独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2003年08月24日(日) 初港

いやー、すごい世界でした(笑)
意外と根強い作品とか見つけて、ひえーとか言ってみたり。
二次創作物ばかりじゃなくて、
オリジナルとかアクセサリーとかもありました。
すっごく絵のうまいかたを発見して、しばし幸せな気分に浸りました。
ええのう・・・



2003年08月22日(金) 復帰

ほぼ1週間ぶりのネット接続です。
月曜日あたりからおおはやりした、ウイルスの影響で
非常にネットに接続しにくくなっていました。
今日の夕方やっとプロバイダがてをうちまして、
無事復帰できました。
最初にやったのは、ウイルス対策ソフトのアップデートでした。



2003年08月15日(金) ばれました

うちの相方さん、わたしの行動で
わらかしすぎておなかが痛くなったらしいです。
えー、趣味とかばれまくりでした(^^;
敗因はサザビーでした。



2003年08月13日(水) 一族と旅行

伊勢に行ってきます。
相方の一族と。

・・・
家族旅行って言ったのにー言ったのに−言ったのにー
ああ、でもいとこさんの相方さんも来てるらしいです。
どんな一族???

どきどき



2003年08月11日(月) ああ、早い

RAMボード買ってきました。
128MBのです。
PCが早いです。
特に起動。
ソフトの起動も早いです。
今までが今までだっただけにとても早く感じて幸せです。



2003年08月10日(日) ロトシリーズ

ロトと言えばなんでしょう?
某宝くじ?それとも某ゲーム?

今日聞きにいったのは、ドラゴンクエストスペシャル。
セントラル愛知交響楽団の演奏で、指揮はなんとすぎやまこういちさん。
作曲者自らの指揮でした。
70過ぎと自分ではおっしゃっておられましたが、若いです。
ほんとに。10どころか20くらい若く見えます。
50台でもとおります。ほんとに。
会場のしらかわホールに勤めている友人の話では、冷たいお水がお好きらしい(笑)

とにかく、「あつい」演奏でした。
セントラル愛知交響楽団はまだ若い(結成20年らしい)団体で、
団員も若めに見えました。
上記の友人情報では、実際若い人が多く「ドラクエ世代」の団員が多いそうです。
その意味ではうってつけの団体なのかも・・・
技術はともかく、演奏にかける「熱い思い」が伝わってきて、その辺りうちの団と
なんか重なるものがあるように思います。

演奏のできは、技術面だけを言えば、よくないと思います。
最初のオープニングのラスト、デクレシェンドを失敗して、
一瞬こんなしょぼい終わり方をするのか???と思ってしまいました。
休憩後は、特にパート(というか同じ楽器同士?)で音が合わない、
タイミングがずれる、極めつけは演奏中にものを落とす・・・
という状態でした(^^;
でも、ほんとに「あつい」なーってのだけは伝わってくるんですよ。
音楽が好きで、演奏が好きで、だから演奏しているってのが伝わりました。

しかし、、、
1〜3のロトシリーズの演奏会のはずなのに、なぜ、アンコールには
6と7の曲も演奏されるのでしょう(^^;
バッハ・ヘンデルの演奏会で、アンコールだけモーツアルトだった某演奏団体を
思い出すんですが(^^;
ちなみに、アンコールは3曲で、その3曲目(最後の最後の曲!)が
一番あつかったと個人的には思ってます。

で。
夏休みファミリーコンサートのはずなんですが、やたらとわたしと同年代の
明らかに「ドラクエ世代」の人々がとても多かった(笑)
ま、いいんですけどね。わたしもファミリーじゃないし(笑)

演奏会の後、大須にいって、相方の高校の友人にあって
(また買い物に行ったらよろしくね>N氏)
栄に行って、新・人体の不思議展見てきました。
標本でさわれるのがあって、脳の重さとか体感しちゃいました。
しばらく、あの感触が忘れられなさそうです・・・
ふっ・・・
なんか、医者の神経が太い理由がわかった気がする・・・
そして、医者はやっぱり偉大だと思いましたまる。



2003年08月09日(土) 謎はすべて解けた

えー、うちの団が合唱コンクールに出場します。
で、この間の練習で並び順を決めたんですけど、どういう基準で決めたんだか
いまいちよくわかんなくって・・・
今日聞いてみました。
すると・・・
「結果的に、前があんまり鳴らないやつ、後ろが鳴るやつ」だそうで・・・
響きがある人が後ろなのかーってわたしもですか???
本人まったく自覚無しですが、「響きに関しては」進歩しているのだそーで。
ソルフェージュは相変わらず地を這っておりますが・・・

しかし・・・
2ヶ月ほど前(6/15)の合唱祭のときは、
わたし一番端っこにいたんですけど・・・
(註:その時の並び順のコンセプトは響きのある人を真中にでした)
信じろっていわれてもねぇ・・・
ほんっと実感無いです。



2003年08月06日(水) ペンギンに会いに

いってきました。名古屋港水族館。
平日の朝一はとてもすいています。
ベルーガが泳いでいるのを初めて見ましたよ。
いっつも尻尾しか見えない・・・

でもー
今日のメインはペンギンです。
会社に行く前に行ったので(←ばか)、ベルーガの水槽の後、
ペンギンの水槽まで立ち止まらずに早足で歩く。
朝一なので奥のほうは、まだ係りの人がのんびりチェックしていたり
水槽の掃除中だったり・・・
そんな中をずかずかと歩いていく私はまるで不審人物をみるような目つきで
みられました。

ペンギンは泳いでいました。
いつもより大量に。そして、はやかったです。
水が青と紫できれいでした。
なかなか幻想的。
そして、ダイバースーツを着たおじさんが、水槽の壁を磨いていました。
びば!(笑)
水族館を出たのは9:41でした。
(開園は9:30です)
パスポートマンセーイ\( ̄▽ ̄)/

>湖国の住民さま
青汁羊羹はやはり劇物でしょう。
そして、餃子羊羹はレベル5くらいに指定したいんですが・・・
明日はやはり、みんなでおいしいお茶を!ですか?



2003年08月04日(月) 電話番号はよく確かめて

今日は利用者様のお宅へ契約に伺う。
途中携帯に電話がかかってきて、そのまま伝言メッセージが登録された模様。
かばんの中から聞こえてくる声を聞いて、ほっけん氏かな?と思っていた。
帰り道に伝言を再生してみた。
「弁護士のKです。先日ご依頼を受けた件でお話があるので、事務所のほうに
でんわください」
とのこと。



で?
だれ?あなた

心当たりがまったくないので、着歴を見てかけなおしました。
が、つながらず。

事務所に帰ったあと、調べてみるとどうやら静岡県某市の電話番号であることが判明。
完全に間違い電話っす。

その後どうなったんだろう。
わたしのところにはかかってきていないので、多分番号を押し間違えただけ
だとは思うのだけれど、番号のメモ自体が違っていたらどうしよう・・・
とちょっとだけ思わなくもない。
まあ、そのときは、間違ってますよ〜と教えて差し上げるだけだけれど。
さて、どうなることやら。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加