Author : yuzu

 



喜多ふありさんだったかしら
けちゃっぷ、という名(だったと思う、これも曖昧)の小説を書かれた方は。
著者名もタイトルもあやふやなのに、
帯の書評だけが強く印象に残っている。

携帯小説なんて書いてる場合ではない、
携帯はこういう風に使いなさい、と断言されていたのが。

携帯小説を否定しているともとれる言葉。
携帯小説には今までさんざん楽しませてもらった私としては、
携帯小説、よりも有用だという本のありようって?
と思い、読んでみた本。

内容としては、他者とコミュニケーションがうまくできない人が
ブログで毒を吐きまくり、
一部には熱烈なファンがいるのですが、そのファンの1人と実際に出会い、
リアルに生々しい体験をする主人公のドキュメントのようなお話。

最初に読んだときには何が評価されているのか全く分からなくて
でも、分からないから気になって
ことあるごとに思い出すという存在になってました。

で、その結果。今なんとなく思うことは、
思うことを全部そのまま言葉にしてブログにアップするという行為は
確かにすごいことかもしれない。

私がこうやって言葉にすることは、文章としてまとまっていると
私なりに思えるものであって、思ったこと全部ではない。
誰かに読まれても平気かなと思えるもの
自分自身を後々苦しめないもの、しかアップできない。

それを全く修正もしないで人の目を気にすることなく
ただただ思ったままに言葉にしてさらす
毒舌だろうが、誰かを傷つけるものであろうがお構いなく。
それがいいか悪いかは知らないけど、本心というのはやっぱり響くとは思う。

なんてことを書いてみたのは、私がいつも文章にできないのは
上記のようなことをできないからで、
だとしたらやはりこの本は評価されるべきものなのかなと思ったからでした。

もちろん今までのことが前置きで、書きたいことを今から言葉にしようとしてるのですが、
なかなかね
思うことを思ったままに綴るのは難しい。
全部さらけ出せたら楽なんだろうなーとは思うものの。

書きたいことは、簡単に言うと私の成長しなさぶりに呆れるということ。
もう期待しないもんと思ったのはいつだったでしょうかね
手が届きかけては打ちのめされていつも一方通行だと気付くのに
なぜ何度も同じトラップに引っかかるのか。


今回もただ利用されてるだけでやっぱり遠いなーというお話でした。
利用されてみることを選んだけど
利用されているだけと実感するのはきついですね。当然か。

これが終わったら本当に終わり
と思ってみるものの、結局終わらせることはできない気がしている。
何やってんの私、と日々思い続けるのでした。
 

2014年07月28日(月)

ヨシダヒロキ氏の件(バカッター的問題)



ヨシダヒロキという人、今日初めて知ったけど、

何をしたかというと、
ヴィッセル神戸のホームゲームのイベントに出演することになってたのに
ツイッターでつぶやいたのがこれ↓

この日曜日は今度はヴィッセル神戸の競技場の横のビアガーデンで唄います。 ちょうどガンバ対ヴィッセル。ガンバを応援しまっせ!

そして、その後のツイート↓

ガンバツイートしたら、ヴィッセルファンからえげついの来た(笑) しゃあないやん。 ヴィッセルを応援してくださいっていうので依頼がきたわけやないし。てか、タイガースのテーマソング唄ってるわけやし。 他のサポーターは来たらあかんいうのと一緒やん。 そういう閉鎖的なんなんか切ないな。

さらに↓

まぁ、でも、やっぱみんな真剣に応援してんねんな。 この間の万博でも感じたけど。 それって素晴らしいことやな。 別にそれを茶化したわけやないけど、 立場的に反省や。 ブーイングを歓声に変えれるような音楽ができたらええな。 えらいハードルがあがてもたわ(笑)




ありえない。この人何歳なん。
神戸ファンじゃないけどこれはないわと思うレベル。

プロサッカーに関して誠意がなさすぎる。

結局このせいでイベント出演はなくなったそうですー。
良かったですね。
みんなにとって良い対応だったと思うよ。
依頼主を裏切るような人。


それはそれとして、
神戸が悪いわけじゃないのに
サッカー界を勝手に誤解して悪く思ってるところが気になるんですね。

自分が悪いのにさー
閉鎖的とか言っちゃって。

謝罪文をツイートされてますが、
神戸だけじゃなく、
サッカー界に謝るべきと思うのですが。

ちょっと想像力働かせれたら起きなかった事態だったろうに、
常識のない人が増えてることをこんな風に実感しようとは(笑)
 

2014年07月25日(金)

本当に覚えていたいことは何


mixi開いて何か違和感。
そのわけにはすぐに思い至りました。
いつもたくさんつぶやいてた人のつぶやきがないこと。
マイミク外されたのか退会されたのか、
後者でした。
その人はmixiで知り合った人でした。
韓国ドラマが好きな繋がりで。
最近は東方神起にハマられていてそっち系のつぶやきばかりで
正直あまり絡めてはいなかったのですが。
でも私もサッカー系のつぶやきばかりでお互い様というか。
それでも、mixiが賑やかに見える重要なポジションにいらっしゃったので本当に残念。
だと思う。
と思っているのもほんの少しの間かもしれないけど。
きっとすぐに慣れるし。
しかし私は彼女のことを覚えていたいのかどうか
私にとって覚えていたいことなのか否か。
分かるのはきっともう二度とかかわり合いにならないのだろうなということだけ。
出会って下さってありがとうございました。
ご縁があればまたいつかどこかで。




縁、といえば
久しぶりに用があってFacebookを開いてみたら
中学時代の友達から申請が来ていて少し感動しました。
中学時代までの知り合いはいらないと思っていたりしたのですが、
彼女から連絡もらえたのは嬉しかったです。
思わず申請を受けてしまったけれど
他の人にいいねされてるのが私のページに表示されるのが嫌だ・・・。
非表示にできるのかな。
私はFacebookを誰かと繋がるためじゃなく情報を得るために登録しているの。
それを妨げられるようなことになったら困る。
でも話したかったって言ってもらえるのは嬉しい(*´∇`*)



GREEでは小悪魔キャバ嬢らいふで知り合った方から久しぶりに連絡もらってお友達になりました。
なんと同い年だったらしい。
あのアプリがなくなってもう何年になるか。
今またお話できる人がいるというのは本当に幸せだなと思ったりして。

でも、私のキャパシティの限界で
Facebookの子もGREEのこの方も放置してしまっています(爆)
本当に申し訳ない。
せっかく連絡して下さっているのに。
メッセージを読むのも億劫で本当に放置してるの。
そんな間には友達の結婚祝いをみんなで贈ろうとか何か考えなきゃいけなかったり。
どれも大切なことだとは思うのに
なぜ対応できないのか。



夏祭りで。
きっと人違いだけど、すれ違った人が背が高くて
そういえば背の高い人だったという感覚を久しぶりに思い出した。
 

2014年07月17日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.