
熱々だったので口の中を少し火傷した。
あまり美味しくなかったな。

敷布団の破れたヶ所に足の指を引っ掛けてしまって、破れ目が更に広がってしまった。
はぁ・・・

「WORKING'!!」の9話目を観ている。
「WORKING'!!はご覧のスポンサーの提供でお送りします」とスポンサーが出てきたのだが、その中に「ニコニコ動画」が載ってた。

何か外で怒鳴り散らしてる馬鹿が居る。

ディクテーションの生主のところでコテハンを欲しいと言われた。
結構通っている放送なので、「まあ、いいかな」って思って、今日初めてその放送でコテハンを付けた。
普段なら初見の放送とかでコテハン欲しいと言われたらそのままブラウザバックしてたけど。
ディクテーションの人の所は、もう3ヶ月くらい観てる放送だったから。
と言っても、明日か明後日から勉強再開させるので、しばらくまたその放送には行けなくなるかもしれないけど。

「アーキエイジ」というMMOで1名限定のテストユーザーになれると3ヶ月で100万円もらえるとか。
ただし、その条件として「顔出しの生放送が出来る人」というのがあった。
この時点で俺無理だな。
顔出し放送とか一生残るし。

現在午後23時49分。
「WORKING'!!」を13話目まで全部観た。
面白かったと思う。

あの子からメールが着た。
明日から夏休みなのだそうだ。
俺は高校生初めての夏休みになってから、すぐアメリカの叔母の家にホームステイに行って40日くらい過ごしてきたっけ。
もう、あれから15年も経つんだ。
ちょうど人生の半分昔がアメリカなんだな。



2013年07月18日(木)

現在午前0時00分。
日が替わった。
GyaOで「WORKING!!」の続きが観れるようになっていたので、今観てる。
ファミレスバイトコメディだ。

俺もファミレスでバイトしてた頃に戻りたいな。
あの頃はコミュ力もあったし、そこそこリア充だったし。
今みたいな対人恐怖症とは全く無縁の生活を送ってた。

GyaOで配信されている「WORKING!!」を3話目まで全部観た。
なんか色々懐かしく感じた。
傍若無人な女店長と、それに付き従うウェイトレスとか。
俺が働いていたファミレスでも俺の事を「お前」と呼び、高校生ウェイトレスから「お姉さま」と呼ばれていた当時21〜23歳くらいのウェイトレスが居たっけな。
なんかその人を思い出した。
あと、アニメに出てきたように、俺が居たファミレスにも定期的に店を訪れる「室長」と呼ばれる店長より偉い人も居たし。
アニメじゃ店員はメニューの料理を3割引きで食べれるらしいが、俺のとこじゃ65%引きで食べれて、よくまかないを作ってもらった。
昼と夜にいつもまかないを食べていて、週5.6日出勤していたので、俺のまかないの料金が月に3万円を超えた事があって同僚たちに驚かれたりしたのも記憶に新しい。
なんか色々懐かしい。
あの頃はよかったな。
同級生のHという糞のせいで、結局そのファミレスを辞めて引きこもりざるを得なくなったけど。
もし今あの頃に戻れるのなら、もうHになんて屈しないのに。

昨日買い物出来なかったから、今日こそスーパーで買い物をしてこないといけない。

今日は午後14時前に目が醒めた。
メッセの子の友達のS君の家に行く夢を見た。
夢の中じゃS君の家はマンションの11階にあった。
とても広い部屋だった。
S君が俺に「5万円貸してるはずだけど」と言ってくる。
俺は借りた覚えが無かったので、そのまま「借りた覚えが無い」と言う。
でもS君は「貸した」の一点張りで。
夢の中じゃS君の家は大金持ちって事になっていて、もし借りたとしても5万円くらいいいじゃん、とか思ってた。
でも、何とか母親にも相談して5万円をかき集めてS君に渡そうとしたら「ごめん、5万円貸したっての俺の勘違いだった」みたいに言われた。
そんな感じの夢を見た。

スーパーに行ってきた。
今回は特売日で俺の買いたかった菓子パンが売り切れていたので、やはり何も買わずに家に引き返してきた。

スーパーからの帰り道、道路で選挙カーが演説していた。
「一番若い30歳、○○をよろしくお願いします」みたいに。
30歳と言ったら俺とタメか1個下じゃないか。

やっぱり今日マクドに行く時に、スーパーでコーヒーだけでも買って帰ろう。
もうすぐコーヒーが切れてしまう。

動画サイトで「WORKING!!」の続きを観ている。
俺も主人公の小鳥遊と同じでファミレスで最年少でホールでやってたから、何かシンパシーを感じてしまって妙にハマってきた。
そういえば、俺って昔から年下がちょっと苦手だったっけ。
部活の後輩にも何かぎこちなくなってしまってて。
最年少で居られる場所が一番居心地が良かったと思う。
30歳にもなると、もう最年少で居られる場所なんて無いけどな。

何か左腕から肩にかけてが妙にだるい・・・

外でセミがシャワシャワ鳴いてる。
飛び立つ時のセミのギャギャッという鳴き声は一昨日外で聞いたけど、実質的にはこれが今夏初ゼミかな。
30代初めてのセミのシャワシャワ。

動画サイトで「WORKING!!」の4話目は観れたけど、5話目が観れなくなっている。
もういいか。
諦めよう。

マクドに行ってBLTセットとチーズバーガーを食べてきた。
スーパーに行った。
コーヒーを持ってレジに並んでいたら、前に並んでいる客が自分の唇を触ってた。
これ、その唇を触った手で店員にカードや金を渡して、店員がその手で俺の商品に触って間接的にその客の唾が俺のコーヒーに付いたら嫌だな、というので別の列に並び直した。
しかし、その別の列でも前に並んでいる客が口元に手を当てて咳払いをしたので、俺はまた別の列に並び直す。
しかし、その列でも前に並んでいる客が自分の口を手で触ってて、気持ち悪いのでもう今日は買い物するのは断念した。
3列並んで3列とも前に並んでいる客が口を触ってて手に唾液を付けていた。
糞が。

別の動画サイトで「WORKING!!」の続きが観れたけど、途中で動画が読み込めなくなったので再起動。

このアニメを観てると、ファミレスバイト時代に戻りたくてたまらなくなってくる。
あの頃は忙しかったけど楽しかったな。
でも、同級生の糞に全部奪われて引きこもる結果になった。
あの頃から俺の人生狂いだしたな。
でも、それが無かったらメッセの子ともあの子とも出会ってなかった訳で。
結果的にどっちが俺にとってよかったのか分からない。
マクドバイト時代は地獄だったけど、ファミレスバイト時代は充実してた。

今日も英語のディクテーションをしている人の配信に行って一緒にディクテーションの練習をしていた。
この主の人の人柄はいい人っぽいから俺もこの配信に通い続けてるけど、この放送に来るあのBBA声の凸者が大嫌いだ。
今日はあのBBA声のクチャラー女は来なかったので、平穏な気持ちで練習出来た。

現在午後20時36分。
「WORKING!!」を8話目まで観た。

10話目まで観た。
伊波さんという男性恐怖症のウェイトレスが出てきて、主人公がその克服に付き合うという話が主流になってる。
主人公の「僕だって伊波さんの男性恐怖症がそうすぐ治るとは思ってません。だからいつも通りにしてていいんですよ」という台詞とか、その男性恐怖症を俺自身の対人恐怖症に置き換えて「こんな風に自分の病気に対して理解のある職場だったらいいのにな」と羨ましく思った。

現在午後23時27分。
「WORKING!!」を13話の最終話まで全部観た。
続編があるらしいので、そっちも観てみようかな。
第2期のタイトルは「WORKING'!!」と「'」が入るらしい。

第2期の冒頭をちょっとだけ観たけど、物語の舞台であるファミレスの店の内装が完全に変わっている。
色合いもシックになってて、俺が働いてた店により雰囲気が近くなってた。



2013年07月17日(水)

現在午前0時17分。
日が替わった。
今日はマガジンを読むのでどっちみち勉強出来ない。
スーパーでコーヒーを買い足してくるのを忘れないようにしよう。

今思い出しても胸糞悪い、昨日のBBA声の糞女。
完全に「性格悪い」を「可愛い」と履き違えてる典型例だったな。
ただでさえ女嫌いなのにあんな糞ビッチに目を付けられた事自体怖気が走るわ。
死ねよ糞女。

GyaOで「銀魂」の11話から15話までが観られるように更新されてる。
「進撃の巨人」の11話も。
観るのは起きてからにしようかな。

IMEで「しんせんぐみ」で変換したらちゃんと「真選組」とも出るようになっていた。
「銀魂」に出てくる架空の組織名なのに。
「ぎんたま」も「銀魂」と一発で出てくるし。
IME製作者の中に「銀魂」ファンが居るのかな。

今日こそはマクドで昼食を食べてくる。
今日はスーパーにも行かないといけない。

そういや、今日は阪神大震災18周年から半年か。
あと1年半で20周年になるんだな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
アメリカの従兄弟たちが日本に遊びに来ている夢を見た。
俺は対人恐怖症もなく話せてた。
また、「バイオハザード2」の世界に入る夢も見た。

昨日外で初めてセミの鳴き声を聞いた。
今夏初ゼミ、30代初めてのセミの声だ。
今日はスーパーに行ってきた。
菓子パンは売っていたけど、俺の買いたかったアイスが売り切れていたので買い物は断念、そのまま何も買わずに家まで引き返してきた。

マクドに行ってハバネロトマトセットとチーズバーガーを食べてきた。
マガジンも買ってきた。

今週もマガジンで「フェアリーテイル」が3話同時掲載となった。
先週は3話バラバラなページに載っていたけど、今週は巻頭カラーから3話連続で掲載されてる。

「コード:ブレイカー」が今週で最終回になった。
5年間の連載だったとか。
俺が25歳の頃からやってたんだな。
ちょうど英語の勉強を始めた頃だ。

今日も昨日の英語学習の人の配信を観ていた。
昨日に引き続き今日もBBA声のクチャラー女がその人の所に凸してた。
今日煽られたらこっちも徹底的に煽り返してやろうと意気込んでいたのだが、何故か今日は全くそいつから煽られなかった。
何か消化不良な感じで気持ち悪い。

現在午後22時41分。
どこかの部屋で馬鹿共が騒ぎ始めた。

現在午後23時00分。
マガジンを最後まで読み終えた。

新しく立ち上げたIEの画面が真っ白になって「閉じる」も出来なくなったので再起動。



2013年07月16日(火)

