Author : yuzu

 


弱い人間


今日は本当は、あることを頑張らなきゃいけなかったんですが、
諸事情により1日潰したので、今から頑張ります(現在30日AM1時)。
如月さん、いろいろと巻き込んじゃってごめんなさい。
初めての事態・・・ショックだったかもしれないけど、
何か1つでも楽しんでもらえてたら幸い。
いろんな人と会えて、私は楽しかったです(爆)
でも、今度からは無理して優先させるのはやっぱりマズいかなぁ。
来週は優先させちゃうけどね。
 

2005年10月30日(日)

千鶴子さん・・・!


ハニカミ見てたら・・・まぁ、黒坂真美が出てるじゃない!
フジ系の昼ドラ「冬の輪舞」で千鶴子を演じてた人。
小沢真珠(ボタバラ)より黒坂さん派です、私は。
しのぶ役だった人も好きだけど名前覚えてない。

明日は(と言っても、まだ今日が始まったばかりなんですが)、
約2ヶ月ぶりに鳥栖に行きます。如月さんと♪
で、昨日チケット買ってきたんですけど、
ペアで買ったら100円安く買える、ということに初めて気付いた。
もっと早く気づけよって話ですね(爆)
そのために今日は今から寝て、朝起きたらできるだけのことを頑張ろうと思います。

中条比紗也さんの新刊(『シュガープリンセス』)読んでたら、
欄外に「最近よく聴く音楽」にBENNIE Kって書かれてた!
地元出身アーティストの名前を見るのは嬉しい♪
好きな人の口から聞けるとなおさら嬉しいです♪

地元出身と言えば、明日の夕方、地元テレビ局で、
うたいびとはねが出るライブ映像(?)が放送されるらしいです。
録画忘れないようにしないと。
 

2005年10月29日(土)


久しぶりに雨。
雨降ると気分が沈むのはなんでだろうね?
一気に、てほどじゃなくても、とにかくテンション下がる。
最近あまり日記書いてないのは書くようなことがないからです。
私、毎日何してるんだろー。
日曜に向けてとりあえず頑張んなきゃって思ってはいるのですけれど。
そんな私の癒しとなっているのは「アビスパPLAYERS」の選手の日記。
私はアビスパにはあまり詳しくないので
10月26日の山形辰徳選手の日記のタイトル(「なおととかみ」)を見て
「なお」と「とかみ」?「なおと」と「かみ」?
と思ってしまいました。
正解は「なおと」と「かみ」みたいです。
選手間の内部事情が知れて、時に和んで、なんだかちょっぴり幸せで
すごく面白いサイトだと思います。
辰徳くんの「おはようです!」にも癒されました。
さすが恭平くんの弟♪(笑)
兄弟そろって私を幸せな気持ちにしてくれます。

今日、郵便局で
局員さん「領収書いんさーですか?」
私「あ・・・よかです」
という会話(?)をしたのですが、文字にしてみると不思議。
「いんさーですか」って「いりますか」を丁寧にしたニュアンスが含まれてると思うんだけど、
「いりますか」を標準語で丁寧に言うとしたら、どう言えばいいんですかね。
てか、郵便局でそんな砕けた物言いされると思ってなくて、思わず私も方言で答えちゃいましたよ(笑)
それにしても、これ↑本当に気になる。
誰か教えてくれないかなー・・・

先日、3780円も出して『ネクロポリス上・下』を買ったというのに
今度はSOPHIAのアルバムですと??!
今日、書店に行って初めて知りましたよ・・・。
11月2日、ベストアルバム発売だそうです。
今オフィシャルで確認してきたけど、選曲がちょっと微妙・・・。
初回DVDに収録されてるライブ映像5曲のうち3曲は知らないんですけど(爆)
CDに収録されてる曲でも、パッと見てメロディー再生できるの6曲くらい。。
買うのやめようかな・・・。
そうしたら金欠は回避できるかも?!
それにしても本当に最近の私はサッカー一色の生活をしてる、と改めて実感。
音楽情報にはかなり疎くなってます。
 

2005年10月28日(金)

懐かしい


今日、O君を見た。
高校の時のクラスメートだった人。
覚えてる限りでは1回も話したことはないのだけれど、
今日まで生きてきて会った人の中で一番面白い人だと思っている。
私の見間違いでなければ、
奥さんと子供と3人で某ファミレスでごはん食べてた。
彼の友達らしき人も数ヶ月前に目撃してちょっとドキドキしちゃいました。
(↑どうか気付かれませんように、の意)
皆相変わらずなのかな。
彼(とその友達)、高校の時はすごく不真面目な人だったんです。
手厳しい女先生にとっては目の敵的な存在として見られてて。
校則違反も平気でしてたし、
いつも「ちゃんとしなさい」、「〜したらいけん」って言われてた。
(↑この言い回しも懐かしい)
でも生徒に近い立場にいてくれてたS先生は
あんたアホやなぁ、みたいな。
2人が話すと授業中にもかかわらず、いつも漫才みたいになって。
O君がね、ちょっと天然ボケ入ってたっていうか。
(ただのバカと人は言うかもしれないけど)
その雰囲気がすごく好きだったのですよ、私は。
S先生とO君のやり取りがいつも楽しみで、1年間楽しませてもらいました。
前にも紹介したことがあるんですが、
今一度、ご紹介。
1、英語の授業で、great-grandfatherの意味を訊かれ、
「偉大なるじいちゃん」と答えた。
※正しくは「曽祖父」です。
2、S先生の授業で「形容動詞を答えなさい」と言われ、
「夏だ」と答えた。
※形容動詞「〜だ」「〜な」(例:静かだ、きれいな)という語だと諭されたO君。
にもかかわらず、
「『夏な』て言うよなー」と友達に同意を求めていたのをはっきり覚えてます♪
素敵だ(笑)

