Dozy days

2003年05月31日(土)

一昨日の夜、耳元で虫がぶんぶん飛んでいて安眠妨害されていたのですが。起きたら目が腫れていました。半端ない腫れっぷり。二重まぶたが一重になり、それだけでなく重く垂れ下がって目が三角形に(ほんとよ)。

揉んだり冷やしたり温めたり、ありとあらゆる手段を尽くしたのですが結局腫れた目のまま出勤することになりました。はー。今日は新生児室の担当で良かった。

そして、今日目が覚めても目が腫れているのはどういうわけか。どんより。明日は元に戻っていてほしいなぁ。っていうか受診しなくちゃだめかなぁ。

---

雨が降って、湿気を沢山含んだ空気。湿っぽい匂いがする。

暑くて、じっとりとした夕方。お祖母ちゃんの家とか、夏の合宿とか、非日常の場面が思い出される。あとは大好きだった人に告白された海とか、男の子と行った旅行。夏は、私にとって「そういう」季節。

半袖を着る季節になると泣きたくなるよ。きっと何歳になっても同じように泣きたくなる。今年の夏はどんな服を着て何をしようかな。もうすぐ22歳だ。

---

国家試験を取ったのだから自分はそれなりの時間を使ってきているはずで、それは誰とも比べられないものであるのは知っている。違う時間を過ごしてきた人達を羨ましく思うことを恥じたりはしないけれど、もっと自分に自信が持てたらいいのに、と思う。

2003年05月30日(金)

超ノーリアリティーだよ今日の「ブラック・ジャックによろしく」!

漫画読んでる時は思わなかったけれど、こんな医者がいたらいやだなぁ。と思った。看護室で絶対「あの人熱いけれどもそれだけだよ」とか、心ない看護師に陰口をたたかれると思う。

現場、いやーん。

2003年05月29日(木)

お休みだったので、自転車でお散歩。六本木ヒルズに行こうと思い立ち、久々の六本木通り。(2年前くらいまで入ってた吹奏楽団が六本木にあったので)あの通りは坂道が多くて疲れる。筋肉痛になりませんように…。

六本木ヒルズはなんか整っていた。きれい過ぎる街。自転車降りてお店の中入ろう、とは思えなかった。きれいだけれど、「きれいだなー すごいなー」と思うのみでした。なんでだろ。人がいっぱい居たからかしら。しかも中年女性の集団な。観光な。もっと閑散としていたら素敵。恵比寿ガーデンプレイスみたいな感じ。このまま六本木の空気に毒されずに「文化都市」のままでいられるかしらー。

麻布十番のたいやき屋さん。「1時間待ちますよ」って、えー。と思いつつお昼ご飯食べてればいいか。と思い2コ注文。昼ご飯なににしようかなぁ、と陽射しの強い麻布をうろうろ。暑いよ。つかれたよ。と適当なカフェでごはん。ランチセットにデザートが付く、というのでるんるんしてたらさいころくらいの大きさのチョコレートケーキ。ほんとに。誇張なしで、さいころ大。おいしかったけどね。

1時間待ったたいやきは、皮がさくさくで、はしっこはぱりぱりで、あんこがたくさんでおいしーい。「まいにち まいにち ぼくらは てっぱんの」で有名なあのおじさんも見かけることが出来ました。白くて大きなコックさん帽子をかぶって、お客さんと話してた。効果音を付けるなら「ちゃきちゃき」。

帰りに本屋によって、雑誌購入。着物についての雑誌。今年の夏はケイタマルヤマの浴衣を、何としても手に入れたい。

浴衣好きだけれど、子供の頃に着たきり。あとは温泉宿の白地に紺の浴衣とか。

---

来週のTBSが見逃せない。スパスパ人間学!ではなにやら「毛」の特集をやるみたいだし。(毛には悩まされております←思わぬところでカミングアウト)うたばんにはBON-BON-BLANCO犬神サーカス団が出る。キワモノ。すばらしい。