現在午前0時00分。
連休、30代初めての海の日が終わった。

ファミレスバイトコメディという事で、GyaOで「WORKING!!」というアニメを観てみる事にする。
3話まで配信されてる。
俺もファミレスでバイトしてた時期があったから。

何かヒロインの低身長を強調しすぎててあざといアニメだな。
キッチンの従業員が髪が長くて帽子もしてないってのも不衛生で実際のファミレスじゃありえない。

「WORKING!!」の1話目を観たら、何故か「ギャグマンガ日和」に飛ばされて、第2話を観れなくなっていた。
まあいいか。

鬱い・・・
今日が終わったとしても、明日もマガジンを読むから勉強出来ないんだよな。
勉強出来ない日々が続いてストレスが半端ない。

さすがに27日の消防点検を勉強でまたぐ事は無い、と思っていただけに、やっぱりまたぐ形になるんだろうな。
予定調和だ。
俺の人生毎回毎回このパターン。
もううんざりだ・・・

GyaOで「銀魂」の続きを観る事にする。
原作がもう10年になるそうだ。
俺が二十歳の頃からやってたんだな。
原作じゃ、一番最初がマダオが出てくる回だったと思うけど、まさかあの時はマダオがマダオとしてこんな風にレギュラー化するなんて思ってもみなかったな。
「まるで駄目なおっさんでマダオ」
最初この台詞を見た時、「それ流行らないだろ」って思ったけど、見事に流行る結果になったし。
今や「マダオ」はネットスラングみたいになってるふしもある。

腹減った・・・
昨日の昼食、ごはん1杯分の炒飯だったもんな。
おかずも無しで。
今日食べてくるマクドが今から楽しみで仕方ない。

wikiで調べたら「銀魂」は2004年からの連載だったらしい。
じゃあ、俺が21歳の頃からだな。

現在午前2時54分。
今は鬱より空腹に意識が行ってる。
良い傾向だ。
鬱を意識している時ほど苦痛じゃない。

寝苦しいのか、寝付くまでに時間がかかった。
クーラーをしていても暑いんだな。
今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
ジェネリックに替わってから、目が醒めるのが早くなった。
二度寝する結果になるのも毎度の事だ。
小学生に戻る夢を見た。
でも、時代は2004年くらいで携帯電話が普及していた。
周りの連中も小学生になったけど、大人の記憶を持っているのは俺一人だった。
俺が小学校時代に実際に通ってたお絵描き教室に、夢の中でも通ってた。
その教室で遠足に行く事になって、俺の小学生時代の親友と一緒にお菓子を選んだりしていて楽しかった。
俺はモーター自転車みたいな物に乗っていて、DQNを振り切って逃げたりしていた。
お菓子を選んでいる時に、同じ教室に通う嫌な連中に金をパクられたりした。
そいつらはその金でお菓子を買おうとしていて腹が立った。
しまいには、そのお菓子屋の店長みたいなおっさんに「お前みたいな子供がこんな大金を持っているのはおかしい」と言われ、金を没収されてしまった。
俺は終始その店長に対して「泥棒!泥棒!」と言っていた。

二度寝出来そうにない。
暑苦しい。

マクドに行ってきたけど満席だったので、今日の昼食はコンビニ弁当にした。

多分、現在の若者が俺が子供だった頃、80年代後半から90年代前半にタイムスリップしてしまったら絶望感に打ちひしがれると思う。
現代の常識が全く通用しない世界だろうし。
でも、そんなに悪い時代じゃないんだよな、俺からしたら。

英語勉強してる人の配信でディクテーションをやっていたので、俺も一緒にディクテーションをしていたら、その配信に着ていた日系ネイティブの女に「○○番(俺のコメ番)、耳はちゃんと聞こえてるみたいだけど文法が変な時がある。もっとちゃんと学びな」と言われた。
それ以外にも色々英語とは関係の無い煽りとかを入れらてうざかった。
「184付けてるなんて性格暗い」「だから人から好かれないんだよ」とか。
そこの主は「好かれようとは思ってないんじゃないかな?」とかフォローしてくれたけど。
別に俺自身その女に声をかけたり煽ったりした訳でもないのに、何故か一方的に煽られた。
しかも、ニコ生のデフォが184なのに。
徹底的にそいつを無視して主と一緒に俺はディクテーションを続けたけれど。
性格悪そうな女だったな。
BBA声だったし。
自分の自慢ばっかしてたし。
俺はその主の配信自体は好きで今までよく顔を出していたので、BBA声のそいつには今後一切着てほしくない。

それにしても神様は俺の心を挫くのが本当に上手いな。
ここぞというタイミングで邪魔を入れてきて俺の勉強を邪魔させる。
今日はBBA声の奴にムカついて、意識がそっちに行っているのでそこまで鬱になってないけど。
邪魔のせいでしばらく勉強出来そうにない。

昨日俺が「キングダムハーツ」配信を観ていた所の主が配信しない。
昨日「明日の夜9時くらいにまたやる」と言っていたのに。
今日こそ最終回かな、と思って待っていたのに現れない。
別にその人のコミュに入ってる訳じゃないけど。

今GyaOで配信している「銀魂」を10話まで観た。
明日から11話から15話までの配信がスタートするんだと思う。
今は10話で終わってる。
あと、2年目から4年目までの「銀魂」の冒頭話も配信されてる。
3年目の1話目を観ていたら「週刊少年ジャンプ40周年記念作品」と出てきた。
この頃はまだ40周年だったんだな。
今は45周年だけど。

やっぱりスルーするんじゃなくて、言い返してやればよかったな、と少し後悔。
怒りが煮えたぎってきた。
今度あの配信者の所に行ってまたあのBBA声の奴と出くわしたら「引っ込めBBA声」くらい言ってやろう。



2013年07月15日(月)

現在午前0時00分。
日が替わった。
この苦痛が最低でもあと2日続くのかと思うとたまらない。

「サイレントヒル」を途中まで観ていてPCを再起動したら、GyaOの一覧から「サイレントヒル」が消えていた。
昨日で配信終了だったのかな。
50分まで観たのだが、続きも観たかったな・・・

履歴から「サイレントヒル」のページに辿りつけた。
良かった。
まだ観れる。

映画「サイレントヒル」に出てくる邪悪になったアレッサという名前の少女の顔が、作られたみたいに綺麗で人形のようだったのを思い出した。
前観た時に「これがもし男の子だったらな」とか思ってた。

駄目だ。
鬱い・・・
現在午前1時33分。
また、少し横になろうと思う。

俺がニコニコでマイリストに入れている映画「less」と「フィリップ、きみを愛してる」の動画がニコニコから削除されていた。
なので、俺のマイリストからも削除しておいた。

現在午前2時36分。
GyaOで「サイレントヒル」を最後まで観た。
相変わらずスカッとする終わり方で面白かった。
2006年の映画だそうだ。
俺が23歳の時だな。
続編の「サイレントヒル:リベレーション」というのをやるみたいで、それでGyaOで配信されたんだろうな。
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00460/v12270/v1000000000000000414/?list_id=409884
面白かったのでGyaOの「サイレントヒル」のリンクを残しておく。
どうせすぐ配信終了になってリンクが切れてしまうんだろうけど。

やっぱり、俺が今まで飲んでいたマイスリーという薬には副作用があるのだそうだ。
飲んだ後の記憶が飛んだり、普段ならしないような行動を取ってしまったりするとか。
怖い怖い。
俺もこの日記で、マイスリーを飲んだ後に「あの子と会おうかな」なんて書いてしまったり突飛な事を書いてしまったりした事があった。
それらの記事は起床して意識が正常に戻った後で削除したりしてたけど。
メッセの子も言ってたな。
メッセの子もマイスリーを服用してて、医者から「起きた後、記憶に無い痕跡が残ってたり妖精が出たみたいな感覚にならない?」と言われたりしたそうだ。

色々と手荷物を持って神戸の街を山手の方から南に向かって歩いている夢を見た。
俺は両手には今やっている勉強の教科書とかを持っていた。
それらの手荷物を地面にぶちまけてしまう。
外は真夜中だった。
そのぶちまけてしまってそれらを拾っている所に、運よくと言うか運悪くというか、同窓会帰りの俺の中学時代の同級生たちが通りかかる。
一緒に手荷物を拾ってくれる人も居たけど、ゴキブリが嫌いな俺に地面に落ちてたゴキブリを投げつけようとしてくる奴も居た。
この日記にも何度か出てきたスネ夫みたいなやつ、Gってやつもその一人だった。
俺はゴキブリだけは本当の本当に駄目なので、プライドをなげうって「勘弁してください、まじ勘弁してください」と懇願。
それでも投げつけてこようとするGに、「お前、それ投げたら本気の本気でぶっ殺すからな!!」とブチギレたりもした。
そんな中、俺が地面にぶちまけた手荷物を拾ってくれる同級生、ゴキブリを投げようとしてくるGとの膠着状態などが続くカオスな夢を見てしまった。
今日は午前11時前に目が醒めた。
もう一眠りするか。

そういえば、駄菓子の「ポテトスナック」の販売が6月30日で終了だったな。
もう販売終了してんじゃん。
最後に一度だけでも食べたかった。

今日は30代初めての海の日だ。

また部屋の中に虫が出た。
ティッシュで潰して殺したけど。
一体どこから沸いてくるんだろう・・・
気持ち悪い。
今日の昼食はインスタント炒飯にした。
卵が1個残っていたので。
卵の消費期限は7月15日、今日までだった。
ハンバーグ用に買った卵を今日で全て使い切ったな。

22歳の人の生放送を観ていて、その人が自分の事「おっさん、おっさん」と言っていて、コメで「おっさんは30歳から」とあったのでちょっとショックだった。

ニコ生で「キングダムハーツ」のプレイ動画を観ているのだが、何か和む。
俺も19.20歳の頃プレイしてたな。
あの頃に戻りたい。

この前ニコニコでニコ割アンケートに答えて以来、アンケートが出なくなった。
やっぱり答えない限り何度でも出てくる仕様だったのか。
うざったい事この上ないな。



2013年07月14日(日)

現在午前0時00分。
日が替わった。
昨日から寝る前の薬がマイスリーからジェネリックに代わったのだが、俺にはジェネリックはマイスリーよりも効果が強いのかもしれない。
昨日の日記で二度寝した、と書いたけど、結局その後もう一回眠ってしまって三度寝する結果になったから。

