日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2008年09月30日(火) 凹凹凹凹凹凹凹

 へこみました。
 ものすごく落ち込んでます。
 最近少なからずあるんですが、今回のは大きい…。

 厄落とし?ではありませんが、同僚と焼肉へ。
 この歳で焼肉ガンガン食べに行こうと言える同性は彼女ぐらいです。
 久しぶりにお店で食べる焼肉。
 決して高い店ではなかったのですが、飲み会並に食べてしまいました。
 …ダイエット中だった気もするけど多分気のせい。


2008年09月22日(月) 自転車と自動車

 保育園経由を前提として、通勤ではどちらが早いのか比べてみました。

 結果…変わらない

 車はスピードがあっても、渋滞&園での駐車待ち&駐車場から職場への徒歩での所要時間を考えると、結構かかってる。
 一方自転車は、子どもを乗せているのもあるのでスピードは出せないけど、渋滞も駐車も関係ないし、職場敷地内の駐輪場に停めれば職場はすぐそこ。
 運動のためには自転車のほうがと思いつつも、子どもの体調や天候を考えると、自動車が多くなる今日この頃…。


2008年09月20日(土) 人の死をクライマックスにする物語について

 あまり好きではないです。
 なので、最近流行の小説等は、そういったエンディングだと嫌なのであまり手を出していません。
 人が死ぬ、という設定で感動を誘うのはどうかと。
 人生、自分以外の死は、その人の存在の大きさで激しく差が出ますが、それでも自分の人生の通過点でしかないし、通過点にしないといけない事だと思うのです。
 大事な人が死を迎えても、いずれはそれを乗り越えないといけない。

 案外、最近の若い人は、現実の死に触れていないのかもしれません。
 自分の祖父母が亡くなっても、特に関係が悪いわけでもないのに「別に行かなくてもよい」と考える人がいるぐらいですし。
(何らかの事情で絶縁等しているという事でもなければ、直系血族は行くのが当然だと私は思ってますが…)
 何だか…希薄。
 私にとって人の生死って、すごく生々しいんですけどね。それはそれで考えすぎ?

 昨日オープンした大型家電店に、ちょっとだけ寄りました。
 一人で自転車で行ったのですが、ものすごい混雑。家族を連れてこなくて大正解…。
 一人でのんびり家電店を回ったのは久しぶりですが、いやはやものすごい人ごみ。
 その日は某携帯会社の某家族のお兄ちゃん役の人の握手会をやっていたり、間寛平師匠がきたりとイベントがあれこれとあったようです。
 特に買い物することもなく、店内を軽く一周だけしてきたのですが、まあ色々発見がありました。
 その中で微妙さナンバーワンだったのは、
「テンキー機能がついたマウス」
と、
「マウス機能がついたテンキー」。
 うわー、一回使ってみたいような気がしなくもないけど、多分使わないだろうな…。


2008年09月06日(土)

 昨日はアルゼンチンに届くまで穴掘ってそこに入りたくなるようなミスをして凹んでました。
 でも今日も出勤。
 ミスとは別の業務にケリがついたので少し気が楽に。
 これで子どもと過ごせる時間が増えればいいのだけど。


オリモン |MAILHomePage

My追加