Author : yuzu

 


フェアリーテイルとドラマ感想


昨日はV6見納めでした。
フェアリーテイル。
1月から3月までのオープニング曲にV6の楽曲を使われてたんですが、
昨日で最後。
せっかくだし永久保存したいなーと、
始まるまでは、思ってたんですけど・・・
内容が微妙すぎる。
怖いしきもいし。作者はなぜこんなものを作ったのかと言いたくなるレベル(笑)
本当に怖かったです。
もうちょっと癒されるような画が見たかったわ。
ちなみに、この3ヶ月の間で、録画を消してないのは1話のみです。
せっかくのV6なのに、なんで残したいと思える内容のものがないんでしょうか。
昨日のを残すかどうか悩むわ。
しかし、このオープニング曲が収録されるV6の新曲を予約しました。
アニバ盤なるものを、ネットショップで。
メンバーセレクトの衣装の生地を使用した缶バッチが特典でついてくるそうです。
楽しみ。
V6のCDを予約するのは人生初なので、その意味でも楽しみ。
今後、もしもフェアリーテイルの曲を歌う映像が商品になったら絶対買うんだけどな。
ともかく3ヶ月間、
フェアリーテイル×V6、幸せな時間を楽しませて頂きました。
来週からはタッキー&翼。こちらも楽しみです。
アニメは新章突入だそうで、一気にシリアスになっていくのかしら。
1話くらいはリアルタイムで見るけど、録り溜めしなきゃかな。

アニメ話題の次はドラマにいきますか。
最近まで見てたドラマは3作品でした。
「ウロボロス」「残念な夫」「保育探偵 花咲真一郎」
「ウロボロス」はなんとなく。
2匹の龍が昔起こった殺人事件を追うという内容。
金時計を追って生きてきた、というあたりは楽しめました。
ラストはもうちょっと別の道があったんじゃないかと思いましたが。
ネットでは、最終回が泣けると話題になってたというのを見ました。
生田斗真×小栗旬は良かった。

「残念な夫」は玉木宏目当て。
玉木さんが出てるとなんとなく気になる。
子育てに協力的だと思い込んでる残念な夫の話でした。
妻目線ではもっとこうしてほしいというのがあるのに、つい逃げてしまう。
これはするけど、これは妻にお任せ、自分はノータッチなど。
残念って言葉がピッタリな男性を軸に描かれてました。

「保育探偵」は柴田よしきさん原作なので。
花ちゃん、と呼ばれる無認可保育園の園長が、資金集めの為に探偵として働くドラマ。
原作を図書館から借りてきたので、ドラマと比較するのが楽しみです。

4月からは「3匹のおっさん2」が楽しみ。

韓国ドラマは「天使の罠」を見始めました。
主人公の女性には、妊婦のお姉さんがいたけど、
そのお姉さんが事故で亡くなってしまって・・・。
その事故に関わってたのがお姉さんの元の恋人でした。
なのにその元恋人は
事故への関与を否定し、さらには新恋人と結婚。
亡き姉との過去をなかったことのように振舞うという所業。
主人公は、その男に対して、償いの気持ちを見せるよう詰め寄るのですが、
男は無視。
自分には何の関係もないこととして取り合わない。
そんな男に、主人公が復讐をするというストーリーらしいです。
で、韓国ドラマの醍醐味といいますか、
その男の新恋人の兄が、主人公と恋愛関係になりそうで、
果たして
どんなタイミングで、自分達の置かれた環境、関係性に気付くのか・・・。
そんな内容で、まだまだ90話も続くようです。
見続けてると気になります。


サッカー。
5月に、九州JリーガーOBとユベントスOBの試合開催決定☆
楽しみです。
チケット販売日に購入する予定です。
参加メンバーがだんだん豪華になっていってる。
あと誰が出場されるのか、日々チェックしてます。
私が見たい人も出場してくれたらいいなと日々願ってます。


メールが来てときめくことはなくなったけど、ほっとするようになってる
 

2015年03月29日(日)

受け入れがたいもの


3月になりました。
今年もJリーグが開幕しました。
なんと今年も開幕2連勝☆
幸先いいスタートを切れてこの上ない幸せ♪

なのですが。

スカパーのスタッフがね。。。
解説者とリポーターがね。。。
なぜアビスパ関係者なのかと。
せっかくカテゴリー違ってやっと私の前からアビスパ福岡というものが
すっっっかり
消え失せたと思って安心してるのに。
それなのに、
試合の度にちらちらちらちらと。
あー!もうやだー
ねえねえなぜなのなんでなの
アビスパに戻ってほしいわー
というのが本音。

しかし、スカパー様には感謝してるし、その決定に対する権限なんて何も持ってないので
受け入れるしかないなあと思って。
(諦めともいう)

受け入れられる日が来ますように。とつぶやいてみました。
それに対して返信を頂いたのですが、

「そんな日は来ない!」

なんとバッサリと(笑)
すごい破壊力。
こんなにストレートに表して頂いて、なんだかスッキリしました。
こんなこと思ってるのが私だけじゃなくて良かった、といいますか。

そんな日は来ない!って名言だわ。
と思ったので記録しに来ました。
さすがです。

しかしやはり、受け入れられる日は来ないのか・・・
諦めるしかないのか。

でも、そんな日は来ない!という言葉に救われた気がします。
吐き出して良かったのかも。
これから長い付き合いになりそうだしねー
中払&森田さん。

どう見てもアビスパコンビだけど(笑)
(元アビスパ選手と元アビスパリポーター)
ま、そのうち慣れるかなー



せっかく日記を更新したので、韓国ドラマのことも。
『検事プリンセス』を見ました。
最終回めっちゃ良かった!
マ・ヘリ検事(陽気でオシャレ好きな女)とソ・イヌ弁護士(わけあり過去を持つ男)のお話。
マ・ヘリが検事として成長していくところと、ソ・イヌとの恋愛関係が見所。
ソ・イヌを演じるのはパク・シフさん♪
素敵です。

最初は男が女に近付いて色々仕掛けて、後半は逆で女が男を追いかける形になって、
男が仕掛けてきたあれこれを仕掛け返すんですが、
こんなこともあった、これを今度はあなたが彼に対してやるのね!と
1つ1つ丁寧に意味を持たせてあるのを感じるドラマでした。


『私の恋愛のすべて』も見ました。
国会議員の恋愛もの。
仲の悪い党同士の議員なので問題がたくさんあって、
でも、道を探すというあたり楽しめました。
 

2015年03月14日(土)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.