Author : yuzu

 


2014年の楽しみ


とりあえず今の時点で楽しみなものが3つあるんですよー

・NHKの韓国語講座☆

・フェアリーテイル新スタート☆

・J2長崎のホームゲーム


韓国語講座はFTISLANDが出演するんです!
めちゃ楽しみー
1年かな?1年通して、だと思う・・けど
毎週FTISLAND見れるとか考えただけで幸せ☆


フェアリーテイルは、ベストを録画してて次が最終回ってなってたから確認したら
4月から新スタートだった☆
これもまた楽しみー♪
幸せ〜☆

そして長崎のホームゲームも♪
山形恭平さんの解説分だけですけどね。
でも、1試合2時間でしょ。
2時間恭平くんの声が聞けるのは本当に幸せです。
本当にまたこんな風に出会えるなんて思ってなかったわ。
とりあえずあと1年はこれも楽しみにできるという
幸せだなー・・・



サガン鳥栖もJ1だし、菅沼さんもいらっしゃるし
本当にいろいろと楽しみで幸せいっぱい♪

1つ残念なことは笑っていいともが終わってしまうことかなー
月曜日が好きだったんです。
林先生とふなっしーが常連ゲストとしてほぼ毎週出てて、
とても楽しく見てたんですが。
これからふなっしーどこで見たらいいの。
ふなっしーと林先生の共演ってもう見れないのかなー・・
あの世界が好きだった。
寂しいです。
いいともラストウィーク!
良い1週間でありますように。
 

2014年03月25日(火)

『銀の匙』


見に行ったことを記録してなかった。
セクシーゾーンの中島健人くん主演の映画です。
中島健人くんファンてわけじゃなくてですね、
アニメが好きで、実写化された映画を見てみよっかなというわけで。

銀の匙というアニメは、八軒という主人公の男の子が農業高校に進学して
初めての農業体験を描かれているのですが、
重すぎず軽すぎず本当によくできてるなというのが一番の印象です。
八軒が学んでいるのは家畜とか牧場系のことで、命の重みなんかもちゃんと描かれているけど
八軒がそれに触れて大切なことを掴んでいくという成長ストーリー?

成長ストーリーというと、私は結構自分と比べてしまって読むのが辛くなることが多いのですけど、
銀の匙は私が知らない世界のことだからか八軒が成長していくスピードが程よいのか
とても好ましく見れるんです。
今、第二期やってますが、そちらはまとめ見する予定でとり貯め中。

さて、映画はというと中島健人くんはとてもピッタリな役どころだと思いました。
八軒の違和感全くない。
世界観もエゾノーは忠実に再現されてたし問題なし。
映画だから時間の流れが早すぎたのだけがちょっと残念でしたが。
トウモロコシはお裾分けのお返しに頂いたのよーとだけ書いておこう。
映画とのコラボの焼きベーコン味ポップコーンを頂きながらの鑑賞でした。
美味しかったけど、ちょっとしょっぱかった・・
一緒にロイヤルミルクティを注文していて、その甘さがちょうど良かったです。
八軒が感動する描写に好感が持てるのかな。
銀の匙オススメです。



元サガン鳥栖の柳澤くんは今年はアスルクラロ沼津というチームに所属されてれしい。
JFL☆
近くにJFLの会場あれば見に行ったのに。
頑張ってほしいなー



ちょっと立ち止まってみました。
待ってみる。
 

2014年03月21日(金)

とにかく書いて慣れてみる


NAVERまとめで、文章力を向上させる方法というまとめを発見。
・・・
とにかく書いて慣れてみる、とか
何年もエンピツ使ってるのに全然向上しないんだけど・・

まあとりあえず書いてみますか今日も。


何もないようで何かはあったという日々を相変わらず過ごしています。
ついさっき友達から結婚の報告のメールが来ました。
おめでた婚らしい。
(この呼び方でいいんかな)
今まで旧姓にさん付けで呼んでたからちょっと困ったことになった(爆)
これからは名前にさん付けかしら・・

