Author : yuzu

 


夏休みも明日まで


結局、この夏休み、何もできずに終わりそうですが。
そういえば、この前、気になるゲームを発見しました。
ネットでも、時々名前だけは聞いてたゲームで。
裏の説明見たら、プレイしてみたくなりました。
その時は断念したんですけど。
サモンナイト3をクリアしたら考えてみようかな。
蚊っていうゲームソフトもあったけど、人気あるのかな。
別の意味で気になる。
でも、やっぱり夏限定?

SOPHIAのアルバム、夢、買ってきました。
そういえば、今月発売って言ってたなーと思って検索したら
もう発売されてたみたいなので。
それにしても14曲中7曲がシングル曲って。
改めて聴いてみて、「理由なきNew Days」、やっぱり好きです。
シングル買っておきながらあまり聴いてなかったんですけど。
ついでに音楽雑誌、見てたら
「little circus」の時と同じピエロさんらしい。
今回のアルバム、デザインは久しぶりに好きな感じです。
それこそ、little circus以来?
曲も今回のは結構良い感じで。
でも泣けない。
きっとこれからも。

音楽関連で。
はよさんからCoccoのちょっと気になる情報を聞いたので、
検索してたんですけど、
その核心どころか、かすりさえしなくて
結局、情報源とか信憑性とか何も分からないままなんですけども。
でも、他のいろんな(今まで知らなかった)情報を見つけたりで
小さな収穫もいくつか。
とりあえず、11月になるまで待ってみます。
 

2003年09月29日(月)

秋を感じる今日この頃。


最近。
弟が高校の文化祭で、生徒会で何かをやるらしく、
金八先生のスペシャルが入っていたビデオを借りてった。
私の弟、去年まで二年間、
文化祭はつまらないからとサボって、学校休んでたんですけど、
今年は生徒会で何かの委員をしているがために、初めて出席する模様。
ソーラン節を踊るとか言ってたような。
そういえば、弟の学校、以前に生徒が何か問題を起こして
体育祭がなくなってたんですが、今年から復活するみたいです。
どうでもいいけれど、
私と同い年の従兄弟も高校で何かの委員をしてたし、
その姉も中学(はなわの出身校だったり)で、生徒会に入っていたみたいで。
自分から立候補して、演説の時に、友達にクラッカーを鳴らしてもらったとか。
(それ以来、その行為は禁止されたとも聞いたような気がします)
私は彼女のようには積極的にはなれないなーと改めて思ったりするんですが。
こうして考えると、本当に私だけ生徒会って無縁でした。

昨日、大学に用があって行った時に、友達に地元に帰ったからと
お土産を頂きました。神戸限定キティ♪
神戸って気になる所ではあるんだけれど、実際はあまりよく知らなかったり。
でも、限定って言葉にはなぜか惹かれるものがあります。

今週、月曜日。
友人の如月さんに誘われ、テツトモとかのライブに行ってきました。
個人的には華丸・大吉さんの羊ネタ(?)が好きでした。
寝付けない時に羊を数えるというのを使ったやつです。
開館前に外で「なんでだろ〜」が聞こえると思っていたら
テツトモ、中継で、HEY!HEY!HEY!に生出演してたんですね。
しかも、ライブの出番の前に。
出ることを知らなかったのでチェックできず。残念。

最近はこんな感じです。夏休みも残りわずか。
秋服を見に行ったんだけど、気に入ったのがなく。
今年も庭に白い彼岸花が咲き始めてます。
 

2003年09月25日(木)

ビデオが


ちょっとヤバいことになってます。
ビデオデッキから取り出す時に。
なんかどっかで絡まってるような音がして
ビデオの電源切れたり
巻き戻し、再生、一切できずに。
でも、そういうことを何度か繰り返していたら
無事に取り出しに成功。
少し折れたあとがついていたけれど。
恐ろしくて取り出したままなのでちゃんと見れるのか不安。
昨夜、ニコニコ日記を録画してたんですけども。
台風情報が邪魔で仕方なかった(怒)
そういえば、ビデオ整理してたら去年のドレミソラがまだ残ってて
最終回間近の時のだったのだけど、なんだか懐かしかったです。
あのなーつ僕は〜♪
はよさんと、ドレミソラトークで盛り上がったりしたっけ。
因みに今日は約半日、はよさんとチャットでお話してました。
長々と付き合わせちゃってごめんね。


他サイト、今日、再始動してみました。
 

2003年09月20日(土)

張り紙


左目、というか瞼が腫れぼったい。
目を開けたら二重のラインが消えかかってる。
寝不足が原因なんかなー。
右目はいたって正常なのだけど。
ネットをするのには万全とは言えない体調。