ステーキソースが切れたので、今日買い足してくるのを忘れないようにしよう。

現在午前1時25分。
そういえば、昨日買ってきたジャンプをまだ1ページも読んでいない。
買ってきた事すら忘れてた。
今から少し読んでみる事にする。

ジャンプを3分の1くらいまで読み終えた。
鳥山明の新作が結構面白かったと思う。
「NARUTO」はオビトが強くなった描写が大ゴマで描かれていただけで、あんまり話が進まなかった。
なので、今回はあまり面白くなかった。

現在午前2時15分。
腹減った・・・

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

スーパーに買い物に行ってきた。
菓子パン3つとステーキソースを買うと、会計が574円だった。
俺の小銭入れに入っていた金額も、ちょうど574円だった。
こんな奇跡があるんだな。

雷が凄い。
ピカーっと光ったと思うと1.2分後に地響きみたいな音が響いてビリビリとうちの壁が揺れた。
停電とかしないといいんだけどな。
PCに影響が出るから。

「Archeage」というネトゲの広告で、ヲタっぽいやつが目を光らせてニヤリと笑いながら振り向いて「リアル捨てる覚悟出来たわ」と言っている広告を見る度に、何かイラっとする。

俺が高校1年くらいの頃、一時期マガジンがジャンプを抜いた事があった。
俺がマガジンを買い始めたのはそれくらいの頃からだ。
でも、今はまたジャンプの独壇場なのかな。

昨日買ってきたステーキを今日で全て食べ終えた。

現在午後19時12分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
Skypeがアップデートされた。

やる事が無くて暇なのでGyaOで「銀魂」を観ている。
GyaOでも「Archeage」というネトゲの広告が貼ってあった。
あと、動画の合間のCMで総務省の宣伝があったのだが、完全に無音のCMになっていた。
バグなのかな。

とりあえず7月16日に配信終了する分の「銀魂」は全部観た。
動画を観るのもだるい気分。
また鬱だな。

GyaOで映画「サイレントヒル」を観る事にする。
この映画、面白かったからビデオ屋で2回もレンタルした事がある。

勉強したい。
でも出来ない。
鬱だ。
死にたい・・・

最低でも火曜日までは勉強出来ない。
この勉強出来ない期間が本当に地獄だ・・・

そういえば、小学校低学年の頃体操教室に通ってて、その教室が凄く厳しくて「地獄の火曜日」って呼んでたな。
毎週火曜日に通ってた。

勉強したい勉強したい勉強したい勉強したい・・・

鬱がきつくて、何度も布団に横になりに行っている。

ただ無意味に時間を大量廃棄させられる事のなんと苦痛な事だろう・・・



2013年07月13日(土)

現在午前0時04分。
日が替わった。
何で昨日に限ってでっかい虫が出やがったんだ。
一昨日でも今日でもよかった。
何で昨日?
まじで神の野郎に邪魔されているとしか思えない・・・

今日から寝る前に飲む薬が1種類変わる。
今までマイスリーだったのがジェネリックに。
効き目のほどはまだ分からない。
現在午前3時38分。

午前11時頃に目が醒めて、その時はビックリハウスみたいな場所に行く夢を見た。
階段を上へ上へと登っていったらトイレに辿りついたり。
変な場所。
次は午後14時前に目が醒めた。
2回目の夢は、父方の実家に行って親父にまた喧嘩を売られまくって最悪な気分になる夢を見た。

ヤンマガの公式サイトを見てみたら、今週号は「13日土曜日発売」と書いてあった。
今日じゃん。
先週号の最後の方に「22日発売」みたいに書いてあったのは嘘だったのか。

現在午後17時21分。
コンビニでヤンマガを立ち読みしてきた。
今週で古谷実の漫画が最終回になった。
あと、「女神の鬼」が面白かった。
ギッチョたちが内田と榊原を追い込んでいて。
コンビニでジャンプを、スーパーでステーキを2日分買って家に帰った。

現在午後17時35分。
腹減った。
早くごはん炊き上がらないかな。



2013年07月12日(金)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から勉強再開だ。
と言っても、明日はジャンプが出るからまた勉強出来なくなるけど。
「NARUTO」のオビトがどうなるのか楽しみ過ぎて仕方がない。

次回のサンデーで「名探偵コナン」の黒ずくめの正体が分かるのだそうだ。
俺もコミックを集めてたらな。
4.50巻くらいまでは集めてたけど、一人暮らしを始めて集め続けるのが無理になってそれっきりだ。
コナンも熱い展開になるのに、俺はそれを味わえない。
小学生の頃から読んできたのに。

予定変更。
「一億人の英文法」を読み終えたら、とりあえず「DUO 3.0」をやってみようと思う。
「Forest」は秋に新しいのが出るかもしれないから、それまでのつなぎに「DUO 3.0」で語彙力をアップさせようと思う。
俺はあまりに英単語を知らなさすぎるから。
当初の予定じゃ一番最初の最初に「Forest」をやるつもりでいたけど。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
昨日と違って今日はよく眠れたな。

マクドに行ってBLTセットとチーズバーガーを食べてきた。

少し前までは色んなジャンルの物語で「お前の気持ちはよく分かる」と相手に共感して見せるのが主流だったけど、今じゃ「お前の気持ちは分からないけど」と開き直るのが主流になってる。
これも時代の流れかな。

どこから入ってきたのか、部屋の中に結構でっかい虫が出た。
ティッシュで潰して殺したけど。

GyaOで「名探偵ホームズ」と「桜蘭高校ホスト部」の続きを観た。

今日は部屋にでっかい虫が出たのでケチがついた。
今日の分の勉強はまた後日やり直そう。
明日はジャンプを読むから勉強出来ないけど。

またニコ割アンケートが出た。
しつけええええええ。
なんか、ニコニコで「アーキエイジ」というMMOがやたらと推されている。
面白いのかな。

現在午後23時45分。
またニコ割アンケートが出やがった。
いい加減うざいからアンケートに答えてやった。
「全部知らん」って感じで進めていった。
これでもう2度とアンケートが出なくなるといいな。
答えてやってもまだ出るなら、さすがにもうブチギレだぞ。



2013年07月11日(木)

現在午前0時05分。
日が替わった。
今日は午前9時から12時の間にガス点検が来るので、早めに寝ようと思う。
ニコ生で「英語」で検索して、たまたま7月11日が誕生日だという生主が居たので「おめでとう」とだけ言っておいた。
23歳になったとか。

今日は午前6時過ぎに目が醒めた。
実家に向かう夢を見た。
俺は何故かマクドの制服を着て、ロイホの灰皿入れを腰に巻いてた。
俺の年齢は15歳くらいだったけど、住んでいる家は今の家に一人暮らしだった。
実家のマンションに到着し、人々が乗り込むエレベーターに俺も乗り込む。
エレベーターに乗り込んだはずが、何故かそこがタクシーだった。
港の所まで行った所で間違いに気づき、運転手に「エレベーターだと思って乗り込んだらタクシーだった」と事情を説明。
そこで降りるなら無料でいい、と言われたので仕方なく港で降りる。
靴は履いていなかった。靴下だけだ。
その靴下も、左右で違う物を履いていた。
それから北に向かって歩き出した。
北に向かって歩いても歩いても、何故か一向に実家付近に着かない。
同じ方向に歩いているおばちゃんに声をかけると、「北は反対側だから」と言われた。
振り返ると、後ろの方に山があった。
確か、俺が向かっていた先にも山があったはずなのに。
南にも山があった事になる。
でも、おばちゃんが「北は反対側だから」と言うので、引き返す。
すると、何故か俺は真っ直ぐに歩けなくなってしまっていた。
後ろ向きじゃないと歩けない。
なので、仕方がないから後ろ向きに歩き続ける。
途中で、港にたむろするホームレスのおっさんたちを通り越す。
通り越したと思ったら、そこで俺はまるっきり前にも後ろにも進めなくなってしまう。
腰に巻いてた灰皿入れの布がホームレスたちの所に引っかかってしまう。
ホームレスたちにそれを触られたら嫌だな、と思っていたら、ホームレスが俺の腰巻の引っかかっている箇所に地面に落ちてるうんこ?を塗りつける。
俺はもうその腰巻には触りたくないので、腰巻を手放してまた後ろ向きに歩こうとする。
そこで夢から醒めた。
何か妙にリアリティのある夢だった。
臨死体験だったのかな。
起きてみると、PCが再起動されていた。
プログラムが更新されたとの事だった。
今日はガス点検が来るので、早めに起きれてよかったと思う。

「Forest」のスレを読んだ。
今6thが出ているのだが、今年の秋に7thが出るとの情報が。
6thを買うのは見送った方がいいのかな。

現在午前8時55分。
今から5分から3時間05分以内の間に人が来る。
緊張してきた。

現在午前9時10分。
まだ来ない。
眠い・・・

現在午前10時11分。
まだ来ない。
しばらく横になっていた。

現在午前10時33分。
まだ来ない。

現在午前11時02分。
ガス点検が来た。
関西弁の感じの良さそうな人だったので、部屋に入られても今回そこまでの嫌悪感を感じなかった。
良かったと思う。

現在午後12時04分。
今日はピザを頼むのだが、何時に頼もうか。

現在午後13時44分。
またしばらく横になってた。
眠気が取れない。
今日は動画サイトで「進撃の巨人」を9話まで観ようと思う。
GyaOで10話目を配信してるから。
そこからは、GyaOで配信される度に毎週1話ずつ観ていこうと思う。
3.4話分くらい遅れてるけど、GyaO。

「進撃の巨人」の2話目を観て、3話目を読み込んでいる。
OPを観ているだけで、人類がどう巨人と戦うのかネタバレみたいになっている。
なんか、兵士みんなで飛び上がってポーズになって決めてるシーンが、製作者側はかっこよく見せたいんだろうなとは思うんだけど、観てる俺としては恥ずかしく感じる。
「何この恥ずかしいOP」って。

「進撃の巨人」を3話目まで観た。
「めちゃくちゃ面白い」と聞いていたけど、大したことないな。
まだ「ハンターハンター」の方が面白い。

ニコ割アンケートが短時間に2回も出た。
うっざ。
これ答えない限り何度でも出るのか?

