リュカの日記

2011年12月31日(土)

現在午前0時00分。
2011日も残り24時間だ。

数日ぶりにPCを再起動した。

海の家みたいなところで人に食い殺されそうになる夢を見た。
俺の背中を噛んでいる奴が居る。
俺は目の前で俺を掴んでいる奴に噛みつき返す。
しかし、そいつは余裕で笑ってる。
俺を噛んでいたのはこいつじゃない。
俺は後ろを振り返る。
俺を噛んでいる奴の顔がそばにあったので、そいつの頬に噛みつき返す。
噛み合いみたいな夢だった。
お互い、今にも相手を食い千切らんとしていてハラハラしていた。

今日は午前9時半頃に目が醒めた。

久しぶりにメッセの子からメールが着ていたので返信した。

バイキングに行ってきた。
神戸のハーバーランドにあるホテルだ。
そこで気持ち悪くなるくらい食べてきた。
まあまあ美味しかったと思う。
相変わらず親父は糞うざかった。
「お前が生活保護を受けた時市役所から電話がかかってきて、俺が『うちは会社が倒産しかかっててよう面倒見れんのです』て言うたんや」と。
あたかも「お前が生活保護を受けていられるのは俺のおかげだ」とでも言わんばかりで死ねと思った。
会社が倒産しかかっているのは事実だし、俺を家から追い出しておいてそれはねえわ。
誰もてめえのおかげでなんて受給してねえんだよ糞が。

ビデオ屋に行き、DVDを借りてきた。
「カーズ2」と「バットマンシリーズ」と「ロード・オブ・ザ・リングシリーズ」をレンタルしてきた。

現在午後22時30分。
今年も残すところあと1時間30分だ。
今は「カーズ2」を観ている。
親父の件で胸糞悪くなっていたけど、少し気分が落ち着いた。

現在午後23時03分。
このままじゃ映画を観ながら年を越してしまいそうなので、とりあえず映画は一時中断だ。
さて、どうやって年を越そう。

23時25分になったら年越しうどんを作り始めようと思う。
俺は蕎麦アレルギーだから蕎麦は食べれない。

20代最後の大晦日だ。

現在午後23時52分。
年越しうどんを作って、食べ終えた。
あと8分だ。
ニコニコ公式生放送の「CDSM(カウントダウンしてみた)」という番組を観ている。
テレビが無いから。

現在午後23時58分。
あと2分。

現在午後23時59分。
あと1分。



2011年12月30日(金)

現在午前1時45分。
今年も残すところあと2日・・・

メッセの子が音信不通になってからどれだけ経っただろう。
C君の存在が本物だと証明出来るまではメッセに出ない、と言われてしまった。
C君の存在が本物だとしても、C君がその証明行為に応じるとはとても思えない。
このままメッセの子とお別れになってしまうのだろうか・・・

今日は午後13時半過ぎに目が醒めた。

ニコニコの方でも「ホステル2」を観た。

本当に寒い・・・

この前母親からもらった缶詰を食べた。
これで「誕生日に」と母親からもらった食べ物は全て食べ終えた事になる。

ニコニコで映画を観ていたら母親から電話が来た。
明日家族でバイキングに食べに行くから、よかったら来ないか、との事だった。
明日は一人で焼き肉を食べに行くのを楽しみにしていたのだが、しょうがない。
焼き肉はまた後日という事にする。
でも、明日起きれるかどうか分からない。
起きれなかったら俺だけ行かない事になった。

明日がバイキングなら、焼き肉は1月4日にするか。

唇をブルルルルルと鳴らすやつがある。
子供の時は出来たんだけど、今やってみると出来なくなってた。
出来ても長く続かない。
子供の頃はいつまでも鳴らし続けられたんだけど。
大人になって顔の造形が変わったから出来なくなったのだろうか。

明日は焼き肉を期待していただけに正直ちょっとがっかりだ。

GyaOで「スーパーナチュラル」と「エヴァンゲリオン」を観た。
良い暇つぶしになったと思う。
現在午後23時50分。
あと10分で今年最後の日になってしまう。



2011年12月29日(木)

現在午前0時01分。
今年も残すところあと3日か。

この時間になると、いつも食べ物の事で頭がいっぱいになってしまう。
腹減った。

おみくじで「大凶」が出る神社ってあるのだろうか。
気になって調べてみた。
すると、3回引いて3回連続大凶が出た、という人が居た。
その人は、その年に母親を亡くしたらしい。
何か怖いな・・・

今日は午後13時過ぎに目が醒めた。

買い物に行ってきた。
とりあえず、大晦日用の年越しうどんを買ってきた。
焼き肉で腹いっぱいになって食べれないかもしれないけど。

お気に入りの生主が久しぶりに配信をしていたので観ていた。
ゲーム実況配信だったけど楽しかった。
たまには生放送を観るのも悪くないな。



2011年12月28日(水)

今日は病院に行く日だ。
忘れないようにしないとな。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。

今から「ホステル2」を観ようと思う。
やっぱり覚悟を決めなきゃいけない。

映画「ホステル2」を観た。
思っていたほどグロくも怖くもなかった。
これならまだ、俺が中学の時に観た「死の王」の方がやばかった。
モノクロ画面で、ナチの女がハサミで男のペニスをジョキジョキ切って。
布を切るような音がして。
その切断したペニスを使って男の胸にハーケンクロイツの血文字を描いてた。
モザイクがかかっていたし、多分本物の映像だと思う。
「ホステル2」にはあれ以上のグロさを期待していたんだけど、全然だったな。
所詮作り物ってところか。

病院に行ってきた。
近況を話し、薬を処方してもらってきた。
その後スーパーで買い物をした。
スーパーでは正月のBGMが流れてた。
町って、クリスマスが終わると一気に正月モードに入るよな。

映画「七人の侍」を観た。
意外と面白かったと思う。
何を言っているのか分からない所が多かったので、日本語字幕付きで観た。
観ていて「バグズ・ライフ」を思い出した。
あの映画も七人の侍の影響を受けているのかな、と思う。



2011年12月27日(火)

現在午前0時00分。
弟の誕生日も終わってしまった。
因みに、父方の祖父の誕生日は12月25日、クリスマスだ。
もう亡くなったけど。

今年の大みそかは焼き肉を食べに行くので、年越しうどんは食べられないかもしれないな。
焼き肉だけで腹いっぱいになってしまって。

今日は午後13時半頃に目が醒めた。

クリスマス・イヴに買ったケーキを今日で全て食べ終えた。
美味しいケーキだった。

ビデオ屋に行き「ホステル」「ホステル2」「かずら」「七人の侍」をレンタルしてきた。

映画「かずら」を観た。
メッセの子が勧めてくれた映画だったけど、俺には微妙だったと思う。

今から映画「ホステル」を観ようと思う。
少し覚悟が必要だ。
グロ耐性のある人でさえ目を背けたくなるような残虐拷問シーンがあるらしいから。

映画「ホステル」を観た。
想像していたほど怖くもグロくもなかった。
多分2がヤバイんだろうな・・・



2011年12月26日(月)

