リュカの日記

2013年02月28日(木)

現在午前0時00分。
本当なら今日から勉強を再開させるはずだったのに、風邪のせいで予定を見合わせなきゃならなくなった。

アニメ「時をかける少女」について少しwikiで調べてみた。
このアニメはメインキャストに声優じゃなくて俳優や女優たちを起用しているみたいだ。
先生役の立木文彦はマダオや碇ゲンドウでお馴染みの声優だけど。
千昭を演じていた俳優が「リアル鬼ごっこ」で主役を演じていた人だという事が分かった。

メッセの子から返事が無いのが少し心配。

喉の調子もだいぶ良くなってきたかな。
一昨日なんて酷かったもんな。

今日で2月も終わりか。
このPCを買ってから、今日でちょうど11ヶ月だ。

「2月29日、今日が20代最後のうるう年」なんて日記に書いてた頃からはや一年か。
早いな。

俺の青春時代は裏切られて裏切られて裏切られ尽くして。
利用されて利用されて利用され尽くして。
そんな感じだったな。
少しでも弱みを見せると、人間ってやつはとことん付け込んでくる生き物なんだ。
そんな事を学ばされた。

俺がこの世で信用出来る人間はメッセの子とあの子と母親の3人だけ。
本当の意味で俺の味方でいてくれるのも、この3人だけだろう。
弟さえも信用出来ない。

風邪を治す為には栄養も取らないとな。
今からコンビニに行ってこよう。

コンビニでからあげクンとスニッカーズとおにぎりを買ってきた。

現在午前5時06分。
やっぱりだ。
間食したせいで寝付けなくなってしまった。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
相変わらず咳が出る。
本当に治ってるのかな、これ。

病院じゃ4日分の薬しか出されなかった。
今日で3日目。
4日で治る気がしない。

次回の「スーパーナチュラル」の新エピソードは3月20日まで投稿されないみたいだ。

メッセの子からメッセージが着た。
S君の家に居られなくなってしまって、今はネットカフェやホテルやファミレスで夜を過ごしているのだという。
窃盗にあってしまって、電源コードも無くなって充電できなくて、なかなか返事が出来なかったのだと言う。
大丈夫なのだろうか・・・

「S君の家に居られなくなったのも自分が悪いんです。バッグごと盗まれてしまいました。携帯と財布は無事でした。無事は無事です」との事。
またトラブルか。

ニコニコ動画で歌い手をやっているのか知らないが、今日も馬鹿が熱唱している。
ベランダに出てみたけど、残念ながら部屋を特定する事が出来なかった。
早く特定して管理会社に通報したい。
早くあいつを駆除してもらいたい。

現在午後22時20分。
1時間近く横になってボーっとしていた。
薬を飲んで安静にしている。

メッセの子の周りには刺激がありすぎるから、埼玉あたりでの一人暮らしを勧めてみた。
さいたま市ってひらがななんだな。
初めて知った。

咳をすると黄色いたんが出る。
前までは白だったのに。
悪化しているのだろうか。

神戸市の中央区は1980年に葺合区と生田区が合併して出来た区らしい。
俺が神戸に住むようになったのは1985年からなので、その頃には既に中央区だったんだな。

土曜日は休診日らしいので、明日また病院に行ってこよう。
咳をすると黄色いたんが出る事を伝えて。
それでまた薬を処方してもらおう。



2013年02月27日(水)

今日はマガジンを買いに行かなきゃな。
マクドでアイダホバーガーセットを食べてこよう。

アニメ「日常」とアニメ「男子高校生の日常」って何か関係があるのかな、と思ってたけど、全然ないみたいだ。
作者が違ってたし。
どっちも観たことないけど、名前だけは知ってる。

一昨日2杯も飲んだけど、ビールって美味しくないよな。
飲み続けていると美味しく感じるようになるのだろうか。
タバコも最初は美味しいと思わなかったけど、今じゃ食後の一服がたまらない。

ここ数日メッセの子が音信不通だ。
また何かトラブルになってないといいんだけど。
今はS君の家に居候しているはずだ。
また鬱になってメールの返事が出来ないだけ、とかならいいけど。

昨日より咳は出なくなったと思う。
まだ喉は痛いけど。

今日は午後15時半頃に目が醒めた。

今日は部屋で大声で歌って熱唱している馬鹿が居ない。
早いところ部屋を特定して管理会社に連絡して、勉強を始めるまでには取り除きたいんだけど。

今日もまた喉が痛い。
これ、本当に薬だけで治るのかな。

マクドでアイダホバーガーセットを食べてきた。
朝マックのポテト?が入ってた。
あんまり美味しくなかったな。
マガジンも買ってきた。

またGyaOで「時をかける少女」を観た。
2度目だ。
2回目も面白かった。



2013年02月26日(火)

現在午前0時00分。
ジャンプを読んでいるうちに日をまたいでしまってた。

三十路で居られる時間の4分の1が終わってしまった。

俺の喉の調子がおかしいのは気管支炎の可能性もあるかもしれない。
常に喉にたんが絡んだような状態になるとか。
病院に行かないと自然治癒は難しいのだと言う。
最大の原因はタバコだというのもピッタリだ。
どうしよう。
今日起きても喉の調子がおかしかったら、市役所に電話して病院を紹介してもらおうか。

なんか、色んな物が俺の勉強を阻んでくるよな・・・
今度は体調が邪魔をする。

空咳も出るし。
病院に行くしかないかな。

GyaOで浦沢直樹のアニメ「MASTERキートン」を観ている。
同じく浦沢直樹のアニメ「YAWARA!」で主人公の猪熊柔を演じていた声優が出てきた。
浦沢直樹繋がりで抜擢されたのかな。

現在午前2時33分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

昨日焼肉屋に居る時は特に喉の不調は出なかったので、焼肉屋への行き直しは無しとする。

上手い具合に順番に順番に事が起きて邪魔される。
何だこれ。

俺の母方の更に母方の曾祖父は炭屋をやって金持ちだったらしいのだが、隣の家の火事に巻き込まれる形で全焼してしまって、全てを失ってしまったらしい。
また、炭の時代が終わり石油やガスの時代になったせいで、新たに財を築く事も出来なかったとか。
昔の話なので、火事を出した隣の住民が保障してくれる事もなく「ごめん」の一言で終わったらしい。
もちろん保険みたいな物も無くて。
酷い話だ。
普通だったら怒り狂ってもいいところだと思う。

母親がすい臓癌かもしれないと心配していた時、「病気やったら俺の方にこい」と願ったのだが、その結果が今の喉の不調なのだろうか。
それなら、まあ仕方ないかな。
これくらいの対価で母親が助かったのなら安い物だ。
もしもこれが何か不治の病だったとしても諦めがつく。

俺は親が死ぬくらいなら自分が死んだ方がいいと思ってる。

今日はとりあえず起きて喉の調子が悪ければ市役所に電話だ。
そして病院を紹介してもらう。
勉強に差し支えないように、極力早く治るといいな。
気管支炎は夜になると咳が出るらしく、日中は症状が出なくて「治ったんだ」と勘違いしてしまうかもしれないけど。

気管支炎は風邪が更に進行した病気だそうだ。
俺、毎日馬鹿みたいに帰ったら必ずうがいをするよう習慣づけてるんだけどな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
同級生のDが出てくる夢を見た。
原付を盗んで捕まって、俺に「お前が盗んだ事にしてくれ」と言い、警察にも「○○(俺の名前)が盗んだ」と伝え、警察から俺に連絡が来て、俺が「俺は盗んでない、Dに『お前がやった事にしてくれ』と言われた」と言うと、今度は俺の天敵のAを連れて脅しに来て、俺から3万円を奪った糞だ。
そいつが夢に出てきた。
何故かDと俺の親戚たちでトランプをやる事になって。
俺は何故かヤクザ2人に可愛がられていて。
ヤクザ2人に「Dを絶対に許したくない」と伝えてた。
でも、そいつらがDをしばいてくれる事も無くて。
ただ、Dが居るんだ、という事にイライラし続けている夢だった。

今日もどこかの部屋で大声で歌っている馬鹿が居た。
どこの部屋なのか特定して管理会社に報告しようと思ったけれど、廊下に出ると声が聞こえなくなってしまって、部屋を特定出来なかった・・・
これから毎日あの馬鹿の歌声に悩まされるのかと思うと憂鬱だ・・・

内科の病院に行ってきた。
口の中を「あーん」とやって、「大きな扁桃腺やねぇ」と言われた。
「気管支炎ですか?」と聞くと、聴診器を当てられて「胸の音はきれいやけど。気管支炎みたいに濁ったような詰まったような音はしてない。多分風邪やね」と言われた。
4日分の薬を処方してもらって家に帰った。
俺が心療内科でいつも薬を出してもらっている薬局で、今回も薬を出してもらった。

この前賃貸保険の為に1万5000円銀行から振り込んだのに、また賃貸入居者総合保険満期更新の手続きというのが着た。
今度は「コンビニから振り込んでください」という物だ。
また1万5000円。
合計30000円振り込まないといけないのか?
不安だから振り込むけど・・・
何か釈然としない。
この前振り込んだばかりなのに。

今日も定食屋に行き、オムライスを食べてきた。
今日は食事をしている俺の前に野郎二人が突っ立ってる、なんて事も無かったので、これにてリセット終了だ。

コンビニでまた1万5000円払い込んできた。
俺の銀行の残高もカツカツだ。
俺にとって3万円という金は安くない。

現在午後21時39分。
薬を飲んでしばらく横になっていた。
少し喉の調子も良くなってきたと思う。

ニコニコでガッチマンの「Cry of Fear」の17を観た。



2013年02月25日(月)

現在午前0時00分。
早い物で、俺が三十路で居られる時間の4分の1を今日で消費してしまう。
本当に早い。
劇場にエヴァQを観に行ったのももう3ヶ月も前なんだ。

今日は焼肉を食べに行くので楽しみだ。
割引券があるので、高い方の食べ放題のコースにアルコール飲み放題にしようと思う。

現在午前0時36分。
コンビニに行っておにぎりとかを買ってきた。
おにぎりはやっぱりツナマヨが一番だ。
でも、おにぎりでツナマヨって俺が子供の頃は無かったと思う。
俺の感覚で言えば、割と最近出てきた商品って感じ。

「京都のうが」という生主も俺と同じ歳らしい。
なんかネット上って同じ歳多いな。

セブンイレブンとローソンならローソンのおにぎりの方が美味しかったと思う。

一昨日くらいから喉の調子がおかしい。
変にたんが絡んだようになるというか。
風邪薬を2回飲んだけど一向に治らない。
風邪じゃなくて歳のせいなのかな。

男の「おじさん化」は35歳が分かれ目だ、という記事があった。
あの子も「おじさんって言えば35歳くらいから」とか言ってたな。
35歳か。
あと5年も無い。
あっという間に来てしまう。
俺が35歳になったらメッセの子は30歳だ。
「30歳って若いよな」とか思うようになるんだろうな。
そんな俺も今ジャストで30歳だけど。

その記事の中で「見た目に気を遣うようになってから、カフェテリアで外の席に案内されるようになった。それまでは奥のトイレの近くに案内されていたのに。外の席と言えば、見栄えのいい外人や、若い人が通される事が多い。店の看板になるから」みたいな文章があった。
俺も25歳くらいの頃は三宮のスタバで外の席に案内されてたっけな。
今の俺が同じスタバに行っても奥の席に案内されそう。
見た目が一気に老けたから。

ここ半年くらいで、俺はチェーンスモーカーじゃなくなってきたと思う。
前までは、一本吸ったらまた一本、という感じだったけど、最近では一本吸い終わってから次を吸うまで10数分かかるようになったと思う。
何でだろう。
買うタバコの本数は、今まで通り月6カートンだから、最近タバコが余るようになってきた。

今日起きたらメッセの子とあの子にメールを送ろうと思う。
「明日から勉強するから、しばらくメール出来なくなる」と。

でも、3月11日の卒業式と、3月14日の公立試験日の日にはあの子にそれぞれ「卒業おめでとうメール」と「受験お疲れ様メール」を送ろうと思う。

IEがチラつくと漢字変換も出来なくなる。
何だろうこのバグ。
この前の強制再起動も気になるし。

右手小指の爪の裏側に黒いとげのような物が見える。
ちょっと気になるけど、スルーしとくか。
勉強には関係ないし。

今日はジャンプを買って、ヤンマガも立ち読みしてこないとな。

現在午前4時37分。
喉の調子が悪いので、のど飴を舐めている。
これで治らなかったら何なんだろう。
結核かな。肺炎かな。

でも、調べてみたらどちらの症状も熱が出るらしいので、違うのかな。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
実際には俺は持っていないのだが、夢の中で俺が子供の頃に買ってもらったおもちゃのミニ電車たちを母親が捨てるとか言い出して、母親と言い争いの喧嘩をしている夢を見た。
あと、永井先生の実家に行っている夢も見た。
俺はひろくんと話してて、ひろくんに「Jukeの事とかどう思ってるん?誰にも言わへんから、こっそり教えて」と聞くと「Jukeさんにも、あいつ(永井先生)にも成長してもらいたいなって思ってる」と言われた。
あと「動画に上がってるタイトル見たけど、武本さん帰ってきてんの?」と聞くと「そりゃ帰ってくるやろw」と言われた。

のど飴のおかげか、喉の調子が少し良くなっていた。

コンビニに行ってきた。
学生の群れが居たけど、なんとかヤンマガを立ち読みしてくる事が出来た。

現在午後18時00分。
また喉が痛くなってきたので、のど飴を舐める。
俺が20代の頃に買っていたのど飴もこの1個で最後だ。

現在午後18時48分。
今から焼肉を食べに行ってこようと思う。

現在午後21時49分。
焼肉を食べてきた。
ピーチマンゴーマッコリと、とちおとめ苺マッコリと、コーラハイボールとビール2杯を飲んできた。
もう吐きそう。
帰りにスーパーでのど飴を買ってきた。
俺が20代の頃に買っていたのど飴と同じ種類ののど飴だけど、袋が少し違ってた。
あと、スーパーじゃ「ピーナツ揚げ」を買う事が出来た。
念願の「ピーナツ揚げ」

メッセの子とあの子にメールを送った。
明後日から勉強を再開させるから、またしばらくメールが出来なくなる、と。

週刊少年ジャンプが45周年だそうだ。
背表紙にそう書いてあった。
今週だけかな。



2013年02月24日(日)

現在午前0時04分。
明日は焼肉を食べに行くので楽しみだ。

また遠くのコンビニに行ってこようかな。
昨日買い忘れた「まるごとバナナ」を買ってこようと思う。

遠くのコンビニに行ってきたけど、「まるごとバナナ」は置いてなかった。
今日スーパーで買ってくるか。

現在午前1時08分。
今からGyaOでアニメ映画「時をかける少女」を観ようと思う。
主人公の声を仲里依紗があてているらしい。
確か、実写映画版の主役も仲里依紗だったな。

現在午前2時54分。
「時をかける少女」を最後まで観た。
一時期話題作だっただけあって面白かった。
2006年の作品だそうだ。
7年前、俺がまだ23歳だった頃の映画か。

大体タイムスリップ物は鉄板で面白い。
俺の好きなジャンルの一つだ。
俺も時を巻き戻しさせたい。

俺ももう一度青春をやり直したいな。
同級生のグループに恐喝されるようになって、青春時代から途中退場せざるを得なくなったから。
それからずっと引きこもりだ。

バレンタイン、実家に帰ってから今日でもう10日になるのか。
早いな。
あれから母親がすい臓癌かもしれないと気が気じゃなくなってしまって。
杞憂に終わったけど。
本当に良かった。

俺がもし引きこもりにならなかったらどんな人生になってただろう。
対人恐怖症にもならなかったろうし。
ショタコンだと疑われない為に偽装結婚でもしてただろうか。
今頃子供も居たかもな。

