Dozy days

2005年04月26日(火)

明日からゴールデンウィークです。早いですね。5月1日までです。早いですね。

そんな5日間のゴールデンウィーク(ハワイツアー行ったから他の人が8日休めるところ、なんと3日もおまけして勤務です!Yeah!)で何をするかって言うと、同期の結婚式に行って来ます。場所はグアム。

お金無いけど頑張ります。それではみなさんしばしのお別れを。お元気で!

2005年04月25日(月)

掲示板で米米のオールナイトニッポンに反応してくださった方がいて、超嬉しいのでもっと書く。

あの時、有名なオールナイトニッポンのテーマ曲(Bittersweet samba)に歌詞を付けて歌ったのですよカールスモーキー石井氏が。「Re:Japan」よりもずーっと前にね!!

覚えてる限り歌詞を載せてみたい。

---

君も 僕も あなたも 最後まで聞いてくださいね
あー そして 楽しいラジオでフリートークなんかで洒落こもうぜ

ああ!おどろき!桃の木!さんしょの木ー!
あー いつも お世話になります 最後まで聞いてくださいね
ねねねね ねねね ねねね ね ねねねね ねねね ねねね

あー ○○○○歌や 素晴らしいゲストは 今日は居ないけどもね
あー いつも お世話になります 米米CLUBのオールナイトニッポン

ポンポン

オールナイト オールナイトニッポン イエー!!

---

○部分失念!!あたしとしたことが!!石井さん最高!大好き!今は亜弥ちゃんにお金つぎ込みまくってるけど…

だってさ、石井さんもファンクラブイベントやってるけど、石井さんのイベントなんて行ったら期待しちゃうもん… バカだけどほんとだよ、わたしは石井さんを本気で愛してたから、イベントなんて行ったら他の女の子にやきもち妬いちゃうもん。マジだよマジ大マジ。だから石井さんの近くに行きすぎるのが嫌だった。

↑キモいね

そこへ行くとあややはどこまで行っても女の子で、安心して必死になれる、っていうのはあるかもしれない。最前行った人に対して「おいしいな…!」とは思うし悔しいけど、恋愛における身の焦がれるようなキツい思いはしない。

わたしがあややに出来る最高の関わりって、今はファンであることなんだけれども、もしどんなめちゃくちゃな事望んでもいいのなら自分の職業を活かせる場所であややと出会いたい。あややの一生の思い出となる一瞬に立ち会いたい。そういう職業に就けたのをとても幸せに思う。素敵。自分の人生間違ってない!人生ってすばらしい!

---

今お巡りさんから電話かかってきて、盗られた自転車が返って来ることになったよー!!

防犯登録すげえ!おまわりさんありがとう!みんなも防犯登録はした方がいいよ、ゼッタイ!

2005年04月23日(土)

亜弥ちゃんがパーソナリティーやり始めるまで、オールナイトニッポンと言えばわたしにとっては「米米CLUBのオールナイトニッポン」だった。1回だけ、スペシャルパーソナリティー?みたいな?感じで、米米全員でオールナイトニッポンやった時があるのだ。多分ラジオ史上最多人数のパーソナリティー。

放送されたあの頃は家族と寝室が一緒で、みんな布団で眠る中、古いラジカセをがちゃがちゃ言わせてテープに録音したんだよね… 平成の記憶なのに、めっちゃ昭和っぽい状況だよね…

その中でカールスモーキー石井氏が「やす〜い ダサ〜い こきたな〜い ラジオカラオケ講座ー! 35さーい」っていうコーナーやって、もの凄い面白かった。カラオケに会わせて石井さんが適当にしゃべる(アドバイスらしきものをする)、ってそれだけのコーナーだったんだけど。あれから多分10年以上経っちゃってるけど、「やす〜い ダサ〜い こきたな〜い」というどうしようもないコンセプトが好きで仕方ない。

つうわけで、居酒屋とかに行く時も「地元の赤ちょうちん」みたいな安く、ダサく、小汚いところにもの凄い興味がある。行った事無いけど。

今日はお友達夫妻2組と、中目黒のもつ鍋屋さんに行く。すっごい美味しい有名店らしいのだけど、店のフィギュアに埃が積もっているようなお店だそうだ。これは正に「やす〜い ダサ〜い こきたな〜い」なんじゃねえの!?なんじゃねえの!?

