Author : yuzu

 


ディスプレイがやばい


先月、Yahooメールのモバイルサービスが終了したので
Yahooメールをチェックする為に久しぶりにPCを開いてみました。
よく利用してる弟が昨日辺りから修理に出さなきゃと騒いでいたのですが、
私はさっき初めてその状態を確認。
普通にネットしてたら画面が徐々に変色していく〜〜
字が背景に同化しそう〜〜
これは確かに修理しなきゃいけないレベル。

久しぶりにチェックしたYahooメールは案内メールばかりでした。
これならしばらくチェックしなくても良さげ。
でも、フリーメールは3ヶ月くらい放置したら全メール削除されるんですよね。
それを避ける為に定期的にログインしなきゃなあと。
その為にもPC使えないととても困る。
誰か修理に出してこないかな。



久しぶりにメールしてきた人が、珍しく私の近況を聞いてきたと思ったら
話したいことと相談したいことがあるらしい。
私の近況と話したいことというのはどうやら社交辞令みたいで
相談というのがきっとメインなのよ。
相談したいならもっと真面目に誠意を見せてほしい。
社交辞令はもううんざり。
 

2014年06月18日(水)

宇多田ヒカルとフィフィ


mixiニュースで見つけた記事。

タイトル:宇多田ヒカル「日本人を嫌いにならないで」発言で物議

W杯初戦で日本人の主審、西村さんの判定にクロアチアから不服が出る所があったというのが問題点。
宇多田ヒカルは「クロアチアの皆さん、日本を嫌いにならないで」という内容のツイートを英語で投稿した。
それに対してフィフィが「今朝のW杯初戦の審判判定を受けて『クロアチアの皆さん、日本を嫌いにならないで』ってツイートしてた人がいたけど、スポーツを愛する人は、貴方と違って国籍で括らず、個人として見てるから、その発言は逆に失礼」と批判。
さらに「その表現に『日本人がこんなんですいません』みたいな含みがあって気分良くない」とツイート。
で、宇多田は「西村さんごめんなさい」と謝罪のツイートを投稿している。
という内容の記事でした。

何か引っかかってmixiでも投稿したけど、
改めて。

W杯の影響ってすごいんだなあということがまず1つ目。
宇多田にこのようなツイートを投稿させるくらいだから。
判定について言うことはないけど、国際的な立場に立ってる宇多田ヒカルが
国レベルで捉えるレベルだということ。

フィフィは、サッカーファンの目線から国レベルではないと反論。
でも、宇多田に直接返信せず「貴方」と攻撃している点。
フィフィは宇多田を敵に回したということ。


3つ目はあえて「西村さん」と国レベルから個人レベルに下げられたこと。
日本を嫌いにならないで→西村さんごめんなさい
これこそが流されてるようにしか思えない。
謝るべきは西村さんではない。

問題の宇多田の英語のツイートでは
hateという単語とunfortunateという単語が使われてました。
hateってかなり強い嫌いの意味じゃないっけ。
日本を嫌いにならないでって言ってもhateは言い過ぎでは。
それにunfortunateって、不運?
不運な試合というのはこれまた引っかかるよねー
謝るべきはその2つの単語を使ったことじゃないかと思うわ。


それともう1つ。
宇多田は周りのサッカーファンが誤審だと騒いでたからつい投稿してしまったそうなので
宇多田の周りのツイートを見てみたけど、ツイッターにはなかった。
たまたまポロっと漏らしたのではなく、意図的なツイート。
フィフィも、頻繁にツイートしてるわけじゃなかったから、宇多田に対してピンポイントな攻撃。
どうなるのこの2人。笑
 

2014年06月14日(土)

かゆい!


手荒れが治らない〜〜〜〜〜
どうしたらいいのーーー!
あまりのストレスに発狂寸前でございます。
辛すぎて。
何が辛いって、とにかく痒い。
腕を切り落としたくなるほどの痒さ。
1箇所じゃなく全体的にそれぞれ痒い。
右の親指の第一関節。
人差し指の広範囲。
中指全体。
薬指の中指側。
小指の第2関節より先。
右手の甲。
左の親指の第1関節。

なんでこうなった。
洗い物する時は手袋必須。
でも、入浴時はお湯につけるしシャンプーとか石鹸とか素手で扱う。
意味なくない。
トイレの後もはや手を洗わないし
食事前も洗わない。
インフルエンザとかより怖いのは手荒れ。
なのにお風呂での対策なしはやばいんじゃないの
どうなの。
でも、お風呂でも手を水につけないって
風呂に入るなってこと?
どうしたらいいの?
あーあと洗顔の時も素手だわ。
てかそれだけは譲れないよね。
だから治らないの?
なんで治らないの?

この日記を読んで下さった方へ。
手荒れの治し方をご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えて下さい。
お願いします。
お手数ですが、私へのコンタクトは読書メーターからよろしくお願い致します。
 

2014年06月12日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.