まあ、子供を作らなかったのはよかったかもな。
俺のDNAを引いてたらショタコンになるかもしれないし。
もしかしたら殺人鬼になるかもしれないし。

俺が中1で大阪に住んでいた頃、パスポートも無しに飛行機に密航して日本を出て行こうとして捕まった家族が居たのをニュースが報じていた。
なんでも父親は「日本という国は危険だからアメリカに逃げようと思った」と言っていたらしい。
子供心ながらに「こいつ馬鹿だろ」と思ったのを今でもよく覚えてる。
日本以上に安全な国なんてそこそこないだろ、と。
アメリカの方がもっと危険じゃないか、と。

あの子ももうすぐ卒業だ。
中学生じゃなくなってしまう。
知り合った頃は小5だったのに、どんどん大きくなっていく。
当時、あの子は病弱だったから「中学生になるまで持たない」とか言っていた連中が居たけれど、俺はずっとあの子が死ぬ訳がないと信じてた。
俺の周りで人死にが出るなんて事は滅多に無いからな。
そしてあの子は今も立派に生きている。
関係ないけど、俺が15.6歳の頃に「もしも俺が自分の名前を改名するなら○○って名前にしたい。そうじゃなくても、もしも子供が出来たら○○って名付けたい」と思っていた名前がある。
あの子の名前はまさにそれと同じ名前だ。
読みも同じだし、字も同じ。
母親によってその字やその名前に込められた意味も、俺が当時考えていた物と全く同じ。
これも運命なのだろうか。
あの子が初めて自分の名前の字を俺に教えてきた時は衝撃が走った。
当時、あの子は自分の名前をひらがなで表記していたから。
17歳の殺人、ネオむぎ茶のバスジャック事件で人質にされていた女の子も、確かあの子と同じ名前。
俺が付けたいと思っていた名前だったので、事件が起きた当時俺の脳裏の記憶に焼きついた。

あの子が生まれたのは、俺がそんな風に名前を考えていた15年前だ。
時期も被る。
あの子は俺に会う為に生まれてきたのかな、とさえ思う時がある。
あまりに偶然の一致が多すぎて。
住んでた地域さえも同じだったし。

俺はあの子の名前をあの子やネオむぎ茶事件の人質の女の子の2人以外で目にした事が一度も無い。
名前自体はありふれた物だと思うけど、読みも加えると特殊なのかな。
因みに、メッセの子の弟の名前も読みだけなら同じ名前だ。
ただ、字が違うけど。

現在午前4時48分。
喉の調子がおかしくて、風邪気味かなと思ったので、以前母親に貰った親父の風邪薬を飲んでみた。
起きたら治ってるといいな。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
母親の誕生日プレゼントにとケーキを買って実家に行く夢を見た。
イチゴが潰れてしまったとかで同じのを2個も。
あと、俺と弟と母親で炒飯屋をやっている夢も見た。
炒飯はあまり美味しくなかった。
母親が自転車で大阪まで行ってくる、とか無茶な事を言い出していた。

スーパーに行ってきた。
今日こそは俺が買いたかった菓子パンを買う事が出来た。
ついでに「まるごとバナナ」も買う事が出来た。

2006年のアニメ版「時をかける少女」では芳山和子には娘は居ない。
姪っ子が主人公で。
でも、2010年の映画「時をかける少女」では芳山和子には高校3年生になる娘が居る。
時系列にずれが生じているのかな。

今日もまた定食屋に行ってオムライスを食べてきた。
オムライスが出来るのを待っている間、店内に音楽が流れてきたのだが、その曲が俺が10代半ばの頃に買った「SOLD OUT」という黄色いジャケットの洋楽集のCDに収録されている曲の一つだった。
曲名までは分からないけど、90年代後半に誘われた気分になった。

俺の親父は、俺が車の中でラジオを聴いてて「この曲知ってる」とか言うと、十中八九速攻でチャンネルを変えてくるような嫌味な野郎だ。
今まで2回そんな事があって、2回ともその直後にチャンネルを変えられた。
本当に嫌な奴。

俺が子供の頃の口癖に「小癪な、侯爵な、伯爵な」や「泣っけ、泣っけ、喚けっ、喚けっ」という物がある。

今日定食屋でオムライスを食べている時、俺の目の真ん前に席が空くのを待っていた2人組の男が突っ立っていたのが気分が悪かった。
こりゃリセットをはかりにもう一度定食屋で食事するか。

定食屋に行く時と帰り道、外は微妙に雪が降ってた。

喉の調子が治らないので、また風邪薬を飲んだ。

今日で俺がiPhone5に替えてからちょうど3ヶ月か。
20代最後の日からも3ヶ月。



2013年02月23日(土)

ちょっと遠いコンビニに行ってこようと思う。
そこで「ピーナツ揚げ」を探そう。
あれがたまらなく食べたい。

現在午前0時47分。
かなり遠くのコンビニまで行ってきたけど、「ピーナツ揚げ」が売ってなかった。
俺の地域じゃ、もう「ピーナツ揚げ」の販売をしないのかな。
あと、「まるごとバナナ」を買ってくるのを忘れてしまった。

コンビニに行く時、左足中指のかさぶたが剥がれた部分が靴に当たって痛かった。

もしも亡くなった母方の祖母が生きていたら、今78歳かな。
俺の母親が56歳だから、22歳の時に生んだ事になる。
俺と祖母は4回り違うのかな。
同じ戌年みたいだし。

現在午前2時44分。
午前0時00分にあの子からメールが着ていたみたいだ。
今初めて気が付いた。
「リュカさんのお母さん良かった。おだいじにしてほしいです」と言ってくれた。

動脈硬化について少し調べてみた。
リスク度チェックだと、男性が45歳以上、女性が55歳以上と出ていた。
俺の母親は56歳なので、年齢的にもピッタリだ。

「ガンバの冒険」は38年前のアニメだ。
俺が子供だった頃も再放送でやっていたけど。
リアルタイムで観ていた層は、今44歳とか50歳とかなんだろうな。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
高校受験を控えた中3の弟が、俺が12年くらい前に住んでたマンションの俺の部屋を友達と一緒に占有して入れなくなってしまう夢を見た。
そのマンションを引き払う当日に、だ。
俺は弟の部屋で弟の幼馴染と話してた。
弟は俺のプレステ2で俺の部屋で友達と遊んでた。

貯金の残高が1万円くらい増えている気がして、それがどうしても気になったので、銀行に行って記帳してきた。
どうやら1万円くらい増えていた、というのは俺の勘違いだったようだ。
俺が別の銀行から今の銀行に振り込んで、そして銀行から金を出して出して出した結果が今の残高だった事が分かった。

スーパーに行ったけど、俺の買いたかった菓子パンは売り切れていた。
どんだけ買い占められてんだよ。

定食屋にオムライスを食べに行ってきた。
店じゃテレビが付いていて、映画「アバター」をやっていた。

動画サイトで「まほろ駅前番外地」の第7話を観た。
今週も面白かった。

GyaOで「ガンバの冒険」を観た。
観ながら今日寝る前にコンビニで買った「カラムーチョ」とかを食べた。
腹がいっぱいになってしまった。

他人の不幸が嬉しい、という感覚が俺にはよく分からない。
よく「他人の不幸で飯が美味い」とか言うけど。
でも、これだけ「メシウマ」という言葉が一般的に広まっているという事は、一般的に共通する感覚なのかな。
俺なんかだと他人の不幸なんてどうでもいいじゃん、って感覚だけど。
他人の幸せと同じくらいどうでもいい。
嫉妬もよく分からない。
高学歴に嫉妬する、高収入に嫉妬する、イケメンに嫉妬する。
俺の中には無い感覚。

俺が無職だから、働いている自分を見せて俺を嫉妬させようとする奴がたまに居るんだけど、あれなんかも本当にお門違いもいいところだと思う。
「俺を見ろ、俺を見ろ」というのがうざいけど、うざい以外の感覚は沸かない。

俺は若返りたいとよく思うけど。
でも、若さを売りにして「どうだ、うらやましいか?」なんて言う奴が居ると「こいつしみったれてんな」という感覚に陥るだけで、そいつの若さに嫉妬する事も無い。
外人なんかと話してて「自分は22歳です」なんて言われたら「おー、うらやましいね」なんて社交辞令みたいに言ったりするけど、それを相手が真に受けてガンガン来たらこっちは引いちゃう。

基本的に俺は他人に嫉妬しない。
だから現状維持で満足出来てしまうのだ。
一般人だったら「もっと上に上りたい」とか「こんな状況から抜け出したい」という感覚になるんだろうけど、俺の場合はそうならない。
ずっと今のままでいい。



2013年02月22日(金)

現在午前0時02分。
2月21日を乗り切ったぞ。
天国と地獄の境目だった。

「個人的に食べたい各都道府県の料理」とかいう名前の動画で、兵庫県代表は明石焼きだった。
俺も派遣で明石に行っていたけど、JR明石駅の周辺ってやたらと明石焼きの店があった。
俺も2件くらい行ったけど、美味しかった。
ソースではなく、つゆで食べるたこ焼きみたいな。

亡くなった母方の祖母は海外ドラマ「奥様は魔女」や「ルーシーショー」や、バンドの「ビートルズ」や「モンキーズ」が大好きだったのだという。
とにかく洋物が好きだったとか。

「ピーナツ揚げ」というお菓子が食べたかったのだが、近くのコンビニにもスーパーにも置いていなかった。
以前は置いてたんだけど。
あれ美味しいんだよな。

ニコニコで「モンキーズ」を「マイリストの多い順」で検索したら、トップに「Daydream Believer」という曲が出てきた。
聴いた事のある曲だった。
祖母はこの曲も好きだったのかな。

現在午前5時27分。
全く寝付ける気配がしない。
寝る前に間食した日は寝付けないのかな。

今日は午後17時前に目が醒めた。
随分と長くて楽しい夢を見た気がする。
今までのバージョンのYahooカレンダーが使えなくなっていた。

どこかの部屋で馬鹿が歌っている。
耳栓してても聞こえてくるし。
死ねよ。

寝ている間に左足中指のかさぶたが取れてしまった。
ちょっと痛かった。
※グロ注意。
http://usrimg.enpitu.ne.jp/usr1/14142/2013/hidariashinakayubi4.jpg

俺が子供の頃は一般的に「VS」と書いて「ブイエス」と読まれていた。
「ゴジラブイエスキングギドラ」とか。
でも、今は「VS」と書けば一般的には「バーサス」と読まれている。
時代の流れの移り変わりかな。

疲れた。
寒い。
横になろう。



2013年02月21日(木)

マガジンを最後まで読み終えた。
現在午前0時08分。
マガジンを読んでいる間に日をまたいでしまってた。

今日は料理をするので買い物に行くけど、ティッシュを買い足しておくのを忘れないようにしよう。

今日は母親の検査結果が分かる日だ。
少し怖い・・・
どうか癌じゃありませんように。

マガジンじゃ「ラクゴモン。」が今週で最終回になった。

「静かなるドン」で近藤静也を演じた中山秀征が、立てこもり犯として近藤静也の姿で「あぶない刑事 フォーエバー」に出演しているとwikiで読んだ。
なので、「あぶない刑事 フォーエバー」の動画を探したけど、唯一視聴出来るサイトは会員登録が必要だとか。
これはもう諦めるか。

今日の結果報告で俺の人生が地獄に転ぶか天国に転ぶかに分かれてしまう。
親が死ぬとか地獄以外の何物でもない。
親が死ぬくらいなら俺の寿命の20年でも30年でも持っていかれた方がまだマシだ。

2月も3月も3日、10日、17日、24日が日曜日だ。
2ヶ月続けて。

動画サイトで「まほろ駅前番外地」の続きを観た。
今週も面白かった。

「まほろ駅前番外地」を観ていて桜が出てきたのだが、もうすぐ桜の季節が来るんだ。
一人暮らしを始めて5回目の桜だ。
俺は家を追い出されて良かったんだと思う。
おかげで母親のありがたみが分かったし。
実家に住んでいた時は母親ともずっと険悪な感じだったから。

一人暮らしを始めて、子供の頃の虐待についても謝られたので、俺はもう許したし。

今年弟が結婚する。
俺がいつか日記でも書いた「弟はリア充だからそのうち結婚してしまう」というのが本当になったな。
あんな弟の事でも本気で好きになって「一生を添い遂げたい」と思う人が居るんだな。

弟は3ヶ月くらいしか一人暮らしの経験が無いから、母親のありがたみとかあんまり分かってないと思う。

どうか俺のお母さんを助けてください。

嫌な想像ばかりが働いてしまう・・・

現在午前5時42分。
結果が出るのを恐れているのだろうか。
全く寝付く事が出来ない。

今日は午後15時半過ぎに目が醒めた。
他人の顔をした仮面を被れる夢を見た。
ただ、被っている間はとてつもなく眠いのに眠れなくて吐きそうになってしまう、という感じだった。

買い物に行ってきた。
銀行で金をおろしたら、何故か1万円ぐらい金が増えていた。
振り込まれた覚えも無いのに。
アフィリエイトの収入が支払われたのだろうか。
スーパーで会計をしている時、定員が俺に渡すビニール袋を床に落とした。
床に落としたビニール袋をそのまま俺に渡してきた。
最悪。
何こいつ、と思った。

現在午後18時00分。
今日は炒め物を作る。
野菜を全て切り分けた。

現在午後18時41分。
実家に電話をしたけれど、留守番電話になっていた。
不安だ・・・

現在午後19時51分。
実家に電話した。
母親が出て、「検査どうやったん?」と聞くと「大丈夫やった」と。
「ほんま?よかったわ」と、ホッと息が出た。
本当にホッて。
ほっとするとはこの事なんだな、と思った。
なんでも、動脈硬化があったとか。
よく分からないけど、そんな事を言っていた。
あと、お腹に水が溜まっているのもよく分からないとか。
「○○(俺の名前)、人生は短いんやで」とちょっと説教をされた。
「30歳なんて全然若いんやで。人生はこれからや。○○やったら何でも出来るわ。何にでもなれるわ。無限の可能性がある。たとえば、同じところに5年間勤めてみ?○○の才能があったらすぐベテランになれるわ」とか言われた。
俺は「でも、俺マクドで働いてた時一番ランク下やったで?1年半働いても格下のままやった。後から入ってきた人たちはどんどん追い抜いて行ったのに」とか話した。
親戚の話、母親の母親(俺から見たら祖母)の話も聞かされた。
母方の祖母の旧姓は西村と言うらしい事をこの前聞いた。
今日、そのついでに父方の祖母の旧姓を母親に聞いてみた。
そしたらまた西村だと言う。
どっちも西村。
凄い偶然。
でも、兵庫県って西村が多いらしいな。

