Author : yuzu

 


恩田陸さん、直木賞受賞☆彡.。


もしかして今年初かしら。

今年も読んで下さる方がいるとしたら、よろしくお願いします。
記録に残したいことがある時に現れます。

恩田陸さん、直木賞受賞されました。
ついに!
良かったです。
今までよりさらに知名度が上がり本が売れるようになって、
作家としてますます活躍されることを心よりお祈りしています。
最近は、ブラックベルベットを読みましたよ。
さらっとして読みやすくて良かったです。
他にもまだ読んでないのがたくさんありすぎて
どれも読みたい!
もちろん受賞作も!
買ってはいるので、いつか読みたい。


サガン鳥栖に加入された小川さんは、大学時代に鳥栖に練習参加したことがあり、
その縁も感じたとおっしゃっていました。
本当に?
嘘っぽいと思ってしまう私は何なのか。
小川くんは、和泉くんに、名古屋に来いよと言った、というところで
私の中の小川くんは止まっている。
名古屋で小川くんと和泉くんが二人で活躍される光景を見てみたかったな。
いやいやいや
サガン鳥栖に来てくれたことは私にとって夢みたいなことですけれども。


さて、今日この日記を書くことにした一番の出来事について。
昨年夏頃からスマホアプリのポケコロにハマっているのですけど、
友になった人のところにお手伝いに行ったりお話したり
SNSっぽいアプリになっていて、
リアルが多忙になってくると、毎日ログインするのが億劫になるアプリでもあるわけです。
私の友で何人か多忙な方がいらして、
昨夜、1人の人が、大幅に活動縮小するから解除を推奨されるような文章を掲載されて。
私は、それを読んで、友として繋がっていたら、協力しあえないことをお互い負担に思うかもしれないと思い、
その人を友から解除しました。

今日になって、もうその人と頻繁に関わることがなくなるんだなと思ったら寂しくて。
お別れの挨拶みたいなのを交わして泣いて。

正直こんなに悲しいとか泣くとか予想外のことで、自分でもびっくりするくらい泣きました。
その人とはあまりお話もしていなかったし、
リアル優先の為にお別れすることを割り切れると思ってたのに。

結局どうなったかというと、あまりにも別れ難くてまた友になりました。
協力しあうとかはもはやどうでも良く、繋がっていられることに感謝。

たかがアプリでの出会い、単なるネット上の人との別れで済むと思ってたのに、なぜこうなったのか。
始めてまだ半年くらいなのに、なぜ。

でも、こんなに泣くくらいなら、やっぱり友でいた方が楽かな。

私も毎日ログインするのは辛いなと思ってきてるのですが、こんな風にお別れするのは違うみたいです。
私なりに、自分に合ったやり方を早く見つけないと。

失ってはいけないものをもう失わないで済むように。
 

2017年01月30日(月)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.