現在午前0時00分。
終わってしまった。
そして、弟の27歳の誕生日だ。
俺が実家を出た時よりも年上になってしまったな、弟。

俺は中1まで毎年スキーに連れて行ってもらっていた。
スノボは一度もした事がない。
もしも生まれてくるのが3年くらい遅ければ、俺もスキーじゃなくてスノボをやってたんだと思う。

スノボも一回でいいからしてみたかったな。
あの子曰くスキーより難しいみたいだけど。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
凄く可愛らしい動画を見つけた。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16518298

歯医者に行ってきた。
途中、軽自動車くらいの大きさの三輪車を運転しているドライバーを見かけた。
バイクみたいにドライバーの姿はむき出しで。
それなら自動車でいいじゃん、と思った。
外は雪が降っていた。
昨日降っていればホワイトクリスマスだったのにな。
パラパラと降ってるだけで積もっていなかったので、ホワイトって呼べるかどうか分からないけど。

今年も残り1週間か。
何か嫌だな・・・
もう二度と2011年には戻ってこれなくなる。

27.28.29と実家を出てから3回も誕生日を過ごしてきた事になるのか。
本当に時間が経つのってあっという間だよな。

ニコニコで「チャイルド・プレイ」を5まで全部観た。
1と2は面白かったけど、3から微妙だった。



2011年12月25日(日)

現在午前0時00分。
クリスマスだ。

クリスマスなので今日も贅沢をしようと思う。
ピザを頼む予定だ。

昔ロイホでスナッカー(パフェとかを作る人)をやっていた頃、俺はよくつまみ食いを繰り返していた。
アイスクリームを削って食べたり、生ホイップクリームを食べたりしていた。
店長からは「そういうの『横領』って言うんやで。よく覚えときや」と釘を刺されたが、俺のつまみ食いは治らなかった。
俺のつまみ食いを知っているキッチンのチーフ(正社員)が「俺にもくれや」とよく俺にアイスクリームをせがみに来るようになっていた。
何かあの頃って楽しかったな。
15歳って事で大体の事は見逃してもらえていたし。
自由に出来た。
オナチュウ出身の同級生の女子バイトからは「○○君(俺の名前)って甘いの好きやねんな」とか言われてた。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

映画「LAコンフィデンシャル」を最後まで観た。
何か微妙な映画だったな。
あと残っているのは「アバター」と「女優霊(海外版)」だ。

買い物に行ってきた。
せっかくのクリスマスだから少しでも外出したくて。
郵便ポストにあるピザ屋のクーポンが入っていた。
クリスマスだからな。
でも、残念だけど今日はそのピザ屋じゃなくてピザーラで注文すると決めている。

20代最後、29歳の誕生日から、今日でちょうど1か月か。
早いものだな。

母親の作ったケーキの方が不恰好だけど店のケーキより美味しかったと思う。
みかんとかパインとか色々具が入ってて。

「女優霊(海外版)」を観ようとしたら、ディスクが読み込めなくて観る事が出来なかった。
なので、代わりに今は「アバター」を観ている。
注文してたピザが届いた。
美味しかった。
やっぱりピザーラのピザが一番だな。
宅配の人はサンタの格好をしていた。
さすがクリスマス。

「アバター」で「バイオハザード」の女優や「ターミネーター4」の役者を見つけた。
結構知ってる俳優が出てるな。

「アバター」を最後まで観た。
微妙な映画だったと思う。
「ラストサムライ」みたいな展開だったな。

「女優霊(海外版)」の読み込みがどうしても出来ない。
もう諦めようかな。
350円損した事になるけど・・・

現在午後23時49分。
もうすぐ20代最後のクリスマスが終わってしまう。
久しぶりにあの子とメールで話してる。

今年はクリスマスソングを聴きながらクリスマスの終わりを迎えようと思う。

現在午後23時58分。
あと2分だ。



2011年12月24日(土)

現在午前0時01分。
クリスマス・イヴだ。

子供の頃はこの日が誕生日と同じくらい楽しみだったんだけどな。
好きなゲームソフトがもらえたりして。
大人になった今は、クリスマスにちょっとした贅沢をするくらいだ。
今日はケーキを買って、KFCでチキンも沢山買ってこよう。
そして明日、クリスマス当日にはピザを頼もうと思う。
あと教会に行って、ビデオ屋で映画を4本くらい借りてくる。

去年のイヴは上の馬鹿のせいで勉強が出来なくてクリスマスを全く実感出来なかったようだ。
今年のクリスマスは勉強しないから、そんな事にはならないだろう。
20代最後のクリスマスを心行くまで満喫しよう。

今日は午前9時前に目が醒めた。
夢の中の俺は中学生だった。
夢の中でも俺は眠っていて、眠っている間に移動教室があったみたいで、周りは別のクラスの生徒たちになっていた。
俺のクラスは美術室に行っていると言われた。
教室から美術室にオブジェを運ばないといけないと言われて、俺は2本の小さなオブジェを美術室に運んだ。
しかし、美術室に行ってもオブジェを上手く立てる事が出来ない。
夢の中でも俺は寝ぼけていて、何だかとてもグダグダだった。

銀行から新しいカードが届いた。
今まではもう一枚のカードとデザインが違っていたので見分けられたが、今度のカードはもう一枚と同じデザインなので混乱しそうだ。

28歳最後の日から、今日でちょうど1か月。
俺が20代で居られる時間も、残りわずか11か月だ。

電車で別の町に行き、ケーキを買ってきた。
その後ビデオ屋に行きDVDを借りて、KFCでチキンを買ってきた。
KFCがかなり混んでた。
普通のチキンは予約をして夜8時半に取りに行かないと買えないとか言われたので、別のチキンにした。

思っていたよりチキンの量が多かった。
半分で腹いっぱいになってしまった。

現在午後20時34分。
教会のミサに参加してきた。
糞長いミサを覚悟していたのだが、思ったほど長く感じなかった。
1時間20分もあったとは思えない。
今日は携帯を持っていかず、時間を見る事が出来なかったので、逆に短く感じられたのかもしれない。
途中、「Mr.ビーン」が教会に行った時のエピソードを思い出して、思わず顔がにやけてしまった。
ミサが終わった後、携帯で教会内部の写真を撮っている人が何人か居た。
ブログにでも載せるのだろうか。
俺も2年前のイヴには教会で写真を撮ってブログに乗せたけど。
帰りに「小学生以下のお子さんにはプレゼントがあります」と告知があった。
去年までは「中学1年生以下のお子さん」だったのに、今年から小学生までになったみたいだ。