メッセの子とあの子にメールを送って、母親の無事を知らせた。
本当によかった;;;;
現在午後20時05分。
さあ、料理に取り掛かろう。

現在午後20時47分。
野菜炒めを作って食べた。
今日で、俺が20代の頃に買っていた醤油を全て使い切った。

今日母親と話した時、父方の祖母は今の親父と同じ歳くらいで亡くなったのだと言っていた。
親父は今62歳、祖母は享年64歳だとか。

メッセの子から返事が着た。
「よかった。本当によかったです」と言ってくれた。

去年と違って今年はうるう年じゃないから、2月は28日までしかない。

亡くなった母方の祖母も俺と同じで戌年だったと言っていたな。
「鼻がよく利く」と言ってたらしい。
俺は鼻は悪いけどな。
おまけに俺は犬が大嫌い。

母方の祖母は小腸癌で亡くなったそうだ。
かなり稀な病気らしく、発見が難しいとか。
どこの病院に行っても十二指腸の病気だと誤診されまくっていたらしくて、手遅れになるまで気づけなかったとか。
出された薬を飲んでも一向によくならない祖母。
「西洋医学じゃ駄目だ」という事で、東洋医学の指圧に頼るようになったとか。
指圧をしてもらったら楽になるとかで、当時免許を取り立てだった母親が運転する車で指圧をしてもらいに祖母を1時間半くらいかけて毎回指圧の先生の所まで送っていたそうだ。
それでも全然よくならなくて、どこかの親戚のおばさんが「これは病院に入院させんといかん」という事で、祖母は入院する事になったそうだ。
手術でお腹を開いたけれど、既に手遅れになっていてすぐにお腹を閉じたとか。
手術には祖母の兄の息子(医者)、つまり祖母から見たら甥っ子も立ち会ったそうだ。
当時、母親が祖母の看病をしていて一緒に病院暮らしをしていたらしいのだが、看病疲れから体重が42キロくらいまで減ってしまったとか。
母親は身長158センチくらいだ。
祖母も同じくらいの身長だけど、祖母の方も体重が33キロくらいまで落ちてしまったとか。
ガリガリになってしまったとか。
叔父と祖父はその時には既に祖母が小腸癌である事を知らされていたらしいけど、当人の祖母と俺の母親には知らせないようにしていたらしい。
もしも祖母を看病している母親がそれを知れば、動揺してしまって、勘のいい祖母にまで癌である事が伝わってしまう可能性があるからだろう、と母親は当時を振り返って言っていた。
祖父は当時東京の大学に通っていた叔父に東京でしか買えない癌の特効薬を買わせたりもしたそうだ。
その袋を病室の引き出しに入れていて、祖母がそれを見つけてしまって「これ何!!?」と医者に聞いた事があったそうだ。
祖母を担当していた医者はペーペーの医者と、その医者を育てているベテランの医者の2人で、そのペーペーの医者の方が「何ですかねぇ。関係ないですよ」と取り繕ってはぐらかしたそうだ。
それによって、祖母は自分が癌である事を察した可能性もあるが、祖母が本当に自分が癌である事を自覚していたのかどうかは、結局亡くなった後になっても分からなかったと母親は言っていた。
俺の母親は当時祖母が癌である事を知らなかった。
祖父は知っていた。
祖父が見舞いにくる度に目が赤くなっていたらしいのだが、「多分泣いてたんやと思う」と言っていた。
祖父は「ちょっと顔洗ってくるわ」と病室を出て行って、戻ってきたら目が赤くなっていたりしたそうだ。
祖母が亡くなった後、葬式の最中に母親が死亡診断書を見たら「小腸癌」と書かれてて、祖父に「何これ?」と聞いたそうだ。
母親はその時初めて祖母が小腸癌であった事を知ったそうだ。

祖母は享年44歳。
俺の母親は今56歳。
一回り長生きしている事になる。



2013年02月20日(水)

現在午前0時00分。
終わってしまった。
もう昨日もメッセの子の誕生日ではないのだ。

PCを再起動した。
Skypeがまたバージョンアップされたみたいだ。

ドラマ「静かなるドン」の続編として「静かなるドン リターンズ」と「静かなるドン FOREVER」があるらしいのだが。
「静かなるドン FOREVER」の方だけyoutubeにUPされていたので、観てみた。
なんか微妙だった。
京本政樹が近藤静也を狙うヒットマンの役だったのだが、「家なき子2」では京本政樹が近藤静也みたいな恰好をしたヤクザに逆に狙われて片腕を失うという内容だったのが、何か皮肉だった。
「カオルちゃん」シリーズで馴染みの深い田口トモロヲがラスボスだったけど。
随分しょぼいラスボスだったな。

今日も冷え込んで糞寒い。

現在午前2時47分。
あの子からメールが着ていた事に今さっき気づいた。
俺の母親について「すい臓に炎症が起きてる状態なんかな?」と言うので、その可能性もあるけど、「もしこれで死んだら」とか言われたから結構心配。
明日、木曜日に検査結果を聞きに電話するから、無事が分かったらまたメールすると返事をした。
母親の件が落ち着くまで、勉強の延期の事もオッケーだと言ってくれた。

母親が「多分大丈夫やと思うけど」と言うので、どこか安心してしまっている部分があると思う。
元気な声も聞いてるし。
でも、腹痛が出て吐き気がした時、熱がちょっと出たと言っていたので、どうなんだろう・・・
すい臓癌の症状に「熱が出る」というのもあるみたいだから。
本当、無事で居てほしい。
正月の初もうででも、恵比寿祭りでも、毎年家族の無事も祈ってる。
毎年一番に祈っているのはメッセの子やその周りの無事だけど。
去年は叶わなかった。

母親の検査の結果が分かるのが21日。
21日が来てほしいのかほしくないのか、分からなくなってくる。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

ニコ生で「よろしくメカドック」と「マッハGoGoGo」というアニメをやっている。
コメントが溢れているけど、これコメントしてるの殆ど10代の子なんだろうな、と思う。
実際、統計でもニコニコにコメントしている層の殆どは10代だと出ていたし。

ニコニコでキリンさんの「TRIALS EVOLUTION」の1を観た。
バイクでコースを走るゲームだ。
3.11でキリンさんの住んでいる東北地方が被災したと聞いた時、無事の確認の為に観に行った時、ちょうどこれの前作のバイクゲームを実況している動画が上がってた。
なので2年ぶりくらいかな、キリンさんがこのバイクゲームシリーズを実況するのは。

一昨日くらい、部屋を出る時ドアのすぐそばにばあさんが居たけど、正体C君じゃないかとか勘ぐってしまう。
ただの管理人のばあさんだったのかもしれないけど。
さすがに部屋番号まではバレてないみたいだけど、それも時間の問題なのかな。

ニコニコでガッチマンの「Cry of Fear」の16を観た。

オノ・ヨーコが2月18日で80歳になったのだそうだ。
メッセの子と同じ誕生日だ。
メッセの子の55歳年上だけど。

現在午後23時49分。
原因不明の強制再起動をさせられた。
何か怖い・・・



2013年02月19日(火)

現在午前0時00分。
メッセの子の25歳の誕生日が終わってしまった。

部屋の中なのに吐く息が白い。

今日はコペルニクスの生誕540年なのだそうだ。

2月18日で西村博之が二ワンゴの取締役を辞任したのだと言う。
また何か面白い事を始めるのだろうか。

腹減った。

現在午前2時57分。
ジャンプの途中だけど、続きは起きてから読むか。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。
超能力を使えるようになる夢を見た。
でも、超能力を使って犯罪を犯すと間違いなく死刑にされるとか。
俺は超能力を使って盗みを働いてしまって、捕まった。
捕まる時、どうせ捕まるならと、気に入らない奴ら3.4人を共犯者という事にでっちあげようと必死になっている夢だった。
人間性腐ってたな。

あの子にメールを送った。
母親がすい臓癌かもしれなくて、心配なので21日以降、落ち着くまで勉強は延期する事を伝えた。

「チャック」を観ている。
チャックの姉が海で結婚式をやっていた。
弟も「結婚式は海でしたい」と言っていた。
今日弟に電話してみようと思う。
「絶縁しよう」と。
「もしあれやったら、結婚式にも呼ばなくてええから」と。

あの子から返事が着た。
「今から塾だから、帰ってから返事をする」と。

現在午後19時37分。
弟に電話をしたけど、「お呼び出しをしています」というメッセージが流れるだけで繋がらない。
着信拒否にされたのかな。
それならそれでいいんだけど。
とりあえず確認の為母親に電話した。
弟はまだ帰ってきていないのだと言う。
数時間したら弟にまた電話をかけてみようと思う。
繋がらないようなら着信拒否されたものとして諦める。

今から牛丼を食べに行こうと思う。

現在午後21時00分。
牛丼を食べに行ってきた。

母親と話した時、俺の通院費がいくらかかったかというのが親の所に行くらしいのだが、その額が半端じゃないのだと言う。
親父も病院に通っているけど、それの3倍くらいの額がかかっているとか。
病院の先生は俺が生活保護である事を利用して、意図的に高い薬を使いまくって儲けを得ているんじゃないか、と言う。
「その先生って、金儲け主義者なんちゃうん?」と心配された。

現在午後22時34分。
弟と話をした。
絶縁の件については「言いたいことは分かった」と言われた。
そんな感じ。

現在午後23時41分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
結局今日はあの子から返事は来なさそうだな。

現在午後23時53分。
あと7分で「昨日までメッセの子の誕生日」が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。



2013年02月18日(月)

現在午前0時01分。
メッセの子に誕生日メールを送った。
0時ジャストに送りたかったのに、1分遅れてしまった・・・

この前市役所に行った時牛丼を食べれなかったので、今日は市役所付近まで牛丼を食べに行こうと思う。

今日は母親に電話をして、検査結果を聞こうと思う。
ちょっと緊張する。
どうか悪性じゃありませんように・・・

現在午前0時15分。
メッセの子から携帯にメッセージみたいなのが着た。
「ありがとうございます。リュカさんに誕生日を祝ってもらうのも10回目ですね。末永くよろしくお願いしますm(_ _)m」と。

GyaOで「静かなるドン」の最終回を観始めた。
葬式や香典返しというのが出てきた。
そこから関連付けて、母親が無事かどうかが心配でやきもきする・・・

現在午前2時17分。
GyaOで「静かなるドン」の最終回を観た。
面白かったと思う。

現在午前3時08分。
こんな時間にも関わらず派遣会社からメールが着た。
本当に非常識な糞会社だな。

今日は午後16時半過ぎに目が醒めた。
夢の中で母親と喧嘩して「死ね」とか言ってしまってた。
縁起が悪い・・・

現在午後17時45分。
今日は起きた時間が遅かったからな。
ヤンマガ読みにコンビニ行ったら学生の群れと遭遇しそうで嫌だ。

現在午後18時48分。
コンビニに行ってきた。
外はポツポツ雨が降っていたせいか、コンビニには学生の群れは居なくて、ちゃんとヤンマガを立ち読みする事が出来た。
今週の「女神の鬼」は微妙だったな。
病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
朝マックを待っていたら警察に通報されてケチを付けられた事、母親がすい臓癌かもしれなくて不安な事を話した。

現在午後18時59分。
母親に電話した。
「すい臓どうやったん?」と。
すると「まだ検査行ってへんねん。木曜日に検査行く。多分大丈夫やと思うけど」と言っていた。
続けて「心配してくれたん?」と言われた。
俺は「心配せん訳ないやろ。無理だけはせんように」と。
母親は「ありがとう。○○(俺の名前)も無理せんように。風邪とかひかんように」と。
そんな感じのやり取りだった。
木曜日か。
木曜日までは勉強は中止にしよう。

牛丼を食べに市役所付近に行ってきた。
疲れた。
家を出る時、ドアを開けた真横にばあさんが居てびっくりした。
ばあさんと呼ぶにはちょっと若い気がするけど。
60〜65歳くらいの女の人だ。
俺が出てきても、その場にジーっと留まっていて、気持ち悪かったな。

現在午後23時14分。
ニコニコが落ちてる。
あと46分でメッセの子の25歳の誕生日が終わってしまう。
今日でちょうど四半世紀だ。

現在午後23時54分。
あと6分でメッセの子の25歳の誕生日が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分で終わってしまう。



2013年02月17日(日)

現在午前0時00分。
メッセの子の24歳最後の日だ。

明日、2月18日にメッセの子の誕生日がある。
なので、明日実家に電話して検査の結果を聞いておこうかな。
母親の無事が確認出来たら、その翌日からまた勉強を再開させる。
まだ検査の結果が出ていないかもしれないけど。
とにかく無事を祈るばかりだ。

すい臓癌は症状が出る頃には既にかなり病気が進行していて、早期発見がしにくい病なのだと言う。
なので、もしも悪性だったら俺も覚悟しておかなきゃならないのかな・・・

現在午前3時17分。
メッセの子とメッセで話してる。
夢の中でC君に俺のマンションに連れてこられたのだと言う。
メッセの子が説明するマンションの特徴がことごとく俺のマンションと一致。
「マンションに入る為に下りの階段があって」とか「坂を上ってUターンしたところに入口があって」とか「オートロックの左側に自動ドアありませんか?」「自動ドアの後ろにポストがありませんか?」とか「階段を下りたところに丸いスペースがありませんか?」とか「丸いスペースにはブロックガラスがありませんか?」とか「ポストには殆ど名前が書いてないですか?」とか、何から何まで事細かに当たってて・・・
実際、俺がその丸いスペースやオートロックの写真を見せたら「うわ、これだ・・・」と言われてしまって。
まじで震えが止まらない・・・
メッセの子の夢の中じゃC君は俺に悪戯をしようとしていて「リュカの部屋探そうよ」と言っていて、メッセの子が「それはやめよう」と止めてくれてたらしかった。
でも、俺が見せた写メよりはもっと古い感じがしたと言っていた。
メッセの子とC君は未来に行ってきたのかな、とも思う。

メッセの子は他にも、俺のマンションに来る途中、「上りの坂を上がっていった時、右側に金網があって、そこのベランダが丸見えになっていた」と言っていた。
それもドンピシャリで当たってた。
そのベランダの奥の部屋から男がこっちを見ていて、その男がとても不気味だったのだと言う。
引きこもりっぽくて表情が暗かったとか。
俺が「デスノートのLみたいな感じ?」と聞くと「あんな美形じゃなくて生理的に受け付けない感じ」と。
俺が「ショタコンみたいな感じ?」と聞くと「見ようによってはそう見えますね」と。
俺が「じゃあ、それって俺なんじゃないの?」と聞くと「リュカさんではなかったですね」と。
俺が「そのベランダの写メ撮って送ろうか?」と言うと、「もうあそこは見たくないですね^^;」と。

メッセの子は弟と距離を置く為に、今日から1ヶ月S君の家でお世話になる事にしたのだそうだ。
S君の家は1ヶ月親が家を空けるとかで。
だから、しばらくメッセは出来なくなるとの事だった。

それにしても背筋が寒い・・・
鳥肌が立ちっぱなしだ・・・

今日は午後16時半過ぎに目が醒めた。

寝る前メッセの子が言っていた「大きな山が見えた」というのも当たってた。
六甲山だ。
でも、空が不気味なくらい真っ赤になっていたのだと言う。

スーパーに行ってきた。
寝る前メッセの子は「俺が丸いスペースに向かってる時、左側に鏡があって、その鏡の中に入口の前に居るC君の姿が見えた」と言っていた。
その鏡を確認したら、バッチリ入口が映り込むようになっていた。
驚愕だな。
何から何まで当たってる。
スーパーで菓子パンを買った。
並んでいる時、俺の前の前に並んでいた女の人がスマホでパズドラをやっていた。

IEがチラついたので再起動。

現在午後20時04分。
3日前に母親に貰った缶詰を、今日で全て食べ終えた。

メッセの子が着たのでまたメッセで話してる。
「俺のマンションの最初のドアはどうだった?」と聞いてみた。
メッセの子は「ドアに手すりがあったと思います」と。
俺が「どんな手すり?」と聞くと「長くて銀色の手すりでした」と。
「ドアは何色だった?」と聞くと「ガラスでした」と。
全部正解だ。

メッセの子が「玄関入ったところに荷物置く所ないですか?C君がそこにリュックを置いてました。鏡のそば」と言うので、確認してきた。
また、「ポストの右側、自動ドアの左側に掲示板ありませんか?」と言うので、また確認してきた。
ドンピシャリだ。
画像を撮ってメッセの子に送った。
メッセの子は「もっと古い感じでしたけどね」と言っていた。
でも古い以外は当たってる。
俺でもあそこに荷物置き場がある事、掲示板がある事に気づいてなかったのに。

まあ、世の中不思議な事はあるわな。

現在午後22時55分。
S君からメールが着たとかで、メッセの子はS君の家に向かった。
あと1時間ちょっとでメッセの子の25歳の誕生日。
出来ればメッセで祝いたかったけどな。

