くぶくりん日記...エツィー

 

 

謹賀新年 - 2008年01月07日(月)

明けましておめでとうございます。

もう7日だけどそんなのどうでもいいよね。
それより何より更新してないもん。
まだ新年の7日目で更新してるだけマシですね。
うんうん。(自分で納得)

えーと、色々あって二ヶ月ほど半分プーな生活送ってまして
経理なんかとっくに辞めちゃって
次に話が来たところは日数的に引っ張られた割にはあっさり断られて
昼の仕事ありきのバイトのシフトなもんだから
暇なのに週に10時間働くか働かないかっていう自堕落生活で
なもんで、焦って昔のバイト先へ何日か働かせてもらったら
夜のバイトと被って一日12時間労働とかを短期集中的にしちゃったりで
暇なんだか忙しいんだかわからない生活送ってました。

でも、完全に夜型人間。
ダメすぎる…。

この日記だって更新できるタイミングは沢山あったんだけど
何をするのも億劫で。
11月半ばに書きかけで保存してたんだけど
それを書き上げなければ、という思いが返ってプレッシャーで無視してました。

とにもかくにも、そんな生活の中でも一応次の派遣先は決まっております。
本当は12月の上旬に決まってたんですが
12月は忙しいという理由で1月スタートにさせられたんですよ。
それでも7日の仕事初めはバタバタするので8日スタート。
しかも始業から30分後に来いと。
どんだけ慎重なんだよ。

一応事務なんですが、まったく未知の業種に飛び込みます。
去年の仕事でようやく分かった、私は活気がないと仕事できない!
という点は嫌ってほどありそうです。
活気というかノリが体育会系っぽいし。
面談の時点でそれは垣間見れました。
こっちが喋る隙もないほどアツかった。暑苦しかった。
でもぬるま湯よりもそっちの方が気持ちがダラける心配ないからいい。
私はダラけるととどまることを知らないから…。

この事務の種類なんですがコーディネーター曰く「原稿事務」
何かちょっとかっこいいから人に聞かれたら「原稿事務です」と答えると
「作家さんとか相手にするんですか?」って聞かれます。
まったく違うんだけど、数人にそう聞かれたので
面白いから今度からそう言われたら否定せずに曖昧に返事しようかしら?と思いますね。
ただ、あんまり何するかよく分かってないだけなんですけどねー。

とりあえず頑張ります!


最後になりましたが
年々、更新頻度落ちていきますが、それでもまだ辞めるつもりはないので
今年もよろしくお願い致します。
皆様、良い一年になりますように。
私も良い一年になれ!

七福神おみくじについてた七福神人形は「大黒天様」(裕福)でした。
(裕福)にイエス!
私、今年裕福になれー。







My追加

 

 

 

 

INDEX
past

 Home