Author : yuzu

 


Merry Christmas☆


久々の日記です。
日々は、少しずついろんなことがありつつ過ぎてってるんですけど、
日記に書くようなことでもないか、
と思ってたら、いつの間にか日にちが空いてしまって。
今年のクリスマスはそれらしいことをせずに終わりそうです。
ツリー出してないし、昨日食べたケーキは誕生日用だし。
あ、でも、もらったプレゼントのラッピングは時期的にクリスマスちっくな感じ。
赤と緑の配色とか。
キノコの貯金箱と黒猫の指人形キーホルダーが可愛い・・・v
(>▽<)
えーと、とりあえず煙草はたしなむ(←友達が使った表現)予定ないです。

そういえば、23日に永井君、いいともに出てたそうで。
はよさんにメールもらったものの、その日は用事があって見れず。
クリスマスのスペシャルも途中で転寝して、永井君見逃しました。
日曜の増刊号はチェックしないと・・・。
増刊号と言えば、最近イワンとジョンのミニコーナーが好きだったり。
妙に可愛らしく見える(笑)
・・・て、こんなこと言ったら失礼?

最近、NHKのてるてる家族を見てます。
見出したのが本当にごく最近なので、よく内容が分かってないけど
見てたら面白くて。
今朝も8時に起きて見てました。
パン工場の話。今後どうなるんだろう。

弟は就職も県内に決まって、自動車学校に通ってます。
1月には漢検を受けるんだとか。

今日は別に買ったショートケーキがあるみたい。
クリスマス用?
でも、やっぱりツリー出してないとクリスマスって感じがしないなー。
今日が終わったら一気に大晦日、正月って雰囲気に変わるんでしょうね。
何も用意してないや。
 

2003年12月25日(木)

水戸黄門


今、フレンドパーク見てます。
助さん格さん、普段からこの呼び名だというのに笑いました。
今日行った某コンビニでは、
水戸黄門キャンペーンみたいなのをやってて。
大城先生(格さん)は昨日も別の番組に出てたみたいだし、
8時からは水戸黄門スペシャルもあるし、今日は何気に水戸黄門の日?
格さん、花子とはどうなってるのか密かに気になってます。

先日ちょっと気になる場面に間接的に遭遇しました。
それは、大学で、ある講義が終わって帰り支度(?)をしていた時のこと。
いろんな学部の人がたくさん受講してる講義だったので
周りは知らない人だらけという状態。
その日は私の後ろに女の子の集団が座ってて、
休み時間の話し声がうるさかった(よく言えば賑やか?)、というのくらいしか
覚えてないけど。
いつものように講義が終わって、いつものようにノートやらを片付けていたら
後方から男の子の声が聞こえてきて。
どうやらその人は、後ろに座ってた女の子集団の中の一人に話し掛けてるらしく
「ちょっと話があるんですけど・・・」とか言っているのが耳に入って。
なんとなく気になって聞いてたら
男の子が「話」をするため待っているベランダに向かう前に、
その話し掛けられた女の子は「全然知らない人」だと友達に言ってたし
これってそういうシチュエーションだよね、と思いつつ。
その後二人はベランダで話をしてたみたいですが
そのうち女の子は戻ってきて友達と一緒に帰ってったみたいで。
もちろんその後の行方を知る由はないんですけど、背後で繰り広げられた一事件。
当人方には悪いかもしれないけど、ささやかに楽しませて頂きました♪
恋は盲目ってこういうこと?(笑)

昨日は高1の時に同じクラスだった人から
同窓会のお誘いの電話が。
日時はまだ決まってないみたいですが。
高校時代はごく少数の友人とだけしか交流してこなかったので
同窓会なんて行ってもやっぱり距離が変わるなんてこともないと思うけど
でも、第三者的立場から見たら、高1の時のクラスっていうのは
結構好きで。
あまり「クラス」に溶け込めてなかった私のとこにも連絡をくれたのは
なんだか少し意外に思えたりもするけど、
とりあえず条件的に可能であれば参加してみようかと。
個性的な人が何人かいて、その人達の現在を見てみたいという気持ちもあって。
やっぱり何か思い入れのようなものもあるんだと思うけれど。

水戸黄門スペシャルが始まりました。
気のせいだと思うけど画面の感じが昔の時代劇っぽい気がする。
 

2003年12月15日(月)

日本語は難しい。


こんにちは。
最近寒い日が続いてますね。
雨まで降って。
早く太陽が見たいです。

今週になって学校の方が忙しくなってきました。
テストとかレポートとか。
今日1つ(日本語関係のレポート)提出したら、来週以降のが2つ残るくらいですが。
きっと1月にかけて(英語の予習も含めて)
まだ増えるんだろうなとか。。
で、私にとって1番大切なことが後回しになってる状態で。
本当になんと言ってお詫びをすればいいのか。。もう。
とりあえず、今週が終われば専念して仕上げるつもりで・・・!

先週末に祖母の家に行った時に、祖母が持ち出してきた卵。
鶏の卵かと思いきや、「アヒル」の卵でした。
でも、見た目は白くて鶏の卵と同じくらいの大きさで。
祖母の家の近所のアヒルを飼ってるお宅の方が、その日の朝、
産みたての卵を持ってきてくれたらしく。
祖母は「卵焼きにして食べる」と言ってたので、多分そうやって食されたのだと。
確かに生で食べる気は起きなさげ。
それにしても果たして味はどうなんだ、アヒル。。

暖かい服を買いに行きたい。。
 

2003年12月12日(金)

連絡先


こんばんは。
携帯から更新するとメールを打ってるみたいで不思議な気分。
12月も気付けばもう6日過ぎてますね。
今月は月曜に休みがないのが痛いです。
英語の予習が・・・(*_*)
1月には月曜の補講が連続してあるみたいで
冬休み中はさらに予習が大変そうな予感。

でもそれより辛いのはPCが使えないことで
携帯だとパケ代のことがあるので更新頻度が低下してます。
今後も、多分。
打つのと考えるのに時間がかかって。。
なので、何か御用のある方は cielk@chack.jp にメールを下さると
すぐにでも返信致します。
まだパソコンを買い換えるとかいう話が出てないので
しばらくはこの状態、の予定です。
連絡先は載せない予定でしたが、復活の目処が立たないので。。
あ、雑談とかでも歓迎です♪(笑)

昨日から弟が自動車学校に通ってます。
初日から自校に教科書を忘れて。
行く先が不安。。
それと昨日は岬さんにお会いしました。
あることをお願いしてたので。
貴重なお時間が私のせいで潰れてしまって。
いつも申し訳なく思うんですけど、もう本当ありがとうございます。

今週末も英語の予習に励みます。
如月さんが行ったらしい高校生バンドのライブが気になった。
 

2003年12月06日(土)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.