独り言
日記と言うより雑記帳
日々ねた作りに励むふぅのたわごと(笑)

2002年04月12日(金) 海は広いな大きいな

練習帰りに港へ行く。
波の音がなく静かだった。
わたしにとっては静かなこの海も、常連さんにとっては
「いや、今日は結構波があるよ」だそうで・・・
ううーん、わたしにとって海は波があって(当然音がして)
潮の香りがするものなので、ホントに静かにおもえたんですけどね。
そういやあんまり潮の香りもしなかったなぁ・・・・



2002年04月11日(木) 新規携帯

バイト帰りに携帯を(一応)機種変更しに行きました。
もうなんかおにょれ〜〜〜〜〜という気分だった私は、
4月に発売になったばかりのカメラ付き・40和音をゲットしてしまいました。
しかし、、、CASIO制って珍しいぞよ。



2002年04月10日(水) 健康診断日

混んでます。やたらと混んでます。
なにゆえ????ってくらい混んでます。
理由は単純。
会場が狭く動作線がいくつも重なっているためです。

そして・・・
携帯を壊しました・・・
長く使ってるから愛着もあったし・・・
うううう。
出費が(泣)



2002年04月09日(火) 新学期〜

今日から再び学校が始まりました。
うれしはずかし4年生。
いやあんな卒論と国試が待っていますが、
気合いを入れて乗り切ろうと思います。



2002年04月06日(土) 祭り

うちの字の春祭り。
毎年4月の第1土日にひらかれる。
うちの市はこの時期毎週どこかで字の祭りが行なわれている。
同じ日にあちこちの字で開かれていることもある。
小学4年生の時からやっている神楽を今年も参加。
とはいえ、午前中は病院行きだったが・・・

3月末にひいた風邪のせいで、耳が痛くなり、中耳炎かも・・・
と耳鼻科に行く。
ところが、耳は何ともなくのどが赤くなっているとのこと。
まあよかったよかった。
が・・・この医者はさすがぼんぼん。
のどに薬を塗ってもらうわけだが、まあ常識的に考えて
軟口蓋にぐりぐりと薬を塗られたら、むせると思うんですよ。
で、わたしもむせてました。げほげほと。
したら、この医者
「痛い?」「薬染みたかな?」
おまーはなにをまなんできたぁぁぁぁっっっっっっっ!!!!!
ちくしょーめ。
実際には怒鳴ったりしてないですけどね。
おとなしく薬の吸入をやって、飲み薬をもらって帰ってきました。
ああ、しばらく薬漬けの日々・・・



2002年04月05日(金) 格闘!対プリンター戦!

バイト先で新たにノートパソコンを使うことになりました。
で、プリンターを接続させたんだけど・・・
うまくいかない・・・
meに対応してないのか???
ってかでもちゃんとつながってるし・・・
どういうことよ!!!
と騒ぎつつ、パソに詳しいKさんにお願いして格闘すること一時間。
印刷するごとに「エラーが起きました」とかいうよーな
メッセージが表示されるのにもめげず、
無事プリンターは使えるようになりました。
よかった。ケーブルの製造元に文句つけることにならなくて。
(注:USB接続。98、2000、XPに対応しているが
なぜかmeでは「対応していません」と表示される。
なお、パッケージの表には対応OSの中にmeと書かれている)



2002年04月03日(水) 18切符で神戸から

朝から神戸のお宿であった古本市の本を見る。
昨日も見て、卒論の資料&CLAMPの画集をGET!
今日は漫画をGET。

南京町に出かけ、食べ歩きをしてすごす。
チャイナ服を購入。普段着ててもおかしくないやつです。
オリの時に着ていくことをぺそ嬢と約束。
会ったら抱きついてくれるらしい(笑)
ここで、はじめて桃まんを食す。
CLAMPの新春香伝にでてくるのでいっぺん食べてみたかったのです。
うまかったです。皮がしっかりしていて、中はこしあん。
かなり甘味が強かったです。

帰りは元町から快速で米原までずっと座っていきました。
米原から大垣までまた座っていきました。
行きと違ってほとんど座っていけたのでよかったです。



2002年04月02日(火) 18切符で大阪へ

青春18切符を利用した学生貧乏旅行。
まず、大垣であまりの人の多さに乗り換えを断念。
米原行きの電車を30分待ち。
さらにその後、大阪につくまで延々とたちっぱなし。
ちなみに、大垣までももちろん立ってました(通勤列車万歳)。
3時間立ちっぱなしはけっこうつらいものがありました・・・

大阪城公園では大道芸を見、ステージ衣装をまとうおにーちゃんと
写真を撮ってみました。
もう一人別のおにーちゃんは、客にアシスタントをお願いしてましたが、
またこのアシスタント役のおにーちゃん(でも子持ち(笑))が
けっこういい味出してまして、しっかり笑いを取ってました。

鶴橋ではいか焼きを食いました。
お店の前にあったソフトクリームの模型(?)に書いてあった顔が
またなんともいえずおもしろかったです。

通天閣でビリケン様の足の裏をかこう!と思ったのですが、
その途中のビル内の遊園地にひかれ断念。
デモテープがやたらこってました。
ジェットコースターがけっこうこわかったです。
途中で建物の中に入ったりするんで、ぶつかるっ!って思っちゃいます。
次に行った時は・・・全部制覇かな?(笑)
ここを出た後、くぅ嬢が発見したユニクロへ立ち寄りまして、
くぅ嬢による店舗チェックがありました(笑)
採点は辛かったようです(笑)

夜は神戸のお宿で泊まりました。



2002年04月01日(月) そういえばエイプリルフール

すっかり忘れてました。
どうせ一日寝たおしてたしなぁ(苦笑)
久しぶりに元バイト先に顔を出しました。
車で行く予定でしたが使用中のため、自転車で・・・
質問ひとつのために汗だくになっていきました。
さらに、のど乾いたし〜と買った紅茶はHOTでした。
ちくしょうめ。


 < PAST  INDEX  WILL >


ふぅ [MAIL] [HOMEPAGE]


ランキングに参加してます。 よかったらクリックしてってください。↓

My追加