Author : yuzu

 


8月最後!


猫はあれから、だいぶ腫れも減ってます。
朝夕、飲み薬を注射器のようなもので口から飲ませるんですが、
見るからにまずそう。
そんなもん飲ませてごめんよ。
でも自業自得。
ちょっと抵抗するけど、母が押さえ、案外おとなしくしてます。
てか今朝、家の裏にヘビの死骸が・・・
まさかまた?
この犯人もカエル??
猫は学習するということを知らないのだろうか・・・先が思いやられる。

ところで私、「だいぶ」という言葉は平仮名表記することにしてます。
だって「大分」って書くとどうしても「おおいた」って読んでしまうんです。


まだ朝、なのですが、今日で8月も終わっちゃいます。
結局今月も何も進歩なし。
いや、そんなこともう言ってられない。
今日からほんとに「時間を大事に」をスローガン(?)に頑張りますよ!
 

2005年08月31日(水)

不幸の日記


と言っても読んだら何人に回せ、とかじゃないですよ。
あまりにも・・・な内容なので一般の方には読むのおすすめしません。
「人の不幸は蜜の味」と思われてる方は別ですが。

現在深夜1時。
瞬感スポーツを見るために起きてたら、猫が前足を骨折して帰ってきました。。
片足だけすごい腫れてて本当に痛々しい。
その姿見てたら、今まであったいろんなこととリンクしてなんか泣けてきちゃって・・・。
去年、うちの犬とばあちゃん(母方)家の犬が続けて他界したこと
せっかく退院したばあちゃん(母方)が骨折したこと
入院してたばあちゃん(父方)が亡くなったこと
じいちゃんが亡くなったこと・・・
そしてまた1つ。
なんで、こんなに悪いことばかり続くの?
とりあえず、骨折で済んで良かった。
これ以上何かを失ったら、立ち直る自信ないです。
今も寄り添う猫を見て号泣・・・。
あぁ、無力だ。
朝まで何もしてやれない。
てか骨折だよねこれ?
明日、朝になったら病院連れてってあげるから。
それまで我慢して。
ちゃんと治るよ・・・ね・・・?

こんな時なのに、瞬感スポーツはしっかりビデオに録画。
山形(恭)に癒される。
タイミングいいよ、あんた。

書いてたら少し落ち着いてきました。


さて、お昼を回りました。
朝になって病院に連れて行って検査してもらったところ、
骨折じゃなかったのですよ。
えーと・・・、マムシにかまれてたんだそうです(爆)
ありえんくらい前足腫れてたからなぁ。
注射してもらって、飲み薬をもらってきました。
てか、病院に着いた時に私の腕から逃れようとしたのを除いて
全然暴れなかったのにはびっくり。
 

2005年08月27日(土)

全ては偶然だった


日記を放置しとくと書かないことに慣れてしまうので
そろそろ更新してみる。

先日の衝撃から数日。進展も後退もなし、です。
ちょっと落ち着いた所で、もう少し詳しく書いとくと、
ひょんなことから、弟が前働いてた会社の人とネットで知り合った、という。
文字にしたらそれだけなんですけどね。
でも、すごいことですよ、これ。
その人と私、
実はメアド交換してて、・・・と言ってもメル友になったわけではなく、
メールしたのも1回きりなんですけれど。
でも私の携帯にはまだ、その人のメアド登録したままになってて
弟の携帯には、その人の番号が登録されたままになってる。
その人の携帯は・・・どうなってるのか分からないけど
もしもそのまま放置されてたとしたら、私ら兄弟と繋がってる、はず。
あわわわ。恐ろしい(><;

弟の前の会社の人って何と表記したらいいんでしょ(^^;
同僚と呼ぶには10歳も年離れてるし、上司ってわけでもなさそうだし、先輩?
じゃあ先輩でいいや。や、もうIさんで。
弟が高校卒業後、入社した会社にいたのがIさん。
その後、諸事情でやめてしまったんですけど、その会社の人は皆いい人で
弟が辞めた後も気遣ってくれて一度、飲み会に誘ってもらってたことも。
今は交流ないみたいですが、
その会社には弟の友達も同時期に入社して、たぶん今も働いてると思います。
そういう事情があるのでね、
おそらくIさんも弟のことはまだ記憶に留めてるはず。