今日レンタルしてきた唯一のクリスマス映画「グリンチ」を観た。
2000年の映画らしい。
ジム・キャリーの映画だけど、今回が初見だった。
思いの外面白かったと思う。

「LAコンフィデンシャル」という映画も借りた。
どんな内容かは知らないが、よく名前を耳にする映画なので借りてみた。
どうやら、クリスマスイヴに起こった事件を題材にした映画のようだ。
凄い偶然だな。
今リアルタイムでクリスマスイヴだし。

チキンを全て食べ終えた。
腹がいっぱい過ぎて気持ち悪い。
もっと少ないメニューにすればよかった。

買ってきたケーキ。


ケーキを少し食べた。
美味しい。
ケーキは別腹だな。

現在午後23時58分。
あと2分でクリスマスだ。



2011年12月23日(金)

現在午前0時22分。
明日はクリスマスイヴだ。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
古い実家に戻ってきた弟に、漫画本をホッチキスでめちゃくちゃにされて怒る夢を見た。

「家政婦のミタ」をちゃんと観れる動画サイトが今日になってリンクされてた。
昨日観ずに今日まで待てばよかったな・・・

教会の掲示板を見てきた。
明日、イヴにはミサが4回。
クリスマス当日にはミサが1回あるそうだ。
キリスト教なのに、当日よりもイヴを優先させているみたいなのが何か不思議だった。

GyaOで「スーパーナチュラル」シーズン3の続きを観た。
相変わらず面白かった。

「南国少年パプワくん」名言集、みたいな動画を観た。
アニメも観てたし、漫画も買ってた。
本当に良い少年漫画だったと思う。
また読みたいな。

セーター着てても寒い寒い・・・
もう冬なんだろうな。
いつの間にやら秋が終わっていた。

そういえば、今までは誕生日前と誕生日後に毎年写真を撮るのを恒例行事にしてたけど、今年は撮るのを忘れてしまった。
「〜歳最後の日」「〜歳最初の日」と。
もうあの行事は無くてもいいか。

もうすぐ2011年も終わってしまう。
終われば二度と2011年には戻れなくなる。
終わってほしくないな。

ニコニコで映画「チャイルド・プレイ」を観た。
昔も観た事があったけど、面白かった。
1988年の映画で主人公の子役が6歳なので同じ歳かと思って調べてみたら1つ年上だった。
この子ももう30歳か。

現在午後23時47分。
あと13分でクリスマスイヴだ。



2011年12月22日(木)

とうとう明後日がクリスマスイヴか。
今年も教会に行こうと思う。

今日は午後13時半頃に目が醒めた。

GyaOで「新世紀エヴァンゲリオン」が更新されていたので観た。
何でトウジはシンジの事を「先生」と呼ぶのだろう。

「家政婦のミタ」の最終回が視聴率40パーセントを取ったそうだ。
視聴率が40パーセントを超えるのは、実に11年ぶりの事らしい。
早く観たいな。

動画サイトで「家政婦のミタ」を観た。
MEGAVIDEOの方は音声が途切れてて観れない所が多いわ、パンドラの方は数十秒ごとに巻き戻るわで、グダグダだった。
せっかくの最終回なのに台無しにされた感じだ。
最後の10分を観るのに巻き戻り巻き戻りで30分以上かかったと思う。
動画サイトの都合でグダグダにされまくって、まじで発狂しそうになった。

動画サイトで「シバトラ」を観始めた。
マガジンで原作漫画は読んでいた。
本当は「29歳のクリスマス」が観たいんだけど、何故か観れなくなってるから。



2011年12月21日(水)

俺が初めて連れて行ってもらった映画は「ラスト・エンペラー」だったと思う。
内容は全く頭に入っていない。
俺が初めて自主的に連れて行ってもらった映画は「ゴジラVSキングギドラ」だったっけな。

小6の頃、「ガメラ」の映画にも連れて行ってもらった。
あの頃俺は大阪に住んでいた。震災後だな。
途中、自販機でジュースを買おうとして金を入れたら、俺と同じ歳くらいの子供が勝手にボタンを押してきた事があった。
俺の母親がその子供に文句を付けたら、その子供の母親が現れて「うちの子はそんな事してないって言ってる!」と逆ギレしてきた事があった。
俺も母親もポカンとしていた。
「何あの子」みたいに。

今日は午前10時半頃に目が醒めた。
俺はヤクザの親分で、子分が自分の為に死んでしまう、という夢を見た。
その子分はそいつが子供の時に俺が拾ってきた、という設定で、その子分の頭蓋骨を開けて中の脳みそを見てみた。
俺は涙が止まらなかった。

もうすぐ「20代」と名乗れなくなるのかと思うと寂しいな。

小学生の頃はよく父親の肩たたきをしていた。
10分100円、1時間で600円だ。
それでよく金を貯めてゲームを買ってた。

昔の嫌な事を色々と思い出してしまう。
あの時ああしていれば、こうしていれば、と。



2011年12月20日(火)

もう20日か。
早いな。
クリスマスイヴまであと4日だ。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

一昨日「りゅーかー、○○だぞ!」とかってスカイプで声をかけられたのが、腹が立って仕方がない。
こっちからしたら「知るか、消えろ」って感じだ。
何が「○○だぞ!」だよ。
上から目線アンド馴れ馴れしくてうざきもい。
「仲間を裏切っちゃいかんぞ」みたいに説教じみた事まで言われたし。
裏切ってねえし、俺が裏切られてんだし。
ついでにお前を仲間だと思った事は一度もねえし、みたいな。
おまけに「そんな奴殺してしまえ!」だの命令じみた事まで言われたし。
本当、「何こいつ」って感じだった。
一人でテンション上げてんじゃねえよ。

要件は「××が話したがってたぞ」というもの。
××は仲間だからいいけど、なんでお前と話さなきゃいけねえの?って感じ。
こんな時だけ遣いみたいに声をかけてきやがって。
本当にうざかった。

現在午後15時29分。
もう少し腹が減ってきたらピザを頼もうと思う。

ピザハットでピザを頼んで食べた。
なんだか生地が油っこくて、途中で気持ち悪くなってしまった。
俺にはピザーラのピザが一番だ。

ベタベタと馴れ馴れしいおっさんってまじ大嫌い。
一昨日から気分最悪・・・

大学中退後、実家に住んでいた1年間のうちにバイトして学費貯めてりゃよかったな、と思った。
もうあの頃には戻れない。
取り返しがつかない。
人生色々方向性間違ってきたな、と思う。

