Author : yuzu

 



昨日は日本代表戦vsホンジュラス戦を見ました。
石持浅海さんの『リスの窒息』を読みながら見ていたら
いつの間にか豊田が入っててびっくり。
そんなに本に没頭していたとは。
かすかに聞こえた「とよだ」という言葉は、コーナーキック時のこと。
豊田がいます、という誰かの声がかろうじて耳に入ってきた。
は?豊田いつに間に?!と思って画面に集中。
日本代表ユニ姿の豊田発見☆
岡崎に代わって入ったようでした。
見逃してゴメン・・・
気を取り直して試合に集中。
豊田らしいゴールが決まりました。
代表初ゴール。おめでたい!
両手を伸ばすいつものポーズ。
いつもと違うのは舞台が国際試合ということ。

豊田がいると代表が身近なものに感じます。
応援しているクラブから代表選手が出る感覚ってこんな感じなんだなと。
だいぶJ1に慣れてきた気がする(私が)。
上位争いする感覚と降格争いする感覚と代表との距離感。
J2からJ1に昇格するのと元々J1にいたチームがJ2に降格するのとでは本当に大きな差があるなとも。
でも、2ステージ制は経験したことないから来年も楽しみです。
残り3試合で4位とか
なんというチームになったんでしょう。
来年どうなるかはまた別の話ですが、今こんなに穏やかに見守ることができて
幸せです。

そしてさらに幸せなことに、福岡のテレビ局で佐賀県の高校サッカーの決勝を
録画ですが、放送して下さって、その解説がなんと!宮原さんですってよー!
楽しみ♪♪♪

そして、今日のJ2長崎vs京都戦の解説が山形恭平さん♪
ホーム最終戦の解説聞けるの嬉しい。

宮原くんと恭平くんを同じ日に見れるって、なんという幸運。
2人が現役引退してもうだいぶ年数経ちますが、
こんな奇跡があるもんなんですね。
本当に奇跡です。
奇跡としか言いようがない。
こういうことがあるから、現役引退後も要注意なのですわ。

で、今は高校サッカーの熊本決勝を見ています。
サガン鳥栖に加入が決まった子が出てます。
正直この高校は初めて知ったけど、もう1人、ザスパに決まった子もいるとか。
熊本っていうとルーテルとか大津とかっていうイメージなので、
今年は一体何があったんだろうと不思議に思っています。
ところで解説が、元日本代表の前園さんなんですが。
佐賀が宮原くん、福岡は中払なのに
熊本は前園さん。
これも不思議。
どっちが勝つのでしょうね。

同時刻、鳥栖ではサガン鳥栖がヴェルスパ大分と練習試合をしているはず。
13時からだからそろそろか。
じゅんじゅんは来てるのかなーとよきもいるのかなー
こちらも気になるわ〜
見に行きたかった。

今日だけでこんなに書きたいことがでてきたわ。
サッカー以外のことも記録。

猫のこと。
今は2匹の猫がいます。
犬猫の譲渡会でもらってきた。
今度は長く一緒にいられるといい。

最近印象に残った本は綾辻行人さんの『時計館の殺人』。
「沈黙の女神」という表現が出てくるのですが、
その描写が美しい。
頭の中で砂時計が崩れるようなイメージが浮かんで残ってます。
殺人事件は好ましいものではないけれど、最後までたどり着いて
このラストを見ることができて良かった。

韓国ドラマは『オ・ジャリョンが行く』を見てます。
ヨンソクの表情が怖すぎる。
まだ悲しんでる人や、悪巧みをしている人達が多数いるけど
最後にはみんな幸せになるといいな。
コンジュとジャリョンが一番好印象です。
 

2014年11月15日(土)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.