わくわくするなー。えへへ えへへ

2005年04月22日(金)

nintendogsにはまっております。わかりやすい人間です。

親バカ・飼い主バカの気持ちが解りすぎる。nintendogsのわんこは誰が飼ってもおんなじ動きしかしないけど、あたしのわんこ「あや」は「三人祭!」って声をかけるとこっちに向かってお尻ふりふりするんだよ!かわいいー!

「おて」「おかわり」を「あくしゅ」「もーいっかーい!」で教えたけど、やっぱりそれは違うと思い直して「もーいっかーい!」を忘れさせた。大塚さんファンの皆さんには申し訳ないが、わたしにとっての「もーいっかーい!」は「あーやや! あーやや!」なんだよやっぱり。

でも「あや」と遊んでると時間がガンガン流れていってしまう。近くに住んでる人はさぞかし気持ち悪いだろう。「あやー」「あくしゅ あーくしゅ」等と呼ぶ私の声が聞こえてしまうのだ。ふへへ

2005年04月21日(木)

文科相がゆとり世代に謝罪

アホか としか思えないニュースも久しぶりだなー。はぁ。

アホか

2005年04月20日(水)

ひとりラクーアをした。夜勤明けで疲れてたけれど、寮のお部屋に居られない日だったのでお出かけ。

ラクーアに入ると、すぐにZoffがある。ちょっと立ち寄る。いきなり気にいるメガネが。即決して購入。その後に風呂。平日の真っ昼間でもたくさんの人が入っている。風呂の中で寝たり起きたりする。風呂上がりはビール。にすばらしい。気持ちよすぎる。

そのあと、電車の中で座席に座れず立ったまま寝る。バランスを崩し倒れかける。咄嗟に手を出すが、ちょうど指輪がドアにぶつかりもの凄い金属音が車内に響き渡る。

連れの人と会う予定だったけど彼が遅く来る、と言うのでカラオケで待つ。ひとりカラオケをもの凄くさみしいものだと思ってたのって、いつの頃だったかなぁ。ひとり最高。温泉もカラオケもひとり最高。みんなもやろうぜ。


全曲。途中で疲れてきているのが手に取るようにわかる。

連れの人が住む場所の近くのモスバーガーが緑モスになったので行ってみる。時間がちょうど良く、噂の1000円バーガー、「匠味十段」販売中だった。思い切って食べてみる事にした。連れの人が。わたしは「匠味アボガド山葵」を注文。


セットで頼んだのでまずサイドメニューが


アボガド山葵!すりたての本山葵がめちゃめちゃおいしい。ふわっとして甘い山葵。とろけるアボガド。おいしい肉。おいしいパン。完璧だー!!!


十段!写真のせいで美味そうじゃないけど、すげえジューシーでやばかった。1000円出してもまた食べたいよ。


いただきまーす!


ごちそうさまでした!

帰りに、ゲームソフトをフラゲできる店が金町にある!と言うので寄る。連れの人が学生時代の友達に教えてもらったらしい。そのお店はゲーム屋さんじゃなくて本屋さん。しかも駅からちょっと歩く。金町には駅前に本屋があるので、地元の人じゃないと行かないような場所にあった。こんな場所探し出すなんてゲーマーはすげえ。

そしてnintendogsゲットー!いぬかわいいいいいいい。

亜弥ヲタである私は勿論トイプードルを飼う事にした。名前は「あや」にした。「亜弥ちゃん」って呼ぶとこっちくるぜ!芸も覚えさせた。「ふーられちゃってよー」と歌うとお座りをするのだ!!

あやちゃんを立派なヲタ犬に育てるべく頑張っております!