GyaOで「エヴァンゲリオン」がやっていたので観た。
公開当時は碇シンジと同じ歳だったのに、今や葛城ミサトと同じ歳だ。
15年か・・・

マクドナルドのグラコロの季節も終わってしまった。
誕生日の風物詩が消えてしまった。



2011年12月19日(月)

一昨日観た映画の残酷シーンが脳裏から離れなくなってしまった。
眠れない・・・

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。

昨日「踊る大捜査線」を観てて思い出した事。
犯人に「かつ丼食うか?」と尋ねるシーンがあった。
俺が10代で警察に捕まった時、やはり警察と言えばかつ丼というイメージがあって、刑事に「かつ丼出るんですか?」と尋ねた事があった。
近くに牛丼屋があったので、かつ丼は出なかったけど牛丼をおごってもらった事があったのを思い出した。
事情聴取の合間にタバコも貰ったっけな。
「今からこれ(タバコ)を置いてトイレ行ってくるから、好きにし」とか言われて。

磁気が読み取れなくなったので、銀行にキャッシュカードを預けてきた。
新しいカードが10日後くらいに郵送されてくるらしい。
それにしても、10代の頃から使ってたカードだったんだけどな。
名残惜しい・・・

俺が知らなかっただけで、下手をしたら子供の頃からのカードだったかもしれない。
そんなカードとお別れだ。

高校生の頃、坂道で息をゼェハァ切らしながら歩いていたら、前を歩いていた女子高生が走って逃げて行った事があった。
変質者だと思われたのだろうか。

700円引きのピザクーポンがポストに入ってた。
ピザハットは初めてだ。
明日試しに頼んでみようかな。

俺も来年で30か・・・

今初めて知った。
金正日が死んだらしい。
どうなるんだろうな、北朝鮮。

ここ最近ろくなもの食べてないな。
料理も全然してないし。
肉を買ってきたり、サーモンを買ってきたり、具材をそのまま食べるだけ。
こんなので大丈夫なのだろうか。

金正日の父親が死んだのは子供の頃にニュースで観た。
一般的に、父親と子供の寿命の差は20数年くらいだろうか。

白いご飯とサーモンが食べたくなってきた。
明日ピザを買うっていうのに。



2011年12月18日(日)

安達裕美ももう30歳か。
家なき子の時憧れてたっけな。
強い子供、みたいな意味で。

来週はクリスマスだ。
イヴには教会に行ってケーキを買ってKFCでチキンを買おうと思う。
クリスマス当日には映画を借りて、それを観ながらピザを食べる予定だ。

俺が初めて買ってもらったソフトはファミコンの「クインティ」だ。
俺だけじゃなく、母親もハマってたっけな。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
相変わらずメッセの子からの返事は来ない。

今日は昼食に母親からもらった缶詰を食べた。

あの子にメールを送った。
返事はまだない。

「踊る大捜査線」初期の青島も29歳みたいだ。
同じ歳だ。
久しぶりにドラマ観てみようかな。

1週間ぶりにまたあの子とメールで話してる。

「29歳のクリスマス」というドラマがあるみたいだ。
俺にピッタリのタイトルだな。
観てみる事にする。
94年のドラマらしい。

駄目だ。
何故か途中までしか観れなくなってる。



2011年12月17日(土)

クリスマスイヴまであと1週間か。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

メッセの子にメールをした。
意地になってないでメッセに戻ってきたら?と。

28歳の頃に買っていたキャベツを今日で全て食べ終えた。

現在午後19時38分。
またKDDIが着やがった。
これで7回目だ。
本当にうざい・・・

メッセの子から返事が来ない。
何してるんだろう。

子供の頃は洋画より邦画を観るのが楽しみだったのを思い出した。
「ぼくらの七日間戦争2」とか「学校の怪談」とか。

阪神大震災があった後、母親が「私たちみんな家なき子や」とか言っていて、内心「『子』って歳でもないだろ」なんて思っていたのを思い出した。



2011年12月16日(金)

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。

GyaOでスーパーナチュラルを観ている。
黒魔術が出てきた。
黒魔術と言えば、俺が小学生の頃に人を呪い殺す為の本を買ったことがある。
俺は両親に呪いをかけた。
5.6年かけて効果が出てくる呪いらしい。
しかし、結果は何も起こらなかった。
呪いが失敗した場合、呪い手の方に災いが降りかかるらしいのだが、俺にも何も起きなかった。

29歳と言えば、モテキの主人公藤本幸世と同じ歳か。
るろうに剣心後期の剣心とも同じ歳。

PCの中を開けて埃を掃除してから、PCが落ちる事が無くなった。



2011年12月15日(木)

現在午前0時12分。
10日後にはクリスマスか。

「彼岸島」って最初は読んでて怖かったけど、2chスレとかのせいでギャグにしか見えなくなってきた。
「クーデタークラブ」は怖かったっけな。

今日は午後14時過ぎに目が醒めた。
10代の頃から使っていた銀行のキャッシュカードが、機械で読み込めなくなってしまった。
思い出深いカードだけど、そろそろ換えてもらわないといけないだろうな。

「家政婦のミタ」の10話目を観た。
音ずれが酷かったのが残念だった。
最終回どうなるんだろう。

スーパーナチュラルの更新が無くなった。
シーズン7はボビーが死んで終了だろうか。

今日は病院に行ってきた。
寝付くまでに時間がかかる事を告げると、また睡眠薬をユーロジンからサイレースに戻された。

それにしても、ウオノメコロリが全然効かない。
予想はしてたけど。



2011年12月14日(水)

「女王の教室」を9話目まで観た。
今日中に全部観終わる事になると思う。

高校英文法って覚える事が糞多い。
こんなもん全部覚えきれるかってな。

「大学1年の年齢だけど高3やってる」
自己紹介でそんな事を言っていた頃からはや10年か。
早いなぁ・・・

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
何か、ビールを飲んだりする夢を見た。

「女王の教室」を最後まで観た。
面白かったと思う。
メッセの子から結末だけ聞かされてたんだよな。
最後に先生がニッコリ笑って終わるって。
本当にその通りになった。

買い物に行ってきた。
ドラッグストアでウオノメコロリを買ってきた。

今週もマガジンの「ばくだん」が面白かった。
以蔵が新撰組にスカウトされる流れになればいいのに、と思う。

インターネットにハマるようになってから、俺の人生の中から思い出が消えたと思う。
この10年、思い出らしい思い出が一つもないから。
それ以前の思い出なら沢山あるのに。



2011年12月13日(火)

そういえば、俺が小学生の頃「大阪市立」の事を「俺は今まで私立の小学校に通ってたと思ってた」と言っていた奴が居たっけな。
6年間、ずっと私立小だと思ってたらしい。

「女王の教室」を4話目まで観た。
何かえげつない話だな。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