これで24歳のメッセの子、20代前半のメッセの子も見納めか。
あと1時間ちょっとしたら25歳、20代後半だ。

現在午後23時03分。
メッセの子が20代前半で居られる時間も、残り1時間を切ってしまった。

ニコニコでガッチマンの「Cry of Fear」15を観た。
俺がまだ20代だった頃から観ているシリーズだ。

現在午後23時58分。
あと2分だ。



2013年02月16日(土)

現在午前0時09分。
「ヤンキー母校に帰る」の第1話を改めて観た。
今回は音ずれもなくまともに観れた。
やっぱりいいな。
ほっこりした。

メッセの子の弟が無事帰ってきたようだ。
よかった。
今は弟と鉢合わせないようにメッセの子はS君の家に泊まっているらしい。
今日家に帰って、弟とじっくり話し合って和解に持っていきたいと言っていた。
和解出来るといいな。
俺は母親の検査結果が心配なので、勉強を始めるのは結果を待ってからにするつもりだとメッセの子に伝えた。

結局昨日もマガジンを読む事が出来なかった。
今日こそ読もう。

一昨日母親に貰った「チロルチョコ」のきなこもちと「うす焼」という名前のせんべいのソルト&ペッパーと「小さなMARIE」というチョコビスケットを食べた。
これで母親から貰ったお菓子は全て食べた。
あとは今日明日と食べる缶詰と、焼肉のたれだけだな。
焼肉のたれはしばらく使わないから、物入れの中に保管しておこう。

マガジンで「Dr.デュオ」が連載終了となった。
最初は絵柄が受け付けないと思っていたけど、最終回じゃちょっと泣きそうになってしまった。

現在午前3時22分。
マガジンを最後まで読み終えた。

そういえば、一昨日コーヒーも貰ったっけな。
紙袋の中に一袋入ってた。

母親がすい臓癌かもしれない。
なんか、全く実感が沸いてこない。
一昨日会った時、母親は少し覚悟を決めているように見えたけど。
唐突に俺に「今大学の単位どれくらい取れてるん?」と聞いてきたり。
遺産で学費を出す事まで考えてるのかな、と思った。
俺は大学に行くよりも母親が無事で居てくれる事の方がずっと嬉しい。

これがもし悪性だと分かったらどうなるんだろう。
相変わらず、俺は実感の持てないまま母親が死ぬまで見届ける事になるのだろうか。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」では、「青年の主張」という旗を掲げて、生徒たちがそれぞれ2階の窓から主張をして、雪の上に飛び降りるというシーンがあった。
同じTBSなので、「学校へ行こう」の「未成年の主張」からパロったのかな、と思った。
ジャニーズ繋がりでもあるし。

母校の閉校中止を訴えて小5の男の子が自殺したらしい。
「自分の命と引き換えに、母校を閉校するのをやめてください」と。

一昨日母親から貰ったサバの缶詰と焼き鳥の缶詰をおかずにごはんを食べた。

糞寒い。
また布団に包まって横になろうと思う。

映画「桜蘭高校ホスト部」を観ているけど、集中力が続かない。
すぐに横になりたくなってしまう。

現在午後22時50分。
映画「桜蘭高校ホスト部」を最後まで観た。
あんまり面白くなかった。
須王環がドラマ版じゃ茶髪だったのが、映画じゃ金髪になっていた。



2013年02月15日(金)

現在午前0時01分。
バレンタインも終わってしまった・・・

現在午前0時20分。
貰ったチョコレートを全て食べ終えた。

昨日母親から貰った「すずめの卵」というお菓子を食べた。

「スーパーナチュラル」シーズン8のエピソード14を観ている。
昨日母親に貰った「チョコクーヘン」というパンを食べた。
消費期限が2月17日までとなっていた。

母親のすい臓の事が心配だ。
1週間後くらいにまた電話をしてみようと思う。
良性なのか悪性なのか結果が気になる。
どうか良性でありますように・・・

今日で俺が20代の頃に買っておいた風呂用石鹸を全て使い終えた。
洗面所の石鹸も俺が20代の頃に買っておいた物だけど、そっちはまだ残ってる。

母親はすい臓に水が溜まっている、みたいに言っていたと思う。
発症した時、お腹が痛くなって吐き気がした、とも。
癌じゃありませんように、癌じゃありませんように・・・

色々と考えていたら頭が痛くなってきた。

母親が昨日作ってくれたごはん美味しかったな。
また食べたい。
母親が作ってくれるごはんは、俺にはどんな食べ物よりも御馳走だ。
母親も「また来てや」と言ってくれたし。
今日のごはんは、ごはんと味噌汁と鶏肉のグリル?と白い漬物だった。

今日はごはんを炊こうと思う。
母親がくれた缶詰が2個あるから、今日は鉄火丼を作って、明日明後日と缶詰をおかずにごはんを食べよう。

今日はマグロに加えてコーヒーを買ってくるのも忘れないようにしよう。

昨日亡くなった祖母について聞いた時、「お母さんは新しい物や洋物が好きだった。『奥様は魔女』とか『ビートルズ』とか大好きやった」と言っていた。
俺が「英語喋れたん?」と聞くと「喋れはしないけど、とにかく洋物が大好きだった」と言っていた。

今日は午後16時過ぎに目が醒めた。

昨日実家に帰った時「何で俺『ヤンキー母校に帰る』の高校に行かんかったん?」と聞いたら、母親は「ヤン、ヤン、何?分からへんわ」と。
俺は「北海道の北星余市高校。京都に説明会まで行ったやん」と言うと、「ああ、その高校か。高いし遠いしで、止めたんやったな」と言っていた。
あと、弟の結婚式について俺は「どうせ結婚式行ってもご祝儀も払えへんし、窮屈な思いするだけや」と言うと「そんな事気にしとったん?ご祝儀なんて払わんでも大丈夫やって」と言われた。

俺がいつも使っている海外動画サイトがバレンタイン仕様のデザインになっていた。

スーパーに行ってきた。
マグロとコーヒーを買ってきた。

現在午後19時31分。
今から動画サイトで「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」を観ようと思う。
桜井翔が主演らしい。
風間とかいうジャニーズのタレントも出てきたし。
通常のドラマ版でも教師役に相葉が出てたし。
このドラマってジャニーズ推しなのかな。

普通のドラマ版じゃ、主人公の先生の名前は「吉森」で、恩師の名前が「安藤」なのに、スペシャル版じゃ主人公の名前が「義家」恩師の名前が「安達」と本名になっていた。
キャストは同じなのにな。

今日は鉄火丼にするんだけど、そういえば「ヤンキー母校に帰る」の第1話を観た時も確か鉄火丼を食べてたっけな。
凄い偶然。
第1話は音ずれしてたから、スペシャルを観た後でもう1回第1話を観直そうかな。

鉄火丼を食べ終えた。
今回は美味しく食べれたと思う。
ドラマの後半がところどころで止まってしまう。

「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」を最後まで観た。
面白かったと思う。
映画版、松山ケンイチ版のやつとの相違とかもあったけど。
俺がもしあのまま北星余市に入っていたらどんな人生になってたんだろう、とか考えた。
義家先生が副担任になっていたかもしれないし。
ショタコンだってので自暴自棄にもなってたし、大麻事件で俺も大麻に手を出していたかもしれないな。

口内炎も大分治ってきたな。



2013年02月14日(木)

現在午前0時00分。
「保険の勧誘 友人」とかで色々検索かけて記事を読んでいるうちに日をまたいでしまってた。
今日はバレンタインだ。
実家に行ってチョコレートを取りに行こうと思う。

現在午前1時58分。
「ライアーゲーム 再生」を最後まで観た。
面白かったと思う。
秋山って笑えるくらい頭いいよな。
秋山を演じている松田翔太が夕食の献立をめぐって妹を殴ったとニコニコニュースで読んだ事があるけど。
この映画の原作を書いている甲斐谷忍という作家は、俺が小学生の頃に週刊少年ジャンプで「翠山ポリスギャング」という漫画を連載していて、当時の俺はそれにハマってコミックスの1巻を買った事があった。
2巻で打ち切りになってしまったけど。
2巻も買いたかったけど、当時は小遣いが無くて買えなくて、2巻が買えるようになった頃には既に書店からこの漫画の1巻も2巻も無くなってしまって、結局全2巻を揃える事が出来なくて悔しかった思い出がある。
今でもよく覚えてる。
1巻が紫色の表紙で、2巻が緑がかった水色の表紙だった。
主人公の双子の兄の必殺技に「鳳凰の爪」という名前のアイアンクローがあり、友達とそれを真似て遊んだりしてた。

メッセの子の弟早く帰ってこないかな。
母親には「しばらく友達の家に泊まる」と言っているらしいので、すぐに帰ってきそうなもんだけど。
じゃないと、母親への言い訳が出来なくなるから。
メッセの子が家を出るまでもなく、帰ってくると思う。

Googleのトップがバレンタインになっていた。
合わせて、ジョージ・フェリス生誕154周年と出ていた。
ダブルで記念日なんだな。

腹減った。
今日は久しぶりに母親の手料理が食べれるかもしれないので、楽しみでしょうがない。

結局昨日はマガジンを読めなかった。
今日起きた後で読むか。

そういえば、俺が子供の頃は毎週ジャンプを配達してもらってるやつが居たな。
多分、今じゃ考えられない。

ドラマ「ヤンキー母校に帰る」にはスペシャル版があって、「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」というのがあるそうだ。
まだ観てないな。
そっちも今度観ておこう。
実家に帰ったついでに、何で北海道のあの学校に通わない事になったのかも聞いてみようかな。
京都の説明会にまで行ったのに。
このドラマの主人公の先生が教職についたのが1999年だったので、俺が通っていたらジャストで受け持ちになってたかもしれなかった。

今日は午後16時前に目が醒めた。
胃が痛くて、その痛みで目覚めた感じだ。
Yahooカレンダーが2月17日以降から新しいバージョンに替わるらしい。
----------
【お知らせ】現在お使いの「Yahoo!カレンダー(正式版)」は、2月17日(日)までに移行の手続きが必要です
----------

現在午後22時24分。
実家に行ってきた。
まず始めに母親に電話をかけた。
留守番電話になっていた。
折り返し向こうから電話が着たので「チョコレート取りに行っていい?」と。
母親は「いいで」と言うので「今から行くわ」と。
それから実家に行ってきた。
家には母親しか居なかった。
「56歳の誕生日おめでとう。この前やったやろ」と言うと「覚えとったんや」と。
続けて母親は「この前の12時回って誕生日になった直後からお腹痛くなって。医者に行ったら『すい臓です』と言われた。まだ悪性か良性か分からへんみたいで」と。
少し心配になった。
母親は「すい臓で死ぬかもしれへん」と言っていたし。
続けて母親は「あんたまだそのビリビリのシャツ着てるん?これは命令や、新しいシャツを買いなさい」と言われた。
俺のシャツは袖の所がビリビリに破れている。
以前母親に「着たきり雀」と揶揄された事もある。
俺は「5月で勉強始めて5年になるから、それまではこのシャツを着てたい」と言ったら、「何その変なこだわり?あんた、ちょっと他の人から見たら異常やで?病院もそのシャツ着て行ってるん?電車もそのシャツで乗ってるん?もうちょっと、『人からどう見られるか』とか考えた方がいいで。乞食みたいやわ」と。
その後俺は「ごはん食べていっていい?」と。
母親は「いいで」と。
それから母親がごはんを作ってくれて、その間色々話した。
母親は「私はあんたより先に死ぬからな。すい臓で死ぬかもしれへんし」と言ってきたので、俺は「俺より長生きしてほしいわ」と。
母親は「それは無いやろ。死ぬ順番ってのは決まってて、大体100パーセント親が先に死ぬ物やねん」と。
俺は「そんな事になったら多分耐えられへんと思うわ」と。
母親は「大丈夫。耐えれるから」と。
俺は「出来たら俺は親より先に死にたいと思ってる。自殺はせえへんけど、寿命がきて」と。
母親は「それは凄い親不孝な事やねんで。自分より先に息子さんが死んだ家とか可哀相でしょうがないわ」と。
俺は「じいちゃんにさえ俺より長生きしてほしいわ。俺は親よりもじいちゃんよりも先に死にたい」と。
母親は「そしたらお父さん(祖父の事)、凄い嘆き悲しむと思うで。『自分より先に孫が死んだ』なんてなったら」と。
続けて弟の話をした。
「おかん、×(弟の名前)が保険屋やってた時勧誘された?親父は?」と言ったら「私は勧誘されてへん。お父さんも勧誘されてへん」と。
俺は「俺は勧誘された。なんかネットでも色々保険の勧誘について調べたら、『ノルマを達成する為の道具としか見られてない』って出てたわ」と。
さらに俺は「俺タバコ中毒やったやろ。実家住んでた時、俺の前にタバコちらつかせて『免許証貸して』って言ってきた事もあったわ。それで×は長い事財布に俺の免許証入れてた。次原付で減点されたらヤバイから、次警察に捕まったら自分の免許の代わりに俺の免許出すつもりやってんで」と。
母親は「それいつの事?初めて聞いたわ」と少し引いていた。
続けて俺は「俺が中1の頃から大事に集めてた漫画『H2』のコミック、俺が京橋に住んでた頃から集めてた漫画やのに勝手に友達に全巻貸して。そのまま借りパクされた事もあったわ。俺は『取り返せ』って言ったんやけど、あいつ外面はええやろ?外面のええ×は俺とその友達天秤にかけてその友達選んで、結局取り返そうともせえへんかった」と。
母親は「そうなんや・・・」と。
次に俺は「俺昔からジャンプ買ってたやん。×はコロコロ買ってて」と。
母親は「そうやったな」と。
俺は「俺は×に自分で買ったジャンプ読ませてやったりしてたけど、俺が×に『コロコロ読ませて』って頼んだら必ず断ってきた。『絶対あかん』って」と。
続けて、「おかんが『二人に』ってMDコンポ買ってくれた事あったやろ?」と。
母親は「そんな事もあったかな。覚えてへんわ」と。
俺は「あれも、×が勝手に一人で独占して、俺が使おうと思ったら×に『使っていい?』って聞かなあかんようになってた。それも必ず断ってきた。『絶対あかん』って。俺と×の関係ってほんまそんな感じやねん。俺がもし金持ってたら×が俺に『助けてくれ』って来る事はあっても、逆の立場になったら絶対に助けてくれへんのが×やねん。×は色々酷いねん」と。
続けて俺は「だから、俺はもうあんな奴とは兄弟で居たくないし、絶縁したい。ネットで調べたら、兄弟で絶縁する法的な方法は無いみたいやけど、『関わらないようにしよう』っていう心情的な問題になってくるとか。だから、もう関わらんように絶縁したい」と。
母親は「せっかく2人きりの兄弟やのに、そんな悲しい事言わんといて」と。
ごはんが出来て、ごはんを食べながら母親と話した。
俺は「そういえば、死んだおばあちゃんってどんな人?本当のおばあちゃんの方」と。
母親は「お母さん(祖母の事)は本当に何でも出来る人やった。運動神経もいいし、頭もよかったし。子供の頃からスキーやっててんけど、スキーもめちゃくちゃ上手かった。編み物の才能もあって、私達の服なんて殆どお母さんが作ってたくらい。音楽の才能もあって、どこで習ったのかピアノも凄く上手く弾いてた。〜(曲名。覚えてないので伏字とする)とか〜とか〜とか弾いてた。字も凄い上手で」と。
続けて「お母さんがスキー好きやったから、私が小1の時にスキー連れて行ってもらって、小1が私のスキーデビュー。当時淡路島に住んでたけど、そこからバスに乗って行ったんやで。私は昔から『何か買って』とかよう言わん子やったんやけど、7歳の時にお母さんがピアノ買ってきた事もあった」と。
俺は「それはおばあちゃんがピアノ弾きたかったから?」と。
母親は「それは今でも分からへん」と。
続けて、「うちの親戚医者だらけやってんで」と。
父方の親戚が医者だらけなのは知っていたけど、母方もそうだったとは初めて知った。
「私から見ておじいちゃん(俺から見たら曾祖父)は炭屋やってて大儲けしてて。当時はガソリンとか無くて、炭が主流やってんで。それで、子供も8人居て、長男は医者になったし、二男は〜(覚えてない)になったし。三男は一番頭よかったけど、ある日原因不明の高熱になって、足がびっこになってしまって。でも、『おもちゃ屋やるか』っておもちゃ屋始めて。あんたも知ってるやろ?」と。
俺は「そういえば、俺が子供の頃おもちゃ屋のおじちゃんからおもちゃ貰った記憶があるわ」と。
母親は「そう、そのおじちゃん」と。
続けて、「長男の息子2人も医者になったし、三男の息子さんも医者になったし。〜(覚えてない)のところの人も医者になったし。〜(こっちも覚えてない)も医者になったし」と。
俺は「ほんま、医者だらけやってんな」と。
母親は「あんたにもその優秀な血が流れてんねんから、やったら出来るはずやねんけどな。やろうとせんだけで、働けるやん」と。
俺は「でも、俺対人恐怖症あるからな。派遣みたいにその場限りの人間関係やったら大丈夫やけど、長い事同じ職場におったらめっちゃ緊張するわ」と。
母親は「対人恐怖症って具体的にどんな感じなん?」と。
俺は「震えたり、心臓がバクバクいったりしてめっちゃ緊張する」と。
母親は「震えるって具体的にどんな感じなん?」と。
俺は「たとえるなら、ヤンキーに囲まれて『殺される』ってなった時、『絶対今日しばかれる』ってなった時の感覚に近いわ。俺昔何度もそういう状況になった事あるけど。それでガクガク震えたり。実際、親戚が攻撃してくるとかは無いやん?でも、その時と同じようにガクガク震えて止まらなくなる」と。
母親は「でも、クリスマスイブの時△△ちゃん(従妹)や□□ちゃん(従弟)と普通に話せてたやん?」と。
俺は「あの時はまだよかったけど、大晦日に俺一人で柏原(母方の田舎)行ったやん?あの時とかめっちゃ緊張したわ。最後帰る時おじちゃんと△△ちゃんとおばあちゃんが駅まで見送りに来てくれたけど、その時とか震え止まらんかった」と。
母親は「そうなんや」と。
俺は「18歳の時マクドで働いてたけど、あれとか地獄やったわ。15歳で働いてた時は全然大丈夫やってんけど、一回引きこもりになってから対人恐怖症になった」と。
それからまた話が変わって、母親が「お母さんの映像あるけど、見る?」と。
俺は「映像って?」と言ったら、「フィルムをDVDに焼いてもらって、そのDVDがあるから」と。
それから、DVDを見せてもらった。
白黒で音声も無くて、母親が3.4歳で、叔父が1.2歳くらいの頃の映像だった。続けて、カラーになって、母親が5.6歳で叔父が3.4歳くらいの映像になった。叔父はツイストを踊っていた。当時流行っていたらしい。
母親は「弟はお調子者やったから踊ってたけど、私は『私、よう踊れん』って言ってた」と。
母方の亡くなった祖母も映像に出てきたけど、殆ど顔が見えなかった。
くせ毛がかったショートヘアの人だった。
髪が長いイメージがあったので、ちょっとギャップを感じてしまった。
DVDの映像を見ている間、俺はなんだかぎこちなくなってしまった。
手や足もかすかに震えて。
母親の話を聞きながら「うん、うん」と相槌を打っていたけど、心ここにあらずみたいになって緊張してしまった。
母親相手にさえ出るなんて、俺の対人恐怖症も相当だな・・・
途中で母親の知り合いから電話がかかってきた。
それまで、映像を見ながら母親が一つ一つ俺に説明してくれてたけど、そこからは俺一人で映像を見ていた。
映像が終わった。
俺は残ったごはんを食べ始め、最後まで食べ終えた。
美味しかった。
米は一回おかわりし、合計2杯食べた。
母親の電話が終わったところで、俺は「映像終わった。そろそろ帰るわ」と。
母親は「そう?」と。
俺は「ごはんありがとう」と。
母親は「いいえ、おかまいも出来へんで」と。
それから母親に紙袋を貰って、実家を後にし家に帰った。
紙袋にはチョコレートの他にお菓子や缶詰や焼肉のたれが入ってた。
帰り道、駅前に新しく塾が出来ているのに気付いた。
実家には午後21時過ぎくらいまで居たと思う。
俺が居る間は親父も弟も帰ってこなかった。

