Author : yuzu

 


『ゴハン行こうよ』


韓国ドラマ、今回見終わったのは『ゴハン行こうよ』。

タイトルの通り、みんなでゴハンを食べる話で、食べるということがメインになってます。
食べることが大好きな主人公、イ・スギョンはとっても美味しそうに食べるんです。
美味しいものを食べる彼女の顔はそれはそれは幸せそうで、余計に美味しそうに見えるという相乗効果。
でも1人で食事するのが苦手なので、
一緒に食べることができる隣人、ジニという女の子と、ク・デヨンという年下男子に出会うところからの物語です。

なんと、スギョンがよく見ているグルメブログの人がク・デヨンだった!ということが後に判明するのですけど、
それを知ったスギョンは「ブログの人」と言ってク・デヨンを憧れの目で見るように。
自分の憧れの人が目の前に現れた喜びの表情は、美味しいものを食べる時の幸せそうな顔と同じ表情で
スギョンさんのその幸せそうな顔を見るのが私も好きでした。

で、そのブログの人と呼ばれ憧れられるク・デヨンは食への拘りを持つ人物。
誰かがないがしろにすると、急に目が鋭くなって語り出すのです。

この料理の良さはこういうところで、こういう食べ方をしてこそこの料理の醍醐味を味わえる

というようなことを。
これを見るのもこのドラマの楽しみでした。
そして音楽がまた何とも言えない味わいのある曲が流れて、毎回、楽しみに見れたドラマでした。
ちなみにク・デヨンを演じた人はBEASTの人だそうなので、音楽番組でチェックしようと思います。

ブログの人と呼ぶ気持ち、私も久しぶりに思い出しました。
mixiに久しぶりにマリィさんがログインされました。
ジェフブログを書かれてた人で、当時の私の憧れの方でした。
会えたことがあるとか、今も覚えててもらえてるとか、嬉しいなーとしみじみしちゃった。


さて次は、『華麗なる遺産』を見てます。
このドラマは私が一番最初に見た韓国ドラマです。
母につきあって私も再び見てるのですけど、韓国語でしっかり見るのは初めてだし、忘れてるところもあって新鮮な感じで見れてます。
何より驚いたのはスンミが!
『優しい男』に出てたカン・マルの恋人になった人(名前忘れた)だったということ。
前に華麗なる遺産見た時はスンミに対して、ひどい女だなとしか思わなかったけど、
スンミはかわいそうな役が多いのねと思ったらなんか不憫に思えた。
幸せなエンドを迎える役をいつか演じれたらいいねと祈る。
 

2015年09月30日(水)

試してみた


先日、テレビを見ていたら気になる商品を見つけました。
ベビーフット。
2〜7日で足の皮が剥けて古い角質が削ぎ落とされるというようなもの。
ネットで検索したりしてたけど、ドラッグストアで見つけたので購入して
昨日、試しました。
60分、液体に足を浸した後に洗い流すだけ。
やった直後は、足の皮が剥がれる準備期になってるような感覚で、足を動かすと
足と表面の皮が既に別の動きをするような感じが今もしてて。
まだ剥がれてはいないけど、しばらく経ったらどんな状態になるのか
楽しみで少し恐ろしい。
でも、楽しみかな。
どうなるんだろう。
効果があればまた記録しに来ようと思います。


それからもう1つ試したこと。
連絡が来るおまじない。
絶対連絡来ないよねと思いながらも、おまじないをやってみたら
効果ありました。
ビックリでした。
まあ、連絡の内容は予想外のものでしたけれども。
それでも本当に効果があったことに驚いたので。
信じるものは救われるのかしら。
 

2015年09月20日(日)

キム・タック


やっとキムタックを見終わった。
感想→もっと早く見てれば良かった!

楽しかったです。
愛人の子として生まれ歓迎されない中、パン職人を目指し頑張るキム・タックの話。
キム・タックを演じるユン・シユンさんが素敵でした。
ユン・シユンさんの他のドラマを知ってて良かった。
やっぱりこんなに素敵に演じなさっていた。
逆境にめげなくて笑顔でポジティブに行動される。
そんな役が本当に似合う。
ユン・シユンさんの笑顔はとても素敵です。
また違うドラマで見れたらいいな。


最近、哲学な話題につきあっていろいろ考えてたら
放り出したくなったので思考停止中。
深く考えると何かにはいきつくのかもしれないけど、もうね
その為にエネルギーを使う気力がね・・



昨夜、家の前で猫を保護しました。
初対面なのにすごいなつき具合ですっかり家の中でくつろいでます。
このこ単体だと、
なついてるし可愛くて良いのですけど、
飼ってる2匹が警戒しまくってて悲しい。
保護した猫がすりよってくるから、飼い猫達が私から逃げていくの。
今までなついてた猫と触れ合えないのはかなり悲しいです。

仲良くしてくれるようになるといいけれど・・
 

2015年09月08日(火)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.