Author : yuzu

 


できれば外出したくない・・・


病院に行ってないからか、風邪が治りません。
熱以外の症状は一通り出ました。
今週は九州も寒くなるみたいで、雪の予報が出てます。
テストは来週で良かった。
でも、今週は講義があと2つ入ってます。
恐ろしい。。

サッカー日本代表、対カザフスタン戦。
テレビで観戦。
2005年初試合、勝利で始まって何より。
玉田の2得点に酔いました。
ジェフの林君と、宮原君とも同い年の玉田選手。
当時の高校サッカー選手権では1回戦敗退に終わったものの、
Jでは一番成長してるのかもしれない。
阿部勇樹のA代表デビューも見れて良かったです。

恩田さんの最新刊『ユージニア』が2月に発売予定で
詳細が書いてあるページが出来てました。
イメージ画像のようなものも幻想的で綺麗で、
本の説明を読んでもとても魅力的でした。
楽しみです。
すごい面白そう。

最近、ママレイド・ラグに癒されてます。
先週1週間、朝のラジオでよく聞いていて、とても和みました。
CD買おうかなー。
九州の方はぜひ、某携帯電話会社のCMをチェックして下さい。
運が良ければ1週間に数回くらい見れると思いますよ。

サガン鳥栖はキャンプに入ったみたいです。
今年は去年以上に動向が気になってます。
 

2005年01月30日(日)

NANA


今朝のニュースで知ったんですけど、
『NANA』のトリビュートアルバムが製作されてるんですね。
さっき公式サイトを見てきたら、
3月は15、16、17日と続けてNANA関連の商品が発売されるらしい。
CDは微妙ですが、ゲームは前からひそかに気になってました。
コミックはもちろん買います。
ゲームオープニングはTETSUが歌うの??
それも気になる。

風邪は穏やかに進行中。
気をつけてるんですけど、なんだか悪化してる気がします。
 

2005年01月27日(木)

風邪ひき


ここ数日、どうも風邪と思しき症状が出てます。
喉の痛みと鼻詰まり。。
花粉症、じゃないですよね。
今までなったことないので分からないんですけど、
今年は花粉の量がすごいみたいだし、
新たに発症(?)する人も増えるだろうという予想もされてるし、
ちょっと心配です。
もっと勉強して事前対策をした方がいいのか・・・?

久々に素敵絵サイト様を発見しました。
格別です。
気付くのが遅かっただけなのか、それとも新たに出現したのか
どちらにしてもネットは際限がないですね。
たぶん私が知らないとこにもっとたくさんの、
あらゆるジャンルの素敵サイトが存在していると思われます。
そこに辿り着けるかどうかはある種の「運」の問題なのかも。

風邪の症状が悪化しないよう、もう寝ることにします。
この冬は私だけ2回目の風邪をひいてるので
母には、私が家族の分をまとめてひいてるみたいだと言われました。。
そうよ感謝してよね、と開き直ってみたり(違)。
うう、なんでなんだ。
 

2005年01月25日(火)

二度目の退院


先日、母方の祖母が退院しました。
やっと、という感じです。
気付けば入院した日から2ヶ月経ってるし。
私が迎えに行ったんですけど、
病院に着いたらもうすっかり祖母が荷物をまとめていて、
私のしたことと言えば
入院代を支払って、荷物を車に乗せて、
祖母のリハビリが終わるのを待って我が家まで送り届けたくらい。
家に着いたら一人で荷物の整理を終わらせちゃいました。
そして今朝から、入院前に通院していた病院でのリハビリ開始です。
今さっき送り届けてきたところで。
祖母が率先して行動してくれるので家事も何でもはかどって助かります(^^;

