独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2004年12月31日(金) やっぱり・・・

やっぱり今年も仕事してました。
でも、今年はもうちょっとはやくかえれたから〜
まだ日が昇ってたから〜
でも、大雪(−−;



2004年12月14日(火) マメよさらば

帰宅すると、なにやらいい匂いが。
「おなかすいたから先に食べたよ〜」と母の声。
「いや、それは別にいいけどさぁ・・・」と答えるわたしに
母がさらに一言。

「ケーキも残り少なくなったから〜」

ちょっとまて。
食ったんかい?!
あわてて台所に行くと、母がほらといって箱の中を見せてくれた。
中には5分の1ほどの大きさになったケーキがちまっと入っていた。


・・・
なあ、それひとりでくったんか?
ってかそれ、おれの。
おれの誕生日ケーキだっちゅうの
なんであんたが勝手にくっとんの?


しーかーもー
「だって、早く食べないと傷むじゃん〜」と言い放ち、
「わたしの!」という青年の主張をあっさりと無視をする。
さらに
「お礼を言っといてね」「おいしかったって伝えてね」とか言うし。
とどめは
「今度はお母さんに
作ってくれるかも
しれないし♪」

とか寝言をほざいてました。


いや、それ、ありえないから(きっぱり)


はあ・・・
ほんと、無能をさっさと喰ってよかったよ。
たぶんマメにはほとんど違和感を覚えていないから。
ってか気づいてない可能性大。
気づかれても困るけどさ。
しくしく。



2004年12月11日(土) ありがとー(≧▽≦)

友人から1日早い誕生日プレゼントをもらいました。
時計とビーズのブレスレット(自作)とケーキ×2。
ちなみにケーキも手作り。
このためにわざわざ深夜にきてくれてさぁ

むっちゃネタでした(笑)

えーと知る人ぞ知る、鋼の錬金術師ネタでして・・・
ウィンリィとホークアイが作ったケーキです。
白と黒でちゃんと上に豆と無能が描かれていました。
そのうちupしますんで、見てください(笑)

この感動(?)を伝えたくて
夜勤中のぺそ嬢に添付ファイルでメールを送る。
結果は、大成功!
一緒に夜勤をしていた別の職員の前で噴出しそうになったそうで・・・(^^;
すまん、ちょっち迷惑。

朝起きて食べましたが、さすがに一人では食いきれず
2分の1個を食べたところでやめました。
(1個が直径12センチくらい?)
いやー、親には見せられんし、今日の夜姉貴夫婦が来るし、でも
私合コン行っちゃっていないし・・・
ということでがんばったんだけど、無理でした〜
豆の方が見られてもまだましなので、無能から喰いましたよ。
今前髪くらいしか残ってないので、私の似顔絵♪といえば
ごまかせる範囲まできました(爆)

でも問題は見られることじゃなくて、勝手に食われることだよな・・・



2004年12月08日(水) なんかちがう(−−;

会社帰りのこと。
電車がくるまでちょっと時間があったので、CDをみる。
といってもCD屋さんではなく、ときどき駅に出没するあれ、である。
安いんだけどたまーに掘り出し物があるのであなどれない。
パッヘルベルのカノンとか展覧会の絵とか新しいのを仕入れようかなぁ・・・
と思いつつ眺めていると、映画で使われたクラシックというCDがあった。
映画の中でBGMとして使われたクラシックを集めたやつで、百均でも
売っていた気がしないでもないのだが・・・
とりあえず手にとって見ると、タイタニック等々のタイトルが並んでいた。
ふんふん・・・とさらに目で追っていくと
劇場版・新世紀エヴァンゲリオン
というタイトルが・・・
いや、間違ってないけど間違ったないけど・・・・
でもやっぱりなんか違うよーと思ってしまいました。
確か第九が使われていたはず・・・


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加