現在午後23時55分。
バレンタインも残り5分。
バレンタインであるうちに、一口でもチョコを食べよう。
それが礼儀だと思うし。

貰ったチョコレート。



2013年02月13日(水)

現在午前0時00分。
ついに明日はバレンタイン。

ニコニコでガッチマンの「Cry of Fear」12〜14を観た。

洋ゲーや洋画のホラーとかで「怖くて一人じゃ見れない、コメ無しじゃ見れない」とか書き込んでる連中って何?と思う。
和風ならまだ分かるけど。
「そうかそうか、可愛いね、よしよし」とでも言われたい、または思われたいのだろうか。

ニコニコニュースで「使えない新人の子供の頃の共通点」に「お手伝いをしていたかどうか」というのがあった。
それによって、正義感や道徳心の強さをはかるのだと言う。
俺子供の頃お手伝いなんてした事一回も無いな。
基本サイコパスだったしな。
今は違うと思うけど。

「バレンタインデーに『バレンタインデー』を観よう!」という記事があった。
映画「バレンタインデー」を観るのだという。
やっぱり映画の事「観る」って書くよな。
「見る」じゃなくて。
俺はそこは徹底して「観る」と書くようにしてるけど。

腹が減ったけど間食出来ない。
俺は家計簿を付けているのだが、間食すると支出が半端なくなってしまう。
25日の焼肉の為にもここは我慢だ。
こういう所で生活費を削っていかないと、月1のピザも焼肉も食べれない。
ついこの間まではメガマフィンが食べたくて昼夜逆転にし、午前6時半までのその間を持たせる為に間食したりしてたけど、それももう止めたし。
もう気が済むまで食べたよな、メガマフィン。

現在午前1時49分。
メッセの子が着たのでまたメッセで話してる。
メッセの子のせいで、メッセの子の弟が家出してしまったのだと言う。
R君の所には連絡が着て、今はホテル暮らしをしていると言ったそうだ。
もう3日間も音信不通だとか。
ショタコンに狙われない訳がないので心配だ。

メッセの子は、弟の居場所を作る為に家を出る覚悟だそうだ。
メッセの子も弟ほどじゃないけどショタコンに狙われるからな。
ショタコンについての知識もあるから、弟ほど危なっかしい事にはならないと思うけど。

メッセの子には2月18日のメッセの子の誕生日を過ぎたらメッセもメールも出来ないと話したけど。
どうしよう。
メッセの子の生活が落ち着くまでは勉強は先延ばしにしようかな。

でも、そんな事を言い出したらいつまで経っても勉強出来なくなりそうだしな。

銀行で振り込み方を教えてくれる付き添いの人が居るのは、午前9時から午後15時までの間らしい。
今日、なんとかその間に起きないとな。
賃貸保証契約金を払いにいかないといけないから。

今日は午前11時過ぎに目が醒めた。
中学の頃の部活のメンバーで甲子園に出る夢を見た。
楽しい夢だった。
実際には嫌な連中だったんだけど。

現在午後12時08分。
12時台は社会人利用者が多くて混みそうだから、1時過ぎに銀行に向かおうと思う。

横になっていたら知らない間にノンレム睡眠に入っていたみたいで、気づいたら午後14時前になっていた。

現在午後15時00分。
銀行に行ってきた。
移転先の銀行だったので遠かった。
銀行ではちゃんと係りの人が教えてくれたので、賃貸保証契約金を振り込む事が出来た。
帰り道、今までフルーツ屋だった店が閉店していて「テナント募集」となっていた。
こんな事なら、一度くらい食べに行けばよかったな。
郵便ポストに市役所から自立支援医療受給者証というのが着ていた。
市役所に問い合わせたところ、それを持ってきてください、と言われた。
なので、今から市役所に行こうと思う。

市役所に行ってきた。
自立支援医療受給者証のコピーを取るだけで終わった。
今日は色々歩き回ったから疲れたな。
でも、銀行と市役所と1日にまとめられたのはよかったと思う。

また横になって、夢を見て眠ってた。
現在午後18時35分。

今日市役所行くって分かってたら牛丼食べてくればよかったな。
銀行の帰りにマクドで食事を済ませてしまった。

「女神の鬼」の24巻の発売日は3月6日らしい。
これは、買うのは4月になるかもな。

また胃とあごが痛くなってきた・・・
何だこれ・・・

現在午後22時20分。
今から「ライアーゲーム 再生」を観ようと思う。

プログラムの更新とかで再起動した。

現在午後23時28分。
「ライアーゲーム 再生」を観始めた。
ヨコヤがひげを生やしていたけど、似合ってなかった。
新井浩文が出てきた。
「まほろ駅前番外地」とはうって変わってまた悪そうな役で出てきた。
やっぱり新井浩文は悪人役がよく似合う。
それにしても秋山凄いな。
すぐにゲームの本質を見抜いて。
俺なら絶対生き残れない。

俺の場合友人ではなく弟なのだが、「保険の勧誘 友人」とかで検索してみたらこんな記事が出てきた。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255663217
やっぱり、保険の勧誘とかしてくるのって、「ノルマ達成の為の道具としてしか思われてない」って意見が大多数だな。
「そんな勧誘をしてくる時点でドン引き」という意見もあった。
俺は実の弟に勧誘された。
殆ど疎遠になってた状態で、一切連絡をしてこなかった弟が、いきなりある日会社から俺の携帯にかけてきて勧誘してきた。
とんでもない弟だよな?
母親は弟をフォローして「でも保険って大事やで?」とか言ってきたけど、心の中じゃ引いてたと思う。
こんな奴とは縁切りたい。
切った方がいいだろう?
でも、法律的に兄弟で絶縁する方法は無いのだと言う。
残念で仕方がない。



2013年02月12日(火)

現在午前0時00分。
終わってしまった。

マクドナルドのサイトを見た。
どうやら昨日だけだったみたいだ。
ソーセージマフィンを無料で1個もらえたの。

コーヒーには利尿作用があると「探偵学園Q」で読んだけど、それにしてもトイレが近くなってしょうがない。
その知識がある前は、そこまでトイレ行ってなかったか、と思う。

現在午前0時58分。
ジャンプを最後まで読み終えた。

そういえば、弟は母方の本当の祖母の33回忌にも来なかったな。
薄情な奴だ。

GyaOで「MASTERキートン」を観た。
微妙だった。
キートンさん35歳だったんだな。
俺と歳はそんなに違わない。
なのに高校生の娘の親をやっている。

明後日はバレンタインか。
俺、母親以外からチョコを貰ったのって、小学生の頃幼馴染の女の子から義理でチョコを貰った1回しかないんだよな。
小5の時だったと思う。

今日は午後16時半頃に目が醒めた。
昨日睡眠時間が足りなかったからか、今日はたっぷりと眠れて気持ちよかった。

俺が小学生の頃に通っていたお絵描き教室の名前をググっても出てこない。
潰れてしまったのだろうか・・・

ニコニコ動画のニュース記事で「レトロチックなバイクってないの?」というのがあって、そのスレッドでYB-1が挙げられていた。
15.6歳の当時、俺が買おうと思っていたバイクだ。
結局ストリートマジックにしたんだけど。

永井先生復活から動画を観続けているけど、俺が今観ている動画が「投稿日時が新しい順」から5ページ目だ。
追いつくどころか、どんどん引き離されていく。
配信ペース凄いな、この人。

マクドに行ってきた。
外は雨が降っていた。
俺のダウンにはフードがあるので、フードを傘代わりにして道を歩いた。
便利だな、これ。
よっぽどのどしゃ降りでもなければ、傘要らずだ。

映画「マイ・バック・ページ」を観始めた。
舞台は1969年の東京、今から44年前だ。
俺の親父が18歳の頃だな。
俺の親父も当時は東京の吉祥寺に住んでいた。

俺の親父はどっちかというと右翼なのだが、左翼の運動に参加していたと言っていたっけな。
ビビリの友達が警官隊に石を投げて、警官がやってきたらビビって更に石を投げて。
「お前、それ石投げるから警官が来るねんで?」と諭したのだと言っていた。
もう10年近く前に聞いた話だけど。

現在午後22時22分。
「マイ・バック・ページ」を最後まで観た。
予告を観る限りじゃ面白そうだったから期待したけど、糞映画だった。
山場となるような事件も一つしか起きなかったし。
期待して損した。

今からニコニコでガッチマンの「Cry of Fear」を観ていこうと思う。
もうこのシリーズで観てない動画が3個もたまってる。
更新ペース早いな。
キリンさんは1週間に1回くらいなのに。

糞寒いから布団に包まって横になってた。
そしたら、ムカつく事ばかり思い出してイライラしてきた。



2013年02月11日(月)

現在午前0時01分。
横になっているうちに母親の誕生日が終わってしまっていた・・・

現在午前1時34分。
「J・エドガー」を最後まで観た。
元FBI長官フーバーの半生を描いた映画だ。
俺がフーバー長官に対して持っていた事前知識は、副長官とゲイの関係にあって、様々な大物の弱みを握っていて脅していたという物だったけど、映画の内容もそんな感じで、特に真新しい物は無かった。
あまり面白い映画ではなかったな。
史実を元にした映画なので、面白いかどうかでくくってしまうのもどうかと思うけど。

今日は30代初めての建国記念の日。

やっぱり胃が広くなったのだろうか。
今回はピザをまるまる1枚食べても吐かなかった。

IEがチラついたのでまた再起動。

永井先生の釣り仲間との配信動画で、「永井さんへ」と送られてきたビールが24缶あるらしいのだが。
そのうちの8缶をカーという名前の永井の友達が飲んだらしい。
おかしいだろ。
「永井さんへ」と送られてきたのに、何でこいつが8缶も飲んでるの?
そういう突っ込みが入ってもよさそうなのに、みんなそれをスルーしている。
俺最近もう2chとか全然見てないから分からないけど、そっちで叩かれたりしてないのかな、と思う。
1.2缶くらいなら分かるけど、8缶もそいつが飲んでて。
配信に貢献していた武本さんが飲むのならまだしも。
「こいつ何?」って感じにならないのだろうか。
送った人が不憫だわ。
永井に飲んでほしくて送ったはずなのに。

「J・エドガー」を観て感じたけど、ディカプリオも歳を取ったな。
俺が中学生くらいの頃はアイドルみたいな感じだったのに。
ちょうど「タイタニック」が大ヒットしていた頃だ。
俺はあの映画で初めてディカプリオを知った。
映画を観に行く前、中学の社会の授業だったかな、そこで女の先生が「タイタニック」の話の筋を全て話してしまってた。
あれは一種のテロだろう。
でも、そのおかげで俺は「タイタニック」に興味を持つようになったんだけど。
劇場に3回も観に行ったくらいハマってた。

現在午前7時16分。
午前3時半過ぎから薬を飲んで横になっていたけど、眠れなかった。
これは寝る時間より起きる時間を調整するしかなさそうだ。

眠れそうにないから、また朝マックを食べてこようかな。

現在午前8時14分。
朝マックに行ってきた。
時間帯が時間帯だったせいか、今日はコスコス親父を見なかった。
いつものようにメガマフィンコンビでブラックコーヒー、単品でホットケーキを頼んだ。
これまた時間が時間なせいか、ソーセージマフィンが無料で付いてきた。
昨日のピザと合わせて腹がパンクしそうになった。
これで眠れるかな。
そろそろ横になろうと思う。