現在午後16時05分。
ピザを注文した。
30分ほどで届くと言う。
せっかくなので、暑中見舞いに付いていたクーポンを使わせてもらう事にする。
竜田とポテトが付いてくるクーポンだ。

現在午後16時39分。
ピザが来た。
今から食べようと思う。
「進撃の巨人」を6話目まで観た。

現在午後17時40分。
ピザを全て食べ終えた。
まあまあ美味しかったと思う。
しばらくピザはもう食べれなくなるかもしれないけど。
8月から生活保護費が減らされるから。
いくら減らされるか、次第だな。

1万円までなら減らされても生きていけそう。
月1のピザと焼肉を食べるのを辞めれば。

もう腹いっぱいだ。
しばらく何も食べられそうにない。
てか、吐きそう・・・

現在午後19時12分。
また横になっていた。
目を開けながら眠っているような状態が続いた。

ピザのおかげで甘い物が飲みたくて仕方なかったので、ゴミを出しに行くついでに自販機にジュースを飲みに行ってきた。
「7UP」というジュースを選んだ。
アメリカの「7UP」はやたらと甘く味付けされてて俺的には凄く美味しかったのだが、日本の「7UP」は単なるサイダーと変わらない、あまり美味しく感じなかった
ジュースを飲み終えた後、突然気持ち悪くなってしまって草木の上でそのまま嘔吐してしまった。
メッセの子も言っていたけど、ピザと言えばやっぱり嘔吐なんだな、俺は。

さっきの嘔吐で死ぬほど喉が渇いていたので水道水をがぶ飲みしたら、またまた気持ち悪くなってトイレで物凄い勢いで吐いてしまった。
今日2度目。

ニコ生で俺が観ている英語学習生主も「進撃の巨人」について触れていて「めちゃくちゃ面白い」と言っていた。
「久しぶりにアニメが観たいと思えた。カイジ以来だ」と言っていた。
俺は7話まで観たけど「そうか?」と言った感覚になる。
「カイジ」が面白かったのは俺も認めるけど。

現在午後22時37分。
「進撃の巨人」を8話まで観た。
数話前に主人公っぽいキャラが巨人に食われた。
それから、突然巨人を襲う巨人が現れた。
「これ主人公が操ってんじゃね?」と思って観ていたけど、本当にその通りだったみたいだ。
話の先も読めてしまうし、面白い作品を観た時特有のワクワク感が今の所沸いてこない。
一応話題作みたいだから最後まで観ようとは思うけど、このアニメはあまり俺には向いてないのかもしれないな。

俺は「進撃の巨人」の事はアニメ化される前から知っていた。
一応マガジンを毎週読んでいるので、マガジンのレポート漫画である「もうしませんから。」に「進撃の巨人」が出てきたし。
1話だけ出張で、週刊少年マガジンに「進撃の巨人」が掲載された事もあったから。
あの時は人の言葉を少し話せる巨人が出てきて、その読み切りの主人公っぽい女兵士?と心を通わせそうになった所で人語を喋る巨人がそのキャラクターを食べてしまい、読者に絶望感を植え付ける、という内容だった。
当時その1話だけ読んでも、あんまり面白く感じなかった。

現在午後23時56分。
動画サイトで「進撃の巨人」を9話まで観て、10話目をGyaOで観た。
これからはGyaOで毎週1話ずつ観ていく事にする。
「進撃の巨人」は水曜日に更新らしい。

10話目まで観た感想というか予想は、主人公は人間時に強いダメージを負えば負うほど強い巨人になれるんじゃないかな、と思った。
最初に巨人に変身した時は手足を切断されてたし、二度目に巨人を出した時は自分で指を噛み千切ってたから。



2013年07月10日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
GyaOで「ベルセルク 黄金時代篇II ドルドレイ攻略」を観ている。
原作にはなかったシーンだけど、敵のホモショタの王に色子として囲われてた少年たちが殺されて死体になっているシーンが入っていた。

GyaOで「剣風伝奇ベルセルク」の第1話も観た。
以前も1回か2回GyaOでこの第1話は観たけど。
「ベルセルク」と言えば、俺が中学生の頃ローソンで雑誌を立ち読みしたら、ちょうど蝕でキャスカがグリフィスにレイプされている場面が載ってた。
あの時は「ベルセルク」を「ベルセルク」と知らずに読んでたけど、衝撃的なシーンだったので記憶に残っていた。
数年後、どこからか「ベルセルク」の情報を仕入れてコミックスを集め始め、蝕のシーンに差し掛かった所で「これ、中学時代に立ち読みしたあの時の漫画だ」という事に初めて気づいた思い出がある。
あの時立ち読みしたのはヤングアニマルだったんだな。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
大学に戻る夢を見た。
小学校で放課後空手を教えていると言うので、俺もその教室に通おうと思って鞄が欲しいと言ったら、母親に黄色いランドセルと黄色い大人用の雨合羽を買われてしまった夢。
スポーツカーを運転していてガソリンスタンドから出られずにスタンドを何週も運転する夢を見た。

明日はガス点検とかで見ず知らずの人が俺の部屋の中に入ってくる。
気持ち悪いし、今から憂鬱で仕方ない・・・

またPCが固まったので強制終了・・・

俺が寝ている間に見る夢は家族が出てくる物が圧倒的に多い。
家族以外の人間とリアルで関わる事が無いからかな。

コンビニでマガジンを買って、マクドでハバネロトマトセットとチーズバーガーを食べてきた。
家に帰ってみると、西日が射し込んできて暑い・・・

ヤングマガジンのサイトを見ても、ヤングマガジンのスレを見ても次号のヤンマガがいつ発売されるのか誰も触れていない。
どうなるんだろう。

現在午後19時05分。
大分涼しくなってきた。

今の勉強が終わったら「Forest」よりも先に「1億人の英文法」を読もうかな。
ネイティブの感覚で教えてくれる分かりやすい教科書みたいだし。
新しい教科書の事を考えただけでワクワクして下腹部がうずく感じになる。
早く色々勉強したい。

現在午後21時14分。
マガジンを最後まで読み終えた。
最近雑誌を読み終えると指が真っ黒になっている事が多いので、汚れを落とす為に石鹸で手を洗わないといけない。
「フェアリーテイル」が2週連続で3話掲載、合計6話掲載だそうだ。
あの作者の筆が速いのは有名だけど、凄いな。
「ワンピース」のパクリ漫画家っぽいけど。
「コード:ブレイカー」が来週で最終回になるとの事だった。

ニコニコのマイページのアイコンの下にニコニコ町会議のタグ画像が付いてた。
ニコニコがまた何かやるのかな。



2013年07月09日(火)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日から勉強再開だ。
と言っても、明日からまた2日間くらい勉強出来なくなるけど。
マガジンを読むし、ガス点検も来るし。

IEがちらついたので再起動。

「BAD BOYS J」を12話まで全部観た。
映画化もするらしい。
結局佐々木も石本も死なずに終わった。
原作じゃ2人とも死ぬのに。
色々と温かったけど、結構面白く観れたと思う。
俺が10代の頃の実際の地元の暴走族のトップチームなんかは、ヤンキーの中でも更に更に性質の悪い連中の集まりだったけど。
「BAD BOYS J」は確かに2chでも書かれてたように暴走族ごっこって感じがした。

現在午前2時37分。
やっと電気シェーバーの充電が満タンになった。
次はガラケー。

現在午前3時59分。
ガラケーの充電が終わった。
今日はそろそろ寝ようと思う。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
実家に帰っている夢を見た。

今日から勉強再開だ。
明後日のガス点検さえ来なかったら、もっと良かったんだけどな・・・

今日は英単語やフレーズの解説サイトweblioを開いてもエラーが出ない。
どうしてだろう。

GyaOで「ハンターハンター」の続きを観ている。
アニメの中で出てきた携帯のストラップとして、この作者の前作である「幽☆遊☆白書」のキャラクターたちがマスコット人形みたいになって付いていた。

GyaOで配信されている「ハンターハンター」を48話まで全部観た。
面白かった。

GyaOで「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」を観始めた。
以前も1度GyaOで観たけど、今回は続編も配信されているので、改めて観てみる事にした。



2013年07月08日(月)

現在午前0時04分。
30代初めての七夕が終わってしまった。
Googleのトップページもノーマルに戻ってしまった。
七夕が終わる直前にあの子からメールが着た。
天の川を見に行こうとしたけど、天の川が確認出来なかったとの事。
織姫星と彦星は確認出来たらしいけど。
俺の事とかもお願いしてくれたみたいだ。

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしよう。
ヤンマガも立ち読みしてくる。

あの子は七夕はクリスマスよりも好きらしい。
小学生の時に宿題で夏の大三角の観察をしたのをきっかけに、七夕説話にかなりはまったとの事だった。
夜9時を過ぎた東の空に織姫星(こと座ベガ)と彦星(わし座アルタイル)が見えると教えてくれた。
特にひときわ輝いてるのが織姫星1等星のベガなのだと言う。

明日から勉強再開なので、今日は電気シェーバーとガラケーを充電するのを忘れないようにしよう。

「BAD BOYS J」を8話まで観た。
原作と比べると色々温いな。
原作じゃ殺人を犯した野村豊が、ドラマじゃ単に傷害罪をなすりつけられただけだという設定になってて無罪になったし。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
今日見た夢は結構楽しかった。
刀を持ったままプールに入ったり、別の夢ではリアルで俺の天敵だったAに俺自身がなってて力を振るい放題だったりした。

起きてからPCをいじると、またPC-Doctorが立ち上がった。

今日寝る前はGoogleのトップがノーマルだったのに、起きてからGoogleを見ると「ロズウェル事件66周年」に替わっていた。

現在午後16時00分。
買い物に行ってきた。
外は糞暑かった。
ピザーラから暑中お見舞いのはがきが着ていた。
律儀だな。
正月にもピザーラから年賀状が着たし。
8月から生活保護費が削減されるから、もうピザーラでは頼めなくなるかもしれない。
こんなはがきまで貰っておいて申し訳ないけど。

来週のヤングマガジンが7月22日となっていた。
来週は休みだろうか。
来週の月曜日が海の日で休日なので、てっきり今週の土曜日に発売するのだとばかり思っていたけど。
ジャンプはどうなんだろう。

右足の裏の魚の目が広がっていた・・・

ウナちゃんマンの新居が、携帯を見られたという理由で首を絞めて人が殺された事故物件なのだそうだ。
こわっ。

病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
今回から今まで飲んでたマイスリーという薬がジェネリックという薬に替わった。