---

…「ムコ殿2003」って…面白い…よね…。ストーリーとかはよくわからないのだけれども、小ネタが面白いよね。

TOKIOの歌をうたっているひと(浜崎あゆみの彼氏なひと)がだらしない格好でメガネをかけているのがたまらない。あと、酒井法子がかわいい。かわいいったらない。かわいいったらなさすぎる。胸がきゅんとするほどかわいい。うれピーとか言っていた過去は私が抹消して差し上げます。余計なお世話ですね。

服喪中じゃねーのかよ、と言った感じの強烈に俗っぽい話題が続いています。いやだわ。自分が。

---

日常と非日常がぱきっと分かれていたららくちんなのに。グラデーションがかかってぼやけてしまうのね。大人になったのだから、自分で線引きして行かなくちゃいけないのにね。

2003年05月28日(水)

患者さんが亡くなりました。産婦人科・小児科病棟に務めるわたしはこの病棟では死に出会うことはないだろう、と思っていました。直面はしていても。

赤ちゃんがいて、お母さんがいて、亡くなる人が居る。心電図って、ほんとにぴーって真っ直ぐになるんだ、とか。

何日も続いた曇り空がすっきり晴れた今日。何年も病気と過ごした方の穏やかな死。瞼を閉じた時の睫毛の長さ。医療従事者は泣いちゃいけないのなら、わたしたちは看護師失格です。だけれど、それでも良かった。

思い出すのは去年の10月、病院で死んだ友達。彼女の睫毛も長かった。あの日も暑かった。

2003年05月27日(火)

「このひとすごいなぁ」と思ってたひとの好物が「プッチンプリン」であったりしたらなんか、すごい上に大好き、になると思う。

---

「孤高」は素敵だけれど、そういう高みにいる人に「仲間」「友達」が出来る、というのがもっと素敵だと思う。ああ、この人は「孤高」を演じてたんじゃないんだ、よかった。という安堵もありつつ。

---

共同作業は好き。「この人なんでこんなこと言うんだろう」とか思うのも好き。感情がぶつかる刺激は、痛くても気持ち悪くても、なんか好き。アロエの棘々を指でつついてしまうのと同じで、なんかやめられない。

---

こんなことをだらだら書いているのは他人への興味も自分への興味も薄れかけているからで、また完全にそれが亡くなってしまう自分が怖いから。

インプットもアウトプットも無くなったら、残るのはなんだろう。無駄に消費をする身体だけだろうか。怖いな。

2003年05月26日(月)

病院の行事で3000m走ったつらい日。しかし早く帰れたので原宿へ行き、林檎博を観てきた。ほんとわたしは好きになったらとことんヲタク的なアプローチをしまくるなぁ。と、自分の最近の生活を少しばかり恥ずかしく思う。

帰りにはDVD「賣笑エクスタシー」を購入してしまうしね。勿論お部屋に帰り着いたら「HEY!HEY!HEY!」を見てしまっているしね。(あややが出演してたの キャッ)

自分の欲望が満たされて満足するべきなのに、何故か後ろめたい気持ちになる。もっと、ヲタクとして胸を張って生きていけるようにしなければ。でもそっちの方向に頑張ると人の道からすこしずれていくのではなかろうか。

---

今回の地震にも気が付かなかったと言ったら、皆様わたしを嘲笑うでしょうか。いやでもね、自転車に乗っていたのです。勘弁プリーズ。

三陸のおばあちゃんたちは無事かしら。電話つながらない。

2003年05月23日(金)

夜勤中、23日になってすぐ、1時くらいかな。患者さんが入院しました。緊急帝王切開になるかという勢いの方で超ドキドキだったのですが、あれよあれよと言う間にお産が進んで4時33分につるりと赤ちゃん誕生。よかったよかった。

