Author : yuzu

 


Q&A


気づけばもう20日です。
空気に湿気が加わって蒸し暑かったり
台風も接近中。
NHKではやたらめったら枠外台風情報流してますね。
台風の影響と思われる強風が吹いてます。
明日、外に出れんのかな。

数日前に恩田陸著『Q&A』を購入しました。
少しめくってみたところ、タイトル通りで
登場人物が最初から最後まで対話形式で質問と答えを繰り返す、
というものみたいです。
読むのは簡単でも、考えるのは大変だったんだろうな。
まだしばらく読む気はないんですけども。
あと、表紙についてる帯が二重カバーみたいになってて、
帯があるのとないのとでは印象が全く違います。
今後、帯どうなるんだろう。外されちゃうのかな?
もったいない・・・。

サガン鳥栖、勝利。
それだけで一時の幸せを感じてたりするんですが、実は。
今、サガン鳥栖関連のメールマガジンに登録してるんですけど、
送られてくる情報がすごく早くて、
何でそんなことまで分かるの?というようなものまであったりして。
内容の充実から考えると内部の人なのかなーと思っちゃうんですけど
本当のところはどうなのか分かりません。
とりあえず、重宝してます。

おーいお茶ストラップのもう一つのシークレットを見ました。
お茶犬バージョンはスイカでした。
因みにお茶猫のシークレットはミニおーいお茶。
 

2004年06月20日(日)

6月最初の記録は、本に関することでした


梅雨です・・・が、今日は晴れ。明日も晴れの予報。
雨が続きません。
全国的にはどうなんでしょう。

さっき、恩田陸さんのファンサイトを久々に覗いてみたら
新しい情報がたくさん出ててびっくりしました。
新連載に、新刊予定に、ラジオまで。
ラジオの方はもう終わってて、朗読は谷原章介さんだったらしく、
もっと早く分かってたら聞いてたのに。すごく残念。
新刊は来月発売予定となってる本が楽しみです。
別の本に載ってた予告編(短編小説)が面白かったので、本編にも期待。
ところで、未読の本がまだたくさんあるんですが、
最近気になってる本が数冊あって購入するか迷ってたりします。
梨木香歩さんのと、加納朋子さんの『ささらさや』。
加納さんは以前読んだ本があまり好きになれなかったことがあって
でも、また読んでみようかと微妙なとこで。
『ガラスの麒麟』は綺麗な感じで面白かったかな。
梨木さんは作品自体は面白いけど、
手元に置いといても再び読み返すことがあるかというので微妙。
でも、『裏庭』と『りかさん』はお勧めです。

用事ができたので、本の話だけで終わりそうです。
あわわ。
えーと最近、おーいお茶についてたお茶犬(猫)ストラップの
シークレットをゲットしました。
桜茶猫のおーいお茶バージョン(?)ですごくかわいい。
お茶犬、今まであまり興味持ってなかったんですけど、
今後はまりそう♪
 

2004年06月09日(水)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.