病院からの帰り道、立ちくらみがして意識を持っていかれそうになってしまった。

次回のジャンプは今週の土曜日に発売らしい。
ヤンマガは合併号でもないのに休むみたいだけど。

今週の「NARUTO」がめっちゃ面白かった。
次号が楽しみだ。
なんだかんだでオビト好きだな、俺。
自分に年齢が近いからだろうか。
10代前半から31歳になるまでずっと引きこもり続けてたというのも共感出来るのかもしれない。

ジャンプを半分以上読み終えた。
今週で「スケットダンス」が連載終了となった。
最後はいまいちだったな。
あまり面白くなかった。

今週の「こち亀」のトップページに1995年の車を出して「古き良き時代」とか書かれてた。
ちょっとショックだった。
1995年と言えば俺の人生の全盛期だ。
あれが古き良き時代とされてしまっているのが納得いかない。
1960年代くらいなら分かるけど。

ニコニコニュースにも「スケットダンス」の連載終了の記事が出ていた。
2007年からやってたそうだ。
俺が24歳の時からだな。

現在午後21時16分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
今週のジャンプはなかなか読みごたえがあったと思う。
「無刀ブラック」は面白いけど、どこか「るろうに剣心」のパクリなんじゃないかと思わせられる。

「無刀ブラック」とGoogleで検索するとすぐに「るろうに剣心」と予測検索が出てくる。
「るろ剣」のパクリだと思っているのは俺だけじゃなかったんだ。
でも、「無刀ブラック」は面白いは面白いと思う。

「スタンドバイミー」のコリー・フェルドマンという子役が性的虐待を受けていたのだという事を知った。
メガネをかけていた子役だ。
この役者、「13日の金曜日」シリーズに出てきたメガネ少年と同一人物である事を今さっきググって知った。
あの「13日の金曜日」のメガネ少年、12.3歳くらいの頃の俺にそっくりなんだよな。
当時の俺もメガネをかけてて丸顔でぽちゃってたから。
神戸に戻って部活をやってから一気に痩せたけど。
中学生くらいの頃に「13日の金曜日」を観て「これ俺じゃん」と思ったのも記憶に新しい。
「スタンドバイミー」の時はメガネのフレームが太かったからか、「自分と似てる」とは全く思わなかったけど。

「BAD BOYS J」の9話目を観た。
佐々木が出てきた。
このドラマじゃ佐々木がラスボスなのかな。
原作も佐々木がラスボスみたいな物で、その後に伝説の単車と村越伝説の回想編みたいな形になったけど。
やっぱり、人を殺して少年院に入ったはずの佐々木が、ドラマじゃ学校に放火して生徒を皆殺しにしようとしただけの人間になっている。
人殺しまではやっていない。
ドラマ版、色々温いな。
あと、原作じゃ廣島連合だったのが、ドラマじゃSTPというチーム名に代わっていた。

ニコ生でホラー映画をやっているみたいだけど、満員とかで入れなかった。
今夜は稲川淳二の怪談らしい。



2013年07月07日(日)

GyaOで「銀魂」を観ているうちに日をまたいでしまってた。
現在午前0時03分。
今日は七夕だ。

今日は七夕だからかGoogleのトップが可愛らしい事になっている。

七夕と言えば、小学校の時学校の課題なのか朝顔を育てていた。
当時、本当は「不老不死になりたい」と短冊に書きたかったのだが、それを書くのは子供心ながらにもあまりにも恥ずかしかったので、代わりに「朝顔が育ちますように」と短冊の願いに書いた。
すると翌日、前日に朝顔の棒みたいな籠に朝顔の頂上地点に当たるヶ所にマジックでしるしを付けていたのだが、そこから20センチくらいも一気に伸びて育ってた。
「これは七夕の短冊の願いが叶ったんだ」と当時は信じて疑わなかった。
あの頃はもし「不老不死になりたい」と書けば、本当にそれが叶うんだ、と思っていたくらい七夕の力を信じてた。
俺は小学生当時から「歳を取りたくない」と願い続けていたんだな。
さすがに短冊は飾らないけど、今年は「今の勉強が無事にしっかり終わりますように」と願ってみる。

そういえば、小学生の頃に本屋で読んだ、どこかの発展途上国に「不老不死を実現した人」の本があって、その本によれば毎朝裸になって太陽の光を背中に浴びる事で不老不死が叶った、と書いてあった。
俺もそれを内心実践したかったのだが、裸になるのが恥ずかしいので結局やらずに終わった。
もしもそれをし続けていたら、今でも小学生くらいの見た目を保ってたのかな。
さすがにそれは無いか。

不老不死は俺の子供の頃からの夢だ。
今でもどこかでそれを望んでる。
ただし今は「若返った上で不老不死になりたい」という条件が付くけど。

今考えたら、小学校低学年くらいなら別に「不老不死になりたい」と短冊に書いても恥ずかしくないよな。
当時はそれを恥ずかしく思ってたけど。

現在午前0時47分。
IEがちらついたので再起動。
最近PCを起動してからIEがちらつき始めるまでの時間が短縮されてきた気がする。

腹減った・・・
今日食べるハンバーグは小さい。
ごはんも残り少ないし。
今日の夜、明日の午前3時までまたとてつもなく飢えそうだ。

今日は30代初めての七夕。
0歳の頃から数えて31回目の七夕か。

ニコ生がくっそ重い。
まあ、日曜の深夜だもんな。

そういえば、最近部屋の中に虫が出なくなってきたな。

GyaOで「進撃の巨人」を1話だけ観た。
1話観ただけじゃ、大して面白くなかった。

動画サイトで「BAD BOYS J」を1話だけ観た。
つまらなかった。

俺は英語の語彙を増やす勉強は全くしてない。
語彙を増やす勉強をするのは最後の最後だと思っているので。
まずは英文法を完璧にマスターしないとな。

PCを修理センターに預けてから、PCを放置してても画面が真っ暗にならなくなった。
前までは20分ごとに真っ暗になっていたのに。
その辺の設定もいじられているのかな。
まあ、別に構わないけど。

夢の中で弟にゲームをやるのを邪魔される夢を見た。
なので、俺も弟のゲームを邪魔してやった。
「ざまあみろ」だった。
今日は午後14時前に目が醒めた。

また豚嘘をぶっ飛ばしに行きたい衝動でおかしくなりそう。
あいつだけは絶対に許せない・・・
俺の勉強が満足いくところまで行ったら、あいつを叩きに行こうと思う。
勝ち戦になるのは目に見えてるけど。
理はこっちにあって、あいつ死ぬほど馬鹿だからすぐボロを出すもんな。
早くあいつを叩きに行きたい。

ストレスが半端ない。
早く勉強再開させたいな。

胃とあごが痛い・・・

何故かGyaOがログアウト状態になっていた。
別にいいけど。
ログインしててもログアウトしててもコメントを書く訳じゃないから変わらないし。
でも、とりあえず再度ログインし直しておいた。

今日で一昨日作ったハンバーグを全て食べ終えた。
美味しかったけど、今日のは小さかったので少し物足りない感じだ。
GyaOで「名探偵コナン」第12シーズンの1話目を観た。
1話目しか配信されていないから、続きは観れないけど。

「BAD BOYS J」の続きを観ている。
誰が誰だか見分けがつかない。
俺もおっさんになったかな。

久しぶりに部屋の中に虫が出た。
パンと仕留めようとしたけど、逃げられてしまった。

またまたIEがちらついたので再起動。
最近本当に多い。

GyaOで「ハンターハンター」を44話まで観た。
EDのところでキャストを観たら、幻影旅団のクロロ役が宮野真守となっていた。
「桜蘭高校ホスト部」の須王環、「デスノート」の夜神月、「キングダムハーツ」のリク役の声優だ。
全然気づかなかった。
特に「デスノート」じゃニコニコでも「松田、誰を撃ってる!!」のシーンをMADにされまくって遊び尽くされていたっけな。

今日明日には「BAD BOYS J」を全部観てしまいたいんだが、何かだるい。
4話までは観たけど。
12話まである。

ちょっと横になろうか。

横になっているのさえだるくなって、数分でまた起き上がってしまった。

時間が過ぎていくのをただ待っているだけなのは本当に苦痛だ。
勉強さえ出来ればな・・・



2013年07月06日(土)

現在午前0時00分。
zeroという俺とタメ年の配信者の31歳の誕生日が終わった。
結局誕生日配信は無かったな。
去年と一緒で。

6日、13日、20日と土曜日の1日限定でそれぞれ新しいハンバーガーをマクドが販売するらしい。
1000円もするらしいし、土曜日は勉強があるから買わないけど。

現在午前1時35分。
腹減った・・・
今日食べるハンバーグが今から楽しみで仕方ない。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
起きてみるとPCがフリーズしていたので強制終了。

アニメ「忍たま乱太郎」が、もう20年以上やっているそうだ。
原作の「落第忍者乱太郎」は1986年からやってるみたいだから27年か。
どっちも俺が小学生の頃にはやってたもんな。

今年もニコ生でホラー映画を配信するそうだ。
観ようかどうか迷うな。
去年は観てたけど。
今日かららしい。

GyaOで「桜蘭高校ホスト部」の続きを観た。

現在午後17時24分。
腹減った。
そろそろハンバーグを蒸すか。

現在午後18時05分。
ハンバーグを蒸して食べた。
美味しかった。

外人の生放送を観ていて頭頂部が禿げかかっていたので「もうすぐ禿げるの?」と聞いたらNGにされた。
うざ。

もう口を大きく開けても右上の親不知が痛まなくなった。
なので、親不知が痛んでいた時にやってた分のシャドーイングをやり直している。

上の部屋からゴッゴッゴッゴッと音が響いてくるので、「ちょ、うるさい!!」と怒鳴った。

GyaOで「ハンターハンター」を42話まで観た。

GyaOで「銀魂」を観始めたけど、何かしんどい。
一度観た事があるアニメだし、グッタリする。



2013年07月05日(金)