この事実がバレたら、私の住所とかもたぶん知られちゃうし、
この人はR君の姉なのかー、みたいに思われる・・・のは微妙すぎる。
でも、ちょっとした起爆剤が既に発動してまして、
Iさんが某お店に行ったら、この一連の繋がりが全て露呈されかねない。
昨日の某番組の、ふかわの心霊ドミノみたいな。(←ネタ分かります?^^;)
もしもバレるとしたら、某お店から、しかありえない。
こんなことになると知ってたら、店主さんと仲良くならなかったのになー。
時既に遅し?

なんで、Iさんと知り合って、弟の元先輩だと判明したのか、
というのは内緒で。
あまりにも恐ろしすぎる。
知りたい方はメールでも送って下さい。そしたら詳細をお教えします☆

そういえば去年は8月に、元クラスメートのHPを発見して動揺してた。
そして今年は、こんな事態に。
来年も何か動揺するようなことがあるのかしら。
もう勘弁してほしい・・・
これ以上の動揺はもういりません。。
なんというか、交流の幅を広げるほど動きづらくなるなぁ・・・。
やっぱり自粛するしかないのか
 

2005年08月21日(日)

強敵の出現に動揺


昨日は、某事実の発覚ですごく動揺してました。
簡単に言うと世間は狭い、ってことです。
本当にありえない。
これ以上のことは恐ろしくて書けません。
とりあえず、やっぱりまたネットって怖い、と改めて実感したというか。
これはメールじゃちょっと・・・と思って
千葉のお友達のNさんに電話で話し聞いてもらって。
世間話(?)とかしてたら2時間くらい話し込んじゃいましたが。。
・・・と書きつつ、その方と電話で話したのは数年ぶり。
最初は微妙に緊張しつつ、でもいつもメールしてるのもあって、すぐに馴染んだ?

そして夜は、某サイト管理人さんとチャットしてました。
チャットしたのすごい久しぶりだったんで、なんだか新鮮で。
その間、はよさんが名古屋から素敵レポ(グランパス選手のイベント?)を送ってくれて、
そうして夜は更けていった・・・笑
で今、サガン鳥栖の応援番組を見終わってPCに向かってるとこです。

そんな感じで、比較的、素敵な1日だったと思います。
動揺もちょっとは薄らいだし。
すごく恐ろしいんですが、その人とは今後も交流があるかもなので
正体がばれないように気をつけなきゃ。。

明日こそは、いろいろしなきゃいけないので、もう寝ます。
 

2005年08月18日(木)

偶然の再会


昨日は幼稚園の時の先生と再会しました。
私は正直全然覚えてなかったんですが、先生の方から母に声をかけられて。
やはり親の顔を覚えられてたんでしょうね。
でもその後すぐに、ゆきちゃん?って聞かれましたよ。
子供達の名前も覚えられてるものなんですね。
今でも、その幼稚園で働かれてるそうで。
でも15年も同じ場所で過ごすのって、私にはまだ想像つかない。
その間にたくさんの親子に出会われただろうに、それでも覚えてもらえてるのって
なんだか不思議。

今、外出先から書いてます。
親の用事に付き合って、することもなく暇です。
苛々してくる・・・。
あと何分かかるんだろう。
 

2005年08月17日(水)

深夜に


現在、16日の午前2時45分。
だって、昼間は家族がいて夜、早い時間は弟に占領されてる、
ということでこんな時間。
でも、遅くまで起きてるとお腹空きますね。。
書いたら寝ます。

今日は精霊流しに行ってきました。
これでお盆も一段落。
今日は、これだけ、しか行動してません(爆)
結局また何もできず。
明日からは頑張りたいです。
・・・と言っててどうなるか分からないけど。
某所でちょっと弱音を吐いてしまったら、反応して下さる方がいらっしゃって
単純に嬉しかった。
そこでは私生活については書かない予定だったけど、たまにはいいかも。
いい人たちに出会えて良かったです。

有紗のブログがすごいことになってます。
大丈夫なの、この携帯・・・?

