日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2003年08月27日(水) しばらく

 といっても数日間だけど、HPの更新ができなくなる模様。
 それまでに引越ししようと思っていたのだができなかった…。
 って引越し先も未定なんだが。
 どこかいいトコ誰か教えて〜。


2003年08月15日(金) 今なら…

 先月に引き続き、私のギャンブル運はいいらしい。
 親&妹夫婦に積極的にそそのかされて買った競艇の舟券。
 12レース×100円=1200円の投資。
 返金は1700円。
 あれからも買い続けてるロト6、再び1000円の当たり。
「なぜお前はサマージャンボを買っていない!?」と言われたが、大金欲しさに買ってるわけじゃないもん…。たしなむ程度に楽しむためであって…。

 しかしまあ、これって、よく週刊誌とかの広告にある
「宝くじがあたった!」
「彼のハートをゲットできました!」
「倒産寸前の会社がいきなり黒字に!」
って見出しの幸運アイテム系の体験者欄に書けそうな勢いだなー。
 
 って多分もうそうそうあたらないだろうけど。
 いやその前に、今までの当選額足しても、今までの購入額が上回るので儲かってないし(笑)。
 でもギャンブルなるものは、儲けるためにするものではなくゲーセンに金突っ込んでたまに景品ゲットできたぐらいに思うのがいいのでは。
 というわけで今回のロト6は妹にプレゼント〜。


2003年08月11日(月) 8月に思うこと。

 6日が広島原爆投下の日。9日が長崎。
 15日の終戦記念日よりは、この二つの日のほうが印象が強い。

 近年、被爆者の高齢化が進み、当時の記録をここ10年でどこまで残せるかというのが課題になっているらしい。
 でも難しいのかもしれない。
 身内に被爆者がいる。生きてるのは奇跡と言っても過言ではない、爆心地からごく近距離での被爆である。
 本人は、こういう記録を残したりする運動には関わりたくないらしい。
 理由はいろいろなのだろうけれど、語るたびに思い出す辛さもあるのだろうし、騒がれるのも嫌なのだろう。
 もしかしたら、語った経験が悪い方向に使われたくないのかもしれない。
 …まあ想像しかできないわけだけど、現時点で語る事のなかった被爆者の口を開かせるのは簡単ではないと思う。もちろん風化させてはいけないけれど。


2003年08月06日(水) 半年ぶりの美容院

 ヘアスタイルを考えるというのがかなり苦手である。
 そんな私にとって美容院に行くという行動は、かなり勇気が要る。
 …いや、何て言ってカットしてもらったらいいのかあんまり分からないし。
 んでもって、どういうヘアスタイルにしたいかとかもないし。
 んなこと考えてたら、半年ほど行ってないことに気づく。
 そういや異動してから言った覚えはないわな…。
 しかし伸び放題の私の髪ももう限界。自分で切ったらうまくいかないし。
 で、意を決して美容院へ足を運んだ。

 「前髪短くして、あとは揃えてください。」
 これ以上の発想はオリモンには無理さ…。
 まあさっぱりはしました。
 さて、年内にもう一度行くかどうかだろうな…。


オリモン |MAILHomePage

My追加