Author : yuzu

 


再び水沼さん


昨日のJ1、日立台でのスカパー解説は水沼さんでした。
水沼さんが解説されるとアウェーなのにホームのような気分になります。
実況の方が息子さんの話題を出す度に
水沼さんは息子さんをどう呼ばれるの?
どう評価されるの?☆
と期待して見たり。
やっと名前を呼んだ瞬間の呼び方は「コウタ」でした。
自然に流れるような響きで。

結果は先制した柏に、追いついて引き分けという試合でしたが、
解説者が選ぶベストプレーヤーはこっちの選手だし、
素晴らしいチームって絶賛されてたし。
いやいや
ここまでアウェーチームを持ち上げる解説者は他におらんて(汗)
大丈夫なの

と言いつつ
水沼さんに解説してもらえて幸せって気持ちの方が大きいので問題なし。

ぜひまたどこかで、また次があることを期待して。


 

2012年04月29日(日)

今朝目覚めたら


布団の上に猫が寝てた。
朝方、体を動かそうとしたら動きづらくて、
ん?と思って目をさますと視線の先に寝ている猫の姿が。

なんでしょう
なんかそれだけで満たされるような。

最近は朝から鬱々しててなかなか起きれないのだけど、
猫がいるだけで改善されるのか・・と。

思えば前はよく私の隣に眠る猫がいたけど、1年前にそのコがいなくなって
そういう感覚を忘れてたな。

やっぱり猫がいる日常は何にも替えがたいと思った朝でした。


今、スカパーでJ2観戦中ですが
見たい選手がいろんなチームにいて、どの試合を見るかいつも悩む。
でも、その見たい選手達以外には全く興味持てないので楽しめるか楽しめないかは博打のようなもので。
今までで一番楽しかったのは1節の富山×岡山。
これを超える試合が見れたらいいけれど。
あら・・弘堅くん・・
まあ怪我なくプレーしてくれたら何よりです。
そっか今日は富山は千葉で試合があってるんですね。
急に市船という単語が出てきてビックリしてしまった・・
私もまだまだだ。
弘堅くんのご家族と市船関連の恩師やらが見にきてるらしい。
ジェフ×市船って視点は盲点でした。
どうして私今まで気付かなかった・・
今後はその組み合わせ要チェックだわ。
それにしてもJ2のゴールデンウィークの日程のハードなこと。
これを去年までやってたんですね。
でもチーム数増えたのにシーズン終了が去年よりだいぶ早いってことは
普段から日程詰まってるのかしら。
恐ろしい・・




『コーヒーハウス』
最近見た韓国ドラマ。
主人公じゃない人達がくっつく終わり方がちょっと嫌だった。
けど、暗くなる要素なくてひたすらコメディ見てるような感じで楽しめました。

今は『イタズラなKISS』韓国版と『春のワルツ』を見てますが
『イタズラなKISS』はいい。
日本版もこんなに丁寧に描かれていたかしらと思うほどです。
主人公の居候先のお母さんが素晴らしすぎる。
息子を好きな主人公の絶対的な味方で、
他人なのに本当の娘のように寄り添って
涙を流すものだから
感情移入してしまって私も一緒に2回ほど泣きました(照)

『春のワルツ』はまだどんな話か把握できていない。



来月にはFTISLANDの新アルバムが発売予定で楽しみです。
予約しないと。


それから最近はよさんにお手紙を頂きました。
Coccoの福袋のおすそわけを送ってくれました♪
嬉しいな☆★
 

2012年04月27日(金)

マッチデーJリーグ☆


水沼親子共演☆
ついに実現☆★

きゃー

と、一人舞い上がってました。

水沼宏太選手の得点を守りきって広島に勝った
のも素敵って思ったけど
終了後に、今日のマッチデーJリーグのゲストが水沼さん(父)と知り歓喜した私です(笑)
これは見なければ!とスカパーの画面で待機してたところ
生でスタジアムと中継が繋がって☆★
思ってた以上に予想を超えた素敵な時間でした。
息子偉い!(*´∇`*)
広島に勝つための得点を決めたのと
お父さんがゲスト出演する番組の直前に自ら決めてくれたのと。

要するに、
J1勝利を引き寄せた=J1で戦って勝つという幸せ

水沼さんに気にかけてもらえる環境(水沼宏太)
という2つの条件が一緒になってさらなる幸せを感じれたのですね。

親子共演は初めてだそうで
これまためでたい☆

久しぶりにサッカーでときめいた。
幸せな時間をくれた水沼親子に感謝です。

本当に素敵だった・・
 

2012年04月14日(土)

〜 4/8


4月になり、無事に祖母も退院させることができました。

腸閉塞の原因は
小腸が狭くなっている部分があって、うまく下に排泄できなくなっていたということでした。
3月末に、その部分を切って、元通り縫合するという手術をしてもらいました。
その後、1週間で退院、
来週にまた受診させなければなりませんが、
ひとまず家に連れて帰ってきました。
一番心配してた筋力はそこまで落ちることなく、
車椅子と歩行器と併用しながら、徐々に回復してきてるような印象で少し安心。

体調面は少しまだ戻ってない部分があり、
昨日までは、横になることができず、立ったり座ったり、車椅子で移動したり
そわそわそわそわしていて、夜も一睡もしてないような状況でした。

寝ない、というのは本人もきついでしょうが、家族も辛い。
一晩中起きてる様子が気になってこっちまで気が休まらない。
そのまま次の日を向かえたら、いつまでこの状況が続くのかと
体調もなんかおかしいし、精神的にも刺々しくなってしまい。

環境が変わり、術後間もないのが影響して体調不良気味だったり不眠になったり
しているのかしらと思ってみたりして
昨日、安定剤を処方してもらいました。
が、昨日は横になることができて、夜も熟睡できたようでした。
今後も安定剤なしで眠ることができたらいいなあと思います。


それから食事も最初はほんの少ししか食べれてなかったけど、徐々に食べる量が増えてきてる気がします。
今日は飴に煎餅を見つけ出して、許可を得て喜んで食べてました。
何かをしたい、しようという意欲がでてきたのはいい傾向かな?


手術の傷口の回復にはしばらく時間がかかるでしょうが、
また元気に家で生活ができそうなので何よりです。


デイケアも昨日から再び行き始め、
昨日は母からお願いされ、少し様子を見に行きました。
入浴もして、できる範囲での行動、リハビリ、介助してもらい、過ごしていました。
最初は体調不良気味で早退も、という感じがあったようですが、
なんとか1日過ごして、連れて帰ってきてもらいました。



とりあえず、腸閉塞の問題が取り除かれたのがまず一番の安心。
あとは1日1日、回復していけたらいいなと思います。
日にちが薬かな。


以上、記録までに。



§春のテレビメモ
米澤穂信さんの『氷菓』アニメ
東川篤哉『放課後はミステリーとともに』ドラマ

特に好きなわけではないけど、気になります。
 

2012年04月08日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.