現在午前0時00分。
zeroという配信者が31歳になった。
今年は誕生日配信やるのかな。
去年はやらなかったんだよな。

俺もあと5ヶ月以内に31歳になってしまうんだ。
嫌だな・・・
ずっと三十路のままでいたい。

IEがちらついたので再起動。
昨日起きて再起動したばっかなんだけどな。

GyaOで「ハンターハンター」を40話まで観た。
48話までの配信だから、結構余裕が出来たと思う。
それにしても岡村にしろzeroにしろ、誕生日が一気に来たな。

現在午前1時22分。
ちょっとマガジンを読んでみようか。

今日はハンバーグを作る。
玉ねぎとパン粉はあるので、ひき肉と卵を買ってこようと思う。
コーヒーと黒酢が切れたので、それらを買い足してくるのも忘れないようにしよう。
俺の場合は一回料理したら2.3日かけて食べるけど、主婦とかは一回分の食事の為に毎日料理をしてるんだよな。
俺の母親とかまじ尊敬するわ。
こんな面倒な作業、しかも2.3日持たせられる訳でもない一回こっきりの食事の為に毎日料理をしてるんだから。
俺なんて1〜3週間に1回料理するかどうか、くらいだ。

そうだ、マガジン読まないと。
雑誌を買ってきた時いつもそうなんだけど、最初の1ページを読むのが面倒でちょっとした覚悟が要るんだよな。
「読むのだりぃ・・・」とか「誰か代わりに読んでくれよ・・・」みたいな。
ひとたび読み始めたら割とサクサク行くんだけど。

マガジンを読み始めるのは気が向いてからで、ちょっと横になろうかな。
現在午前1時37分。

「雑誌を読む」という事が、俺の中で一種の作業、週に2回のルーチンワークみたいになってる。
「そんなに嫌なら買わなきゃいいじゃん」「辞めればいいじゃん」って話なんだろうけど。
もう10年20年読み続けてるからな。
今更になって辞めたくない。
俺は新聞は読まないから分からないけど、毎日新聞を読み続けている人たちも案外そんな心境なんじゃないかな。

そういえば、俺が毎日日記を書き続けている事を新たに知り合った人なんかに言うとよく「偉い」みたいに言われるけど、こんなの全然偉くないから。
俺にとっては毎日タバコを吸うのと同じ感覚、毎日コーヒーを飲むのと同じ感覚。
日記を書き続ける事、その日の日記を何度も読みなおして変な所があったら添削し続ける作業は俺にとっては苦痛でも何でもない。
「呼吸をする」のと同じ事だ。
「添削」と言えば、俺はよく「午後23時」とか書くけど、これはわざと。
だから添削してない。
さすがに掲示板とかメールとかで人に対して使う時はちゃんと「23時」とだけ書くようにしてるけど。
俺の日記のスタイルをあげつらって「お前の書き方は間違いだ、"俺に"謝れ」なんてお門違いも甚だしい勘違い馬鹿が昔2chに居たけどな。
わざと間違えて書いているのに、しかも何で「俺が」「お前に」謝るの?
お前は言語、日本語を司る神か何かかよって思った。
まあ、どこの世界にもお門違いでずうずうしい馬鹿って居るよな。
虫唾が走る。
死ねばいいのに。

現在午前2時05分。
結局横になる事もなく2時を切ってしまった。

現在午前2時58分。
結局今夜もマガジンは読まなかった。
マガジンを読むのがどんどん先延ばしにされていく。

ピザを頼むのは11日にしよう。
どうせガス点検でその日一日が台無しになるんだし。
木曜日だ。
午前9時から12時の間にガス点検をするらしい。
何で平日の昼間?
「ご都合のつかない方は電話して日時を指定してください」との事だけど、普通に考えたら殆どの人が対応出来ない時間帯だろ。

俺は「弟が好きな漫画だから」という事でアニメ「進撃の巨人」は観ないと決めたけど。
でも、「ハンターハンター」も弟が集めている漫画の1つである事に違いは無いんだよな。
その「ハンターハンター」のアニメを今現在俺は楽しんでいる。
なら、もういっそ「弟が好きな漫画だから観ない」なんてこだわりは捨てて、「進撃の巨人」のアニメも観ようかな。
やる事なくて暇してる事が多いし、各方面から「相当面白いアニメだ」って耳に入ってくるから。

そういえば、何年か前、もしかしたら10数年前からだったかもしれないけど。
「図書館(または図書室)に漫画を置いてはどうか」という話題がどこかで上がっていたのを聞いた。
俺はその必要は無いと思う。
漫画が読みたければ満喫に行けばいいんだし。
でも、それは金に余裕がある大人の理屈であって、子供は図書館や図書室に漫画があったら喜ぶだろうな。
俺が通っていた小学校でも、図書室に置いてある唯一の漫画であった「はだしのゲン」なんて生徒同士で取り合いだったし。
「学校で漫画が読めるんだ」ってだけで生徒たちのテンション一気に上がるよな。
でも、大阪の小学校は違ったっけ。
基本漫画の持ち込み自由だったから、大阪時代は小学校でも中学校でもジャンプとか単行本とか持ち込んでたし。
かなり荒れた学校で、小学校なんかは完全に学級崩壊してたけど。
神戸の中学に再転入した後、神戸の中学にジャンプを持ち込んだら怒られたような記憶があるような無いような。
神戸の中学じゃ、学校で漫画は読まなかったな。
小説の持ち込みだけは許可されてたけど、漫画は許されていなかったから。
だから休み時間とか一人で小説を読んでいる子がちらほらと居た。
俺は読まずに爆睡しまくってたけど。

さっき飲んだ薬が効いてきたかな。
なんか頭がほわんほわんする。
今日はそろそろ横になろうか。

頭がフラフラして、キーボードをタイピングする指に疎通が無い。
今日はもう寝よう。
現在午前3時54分。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
何故か中学の部活の連中が皆いい奴らになっている夢を見た。
夢に出てきたのはリアルでも比較的マシな連中ばっかだったけど。
皆で花火を飛ばし合ったりバイクに乗って走ったりしていた。

スーパーに行ってきた。
俺が買いたかった物を全て買い集める事が出来たのでよかった。

現在午後17時41分。
ハンバーグを作った。
あとは蒸すだけ。

腹減った・・・

現在午後18時24分。
ハンバーグを蒸して食べた。
空腹だったのもあってか、かなり美味しかったと思う。

何か疲れた・・・
少し横になろうかな。

マガジンを読んでいた。
一気に半分まで読み進めた。
一度読み始めたらサクサク行くんだよな。
読み始めるまでが長いだけで。

マガジンを5分の4くらい読み進めた。
少し疲れた。

zeroの誕生日配信来ないな。
誕生日は自分で祝うだけで、配信はしないのだろうか。
去年の誕生日も配信してなかったし。
俺がもし配信者だったら、誕生日はひっそり自分で祝うだけで配信なんてしたくないけど。

現在午後20時21分。
マガジンを最後まで読み終えた。

YouTube、ちゃんと手順を踏めば10分以上の動画も投稿出来るみたいだ。
唐沢主演のドラマ「西遊記」のVHSをDVDに吸い出してもらったら、YouTubeにも投稿してみようかな。
もし動画の人気が出たら広告料とかももらえるかもしれないし。

勉強もある程度まで満足出来るとこまで行ったら、YouTubeに「リュカ」としてのアカウントも作ろうかな。
今じゃ、日本語の名前でもアカウントを作れるようになっているみたいだし。
今まではニコニコで気に入った動画を英語解説で転載UPして、海外の反応を見るのを楽しんでただけだったけど。
「西遊記」以外でも自分のネトゲプレイ動画とかも貼り付けたりしようか。

メールをしてて、返信しようと思って相手側の文章を削除している途中でiPhoneの画面が固まってホームに戻った。
こんな事初めてだ。

またIEがちらついたので再起動。

英単語やフレーズを書き記して辞典みたいにしているweblioというサイトを開くといちいちエラーメッセージが出るようになった。

GyaOのアニメコーナーに「1974年に放映された仮面ライダー第3弾、仮面ライダーX」と出ていた。
仮面ライダーにXなんてあったんだ。
初めて知った。
俺は子供の頃、無印の仮面ライダーとか仮面ライダーアマゾンとかは知ってたけど。

GyaOで「名探偵ホームズ」の続きを観ていた。
1話観ただけでグッタリ疲れた。



2013年07月04日(木)

現在午前0時00分。
岡村隆史の43歳の誕生日が終わった。
でも放送は続いてる。

岡村とよゐこ濱口が話してるけど、やっぱり芸人のコミュ力凄いな。
俺は絶対人前でこんな風にペラペラ喋る事は出来ない。
小中学生時代は俺もコミュ力あってお調子者キャラで人を笑わせるのが得意だったからよく「吉本入れるんちゃうん」とか言われる事が多かったけど。
あの頃のコミュ力が今欲しい。

現在午前0時43分。
結構面白いので番組を観続けている。
うちテレビ無いからこういうバラエティーを観るのは本当に久しぶりだ。

現在午前2時34分。
YouTubeで生放送をやっているからか、リアルタイムで岡村隆史のwikiが42歳から43歳に更新された。

現在午前2時47分。
YouTubeの岡村隆史の番組が終わった。
結局最後まで観てしまった。
でも面白かったな。
久しぶりにバラエティーが観れて。
岡村も、もうすっかり大物芸人の仲間入りって感じがした。
俺が中学生くらいの頃リアルタイムで「めちゃイケ」とかを観ていた時は、まだ売出し中の若手芸人ってイメージだったけど。
CMが無いから、トイレに行きたいのをずっと我慢して観続けていた。

何気に俺はYouTubeで生放送を観るのはこの番組が初めてだ。
ニコニコと違ってコメントが流れないから、視聴者たちがどんな感想を持っているのか分からなかったけど。

結局昨日はマガジンを1ページも読まなかったな。
まあ、7月8日にジャンプが発売されるから、7月9日まで勉強しないし、読む時間はたっぷりとある。

今日はジャンプSQを立ち読みしに行くのを忘れないようにしよう。
「るろうに剣心」の告知が何かあるみたいだから、それだけ読んでくる。

岡村繋がりか、「岸和田少年愚連隊」を思い出して、その子供時代を描いた「望郷編」に出ていた「りあるキッズ」の今がどうなっているのか気になって検索した。
何でも、ボケの方がバイセクシャルになってしまって、ツッコミの方が小5の時にナンパした7歳年上の当時高校生だったAさんと結婚して子供が出来た、との事だった。
二人とも破天荒な人生歩んでるな。

今日で俺のニコレポがまた真っ白になった。

今日は午後12時前に目が醒めた。
少し早く起きてしまった。
ビールを飲んでいる夢を見た。
夢の中じゃビールがやたらと美味しくて、何杯も飲んでしまってた。
それでも酔っぱらわなかった。

