くぶくりん日記...エツィー

 

 

ぐだぐだ - 2007年07月22日(日)

この土日はぐだぐだして過ごしました。
スーパーとコンビニしか外出てなーい。
あ、パン屋も行きましたが。

今の住んでる所はパン屋が周りにいっぱいあります。
私が把握してるだけで5軒はある。
カフェのテイクアウトのパンも入れると6軒。
けども、いつも食べたくなるパン屋は実家の近所のパンなんだよなー
普通のパン屋ですがパンの味が美味い!
離れてみて分かるアノ美味さって感じです。

さてさて、今の派遣先は12月末まで延長が決まってるんですが
もう辞めたくて辞めたくて仕方ないです。
今までバイトも含めて最強にゆるくて簡単な仕事なのに
たぶん今までの中で一番精神的にやられてる気がする…。
贅沢な悩みだと自分の言い聞かしてますけど。

原因があることにはあるんです。
同い年の派遣仲間がとてつもなく苦手。
まったく別部署の人なんですが今は何故か私の居る部屋で仕事しちゃってるし
一緒に仕事してる人と折り合いが合わないって理由でです。
これには若干、私が火を点けちゃった部分がないでもないんですが
仕事を折半してまでも部屋を移動するなんて勝手すぎる。
来るかもって話の時に遠まわしにちゃんとそれで仕事できるのか?と聞いたんですが
「ちゃんと仕事分けるから大丈夫!」ってお前だけの都合は聞いてねーよってな感じで
周りの人達に大いに迷惑かけることを彼女はまったく分かってませんでした。

その辺までは折り合い合わない人もかなりの変人なので
彼女に同情して結構仲良くしてたんですが
あまりにも周りに同情と言う名のチヤホヤ加減に調子に乗り始め
一人で出来るでしょ?ってな仕事を上を通さずに私達に手伝わせるようになり
不信感が大爆発して彼女以外には分かるほど私の態度は露骨に変化しました。
けど、同じ仕事してた先輩二人が辞めちゃったので
今現在は彼女と二人っきりの部屋で仕事です…。
不満を言える人もいなくて辛い…。

仕事はね、手伝わないようにしてるし、そういう風に仕向けてるので
頼まれることもないんだけど、そこに居るだけで私には辛い存在です。
せめて普通の会話が出来ればマシなんですが
変人扱いされたい人種なんですよねー
「怖いの嫌い!」「霊感ない!」って言いながら幽霊見た話する人なんです。
しかもはっきり首がない人みたーとかのっぺらぼう見たーとか。
怪談だけじゃなくても色々と虚言っぽい話が多いので疲れます。
こっちの話は9割聞いてないし。

ああ、書くつもりじゃなかったのに熱くなって書いちゃった。
でもちょっとすっきりしたので長いと分かりつつこのままアップします。

ちゅうーわけでかなり嫌気がさしてる毎日です。
でも彼女だけが原因でもないと思います。
ゆる過ぎるっていうのも仕事ととしてやる気が失せちゃうんだなー
ほんと贅沢な悩みですがやっぱり仕事はある程度忙しくないと…。

こんなぐだぐだな週末を送った私ですが来週からは違います。
何故ならバイトするからでっす!
今月もなんやかんやでお祭りバイトを4日間ほどしましたが
単発ではなくレギュラーです。
いい気分転換になればなーと思います。
もちろん稼ぐのが大前提ですが!

とりあえず限界ギリまでシフトを入れる所存です!

★放置したままの写真日記も更新しました。
 しばらくは先月の台湾旅行の写真をまったり更新いたします。
 よければどうぞ→写真日記





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home