独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2006年11月30日(木) 冬本番

今日の夜から寒くなるとのことでストーブ出しました。
わたしの部屋はファンヒーターですが。
風邪をひかずに(既にひきましたが・・・)残り1ヶ月がんばります!



2006年11月27日(月) 沖縄帰りの女

行ってきました沖縄。
二泊三日の旅は好天に恵まれ、天気予報はちっとも当たりませんでした(笑)
1日目に旧軍司令部壕と首里城に、2日目に琉球村と美ら海水族館に、3日目におきなわワールド(玉泉洞)とひめゆり平和記念館に行ってきました。
移動が激しいのであまりゆっくり見られず心残りがちらほらと・・・
できることならもう一度沖縄に行って、戦跡をゆっくりと見たいと思いました。広島と長崎も行きたい。
戦争が残した傷痕をこの目で確かめて、平和への決意をすること。それが、「戦争を知らない子どもたち」の一人としてできることだと思います。



ところで・・・
初めて乗った飛行機。
行きは好天のため、予定より10分早く着くという定時運行。
帰りは・・・揺れまくりでした。
なんせ、途中で
「ベルト着用ランプが点灯しました」と言われましたもの。
さらに
「機長の指示で乗務員も着席させて頂きます」
と放送が・・・
ジェットコースターもかくやというくらいがこがこ揺れる飛行機。
真剣に落ちるんじゃないかと思ったんですが・・・
「気流の影響で揺れておりますが、運行の安全性には支障ありません」とのこと。
嘘だろ・・・
が、後でしおんから聞いたところによると
「すごい揺れてたけど、乗務員の人は驚いてなかったから、普通にあることなんだと思った」とのこと。
なるほど・・・



2006年11月19日(日) 筋肉痛が痛い

ねーちゃんに誘われてつーか頼まれて、フットサルの助っ人に行ってきました。
金曜日の夜に練習をして、本日試合でした。
三チームで各組み合わせ二回ずつで合計四試合しました。2勝0敗2引分で、得失点差で優勝しました♪
やったぁ。
キーパーをやってたんですが、もうルールもよくわかんないままにやってましたが、楽しかったです。

チームの人にボールが怖くないのがすごいと言われたんですが、基本的に転がってるのであんまり怖くない。そりゃあ顔面飛んで来たら避けちゃうけどさ。

ほんといい人ばっかりで、初対面のわたしにもよくしてくれました。
ねーちゃんが仲良くやってるから、いい関係を作ってるから、だから「妹」のわたしもすんなり受け入れてもらえたんだと思ってます。
そういう人間関係を築いて来た姉をすごいなと思います。
照れくさいから言ってやんないけど。

月1回くらいで、ゆっくり参加さしてもらおうかなと思ってます。
日ごろ運動不足だから、その度に筋肉痛になりそうだけれど(苦笑)



2006年11月16日(木) ライブ行ってきました。

COOL JOKEのライブに行ってきました。
相変わらずテンション高いよ。
助っ人のベースの人が何故だか裸足だし(笑)
途中でマイクのコードは抜けるし(笑)
うーん、おかしい(笑)

今日は5バンド出演ということだったんですが・・・
みんなレベル高っ
しっとりバラード系の方もいたし、いやーほんといいもの聞いたーーーーっっっって気分になりました。
珍しく他の人のCDも買っちゃったし。
で、写真も撮って頂いちゃいました。
ブログに載せてもいいですか?って聞かれたんで、二つ返事でOKだしちゃいました。
シンガー・ソングライターの山田亜矢子さんとCOOL JOKEとわたしたち+山田さんのおかーさまでぱちりと一枚。
山田亜矢子さんのブログこちら
翌日見た限りではまだ掲載されてないみたいですが・・・
写真写り悪いんでちょっとどきどき(笑)



2006年11月12日(日) 末永くお幸せに

行ってきましたよ、結婚式。
星ヶ丘の駅から徒歩五分くらいの所。
白いきれいな建物でした。
チャペルで結婚式をあげて、中で披露宴。
結婚式から披露宴の間のちょっとした待ち時間は一口サイズのカナッペとかがだされ、ドリンクサービスも有り。デザートも取りに行く方式で、会話をしたいカップル向きだなーと思いました。
両親に感謝状を手渡して、新郎新婦が退場した後、スライドが・・・
当日撮影した写真を使って、出席者へのメッセージのテロップが流れました。
ほのぼのとした良い雰囲気でした。

なんというか・・・
妹を嫁に出す気分でしたよ、ワタクシ。
お幸せに。



2006年11月09日(木) 頼むから・・・

今日の朝の電車で、ちょーっとおかしなばーちゃんに出会いました。
たまたま隣の席になったんですが・・・返答に困る質問(質問の意図が掴めなくて正しい返答ができない)をするわ、思い込みの激しいことを言ってくるわ、ひたすら話しかけてくるわ・・・
頼むからそっとしておいてくれ・・・

で、話は変わりますが、急遽結婚式に出席することになりました。
今度の土曜日に。
やっほう・・・



2006年11月04日(土) あほでごめんなさい

本日、演奏会でした。
他人様の。

古楽器のオケの演奏会にお呼ばれしたわけで、最初と最後だけ合唱付きの曲なので歌わせて頂きました。
間は・・・とても暇(笑)
主催者の方が、ソロがあるから・・・とどきどきしているのをそっちのけで楽屋(控え室)で歌いまくるわたしたち。

まあ、それだけでは申し訳ないので、ちゃんとネタを仕込み、夜の打ち上げで歌いました。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加