2005年04月17日(日)

亜弥ちゃんデビュー日から6日。今年亜弥ちゃんはママ以外の誰からも祝われず、「特にマネージャーさんが何も言ってくれなかった!ひどい!」と怒ってました。

「松浦亜弥のオールナイトニッポン」で(激怒)を披露、昨日のコンサートでもひどかった話に引き続き、リハーサルの時にマネージャーさんが超取り繕った感のあるサプライズをやってくれた話など披露してくれました。

あっはっはー 亜弥ちゃんをこんなに怒らせてマネージャーさんひどいなーって待てよ デビュー日11日。フライデーによるとやぐたんスキャンダル10日。マネージャーさん激務じゃん!UFAのスタッフなんだから蚊帳の外ってわけにはいかないでしょう。聞けば亜弥ちゃんのマネージャーさんは以前モーニングのマネージメントをやってたそうじゃないですか。

松浦亜弥… おそろしい子…!

2005年04月16日(土)

矢口さんの件でわかったこと。男と女の根本的な違い。正確には男ヲタと女ヲタの違い。

今までアイドルを愛するこころは全人類共通よ!って思ってたんだけど、違うなぁって思った。そら、男と女で感じ方が違うし愛情表現も色々だし、様々な人生経験積んだ人が同じ、ひとりのアイドルを愛したりしてるんだから違うに決まっているんだけど。ショック加減の差こそあれ、男ヲタと女ヲタからは受ける印象が違った。読んでる方の中には「何をほざいているやら」と微笑むかたもいるかもしれませんが、あたしゃそう「感じて」しまったんだオラー!

今更何言っちょるか、っつう話ですよね。でも、性染色体XXとXYの違いってネット上のヲタ文章にもおもっきしにじみ出てる、って思ったの。今日思ったの。亜弥ちゃんの時は女ヲタがあんまり書いてなかった…っていうか身内の意見しか聞いてないからね!男ヲタのサイトも回ったけど、不快になったらすぐウインドウ閉じちゃったしね…

女性のサイトからは矢口さんに対する愛情の他に同性に対する愛情とか慈しみが感じ取れる…ような気がする。男性は客観的だったり、取り乱していても女性のような乱れ方はしていなくて、どちらかと言うと冷めている(この言い方は適してないかもしれないけど、一定の距離感という意味を込めますよ)と思った。妊娠説支持者も、女性と男性じゃ受け止め方も表現方法も違った。

わたしはサービス業に就いていて、職場はスタッフもサービス利用者も女性ばっかりだからなーんとなく「女性特有の臭い」を感じる事がある。(あからさまに「今生理だから機嫌わるいよ!」とかそういうんじゃ無く ←自分も言ってるけどな)今回は特にそれが強かった。

もう最初に何を書きたかったかも自分が何を言っているのかもよくわかりませんが
・男性と女性は同じヲタでも全く違うのだ!
・矢口さんのほんとうの笑顔が見たいよ!
・女ヲタを明確化(?)させるために「ハロプロ・ガールズアンテナ」作ったたぁこ。ちゃん好きだよ!
って言うような事が言いたかったんだ。

---

TKさんのラジオめっちゃおもしろいぜ

---

↑ ふが これ書いた直後にTKさんのチャット(ラジオ用)でこんな書き込みが

http://www.enpitu.ne.jp/usr1/13822/diary.html >妊娠説について異常に説得力があるところみっけた

↑この書き込みでたったの5分で100ヒットですよ TKさんすげー!

---

つうか「矢口 妊娠」でぐぐってうちのサイト4件目なんだけど!!!!!!

