Author : yuzu

 


さがさないでください


最近、江國香織をよく読んでます。
好きだったりそうでもなかったり
ゆるやかで気だるい空間に身を委ねたり。
『神様のボート』と
『ゆるやかな眠り』の途中まで。
濃密な空気に時々休憩したくなる。


最近、衝撃を受けた言葉は「あまやかさないでね」。
人をあまやかすなんて
そんな発想、全くなかった。
新鮮というか、新しい発見というか。
人に厳しくあたらないということだったら私はみんなをあまやかしてることになるのかしら。
あまやかす、と
あまやかさないって、私にはあまり関係ないと思ってた
けど、そうでもなかったのかな。
そこまで親密につきあってきた人がいなかったから。
うまく言えないけど、この周りにあるものは私の不足点だと思う。
足りないものってどうしたら補えるのでしょうか。
私にはたぶんきっと足りないものが多すぎる。
 

2009年10月21日(水)

相変わらず内部事情は複雑らしい


今日もPCの前でフリーズ。
投稿枠の上から下まで埋まるくらいに文章を作って乗せた。
何かが違う気がして、それを全部消去して
日記って何を書けばいいのかな。

エンピツさんの新着日記を見ていて気になるワードが目に入った。
金木犀。
何年も前、とても好きだったエンピツユーザーさんが
金木犀を話題に取り上げて、何かを思い出すって書いてたのが
私の金木犀の思い出。
たぶん人だったかな。
その日記は確か2005年くらいに更新がストップされて
それからもずっとお気に入りリストに入ってたけど
エンピツさん側で削除されたみたい。
なくなってしまったから、削除した。
とても好きだった。
エンドロールっていうタイトルのエントリでは
映画を見終わった後、素敵な映画を作ってくれてありがとうって
感謝の気持ちで、映画に携わった人の名前が前部流れるまで見るって
もう2度とその文章を読むことはないし
大切なものを失ったような気さえして。
サイトも放置されたまま、いつなくなってしまうんだろうと、ちょっと怖い。
金木犀を見て、どこかでまだあの頃と同じような感覚を彼女は抱き続けてるのかな
と思う。

前に勤めていた職場の店長が、祖母が入院してる病院に入院されてて
病院内で偶然会った。
お見舞いに花の本を持って行きました。
花柄とか女の子っぽいのが好きな人だから、気に入ってもらえてるはず。
辞めてからもお店には時々行ってたし、
あまり深くは繋がってないけど、縁が切れる気がしない感もあり
という感じで今までも付き合いがあったのに、
メールアドレスを今更ながら初めて交換して、ちょっと不思議な気分です。
きっと業務的な感じのやり取りしかしないと思うけど。
それにしてもびっくりしました。
気が抜けなくなったなー

↑これだけをまとめるのに時間がかかってしまいました。
明日は再び佐賀陸に行ってきます。おやすみなさい。
 

2009年10月16日(金)

10月13日


なんか今日は確か空良さんのお誕生日だったような気がする。。
もうここを見て下さってはいないのでしょうが、おめでとうございます。
マイミクだし、携帯のアドも知ってるからいくらでも伝えれるんだけれど
なんとなくここで。
またいつかお会いできたらいいな。

久しぶりにお絵かき掲示板を使おうとしたらやっぱりだめで
ずっと前に買ったペンタブを探してみたらペンだけなくて
ちょっとへこみました。
ペンなかったら使えないですよねー?
空良さんに捧げれるような絵を描けたら良かったんですが。
だいぶ放置してたせいで使い方忘れてたり画質も前よりひどいかもというか
色を乗せれない。
リハビリ始めようかな。
でも、そんなことに本気を出せる状況でもない気もして。

私が何でも中途半端なのはそういうところが原因だと思います。
それにしても1つの絵に数時間かけれるっていう気持ちが私には理解できない。
すごいな、と思います。

天皇杯を見に行きました、土曜日。
なぜか今年は同県同士の対戦で、ちょっと微妙だった。
湘南、セレッソ、浦和が敗退したことに驚く。

辻村深月『ぼくのメジャースプーン』読了。
作品数増えていくほど他の作品とリンクしてる部分が出てきて楽しい。

しばらく何も予定がない。
楽しいことも嫌なことも。
何をして過ごそう。

というか今3時になるちょっと前なので寝ます。
おやすみなさい。
すんなり眠りにつけますように。
(昨晩は逆に10時前には就寝して、しかし0時過ぎに目が覚めて
その後眠っては目が覚めるという感じだった。
長時間まとまった時間寝る、ということが最近できない気がする)
 

2009年10月13日(火)

@games


始めてみました。
mixiアプリの提供元サイト。
始めてみたもののお友達がいなくて寂しいのです。
興味持たれた方、良ければ遊びに来てくださいー



1人だとちょっと寂しいけど、フレンドさんができたら楽しめそうな感じのサイトです。
ここ始めたら、ちょっとPC開く率が高くなりました。
でも日記は更新しないという・・・爆
だって書くことないんですもの。
メール来てなくて寂しいなーと思ったり、mixiで牧場で遊んだり。


本は折原みと『天国の郵便ポスト』を読みました。
感想は特には。

それよりも広大くんがイエロー4枚目もらって次、佐賀に来ないことがショックで。
恐れているから現実になるのかしら。
どうして私が見たい選手はこうやって来ないの。
今年はこのままだと記憶に残るサッカーの試合1つもないかも・・・。
何かあったらいいな。。
 

2009年10月08日(木)

心が重い


サッカーの練習を見に行きました。
やっぱり私の気持ちを分かってくれるのはさつきさんだけね(泣)
多久島くんの話に反応してもらえて嬉しかったです。ありがとう。
あの頃私、多久島くんの話ばかりしてたしね。ふふ
いつのまにかレノファ辞めてたのショックだったけど、
まあどこかで頑張ってくれてると信じることにします。

先日も同じ場所に練習を見に行った。
でも着いた頃にはもう終わりで、今日はある意味リベンジ。
10時半くらいから12時くらいまで。
明日の試合は見に行かないけど、見たかった人がメンバー入りするっぽい。
楽しみ。
明日、復帰できたらいいなあ。
それにしても前日練習は楽しくない。
週の半ばごろに見に行きたい。
何に癒されればいいのでしょう。

フランソワーズ・サガンの『悲しみよ こんにちは』を読みました。
うん、フランスっぽい。
イギリスとかアメリカとはやっぱり何か違う気がする。
 

2009年10月03日(土)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.