なんか頭がふらふらしてきた・・・もう寝ます。
 

2005年08月15日(月)

初盆で


今年はうちと母の実家、両方初盆で、しかもそれが今日に重なってたので
昨夜から泊りがけで祖母宅へ。
夢見が悪くて泣きながら目が覚める。
あんな夢を見たのはお盆だから?
朝早くに和尚さんが来て、終わってすぐ自宅へ帰る。
昼頃から親戚が集まり始めて、夕方、法要。
私自身はたいしたことしてなかったけど、自由にできない分、暇だったり
子供達の面倒見たり、で気疲れしてしまいました。
思ったほど忙しくなかったんですけど、朝早くから行動したからかも。
でも従兄弟に会えたのは良かったです。
私、従兄弟大好き人間なんで。
久しぶりに愛知から帰ってきたKくんと、4つ上のN姉。
私の運転で3人で書店に行きました。
会って話せるっていうだけでも、一緒にいると居心地がいい。
こういうのって非日常。
でも、やっぱり1人じゃないのはいい。
明日からまた闘いの日々ですからね。。

今日の収穫:NANA新刊と香山リカさんのNANAの本とNANA映画のフォトブック?
全部購入してしまいました。
 

2005年08月14日(日)

久しぶりに携帯からの日記


最近は前にも増して逃げ出したくなることばかりで、
気力を失いかけてます。

ここにいたら甘えてしまう。
いっそ外に行っちゃう?
でもきっと適応できない・・・やっぱり悪循環。

相変わらずな生活&性格です。
そんな私の最近の癒し、唯一の癒しはYさんに頂いた写メ。
素敵。
でも鳥栖まで行く気力は沸いてこない。。

今日は昔馴染みの(使い方あってる?)友人&知り合いに会いました。
どうせなら別の日に別の場所で会いたかった。


いつもは、限界だと思ってもそのうち抜け出せてたりしたけど、
今回はどうなんでしょうか。
抜け出せる気が全くしないのですが・・・(^^;

そういえば、ダヴィンチ来月号でも恩田さん特集がされるみたい。
それを励みに頑張るかなぁ。

テンション低くてごめんなさい
 

2005年08月12日(金)

素敵すぎる


早いもので8月ももう8日。
あることは全然進んでないし、倦怠感?を常にまといつつ暮らしてます。
そんな中、昨日は某所で知り合ったYさんが素敵な写メを送って下さいました。
思わず動揺。
でもこの写真があれば9月まで乗り切れる気がします。
見られてるか分からないけど、ありがとうございます!!

最近は特に書くこともないので、数日前のことでも。

Cocco、Mステに帰ってくる。
1ヶ月も前に、はよさんとMステトーク予想をしていたのですが、
うーん。
トークと呼べるような会話はなかったですねー・・・。
挙動不審すぎです(^^;
私も近いものは・・・感じたけど・・・(爆)
でも歌ってる時のCoccoが楽しそうで安心しました。
やっぱり「初花凛々」いいですね〜♪

天海さん。
先週より先々週の方が怖かった?
行く先々に現れては画面が暗くなるんですもの。
先週はシンドウさんと杏ちゃんが改心してくれて嬉しいです♪
 

2005年08月08日(月)

夢でよかった。


もう8月になってしまいました。
今年はうちと母の実家で初盆なので忙しさも2倍?
私の自由を確保できるのかどうか。
確保しないとヤバいけど。

超個人的理由から8月3日嫌いな私。
8月3日だと意識するのも嫌なくらい。
だったらあえて書かない方がいいのか。
特に気にしてたわけではないけど、とても嫌な夢を見てしまいました。
潜在的に意識してたのかな。
8月3日が嫌いな原因の人が出てきたり。今さら出てこないで、って感じで。
もう1つ見た夢は内緒。でも軽くへこみました。


はよさん、某所で反応ありがとー♪(笑)
 

2005年08月04日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.