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。
殆ど眠れてないけど、起きたという事にしておく。
5円玉や50円玉を束にして紐を通す夢を見た。
昔のお金みたいに。
なんか、夢の中じゃ弟とも仲良く話せてた。

今日は建国記念の日で休日だから、ジャンプもヤンマガも土曜に発売されていたはずなんだ。
チェックし忘れていた。

コンビニでヤンマガを立ち読みして、ジャンプを買ってきた。
外に出ている間にあの子からメールの返事が着ていた。
今月の土曜日、9日に私立の試験が終わったのだという。
「めっちゃ楽勝やった」と。
来月の14日に公立の試験があって、卒業式は11日だそうだ。
試験は早く終わってほしいけど、卒業はしたくない、という。
その気持ち分かる。

現在午後18時55分。
アホみたいに眠い・・・

換気扇の中を開けて少しだけ掃除したけど、相変わらずガラガラ言うのが直らない。
どこが引っかかってるんだろう。

GyaOで「静かなるドン」を観た。
今週も面白かった。
四代目鬼州組の坂本の最後は、当時俺が描いていた「トラえもん」という漫画でもパロったな。

動画サイトで「まほろ駅番外地」の第5話を観た。
そこそこ面白かったと思う。
新井浩文も出てきたし。
「ライアーゲーム 再生」の方にも新井浩文が出るらしいので楽しみだ。
そういえば、また松田家との共演か。
「ライアーゲーム」の主演は松田龍平の弟の松田翔太だし。

現在午後23時58分。
あと2分で「昨日まで母親の誕生日だった」が終わってしまう。



2013年02月10日(日)

現在午前0時00分。
母親の56歳の誕生日だ。

口の中に口内炎が出来た。
昨日おにぎりせんべいを食べた時に口の中を切ったのだろう。
それが原因だと思う。
美味しかったけどな、おにぎりせんべい。
親父の好物でもある。

映画「タイム」を観ているのだが、「チャック」でブライス・ラーキンを演じていたマット・ボマーが出てきた。

マット・ボマーがまた死んだ。
俺はこの俳優を「トゥルー・コーリング」「チャック」「タイム」で観てきたけど、3作品中3作品とも死んでいる。
死に役ばっかだな。

現在午前4時49分。
映画「タイム」を最後まで観た。
人々は25歳以上歳を取らない、という映画で期待したんだけど、面白くなかった。

今日は1ヶ月ぶりにピザを注文しようと思う。

昼夜逆転しているので、最近朝マックが夜食になってる。
今日も行くし。

バレンタインにチョコレートを取りに実家に行こうと思うけど、その時に母親におめでとうと言っておこう。
今日が誕生日だから。
忘れそうだけど。
去年も忘れてたし。

今日ビデオ屋にDVDを返しに行くので、その時に「ライアーゲーム 再生」と「マイ・バック・ページ」と「ダークナイト ライジング」を借りてこようと思う。
「ダークナイト ライジング」は新作の可能性もある。
新作だったら借りてこない。

現在午前7時01分。
朝マックに行ってきた。
今日もコスコス親父が店に着ていた。
俺は今日もコスコス親父とは離れた席に座って食べた。
でも、今日で最後かな、朝マックに行くの。
明日からはまた午前3時には寝る生活に戻そうと思う。

また歯の詰め物が一部剥がれてしまった・・・

今日は午後19時半頃に目が醒めた。

ビデオ屋に行ってきた。
「J・エドガー」「ライアーゲーム 再生」「マイ・バック・ページ」「桜蘭高校ホスト部」をレンタルしてきた。
「ダークナイト ライジング」は新作だったので諦めた。

現在午後22時18分。
ピザを注文した。

現在午後22時46分。
ピザが着た。
今日は早いな。

現在午後23時32分。
ピザを全て食べ終えた。
映画「J・エドガー」を観てるけど、面白くない。

現在午後23時51分。
あと9分で母親の56歳の誕生日が終わってしまう。



2013年02月09日(土)

現在午前0時01分。
2月9日だ。
今日は母親の55歳最後の日。
明日が56歳の誕生日だから。

IEがちらついたので再起動。

コンビニでおにぎりせんべいとハッピーターンとスニッカーズと昼食用のぺヤングを買ってきた。
しめて711円。

今から「貞子3D 2Dバージョン」を観ようと思う。
何故かDVDのルートメニューで最初の予告編たちを飛ばす、という事が出来なくなっている。
画面を右クリックで出てくる「ルートメニュー」という項目が灰色になっていて選択出来なくなっていて。
PCがバグったのかな。

現在午前5時02分。
「貞子3D 2Dバージョン」を最後まで観た。
これでもかってくらいの糞映画だった。
でも、原作は「リング」と同じ鈴木光司らしい。
主役の先生が随分若く見えたので調べてみたら、石原さとみという名前の26歳の女優らしい。
どっかで見たことがある名前だな。
生徒だと言われても違和感ないくらい若く見えたけど。
上戸彩に似てると思った。
動画の男として山本裕典が出てきた。
ドラマ版「桜蘭高校ホスト部」で須王環を演じてて、俺には馴染みの深い俳優だった。
ハーフかクォーターに見えるような顔立ちだけど、生粋の日本人らしい。
最近クォーターって増えたよな。
俺が子供の頃は外人との混血と言えばハーフばかりだったのに。
日本に居るハーフの平均年齢が上がって、その子供としてクォーターが沢山生まれてきたのかな、と思う。

上戸彩と石原さとみが似ていると思って調べてみたら、「似ている」というコメントが結構あった。
あと、一緒に「義経」という大河ドラマにも出ていたとか。

松山ケンイチの「マイ・バック・ページ」という映画も観てみたいんだよな。
以前映画のDVDを借りたら、予告編の中にその映画の紹介があって、赤軍派をモチーフにした映画っぽかったので。

ビデオ屋の邦画のコーナーじゃ「貞子3D 2Dバージョン」が1位で、「カイジ 人生奪回ゲーム」が9位になっていた。
カイジの方が圧倒的に面白かったけどな。

現在午前6時58分。
朝マックに行ってきた。
今日もコスコス親父が店に着ていた。
今日も俺はコスコス親父とは離れた席について食べてた。

昨日の雪が嘘みたいに、今日は晴れ渡っていた。

今度ビデオ屋に行った時「ライアーゲーム 再生」と「マイ・バック・ページ」と「バットマン」三部作の完結編「ダークナイト ライジング」とあと1本何かをレンタルしてこよう。

今日は午後19時前に目が醒めた。
スキーで滑る夢を見た。

ペヤングを食べたけど満腹にならなかった。
前はぺヤングだけで満腹だったのに。
俺の胃ってどれだけ広くなったんだよ、と思う。

現在午後23時59分。
あと1分で母親の55歳が終わる。



2013年02月08日(金)

現在午前0時17分。
「カイジ2 人生奪回ゲーム」を最後まで観た。
観ている間に日をまたいでしまってた。
カイジが地下の仲間たちと祝勝会をあげる為の資金を利根川が出した。
アニメ版じゃ、この映画版でカイジを演じた藤原竜也がアニメ版のカイジに祝勝会をあげる為の金を出す黒服の声を当てていた。
とりあえずこの映画を観た感想としては、利根川、返り咲き出来てよかったな、といった感じだ。

弟と絶縁したくて「絶縁状 兄弟」とかで色々と検索したけど、兄弟で絶縁する法的な方法は無いのだと言う。
関わらないようにしようっていう心情的な問題になってくるとか。
残念。

メッセの子がメッセに着たので話してる。
コンビニでおにぎりを買ってきたので、それを食べながら。

現在午前2時13分。
メッセの子が寝落ちした。

ニコチン中毒の俺をタバコで釣って「免許証を貸してくれ」と言ってきたり、貸してやった外付けDVDドライブも悪びれもせず壊して返すし、珍しく電話がかかってきたと思ったら保険の勧誘だったり、弟の中での「利用しやすい人間リスト、チョロイ奴リスト」のかなり上の方に俺の名前が刻まれているのは間違いねえわ。
いざ今の問題について会話をしてみても、こっちが反論すると全て「何でなん?何でなん?」と小学生レベルのやり口で押し切ろうとしてきたり、完全に舐めてる。
一度答えた質問についても、更に再び「何でなん?」とか言って質問を繰り返してきたり。
完全に弟の中で俺は「チョロイ奴」なんだ。
かなり軽い存在に見られていると思う。
弟は冷酷非情な人間だと思う。
外面の良い弟に「じゃあ、お前自分の友達に保険の勧誘したのかよ?親に保険の勧誘したのかよ?」と聞いても、答えは多分「NO」だと思う。
俺だからこそ勧誘したんだ。
所詮、弟の中じゃ俺はその程度の存在。
あんな弟なら居ない方がマシだ。
俺の葬式にも弟になんて着てほしくないし、弟の葬式にも行きたくない。
結婚を祝ってやりたい気持ちも無いし。
まじであいつと縁切りたい。

もしも俺が金を持っていたら、弟が俺に「助けてくれ」と泣きついてくる事はあっても、逆の立場になれば絶対助けてくれないのが弟だ。
もしかしたら、この先弟は俺に「連帯保証人になってくれ」と言って、そのまま飛んでどこかに消える事だって考えられる。
その後俺がどれだけ借金取りに追い込まれようが知ったこっちゃない、みたいな。
俺と弟の関係ってまじでそんな感じ。
ギブ&テイクじゃなく、俺の方からのギブ&ギブになるような。
それくらい俺は弟に軽んじられてる。
あんな弟まじで居ない方がいいんだよ。
俺の事をそんな風に見ている弟の事が、俺は心の底から大嫌いだ。

子供の頃からそうだった。
俺が弟に漫画を貸してやる事はあっても、俺が弟に「漫画貸して」と言うと必ず「嫌や」と断ってきてたしな。
「兄弟二人に」と母親が買ってくれたMDコンポも弟が勝手に独占しだして、俺が使おうと思ったら弟に「使っていい?」とお伺いを立てないといけないような状況だったし。
しかも、それも必ず断ってきたし。
「絶対あかん」って。
俺が万引きしてきたCDを、更に盗んで自分の机の中にしまってたりもしてたしな。
俺が万引きしてきたMDディスクも私物化しまくってたし。
(俺はMDコンポすら使わせてもらえなかったので、MDの編集も出来なかったし)
まじ何なのあいつ?
心の底から死んでほしい。
弟が死んでも涙なんて一滴たりとも出ないと思う。

俺も、ろくでもない弟を持ったもんだ。
でもあいつ外面だけは異常に良いんだよ。
まじ死ねよ糞が。

換気扇がガラガラガラガラうるさくてしょうがない。
何かが引っかかってるんだろうな。
ゴキブリじゃない事を願う。

最近のドスパラのPCって何でメモリが8GBのやつばっかなんだろう。
俺が買った時は16GBだったのに。
8GBでも16GBでも性能に大差無いのだろうか。

検索してみたら、8GBでも16GBでも、使うメモリには限りがあるので体感速度に大差は無いのだと言う。

今から「アメイジング・スパイダーマン」を観る。
大晦日に叔父のiPhoneで字幕無しで見せてもらったけど、今度は大画面で字幕ありで観る。

現在午前6時55分。
朝マックに行ってきた。
外は雪が降っていた。
今日もマクドにコスコス親父が着ていた。
常連らしい。
コスコス親父は100円でホットコーヒー1つと水を1つ頼んでいた。
注文中も、やっぱり手の甲をもう片方の手でコスコスとこすっていた。
俺は今回はコスコス親父とは離れた席に座って食べた。
あのコスコスが聞こえてきたら不愉快だから。
帰り道、少し外が明るくなってた。
街路樹や車に雪が積もって真っ白になっていた。
途中、一人の中学生が俺とぶつかりそうになって、その子が下を向きながら「どーん」と言った。
変な子だったな。

「アメイジング・スパイダーマン」の途中だけど、今日はそろそろ寝ようと思う。
続きは起きた後だな。

そういや、俺が中1の頃から大事に集めていた漫画「H2」全巻を無断で友達に貸して、そのまま借りパクされた事もあったっけな弟。
俺は「取り返せや」と言ったけど、外面のいい弟は俺とその友達を天秤にかけて友達を選び、結局取り返す事を試みる事すらしなかった。
どんだけ俺弟に軽く見られてんだよ。
まじ死ねよあいつ。
頼むから死んでくれ。
「H2」なんて野球に憧れてた頃の、俺の青春の象徴そのものなのに;;;;;
まじふざけんなよあのゴミ野郎!!!

今日は午後19時前に目が醒めた。

現在午後20時13分。
「アメイジング・スパイダーマン」を最後まで観た。
今回のスパイダーマンは前作と違ってはっちゃけてる感じがした。
あと、前作、2002年から放映されていたシリーズのスパイダーマンじゃ、蜘蛛の糸は体内から出る物だったけど、今作じゃ科学の力によって糸を出していた。

現在午後21時17分。
定食屋が閉まっていたので、またお好み焼き屋で食べてきた。



2013年02月07日(木)

現在午前0時16分。
マガジンを読んでいたら、知らない間に日をまたいでいた。

最近マガジンって別の雑誌から移籍してくるの多いな。
「我妻さんは俺の嫁」とか「神さまの言うとおり弐」とか。
「神さまの言うとおり弐」は何か「GANTZ」みたいな雰囲気だ。

現在午前1時27分。
マガジンを最後まで読み終えた。
今週は「ラクゴモン。」がちょっと面白かったと思う。
もうすぐ死んでしまうジョーになな子が気持ちを伝えるシーンで何かキタ。

GyaOで「ガンバの冒険」の5.6話を観た。

ちょうど1週間後がバレンタインだ。
母親からチョコが送られてくるとかが無い限り、実家に帰ろうと思う。
チョコレートを取りに。

GyaOで「MASTERキートン」の3〜5話を観た。
面白かった。
「不死身の男」で、何で老人が「自分は不死身だ」と自負していたのか、未だに謎だけど。
このアニメOPテーマは良いけど、ED曲は微妙だな。

1週間前がちょうど1月の終わりの日か。
早いよな。

現在午前6時56分。
朝マックに行ってきた。
今日も店に入ると同じ席にコスコス親父が居た。
「こいつ毎日居るのかよ、簡便しろよ・・・」と思った。
しかし、俺が食べている間はコスコスこすっていなかった。
俺が食べ終えてコーヒーを飲み始めた直後から、また手の甲をもう片方の手でコスコスこすり始めたけど。
俺も、コスコスを警戒して急いで食べたからな。
ギリギリセーフといったところか。
これにて朝マックのリセット終了。
やっと終わった〜。

今日は午後18時半頃に目が醒めた。

今年のバレンタインで実家に帰ると、弟とも会うかもしれないから憂鬱だ。
もうあいつとは兄弟の縁を切りたいとすら思ってしまう。
あいつの事を考えるだけでイライラしてくる。
自分の『今』さえよければそれでいい、そのためなら俺にどんな迷惑をかけてもかまわないっていう、最低の奴だからな。

もうあいつの事を考えるのは止めよう。
胸糞悪くなるだけだ。

プレステ4が年内に発売する事が決まったらしい。
プレステは2で卒業したな、俺。

ビデオ屋でDVDをレンタルしてきた。
「カイジ2 人生奪回ゲーム」「貞子3D 2Dバージョン」「アメイジング・スパイダーマン」「タイム」の4本をレンタルしてきた。
帰りに弁当屋で弁当を買った。
ここで弁当を買うのも何年ぶりだろう。
弁当屋の弁当はもれなく美味しいので、食べるのが楽しみ。
今から「カイジ2 人生奪回ゲーム」を観ようと思う。