15歳の頃、バイト探しをしていた時。
「16歳からなら求人があるけど、15歳からの求人が無い」と嘆いていた事を思い出した。
懐かしいな。
15歳がどれだけ若い存在だったのか、今なら身に染みて痛感する。
あの頃に戻りたい。

女王の教室を観ていると、自分が小学6年だった頃を思い出す。
俺が小6だった頃のクラスは完全に学級崩壊していて、先生に飛び蹴りしたり教室に鍵をかけて締め出す生徒が後を絶たなかった。
給食の時間にはパンをちぎって投げまくったり、家庭科の時間には包丁を振り回しながら走り回ったり、もうめちゃくちゃだった。
卒業式が近づいてきた時、隣のクラスの先生がやってきてこう言った。
「あんた達が○○先生(うちの担任)にやってきた事、絶対許さへんからな。一生許さへんからな!!」と。
卒業式前となれば、先生はもっと良い言葉を生徒たちにかけるものだと思っていたけど、うちは「許さへんからな!!」だった。
それが、俺にとっては凄い衝撃だったのを覚えてる。
学級崩壊の発端になっていた生徒たちは、その後中学に上がって、大阪市内でも有名な札付きの不良になってしまった。
高校生になって、大阪の別の区だった奴から俺にその生徒たちの名前が入ってきたくらいだったし。
出身中学を聞かれた時、「ええ、あの不良中!?」と驚かれたりした。
因みに、小6の頃の担任の先生はその年を以って教師を辞めたとの事だった。

俺が中学1年の頃、「永沢君」という漫画を買った。
さくらももこによる、永沢君を主人公にした漫画だ。
永沢君は中学時代の終わりを迎えようとしていたけれど、俺の人生は中学時代の始まりだった。
野口さん、というキャラクターが出てくるようになったのも、永沢君が初だったと思う。
それからちびまるこちゃんの方にも野口さんが出てくるようになって。

今日も相変わらず寒い・・・

中学1年の頃に買った制服は、3年になる頃には小さくなってる。
中学3年の連中がキツキツの制服を着て学校に通っている様は少し滑稽だったかな。



2011年12月12日(月)

今日でニコニコ動画が5周年になるみたいだ。
俺が初めてニコニコを観たのって、24歳の時だったんだよな。

メッセの子から返事が来た。
「あの子とリュカさんの疑いを晴らすには、C君をあの子に部屋に呼べばいいんですね。そんなに言うなら呼んでやりますよ。ただ、それまでメッセには入れません。疑われたままメッセはしたくないので。正しい事を正しいと証明出来たらまた話しましょう。C君の事だから多少時間はかかるかもしれないけど」との事だった。

「パルプ・フィクション」を今度はコメ付きで観た。
やはり、大絶賛されるような映画には思えなかった。

動画サイトで「女王の教室」を観始めた。
「家政婦のミタ」と同じ脚本家によるドラマらしい。
これって2005年のドラマなんだな。
俺が22.3の時か。
以前実家に住んでいた時、チラっとだけテレビで観たのを覚えてる。

C君があの子の前に現れるまで何か月かかるだろう。
もう早くこんなモヤモヤした状態を終わらせたいんだけどな・・・

C君の力が俺にも働くのなら、俺を中学2年生の体に戻してほしい。
そしたら、同じ兵庫県だしあの子と一緒にラウンド1とか遊びにいけるのに。

今日は午後16時前に目が醒めた。

「女王の教室」の2話目を観た。
面白かったと思う。

買い物に行ってきた。
空には、オレンジ色の大きな月が輝いていた。
あの子が15日までは月の現象があるとか言っていたけど、これがそうなのだろうか。

ジャンプを最後まで読んだ。
今週も、特に面白いと思える漫画は無かった。



2011年12月11日(日)

炊飯器のご飯も昨日で全て食べ終えたし、今日はまたピザを頼もうと思う。
600円引きのクーポンがあるから。
昼にピザを食べると腹持ちするので、夜食が無くても辛くない。
最近すっかりピザにハマってる。
それまで何年も頼んでなかったのに。

ニコニコで映画「200本のたばこ」を観た。
全然期待していなかったのだが、予想に反して面白かった。
最後の方で時報に台無しにされた感じだったけど。
やっぱり映画は先入観無しに観るのが一番だと思う。
「面白い、面白い」と言われている映画ほどつまらなく感じてしまうから。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」も大人気の割りにつまらなかったし。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

ピザを頼んで食べた。
何か、想像していたほど美味しくなかった。
一番安いピザで、具材もピーマンとサラミだけだったからな。
殆どパン生地の味しかしなかった。

あの子とメールで話してた。
この前メッセの子と話していた事を伝えた。
C君とメッセの子が一緒に写っている画像、もしくはC君が囲っている男の子二人が殺し合いをしている様(殺し合いで傷ついた体も、C君の力ですぐに再生するらしい)をビデオに写していて、そのビデオのスクリーンショットを証拠画像として送ってもいいかな?と。
あの子は快諾してくれた。
ただ、その画像を見ても証拠になるかどうかは分からない、と言っていた。

あの子はメッセの子に対して「その画像を見て謝ればいいの?リュカさんの為だったらいくらでも謝るよ」とまで言ってくれた。
俺は「○○(あの子の名前)が本当にそれを証拠として納得した場合だけメッセの子に謝ってあげて」と言った。

あの子とまた話してた。
あの子は「画像なんていくらでも加工出来る。C君が自分の前に現れるか、自分に何らかのアクションを起こしてくるまでは信じる事は出来ない」と言った。
それでも、あの子は証拠が無くても俺の為にメッセの子に対して謝ってくれるつもりでいるみたいだ。
それじゃ、あまりにあの子が可哀想だと思う。
なので、俺の方で断った。
メッセの子にも伝えておかないとな。

あの子が言うには、メッセの子の話が本当であってほしい、というあの子に対する不信感が俺の中にあるらしい。
そして、あの子がメッセの子に謝る結果になって欲しい、と望んでる、と。
俺に関して言えば、完全に全部見抜かれている感じだ。
だからと言って、俺は信じてもいないのにあの子にメッセの子に謝罪して欲しいとまでは思わない。
全てが丸く収まるには、あの子の部屋にC君が現れるのが一番だと思う。



2011年12月10日(土)

現在午前0時19分。
これくらいの時間になるとピザが食べたくなってたまらない。
というか、うちは基本的に夕食がないからな。
毎日夕食を食べていたら、すぐにカツカツになってしまうから。
腹が減ってしょうがない。

2011年なんて本当に「未来」って感じだよな。
俺の原風景は1990年代だし。
俺は未来に来てしまった。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

