独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2004年01月28日(水) レンタルビデオ

今日はちょっと早く帰ってきたので、隣の市の24時間営業のレンタルビデオの
お店に行った。おかんと二人で。
なぜか、やたらとDVDにこだわるおかん。
せっかく買ったのでDVDが見たいという。
ビデオとそこまで大差ないと思うんだけどなぁ。



2004年01月27日(火) あいかわらず高いテンションで・・・(笑)

夜、湖国の住民様よりお電話を頂く。
開口一番
こんにちは〜♪と言われ、
いや、もう夜だし(汗)
と思ったことは内緒。
でもねでもね、せんぱーい
ワタクシPCにそこまで詳しくないですよ(^^;



2004年01月25日(日) 録音

うっとこの団でCDの録音をした。
はるばる富加町というところまでいった。
6曲の組曲で、全部で20分くらいらしいのだけれど
(全部ノンストップで通してというのはやったことないからわかんない)
ほとんど1日仕事でした。
楽譜をめくるときに「ぺり」という音は意外と拾われないらしいことが発覚。
マイクが高いところにあるからなのかしら。
ゆっくりと機械を見られなかったのがちょっと残念。
いろいろ薀蓄を聞きたかったかも。。。



2004年01月23日(金) 行き先間違い

いつもの電車に乗り遅れたため、隣の駅で急行まちをしていた。
ホームに入ってきた電車の表示は「普通・佐屋」行き。
「急行・御嵩」行きのはずなのにおかしいなぁ・・・と思っていると、
アナウンスがはいった。
「ただいまホームにはいってまいりました列車は急行御嵩行きです。
行き先表示が違っておりますが、急行御嵩行きです」



2004年01月17日(土) チャイナ服

祭り用にチャイナ服を作って頂いてます。
その仮縫いができたということなので、あわせにいってきました。
いやーぴったりですよ。
ほんとはチャイナはぴったりに作った方がいいのだけれど、
布地が伸びないやつなので、笛吹くのに突っ張ると困るのーということで、
かなり余裕を持たせてあります。
出来上がりが楽しみなり。



2004年01月15日(木) ふくしゅうってしかえしすること?

と、会社でほざいてました。
くだらないなぁ(^^;

実は今、CADを習ってます。
毎週木曜日に桜山まで行ってるんですけど、講師の方に
「予習はいらないんで、復習だけしてきてくださいね」
と言われ、ソフトをお借りし、インストールまでしたのに、
やりませんでした。
テキストも開いてない(−−;

という状況で迎えた2回目の講義。
何とかなりました(笑)
PCなので、失敗してもやり直しがきくことろが強いみたいです。
来週からは立面図〜そして、木造建築物〜
3ヶ月でどこまでいけるかわからないですけど、とりあえずがんばります。



2004年01月05日(月) 仕事始め。

年末はよそ様よりながーくお仕事をしてましたが、
年始はよそ様と同じに始まるうちの会社(笑)
まあ、10日までにやらなきゃいけない仕事が多いので、
4日まで休んでいられたこと自体がすごいんですけどね。
気が向いたら月半ばで休みを取ろうかな・・・とも思ったんですが、
そんなことをしてると、仕事がたまりそうで怖くて休めない(苦笑)
まあ、名東区在住の某氏が3月に大阪行くとかいってますから
その時にでも休みを取ろうかなと思ってます。



2004年01月03日(土) 危ない手紙

正月休み(じゃなくても土曜日はお休みですが)のため、
珍しくわたしが郵便物を取り出しました。
母親宛の手紙で、とても怪しいものを発見いたしました。
例の、今だけ特典付とか、○名様限定とかそっち系の手紙。
それだけなら、ぽいって捨てちゃうのだけれど、何が怖いって
その手紙の差出人は○検協会。
騙りか本物か知りませんが、うわ・・・と思ってしまいました。
遊びにきていた相方も
「こわ・・・」とか言ってました。



2004年01月01日(木) 壊れてるなぁ…

毎年恒例の新年早々の神楽をあげた後、
今年はそのまま友人宅に泊まった私。
年末に発売されたばかりのゲームを朝の5時までやり倒す。
昼過ぎに起きてきて、たこ焼きを焼きまくり、
カラオケに行った後、
再びゲームをする私たち。
新年早々なにやってんだろう・・・と、思わなくもない
2ピー歳でした。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加