「カイジ2 人生奪回ゲーム」を途中まで観ている。
原作やアニメには登場しないけど、映画版だと利根川が味方になってくれているのが何か嬉しい。



2013年02月06日(水)

昨日行ってきたお好み焼き屋で、前回は「JIN-仁-」という漫画を読んでいた。
お好み焼きが焼きあがるまでの時間。
面白かった。
その後急にドラマ化されたんだよな。

現在午前1時14分。
今日も朝マックに行くけど、今日こそはコスコス親父が居ませんように。

どうせ勉強も出来ない訳だし、久しぶりにポテチでも食べようかな。
今からコンビニに行って買ってこよう。

ポテトチップスBIGのコンソメWパンチとスニッカーズを買ってきた。
しめて408円。

数ヶ月ぶりのポテチだったけど、あんまり美味しく感じなかった。
スニッカーズは美味しかったけど。

弟の俺に対する扱いが酷過ぎると思う。
実家に住んでた時は、タバコと引き換えに「免許貸してくれ」とか言われて、免許を長期間貸していたし。
原付運転で捕まって減点されそうになったら、俺の免許を出すつもりでいたのだ、あいつ。
俺もニコチン中毒だったから、タバコ1箱の為にあいつに免許を渡してしまっていた。
保険会社に勤めていた時は一度だけ俺に電話がかかってきて、それが保険の勧誘だったし。
ノルマを稼ぐ為の道具としか思われていなかった。
それで今、弟は新しい仕事を始めたのだが、その仕事関係でまた自己中発揮して俺とゴタゴタしてるし。
色々酷ぇな。
本当、あいつは俺の事を虫けらくらいにしか思ってないんだな、と思う。
でも、実家に住んでいた時、俺の誕生日に俺が当時吸ってたマルボロをカートンで買ってきてくれた事が一度だけあった。
「あいつにも良いところはあるんだ・・・」
そう思わないとやってられない。

PCの外付けDVDドライブを貸してやったら、壊して返してきたし。
本当に酷い。
あいつはまじで俺に対してなら何をしてもいいんだ、と本気で思っていると思う。
外面だけはいいみたいで、その他の誰かたちに対しては優しく出来ても、俺に対してだけはとことん自己中に来るからな。
恨みしかない。

今日はポテチも食べたし、朝マックに行くのは止めておこうかな。
コスコス親父のせいで気持ち悪いままだから早くリセットしたいけど。
その代わり昼食をマクドにしようと思う。

永井先生の雑談動画を観てるけど、永井先生も両親の事を「親父」「おかん」と言っているな。
俺と同じだ。
たまに「おとん」とも言うけど。
俺は「おとん」とは言わない。

中学の頃に俺の事を好きだった女子(9人居たらしい)の中に○○さんという人が居て、俺と苗字が同じ同姓だったのだが、同姓同士の結婚とかってあるのかな、と少し調べてみた。
ググってみたら、結構そういうケースがあるみたいだな。
「結婚した実感が沸かない」「婿養子を貰ったのかと思われる」等のデメリットもあるらしい。
俺が警察に捕まった回数も9回だし、俺の事を好きだった女子の数も9人だったし、9と言う数字に縁があるんだな。
女子については人づてに聞いた話だから、本当かどうか知らないけど。
数え上げたら9人だった。
告白されたりバレンタインを貰ったり、卒業式にボタンを貰われたりというのは一度も無いから、俺が知り合いにおちょくられてただけかもしれないけど。
でも、クラスのランキングみたいなので「モテそうな人」の男子カテゴリで一位だったからどうなんだろう。
因みに「天然ボケ」でも俺は一位だった。
バイト先でもよく「○○君は天然やねぇ」とか先輩に言われていた。
小学校の同窓会でも言われたし。

今日はマクドにテキサスバーガーセットを食べに行く。
今年になって初めて食べるので楽しみだ。
メッセの子はこの前食べてきたらしく、「美味しかった」と言っていた。

永井先生が雑談動画の中で「イケメンかぁ。山田涼介は認める」みたいに言っていて、リスナーに「山田涼介のちん○しゃぶれる?」と聞かれ「余裕でしゃぶれるやろ。500円やなぁ」と言っていたのに笑った。
500円払ってしゃぶるのかよwwwみたいに。
国民的アイドルが随分安く見られたものだなwwwと。

因みに俺は山田涼介が子供だった頃から顔を知っていたけど、全然俺のタイプではない。
俺自身丸顔だから、丸顔の子を可愛いと思う事も無ければ、丸顔のイケメンをカッコイイと思う事も無い。
なっちや前田敦子みたいな丸顔の女も美人とは思わないし。
俺は10代の頃、卵型の顔の輪郭に憧れていた。
「来来!キョンシーズ」のスイカ頭の現在がイケメンイケメン言われているけど「どこが?」って感じ。
丸顔でイケメンとか無いわ。

今日は午後18時過ぎに目が醒めた。
不死の人間になって、映画館に映画を観に行く夢を見た。
あと、部屋着用のジャージとかを買いに行く夢も。

この前マンションの管理会社に1万5000円振り込んだのだが、振り込み不成立のお知らせみたいなのが銀行から着た。
もう一度振り込みに行かないといけない。
今度は、ちゃんと銀行の人に確かめてもらいながら振り込もうと思う。



2013年02月05日(火)

現在午前0時00分。
2月4日が終わった。

2月3日で今のバージョンのYahooカレンダーが終わると思っていたけど。
----------
Yahoo!カレンダー(正式版)を、2013年2月3日にて終了させていただくご案内をしておりましたが、このたびサービス終了日の延期をさせていただくこととなりました。
----------
との事。
よかった。

現在午前0時26分。
ジャンプを最後まで読み終えた。
「烈!!!伊達先パイ」が今週で最終回となった。
つまらなかったもんな。

ニコニコでキリンさんの「DEAD SPACE」の18、最終回を観た。
このシリーズも誕生日前から観てたらよかったな。

ニコニコでガッチマンの「Cry of Fear」の11を観た。
こっちは、俺がまだ20代だった頃から観ているシリーズだ。

メガマックが終わったらしい。
今日もマクドに食べに行く。
テキサスバーガーセットにチーズバーガーを付けて頼もう。
スーパーに菓子パンも買いに行かなきゃいけない。
ちゃんと3個残ってるといいな。

この前朝マックを食べに行った時、警察にケチを付けられた。
こういう場合、俺は再度その店に行ってリセットをはかるのだが。
それをすると、その日一日がおじゃんになって、勉強の方を14日までに終わらせられなくなってしまう。
もう勉強は18日以降でいいか。
こんな気分で進めても、またやり直しになるだけだし。
警察にさえ通報されなかったらな。
本当についてない・・・

ただマクドが開くのを待ってただけで俺を警察に通報した馬鹿にも、何も悪い事をしていないのに俺に絡んできた警察にも腹が立って仕方がない。
おかげさまで、今回の俺の勉強も台無しだ。
まじで予定調和だわ。

メッセの子にも、2月18日が終わるまで勉強しないのでそれまでメッセ出来る旨のメールを送っておいた。
絶対何かが起こって邪魔されると思っていたけど、まさか警察に邪魔されるとはな。
まじふざけんなよ。
俺の人生、とことんそういう風に出来ている。
俺が勉強していない時は笑えるくらい何も起こらないのに、いざ勉強を始めるとこれまた笑えるぐらいハプニングが起きるんだわ。

現在午前2時14分。
またメッセの子とメッセで話してる。

現在午前3時00分。
メッセの子が寝落ちした。
今日は朝マックでメガマフィンを食べに行くので、午前6時半過ぎまでは起きている。
この前警察にケチつけられたリセットもしたいし。

メッセの子に「英語を気が済むまで勉強出来たら、次は韓国語を勉強してみようと思ってる」と言うと、「でも韓国語喋れてもいい事無いですよね。日本人嫌われてるから、向こうに行っても嫌がらせされるし」と。
確かにそうだな。
日本人が韓国に行っても迫害されるだけかもしれない。

勉強が出来なくなったので、今週は料理をしようと思う。
炒め物を作る予定だ。

今日は朝マックを食べに行くので、昼食のマクドは辞めておく。
家計簿に「マクド〜円、マクド〜円」と並ぶのが気持ち悪いから。

GyaOで「ガンバの冒険」の3.4話を観た。
あまり面白くなかった。
子供の頃は面白かったんだけどな。

GyaOが読み込めなくなってしまったので再起動。

GyaOでアニメ「MASTERキートン」が配信されるみたいなので、観てみる事にする。
俺が子供の頃父親がビッグコミック、オリジナル、スピリッツとビッグコミックシリーズを3冊買っていて、その中のどれかで掲載されていた漫画だ。
当時母親が「『MASTERキートン』っていうのは〜」と俺に解説してくれたのを覚えてる。
内容までは覚えてないけど。
そういう縁があるので、観てみる事にした。

「MASTERキートン」の1.2話を観た。
眠すぎて頭がフラフラしていたので、面白かったのかどうか判断しにくい。

現在午前6時55分。
マクドに行ってきた。
俺の向かい側の席に、俺が食べている間常に手の甲をもう片方の手でコスコス擦っているおっさんがいて気持ち悪かった。
食べている間ずっとコスコスコスコスコスコスコスコス聞こえてきて不快で不快でたまらなかった。

現在午前7時16分。
今日はそろそろ寝ようと思う。

親が死ぬのってどんな気持ちなんだろう。
俺の両親はそれを経験してるんだ。
そんな事を考えた。
俺の母親は二十歳くらいの頃に母親(俺から見て母方の祖母)を亡くしている。
母親は24歳で父親と結婚して、すぐに今度は父親が母親(俺から見て父方の祖母)を亡くした。
俺が小学校の低学年の頃だったから、父親は30代か40になったばかりだったろうか、その頃に更に父親(俺から見て父方の祖父)を亡くしてる。
親が死ぬのってどんな気持ちなんだろう。
出来れば俺は、一生経験したくない。

今日は午後18時前に目が醒めた。

現在午後19時53分。
お好み焼き屋でお好み焼きを食べてきた。
この店に入るのは何年ぶりだろうか。
こっちに引っ越してきてから、まだ2回目だ、ここで食事するの。
お好み焼き1つじゃ足りないと思って「豚とイカ1つずつください」と頼んだら、「一緒にする事出来ますよ」と言われたので「じゃあ、それでお願いします」と言った。
お好み焼き1個800円なのだが、これで1600円取られるならブチギレてもいいだろう、と思っていたけど、豚とイカ合わせたやつが900円だった。
+100円でトッピングを追加出来たんだな。

今日はコスコス親父が気色悪かったので、明日もまた朝マックに行こうと思う。
リセットしたいから。



2013年02月04日(月)

現在午前0時00分。
終わってしまった。

あれ。
Yahooカレンダーを更新したら、普通に2月4日の所にポイントされた。
まだ使えるのか?

豆撒きに使った豆と歳の数だけ食べた豆の残りが膨大に残っている。
なので、それらをポリポリ食べている。
味が殆ど無いけど。

今日は歯医者と病院に行くので忘れないようにしよう。

現在午前0時38分。
豆を全て食べ終えた。
美味しくはないけど、満腹にはなった。
なんかドラゴンボールの仙豆みたいだな。

銀歯の下の歯が痛い。
中で虫歯が再発しているのだろうか・・・

今GyaOで「静かなるドン」を観てるんだけど、このドラマの鹿賀丈史と「デスノート」で夜神総一郎を演じた鹿賀丈史が同一人物だとはどうしても思えない。
あまりにも変わり過ぎだろ。
「西遊記」の時の唐沢寿明とそれ以降の唐沢寿明もあまりにも違い過ぎる。
顔の形からして違うと思う。
俺は昔の唐沢寿明の方が好きだった。

GyaOで今週の「静かなるドン」を全部観た。
今週も面白かった。

PCを再起動した。
Skypeメッセージの俺の「A Happy New Year. 明けましておめでとうございます」というコメントが流れて消えてしまった。

今日はヤンマガを立ち読みしてくるのも忘れないようにしよう。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

横になっていたら、また眠ってしまった。
現在午後15時34分。

歯医者に行ってきた。
その後病院に行き、近況を話し、薬を処方してもらってきた。
コンビニでヤンマガとジャンプSQを立ち読みしてきた。
ジャンプと弁当も買ってきた。

あと一回でも邪魔が入ったらまた勉強やり直し。
このプレッシャーが半端ない・・・

俺のPCはドスパラのTX-e CO1なのだが、中古で79800円に値下がりしていた。
ちょっと悲しい。

何かさっきからサイレンがひっきりなしだ。
大事件でも起きたのだろうか。



2013年02月03日(日)

現在午前0時00分。
節分だ。
まだ今のバージョンのYahooカレンダーが使えた。
明日から使えなくなるのかな。

現在午前0時32分。
動画サイトで「まほろ駅前番外地」の第4話を観た。
今週も面白かった。
来週、第5話に俳優新井浩文が出る。
「青い春」で松田龍平や瑛太と共演していたし、「蟹工船」でも松田龍平と共演していた俳優だ。
仲がいいのかな。
この俳優は在日だけど、個人的には結構好きだ。
なので来週が楽しみだ。

調べてみたら、新井浩文って映画「GO」にも出てたんだ。
窪塚洋介主演の在日韓国人を描いた映画だ。
新井浩文が出てるなら、もう一回「GO」を観てみたいな。

今日は神戸の街にモダン焼きを食べに行くので楽しみだ。
あと、恵方巻きのまるかぶり寿司を食べるので、それも楽しみ。
今日は食欲が思いっきり満たされそう。

今日は節分だというのに、Googleのトップページが節分仕様になっていない。
日本じゃ大事な行事なのに。

小学校の時、校門から校庭に入ったすぐそばの所に小さい森みたいな物が出来ていた。
その小さい森の中に切りかぶがあったのを覚えてる。

現在午前5時18分。
2時間くらい横になっていたけど、全然眠れない。
せっかくだから、朝マックを食べに行こうと思う。
メガマフィンが食べたかったし。

マクドに行ってきた。
午前5時半から開くのだと思っていたけど、まだ開かない。
午前6時まで待った。
でも、まだ開かない。
マクドの前をうろうろしながら待ち続けていた。
午前6時半まで待って開かなかったら、もう帰ろうと思ってた。
午前6時半になるのを待っている時、警察が俺の所に2人来た。
男の人と女の人だ。
「さっき向こうに居ましたか?」と言われたので、「行ってないです」と返答。
「不審者が居るって通報を受けてきたんですけど」と言われたので、「自分が不審者として通報されたって事ですか?」と尋ねた。
すると、「そうですね。この時間帯だと店舗への押し込み強盗とかありますし。まあ、不審者って言えば皆不審者になってしまうんですけどねw」と。
続けて「何をしてらっしゃるんですか?お仕事か何か?」と聞かれたので、「そういう訳じゃないんですけど。マクドが開くのを待ってるんです。メガマフィンが食べたかったんで」と返答。
俺は「6時半に開くんですか?マクド」と。
警察は「6時半ですね」と。
俺は「最初5時半だと思ってて、ずっと待ってたんですけど」と。
警察は「免許証拝見させていただいてもよろしいですか?照会だけしたいんで」と。
なので、俺は免許証を渡した。
「××町なら、一度家に帰った方がよかったんじゃないですか?」と言われたので、俺は「家まで歩いて10分くらいですね。最初5時半に開くと思ってて、それでも開かないので6時まで待ってました。この時間にマクド来るの初めてだったんで、時間が分からなかったんです。5時に開く店もあるみたいなんで」と返答。
警察は「ちゃんと時間を調べてから来た方がよかったですね」と。
続けて警察に「このお名前、何て読むんですか?」と言われたので、俺は「○○(俺の名前)です」と返答。
次に警察に「今まで警察のお世話になった事ってありますか?」と聞かれたので、「10代の頃はありますけど、成人してからは1度もないですね」と。
警察は「因みに、10代の頃は何をして捕まったんですか?」と言ってきたので、「原付を盗んだり、万引きしたりですね。でも、成人してからは一度も無いです」と。
「あはっw結構悪かったんですねw」と言われた。
なんか、感じのいいお巡りさんだった。
今まで俺は犯罪者としての立場で警察と関わる事が多かったので、みんな高圧的だったし、こんなにフレンドリーなお巡りさんは初めてだった。
成人してからの初めての職務質問だった。
最後に警察は「もうすぐマクド開きますね」と言って、その場を立ち去って行った。
俺とやり取りしていたのは男の方の警官だった。
歳は俺と同じくらいだろうか。
女の方は俺の免許証をずっとメモっていたみたいだ。
まあ、このやり取りもマクドが開くまでの時間つぶしにはなったかな。
マクドに入って、メガマフィンコンビとホットケーキを頼んで食べた。
ドリンクはアップルジュースにした。
美味しかったと思う。
現在午前7時08分。