3月は車の定期点検と祖母の胃ろう交換(外してないだけ)という恒例行事があって
それらは無事に済ませました。

日常的なレベルでは、韓国ドラマ『ネイルサロンパリス』見終わり。
最近見た中では好きじゃない部類行き。
好みの終わり方じゃなかったのが大きな原因?
主人公の女が、小説の主人公となるモデルを探してて、
見つけたモデルが男性スタッフオンリーなネイルサロンパリスの店員、
ということで、主人公の女は男装して、そのネイルサロンで働き始めるのですよね。
それはいいのだけど、なぜ主人公の女は九尾狐でなければいけないのか。
なぜそんな重大なことを最後に持ってきてそんなに簡単に終われるんだ・・
かといってこれ以上話を広げてもわけわからんくなるけど。
・・というドラマでした。

次に見始めたのは『ビッグ 愛は奇跡』
これはいい感じ。
先にラストを調べたら微妙な終わり方になりそうですが
でも、途中(今)は楽しいからいいかなと。

パ・ド・ブレ買いました。
まだ聴いてない。


さんぼという名の老猫がいなくなりました。
夏に病院に連れて行ってから頻繁に病院通いして、注射と点滴をしながら様子見という感じでした。が、
2月になっていよいよ痩せていって、最後に見た日には足取りがふらついてました。
最後に見た瞬間は、夜のトイレに外へ連れて行った時でした。
私の背中に自分の体をこすりつけて、闇の中へ歩いて行きました。
それが、覚悟を決めたかのように感じられたんですよね。
後悔というか、もっとしてあげられることがあったんじゃないかなという思いがあり、
今、あの体に触れないのが寂しくて仕方ない。

拾ってきたちょろと名付けられた猫はすっかり家猫になりました。
凶暴すぎるけど、かわいいです。
さんぼがいない寂しさを感じなくて済んでいるのはこのこのおかげ。
このまま居着いてくれたら。。
 

2014年03月20日(木)

3月


2月はもしかして1回しか更新してなかったりするのかな。
『ソロモンの偽証』とか『となりのイケメン』の感想書きたかったんだけどな。
書き始めてなんか嫌って思って止めちゃったから。
『ソロモンの偽証』は宮部みゆきさんの3部作の長編小説です。
『となりのイケメン』は韓国ドラマ。

『ソロモンの偽証』はなんと9年も連載されていた小説でした。
読み終わってから知ってビックリ!
舞台が携帯電話が広まる前の中学校で、ある事件を中学生達が裁判で解決するという話。
もちろん本当の裁判ではないですよ。
検察側と弁護側、判事や陪審員などを全部、中学生がやる学校内裁判。
お遊びではなく本気の。
ただし、裁くというより真実を明らかにするのが目的なので、それぞれの立場から真実へ近づいていくというものです。
この内容を9年かけて書き上げるとは。
さすが宮部みゆきという感じです。
すごい。


『となりのイケメン』は前回見ていると書いた気がしますが、面白いドラマでした。
韓国ドラマに多い設定としては、強気な女の主人公に相手の男が振り回される、
もしくは強気な男女が次第に惹かれていくというものですが、
このドラマは女が引きこもりで、相手の男が陽気な性格で、女を外の世界に連れ出すという流れでした。
陰謀などは少なく、ただひたすら男の陽気さによって物語が進んでいく感じ。
この陽気な男、エンリケが本当に良かったです。
エンリケファンになったかもー




で、今日のこと。
3月1日です。
J1が開幕しました。
今年もスカパー観戦からの始まりでしたが、
徳島に5―0快勝♪
とても良いスタートを切ってくれて嬉しいです。
解説が元徳島の選手の玉乃さんでした。
まだ若いのに、引き出したくさん持ってらして、
豆知識(干し柿は体に良いとか)披露されたり、
交流のある選手達の情報を教えてくれたり、
ユニフォームが似合うとか髪型がいいとかイケメンとか
徳島愛をふんだんに混ぜつつもそれが嫌な感じじゃなく温かく感じたり、
いろいろと興味深い解説で
陰のMVPはこの人なんじゃないかと。
玉乃さん良いわー
またいつか来てほしい。
 

2014年03月01日(土)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.