昨夜。
金曜にまとめて見るつもりが、ニコニコ日記見てしまいました。
そして、やっぱり金曜の再放送も見るのだろう。
某ゲストの方が素敵でした。
やっぱり好きです。
天にも昇天してしまいそうな笑顔が!
反則だわ・・・!
でも、隣に母親がいて一緒に見てたので表には出しませんでしたが。

隣町の駅には有料駐車場もあるんですけど、
通勤するのに、駅に隣接している商店街の駐車場を利用する人が多いみたいで。
もちろん無断駐車は禁止されてます。
昨日午後7時。
東京から帰ってくる弟を駅まで迎えに行った時に、その駐車場に車を停めました。
そんなに広い駐車場でもなく
かろうじて2、3空いてるところがあったくらいで。
車から降りて目に留まったのは隣の車の張り紙。
 ここはJRの駐車場ではありません。罰金1万円。
とかなんとか書いてあって。
よく見ると他にも数台、張られてました。
弟が降りてきたので帰ろうとしたら、
その紙を張られていた車の持ち主の一人も、同じ電車に乗っていたみたいで、
張り紙を剥して去っていったみたいです。
後ろの窓には剥した痕が。
いつものことなのかしら。
私には恐ろしくて、そんなことできそうにないですが。
・・・とか今は言ってるけど、数年後同じことしてたらどうしよう。
た、多分、大丈夫・・・な筈。
無断駐車はやっぱり苦手です。短時間だったら平気だけど。

目が辛い。。
 

2003年09月18日(木)


昨日、ニコニコ日記のことを書いたのに、今日は見逃してしまって
ちょっと悲しい。
ゲームしてたら時間が過ぎてて気づいた時には残り2、3分になってました。
もう今週は金曜にまとめて見ることにしよう。
今日は見逃しちゃいましたが、本当に面白いんですよ?
去年のドレミソラに匹敵するくらいだと勝手に思ってます。
月〜木の15分番組か金曜の一挙4話の再放送。
宜しければぜひ見てみて下さい♪

今日から弟が東京に。
明日の夜には帰って来るけれど。
弟はまだ携帯持ってないので、こっちから連絡取る手段もなく
弟からの連絡もなく。
連絡がないということは何もないということで
それはそれで良いのでしょうが。
それにしても、友達からお土産を頼まれてたみたいで大変そうです。
 

2003年09月16日(火)

いらっしゃいましたがさようなら


久しぶりです。
今まで特に何やってたというわけでもなく。
だからこそ日記の停滞に繋がるというのもあるんですが。
サイトの方、覗いてはいるんですけど
弟が同じ部屋にいたりして
日記を書ける環境に恵まれないってのも日記(&他の更新)の停滞理由です。
まさに、
いらっしゃいましたがさようなら、です。
↑これは、はよさんの新表現で、面白かったので勝手に拝借。
はよさん>勝手に借りました。すまん。某企画の実現に向けて頑張る(私信)。

最近、ニコニコ日記というNHKのドラマを見てます。
先々週の金曜日に、珍しくネットしながらオンバトを流し見してたら、
(普段は金曜夜に移ったことを忘れがちなので)
いつの間にか、その後の枠で、
月曜から木曜までのニコニコ日記の再放送が始まってて
音声だけ聴いてるだけでも、面白かったんですよ。
てことで、先週から映像もちゃんと見てます。
ニコ(主人公の女の子)が切ない。
島谷ひとみの曲も良い感じ。
↑既に携帯電話の着メロに設定中。
でも、月9(終わっちゃったけど)見てたら、
この人が歌ってるんだなーとか思って、なんだかちょっと微妙ですが。
もう半分くらい終わっちゃってますが面白いです。
好きです。

恩田さんの新刊の表紙がノスタルジーな感じで素敵です。
内容にも期待。

明日から弟が就職試験を受けに東京行きです。
 

2003年09月15日(月)

夏限定?


某所にレイコ部屋、開通しました。
画像がでかいです。
画面サイズを800*600以下に設定されている方はご注意下さい。
でも、それ以前に、この部屋、
稲川淳二氏出演の某テレビ番組をご覧になってない方には
全くもって分けのわからない内容となっております。
ご了承下さい。
因みに、れいこ虫はフィクションに基づいており、
実在する人物、あるいは生物とは全く関係ありません。

8月末に、某サイト様でお絵描きしていた時のこと、
PCの調子がおかしくて、投稿されてないものだとばかり思っていたのに
今日、久しぶりにお邪魔してみたらちゃんと投稿されてました(恥)。
あわわ。
もし私だったら名前もコメントもない絵だけが投稿されてたら
削除するかもしれません。
でも、そのサイトの管理人さんは良い人みたいで、
優しいコメントが残されてました。
なので、私もお詫びの言葉を書き残してきました。
本当に申し訳ない。
よく考えたら、何気に初ペンタブ絵ってことになるのですが。