今日は俺がマクド一番乗りの客だった。
現在午前7時35分。
そろそろ眠ろう。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

今朝警察とのやり取りがあった事にだんだん腹が立ってきた。
まず、通報してきた奴にムカつく。
次に、何も悪い事をしていないのに免許証を照会してきた警察にもムカつく。
ムカつくことだらけだ。
せっかくの朝マックが台無しにされた気分だ。

IEがチラついて、漢字変換が出来なくなったので再起動。

左足中指のかさぶたがかゆくてかゆくてたまらない。

通報されて職質されて。
やばい。
この町の事がちょっと嫌いになりそうだ・・・

スーパーでわかばを6カートン買い揃える事が出来た。
でも神戸の街には行く予定だ。
モダン焼き食べたいし。
スーパーで恵方巻きと節分の豆を買ってきた。
毎年節分にはこの古い絵柄の鬼のマークが入った豆を買う事にしている。
ついでに恵方巻きも。

PCモニターに同じような画像が映っているのは、いったん写メを撮って日記にUPしたけど、光の当たり具合が気に入らなくて写メを撮り直したから。

最近よく画像をアップロードしてるけど、容量いっぱいになったりしないか、少し心配。
『エンピツ』さんのサーバー次第だな。

今日は睡眠時間がいつもより短かったせいか眠い・・・

現在午後19時05分。
そろそろモダン焼き屋にモダン焼きを食べに行ってこようと思う。
もしもモダン焼き屋が閉まっていたら、中華料理店で炒飯とラーメンを食べてこようと思う。

現在午後20時38分。
神戸に行ってきた。
ちゃんとモダン焼き屋が開いていた。
店に入って「モダン焼きの〜ください」と言うと、店主のおっちゃんに「こ〜の欲張り者〜おw」みたいに言われた。
おっちゃんがモダン焼きを作りながら「兄ちゃん、あっちのマンション住んでなかった?」と言ってきた。
俺は「そうですね。18歳まではこっちのマンションで、18歳からあっちのマンション住んでました。4年前、26歳からは△△(地名)に住んでます」と返答。
するとおっちゃんは「なんかラジオの電波が入りにくいとか言ってへんかった?」と。
俺は「そうでしたっけ?w」と。
俺の容姿もすっかり変わってしまったし、前回行った時はこんな風に声をかけられる事も無かったし、忘れられてしまっているんだと思っていたけど、ちゃんと俺の事を覚えていてくれたんだ、というのが少し嬉しかった。
俺が3歳の頃からあの店のおっちゃんとは知り合いだから。
長生きしてほしいものだ。
また食べに行きたいし。
今日はモダン焼きを食べてきたけど、やっぱり美味しかった。
今回は肉を多めに入れてくれたみたいだ。
「そんな風にじーっと見られてたら、多くいれなしゃあないやんw」と言ってきたので「ありがとうございます」と返答した。

俺は子供の頃、あのモダン焼きがあんまり好きじゃなかったんだよな。
当時、店内の掲示板?に「残したら許しません。こわ〜い」みたいに書かれてたのを覚えてる。
俺が10代半ばくらいになってから、あの店のモダン焼きにハマるようになってきた。
食べログの古参客の書き込みによると、阪神大震災以降店で出すモダン焼きの味が変わってしまったのだそうだ。
その人は昔の味の方が好きだったみたいだけど、俺には今の味の方が合うみたいだ。

なんか、モダン焼きだけで腹いっぱいになってしまったな。
この後恵方巻きも食べなきゃいけないのに。

糞寒いので、布団に包まってしばらく横になってボーっとしていた。
現在午後22時06分。
そろそろ豆撒きをしようと思う。

豆撒き終了。
今から恵方巻きを食べようと思う。

現在午後22時21分。
恵方巻きを食べた。
恵比寿祭りの時と同じく、願い事を6つした。
豆も歳の数、30個だけ食べ終えた。

撒いた豆も全て回収してゴミ箱に捨てた。
これにて節分の行事終了。
現在午後22時34分。

現在午後23時58分。
あと2分で節分が終わってしまう。

現在午後23時59分。
あと1分。
今のバージョンのYahooカレンダーが使えるのもあと1分だ・・・



2013年02月02日(土)

現在午前0時00分。
ついに明日は節分だ。
最近食べ物の事ばかり考えてしまう。
節分に一日費やすから、そのついでに神戸にタバコを買い集めに行こうと思っているのだが、その時モダン焼きを食べてくるのも楽しみだし、恵方巻きを食べるのも楽しみだ。

俺の部屋は壁がキチンと東西南北にわかれていると思ってた。
兵庫だと「山がある方が北」というのが常識みたいになっているし、実際山川に部屋が面しているから、そこらへんはキチンとなっているのかな、と思っていたけど。
iPhoneにコンパスの機能があったので、それで見てみたら全然ズレていた事が分かった。
俺の部屋の壁は東西南北に対して斜めに立っている事になる。
今まで北だと思ってた方角を基準に恵方巻きを食べてきたけど、全て間違っていたんだな。

今年からはiPhoneで恵方の方向をはかって、キチンとそっちを向いてまるかぶり寿司を食べようと思う。

今日は菓子パンを買いにスーパーに行く。
コーヒーも切れたので、買い足しておくのを忘れないようにしよう。

永井先生の雑談動画とスロ動画を観た。
武本さんという人が出てきて、「人と接するのがあまり得意じゃない」みたいに言っていたけど、俺と比べたら全然コミュ力あるよな、と思う。
自分がもしあの場に居たら、と考えると、最初は言葉少なめになって、次第に震えが止まらなくなってしまうと思う。
永井先生と絡んでいる時はまだいいけど、さらにそこにひろくんが入ってきた時とか気まずくなったりしないだろうかと、変に心配してしまう。
俺なんかだと心臓が跳ね上がると思う。

というか、この世に俺以上に対人恐怖症な人間なんているのかな、と思う。
それくらい俺の対人恐怖症は酷い。
発症中は本当、地獄。
なんとか持ち直そうとしようとすればするほどどんどんドツボにはまっていって。

俺の場合、性別問わずに同年代と年下が苦手。
女の場合は「気があるとか思われたら怖いな」というのがあって恐怖になるし、男の場合は「ホモだと思われたら怖いな」というのがあって恐怖になるし。
どっちにしろ変に意識してしまったり自意識過剰になってしまって恐怖になる。
昔はタイプの年下の子限定だったけど、今や性別容姿問わずで恐怖する。

今日も昼食はサーモンだ。
2日連続だし、全然楽しみじゃないけど。

今日は午後17時過ぎに目が醒めた。
吸血鬼になって吸血鬼映画を観に行く夢を見た。
狼人間も出てきた。
他、4.5歳年上のおっさんと頭突き勝負をしている夢を見た。
完全に頭の固さが同じで、どっちの頭も割れないし、どっちもダメージを受けない、という夢だった。

現在午後18時13分。
ちょっとしたらスーパーに菓子パンとコーヒーを買いに行く。
ちゃんと菓子パンが売れ残ってくれているといいんだけど。
休日だし、時間が時間だから難しいかもしれない。

スーパーじゃちゃんと菓子パンとコーヒーを買う事が出来た。
よかった。
このマンションの賃貸保証契約が切れるとかで、管理会社に1万5000円振り込みに行ってきた。
2年ごとに更新されるのだが、2年前はコンビニ振り込みでよかったから楽だった。
今回は銀行振り込みで、込みの方法が分からなくて、方法をネットで検索してから銀行に向かったからな。

何か知らないけど、突然胃が痛くなってしまった・・・
胃とあごが痛い。

現在午後21時19分。
昼食にサーモンを食べた。
ごはんの量も少なかったし、全然足りない。
腹減った・・・

両足の裏の魚の目もだいぶ薄くなってきたな。
このまま消えればいいんだけど。

GyaOで「まほろ駅前番外地」の第4話を配信してくれない。
第3話までは配信してくれていたのに。
なので、別の動画サイトで第4話を観る事にする。

「まほろ駅前番外地」がなかなか読み込めないので、待ち時間に永井先生の雑談動画を観ている。
その動画で後藤真希の弟の後藤祐樹が刑務所から出所したと話していて、刑務所で精子丼を食べさせられそうになったと言っていてショックを受けた。
Googleで検索してみると、確かにそういう事実があって、虫の幼虫を食べさせられたりもしたそうだ。
後藤真希がデビューした直後、自宅訪問取材みたいなのでデビュー前の弟がテレビに映っていたのを今でも覚えている。
当時後藤祐樹は中1で、当時じゃ既に珍しくなっていたハーフパンツじゃない白い半ズボンを履いていたのが今でも印象に残っている。
あんな子供だったのに、刑務所でそんな扱いを受けていたのかと思うと、鬱になるのと同時に気持ち悪くなって吐きそうな気分になってしまった。
そういう陰湿ないじめをしていた連中も大の大人でおっさんなんだよな、と考えると余計に気持ち悪くなってしまう。
人間って本当に気持ち悪いな、と思う。
心の底からそう思う。

現在午後23時55分。
あと5分で節分だ。
また、あと5分で今のバージョンのYahooカレンダーが使えなくなる。
それとも、2月3日いっぱいは使えるのだろうか。

現在午後23時59分。
あと1分。



2013年02月01日(金)

現在午前0時01分。
1月が終わった。
これで先月も2013年だ。

正月、元旦から今日でちょうど1ヶ月。
このモニターを買ってから、今日でちょうど10ヶ月となる。
去年の4月1日にこのモニターを買ったから。
早いな。

ラノベにしろ漫画にしろアニメにしろ、タイトルに「俺の」とかって入っているとイラっとくる。
「『俺』って誰だよ」みたいな。

炊飯器を保温にしているから、定期的にかき回すようにしている。
じゃないと、ごはんが蓋から垂れてきた水でグジュグジュになってしまうから。
食べる時気持ち悪くなってしまう。

英語の勉強が終わったら韓国語も勉強してみようかな、とちょっとだけ思ってる。
せっかく日本語と文法が同じなんだし、すぐに身に付きそうだから。
あと、海外ドラマを字幕無しで観る、というのが勉強方法として適しているのだが。
日本人にとって、簡単に手に入る教材が英語のドラマと韓国語のドラマだというのもある。
日本には韓国語のドラマが溢れてる。
英語のドラマも溢れてる。
これが「中国語を勉強しよう」「フランス語を勉強しよう」となると、教材となるドラマが殆ど無い為勉強し辛くなってしまうけど。
フランスのドラマや中国語のドラマなんてビデオ屋に行っても殆ど置いていないと思うし。
でも、韓国ドラマは溢れてるから、語学勉強の為の教材を入手しやすいのだ。

英語をある程度のレベルまで身に付けようと思うと5年以上はかかりそうだけど、韓国語なら1年くらいで身に付くんじゃないかな、とも思ってる。
単なる俺の希望的観測なんだけど。
5月で俺が英語を勉強し始めてからちょうど5年になるのだが、その先もしかしたら韓国語の勉強もするようになるかもしれない。
決定じゃないけど。
本当は韓国語を身に付けるくらいなら中国語を身に付けたい気持ちなんだけど、日本に住んでいる俺にとってそれはとてもハードルが高そうなので、考えない。

俺が韓国語を勉強するとしたら、その理由は「日本語と文法が同じで身に付きやすそうだから」「日本には韓国のドラマが溢れているから教材がゲットしやすいから」の2つだけ。
特に韓国や韓国人が好きな訳でも、韓国ドラマや韓国映画が好きな訳でも、韓国の文化に興味がある訳でも全然無いんだけど。
ただ、話せる言語をもう1つ割かし楽にゲット出来そうだな、という浅はかな考えから。

中国語話せたら楽しいだろうな、ってのはある。
俺はキョンシーが大好きだし、カンフーや西遊記も好きだし。
韓国よりは中国の方にずっと興味があるんだけど。

まあ、まだ分からないよな。
韓国語を勉強するかどうかなんて。
英語の勉強すらおぼつかないのが現状だし。
俺が興味のある言語を図に表すと、こんな感じ。
英語>>>>>>>>日本語>>>>>>>>>フランス語=中国語>>>>>>>>>>韓国語。
フランス語と中国語は大学の授業でも取っていたから。
この「リュカ」という名前もフランス語からきているし。
日本語の勉強もしてるんだよ。
知らない単語や、語源を知らない単語があるとすぐにコトバンクなんかで調べるよう習慣づけているし。
韓国映画あんまり知らないけど「猟奇的な彼女」だけは認める。
あれは名作だった。
「シュリ」や「オールドボーイ」なんかは糞だったけど。
あと、昔メッセの子の影響でいくつか観た韓流ホラー映画なんかも糞ばっかだった。

俺も生まれてくるのがあと25年くらい遅かったらな。
今だと英語は小学校から教えてもらえるからペラペラになれただろうし、それ以外の別の言語を1つや2つ独学で勉強するくらい楽勝だったろうに。

日本に住んでいる日本人で、言語を学習しようと思ってまともに環境を整えられるのは英語と韓国語だけだと思ってる。
韓国語なんて日本語と文法が同じなんだから、単語だけ覚えればいいんじゃん?
楽勝じゃないか、と思う。

日本語と文法が同じなのは韓国語とトルコ語だけだっけ。
トルコ語は使い道が無さそうなので最初からパス。

まあ、まだ分からない。
とにかく今は英語に集中。

現在午前2時50分。
こんな時間に暴走族だ。
うっさ。
でも珍しいな、暴走族なんて。
ここに越してきてから一度も俺の部屋まで聞こえてきた事はない。
神戸の家じゃしょっちゅうだったけど。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
俺の体が子供になる夢を見た。
子供用の服を買いに選んでいた所で、メッセの子とR君とR君の母親に遭遇。
R君の母親が意外と良い人だった。

左足中指のかさぶたもすっかり黒くなってしまった。
内側にえぐれているような状態だ。
※グロ注意。
http://usrimg.enpitu.ne.jp/usr1/14142/2013/hidariashinakayubi3.jpg

今年の8月から生活保護費が削減される事になったらしい。
これは、月1の焼肉やピザも食べれなくなるかもしれないな。
まあ、しょうがないけど。

GyaOが読み込めなくなってしまったので、PCを再起動した。

ニコニコで永井先生の動画を観ているけど、どんどん新しい動画が投稿されていくので追いつかない。
俺が今観ている動画は「投稿日時が新しい順」で3ページ目の動画だ。
メッセの子は「永井先生はクズだけど腹は立たない。だけど河童は腹が立つ。お母さん可哀相」と言っていた。

糞寒いので、しばらく布団に包まって横になってた。

明後日は節分だ。
今年の恵方は南南東。
また、明後日で今のバージョンのYahooカレンダーが終わってしまう。
悲しいな。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加