Author : yuzu

 


やっぱりA型なんだなーと思う瞬間


昨日、弟の帰宅がいつもより遅いと思っていたら
(と言っても1時間ほどですが・・・^^;)
何を血迷ったのか、PSPを買ってきてました。
ブリーチをしたかったらしい。
最近PS2ソフト買ったばかりなのに・・・。
PSP本体が黒なのもあって指紋が目立つからと、触った後にはきれいに拭いて
挙句、ティッシュを巻いてゲーム操作してました。
普段は部屋が汚れてても積極的に掃除することはないのに、
そこまで神経質な部分があったとは驚きです。
よくよく考えてみれば
最近買ったケータイの手入れも同じようにちゃんとやってると言ってたし、
洗車もこまめにしてるっぽい。
要するに自分の興味に対してだけA型気質を発揮してるのか。

NANAゲームはやっとシステムに慣れてきて
違和感があったキャラの声ももう気にならなくなりました。
最初は、同じことの繰り返しで、できることが制限されすぎてるように感じたけど、
何度もプレイすることを考えたらちょうどいい長さかもしれません。
レイラが素敵。
でもレイラとタクミの服の趣味が全然合ってなくて、
2人と同じ日にデートする時は困る。
(・・・だから本当は、こんなことしてる場合じゃないんですけどね)
次はジョージに会いたいな。
ジョージと言えば、パラキス、アニメ化の話が進んでるとか。
私が確認したわけではないけど、某雑誌情報らしいです。

アニメと言えば・・・
NHK教育で放送が開始された某アニメは見なかったことにしたい。。


冬の輪舞、もう終わるかと思ったら、あの人があんなことになってユリは・・・。
てか終わらないの?
また新しい悲劇が起こってるんですけど。
わー、予告見逃した・・・。

北朝鮮×バーレーンをBGMに書いてます。
日本のイラン戦もいよいよ今夜で、すごい楽しみです。
仕方ないけど、時間帯が微妙・・・。
でも、この前みたいに食事が喉を通らない現象が起きる心配はないからいいや。
あ、バーレーンが勝ったみたいです。
昼すぎから深夜までスタジオでサッカー応援の香取さんも大変ですね。
(これくらいのサッカー話題はここでも大丈夫かな?)
 

2005年03月25日(金)

油断ならない


やばい。
何もする気にならない。


昨日は震度3の余震がありました。
20日の震度5以降、大きな余震は起きてなかったので、硬直しかけました。
怖いから((><))
今日は今のところ何も起きてません。
3月だというのに寒い。


またショックなことがあって、世界はなぜ終わらないのかと
一瞬本気で考えました。


NANAづくし。
単行本とCDとゲーム、全部買ってしまいました。
そんなんしてる場合じゃないはずなのにな。
まだ聴いてないけど、金のブラスト仕様のCDジャケが素敵です。

あと冬の輪舞、そろそろ終わりそうな感が漂ってますが面白い。
 

2005年03月23日(水)

地震にびっくり


昨日、祖母の二七日の最中に地震があって
家族と集まってた親戚と和尚さんと、皆で動揺、びっくりしました。
私の住んでるとこは震度5弱だったらしいです(新聞情報)。
皆座ってたので怪我もなく、幸いなことにうちには被害は全くありませんでした。
テレビ見てたら福岡と佐賀の一部地域で震度6?
県内では断水してた地域があったり、某高校の体育館の窓ガラスが割れたり、
JRも不通になってたらしい。
とりあえず、今のところ余震もなく、被害がそれくらいで済んで良かったです。

県外の方からメールを頂きました。
心配してくれる人がいて嬉しいです。
 

2005年03月21日(月)

いろいろありましたが・・・


ここ2週間(3週間?)ほど、慌しい日が続いてたので
理由も書かず更新停止してましたが、ちょっと落ち着いたので来ました。
簡単に言うと母の入院と、身内の不幸があって。
母の方はインフルエンザから肺炎になって、昨日やっと退院してきたところです。
そうしてる間に、
長く入院していた祖母が転院先の病院で帰らぬ人となりました。
3月に入り、母がインフルエンザにかかってからはあまりお見舞いにも行けず、
もっと優しくしてあげればよかったと悔むばかりですが、
とりあえず法事等、まだまだ忙しい日々が続くことと思います。
今日も親戚のおばさんが来て母と、次の日曜日の打ち合わせをしてました。

そんなわけだったので、また時間ができた時に更新していきたいと思います。
 

2005年03月18日(金)

お知らせ


一時的に更新停止します。
再開については、意外とすぐかもしれないし、しばらくかかるかもしれません。
落ち着いたらまた来ます。

連絡が遅くなってごめんなさい。
何かあれば掲示板かメールでお願いします。

yuzu
 

2005年03月12日(土)

看病中・・・


3月です。
なのに明日はまた雪ですって。もう十分だから・・・!(><)
今日の日記は書きたいことがいろいろあったので、
話の内容が様々な分野に及んでます(←私の中では)。

母親がインフルエンザでダウンしました。
高熱続きできつそう。
間に1日、仕事に出たのはまずかったんじゃないかと思います。
今週末は母の職場の旅行が予定されてたんですけど、もちろんキャンセルで。
今日は私が病院に連れてったんですけど、
薬を飲んでも一向に良くならないから「入院する」と言い始めたり。
結局は自宅療養に落ち着きましたが、
インフルエンザです。
そんなに簡単に治るはずがないってこと理解してんのかな。

昨日の「渡る世間は鬼ばかり」。
幸楽のおばあちゃん(赤木春恵)が脳血栓で倒れて、
リハビリしても麻痺が残るという下りを見て泣きました。
私の父方の祖母(現在入院中)が脳梗塞で
片足に麻痺が残り、入院前もずっと歩くのも不自由していたので、
キミ(赤木春恵の役名)の姿と重なりました。
私も父方の祖母に対してあまり良く接してこれなかったし、
それまで歩けてたのに、もう散歩にも自由に行けなくなるということの辛さを
分かっていたようで分かってなかったのかもしれないと思いました。
愛(吉村涼)がキミの涙を見て駆け寄るシーンを
とても自然なこととして受け入れてて、
私もその瞬間に祖母の病室にいたらそうしてたと思います。


ゼミの先生の自宅にお呼ばれしました。
卒論につく学生の歓迎パーティのような形で、
OBも呼んで顔合わせみたいなのをするらしいです。
毎年恒例となってるみたいですが、何のために行われるのか・・・。
今日電話があって、自宅の地図を取りにくるように言われました。
なんか緊張するんですけど。。

サッカー専用の日記を始めてみました。
余ってたので。
でも流行り(?)のblogではありません。
(だって、リンクされたりって恐ろしすぎる)
そういえば今日の瞬感スポーツ(RKB)、
アビスパの山形恭平選手が出るという情報を得ていたので
ビデオに入れようと思っていたのに、
新聞テレビ欄を見ていたら、その隣に「ソフィア特集」と書かれていたので断念。
SOPHIAを入れます。恭平君はリアルタイムのみで。
・・・なんてタイミング悪いんだ。
でもこのSOPHIAの特集、とても素敵です。
「黒いブーツ」まで辺りがとても好きだったなあ。
「君と揺れていたい」懐かしい!
この曲だけじゃなく、どれもこれもなんだかとっても懐かしいです。


3月になって、佐賀では新市と新町が誕生しました。
市の発足は51年ぶりで、ひらがな表記の自治体は県初だそうです。
何はともあれ、これでママラグと同市出身と言えるのね、
とひそかに思ってたりします。
 

2005年03月04日(金)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.