でもそれからが大変で、赤ちゃんとお母さんが落ち着くのが病院で一番忙しい時間だったもので、もう目の回る忙しさでした。いやー。今日は勤務の前に栄養ドリンクとアミノバイタルを飲んできて「やりすぎだろう」と思ってたのですが。期せずしてばっちり。

それにしても赤ちゃん元気で良かった。つい先日黒くてだらりとした赤ちゃん産まれたそうです。そんなの見てしまったら、多分こっちが死にたくなる…。

---

というわけでミュージックステーションやってる時間に起きたわけですが。V6の新曲、ちょっと良いねこれは。米米っぽいんだけどなぁ、すごーく米米っぽいんだけれども、わかって頂けるかなぁ。カールスモーキー石井に歌って欲しい感じ。石井竜也ではなく。やべーやべー。米米だー!

↑こういうファンはいやだよね

2003年05月20日(火)

えーと。筋肉痛がしばらく治りそうにありませぬ。階段降りる時はひょこひょこ。方向転換をすると痛みでフリーズ。そして止まらない咳。看護されるべきはーわたくしだー。

---

杉田かおるを見てると苛々して、腹さえ立ってくるけれども大好きだ。面白いなぁこの人。こういう大人にはなりたくないけれども。でも大好きだ。

---

ところで前髪。昨日病棟の先輩方と話したら、みんな「言って良いのかなぁ どうしよう」「短いなぁ」と思っていたらしい。そりゃそうだ。絶対そうだ。一ヶ月後にやっと言ってくださるなんて先輩方ったら…もう… うわーん うわーん

ところで前髪が伸びてきたら、今度は中途半端に短い後ろ髪が気になりだしています。贅沢ね。

2003年05月19日(月)

昨日の石段昇降のせいで解りやすく筋肉痛。脆弱マイボディー。貴様それでも□□官か!(しかくの なかは ごそうぞうに おまかせ します)

---

昨日のおかげでリラックスでき、今日はとても素敵な勤務日で御座いました。明日も明後日も、どんな忙しくても今日のようににこにことしていたいものです。

---

昨日のおかげで声が猛烈に嗄れ、今日は先輩ナースから「おかま」呼ばわりされる始末で御座いました。明日も明後日も、たとえ細小な変化があろうとも、嗄声が見られる限り「おかま」と呼ばれ続けることは必至で御座いましょう。

---

っていうか昨日カラオケ行って「かもめが翔んだ日」とか歌ってるから声が嗄れるのです。

---

風邪は長引き、嗅覚まで冒されているので御飯の匂いがしない。いつもむせかえる鶏肉の匂い漂うケンタッキーフライドチキンの前を通っても、何も感じない。ああ。つまらない。朝パンを食べてもただのもそもそ。珈琲はあったかいのみもの。牛乳はなんとなくまろやか。こんなのいやだ。

咳を見捨てて鼻炎カプセルのみを飲むか、微妙に平行線を保ちつつ全開を狙って総合感冒薬を飲むかが悩みどころだ。明日の朝はためしに鼻炎カプセルを飲み、のどあめをなめてから出勤しようと思う。

---



連れの人と妹。

2003年05月18日(日)

キリン午後の紅茶キャンペーンで、ひっそりと「あややグラス」なるものが出回っております。でも関東のごく一部の店舗でしかキャンペーンを実施していないのです。

ファンサイトで情報を仕入れた私はキリンに電話→実施店舗を確認→店舗に電話、と体当たりをし、確定情報を得ました。そして行ってきたの栃木まで。午後の紅茶買いに。妹と連れの人を連れて。

みごとグラスを2つ(保管と使用で2つ←馬鹿だねー)手に入れましたよ。おほほー。ごきげん。

でもそれだけじゃなくて、せっかく栃木まで行ったのだから。と山に登ってきました。石段(妹が数えたところ600段以上あった)がながーく続く、神社への道のりをとことこ。紫陽花の木がずーっと並んでいたけれど、小さなつぼみ。咲いたら綺麗だろうなぁ。でも午後の紅茶1.5lペットだから約3kgの負荷がかかるわけで。でも登った。久しぶりにものすごい運動をしてしまった感。

