Author : yuzu

 


やっぱりネットっていいなー


ツイッターの匿名版みたいなアプリで、素敵な人達に出会えました。
最近、出会ったのは男子大学生。
この子が本当にいい子。
すごく話しやすくて癒される。
本と植物が好きらしく
読書トークをメインにしています。
話す程に、この本読んで欲しい!って思って、ついたくさん勧めてしまう。
のに、それを嫌がらずに受け入れてくれるの。
こんな友達が欲しかった(笑)
きっと、私とこの子は一回りは離れてるかと思うんですが、それも嫌がらずに普通に話してくれます。
若い人って、年上と知った時点で返事なくなったりするのに
こんな子もいるんだなーと。
しかも、私の片思いの人と言ってること全く同じなところもあって、
そうか、だからこんなに話しやすいのかと勝手に納得。
できればこんなやり取りが長く続くといいのに。
でも知ってるのよね。
きっと長くは続かないだろうって。
そうやってネットで出会いと別れを繰り返してきたから。

と言いつつ、そのアプリで話して1年経つ人もいるけど、
この子とはどうなんだろう。
でも大学生だし、きっとこれから忙しくなると思うし、そしたらやっぱり話してくれなくなるんじゃないかな。
続くといいけど。

今、その人に教えてもらった本を私も読んでます。
伊藤計劃さんの『ハーモニー』という本。

2009年SF大賞受賞作なだけあって興味深いです。
作者さんがなんと2009年に亡くなっていらっしゃるのですが。
病床で書いた最後の作品だそうです。
読み始める前は、一体何を思いながら本を書いたんだろうと思ってたけど、
読み始めたら世界に引き込まれて、どうしたらこんな本が生まれるんだー、に変わりました。

そしてまた新たに教えてもらった本もとても気になる感じ!
読書トークできる人って貴重!
やっぱり私だけではたどり着けない本が存在してるんですね。
誰かと本の話をする度に感じます。
頑張って読み終えよう。
そして次に行こう。
本当に良い出会いだった。そんな出会いをくれたアプリを作ってくれた人に感謝。
 

2019年08月30日(金)


小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚、

私は今まで結婚願望ってあまりなくて、友達や有名人が結婚って聞いても心動かされることもなかったけど
なんか最近、いいなーって思い始めました。
ちょっと前の山ちゃんと蒼井優さんの結婚、
今回の小泉進次郎さんと滝川クリステルさんの結婚。
特にこの二組が心惹かれます。
見ていて幸せを思う。
きっと素敵なご夫婦になられるのでしょうね。

好きな人が小泉進次郎さんに重なって見える。
敵を作りやすいとか、そういう風にしか生きられないとか。
滝川クリステルさんの言葉もすごく共感できるし、
勇気づけられました。
理屈を超えたとか私も言われてみたい。
 

2019年08月09日(金)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.