---

今日娘。コンサートがあってメンバーが前向きに考えられていて、素晴らしいステージを見せた事を考え合わせると矢口さんの妊娠は良い方向に進んでいると思われる。(まだ妊娠説を捨てきれないんだよぅ あたしは)

フライデーの記事がでっち上げ(記者会見と同党の意味を持つ…というかスキャンダルによってバレた交際、っていう意味で)であるのならば、矢口さんが出血(切迫流産の初期症状は性器出血と下腹部痛・もしくは下腹部の重い感じ)してー、そんですぐ撮ったんだと思う。わたしがフライデーをでっち上げかも?っていう理由は「写真週刊誌ってそんな簡単に突撃取材するか!?しかも矢口のようなトップアイドルに!?」という思いからでございますのよ。や、よく解らないけどね。大人の事情はよくわかんないよ…!

で、今は安静にしてるから妊娠継続できそうな勢いなんだよきっと。出血もおさまって、エコーとかでも頸管長充分だったんだよきっと。(切迫流産について詳しく知りたい人はメールでも下さったら必死で返答致しますよ。医師じゃないけど無駄にちゃんと知ってるよ!)

---

今日も亜弥ちゃんを見に行きました。

水戸に向かう途中、3歳くらいの男の子がわたしのニンテンドーDSに興味を持って隣の席に座った。男の子に遊ばせてあげたかったけど、残念ながら私は役満DSをやっていたのでつまらなさそうだった。彼を楽しませてあげよう、とピクトチャットを起動した。彼は黒い●を3つ描き「これ おねえちゃん」と言った。萌えっとした。

彼は恐竜の画(黒い●が3つ)やカブトムシの画(黒い●が3つ)などを描き、わたしに見せてくれた。彼のはいていた靴はムシキングの靴だった。マジックテープで止める、あの幼児〜学童がはくようなやつね。

お母さんは若く、もしかしたらわたしよりも年下かもしれない位だった。でもきちんと彼に「ありがとうございました」と言わせて、きちんとした方だった。

亜弥ちゃんのコンサート(昼公演)にも子供が居た。声のトーンから、多分3歳〜4歳。その子が「あやや かわいい」とMC中に言って、会場全体萌えっとしたんだけどその後に、某曲中にまたその子が「あやや〜」って言ったもんだからわたしは「親ちゃんとしつけろよ!!!」と思った次第でありますよ。だってー親は絶対亜弥ヲタだろ!空気読んで行こうぜ!

---

coaltar of the deepersの「penguin e.p.」を先日やっと買ったんだけどNARASAKIに「キス」とか言われるとテンパっちゃうよねやっぱり…

NARASAKIだいすき ああああああああ

イチマキ嬢みたいになりたくてブリーチしたあの夏を思い出すよ わたしのメラニン濃いからキンパにはどうしても成らんのだけどね

----

「ヲタナース」でぐぐって引っかかるのうちのサイトだけだったはずなんだけど、もう一人新人ヲタナースがいるみたいで悔しいよ… ヲタナース、わたしの専売特許だったはずなのに…! 登録商標にしたいよ!そんな商標でちっとも儲けられないけどな!

特許庁ホームページ:商標に関して
…なんかめんどくさそう…

2005年04月15日(金)

めざましテレビで大塚さんが「22歳は立派な大人だし、恋愛をすることは全く悪い事ではない」「ちょっと自分に厳しすぎたんじゃないか」というようなコメントをしていた。

その通りだ。私達が納得する理由がどこかに隠れているはずなのに、それを言えないのはどうしてだ。モーニングってそんな殺伐としたグループじゃないはずなのに、って言うのもわたしの妄想なのかな?

---

今のところ妊娠説がいちばんしっくり来てて、何故妊娠を口外しないかというと、現在矢口さんは切迫流産で入院中なんじゃないかと思われる。絶対安静なんじゃないかと。会見での歩行さえ制限されるほどの切迫っぷりなんだと思う。妊娠継続→会見、流産→何の報告もなくよくわからないままソロ開始。その理由ならわかる。矢口さんは1〜2週間以内に会見を開いてくれるはず。矢口さん頸管弱そうだもんな、なんとなく。もしこの仮説が当たっているのならば、妊娠が継続しますように…。そして矢口さんは頸管が弱いから、妊娠23週くらいで頸管縫縮術のために入院するんだきっと…。あと、パートナーの身体が大きいから赤ちゃんもそれなりの大きさで生まれてくるんだけど矢口さんは運動してるから難産にならず、意外とするりと赤ちゃん産むんだ…矢口さんは背が小さいから子宮がガーンと前に出て「妊婦さん!」って感じの身体になるんだろうなぁ…

2005年04月14日(木)

矢口がモーニング娘。卒業…?え…?