有意義なおやすみでした。

2003年05月16日(金)

買った。「beauty and harmony2」。

一枚目を聞いた時、「吉田美和」としての音は初めて聞くはずなのに「吉田美和の音だ」と思ったものでした。今回もやはり「吉田美和の音だ」。

ひとつひとつの音が波になって心地よく、空気を震わせている感じ。なんていうのかなぁ。シャワーから、なんかわかんないけどすごく素晴らしい液体が流れてくる感じ?世界最上級に贅沢なシャワー?とにかくそんなの。降り注いでくる最上級の音楽。心地よくってドキドキする。麻薬みたいだ。しばらく毎日聴くと思う。

---

吉田美和、38歳か。なんて老化の遅い人だろう。

---

最初のキスをする人が最後のキスをする人であったらそれはそれは素敵だけれども、いろんな人と恋をして酸いも甘いも噛み分けて、そしてやーっと最後のキスにたどり着くのもそれはそれは素敵だと思うのです。

---

コンビニ行ったら合計金額777円。くだらなーい。けどすごいラッキーを感じた。

---

随分前髪が伸びてきたなぁ。(それでもかなり短い)髪切ったの、一ヶ月も前だものね。一ヶ月も前って事はどれだけ短かったか、考えるのも嫌だね。

---

女子で、しかも10代で、あだ名が「黒毛和牛」だったら最悪だなぁ、とひとり考えて商店街でにやりとしてしまった。でもね、なんとなくわかるでしょう。

2003年05月15日(木)

採血なんて久しぶり。と言っても2ヶ月くらいだけれど。で、どうして師長さんの腕に針を刺さねばならないの。嗚呼。ぷつり。

---

喉が痛い。変なくしゃみが出る。歌を歌いたい。うわーん。なんて不自由なんだ。声が嗄れるってつらい。扁桃がまっ赤に腫れているよ。ああ、今日の健康診断でついでに風邪の治療してもらえないかなー。

病院で働いていると意外と医者にかかりづらいね。

---

あれあれー。かれこれ30時間も起きてる。快挙。わたくし生まれてこの方こんなに長い時間目を覚ましていたことはございません。眠気とかどうでもよくなる瞬間。ランナーズハイってこういう感じなのかな。

---

明日はお給料日だ。

買いたいものリスト。
・吉田美和:Beauty and Harmony2(CD)
・椎名林檎:加爾基 精液 栗ノ花(アナログ盤)
・椎名林檎:賣笑エクスタシー(DVD)
・松浦亜弥:ミュージカル「草原の人」(DVD)
・ちいさい冷蔵庫
・ナースシューズ
・浸透訂正印
・コンタクトレンズ

行きたいリスト。
・椎名林檎博覧会「芽生えから実りまで」
・三軒茶屋シネマ「壬生義士伝」「たそがれ清兵衛」

書き連ねてみたけれども、なんかおもしろくなかった。人の買った物リストとか食べた物とか書いてあるとわくわくするけれど、自分のことはどうでも良いなぁ。

---

昔、TBCのコマーシャル(「ナオミよ」で有名なアレ)に出ていたお父さんと、今アイフルのCMに可愛いチワワと一緒に出ているお父さんは同じ人ですよね。

---

34時間眠らずに過ごしたところで、体力の限界を感じ始めました。そろそろ潮時です。げほげほ。不養生だなぁ。

感情が不安定になってなんとなく悲しく、自分の存在がひどく矮小なものに思われ、お腹が空き、身体の末梢が冷えています。だんだんアレな感じになって来ました。

おやすみなさい。

2003年05月14日(水)

昨日はお産があって、なんかうだうだと1時くらいまで病棟に居ました。ガビーン。

泥のように眠って起きたら14時だった。今日は夜勤なのになぁ。困ったな。変な咳も出てるし。(コホ コホ なんていう可愛いものではなく、げは げはっ っていうかわいそうな咳が止まらずに続く)