今日は三宮に行ってこようと思う。
何も買わないけど、ジュンク堂で本だけ見てこようかな、と。

今日もまた外は雨かな。
雷が凄い。
ドーン!と爆発するみたいな音がしたし。

GyaOが読み込めないと思ったら、プログラムの更新だった。
なので再起動した。

GyaOの動画プレイヤーがバージョンアップされていた。

GyaOで「ハンターハンター」の続きを観ている。
ゴンたちの修行を自分の勉強と重ねて、結構感情移入して観ている感じだ。

冨樫嫌いだけど面白いな「ハンターハンター」
少し悔しいけど。

嫌いな漫画家と言えば、大場つぐみも「バクマン。」で大嫌いになった。
「デスノート」が面白かったのは認めるけど、「バクマン。」とか完全にあいつらのオナニー漫画だったし。
「俺たちの仕事ってどうよ?かっこいいだろ?」みたいな押し付けが糞うざかった。

「wrote」って単語は「ロート」と読むのだが、どうしても「ウロート」に聞こえる。
「wが付いてるんだ」っていう先入観のせいだろうか。
それとも、ネイティブは本当に「ウロート」と発音しているのだろうか。

現在午後15時00分。
まだ眠気が残っていたので、しばらく横になっていた。

現在午後17時51分。
三宮に行ってきた。
行きの電車、座席の隅に座っていた人の脇の手すりに傘が掛けてあった。
この人絶対この傘忘れるだろうな、と思っていたけど、三宮で降りる時本当に傘をスルーで席を立ってた。
俺の方が先に降りたから言うタイミングを逃したけど、もし俺の方が後から降りていたなら「傘忘れてますよ」と言ってやったんだけどな。
でも、もしかしたらその人の傘じゃなかったんだ、という可能性もある。
その人がその席に座る前から掛けっぱなしになっていたのかもしれないし。
もしそうなら、俺が大恥をかく所だった。
本屋に寄った。
ジュンク堂が2件あるから2件とも見たけど、どっちのジュンク堂にも「1億人の英文法」と「英会話・ぜったい・音読」が置いてあった。
ただ、「Forest」シリーズと「伊藤和夫」シリーズは置いてなかった。
ネットで取り寄せるしかなさそうだ。
すき屋でチーズかけ牛丼を食べて帰った。
帰りの電車で、俺の隣に座ってきた奴が途中で眠りやがって、ゆらゆら揺れて俺の方に寄りかかってきやがった。
死ねよこいつ、と思った。
そいつに触れたシャツを今洗濯機にかけて回している。
気持ち悪いから。
俺の部屋は汚部屋だけど、俺は人間に対してはとことん潔癖。
誰かに触れたらその部分を洗いまくるし、服が触れたら速攻洗濯。
人間って気色悪いもんな、色んな意味で。

そうだ、書き忘れてた。
地元の駅に着いて家に向かっている途中、俺の後ろから猛スピードで走ってきた自転車に乗った子供に轢かれそうになってしまった。
間一髪で避けたけど。
本当に危なかった。
まだ心臓がバクバクいってる。
これもお守りを身に付けなくなったせいなのだろうか。
その子供が(子供って言っても12歳くらいだけど)、謝りもせずそのまま自転車をこぎ出して行って、チラチラ何度も何度も何度も何度も俺の方を振り向いてきたのが少しイラっときた。
さすがに子供に対して「死ねよ」なんて思わないけど、あれが大人だったらまじでブチギレだったな。

PCの故障、ドスパラ関係以外で三宮に行ったのも久しぶりだったな。

「幻影旅団編」の配信も始まって「天空闘技場編」の配信がいつ終わるか分からないから、またGyaOで「ハンターハンター」の続きを観ようと思う。

観てみたら、「幻影旅団編」も含めて7月14日までの配信らしい。
これは結構急いで観ないといけないかもしれないな。

「ハンターハンター」は俺が15歳の頃からやっている。
本当ならゴンもキルアももう27歳で兄ちゃんとおっさんの中間くらいの年齢になっている計算だ。
漫画キャラとか、いつまでも12歳のままで居られるのが羨ましいな。

「ハンターハンター」を38話まで観た。
34話から一気に観てしまった。
これで「天空闘技場編」は終了だ。

あと、書き忘れていたけどジャンプSQ立ち読みしてきた。
「るろうに剣心」の告知が1ページだけあって、実写映画の続編が出るとの事だった。
「京都編」をやるとの事。
まだ1作目すら観てないけどな。

そういえば、教会の前を歩いていたら、散髪なのか知らないけど断髪された髪の束が二束地面に落ちていた。
女の物だと思われる、長くて茶髪がかった髪の毛の束だった。
束と言っても結んであった訳じゃないけど。
その束の間を抜けて歩いたのだが、その直後だったな、自転車に轢かれそうになったのは。
あれは何かの呪いだったりして。
「気味悪いな」と思いながら避けて通ったけど。

文法の勉強を終えたら洋書を沢山読もうと思う。
「多読」という名の勉強法だ。
その為には、地元の図書館をしっかり抑えておかないとな。
検索したけど、地元の図書館結構遠い。
歩いて片道20分くらい。
まあ、ただで本が読めるんだからそれくらい安い物だな。

前歯のセメントを詰めている所に裏から針を通したら、セメントが少し剥げてしまった・・・
前歯の裏側に広がった穴の舌触りが少し気になる・・・
もう、これ以上歯を針でほじるのは辞めておこう。
もしほじるとしても、歯医者に行く前日とかにしようと思う。

現在午後23時50分。
zeroという配信者が三十路で居られる時間もあと10分か。



2013年07月03日(水)

現在午前0時00分。
日が替わった。
今日はタバコを買い集めて神戸に散髪に行ってくる。
その後炒飯を食べて帰るので少し楽しみ。
でも、そんなに髪伸びてないんだよな。

大阪に住んでいた頃は毎週土曜日の昼に吉本新喜劇を観てたっけ。
神戸でももちろん放送してたけど、大阪に居る時は友達皆が新喜劇を観ていたので、俺も何となく観続けていた。
神戸に戻ってからは、いつの間にかまたすっかり観なくなったっけ。
なんか、大阪に居る時は「お笑い=かっこいい」みたいな価値観に染まっていたような気がする。
ダウンタウンの「ごっつええ感じ」のVHSも集めてて、皆で鑑賞会とかしてたし。

あれ、いつの間にかニコ生の「めちゃイケ」が終わってる。
現在午前0時17分。
いつの間に終わったんだろう。
さっきまで観てたんだけど、ブラウザを閉じて数分の間に放送しなくなっていた。

シャドーイングの練習をしている。
シャドーイングをしていると、じんじんする歯の痛みが気になって集中出来なくなってしまう。
もう抜歯するしかないのかな。
この前右上の親不知にセメントを詰めた時、歯医者の先生も「次何かあったらこれ抜くわ」とか言ってたし。

奥歯がじんじん痛むと頭まで重くなってくる。
歯と頭って近いからな。
俺が昔読んでた「犬・犬・犬」という漫画のヤクザの拷問シーンで歯を一本ずつ抜いていく、というのがあったのだが、その時ヤクザの組長が「歯は脳に近いから、歯を抜かれると直後に脳に反応するから痛みが半端ないだろう」みたいな事を言っていた。

現在午前1時23分。
またニコ生で「めちゃイケ」をやっている。
今回の収録が7月13日19時57分からの放送で流れるらしい。
昔はテレビ番組と言えば20時ちょうどとか20時半ちょうどとか21時ちょうどとかに始まる物だったんだけど、少しでも他の番組を出し抜こうと27分やら57分やらにスタートする番組が増えた為か、他の局、他の番組たちまでそうなって、今や新聞の番組欄の時刻表なんかはカオスになってそうな気がする。
ここ数年新聞見てないから分からないけど。

一昨日くらいまで全く気にしてこなかったのに、右上親不知の事が常に意識に付いて回るようになってしまった・・・
痛みが増すようなら歯医者に行くけど、この歯医者に行くほどでもないような絶妙な感覚が正直うざい。
いっそ「いたたたた・・・」くらいの痛みになってくれたら、こっちも心置きなく歯医者に行って片づけられるのに。

感覚ってのは厄介で、何でもない事でも意識を集中するとその感覚が増大していくようになっている。
なので、この歯痛も意識さえしなければ何て事は無いのだと思う。
実際、一昨日くらいまで殆ど意識する事が無かったんだし。

そうだ。
忘れるところだった。
今日神戸の街に行くんだから、本屋を2件くらい回って俺の買いたい教科書があるか見てこよう。
これは絶対に忘れないようにしないと。

むしろこの程度の歯の痛みは「当たり前」にしてしまわないといけないんだと思う。
これも慣れかな。
2日くらい様子を見るか。
大丈夫なようだったら勉強再開。
大丈夫じゃなかったら歯医者。
なんとかこの2日間の間にこの痛みを「当たり前」の物として慣れてくれないかな、俺の感覚。

右ほほも腫れていないし、歯の痛み自体は大したこと無いんだと思う。
ただ違和感がずっと残ってて、それが気になり続けてる。

現在午前3時14分。
少し痛みが気にならなくなってきた。
寝て起きたらなんてこと無くなってるといいんだけど。

もう一度書いておく。
神戸に行った時に本屋に寄るのを忘れないようにしよう。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
現在午後15時29分。
歯の痛みが何て事無くなっていた。
これなら明日からまた勉強出来そうだ。

久しぶりにzeroの生放送を観ている。
「明後日で誕生日だからウェブマネーくれよ。課金するから」と言いながらゲーム放送をやっている。

何か今日天気悪いな。
雨降ってないといいんだけど。
風が凄く吹いている。

外が大雨だ・・・
傘差していかないとな。

外は大雨が降っていた。
傘を差して歩いていたのだが、ズボンと靴下がびしょ濡れになってしまった。
タバコとマガジンを買って帰った。
通り雨だったらしく、帰りにはすっかり雨は止んでいた。
ポストにガス点検の通知が着ていた。
7月11日に3年に1度のガス点検があるとか。
水道チェックもテレビの設備メンテナンスもガス点検も消防点検も全て7月。
何この訪問ラッシュ。
どんだけ俺の勉強邪魔したいんだよ。

