日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2003年05月08日(木) 傍聴で思い出したこと

 来週の委員会の準備。
 傍聴者用の書類を作ったりしてたのだが、その時ふと思い出した。

 それは異動前、市民課の時のこと。年明けぐらいだったと思う。
 回覧された広報の中の定例会の案内を見て、
私「へー、傍聴ってそんなに人くるんですかね?」
?「さあー?」
私「でも話のネタに一回行ってみたいですけどねー。うちはテレビでも議会見れないし。」
?「行けばいいじゃん。」
私「休みを取ったとしても職員が傍聴側で行っていいもんなんだろうか(笑)。でもまあ次の2月定例会は忙しいからどの道休み使えませんしね…6月なら少し暇になるかな?」


 …まさかその数ヵ月後に、傍聴どころか議会の事務をする事になろうとは(笑)。


2003年05月06日(火) 連休の反動

 眠い。三日間お子様レベルで遊んだ為だと思う。でも回復力は大人レベルなんだよなあ…。
 それでもどうにか一日を終える。

 異動して以来、今のところ残業を全くしていない。本会議がまだ先なのでそうなるとわからないが、ただでさえ職場が近くなったのに加えてほぼ定時であがれるというのはなかなか慣れない。


2003年05月05日(月) チープで楽しい一日

 いつものママボクメンバーで公立のマンガ図書館へ。
 朝寝坊してしまった私…迎えに来たみんなに助けられつつ何とか弁当を作って出発。
 車で1時間ちょいで目的地到着。この時点で9時半。あとは昼食の時間だけ決めてひたすらマンガを読む。今日は当時の年齢ではまったくどんな話か知らなかった懐かしの「北斗の拳」の読破からスタート。終わったら次に手を出していく。
 比較的読むのが早いのだが、今日は5時の閉館までに40冊読んでいた。道理で時間があっという間に過ぎるわけだわ。
 12時になったらいったん館外に出て、持ち寄った弁当をみんなで食べる。天気も季候も良く、気持ちよくすごす。
 閉館後は自然公園に寄って童心に帰って遊びつつ、晩御飯を食べて帰る。
 帰り道をいつもと違う道を通ったので、新しい発見があったりして有意義な一日だった。


2003年05月04日(日) パソコン衝動買い

 買っちまった…でもいい買い物したわ。
 初のデスクトップ。前の機種と比較するとCPU3倍!メモリも3倍!
 いやあ、快適×2。
 加えて画面がめちゃくちゃビューティホー。さすがPrius。
 まあ必要性にかられていたので衝動買いというほどでもないのだけれど、店頭で友人の店員に半ばすすめられるままに選んでしまった。でも安くなってたし、ええわ〜。


2003年05月03日(土) トメ引越し&飲み

 ママボクメンバーでトメの引越しの手伝いに行く。手伝いというよりは引越し名目にママボクが集まったって感じなんだけどね。
 私は先発隊で到着し、荷物を玄関まで移動。それが終わる頃に車組が到着。スムーズに引越しは終わる。
 そのあとオリモン邸で時間をつぶした後、飲みへ。
 レストランバーに行き、タケが注文した「アフロディーテ」というカクテルを「アフロ」と省略するのでおかしくて仕方ない。
 しかしこういう友達がいるというのは実に幸せだわ。


オリモン |MAILHomePage

My追加