せきどめシロップのみたい。

2003年05月12日(月)

みなさん地震についていろいろと書いてらっしゃいますが。私は寝てましたよ。朝のニュースで知りました。

こんなんで死んだら、自分は幸せでも残された身内が恥ずかしくて仕方ないだろうなぁ。

---

ああ。浅野忠信にときめいて時間が過ぎていく。

熱が出るとあんまりむずかしいこと考えたくないからかなぁ。病中にはときめきだけあれば良いわ。はー。素敵素敵。はー。

---

東京ラブ・シネマ」を何故か毎回見ている。今週は上司に怒られる話(端的すぎる)だったのだけれども、ほんと胃がきりきりする。そして少し話が面白くなってきましたよ。

もの凄くかっこいい男性や、もの凄く綺麗な女性(しかも万人のストライクゾーンまっしぐら、的な)が出てこないのがいいよね。このドラマ。

というかドラマを通してみたのは「家なき子2」が最後だった気がします。偶然とは言え、こうやって月9を連続で見ているというのはすごいことだわ。

2003年05月11日(日)

薬のんで起きたらちょっと元気になりました。起きたときにあった咳も今はなし。よかった。

---

ハロモニ。」今週も見てしまいました。

圭ちゃんさようなら。ラストの似非モンドリアンみたいなドレスが可愛い。メンバー全員の言葉にちょっと潤んでしまいました。

それにしても6期メンバーの「モーニング娘。の一番になりたいです」とか言ってる女子、なーんか腹立つのよねぇ。貴様モーニングをなめるな!というか私はモーニングの何を知っていると言うのだ!

保田圭には中澤裕子的ポジションよりもっと上を言って欲しいです。というかハロー!プロジェクトを飛び越える最初の娘。卒業生になって欲しいなぁ。

ミキティかわいいなぁ。

---

似非モンドリアンと言えば、米米のダンサー、シュークリームシュの『シューク・リサイタル2』というコンサートでお二人が来ていた「モンドリアン」と名付けられたコスチュームがそれはそれは可愛いものでした。

中学3年生の5月、中間試験の2日前に行ったあのコンサート。はー。懐かしいなぁ。米米は私の青春だったけれども、そう考えると随分早い時期に終わってしまってるね。青春。

---

おえかき板も復活。

2003年05月10日(土)

3日連続でもの凄く怖い先輩と一緒にお仕事したので消耗し、解りやすく風邪をひいて下痢になりました。わたし意外とデリケート。

怖いよー。明後日病院行きたくないよー。小学生かお前。このへなちょこが。へっぽこが。ぽんこつが。がらくたが。(なんか楽しくなってきた)

でもアレよ、夜勤手当がついたから今月はお給料たくさんいただけるのよ。ああああ、やっぱり頑張ろう!

---

掲示板をあたらしくつくりました。今はひとりごとガンガン書いてあってちょっとおかしな事になっておりますが。まあそのうち直します。

---

「安保理 各国演説」で検索をかけてうっかりこんなところに来てしまったかわいそうな方が居る。っていうかgoogleを使っていらっしゃるのだから、ちらっと出た文章で察してくださればよろしかったのに…

ところで、なんで安保理、とか言ってたのでしょう自分。

それよりもこの前、もうひとつのサイトに「世界の人の おっぱい」で検索してきた大馬鹿者が居ましたよ。抱腹絶倒。

---

うどんダンス

平和な日本。

---

茶髪OKのはずが入ったらNGって当然よ。

「話が違う」なんて、学院に入学して何度口走ったことか。もとから髪色の薄い子は入隊式前に強制的に染められたわよ。(うわー)それでも頑張ってみんなお仕事してるのよ、甘っちょろい考えで入隊してくるんじゃないよっ この若造がっ。