エンピツ日記で、すごく気になる日記書きさんがいらっしゃいます。
きっと、今後もその方と接触を試みることはないのだろうと思うけれど。
 

2003年09月07日(日)

久々に雨。


今日も暑い中、PCの前にいます。
明日から来週前半まで学校なので、暇なうちに何かしておこうかと
思ったのですが
ネットサーフィンしてたら時間が経つのが早くて。
思いがけない素敵サイトを発見できたりするので時々廻ってるんですが
今日は特別な収穫はなく。
何件かお気に入りに登録したくらいで。
最近はテキストサイト廻りが多いです。
ところで、実は、8月末にペンタブ買ってたりします。
まだまだ全然使えてませんが。
線を描くだけで精一杯で、まだ画像保存にまで至ってません。。
でも、慣れたら久しぶりに絵掲示板を使ってみたいです。
ぴくらぼさんで講座とか見てるんですけど、私の場合、それ以前の(基礎的な)問題だと・・・。
そんな感じなんですが、
この暑い中放置してたせいか、絵掲示板のCGIが起動しません。。
残念。
また次の機会に。
それにしても、ぴくらぼさんにはカリスマ絵師が集中している・・・
と思うのは私だけ?

昨日、冷蔵庫を開けたら、食べようと思ってたカキ氷(6個入り300円)が
いつのまにか全部なくなってて。(買ったの日曜なのに、なんで。)
ひどすぎる。
でも、母が牛乳をかけて食していたら、ピンクだったのが紫に変色してました。
普通なのかな、これ。
なんか怪しい気もするんですけど。

サモンナイトというゲームをしてます。弟の勧めで。
3まで出てるんですが、
私がプレイしてるのは今のところ、2の番外編と3の番外編。
2の番外編は、2の本編が短くなって、
おまけ(?)として1の登場人物が出てきて戦闘で使えたりって感じです。
3の番外編は、2の登場人物がメインで、3の舞台に潜入、捜査みたいなのをして適当に戦って、
あっという間に終わります。
てことで、事実上、2のキャラクターしか知らない。
今、3の本編をお試し体験中(?)でして、まだあまり進んでません。
弟に早くするようにせかされてます。
2でも、世界観とか戦闘の仕方とかよく理解できてなくて
死んじゃいけない人たちが次々にいなくなってたりしてました。
でも、規定人数以上の死者を出すと、ラスボスを倒してもバッドエンディングになるとかで。
そういうわけで、弟に口出しされまくりです。
実は、2の番外編、ラスボス直前でストップしちゃってるんですが
もしかしたらバッドエンディングになっちゃうのかもしれません。
かなり危ない。
3では、さらによく分からない(難しい?)システムが追加されてるみたいで。
選択肢と何かを間違ったら裏キャラ(?)が仲間に入らなかったり。
3に関しては弟も苦戦してたみたいです。
この話題だけで、こんなに長くなってしまいました。ごめんなさい。
とりあえず、先はまだ長そうですが3、頑張ってみます。

なんか曇ってきた。雷が・・・!
あわわ。
一雨降るかも。。
絵掲示板も使えないので、今日はもうPC終了。
それにしても、私にしては長い日記となりました。
明日から学校で。
難しい感じの教科書ですが・・・頑張ります、今回は。
去年は風邪で夏の集中講義を欠席してた友人が
(今夏、体調を崩していなければ)一緒に受ける予定なので、
精神的には大丈夫な筈。
あとは、課題かテストをやり遂げる意志の強さを。

そういえば、黄色の彼岸花が家で咲いてて。
もう枯れかけてますが。
赤と白だけじゃなかったんですね。

最近、うたいびとはねの花火って曲が好きです。
雨が降り出した。
 

2003年09月03日(水)

猫もダウン中。


昨日から9月ですが、暑いです。
弟も学校が始まって家で一人、暑さと戦ってます。
でも、残暑見舞いの期間はとうに過ぎていて。
なのに。
るいさんへ送るイラスト、まだ全然描けてないんですが。。
これはもう残暑見舞いという形ではなくて
2、3枚まとめて送る方が良いのかもしれない。。

マインスイーパをクリアできずに、ただひたすらやってます。
上級編、今日は最高であと3つってとこまでいったのに。。
以前、やり方を弟に教えたら、私より先にクリアしてしまって。
なんだか悔しいのでもう少し頑張ります。
でも、判断力はちょっとは早くなった気もします。

課題、やっぱり無理っぽい。
あきらめました。
 

2003年09月02日(火)


past title list will

 

MAILHOME

My追加


enpitu skin:[e;skn]

 

Copyright ©yuzu, All rights reserved.