日々の記録
DiaryINDEXpastwill


2003年03月31日(月) 異動って…

 初異動だけど、こんなに大変だとは思わなかった。
 何が大変なのかというと…荷物の引越し。
 庁外への異動で、かつ私は車を持っていない。
 つまり、一気に引越しというのができない。
 というわけで地道に荷物を家に持って帰っていた。
 かなり持って帰った。
 …つもりだったのかもしれない。

 結局両手にこれでもかという量の荷物を抱え、Kねーさんに送ってもらうことに。
 異動って…仕事以外の面でも大変なのね…。


2003年03月25日(火) 異動〜

 異動の内示の発表日。
 今3年目なので、無きにしも非ずかなと思いつつ出勤。
 9時過ぎたあたりからHさんは教育委員会だOさんが保健関係だと話が出始めたが、私は何もなし。
 10時もすぎて、こりゃ異動ナシだなとかってに確信していたら、お昼前になって課長に

「異動になってるぞ」

 冗談かと思ったら本当だった…。それも議会関係。私に出来るのか!?


2003年03月21日(金) まんが美術館

 じりchanのお誘いで、メリーと三人でまんが図書館へ。
 朝から行って閉館まで読みふけるという日程。
 そこまで読めるものなのかな…と思っていたのだけど、余計な心配だった(笑)。
 いや、むしろ時間は足りなかったのかも。
 館内が寒い事を除いては満足満足。

 夜はタケとトメと待ち合わせて晩御飯。
 さすが3月、予約ナシで入れる飲み屋さんは殆ど無い…。
 どうにか店を探して食事。お好み焼系のお店で、ラーメン焼なるものを頼んでみる。
 味は…ラーメンだった(笑)。


2003年03月19日(水) 技術家庭科とDIY

 ここ数年はその時々によって趣味が変わりやすいオリモンだが、今の心の流行はDIY。
 ヒマがないので明け暮れてるわけじゃないけど、面白い。
 で、今週あたりふと気がついたこと。

「…木工の基礎がないのか、私…。」

 私が中学生の頃はまだ男子が技術、女子が家庭科。
 今になって技術家庭科の教科書が読みたくなった。
 実家に残ってるかな?


オリモン |MAILHomePage

My追加