はー。怒ると風邪が悪化するよね。落ち着こう。

---

Macによく似たwindowsだー。なんか「にやり」という感じのニウスです。ふはは。

---

出没!アド街ック天国」今週は綾瀬(地元)。高校3年間通ったあの駅がテレビにー。何かしらこの違和感は。

善良な一般市民しか居ないであろう朝7時20分の駅で「綾瀬からけん銃を追放しようキャンペーン」「綾瀬から麻薬を撲滅させようキャンペーン」を行っているような、おかしな街、綾瀬。

「麻薬撲滅」の時に、キャンペーンチラシと一緒に煎餅を配っていたのが綾瀬っぽかったなぁ。学校に持っていき「やばそうだね」と友達と話しながら食べた。醤油味が美味しかったのを覚えています。また食べたいなぁ。(依存性かしら。違う。)

それにしてもハイサイ屋が入ってないなんて納得いかないわー。以前は不動産屋だったのよ、ここ。うまうまの沖縄料理を食すことができます。ほんとにおいしいよー。

こっちはYahoo! グルメのページ。普段のメニューにない、黒板に書いている日替わりのメニューがまた美味しい。青パパイヤの炒め物、美味しかった…。そして泡盛。芳醇。

夏休みとか、実家に帰るときは行ってますね。ゴールデンウィークは行きそびれた。猛烈に心残り。と言っても1時間くらいあれば帰れるし、遠い場所というわけでもないのだけれど。沖縄料理すきー。

---

何せ風邪なので、今日はもう眠ります。

2003年05月07日(水)

映画。好きだけどあんまり見ないのは、「何かやりたい病」が発症するからだー。と今日思いました。何かつくる人になりたい。表現する人になりたい。でもそういう事ばかり考えているとお仕事に影響が。でもいろいろやってみたい。若いうちしか出来ないこと、見えない景色を放っておいたら後で後悔するわ。(既に10代の頃の感情が薄れているものね)

仕事も趣味も恋愛も充実!っていう人凄い。見たこと無いけれども。でもいっぱいお休みいただいてるし、仕事と趣味くらいは何とかなるかしら。恋愛はなるようになるさ。ははん。

---

窪塚洋介がけっこんだー。よかった。叶姉妹(姉)とじゃなくて。

「やさしくてかわいいレゲエバカなダンサーです」という紹介の仕方にものすごーく愛を感じます。できちゃったって何だって関係ないわ。よきかな。

ところで今、髪が少し伸びてきて丁度「ピンポン」でペコの役をした窪塚氏のようです。

2003年05月06日(火)

借りていた掲示板のデータがふっとびました…。

「今朝、自動削除プログラムのバグで正当なオーナ様の掲示板の一部が削除されてしまいました。 バグの方は修正したのですが、掲示板自体が削除になった場合にはログも連絡先の情報も削除されてしまっているため、連絡を送ることができません。 申しわけございませんが、これに懲りずに今後ともご利用を希望される方はもう一度申し込んでください。 なお、このようなことが発生する可能性があるのでログはこまめに保存しておいてください。HTML形式でも保存できるような機能がありますのでご活用ください。 今後は同じようなことが無いように対処します。 2003/05/06 07:14:17」

だ、そうです。うーん なんだかなぁ。ネットって、脆弱だ。

2003年05月05日(月)

こどもの日。柏餅を買って食べました。みそ、つぶ、こし、と3種類の味があったのですが、柏の葉に包まれている物だからどの味だかわからない。それでもなんとなくカンで当て、こしあんを食べることが出来ました。他の2つは一緒に夜勤をした先輩方がもぐもぐと。あんこ旨い。

---

今日の朝、ロキソニンというお薬を患者さんに処方しました。で、そのことを看護記録に書いていてはじめて気付いたのですが、ロキ「ソニン」ですね。

ただの消炎鎮痛剤でしかなかったロキソニン、さようなら。今日からはBGMとともにあの白い錠剤が頭に浮かぶ。

---

杏露酒 夢色チャイナグラスプレゼント

かわいいー。欲しい。でも500mlのお酒4本も買う勇気もないのでキャンペーンに応募。でも、今のわたしの住所って病棟になってるからちょっと恥ずかしい。もし当たってしまったら酒が病棟に届く。