久しぶりにニコニコで映画「パルプ・フィクション」を観ている。
コメ消しで。
世界の映画好きによるランキング2位か3位あたりがパルプ・フィクションだったと思う。
でも、俺にはあまり良さが分からない。
因みに1位が「ショーシャンクの空に」だ。
あと、日本人の映画好きによるランキング1位は「タイタニック」
タイタニックが面白いのは俺も認める。
複数の人間の人生が絡み合う映画なら、俺はパルプ・フィクションよりも香港映画の「天使の涙」の方が好きだな。

「パルプ・フィクション」を最後まで観た。
特別つまらないとは思わないけど、絶賛するような映画には思えなかった。
俺にはタランティーノ映画は向いていないのだと思う。
キル・ビルとかレザボア・ドッグスとかも好きじゃないし。

他に映画好きが絶賛する映画として「ユージュアル・サスペクツ」があるけど、あれもそこまで面白いとは思わない。
練ってある映画だとは思うけど。

俺は子供の頃から「大人になりたくない」と言い続けていた。
そんな俺に、母親は「ブリキの太鼓」という映画を観てみる事を勧めてた。
大人になりたくないがために、小人のような大人になってしまった人間の物語らしい。
俺は未だにその映画を観たことがないけど。
あと、俺の母親の持論では「映画には必ず一人、ヒステリックな白人女が出てくる」と言っていた。
全ての映画に当てはまる事じゃないけど、結構的を射ていると思った。



2011年12月09日(金)

今日は午後16時半過ぎに目が醒めた。
あの子から「付けたら霊能力が宿る」というワッペンを紹介される夢を見た。
それをGパンに縫い付けた。
その状態で福引をした。
中途半端なアイテムが色々当たった。

そういえば、コナンに出てくる「怪盗キッド」は「世紀末の魔術師」という触れ込みだったけど、今はどうなんだろう。
もはや世紀末じゃなくなってるし。
でも、コナンの世界じゃ年は進まない事になっているし。

IEでの変換候補が出てこなくなってしまったので、Microsoft Office IME 2010をインストールした。
IMEのアイコンは変わってしまったけど、ちゃんと変換出来るようになった。

GyaOの「ドラマ」ページって何であんなに韓国だらけなんだろう。
買収されてるのかな、と疑ってしまう。

GyaOで「スーパーナチュラル」のシーズン3の続きを観た。

今日の昼食もサーモンの刺身だ。
美味しかったと思う。
でも、あの味は食べてるうちに飽きてくるな。

割りとこの前買ったばかりだというのに、もうジャージに穴が空いていた・・・

ジャージに穴が空いていたので、久しぶりに裁縫をした。

MEGAVIDEOで「まじっく快斗」のアニメが観れたので観た。
小学生の頃、原作漫画を読んで「かっこいい」と思っていたけど、今観てみるとこっちが恥ずかしくなってしまうようなストーリーだ。



2011年12月08日(木)

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
中学と大学が混ざったような学校で絵を描いている夢を見た。

「家政婦のミタ」の最新話がUPされているかと思ったけど、まだだった。

今日の昼食はサーモンを買ってきて刺身にして食べた。

「家政婦のミタ」がUPされていたので観た。
面白かったと思う。

動画を観ていたら、また強制シャットダウン。
立ち上げようとしてもピーポーピーポーと鳴って落ちてしまう。
そんな事が何度か繰り返された。
検索してみたら、CPU付近に埃が詰まっている時にその症状が出やすい、との事。
そのうちPCの中身空けて掃除しないといけないな。

ちょうど1週間前が12月最初の日。

PCがまた落ちた・・・
なので、ケースを開いて少しだけ掃除をした。
これで大丈夫になってくれればいいんだけど。



2011年12月07日(水)

腹が減ったので弁当を買ってきた。
外はやっぱり寒かった。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。

ちょうど1週間前が11月最後の日だ。

昨日、ニコニコで「レッサー・エヴィル」という映画を観た。
久しぶりに映画として面白い作品だったと思う。

焼肉が食べたい・・・

「大草原の小さな家」の事を、うちでは「ローラ」と呼んでいた。
「ローラがやってる、ローラがやってる」と。
ローラという女の子が主人公だったから。

部屋の中でセーターを着てても糞寒い・・・
もう冬かな・・・

何か「食べる事」しか楽しみがない。
誕生日前までは食べるなんてものは単なる習慣でしかなかったのに、誕生日で贅沢を覚えてからというもの、食に対する欲求が強く沸いてくるようになった。
また、単なる習慣に戻せればいいんだけど。
どんな類のものにしろ、「欲求」がついて回るのはうざったい。



2011年12月06日(火)

メッセの子と話してた。
メッセの子の夢の中にA君が出てきて、こんな事を言ったのだそうだ。
「リュカさんとの信頼関係が一方通行になりそうになってる。本当は自分が相談に乗ってあげられたらいいのに」と。
メッセの子が「どういう意味なんだろう」というので、俺は打ち明けた。
実は、あの子にメッセの子が作り話をしていると言われて以来、俺の中で少しメッセ子に対して疑念が沸いていた部分があった。
それまではC君の話にしろ鬼の話にしろ、100パーセント自然に信じていたのだが、「もしかして作り話じゃ」と思ってしまう節が出てきた。
メッセの子はそれがとても悲しいと言う。
「どうやったら100パーセント信じてくれますか?」と言われた。
あの子は「メッセの子=C君だ」と言っていた。
なので、二人が別人だと分かる画像か何かあれば信じざるをえない、と言った。
メッセの子は証拠の画像を撮って来る、と言った。
「疑われていると思うと普通の話も出来ない」と。

以前もメッセの子とその事について話した事があった。
メッセの子は「C君の力は常識はずれだから、普通の霊能者に分かる訳がない」と。
でも、証拠を見るまでは俺の中にある疑念のようなものはどうにもならない。
多分メッセの子の言う通りなんだろうし、メッセの子は証拠になる画像を撮って来ると思う。
メッセの子は「証拠を出したら、ちゃんとあの子に謝らせてください」と言っている。
結局あの子に謝らせる結果になるんだろうな、と思うと、そっちはそっちで気が重い。

このギスギスとした感じが嫌だな。

今日は午後12時過ぎに目が醒めた。
ある社宅寮の中庭で絵画を描いている夢を見た。
俺が少し席を外している間にDQNに落書きされてしまって、台無しになってしまった。

相変わらず今日も寒い・・・

今日もGyaOで動画を観てたらプツンといってPCが落ちてしまった。
そして、改めて起動しようとするとPCの中からピーポーピーポーと音が響いてまた落ちて。
ヤバイかな。