今はちゃんと真面目に働いてるのかしら。
美容師になる、みたいなことをいつかどこかで聞いたような。
もしかしたら本当に美容師してるのかも。
だって今日、月曜だし。

私の周りでは確実に時が流れているんだと実感。
なんか私だけ別の世界にいるみたいな、違和感。
 

2005年10月24日(月)

買ってしまいました。。


『ネクロポリス』上下+文房具数点。
・・・5000円超。
書店でこんな使うのってありえないですよね(^^;
たぶん読むのはまだ先になると思うけど、今日の衝動買いは仕方ないのですよ。
だって、いつも行く書店の新刊平積みコーナーに置いてあったんですから!
長年行ってるけど、こんなことは初めてです。
今までは発売から1ヶ月くらい経たないと入荷さえされてなかったのに。
賞受賞効果なの??
ちなみに2冊ずつ置いてありました。
私が買ったことで残り1冊ずつ。
私の前にも2冊一緒に買ってった人はいるのかな。
次に行った時はどうなってるでしょう?(笑)
楽しみです♪

この出費は確かに痛いけど、今回も装丁が素敵。


ところでパラキスは九州では放送されないんですか?(泣)
 

2005年10月18日(火)

あいたたた


恩田陸さんの最新作が発売された模様。
いつもだったら即買いなんですけど、今回は・・・
『ネクロポリス』各1890円・・・
え・・・?
鳥栖行く回数減らそう・・・それでもまだ厳しい・・・。
2冊な上に、各・・・って!
作品自体はすっごく楽しみなんですけれども、、痛いよ、これ(泣)
そういえば『蒲公英草紙』もまだ買ってないなぁ。

参照:http://opendoors.asahi.com/

↑このイメージ映像みたいなの、すごく綺麗。
気になる気になる気になる・・・(><)

最近、PCサイトも携帯からチェックすることが多くなってて
パソにはあんまり触ってなかったり。
でもタイプする方が楽ですね・・・携帯は使いすぎると指が痛くなる。。

アルゴリズム行進の菊池さん(?)の栗拾いの動きに惚れ惚れ。
あの完璧なフォーム、素晴らしいです。
フロンターレ選手と比べると、いつここの動きが余計に際立って見えます。
 

2005年10月14日(金)

博多駅に行きたかった・・・


今日の午後にアビスパの山形兄と中村選手のトークショーがあったらしく。
行きたかった見たかった、恭平くん(>_<)
昨日から福岡にいたのですよ。
1泊小旅行。
アビスパ選手の生活圏ではないと思うけど
福岡ってだけでアビスパを身近に感じるのはなんででしょ。
でも宮原くんいないからもう福岡に魅力を感じない・・・
やっぱり気になるのは佐賀のニュースとサガン鳥栖だけです。
サガテレビが受信できるとこで良かった。
でも今一番気になるラジオ局は「天神FM」だったり・・・。
天神FM受信可能な人いらっしゃいませんか??

今日は体育の日。
久しぶりに10/10だったんですね。
今日から水戸黄門が始まってます。
わーCGが微妙・・・
とりあえず大城格さんをチェックしてみる。
 

2005年10月10日(月)

アルゴリズム行進


「川崎フロンターレの皆さんといっしょ」別バージョンを見た。
今日の15分番組で流れてたので。
変わった所は・・・予想通り?
前回のより選手が、割とまじめにやってる気がします。
あと最後の方、ぐらついてるのが・・・(笑)
思わず2種類のバージョンを見比べたくなります。
選手個々人に注目してみたり、1つ1つの動き別に注目してみたりしたい。
まだまだ楽しめそうです。

ケイタクのアルバムを買ってきました。今聴いてます。
『ケイタクいっちょ』
前から気になってはいたものの、彼らの楽曲を聞くのは今日が初めてです。
シングル曲2曲とインディーズ時代の曲が収録されてて、
ベストアルバム的なつくりになってるんだとか。
でも、私には何がなんだか、さっぱり分からない・・・

※ケイタクとは・・・
佐賀出身のケイタさんと熊本出身(※如月さん情報)のタクヤさんの2人で
「オンエアバトル熱唱編」に何回か出て全国的に知られるようになったらしいです。
今年、いきなり「めざましテレビ」にコメント出演してたのには驚きました。
今日買ってきたアルバムはメジャーデビュー後の初アルバム。

ところでママラグはどこへ行ったの?
某携帯会社のCM曲に起用されて以降、音沙汰がなくなったような。
うたいびとはねももうちょっと活動してくれたらいいのに・・・
 

2005年10月05日(水)

間一髪・・・


携帯を機種変してきました。
今度の携帯の特長としてはPCサイトが見れること?
定額だし。
Winは高いイメージがあったけど、割引とかで1万以内で購入できました。
意外。
それはいいんですけど、データ転送とか終わって前の携帯を開いてみたら
画面が真っ白なんですよ(泣)
壊れてます。完全に。
サブディスプレイの方ではちょっと見れるけど、まじありえない。
今日行ってきて本当に良かった。
データフォルダのデータは一部しか転送されてなくて
どうしても消したくないデータを前もってPCに転送しといたのは正解でした。
ちなみにそれはやっぱり宮原くん関連(爆)
とりあえずそれが戻ってきただけでもいっかあってもう思うことにします。
それさえあれば何もいらない、くらいの勢いで。

てか暑い。
もう10月なのにクーラーが必要って・・・
 

2005年10月02日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.