現在午後19時00分。
神戸に行って散髪してきた。
炒飯を食べて帰った。
本屋にも2件寄ったけど、「駿台文庫」はおろか「Forest」さえ置いてなかった。
最悪、ネット注文で買うしかないかもしれない。
自分の部屋の前に到着して、ゴムチェーンの付いた鍵を手に取った時、ズボンに括り付けてあった厄除けのお守りの紐が切れている事に気づいた。
縁起でもない・・・
今度恵比寿祭りに行った時、また厄除けのお守りを買おうと思う。
大分先になってしまうけど。
前回も西宮神社で買ったんだ、お守り。

俺がまだ20代だった頃からずっと付け続けていたお守りだ。
ボロボロになっているけど愛着もある。
このお守りを身に付けられなくなるという事は、運気が一気に下がりそう。
危ない事とか起きないといいんだけど・・・

とりあえずお守りは机の引き出しにしまっておく。

今日炒飯を食べる時、口を大きく開けようとしたらやっぱり歯が痛んだ。
口を大きく開けない限りはなんてことないけど。

IEの調子がおかしかったので再起動。

散髪してきたので、またシャワーを浴びないといけない。
面倒だ。
でも、シャワーを浴びないとそこらへんに髪の毛の切れ端が散らばってしまう。

シャワーを浴びた。
浴室から出てくると、PCのモニターにエラーメッセージが出ていた。

やっぱり七夕が終わるまで勉強は中止にしようかな。
色々とゴタゴタするし。

俺が今まで見て回ってきた本屋2件で「1億人の英文法」という教科書が置いてあった。
amazonのレビューを見てみると、ネイティブの感覚で英語を教えてくれる本だとか。
この本もちょっと読んでみたいな。
「Forest」シリーズや「伊藤和夫」シリーズを読み終えた後で。

今日はシャドーイングをしても親不知が痛まなかった。
やっぱり意識の集中の問題なのだろうか。
何で昨日まであんなにうざく痛んだんだろう。

今日は岡村隆史の43歳の誕生日だそうだ。
昨日はニコ生で「めちゃイケ」の放送をやっていたけど、今日はYouTubeで「めちゃめちゃユルんでる」という番組の生放送をやっている。
2日連続で別々のサイトで岡村配信。

YouTubeでの放送だけど、岡村が昨日のニコニコ動画の放送の事について触れていた。
YouTubeとニコニコってライバルみたいな物じゃないのか?
これは良いのだろうか。
元々ニコニコはYouTubeを勝手に自分のコンテンツに取り込んで、YouTube側からブロックされた、という経緯がβ時代にあったけど。

岡村の頭頂部が少し禿げている。

岡村の誕生日が終わるまで、今夜の0時00分まではこの番組を観ようと思う。



2013年07月02日(火)

現在午前0時01分。
日が替わった。
今日はマクドだけど、明日は神戸に炒飯を食べに行くので楽しみだ。
2ヶ月に一回散髪をする事にしているので、炒飯を食べに行く時に散髪もしてくるのだが、髪が全然伸びていない。
今までだと散髪してから2ヶ月後には前髪が眉毛に届きそうなくらいには伸びていたのに、全然そこまで届いていないし。
前回短く切りすぎただけだろうか。
それとも禿げの兆しだろうか。
まあ、禿げたら禿げたでどうでもいいって思ってるから、どっちでもいいんだけど。
俺は自分の見た目がどうなるかより、今は英語のスキルを上げる事の方により重点を置いている。

ぶっちゃけ、この歳にもなるともう自分の見た目とかどうでもいいよな。
結婚する訳でも恋人を作る訳でもないんだし。
見た目を気にしなきゃいけないのとか、俺とはもはや無関係な世界の事だ。
中学高校くらいの頃は結構自分の見た目を気にしていたけど。
8頭身に憧れていた時期もあったっけ。

因みに、ネット上で俺の鼻が低いのをやたらと豚鼻豚鼻みたいに煽っていた馬鹿が数人いたけど、俺はこれまでの生涯自分自身の鼻の事をコンプレックスに思った事は一度も無い。
なので、掲示板とかで鼻の事を煽られても「はぁ?だから?」って感じだった。
そういうのをいちいち煽ってた連中は、相当自分の顔にコンプレックスがあるんだろうな、と思ってた。
しかも、その大半が俺より10も20も年上のジジイ共だってんだから笑えるわ。
精神年齢小学生低学年で止まってんじゃん。
俺でさえ精神年齢中学生くらいなのに。

ニコ生重いな。
英語タグでめぼしい放送を検索したいんだけど、全然読み込んでくれないし。

もうニコ生はいいや。
まだジャンプを1ページも読んでいないので、今からちょっと読んでみようと思う。
現在午前0時44分。

現在午前1時36分。
ジャンプを半分以上読み終えた。
ジャンプは結構サクサク読めるな。
マガジンだともう少しかかると思うけど。

そういえば、俺がPS2を買った時、そのおまけとして車をチューニングして出来るだけ速くゴールする事を目指すレースゲームみたいなソフトが付いてきたっけ。
ああいうジャンル、何て呼ぶのか分からないけど。
俺はあんまり車に興味が無いからそこまでやり込まなかったけど、少しだけ遊んだのを思い出した。
元々FF10がやりたくてPS2を買ったんだと思う。
もう10年以上も前の事だから記憶が曖昧だけど。

「スケットダンス」
先週と先々週の2週連続で泣きそうになったけど、今週はそうならなかった。
ボッスンたちが卒業しても連載は続くのだろうか。
それとも、もうそろそろ最終回になるのかな。

現在午前2時25分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

ニコ生クルーズで、クルーズが4回連続で来たという奇跡が起きたそうだ。
2回連続で同じ人の所に来たのはリアルタイムで観たことあるけど。

今日は水道点検だ。
俺が起きた頃には終わっているけど、水道から赤錆が出るかもしれないので、しばらく水道から水を出しっぱにしておかないといけない。

俺って歯並びだけはそこらのモデル以上に異常に良いんだよな。
虫歯とヤニのせいで台無しになってるけど。
神戸の歯医者で「虫歯さえ無かったら標本にしたいくらい」と言われたくらい。
まじで入れ歯みたいな歯並び。
乳歯の頃も歯並び良かったし、永久歯に生え変わっても歯並び良いまま。
何でここまで歯並びが良いのか自分でも分からないくらい。

今日は午後14時頃に目が醒めた。
語学の勉強の為にアメリカに行って、それからフランスに行く夢を見た。
楽しそうな夢だった。

買い物に行ってきた。
今、俺の町ではあっちこっちで工事が行われている。
俺が知っているだけでも6ヶ所で同時に工事が行われてる。
工事し過ぎだろ、と思う。

貯水検査みたいなのをやったみたいなので、しばらく水道から水を出しっぱにしておいた。
しばらくと言っても、タバコ1本吸い終わるくらいの時間。
これだけ水を出したらもう十分だろう。

マクドに行ってきた。
BLTセットを頼もうと思ったら、トマトが切れて販売出来ないと言われた。
なので、代わりにビッグマックを頼んだのだが、ビッグマックが出てきた直後にトマトが入荷されたみたいで、それからまたBLTが販売された。
俺だけBLTを注文出来なかった。
何か損した気分。

現在午後18時56分。
しばらく横になっていた。
疲れが溜まっていたみたいだ。

今年、2013年ももう半分が終わってしまったな。

ニコ生で「めちゃイケ」をやっていたので、途中から観ていた。
俺は10年近く「めちゃイケ」を観てなかったと思うけど、極楽の加藤太ったな。

IEがちらついたので再起動。

去年の日記を少し読んだ。
今月の5日にzeroという俺とタメ歳の配信者の誕生日があるらしい。
誕生日配信するのかどうか分からないけど、観に行こうかな。
タメでニートという共通点もあるし。
なので、ジャンプSQを立ち読みしに行くのは4日じゃなくて5日にする。
だから、4日に勉強をして、5日にまた勉強を休む、という形にしようと思う。

現在午後23時16分。
23時からまたニコ生で「めちゃイケ」が始まったので、観ている。
しばらく観てなかったけど、岡村もおっさんになったな。
矢部はあんまり変わってないけど。

右上の親不知がじんじん痛むのが少し気になる。
このくらいの痛みならスルーして勉強しても差し支えないだろうけど、何かうざい。
虫歯で横に開いた大穴をセメントで詰めているのだが、奥でまた虫歯が侵攻しているのだろうか



2013年07月01日(月)

現在午前0時01分。
日が替わって7月になった。
30代初めての6月が終わり、30代初めての7月になった。
今日でこのモニターを買ってきてからちょうど15ヶ月だ。

今日は歯医者に行く日なので忘れないようにしよう。
ヤンマガも立ち読みしてくる。

ニコニコでガッチマンの「ドラゴンボール レイジングブラスト」の2を観た。
地球にやってきた頃のベジータが今の俺と同じ歳で30歳だったらしい。

今日は歯医者に行くので勉強しない。
明日は水道のチェックがあるので勉強しない。
明後日は散髪に行くし、タバコを買い集めに行くので勉強しない。
明々後日はジャンプSQを立ち読みしに行くので勉強しない。
4日間の休日が出来た。

今日は午後15時前に目が醒めた。
寝る前の空腹感が嘘のように吹き飛んでいる。

歯医者に行ってきた。
次に歯医者に行くのは8月5日。
それまでに今の勉強が終わっているといいな。
帰りにヤンマガを立ち読みしてきた。
今週は「カイジ」と「彼岸島」しか読む物が無かった。

マクドに行ってハバネロトマトセットとチーズバーガーを食べてきた。
コンビニでジャンプも買った。
今週は250円だった。

メッセの子に去年勉強をさえぎられてから今日でちょうど1年か。
今の勉強をやり直すのに、1年以上かかった事になる。
この1年の間に寄り道もしたし。
それが俺にとって良かった事なのかどうか分からない。
その寄り道で、俺は「Forest」シリーズや「伊藤和夫」シリーズの事を知れたというのもあるから。
でも、1年かかったんだぞ。
1年あったらもっと別の事が出来たかもしれない。

蛍光灯、部屋の天井に3本あるうちの1本が切れた。
こないだ買い換えたばっかなのにな。
また蛍光灯を回してみたら付くかもしれない。
それでも付かないようなら、明日電気屋に蛍光灯を買いに行く。

切れた蛍光灯をひねって回してみたら、ちゃんと付いた。
よかった。
これで明日蛍光灯を買いに行くのは中止だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加