Author : yuzu

 


ショートカットのCoccoに、ややびっくり


また1週間空いてしまいました・・・。

シンガーソンガー(綴るのが面倒なのでカタカナ表記)の
「初花凛々」買いました。
発売日前日にゲットしてきたんですが、ショックなことが・・・。
その日に、車のドアで挟みました。
なんてこと・・・!
と思って、慌てて中身の確認。
CD・DVDはなんとか無事でした。
ケースが少し割れてましたが、その程度で済んで良かったです。
ハローハローに洗脳され気味です(爆)
なぜか弟が着うたフルでDLしてるし。羨ましい・・・。
Coccoが楽しそうで何より。

香山リカさんがNANAに関する本を書かれるというのが気になってたんですけど、
もう発売されてるんですね。
近々、書店に行った際にはぜひチェックしてみたいです。
というか購入しちゃいそう・・・。
 

2005年05月30日(月)

ナナムジカ、という名前も素敵


気付けば前回日記から1週間。
早。
地震からももう2ヶ月経ってますしね。

ナナムジカというアーティストをご存知の方いらっしゃるでしょうか?
4月にCDTV内でデビューシングル「Ta-lila〜僕を見つけて〜」が流されてました。
Inspired by『夜のピクニック』(恩田陸)で
「音楽アーティスト×CM映像」という世界最短15秒シネマが製作されて。
全3話中1話しか見れなかったんですけど、
恩田さんの小説作品とのコラボというので気になってて、
その後、なぜかこの曲がラジオや店でよく流れてるなーと思ってたら
なんとピアノの人?が佐賀の方でした。
びっくり。
意外な繋がり発見で嬉しかったです。
CD買っちゃおうかな♪
タリラ、ってなんか印象的なので頭に残ってて、声もいいし、素敵です。
ちなみに、CDTV内で流された映像が
 http://wmg.jp/nanamusica/
で見れるようになってるので、気になった方はぜひ♪
と書きつつまだ『夜のピクニック』読んでません。
 

2005年05月24日(火)

そういえば


もうすぐ SINGER SONGER (Coccoのニューバンド?)のCD出ますね。
発売日は記憶してないんですけど、楽しみです。
初回は・・・、予約してないので手に入るかどうか(^^;)
とりあえずここ最近のはよさんとの挨拶は「ハローハロー」で。
というかそれ以外のフレーズ覚えてないです。。

昨日はまちおんというイベントについてちらっと書きましたが、
如月さん情報によると
高校の同級生のバンドも別会場で参加してたみたいです。
すごいなーとは思うものの、
昨年夏に元クラスメートの方のHPを発見した時の感動には及びません。
その人、名前は聞いたことあるけど接点なかったし、
イメージ薄いんですよね。。

昨日は佐賀では夏日だったそうですよ。
30℃を記録したそうです。
今日夕方から崩れるみたいで、明日は過ごしやすくなるのかな。

さて、まだ今週も始まったばかりですが、土曜日の仙台戦まで
日々頑張ろうと思います。
 

2005年05月17日(火)

サボりすぎててごめんなさい


いつも覗いて下さってる方(はよさん・・・?)、ありがとうございます!
5月ももう中旬。
毎日何してんだろう、という感じで過ぎてます。

最近はですねー、
やっぱりサッカーというかサガン鳥栖中心の生活をしております。
練習と試合見に行って
サガン鳥栖>サッカーという図式ができあがりつつあります。
今日はポスター貼りに行きたい気持ちを抑えてましたが。
さすがに駅までの道のりを歩いて何往復もするのはきついので・・・。

そういえば今日は、駅に向かってたら怪しい人?に声をかけられました。
すれ違いざまに「今時間ありますか?」って言われて。
ない、と言ったら
「じゃあ別の日で時間ある時ありますか?」って・・・しつこいから!
何なんでしょうねー。
もちろん断りましたが、怖いですねー。

昨日は「まちおん」(正式名称はもっと長いらしい)
という音楽イベントに行ってきました。
佐賀市の11会場でアマチュア(?)ミュージシャン達が演奏を披露という感じ。
如月さんに誘われ、私も華月祥さんという方が気になってたので。
うーん、いろんな意味ですごかったですよ。
祥さんはまだ18歳くらいで、
写真見た感じではもっと清楚な方なのかと思ってたんですが、
とても元気な方で、歌う時になると重低音(?)の美声が素敵でした。
今後も佐賀で活躍されるのではないかと思います。
要チェックしとこう。
トロッコパンダさんもいい感じだったし。

今日は道で久しぶりに岬さんにお会いしました。
またいつかお会いできたら嬉しいです。
 

2005年05月16日(月)

心臓に悪い


昨日、ちょっとドッキリしたことがありました。
長くお付き合いさせて頂いているメル友さんにメールを送ったら
不通メールが返ってきたんです。
先日タイミングの悪いメールを送ってしまったので
気を悪くされて切られた?と思って。
でも、後でよく見たら昔のアドに送ってました。
そりゃ届かないはずです(^_^;)
改めて送ったらちゃんと送信されたみたいで、さっき返事が来ました。
いやいや一瞬、本当にショックでしたよ。
メル友だし、いつか本当に連絡が絶える日が来るのかもしれません。
考えるだけで寂しいけど。
でも今日はとりあえず安心しました。

昨日から宮原君を見逃し続けててショックです。
かなりブルー入っててほぼ凍結状態・・・。
5日こそ会えますように(>_<)
仕方ないので今日は富永君(サガン鳥栖のGKの方)に会いに行こう
と思ったら
時間間違って会えませんでした。
まあいいですよ。
あの新聞記事を見た時のショックに比べれば・・・。
せめて今日のニュースで30日のゴールシーンが見れることを祈ってます。
 

2005年05月02日(月)

如月さんと佐賀ぶらり旅(違・・・)


昨夜から佐賀では強い雨が降ってて、
今朝なんて大雨洪水警報まで出されてたので
今日の佐賀行きは無理かなと思ってたんですけれど、
それでも如月さんと会うことになって、出かけてきました。
佐賀に向かう途中に、
降り続いてた雨がだんだん弱くなったので
当初予定していたサガン鳥栖のTMも見に行ってきました。
中止にならなくて良かった(^_^;)
その後、佐賀市内を如月さんの運転で回ってみたり。

そして今日一番の収穫としては、立ち寄った書店で
恩田さんの『小説以外』を購入したことです。
ちょっともう目次を見ただけでとても楽しみなんですが・・・!
久しぶりに読書意欲が沸いてきました。
タイトル通り、小説じゃなくエッセイなんですけどね。

最近気になる作家さんは瀬尾まいこさんで
恩田さんと共に最近、
『幸福な食卓』で吉川英治文学新人賞を受賞されてます。
書店で見掛けた本を手に取っただけでも面白そうな感じがしました。
読んだことないのでハードカバーで買う気にはなれませんが
機会があれば読んでみたい作家さんです。

如月さんも今日はいろいろとお買い物されて
楽しい1日だったと思ってくれてたら嬉しいな♪
そして5日もよろしく。
 

2005年05月01日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.