Author : yuzu

 


1週間後


祖母が入院して1週間になります。
なんだか現実感が伴わない。
2月に打撲した腰の痛みがもうだいぶなくなってるみたいで、
手術した傷だけが痛いらしい。
リハビリも少しずつ。
でも実際には病人に見えないくらい元気です。
お見舞いに行くというよりは喜劇舞台を見に行くようなもんで。
とにかく祖母の言動は面白いです。
入院は4週間くらいの予定だそうで、
お正月は一緒に家で迎えれるといいんですけど。

昨日は1限から講義が入ってたので朝早く出かけたんですけど、
教室に行ってみたら、人がほとんどいなくて
休講らしいとの声が聞こえてきました。
掲示も何も出てなかったのに。
先生が週末からどっかに出かけてたらしい。
もう、ふざけんなと思いましたよ。
寒いのに頑張って出てきたのに。
おかげで次の講義(出席に厳しいんです)には余裕で間に合ったけど。

さっき見知らぬ野良猫が家の中に進入しててびっくりしました。
逃げるだろうと思って手を差し伸べてみたら
懐かれました。
困った。
警戒心を全く見せず近付いてきて、うちの猫がむしろ怖がって逃げました。
もう入ってこないでほしいと願う。
 

2004年11月25日(木)


『ソフィーの世界』の洋書版を買いました。
洋書版というかオリジナル、というべきなんでしょうか。
とにかく英語だけの本です。
大学に置いてあって、とても気になったので。
表紙が綺麗です。
値段も1000円くらいで、お買い得♪
でも、日本語訳のでも、哲学だらけで難しくてあまり理解できなかったので
英文を訳して意味がわかるのかどうか・・・。
それに何より時間もないので、しばらくかずっと放置することになると思います。
そうなるともはや本としての意味はなくなりますが。
でも、買えば良かったと後悔するよりはいいかもと思って。
買わなければ良かったと思うことはないだろうし。
気が向いたらいつか読もう。
あと、もう1つ気になるのが『チョコレート工場の秘密』。
これも洋書版があったんですけど、買うのは迷います。
日本語訳のを図書館で読めばいいんじゃないかとも思うし・・・。
 

2004年11月21日(日)

再び


母方の祖母が入院しました。
今朝、家の中で座ろうとして倒れた、と祖母から電話があって、
近くの整形外科で診察してもらったところ、骨折していることが判明したので。
骨折という可能性も頭にはあったんですけど、
今回も前回同様、打撲程度で済めばいいなあと思ってたので、
思ってた以上にショックで泣いてしまいました。
せっかく、いろんなところに出歩けるくらいまで快復してたのに、と思ったら。
悲しくなって動揺してしまいました。
昨日も会って、買い物に連れて行ったりして元気だったのにな。
あの後、すぐ帰らずにいろいろ手伝ってあげれば良かった。
すぐにも手術した方がいい、ということで
空き部屋があって手術ができる病院に搬送してもらって
(診察した病院がとても人気があるというのか、病室の空きもなければ
手術待ちの人もたくさんいる状態だったので)
今、手術中です、たぶん。
金属で固定するだけでいいらしくて、時間はそんなにかからないみたいです。
私は留守番・・・。
学校の近くなので講義前とか講義後に様子を見に行けるのは良いです。
また早く良くなって欲しいです。

久しぶりの日記がこんなでごめんなさい。
なんだかもうずっと来れてないような錯覚を覚えてしまうほど
精神的に疲れました。
今日だけで何日も過ぎたみたい。
実際にはそんなことはなく、明日にはまたいつも通りの時間の流れを
無意識に受け入れてるんでしょう。
 

2004年11月18日(木)

消化不可能


昨日、今日と夢見が悪い(-"-;)
今更また出てくるの、という人と、その人以上に余計な人が出てきた。
もういい加減、忘れさせてくれ・・・と懇願したくなります。
潜在意識が忘れることを拒んでるとか?
もうありえなすぎる。
今後も忘れるのはちょっと困難だと思う。
それにしても、意識しないように心がけてるのに、
自分で突きつけるなんて。
あわわ
もう一つはレポートの提出が間に合わなかったというような。
現実だったら最悪です。
ありえないことじゃないのが怖い・・・。
そのうち忘れれるだろう、と思ってるけど、これ見たら思い出しそう。
いつかそういうことがあったら削除する方向で。

今日もケータイからです。
月曜までの課題と向き合いつつ。
Louiseという英語の小説を読んでます。


11月14日、さっそく一部修正。
 

2004年11月11日(木)

手が冷たくなります


朝の8時です。
こんな時間でなければ一人でPCに向かうことができません。
この前の日記、今見ると微妙に見苦しいですね・・・。
ケータイからだと字数制限があるみたいで、苦し紛れの改行、文章です。
バルーンは外出先で数回、目にしました。
今年はもう飛ばないのかな。
いつもだと閉幕後も飛んでるバルーンを見ることができるんですけど。

先日、久留米まで行ってきました。
弟の運転で。
しかし片道1時間ちょっとかかるのでそう長くもいれず、
あんまり意味はなかったです。
弟は友達と何度か来たことがあるみたいですが、私は無理ですね。
絶対一人では行けません。
鳥栖まで行くのでも電車使ってるし。
鳥栖スタジアムは駅の裏側にあるし、友達の家にも歩いて行けるし
今のところ不自由はないので。
でも、もうちょっと行動範囲を広げたいです。

サイトでやろうとしてることが幾つかあるんですけど、
どれも中途半端で止まってしまって
公開までいけません。
文章の構成力がないのが痛いです。
むしろ更新履歴をなくしてしまおうかと思ったり。
そしたらかなり不親切なサイトになってしまいますが。
何から片付ければいいんだか。
裏の方でこそこそ頑張ってみます。

昨日、とても難題なレポートが出ました。
来週発表です。
英文の短編小説の分析をして自分なりにまとめて発表というもの。
無理だから・・・!
うわー、何すればいいんだろう。
もう今週はそれだけのために時間を使います。
 

2004年11月09日(火)

怖いよ


久しぶり・・・ですか?
11月ですね。
しなきゃいけないことがたくさんあって焦ります。
最近、諸事情でなかなかここに来れてません。
弟が家にいる率が高めで・・・。
いなくなる隙を狙ってるんですけど、ちょっと無理で
今日は大学で携帯電話からの日記更新です。
木曜はいつも1時間早く来てるので。
書いたら予習でもします。

さて佐賀では昨日からバルーンフェスタが始まりました。
今年はまだ飛んでるバルーンを見てないんですけど、
そのうち見れるだろうと思ってます。
今年は航空自衛隊の戦闘機の展示飛行があって、
先日、そのための地形確認の飛行があったんですけど、
事前に何の告知もなく、空に突然、
戦闘機が轟音と共に現れたのでびっくりしました。
音がとても大きくて、
飛行機が墜落してるのかと思ったほど。
家から形がはっきりと見えるくらい近いところを
5回くらい通過していきました。
それはもう、世間でもいろんなことが起こってるし、
奇襲かと思ってしまいましたよ。
翌日の新聞に
バルーンフェスタで、という説明が少し載ってて安心しました。
で、昨日さっそく展示飛行があってました。
もう慣れましたが、最初は本当恐ろしかったです(+_+)
 

2004年11月04日(木)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.