最近お酒のキャンペーンって多いなぁ。買うと何かが付いてくる、と言うタイプのそれ。わたしはちっちゃい、「これ何に使うのよ」っていうようなモノが好きなのでスーパーのお酒売り場でふらふら。今貧乏だから買いませんけどね。以前、キーホルダー欲しさにアーリータイムズを買ってしまったのを思い出す。ウイスキーはあんまり好きじゃないけれど、ひとりで飲んでました。いやな看護学生。

---

でも、お酒って楽しい。以前受け持たせていただいていた患者さんが、それはそれは可愛らしい80歳の女性だったのだけれども、その方は「お酒自体じゃなくてね、お酒を飲む雰囲気が好きなのよ」と仰ってました。(わたしは専ら独り飲みですが)両家のお嬢様だったその方は、水墨画を描く素敵な方でした。わたしが学生時代、最後に受け持たせていただいた方ですね。忘れられません。

2003年05月04日(日)

お仕事終わって、昨日借りてきたウォーターボーイズを見た。面白いとは聞いていたがほんとに面白いねー。夜中だというのに爆笑。ごめんなさい。ご近所に住む先輩方。がくがく。

明日(4/4〜4/5にかけて)は夜勤だけれども、その前にアメリ三軒茶屋中央劇場に見に行くの。初めて見るの。今、自分の前髪がアメリに負けないくらい短いの。(ひつこい)

中央劇場も、その隣の三軒茶屋シネマ(昔は三軒茶屋東映という名前だった。らしい。)も好き。憧れていた男の子と映画を見に行った場所でもあり。映画館って、どうしてあんなにときめくのでしょう。参考:三軒茶屋東映と三軒茶屋中央劇場

この辺りの町並みがまず大好き。路地裏を歩くの、どきどきする。ちっちゃい飲み屋が並ぶ路地に、急にコインランドリーがあったり。なんてたのしい街なのかしら。

三軒茶屋で遊ぶときはわたしにも声をかけてください。夕方〜夜の景色は素敵です。おいしい飲み屋さんもあるしね。

椎名林檎嬢の言葉を借りれば、三軒茶屋→渋谷というコースでM&LH。最高。はいごめんなさい。

---

先日漫画喫茶で松本大洋の「ピンポン」を読みました。すごいなぁ。すごいなぁ。「才能」。

で、卓球にちょっと興味を持った今日この頃。そしたら、今日の「ハロモニ」でガチンコ卓球大会をやってる。うわー。しょっぱいなぁ。でも。この人達にはヲタを熱狂させる才能はある。とりあえず、それだけはある。被萌え者としてのの才能。

(タグ打ち間違えて、少しの時間恥ずかしいことになっていました。陳謝。)

---

映画はやっぱりやめました。寝坊したから。これから三軒茶屋にちょこっとだけ行って、また寝ます。そんでまたお仕事。

---

ビデオ借りて来ちゃった… 「ピンポン」と「風花」。窪塚洋介、ARATAと浅野忠信の魅力に勝てませんでした。「ウォーターボーイズ」の妻夫木聡も素敵だと思った。

異性の魅力に目覚め始めた頃の気持ちを思い出しました。

鼻が高くて眼鏡かけてる人見るともの凄いときめくなぁ。フェティシズム。でも鼻メガネはいやよ。学ランにときめいていた時代もあったけれど、もうさすがにありません。白衣にときめく時代が来るかなぁ。とうすぼんやり思っていましたが、中身が医者だと思うとどうもときめきません。

2003年05月03日(土)

サーバーメンテナンス中記念更新。このまま行くとどんどんシンプルになり、もうシンプルとかデザインとかそういう話じゃなくなると思われます。

日記記録、未来。他 日々のインプット等。