くぶくりん日記...エツィー

 

 

- 2005年08月28日(日)

BBSを閉鎖することにしました。
もっと早くにこうするべきだったなぁ。
今まで踏み切れなかったのに急に何の躊躇いもなくできてしまった。
けど、一旦削除してやっぱりちょっと復旧。
いくら何でも最後の挨拶は書こうと思って。
8月いっぱいで閉鎖します。
芝居クマも一旦削除しました。一旦…。

気づけばHP作って約2年半です。
なーんにもHPらしい事ができてなくて2年半。
実は日記もかなり消しました。これはだいぶ前ですが。
しないといけない事を私は放ったらかしのままが私生活でも多々あって
どこから手をつけようと迷い、そして目をそむけてる日々です。
まあ、HPは「しないといけない」って事では無いかもしれませんが。

気分がどうしようなくも沈んでしまって浮上できそうになくて
恐ろしいイメージばかりが頭に浮かぶので気を紛らすためにパソコンに向かって気がついたらBBSを削除してました。

HPはまだ続けます、日記は更新頻度低くても続けたいのです。
そして漫画のブログも一応書きたい気持ちはあるので。
こんな日記でも毎日ちょっとずつカウンターが回っていて
嬉しいやら申しわけないやらです、ですが、どうぞどうぞまた覗いて下さいねー。


面接 - 2005年08月27日(土)

久しぶりに面接などを受けてきました。
去年からやってる派遣の仕事は辞め、てません!
かけもちのバイトです。1日たったの2時間半の仕事。短っ!
受かるかなぁ。たぶん受かると思うのですが受からなければいいのにーとも思う。
だいだい今日の面接もだいぶ行くの嫌だったのだけど、
行かないとダメ人間決定のような気がして自分を戒めながら行きました。
とりあえず落ちていいから面接だけは!と。
いや、受かったらちゃんと働く気もあります。

そんな気持ちでいったものだから、気持ちがふにゃーとしてて
「緊張されてますか?」との問いに
「いや、全然」と即答してしまい
「あ。」としまった顔をしたら苦笑いされましたよ。
なんか、話もそこそこに時給のシステムや給料日や働く上での注意事項を説明され
え?何、これ?もう採用?と思ったのに水曜までに採用なら電話連絡だと。
でも「仕事開始は9月1日でも大丈夫ですか?」って。
何だよそれー。採用なら言うて!すぐに!不採用でもいい!

夜は地元友達2人とココスへ。
最近ココスが私らの流行です。料理おいしー!
友達が夢遊病だった子の話をしてて、
夜中に冷蔵庫開けて中の物を出し始めてお母さんにどうしたの?と聞かれ「妹が…」って言ったのを私ともう一人で同時に
「「陰毛!?」」
と仲良くハモっちゃいました♪
ハッピーアイスクリーム♪イエイ!
あー真夜中テンションで日記書いてます。素面です。



福○山音頭 - 2005年08月14日(日)

今年もお兄親子と○○山へ。盆踊り&花火大会があるのです。
その名も○ッコ○セ祭り。

毎年15日が花火大会で、まあそれが最大の楽しみなので正直福○山音頭は興味が無かったのだけれど今年の踊りはちょっと感動した。

なんでも○ッコ○セ祭りが100年目の節目を迎えるだとかで
いつもは無いでっかい照明設備が商店街の道路のど真ん中に出現。
で、数組の色んな踊りのパフォーマンス?イベント?
しかしこれを見たかぎりではコレだけの照明使ってコレか…とちょっとガッカリ。
で、あっちゅうまにそれは終わって、尺八持ってひ弱そうなおじいちゃん登場。
フロロ〜とかっこよく吹きはじめてたのに、しばらくするとたどたどしい男の人の声で
福知山音頭の歴史についてみたいなナレーションが。
おじいちゃんがあんなに頑張って吹いてるのにBGMに成り下がっちゃったよ!

あーあ、やっぱりあんまり面白くないなぁと、ふと商店街の端を見ると
いつも正統派な福○山音頭を踊る着物の人達やいろんな組?連?の人達が一列に。
商店街中央の照明位置からは100メーター近くは離れていると思われる場所なので
なんであんな離れた位置にスタンバってるのかなぁと思ってるとナレーションが終盤に
そして、よくよく聞くとおじいちゃんの尺八の曲がゆっくり福○山音頭に変化。
あ!と思いやぐらの上を見るとお囃子の人達がスッと構えておじいちゃんの尺八が終わるとともに引き継ぐようにお囃子で福○山音頭がスタート。
わあ!かっこいいーと思いつつ、まだやぐらの周りに踊りの人達が居ないのになーと思いさっきのスタンバってた踊りの人達に目をやると踊ってる!!
光は愚かお囃子の音も届いてるの!?
と言う位置から中央のスポットライトに向かって静かに踊っている。
かっこいいー!
あんまりに興奮しすぎて「見て!もう、踊りは始まってるねん!!」と指さし叫ぶ私。
さらによく見ると反対側の斜線の向こうにも光に向かって踊る人達が!
そうしてゆっくりと光に中に入り最終的にはここ数年は見たことがなかった大きな踊りの輪になりました。

100年目だけでなくて毎年これだけ踊りだけでも盛り上がればいいのに。
来年は踊りを覚えてみようかなぁ。


朝日放送の人気深夜番組 - 2005年08月12日(金)

父が「男はつらいよ」のビデオを見てて急にガバッと起きだし私に問うた。

「今日あれやる日か!?」
「え?」
「テレビや!アレの日か?」
「え?…(あー探偵ナイトスクープの事言うてるんだろうなぁ)」
「あー、探…」

「探とうナイていスクープ!!」


すごい…、そんなハッキリ逆に言い間違えるなんて…。


8月です - 2005年08月08日(月)

夏ですね。
マンションの廊下や駐車場の蝉バクダンに怯える日々です。
あいつら超ー怖ぇー。

怖いと言えば先月に京都の某クラブにていながわじゅんじ(検索防止)様の怖い話を聞きに行ってきました。
20時に入って登場23時!
最初ガラガラだったのがさすがにじゅんじ登場時にはホール満杯こ。
白いゆかたで現れたじゅんじにときめきました。
それは皆一緒だったようでじゅんじコールなどおきてましたよ。

運良く前の方に行けたので、手が届きそうな位置で生じゅんじ鑑賞。
もうー怖いやら暑いやら素敵やらでクラクラでした。

「あるんですねぇーこうゆうことって」

キャー!しびれるー!

写真撮影が一切禁止だったのが本当に残念でした。
なのでじゅんじの写真いりうちわを購入。
職場で使ってます。(写真撮ればよかった)
涼しい、涼しい。

翌日に夢に出てくるほど楽しかったです。
夢ではうちわの後ろにサインを求めてました。
よっぽどサイン欲しかったんだね私。


とうとうこの日が来てしまったのね… - 2005年08月07日(日)

あー、半年足らずの命でした。
いつかこの日が来るとは覚悟していたけど、ポキーっと折れてしまったよ。
しかも寝てる間に…。
なんとかならないかとしばらく試行錯誤したけど、無理。
あーお気に入りだったのにー!

しかも折れるだなんて不吉だわ。
最近ナーバスになりがちなので拍車がかかります。
新しいストラップ探さないとなあ。





…ナーバスてどういう意味?





My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

 Home