宮原君のスパイクの保管場所は未だ定まりませんが、
なんだかだんだん、部屋の雰囲気に馴染んできた気がします。
今頃、やっぱりすごいことだという自覚が芽生えてきたり。
最近、ネットで検索してみたら
私が思ってた以上にまだ宮原君のことを覚えている方はいるみたいで。
というのも、宮原君(本名は宮原裕司)は
東福岡が高校サッカー選手権で2連覇した時のメンバーで
10番だった人なので。
鹿島の本山選手の一つ下の後輩で、同じく鹿島の金古君と
鳥栖の富永君らと同期です。
でも高校卒業後、名古屋に入団後はけがもあって出場機会に恵まれず
数年前から地元福岡でプレーしてたんですけど、
昨年は試合に出場することなく解雇通告を出されてしまって、
最近、鳥栖に入団することが決まったという次第で。
今更な紹介でごめんなさい。
ネットでちょっとしたお付き合いのある方が宮原君を知ってて
びっくりして、でもそれだけで嬉しかったんです。
あと、宮原君の一つ下の後輩の山形恭平君の弟、辰徳君の福岡入りも決まって
・・・喜んだのも束の間。
3月5日の開幕戦でさっそく鳥栖と福岡が対戦するらしいです。
どっちも頑張ってほしいけど、・・・やっぱり鳥栖を応援しようと思います。
 

2005年01月17日(月)

さらに素敵なことがあったりして


この前の日記で書いてた宮原選手が、
この度、完全移籍でサガン鳥栖に来るらしいです。
もう素敵すぎてどうしよう。
動揺。
先日のスパイクに引き続き、夢の続きを見てるかのような気分で。
去年、富永君が入って来た時もびっくりしたんですけど、
宮原君まで鳥栖に来るとは(^^;
私的には大歓迎ですが♪
2人は高校の同級生で、さらに先輩の小石さんもいるし、
やっぱり仲良く話してるんだろうか、と気になります(笑)
まだどうなるか分からないけど、鳥栖も宮原君も頑張ってほしいです。
今年も鳥栖を応援せねば。。
皆様もぜひ♪(と、とりあえず誘ってみる)

今日もこのニュースが入ってきたのでハイテンションでした。
落ち着いてから書いたので、文章には出てないかと。
では、今日ももう寝ます。おやすみなさい。
 

2005年01月12日(水)

1月9日鳥栖にて


昨年の日記に書いてたイベントに行ってきました。
鳥栖スタジアムで行われたニューイヤーサッカー。
今年は東福岡OBと筑陽学園OBの試合があったので、
誰が出るのか気になってたんですけど、
密かに期待してた鹿島の金古君が来てなくてちょっと残念でした。
(でも、小島さん(神戸)と宮原君が見れて良かった)
横浜Mの久保選手は来てなかったけど、
他に
昨年、高校サッカー選手権で準優勝した時の筑陽メンバーだった桑原君とか、
東福岡OBの山下選手、有村選手らが来てたみたいです。
結果は残念なことに2−3で東福岡OBが負けてしまいましたが。
風が強くて寒くて、試合が終わったらすぐ帰りたい気分だったんですけど、
抽選会があったので残ってました。
サイン会100名と、選手の私物プレゼントがあって、
どっちも微妙に外れてたんですけど、最後にきたんですよ・・・!
予期せず、久保選手のサイン入りユニフォームが当たっちゃいました。
びっくり。
鳥栖には来れなかったけど、誰かに託してたみたいです。
でも、実は今、私の手元には宮原選手のスパイクがあったり。
私の近くに座ってた方が当たってらして、
抽選会終了後に思い切って交換の交渉をしてみたら
あっさりOKして下さったので。。
久保さんの方が日本代表でもあるし、有名だし、
他のサッカーファンの方からはもったいないと思われるかな(^^;
ルール違反・・・?
でも、私は宮原君の方が好きだったので、
どうせ手元に置いておくなら好きな人のものの方が・・・と思いまして。
相手の方も喜んで下さってたみたいだったし、良いですよね。
で、そのスパイクですが、サインも入っていて
恐れ多くて触れない・・・!
どこかに保管しておこうと思います。
(小石さん(鳥栖)が「宮原のくつ」と紹介してたのが何気に面白かったり)
新年早々良いことがあってなんだか夢みたいです。
良い1年になるといいな。
(実際の私は↑以上にハイテンションで、本当嬉しいです。きゃー)