おっしゃる意味がよくわかりません。

フライデー?ちょっとごめんなさい、ほんとにわかりません。嘘だと言ってください。嘘だと。整理が付きません。

娘。ドキュメントでの彼女を思い出します。わたしは彼女が好きです。…ほんとによくわかりません。この損失を埋める手立てはあるのでしょうか。答えはNOです。わたしはハロー!もモーニングも好きですが、これでモーニングは終わったと確信しています。7期オーディションも終了させて欲しいです。ひたすらに悲しく、訳がわかりません。ただ、矢口さんの真摯な姿勢と彼女がモーニングやファンに対して抱いていた真剣な思いだけが、確かなものだと思います。

訳が解らないけど、悲しい。モーニングはこんな終わり方をして良いグループではない。

---

亜弥ヲタとして死んでもいい勢いの気づかなさっぷりなんですが、連れの人の誕生日と亜弥ちゃんのデビュー日が一緒である事に今更気づきました。

キャーーーーーーーーーーーーーッ!? これって運命!? This is 運命!?ジャジャジャン・ジャジャジャン・ジャジャジャジャーン!!

ヲタ活動を応援(してはいないけど傍観)してくれる連れの人、おめでとう。亜弥ちゃん、おめでとう。

二人とも大好き!でもどっちかって言ったら亜弥ちゃんに強い愛情を傾けています!

つーか松浦亜弥のオールナイトニッポンでサンボマスターかかるのすげーーー! 最高 明日午前中が休みでよかった(翌日日勤だと勤務中眠くなるから辛すぎて聞いていられない)

2005年04月11日(月)

2005年松浦亜弥ファンクラブハワイツアーのレポートを書き終わりました。どう思い返しても夢みたいです。

ものすごく長文ですが、記憶を引きずり出して亜弥ちゃんの言葉とか、わたしが嬉しいと思った事とかできるだけ詳細に書きました。お暇のある方はどうぞ。

3月26日 成田空港〜3月27日 ハワイ初日

3月28日 2ショット撮影〜わくわくイベント前半

3月28日 わくわくイベント後半

3月29日 座席抽選会〜どきどきイベント前半

3月29日 どきどきイベント後半

---

ハロモニ出演シーン


ぶわー えうっえうっえうっ ひっくひっく


鼻水垂れ流し

2005年04月10日(日)

ハワイツアーレポート書き終わる前にハロー!モーニングで晒されました。やったー!もはやハロメンだよ! ←すみません 死んできます

感極まって泣き出したその模様がお茶の間に!(お茶の間でハロモニ見てるヲタは居ないと思いますが)本気の泣きだったので、前回同様醜いことになっているわけだが。これでまた自己紹介要らずです!

あのカメラに映された後、カメラマンさんに「念のためお名前をお聞きしてもよろしいですか」と言われていちおう名前を述べたんだけれども、一体何の「念」だったのかなぁ。どうしよう、ハロモニスタッフに選ばれちゃったら!ヲタ代表でご意見番になっちゃったらどうしよう!妄想っていいよね、妄想のなかでは何でもできるもんね…

あと、テレビで確認する限りでは亜弥ちゃんの腕はわたしと同じくらいの長さで、二の腕はわたしより一回りか二回り細い感じだったので、私は今日から二の腕を細くする運動をはじめます。ヲタのみんなは目を瞑ってわたしの二の腕を触るといい。妄想力が逞しければ、あなたは亜弥ちゃんの二の腕を触れます。わたしは自分の二の腕触って亜弥ちゃんを思うことができる。最高。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。