昔は苦手でもなかったけど、コオロギって何かゴキブリみたいだよな。
気持ち悪い。

GyaOで映画「福耳」を観た。

メッセの子はC君と一緒に写っている写真の他に、C君にしか出来ない事をしている写真も撮ってくると言っていた。
半透明になっている写真でも撮ってくるのだろうか。

ニコニコで映画「キャスト・アウェイ」を観た。
トム・ハンクスが無人島に漂流する話だ。



2011年12月05日(月)

「家政婦のミタ」の実況動画を見つけた。
皆がドラマを観ながらコメントしていて、そのコメントを読みながらドラマを観てみた。
お父さんの呼び名が「クズ」で定着しているのに、少し笑ってしまった。
「クズおかえりー」とか。

俺に姉貴でも居れば良かったのにな、と思う。
うちは男兄弟だから誰も結婚したがらない訳で。
もしも姉貴でも居れば、結婚して子供を作って、俺の両親をおじいちゃんとおばあちゃんにしてあげられたんだろうな、とか思った。

俺の母親は俺の子供の時の事なんて覚えて居るんだろうか、と疑問に思う。
虐待していた事実も覚えていないと言ってるし。
その間、何か悪い霊にでも取り憑かれていたんじゃないだろうか、と思えてしまう。
それが居なくなったから、その時期の事を覚えていなくて。
母親は俺の子供の頃の事なんて本当に覚えているのか疑問に思う。

今日は午後13時半頃に目が醒めた。
東京に行く夢を見た。
何かから車で逃げ回っていた。

あの子と少しメールで話した。
もうルミナリエの季節らしい。
10年くらいまともに見てない事になる。
今年でちょうど10年目だろうか、最後に見てから。

先月まで、俺はまだ28歳だったんだな。

スーパーナチュラルシーズン7のエピソード10を観た。
退屈なエピソードで、途中何度も横になりに行った。
セーターを着ていても寒いので、何度も布団に包まる必要があった。



2011年12月04日(日)

「家政婦のミタ」が思いのほか面白くてハマってしまった。
メッセの子に感謝だな。

父親とは何か、を考えさせられる。
俺も普通ならもう父親になっていてもいいくらいの年齢だし。
俺みたいな人間は父親になるべき人間じゃないけどな。

「家政婦のミタ」に「鈴木先生」の時の生徒が出てきた。
長男のバスケットボール部の部員として。
調べてみたらその通りだった。

今日は午後16時頃に目が醒めた。
ジェットコースターを逆走させられて、フレディ・クルーガーが殺しにやってくる夢を見た。

久しぶりにあの子とメールで話してる。

現在UPされている「家政婦のミタ」を8話目まで全て観終わった。
面白いな、これ。

ピザ屋のクーポンがポストに入っていたので、今日もまたピザを頼む事にした。
600円引きだ。
でも、ピザって原価が糞みたいに安いらしいので、お得なのかどうかは分からない。

ピザが届いたので食べている。
食べていて、何故だか冷や汗が出てくる。
タバスコソースのせいだろうか。

ピザを全て食べ終えた。
腹いっぱいだ。
もうしばらくピザはいいや、と思う。
でも、明日になったらまた食べたくなるのかな。
分からない。

現在午後22時35分。
セーターを着ていても寒い。



2011年12月03日(土)

現在午前0時00分。
終わってしまった。

午前2時48分までは見る事にする。

メッセの子が「家政婦のミタ」というドラマを教えてくれた。
全国で大人気のドラマらしい。
ネットでも観れるみたいなので、明日から観てみようと思う。
明日、というより今日からか。

28歳の頃は意識しなかったけど、今じゃ立派な「30前後」
もう少ししたら、その「30前後」すら懐かしい年齢になってしまう。

現在午前2時48分。
これで「1週間前が誕生日」も終わってしまった。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
年上の従兄弟と言い合いになる夢を見た。
俺がボロカス言ってやると、年上の従兄弟が声を出しながらおんおん泣き出し、何故だかガンツの西が現れて「よく言った!」と褒めてきた。
その後親父に捕まった。
親父は全体的に何か酸っぱい感じだった。
あと、俺が大学生として寮に入る夢も見た。
俺は27歳の大学生で、かなり広い部屋を4人で共同で使う事になった。
どいつもヲタっぽい感じの奴で、机を並べてパソコンしてた。
何か楽しかった。

GyaOでスーパーナチュラルを観ていたら、突然プツンとPCが落ちてしまった。
改めて起動しようとしても、PCの中からピーポーピーポーという音が出てきてまた落ちて。
そんな事が何度か繰り返された。
このPCも、そろそろ駄目なのかもしれないな・・・

NHKが着やがった。
糞鬱陶しい。
この前もうちテレビないって言ったばかりなのに。

ストレスが凄い・・・
気が狂いそうになる・・・

タバコを買いに行き、その後ご飯を食べて帰った。
ガンツの32巻を買った。
ガンツって物語の進み具合が恐ろしいほど遅いと思う。

「家政婦のミタ」を少しだけ観始めた。
これに出てくるお父さんが長谷川博己なのだが、ドラマ「鈴木先生」の鈴木先生役の人だった。
随分と若いお父さんだな。
18歳くらいで子供を作った設定なのだろうか。

「家政婦のミタ」を3話目の途中まで観た。
MEGAVIDEOで観ているので、途中途中で区切られるのがもどかしい。
なんかミタさんカッコイイ。



2011年12月02日(金)

現在午前0時00分。
skypeプロフの「ちょうど29歳(誕生日おめでとう)」表示が消えて、ただの「29歳」になってしまった。
どうやら誕生日表示がされる期間は1週間だったらしい。
1週間前がちょうど29歳の誕生日だ。
そろそろ誕生日気分から抜け出さないとな。

skype友達がログインしたので、少し話してた。
焼肉の話になった。
またむしょうに焼肉が食べたくてしょうがなくなってしまった・・・
大晦日までの我慢だ・・・

現在午前2時26分。
2時48分までは「1週間前まで28歳だった」と考えておく。

現在午前2時48分。
これで「1週間前も29歳」だ。

今日は午後15時過ぎに目が醒めた。
色んな動物を一つの虫かごに詰めて飼っている夢を見た。
ゴキブリまで入れていた。
ある日その虫かごに水を入れた後、倒してしまう。
ゴキブリのエキスの混じった水が漏れてしまって、その水に浸った衣類を全て捨てようと決意した。
それと、トランプで勝負をする、という夢も見た。
俺だけルールを覚えきれていないのに強制参加。
あと、メッセの子の周りの子達が出てくる夢も見た。

ちょうど1週間前が誕生日。

ニコニコで映画「チェンジリング」を観始めた。
1979年のカナダの映画だ。
同名のアメリカ映画があるが、それとは一切関係ない。
まだ序盤だが、雰囲気の良い映画なので期待が出来る。