今日は、はよさんとお会いしてきました。
久しぶりに会って、いろいろお話して楽しかったです。
またいつか遊びましょう♪
家に帰ったら、母方の祖母の退院話が浮上してました。
今週末には退院していいそうで、私の都合に合わせて迎えに行く予定。
高校サッカー、今年は鹿児島実業が優勝ですか。
生で見れなかったのは残念だったけど、
決勝で市船−鹿実の試合が実現したのは本当に素敵でした。
中林君は鳥栖に来てくれるみたいだし♪
 

2005年01月10日(月)

ありえないから


高校サッカー準決勝、2試合目を見てたら2−2でPKに突入。
両チーム5人目までで4−4という展開で、
今から6人目が蹴るというところでCMに入ってそれっきり。
4時から別の番組が・・・。
試合の結果まで見届けたかったのに。
仕方ないのでネットに接続して結果を知りました。。
あと1分でも長く放送してくれてたらな・・・。
4時15分くらいにニュース速報で試合結果が流れてましたが、
放送時間の設定を見直してほしいです。
(もうギター侍に斬ってほしい)
結局は市立船橋が勝ったみたいで、決勝は鹿児島実業との対戦です。
テレビの放送は微妙だったけど、
決勝戦での市船−鹿実という試合自体はとても楽しみです。
5年前を思い出す、のは私だけかな。
市船GKの中林君は鳥栖に入団内定らしく、今日から応援してます。
決勝でも頑張ってほしいです♪

この前、如月さんとお食事しました。
外でオリオン座が綺麗に見えてびっくりしました。
Tさんの風邪はいつ治るのか・・・。

最近は・・・、
運転免許の初更新をしてきました。
気分新たに安全運転を心がけたいと思います。
 

2005年01月08日(土)

どうしてですか?


午前中に電話が鳴りました。
「はい、〇〇(苗字)です」と言って出たら、相手(男の人だった)が
「〇〇さんのお宅ですか?ゆきさんいらっしゃいますか」と言ってきたので
思わず「どうしてですか」と言ってしまいました。
そしたらすぐ切られました。
撃退成功。
いきなり「どうしてですか」と言い放つのはどうかと今更ながら思ったけど、
おそらくはいつもの迷惑電話で、正月だし私が家にいると考えたのでしょう。
家に電話をかけてくる男の知り合いがいないので、騙されません。
今日かけてきた人も
目的不明だけど、怪しい組織の存在を伺わせる人たちのうちの一人だと思います。
最近は怪しい男の人からの電話には出ないようにしてるので
悪徳業者なのか何なのか分かりません。
母に「そういう人は知らないと言ってます」とか
「出たくないと言ってます」とかいろいろ言ってもらって切ってます。
たまには出てみて自分で撃退してみたいです。
何かいい撃退法ないかしら。
いつかヒロシか稲川淳二の着声を送話口付近で音量大で流してみたいです。
でも、とりあえず「どなたですか」くらいは聞いといた方がいいかも。
 

2005年01月04日(火)

2005☆★


明けましておめでとうございます。
昨年も更新が滞ってしまって、ごめんなさい。
今年もスローライフで頑張ろうと思います。
とりあえず、何にもできないじゃなくて、何か残せるように。
こんな感じですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

2004年中に一番記憶に残った言葉は、大学の先生の
「どの学問も研究したら最終的には哲学に行き着く」
という言葉で、これを言ったのが理系の先生だったのもあって、
なんだか意外で印象的でした。
そうなのか。

年末年始は母方の祖母のみ2泊3日で帰宅しました。
年越し直前に脱車椅子(?)で、帰宅直前に少しリハビリして
我が家では杖をついての歩行。
50日ぶりに歩いて、幾分負担がかかってたと思うんですけど、
それを感じさせないくらい歩けてました。
久しぶりに家で祖母と楽しい一時を過ごせて良かったです。
無理はさせれないので、
もうしばらくは入院してなきゃいけないみたいですが。

他は、「てるてる家族」の総集編を見て泣いたり、
高校サッカーで東福岡が市立船橋に負けて寂しかったりでした。


2005年も宜しくお願いします。
 

2005年01月02日(日)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.