人間ってのは、ひとたび弱みを見せればこれでもかってくらいにそこに付け込んで来る生き物、汚物だ。
俺はそれを中学生の頃から知っていた。
まじ人間大嫌い。
そこら中、そういう下衆で腐った豚共だらけで反吐が出る。
例えば俺が生活保護を受けている事にしてもそう。
公に知られている事なのに、さも俺の弱みを握った気になって個人でそれに付け込んで来る屑の多いこと多いこと。
何とか俺を「自分より下に、自分より下に」と貶めようと必死になってる豚共だらけ。
まじ死ねばいいのにな、ああいうゴミ共。
そんなにニートを見下したいなら一人で勝手に無職板にでも行って王様気取ってこいよ。
「俺は働いているんだ。だからお前たちより偉いんだ。だからお前たちは俺を王と崇めろ」ってな。
失笑される事必至だわ。

そういや、豚嘘とかいうゴミもいたっけな。
自分の方から俺にちょっかいを出してきた分際で、「俺は何もしてないのにリュカの方から仕掛けてきたんだ」とか大嘘ぶっこいて無理やり自分を正当化しようとした屑。
俺にその大嘘を指摘されて、それが通用しなくなったら、今度は「こいつはニートだ。だからこいつの言う事は全て無効だ」とし、
俺が派遣で働き出したのを知れば、今度は、
「こいつは生ゴミだ。だからこいつの言う事は全てにおいて無効なんだ」とめちゃくちゃな暴論振りかざして無理やり俺を貶めて、必死になって自分の体面を保とうとした屑中の屑。
自分の方からちょっかいかけてきた癖に、大嘘こいて俺を貶め、それでも通用しなくなったら無理から俺にレッテル貼って貶めて。
ああいう奴こそ本当のゴミだな。
まじで死ねばいいのに、あの老害。
頼むから死んでくれよ、あの豚野郎。
人間の屑が。
ああいう卑劣な人間ってまじでこの世に居るんだな。

何か勘違いしてる奴が多いんだけど。
俺は「働いていない」から「生ゴミ」と呼ばれ始めたんじゃなく。
俺が「ニートじゃなくなって」、それでも豚が俺を貶めたいがために無理やり「生ゴミ」という呼び名を生み出したんだよ。
ニート煽りが出来なくなったその代わりとしてな。
どれだけめちゃくちゃで、かつ無理やりな経緯を辿ってその呼び名が定着させられたのか分かれや。
全部は豚(かわうそ)個人の醜く汚い「都合」の為だ。

これだけ噛み砕いて説明すれば、豚(かわうそ)がどれだけ下劣で卑劣な人間なのか、分かる奴には分かるだろうな。
でも、こんなものはほんの氷山の一角に過ぎない。
まだまだ言いたい事沢山あるけど、今回はこれくらいにしとく。

もし俺が掲示板上でこれらの発言をしようものなら、豚は「生ゴミの言う事に耳を貸すな」と必死に印象操作を図って俺の記事から皆の目を遠ざけようとするんだろうけど。
残念、ここは俺個人の日記スペース。
俺の記事を読みにきている人間しか着ていない。
嫌がおうにも豚の実態を目にする人間が沢山出てくる。
ざまぁだわ。
それに、豚の事だから「俺はこいつが生活保護だからこそ、こいつを生ゴミと呼び始めたんだ」と後付けで無理から自分のレッテル貼りを合理化しようとするんだろうけど(実際には、こいつが俺を「生ゴミ」と呼び始めた頃、俺は脱ニートし派遣で働き始めた頃だった)。
ほんの数人でもいいから、あいつがどれだけ卑劣で下衆な人間なのか、その実態を理解してくれる読者が出てくれれば幸い。
掲示板上じゃ普段は好々爺気取ってるけどな、あのゴミ。
俺は絶対にあの豚を許さない。

あ〜、スッキリした。
スッキリしたところで映画の続きでも観ようかな。

映画「チェンジリング」を最後まで観た。
古い映画の割りには結構面白かったと思う。

GyaOで「ギルモア・ガールズ」のシーズン2が配信されてた。
でも、1と違って吹き替え版だ。
観ようかどうか迷う。

心なしか冷蔵庫の中の蛍光灯が弱くなっている気がする。

現在午後23時52分。
あと8分で「1週間前が誕生日」が終わってしまう。



2011年12月01日(木)

現在午前0時00分。
やはり、まだ「ちょうど29歳(誕生日おめでとう)」と表示されている。
ついに12月に入ってしまった。
今月はクリスマスか。

今日は12月1日。
ちょうど1週間前まで、俺はまだ28歳だったんだ。

何だろう。
突然左わき腹が刺すようにズキズキと痛みだした・・・

大晦日にはまた焼肉を食べに行こうと思う。
大晦日が待ち遠しいな。

俺が子供の頃、「ねずみ人間が出た」と騒ぎ立てる人物がニュースで取り上げられていた。
当時の俺はそれを信じていたのだが。
後年になって、それが宮崎勤だったと知る。
ねずみ人間なんてでまかせだった。

調べてみたら、宮崎勤ってもう死刑になってたんだな。
被害者は当時の俺と同じ歳。

今日は午後14時過ぎにインターホンで起こされた。
市役所のケースワーカーがやってきた。
書類に今日の日付と名前を書かされ、印鑑を押させられた。
何か嫌な感じの奴だった。

今日ケースワーカーが来た時、「実家とは連絡を取っていますか?」と言われ、「母親とは連絡を取っています」と言うと、「そのまま連絡を取り続けてください」と言われた。
どういう意味だろう。

今日もニコニコでB級映画を観て過ごす。
何故だか食の欲望が強くなってる。
あれ食べたい、これ食べたい、と。

今日は海外の生放送を聞きながらシャドーイングの練習をした。
今日からしばしば生放送を使ってシャドーイングの練習をしていこうと思う。
俺が入ってるコミュニティの人たちは比較的日本人からしても聴き取りやすい英語を話すので練習になる。

ニコニコで映画「ピアノ・レッスン」を観た。
俺が小学生の頃テレビCMでやっていて、話題になっていた映画だ。
まともに観るのは今回が初めてだったけど、何か嫌な映画だったな。
ドラマ映画なら「ギルバート・グレイプ」とかの方がずっと好きだ。
ディカプリオはロミオ&ジュリエットでのブレイク前は良い映画に沢山出ているな、と思う。
「マイ・ルーム」も良かったし。

ディカプリオが歳を取った後の映画は、何となく受け付けなかった。
でも、今観てみると、ディカプリオが28歳の頃の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のキャラは若く見える。
俺がそれだけ歳を取った、という事だろうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


リュカ

My追加